04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-03-10 (Tue)
今日は特に予定もなくて、ふと思いついたので2年の後期のノートやらプリントの整理してました。
といっても、それらに関しては割と普段から整理してる方だと自負してるので←、整理というよりは、片付けに近い作業でしたが。
ノートっつーかルーズリーフはバインダーから外して、プリントも穴開けてファイルにとじてあるので、外して3つくらいの束に分けて、それぞれ綴り紐で綴じる。
みたいな作業してました。

一番時間のかかったことはといえば、教科書を入れるスペースを確保することでした(笑)
部屋の収納スペースを今ある物でちょうどいい感じに使用してるので、収納しなければいけない物が増えたときは、毎回のように頭を痛めます(苦笑)

今回はぎりぎり収まったけど、この次は何とかしないと、今の状態ではこれが限度だ…orz


…ファイルに挟まってたものが、取り出されて別の所にしまわれただけなので、机の様子は一見すると何も変わってない。プリント類は結構きれいにファイルに挟んでたので、元々その部分は見た目には割と綺麗だったんですよw
うーん、片付けたっていう気がせんw

しかしプリントやノート類がなかなか捨てられない私。どうせもう使わないものがほとんどなんだから(でも、大学の専門の授業のは使う可能性があるかも)、潔く捨てればいいのに、それができず物は増える一方ですw
まぁ、こんな風に「~使うかも」とか思ってるうちはいつまでたってもこのままでしょうな(´ー`;)
「捨てる」という技を身につけたいものです(T∇T)トホホ

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>子ウサギさんへ
こんばんは~!
ですよね、みんなそんな感じですよねw
おぉ!参考にします♪
心の糧…なんとなく分かるような気がします。きっと実習の時に感じるんだろうと思いますw

>葉くんへ
お久しぶりです!
スイッチ入ったら、っていうの分かる!!その時はとことんやるんだけどねw

引っ越したんだよね!!ぜひ、そのまま物を増やさないように頑張ってください(違う)
新しい生活が素敵なものになりますように^^

* by 葉
お久しぶりです。

オレは片付けが苦手です。

というかなかなかやる気になれません。スイッチが入ればのめり込むんだけど、
入るまでが一苦労という感じです。

今は物がないから散らかってないって感じかな(汗)

これからが心配です(苦笑)

* by 子ウサギ
こんにちは。ご無沙汰しています。
片付け…は、私もいつも頭を悩ませます。
仕事で使うかも…って気持ちも分かります。
10年かな?5年かな?目安を作って一度も使わなかった物は捨てる…がいいと思います。
仕事して5年間くらいは、
大学時代と初任研の資料を
心の糧にしてたかな?と思います。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

