08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-04-12 (Sun)
前回の記事で、「やる気がありすぎて焦りになる」って話を書きましたが。
ちょっと語弊が…(汗)

「なんかやらなきゃ」って思うんですけど、実際そんなにせっぱ詰まってる事ってあんまりなくて(まぁ時間割決めたり、ちょっとした書類を提出するくらいでしょう)、家では手持ちぶさたな感じです。
そんなわけで、家ではなかなかやる気のでない状態です。

なんだかんだで、いろいろ活動してた春休みに満足に部屋の掃除ができなかったので、今の内にやればいいのにとも思いますが、それに関しては今やる気が出ません(爆)なんかかなり暑いし。

そんなわけで、1年で一番(大学1年の時は夏休みの前半の方が上回っていたかもしれませんが)家で居る時間が長く、しかもその長い時間を無駄に過ごしてしまう時期です(笑)
ごろごろしてるのもありますが、無意味に本を読みたくなるんですよ。今はちょうど妹の本で私が読んでない本がわりとあったのでそれ読んでました。
そういう本がないときは、読み終わった本でも問題なしです。
手軽に読める、マンガやエッセイなんかが多いです。

うーん、これは何かから逃げたい気持ちの表れか…、現実ってやつから。
逃げたいほど嫌な現実を生きているとは到底思えないんですけどねー。


なんか前回に引き続き、重たい内容になってしまいましたが、基本的に毎年のことだし一過性のもので私にとっては「今年もこの季節か(´ー`)」くらいのものなので、気にしないでください。


最後に、全く関係ないですが、先週の木曜から土曜までの3日間、毎日瀬戸大橋の上から素敵な景色が見れまして、ほんと感動でした。
夕日と月がほんとに綺麗でしたよ~。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>子ウサギさんへ
返信遅くなってすみません(汗)

緊張感がゆとり、っていう発想は私にとっては目から鱗です(笑)
確かに、忙しければそんなこと言ってられませんよね。


いい先生になるには自分の緊張感でいっぱいいっぱいにならないようにしないとダメですけどね(笑)

* by 子ウサギ
人生に無駄なことは一つもない!
が信条の子ウサギです。

なんだかその緊張感を堪能しているあたり、
ゆとりがあっていいですね。

過ぎさったものとしては、うらやましいですね。

私はあまり、新しい物への緊張感がなかったので、
娘や息子達を見ていると、
新しい事ってものすごくエネルギーをつかってるってことがわかるようになりました。

今からそんなことが分かっていると、
きっとステキな先生になりますね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

