02≪ 2011/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-03-31 (Thu)
今日で3月も終わりですね。
ということは、明日から新生活のスタートです。

なんか、落ち着きません。
こないだも、精神的にちょっとしんどいって書きましたが、今も相変わらずです(苦笑)
何してても、どこか緊張してる状態で。。。
こんな自分に嫌気がさしてきそうですが、明日から気持ち切り替えてやっていかないと!!

期待や楽しみももちろんありますが、不安や心配の方が大きすぎて、自分でどうしようもなくなっちゃってる感じですねー。
あぁー、もう!!


新生活のスタートに当たって、もっと明るく前向きなこと書けたらいいんですけどねぇ(笑)
スポンサーサイト

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>平凡助教授さんへ
レスが遅くなってすみません。
最初は緊張してましたが、子どもたちと過ごすようになってからは忙しすぎて、緊張する暇もありませんでした(笑)落ち込むことは色々ありましたが、引きずってたらやっていけないことも学びましたしねw

>社会人から小学校の教師を目指す38歳さんへ
レスが遅くなってしまってごめんなさい。
想像以上に忙しいですね、教員生活。忙しいけど、色んな人に支えてもらいながらなんとかやってます。
4月にこのハンドルネームということは、この夏の採用試験を受けられたんでしょうか?

どうですか? * by 社会人から小学校の教師を目指す38歳
以前に採用試験の後で一度コメントさせてもらった社会人です。4月からの教諭生活どうですか?想像以上にキツイですか?がんばってくださいよ。

* by 平凡助教授
いくらかは緊張した方がいいでしょうね.仕事に行けなくなるほどの状態じゃなけりゃ,とりあえずは問題ない.いったん仕事が始まったら,落ち込むヒマもないほど忙しくなるかも.

個別記事の管理2011-03-29 (Tue)
なんか、こういうタイトルの歌か小説があったような気がしないでもないんですが…w
今日は、岡山に行ってました。まぁ、とんぼ返り状態でしたけど。
卒業式の日に、諸事情で学生証を返納できなかったので、返しに行ってたんですよ。
まぁ、他にもちょっと用があったので。

これからも、岡山にはちょくちょく行くつもりなので、別に電車に乗るのが最後ってわけじゃないんですけど(乗る頻度は比べものにならないくらい減るでしょうけども)、定期使って岡山まで行くのは、多分最後だなと思ったり。
そういうこと考えちゃうと、昨日の話のように精神的にちょっと弱ってるので、やけにセンチメンタルな気分になります(苦笑)ほんと、なにかにつけ、ナーバスでセンチメンタルになっちゃうので、実は自分がいちばん困ってるという(汗)

そうそう、それで、マリンライナーってグリーン席があるんですけど、それが2階席なんです。そこに定期があるうちに1回乗ってみたいなってずっと思ってたんですが、実行できないままだったので、今日実行しました!(笑)
グリーン券だけで乗れちゃうので、気分的にお得な感じw
いつもと違う眺めで、楽しかったです♪

そして今日はまさかの対人運発揮。岡山の駅で、部活の友達2人にばったり会いましたwこないだ卒業式で会って以来なんですが、それからの間で起こったことや、茶道部ネタで短時間でしたがかなり盛り上がりましたね~^^
やっぱ、同期の友達っていいもんだなぁ。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>夕月ちゃんへ
岡山駅はあたし自身よく行ってたところだし、基本的に人が多いから、確率も上がるんじゃないだろうかww

あたしも最初、他人のそら似かと思ったよー(笑)
うんうん、会えてよかったね♪社会人、がんばろうね!そして遊ぼう!(笑)

* by 夕月
瑠璃ちゃんの対人運って
主に岡山駅で発揮されるの・・・?笑
あまりにびっくりしすぎて言葉が出てこなかったよー笑
また会えてよかった♪お互いお仕事がんばろうねー◎

個別記事の管理2011-03-28 (Mon)
なんだかすっかり間が空いちゃいましたが、その間にも色々ありました。

京都行ったり、倉敷行ったり、京都行ったり、鍋したり、赴任校が決まったり、卒業式だったり、今日は早速の研修があったり。


卒業式の日、夜は謝恩会だったんですけど、それが終わって帰るとき、友達と話してて、その別れ際の寂しさといったら…。
なんかほんと、どうしようもなく寂しくなって。

てか最近、精神的に弱りすぎてて、困る。
寂しさとか、不安とか、なんかそればっかりで。例年の4月病が発病したみたいですねー。
こうなるとね、痩せます(笑)食欲落ちるもんで…(^^;)

自分では、普段そんなに弱音は言わない方だと思ってるんですが(基本的に強がりなので。愚痴は言いますけどね)、最近やたら弱音を吐いちゃって、聞いてくれてる彼には、ほんとにほんとに感謝です。申し訳ないと思いつつも、言わずにいられなくて。

いざ始まってしまったら、多分そんなこと考える暇もないんだろうけど、今は正直結構つらい。
しっかりしろ、自分!

