01≪ 2011/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理-------- (--)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-02-28 (Mon)
気が付けば今日で2月も終わり。2月は結構順調に更新してたのに、あれよあれよというまに10日間放置ですねw

というわけで、行動記録を書いてみようかと(笑)


18日
卒論発表会。あいかわらず、ゆる~い感じではあったけど、なんとか終了。教授の審査の時間は分かるけど、一般公開っていう時間は、果たして必要なのか?
夜は、打ち上げ。
量はそんなに飲んでないけど、ロックばっかり飲んでたせいか、疲れてたのか、酔ったw友達にも「今日、結構飲んだの?」と聞かれたり。でも、みんなとワイワイできて楽しかった!
それから、友達とカフェに行って盛り上がる。結局、泊めてもらったw

19日
前日泊まったので昼前に帰宅。そのまま、シャワー浴びて着替えて、再び岡山へ。とんぼ返り(爆)部活の友達・後輩に誘われて、スフレの美味しいお店へ。ほんとに美味しかった!
夜は、部活の飲み会。まさかの2日連続飲み会。さすがに体力の限界をちょっと感じつつ、久しぶりにあった先輩と盛り上がった♪
睡眠時間4時間で飲み会は、体によくないね。

20日
相変わらず岡山に遊びに行ってた。
暖かかったのでサイクリングがてらちょっと遠出でカフェに行ってみたり。日差しが気持ちよかった☆
なぜか、突然チェスをしてたりwwチェス自体初めてだけど、負けたの悔しい!
夜も岡山で食べて帰宅。

21日
部活の4年生で話し合い。急遽、お茶会をすることになってたので、その打ち合わせ~。色々、決めることが1時間くらいでさくっと決まった♪さすが、4年生。決めなきゃいけないときは、あんまり遠慮せずに意見も言うし、そのわりに妥協も早いw
夜は鍋パ。きのこ嫌いの友達の許しを得て、えのきのみ投入wあのメンバーでご飯食べるとか、久しぶりすぎる!
楽しかった!わいわい盛り上がるっていうよりも、まったり落ち着くメンバーだなぁ。

22日
妹とネズミーランドに旅立つ。新幹線は快適。富士山めっちゃ綺麗に見えた。
いい天気、暖かかった。順番待ちしてるとやたらポップコーン食べてしまって…(苦笑)
シー、閉園時間早いね。
半日遊んだだけなのに、結構疲労。そうとう久しぶりに日付が変わる前に寝たw

23日
ネズミーランドの旅2日目。ランドへは開園前に到着。早起き頑張ったw
しかし、やっぱり混雑。10時半頃にファストパスとりに行ったら、15時半~のパスだった!すごいな。
でも、ファストパスの威力はすごい。150分待ちが15分くらいでいけちゃう。
乗りたかったのは乗れたっていうちょっとした満足感wお土産も購入。
閉園間近まで遊んでたため、滞在時間は12時間超に(笑)
足が棒のようになったのは、言うまでもないw

24日
ネズミーランドの旅最終日。再びシーへ。
とりあえず開園時間は、ランドとそろえておくべきだと思う。
インディージョーンズのファストパスをとって、タワーオブテラーに並ぼうと思ったら、すでに90分待ちの列!開園30分にもならないうちに!!
昼過ぎには帰らないといけなかったのと、ファストパスとの兼ね合いで、断念。
まぁ、元々絶叫系が苦手なのに、乗ってみたいと思ったこと自体、どうかしてたなw
3日間でポップコーンの4つの味を制覇。
最後に、お土産を追加してネズミーランドにさようなら。
新幹線の外を流れる景色を見ながら、現実に引き戻される感覚を味わったwwなかなか寂しいものだなぁ。
疲れて、帰ったらお風呂、寝た。

25日
1週間ぶりに予定なしの1日。寝て、ドラマ見て。
買ってきたお土産の仕分けがめんどう。

26日
早起きを頑張って、久しぶりに部活。いつもより一つ早い電車で行けちゃったため、早すぎて1番乗り(爆)
お点前をちょこちょこ間違えた。
午後から、中学の友達とカラオケ。2人で4時間、久しぶりにがっつり歌ったなぁ。のどがかれたwトローチ!(笑)
帰り、ちょっと道に迷いつつ、無事に帰宅w

27日
相変わらず岡山へ。
かなり暖かくて天気良かったから、花粉症。…私ではなく、一緒に遊んでた人が(苦笑)くしゃみ頻発の涙目・充血。私もアレルギーテストで反応出てるのでいつ発症するか…!
サイクリング日和だったけど、あんまりにもしんどそうなため、おとなしく屋内で過ごしたw

今日
明後日のお茶会の練習のために学校に。久しぶりに、雨の中自転車漕いだ。学校に着く頃にはやんでるっていう、よくあるパターン。まぁ、人生ってそんなもんだよね(笑)
友達と話してたら、昨日買ったスカートが友達とダダかぶりということが判明!お互い、全然知らなかったわけだけど、実は、去年も色違いのスカートを買ってた経験有りwすげーな。


