04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-01-06 (Tue)
やっと、休み明けに提出のレポートの大部分が終わりました!
あとはA41枚のレポートのみです。

準備し始めるのは割と早いほうだと思うんですが、結局のところレポートそのものの作成には下書き含めて実質4日くらいしか使わないんですよねーw
まぁ、今回は年末年始挟んじゃう関係で図書館が開いてるうちに本借りとかないとけなかったので、そのせいもあるんですが。

しかし、パソコンを長時間やってるとほんとに肩こりがひどいです。多分姿勢が悪いんだとは思いますが、悪化する一方です(涙)
目も疲れるしね、現代病です。

課題のひとつにパワーポイントで教材を作るというものがあって、それやってたんです。
で、私はことわざ・慣用句の選択問題を作ってるんですが、選択問題ということは、当然誤答も考えないといけないわけです。

誤答って難しいですねー。自分は意味を知っちゃってるので当たり前のように思ってるからなかなか思いつきません(苦笑)
しかも、明らかに不正解なものにしちゃうと子どもが考えずに解けちゃうのでよくないし。子どもが間違えやすそうな、まぎらわしい感じのものがどれだけできたか分かりませんがかなり時間がかかりました(爆)

パワポなので当然パソコンだから肩もこるし、目も疲れるのに加えて、頭も疲れました(笑)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>子ウサギさんへ
あけましておめでとうございます♪
ありがとうございます!
ああは書いたもののやっぱりネタ的な誤答も作りましたw
「亀の甲より年の功」の誤答で「亀より長生きできそうなほど元気なこと」っていうの作ってみたりしました。

* by 子ウサギ
あけましておめでとうございます。
教材準備お疲れ様です。
最近は、わざとお笑いネタ的誤答を作成している先生もいますよ。(笑)
注意力散漫な子も引きつけるのには役立っていますね!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。