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-03-15 (Tue)
昨日、マンガのプチ大人買いをしまして。
中古なんですが、10冊一気に買いました。前から欲しかったんですが、揃ってるのを見つけてしまって、なんか欲しくてたまらなくなってしまったんですww
いつも、揃ってても小分けにして、徐々にそろえていくタイプなのになぁ。

買ったのは全10巻のマンガと現在続刊中のマンガ。…そうですね、おかしいですね。
10巻全部そろってるー!!と思ってよく見たら、なんと、1巻だけなかったんですよ(苦笑)もちろん、そこは承知の上で購入しました。
読んだことはあるので、とりあえずはいっかなぁと思ったしw

それで、今日別のお店に行って1巻を購入しましたw
全10巻、2日で揃っちゃいました☆

10巻、何度読んでも胸キュンなので、読むの楽しみだなぁ♪

ちなみに、購入した続刊中のマンガの方は、以前、中古で既刊が全部揃ってるのを見たんですが、小分けにして買っていこうとして、タイミング良く自分の欲しい巻が置いてなかったという状況が繰り返されたパターンですw中古なので、品揃えはその時々で変わってきますよねー。なので、揃えるのにかなりの時間がかかりました(爆)


なんだか急に風が強くなりました…。明日明後日はまた冷え込むみたいですねぇ。ひぇぇぇ(´Д`)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-03-14 (Mon)
連日、震災の被害のニュースが報道されてて、見るたびに胸が詰まる思いです。
とにかくライフラインの一刻も早い復旧と水と食料の確保を祈るばかりです。私たちができるのは、ほんのささいなことだし、むしろ何も出来ないですが、切に願っています。


さて、今日はホワイトデーでしたねー。
いつか、書いたことがあるかもしれませんが、なんで「ホワイト」なんですかね?バレンタインデーに対応してるのに、白って、なんなんだろう?
まぁ、白って悪いイメージの色じゃないから、いいかなって思いますけど。
どうでもいい話。

そんな今日ですが、私は確定申告に行って、眼科に行ってました。
確定申告、明日までなので、慌てて行きましたwwいつもはもっと早い時期に行くんですが、なかなか時間がとれなくて、こんな延ばし延ばしになっちゃったんですよ。
申告会場、混んでたんですが、住所などの入力は自分でできますよね?って聞かれて、はいって答えたら、7人くらい抜かして、すぐに作業できました(爆)
キーボードがちゃんと打てるって、それだけでスキルなんですね。

それから、眼科に。
昨日の夜、突然下の瞼が腫れて!昨日の朝から両眼とも痒かったんですが、かなり腫れて違和感がありすぎたので、病院です。
診てもらったら、アレルギー性結膜炎でしたが。もうずっと昔から、アレルギー性結膜炎は言われてるんですが、今回はなぜか、悪化しちゃったわけですね。
もらった目薬差したら、ずいぶん治まりました。

…そういえば、バレンタインの時も健康診断書作成のために病院行ってたなぁ、私。バレンタインに内科、ホワイトデーに眼科、ってなんだこれww
色気もへったくれもない(爆)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-03-12 (Sat)
地震・津波の被害が広がってますね。なんでも、地震は観測史上最大の規模だったとか。
香川でも20㎝の津波はあったみたいですが、これといった被害もなく、無事に過ごしてます。テレビで映像を見るたびに、自然災害ってこわいよなぁと怯えたり。

家とか車とか、ほんとすごい勢いで流されちゃってるし。自然相手なので、怒る相手もない、やり切れないというか呆然とするというか、そんな感じかなと思いました。
数年前に台風か大雨かで危うく家が浸水しかかったことがありますが、ほんと、備えは大事だなと思います。


今日は久しぶりに予定もなく過ごしてました。録画してた月9をようやく見れましたwなんかかんやで見る時間がなくって!
もうほんとに切なすぎる。
「夏実がいる。ただそれだけでよかったんだ。」
ってセリフがあったんですが、色々考えさせられるセリフでしたね。

大切なことは失って初めて気づく、ってやつですねー。今ありのままを受け入れて、それに感謝する。そんなことを考えたセリフでした。


…なんか語ってしまいましたが、いつもこんな深いことを考えながら見てるわけじゃないですよ(笑)そんなんしてたら、疲れるw
っていうか、部屋の片付けしなきゃいけないのに、全然出来ないー。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-03-11 (Fri)
昨日は部活の卒部式でした。胸の内をつらつらと。

