08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-01-03 (Sat)
今日は「こんぴらさん」で有名な(?)金刀比羅宮に初詣に行ってきました。
お詣りするということで、もちろん本宮まで階段を上りました。正確な数は忘れましたが、確か700段とかそんな感じだったと思います。それだけの石段を上っての参拝です。
香川で暮らして20年目ですが、本宮まで階段上っていったのは初めてです。
万年文化部なので、筋力は全然ないと思うのですが(笑)、こういう時は基本的に気力で乗り切りますwもちろん今回も。

そして、上り終えた先の本宮。
20090103113313.jpg

よく分からないですが、こんな感じでしか撮れませんでした(汗)

せっかく来たので、お守り買って帰ったんですけど、友達が3人ほど巫女さんのバイトしてました。予想外の展開にびっくりでした。

びっくりといえば、行きの駅からの道で、中学校の時の友達に偶然会いました。多分、大学入った年の夏祭りの時に会って以来のはずなので、もう1年半ぶりくらいです。
びっくりしたけど、嬉しかったなぁ^^

なんか話がとびとびですが、帰りに「和三盆ソフト」を食べましたw
一口くらいではあんまり分からなかったんですが、食べてると徐々に和三盆の味がしてきましたよ。わたしは和三盆の甘さってすごく好きなので、美味しかったです。

歩いてるときは特に問題なかったんですが、きっと明日は筋肉痛です…(笑)
でも、きっとお正月にお雑煮(なんてったって、お雑煮に入ってるのはあん餅ですからw)やおせちで蓄えた脂肪をちょっとは消費したはず!(爆)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

