04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-04-26 (Sun)
今日はお茶会に行って来ました。
大きいお茶会は久しぶりでした。
ただ、今日は野点席に行ったときに雨に降られたり(まぁ、洋服着てたぶんにはそこまで気にするような雨じゃなかったですけど)、その後入ったお席では、ちょっと場所がよろしくなかったので、楽しみにしてたお点前が見れなかったりと、びみょーに残念な感じといえば残念な感じでした(苦笑)

大寄せのお茶会なので、仕方ない部分もあるし、雨はどうしようもないし。これはこれでよい思い出になると思います。

で、その帰りの電車での話。

お昼ご飯を食べなかったので(というか2席分の主菓子と抹茶で、結構お腹一杯で)、ちょっとしたものをと思って、ワッフル買ったんですよ。
で、電車で座れたので、早々に食べて寝ようと思ったんです。でも電車が出ても寝れるほど眠くなくて。そんなわけで携帯でゲームし始めました。
その直後です、隣に座ってたオジサン(というかもうオジイサンでしょうな)が、突然話しかけてきまして。
いや、普通携帯いじり始めた直後に話しかけてくるか?と思いながら、まぁとりあえず話に応じてたんですね。
そしたら、そのオジサン、電車降りるまでずっと40分間、喋り続けてました。さすがにびっくりです。
時々、質問してくるので、それには答えましたけど、後はほんとずっと一人で喋ってて。
でも、聞き取りにくい喋りで、電車の音もあって、話の内容は4分の1くらいしか(もしかしたらそれ以下かも)聞こえてませんwただずっと笑顔で相づち打ってました。正直結構眠かったので、後半は笑顔というよりは苦笑しながらだったんですが。かなり鬱陶しかったのは事実です。
唯一分かった内容といえば、結婚するなら地元の人がいいよ、ある程度の年齢になってもそういうのがなかったらお見合いでもいいじゃないか、って言ってたことくらいです。
よく分からん。結局何が言いたかったのやら。

そして、なんか本をコピーしたものを渡されました。それについても長々と説明してたような気がするんですが、聞き取れないし、眠くていい加減鬱陶しくて相づちだけの上の空だったので、よく分かりません(爆)
しかしまぁ、同じの何枚も持ってたので、私と同じように他の誰かにも長々と喋った後に渡してたんですかねぇ。

一番の問題はこれなんです。
その時は上の空だったし、眠かったのでどうでもよかったんですが、後でそれを見たら、明らかに電車で偶然会った人にいきなり渡すような内容のものではなく、かなり気持ち悪くなりました(汗)


基本的に、明らかに人が少ないって時以外は荷物は膝の上にちゃんと置くんですが、今日は座ったときに隣の席に荷物置いとけばよかったなと後悔しました。

ぐだぐだ書いちゃってすみません(>_<)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

