07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-04-07 (Tue)
今日は、学部のオリエンテーションがありましたよ。
授業は明後日からなんですけど、オリエンテーションだけ。

10:50から12:00まで全体説明があった後、個別に別れての説明が16:00からっていうなんとも謎な日程。
まぁ、全体説明も学年別なので、2,3,4年生をやってると、そのくらいになっちゃうわけですが。

それでですね、時間割を組まなきゃいけないというわけで。まぁ、必修入れて、後は副免(余分に取る免許のこと)に必要な授業で、時間割的に無理のないものを入れていくといった感じです。

18コマも授業が入っていた去年の前期よりは、授業組むのも多少楽なんですけど、そろそろ単位の数とかを4年生の卒業を意識して考えないといけなかったりと、別の心配事も増えますねー(苦笑)

なんか結局13コマくらいになりそうな状況。これ、3年の前期で一般的に見て多いんでしょうか?
教育の友達はだいたい12コマ前後なんですけどねー。


これから1週間は悩みまくりです。1週間して、授業が1回通りまわったら、なんとか決まるんですけどね(汗)
別に、楽をしたくて言ってるんじゃないですけど、やっぱり10コマとかで授業数が少ない友達見てると、ちょっと羨ましくなります(笑)授業が多いと、それだけ、いっぱいいっぱいの生活になりやすくなるので(汗)

ゼミの時間割が早く決まるといいなぁ。(いろいろトラブルがあって、今日決定できなかった)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

