08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-03-07 (Sat)
ちょうど1週間くらい前の話。
私の携帯の電話帳にアドレスを登録してないアドレスから
“俺のこと覚えてる?”
というメールが来ましたw正直、かなり不審に思いましたとも。「オレオレ詐欺」が横行してるご時世ですから。
でもまぁ、電話ならいざ知らず、メアドを知って送ってくるっていうのは何らかのつながりがあった人かと思って、
“登録されてないけん、名前を教えてもらわんと、覚えてるかどうかも判断できんわ”
って返したんですね。そしたら、メールが来て、小・中の同級生の友達だったことが判明しましたw

一度アドレス交換してたんですけど、ある時から連絡取れなくなっちゃってどうしたんだろうと思ってたら、向こうの携帯が壊れてしまったらしくアドレスが分からなかったとのことでした。おそらく3年くらいは連絡取れない状態が続いてたんではないかと思われますが(笑)


って、ここまでは、長い前置きなんですが。

で、ちょっと世間話的なメールのやりとりをした後
“Y本のメアド知ってる?”
と聞かれたんです。その子は、中学の時の同級生の女の子だったんですが、私はあんまり関わりがなくてアドレスは知らなかったんです。(ってそもそも中学生の時には携帯持ってなかったので、中学の時の友達のアドって意外と知らないもんですが)

で、知らないよって答えたら
“誰かに聞いてもらえん?”
って言われたので、まぁ別に断る理由もないし引き受けたわけですよ。で、今さら中学の友達のアドレス知りたがるなんて、何かあるだろと思って、ついでに
“なんでアド知りたいん?”
って聞いたんですが、
“それはちょっと言えんなー”
って言われてしまったので、本人かその友達かがY本さんのこと好きなんだろうくらいに思って、追求はしないことにw

で、友達になかなかその子のアドレスを知ってる子がいなくて、5人目に聞いた子がようやく知ってました(汗)
要するに、それくらい私とは縁の薄い子だったって事でしょう(爆)

で、アドレスを教えてあげたら、
“なんてメールしたらえぇかなぁ?”
とおっしゃったんですよ。携帯壊れてアドレスなくしたのかと思いきや、元々アドレスも知らなくてメールしたことがなかったんだとか(ここらへんから、その子がY本さんを好きなんだろうということに確信を持った)。でも、考えるのも面倒だったし(5人も聞いてメールしたので疲れたんです)、経験値が低すぎて的確なアドバイスもできそうになかったので、
“Y本さんの事あんまり知らんし、それはうちでは考えにくいなぁ”
といった感じで、これといったアドバイスもできず、軽くスルーしちゃいました。





なんか予想以上に長くなっちゃったので、続きはまた明日~w

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

コメント







管理者にだけ表示を許可する