遊びまくってるなぁw
この11日間のうち、晩ご飯を家で食べたのは2日。18~24日までは丸1週間毎日外食でしたね(^^;)なんちゅー生活。
まぁ、こんな遊び呆けてられるのも、今のうちだけってことで、学生生活を満喫してるとは思いますけどね。
お財布に厳しい生活であることだけは確か…!w

Return


↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>夕月ちゃんへ
予定って、詰まるときはほんと詰まるよねーw
バタバタしてるけど充実してるよー

今度、8日も楽しみだね~♪

* by 夕月
何これきよちゃんアクティブすぎるやろ!!笑
いいないいなー充実してるなーいいなー♪

個別記事の管理2011-02-17 (Thu)
今日は、妹を連れて、お買い物に行きました。
いつも、車に乗っても近所にしか行かないので、ちょっと遠出をと思いまして。

で、買い物に行ったはいいんですが、結局そこでは2人とも、何も買わなかったっていうww
ほんとに、ただドライブに行っただけみたいになりました(笑)
ってか、私がいいなと思ってた冬物のコート(70%オフ)があったんですが、どうしようかなと思って違う店に行ってた間に、売れちゃってましたw買う気でお店に戻ったので、ちょっとショックだったり。まぁ、買い物ってタイミングも重要ですよね。時々あるんですよね、優柔不断が原因なのは分かってるんですが(苦笑)
まぁ、今回は縁がなかったってことだと思うことにします。うー、残念。


で、帰りに、違うお店に行こうってなって、寄って帰ったんですが、そのお店でお目当てのものが買えましたw
だったら、最初からそっちに行けばよかったっていうww
まぁ、そういうこともあるよねって感じですw

そうそう、バック駐車も、周りに車が止まってなくて、絶対他の車が来ないなぁって場所でやってみたんですが、なんとかできたんですよ!w
全然スムーズなわけじゃないんですが、ぼちぼち練習していくしかないので、機会を見つけてちょいちょいやっていかないと。


呑気に買い物してますが、明日は卒論の発表会です。
ま、もうスライドできたし、明日頑張るだけだ!なんとかなる!!w

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>平凡助教授さんへ
レス遅れてごめんなさい!
アメリカで免許とったんですか!向こうは免許とるのは簡単だって聞きますね。
私も、すぐにできたわけではないですよ~。ちょっと前に父と日曜の開店直後のスーパーに行って、そこの駐車場で練習してました(笑)

* by 平凡助教授
バック駐車かあ! すぐできたんですね.ボクのばあいアメリカで7時間くらい運転しただけで取った免許があって,取得直後そのまま帰国しました.「さあ,乗ろう」と運転開始していい気分で運転しはじめたのだけど,いざ駐車場に入れようとしたら,なかなかうまくできないことに気づいた.試験に出ないんで,やったことがなかったのです.(縦列駐車なら練習した.) 慌ててうちの近所の公園のがら空き駐車場に行って数時間練習して来ました.

個別記事の管理2011-02-16 (Wed)
今日も学校でした!
なんか、ほんと、友達に会う機会がめっきり減ったので、久しぶりに友達にあったりすると、やたらテンション上がったりしますw

で、今日は謝恩会の招待状を作ってました。
卒業式の後、研究室の学生で先生を呼んで謝恩会をするらしいんですが、それの招待状。うちのゼミともう1つのゼミで担当になったということで、早速お仕事です。
といっても先生は10人程度なので、そんな苦労するわけでもなく、さらっと終わりました♪
そして、みんなセンスがいいんだ…!

あとは、先生に渡して、出欠の返事を回収するだけ!
仕事はさくっと終わっちゃうので、ラッキーだったなぁとか思ったりw


追記は、ものすごくどーでもいいことw

昨日の記事でも、さんざん書いた「ピンクの傘」。
どれくらい「全体的にピンク」なのか、写メを載せてみることに(爆)

2011021610570000.jpg

本体もピンク、持つところもピンク。

2011021610580000.jpg

模様はピンクの水玉。

…もう、ピンク以外の形容が出来ない傘ですね。

Return

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-02-15 (Tue)
今日は、ゼミがあったので、学校に。
最近、たまにしか学校行かないので、つい「こないだ学校いつ行ったっけ?」って思って手帳確認しちゃいますw
ちなみに、前回学校行ったのは水曜日でした。ほぼ1週間ぶりw

で、タイトルの忘れ物センターの話。
こないだの記事で、姫路に行った話を書きましたが、その時に、実は電車に傘を忘れたんですよ!それも、朝の電車でw
乗り換えの時点ではもうすっかり晴れてたし、乗り換える電車で座りたかったので、なんかそれに気を取られてたんでしょーねw

当初、まぁいっかと思ってたんですが、もう6年くらい使ってる傘なもんで、ちょっと愛着みたいなものもあって、忘れ物センターに問い合わせてみたんです、土曜に。
電車の時間を伝えたら、「糸崎の方にあるみたいなんで、福山のセンターに問い合わせてみてください」って言われましてw
糸崎!と思いながら、福山に連絡したら見つかりました!w

