04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-02-27 (Fri)
今日、たまたま新聞見て読んだ記事なんですけど、今の高校生って20%近くが1日のメール平均回数が50回越えなんですね。
正直びっくりです。

私は基本的に用事がないと自分からはほとんどメールしないし(「今何してる?」的なメールはしません)、全くメールしない日が2,3日続くこともあります。
そんな感じなので、平均50とかは到底あり得ない数字です。
そりゃ、用事とかいろいろ重なってそのくらいになる日もなくはないとおもいますが、ほんとごく稀です。
はっきり言って、そんなにメールするのは疲れます。

なんかジェネレーションギャップを感じてしまいます(笑)せいぜい2~5年しか変わらないのに。

私の考えってこんなもんなんですが、私の友達とか部活の人とかは割と同じような考えの人が多い気がします。
家に帰ったら、携帯は放置してる、っていう人。
これはたまたまそういう知り合いが多いんですかね、それとも、やっぱりジェネレーションギャップなんですかねw

少なくとも私の身の回りでの(つまりわりと田舎な状況で)私の代は、中学で携帯持ってるのはまだ珍しくて高校生に入るときに携帯持てる感じでしたけど、妹の代(現在、高1)では、中学生のころから携帯持ってるのって割と普通だったみたいなので、やっぱ、いろいろ違うのかなぁ。
今や、小学生が持っててもおかしくない時代ですからねー。


何となく、真面目な話題になってしまいましたが、今日はこれで。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