自分たちのためだけにお茶会を開いてもらって、その後にプレゼントをもらったりお花をもらったり。
お茶会のとき、湯気の立つお釜を見てたら、4年間の色んな事が走馬燈のように思い出されました。今思えば楽しかった思い出だけど、当時は何もかもに必死で、しんどい思いをしたことも多かったなって思います。
でも、続けて来れたのはお茶が好きだし、色んな人に支えてもらってたからだな、と。

卒部式では今年は泣きませんでしたwなんか毎年号泣してたので、今年も絶対泣くものだと思われてましたが、意外にも、です。最後くらい、笑顔でね!
でも、泣いてくれてる後輩がいてくれたことが凄く嬉しかったり。自分たちがいなくなることを悲しんでくれる人がいるってことはすごく幸せなことだと思いました。まぁ、いつぞやの自分を見ているようでもありましたが(笑)
式の時には全然泣いてなかったのに、終わってから話をしにいったら、そこで泣いちゃった1年生の女の子がいて。なんだか愛おしさを感じますね。

先生ともしばらくはお会いできなくなると思うと、本当に寂しい限りです。ただの部員だったのに、いつの間にか顔を覚えていただいて、お話も出来るようになってて。

部室をみると、そこには私の4年間があるなぁとしみじみ思いました。


で、夕方から追いコンだったわけです。体調が万全でなかったので、ノンアルコールの料理控えめだったんですが、雰囲気だけで楽しい人なので、問題なし!
このメンバーで飲み会するのも最後かと思うと、感慨深いものがあったりしてw
入って2ヶ月弱の後輩ともしっかりコミュニケーションとれて、よかったなぁ♪

とにかく、昨日はとってもいい1日でした☆


で、今日は学部の友達と、こんぴらさんにお詣りに行って、ミッフィー展に行ってきました。
登りましたよ、石段。お正月と違って人がそんなに多くないので、自分のペースで行けるので、気分的に楽だったかなぁ。やっぱり、登ったときの達成感は最高です!
ミッフィー展、めっちゃ可愛かったです!!50周年記念の時も高松でやってて、見に行ったんですけど、何回見てもいいですよね~。
癒されました♪

それからは、ガールズトーク前回な感じでしたがwwあ、おうどん食べたんですけど、美味しかった!実はあの辺でおうどん食べたのって初めてだったり(笑)
帰りに、私の家に寄って、お菓子をつまみつつ、引き続きガールズトークwwちょっと愚痴ったり悩み相談したり、楽しいもんですw

明日は何も予定がないので、ゆっくり休むかー。休まないと体調がいつまでたっても回復しない…。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-03-09 (Wed)
こないだ更新したのが3日かー。すでに1週間経過…。なんか、ほんとあっという間!
そんな1週間も相変わらずばたばたと過ごしてたわけですがw

4日
母親と妹と買い物に出かけ、夜はゼミの3・4年で飲み。ぶっちゃけトークなども満載で、楽しかったな♪

5日
部活。和装会。夜は、和装会の卒業記念食事会だったはずが、体調不良により早退(てかドタキャン)。ほんと、記憶にある中では胃にきたのは10年ぶり以上なんじゃないかと(苦笑)
和装会のみなさまに多大な迷惑と心配をかけて、申し訳ない!


6日
予定があったものの、前日の時点ですでにキャンセルの連絡を。ほんとにごめんなさーい!!ってか、遊びたかった(><。)
ご飯とお手洗い以外、ひたすら布団の中で過ごしたなぁ。

7日
徐々に体調回復。前日に横になってる時間が長すぎたせいか三半規管が麻痺してたらしく、なんかふわふわした状態で午前中を過ごしたというw
卒論でお世話になった小学校に電話して、お礼と、報告に行く約束をする。

8日
夕月ちゃんとくぅさんと遊んだ♪
あいかわらずな感じでぐだぐだ歩いて話して。高校の時の話とか、懐かしかったなぁー
夜にゆうくんと会ったりして。まさかの、っていうww

今日
回復したと思われた体調が実は思いこみで、まだおなかの調子は回復途上だと発覚w現時点ではピークは過ぎたと信じてるんだけど…。
で、部活行って、ゼミの先生の所に行って。


