08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-04-30 (Thu)
今日は学部の友達と一緒に高松に遊びに行きました。
岡山出身の子で、高松の方には来たことないということで、とりあえず栗林公園行っときますか、という軽いノリで栗林公園に行き、それから商店街をぶらぶら散策しました。一番の目的は丸亀町商店街。商店街再生(もはや再開発だな、あれは)のシンボルとも言えるべき場所です。

今日は天気も良くて風も穏やかで、絶好の散策日和でした。
約1年前、部活の先輩と友達と来たときには、強風で、雪降ってましたからねw
ツツジが凄く綺麗に咲いてました。ツツジの季節に行ったことがなかったので、見れてよかったなぁと思います。

あと、ざっと1周ゆっくり歩いてみて改めて気付いたんですが、あそこは意外と広いですねw
結構疲れましたw

母の実家がそこから近く、夏に泊まりに行ったときに中2くらいまでは毎年行ってたんですけど、そんなに広いと思わなかったんですよねー。
んー、年齢ですか!?w
あの頃は、麩(鯉の餌)片手に、鯉と亀に餌あげることしか頭になかったから、周りが見えてなかっただけでしょうけど(爆)
餌をあげるポイント的なところ(単にあげやすい場所)が何カ所かあって、そこに行きたいけど道が分からないので分かれ道のたびに母に「これどっち?」って聞いてたなぁとかいろいろ思い出があります。
去年行ったときは、あまりに寒すぎて、広いとか広くないとかそんなこと考えてる余裕がなかったんでしょう、きっと(苦笑)

そして、商店街を歩いてて、改めてうどん屋の多さにびっくりしました。普段、商店街でご飯を食べることってあんまりないので、真剣に見たことなかったんですねー。むしろ、商店街にはあんまりうどん屋はないとさえ思ってました。「憩いの場」みたいな感じでうどんも食べれるってところもありましたしね。
ほんとに何ものってない(まぁ、ネギとかゴマくらいなら自分でかけれるんじゃないかと思うんですが)かけうどん(ぶっかけだったかな?)が190円。今日見た看板に載ってたメニューで一番高かったのでも多分400円台(確かではないですが)。
改めて、その価格のリーズナブルさに驚きです。

そんな感じの地元再発見でした。

ちなみに、友達が香川を実感したこと。

洗面台に必ず貼ってある「節水」の文字。
ミニストップでのイートイン(岡山にはミニストップがないので)
うどん屋の多さ

だそう。
私自身、岡山で生活してみて、この3つは岡山と比較して、十分香川の特徴だと言えるなと思いますw特に節水とうどん屋については、もはやネタです(爆)

高松の町中に行ったのは久しぶりだったので、楽しかったです♪

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

