07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-03-05 (Thu)
昨日は部活の「卒部式」でした。

1年で1回、この日だけ茶事という、懐石あり部員の点てるお濃い茶ありのお茶会をします。
で、卒部生をお客様として招いてもてなそうという会。

私は今回、懐石料理の簡略版である「点心」というお弁当の責任者やってたりしました。
ただ色々と勉強不足で準備から今日の本番までみんなに迷惑をかけっぱなしでしたが(-_-;)

茶事は色々アクシデントという面白いこともありましたが、先輩たちは広い心で喜んでくださったのでよかったのではないかなと思います。
個人的にはやっぱり「点心おいしかったよ」の一言がすごく嬉しかったです(*^_^*)

その後、先輩たちに「卒部証書」渡したり、プレゼントやらお花渡したりして先輩たちから一言いただくという一般的な流れだったんですが…

私めっちゃ泣いちゃいました(つд`)
もうね、先輩たちより泣いてたんじゃないかってくらいの勢いでした(笑)
今年の卒部生は私が入部したときの3回生なので、今の3回生の先輩とはまた違った感じでかなりお世話になった先輩だったんです。すごく面倒みてくれて(´ー`)

だからやばいだろうなぁとは思ってたんです、前から(笑)
で案の定、やばくて。それでも最初はこらえてたんです、先輩より先に泣いてどうするんだと思ったので、さすがに。
でも一人泣いちゃった先輩見たらほんとにこらえきれなくなっちゃって、それから涙止まりませんでした(^^;)

あぁ恥ずかしかった…
卒業は先輩たちの門出だし、おめでたいことなんだけど、やっぱり別れは悲しいです(´・ω・`)


夜の送別会のときにある先輩に「●●(本名)ちゃんが泣いてくれたのはほんとにすごい嬉しかったよ」って言われてまた泣きそうでした(笑)
お前はどんだけ泣けば気が済むんだって話です(爆)


卒業式では笑って先輩たちを送り出すぞ(`・ω・´)



しかし、昨日は準備のためかなり早起きでした。点心の準備をするためにみんなより早めに行く必要があったので、5時前に起きて5時半すぎには家を出てました。
久しぶりに日の出前に電車に乗ったなぁ。そこまで早いと人が少なくて、そういう人が少ない電車って案外好きだったりします。大抵寝てますけどもw

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