この1週間も何かと動いてましたねw
体調不良は、ウィルスとかじゃなくて疲れが原因のようです。熱は出なかったしなぁ。最近ほんと遊び呆けてるので、まぁ、自業自得です。
6日の予定は個人的な約束だったので、泣く泣くキャンセルさせてもらったけど、なんだかんだで後にも先にも予定が入ってて、ゆっくり休んだりしてないのが現状。だから、なかなか治らないんだろうか。


明日は卒部式です。4年間お世話になった茶道部とも、いよいよお別れの時が!!
今までの卒部式で卒部するわけでもないのに号泣してたので、今年は泣かない!と4年生に公言してますw
まぁ、みんなに「はいはい。絶対泣くんでしょ」って言われますがw
寂しいけど、明日の会自体は楽しみだなぁ♪

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>夕月ちゃんへ
あたしもコートにふぁぶりーずしたよww

ほんと、なんでだろってくらいちょこちょこ予定入れてるけど(笑)、早く治って欲しい!自分勝手な願いですな。
うんうん、絶対また遊ぼうね♪

* by 夕月
昨日はありがとー!
家帰って早速コートにファブリーズを吹きかけたぜ・・・笑

なかなか忙しいと思うけど(笑)、
早く身体が回復するといいねっ><
また遊びませう♪

個別記事の管理2011-03-03 (Thu)
昨日は、部内で卒業茶会なるものをやらせてもらってました。
4年生で最後に部員への感謝を込めてお茶会をしよう!ってことです。

やることを決めたのも1月で、準備に至ってはここ3日くらいやっただけという無謀なお茶会でした(笑)お道具は自分たちが使いたいものをチョイス!ってことで、かなりすんなり決まりましたが、統一感はゼロ(爆)でもまぁ、見たことないお道具たちもいっぱい使ったので、いい機会だったかなと思います。

私はというと、実はお点前をさせてもらってたりしました。特別に練習したのは1日だけなんですが、そんなにいつもと違わないお点前だったので、なんとかなったかなって感じです。
部員のみんなには、使うお道具とか、全く内緒にして進めてたので、びっくりしてる様子を見るのもまた楽しみの一つでした。

なんか、水屋(裏で働くところ)で4年生みんなで静かにお席の様子をうかがってるときとか、点て出しのお茶を作ってるときとか、ほんと、2年前の月釜を思い出して、めっちゃ懐かしかったなぁ。
このメンバーでお茶会するのも最後かと思うと、やっぱりちょっぴりさみしくなりました。

ちなみに、今回、通し練習というものを結局1回もやらずに本番を迎えたわけですが、なんかあのメンバーなら大丈夫な気がするっていう妙な安心感は、4年間の賜物だなぁと思いますw
ほんとにいい同期の友達だと思います^^

夜は、打ち上げ。この学年で何か行事の後すぐ打ち上げをするのは珍しいことww(いつも疲れたとかまた今度でいいかとかで、なかなかやらなかったのでw)
座敷の個室で、まったりと楽しくご飯が食べれました。まぁ、ちょっと前にも書きましたが、あのメンバーはわいわいするっていうよりも、まったりする感じなので、なんか座敷であるという状況もあいまって、旅館に来ているような感じになってましたww

まぁ、とにかく楽しかったなぁ。

今日は、美容院に卒業式の日の着付けの打ち合わせに行ってました。だいたい予想してた時間くらいに行けばいいということで、とりあえず、ホテルとかに泊まらなくてもなんとかなりそうでよかった(笑)
袴なんて、そう滅多に着れるものじゃないし、楽しみだなぁ♪

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-03-01 (Tue)
今日は、予定もなく、ぐだぐだする予定だったんですが、なんだかちょこちょこ動き回ってましたw
朝は、母親を妹の高校まで送っていき(卒業式だったんで)、その後帰ってきてから、洗濯物を干して、買い物へ。火曜日は特売日なので、やたら人が多くて、大変でしたwいなかなので、おじいちゃん・おばあちゃんばっかり(笑)

それから、●タヤに行ってアルバム借りて、帰ってきて、昼ご飯を作り、午後にアルバムを返却しに再び●タヤ。
そんで、夕方に昨日の月9の録画を見てました。

大したことはしてないんですが、夕方まではなんかせわしない感じの1日でしたねw
晩ご飯食べてからは、やたらのんびりしてますが。


ってか、月9は続きが気になりすぎます!!まだ、みんながみんな報われない感じのまま話が進んでるからなぁ~(><)
あの絶妙に切ない感じ、結構好きなんですが、ほんとあれ見ると、無性に人恋しくなるから困るw


雨が降って、寒くなりました。せっかく暖かくなってたけど、やっぱ一本調子ではいかない…。明日から数日はまた寒いのかぁ。ヒートテックはまだ活躍ですね(笑)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。