で、岡山に送ってくれるということで、月曜に着くって話だったので、今日、取りに行ったら、「まだ届いてないみたいなので、届いたら連絡しますね」
って。
話が違うけど、まぁいっかってことで、連絡待ち。


その後、電話かかってきて、「傘でしたよね?荷物の中になかったみたいなんですが、もう一回特徴を伺ってもいいですか」とのこと。
「色は?」「ピンクです」
「模様はありますか?」「水玉です」
「水玉は白ですか?」「いえ、薄いピンクです」
「持ち手の部分は何色ですか?w」「ピンクですw」
「全部ピンクですね(笑)」「はい、ピンクです」
「ワンタッチですか?」「はい、そうです」
「じゃあ、これで、もう一度確認してみますね」


……なんかこのやりとり、前にもありました。これ
ほんとにピンクとしか説明のしようがない傘なのでw
「全部ピンクですね」っていう一言は、ほんとに前回とシンクロしてましたww

しかし、この傘も2回電車に忘れて、2回ともちゃんと返ってきたので、よかったよかった(笑)まぁ、私の愛着というか、執念というかw
忘れるのが悪いんですけどねー。今回は、ほんとに油断してました。いつもなら、あんなところに掛けたりしないのになぁ。一人じゃないってことに甘えてたのかな(苦笑)

それにしても、色んな所に一人旅をさせちゃってる傘です(爆)こないだ忘れたときは、高松まで行っちゃってたし、今回は相生(兵庫県内)の駅で忘れて、そのまま糸崎(広島県内)まで行っちゃったわけですから(^^;)

2度あることは3度あるって言うし、ちゃんと気を付けなきゃ!

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-02-14 (Mon)
今日も、かなり冷え込みました。そしてまた雪。
こないだは、夜のうちに雪が積もってましたが、今日は真っ昼間から積もりました。相当冷えてるってことですね。

1シーズンで2回も雪が積もるなんて、地元では珍しすぎです。
で、相変わらず写メをとってみました。

2011021416030000.jpg

一面真っ白な様子に感動(笑)

で、道にも積もってて、まっさらな状態だったので、なんかテンション上がって、これ。

2011021416160000.jpg

一本の足跡。もちろん私のです(爆)
まっさらな雪に足跡付けるって、なんかいいですねww


そして、今日のお気に入りの一枚。

2011021416060000.jpg

小学生の持ってる傘に積もってる雪も、何とも言えません!w


…なんでこんなやたらと写メがあるかというと、健康診断書を書いてもらうために、病院まで行ってたからです(笑)
なにも、こんな日に行かなくてもって感じですが、日程の都合上、こうなっちゃったわけですw
とりあえず、これで健康診断書を提出できます。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-02-12 (Sat)
今日は、この寒空の中、雛人形を出しました。
別に、家の中ですることなので、寒くてもたいした影響はないんですが、なんか気分的に「春」って感じがしなさすぎですねww

例年通り、自分ちのものと、母親の実家から持ってきたものと、2つ飾ってます。
雛祭りの頃には、暖かくなってると期待して。
暦の上では春ですが、早く、本格的に春になって欲しいと思いますね~。


そうそう、昨日は姫路に出かけてました。姫路城の隣にある好古園というところをメインに行ってたんですけど、かなり楽しめましたw
思ったより広かったし、抹茶も飲めたりして、2時間くらい散策してたと思います。
晴れてて風もそんなになかったので、思ったほど寒くなくて気持ちよかったです。

時期が時期なので、花はあんまり咲いてなかったですけど、日本庭園見てるの好きなので(じゃなかったら、あんなに京都行かないし)、それだけで満足w

なんで、突然姫路に行こうと思ったのかは、謎ですが、楽しかったなぁ♪

で、今日の話。

今日は、雛人形を飾った後、ティッシュカバーを作ってました。また!?って感じですが、今度は、箱ティッシュのものです(笑)あ、でも布はやっぱり、こないだ作ったブックカバーの余り(爆)

車で使おうと思って作ったので、こんな感じ。

2011021222270000.jpg

置くのにちょうどいいスペースはないので、ぶらさげる形にしました。
ミシンの直線縫いだけなので、それなりの出来ですが、一つだけ後悔したこと。…布の向きです。裏面にした方が、模様の配置が私好みでしたorz

2011021222280000.jpg

ブックカバーの時は、表紙の位置にくる模様にすごく気を使ったんですが、今回は元々、模様の配置にはほとんど気を遣ってませんでした。そしたら、偶然、裏面がいい感じだったっていう。
それだけが、残念!


ってか最近、こんなことばっかりしてますね(汗)
このブログ、作品発表の場になってるしww

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-02-11 (Fri)

今朝の地元はこんなでした。

こんなに雪が積もったのは3年ぶりじゃないかと。

めっちゃ寒いけどこのくらい雪積もったら逆にテンション上がりますね(´∀`)
ほんと何年かに1回積もるかなってレベルの地域なので。

そして今日は、おでかけ

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 携帯
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-02-10 (Thu)
また寒くなってきましたね。
今晩から明日にかけて雪が降るとか。せっかく暖かくなったと思ったのにな。
まぁ、この時期は三寒四温ってことかー。

今日は、1日、趣味の日でしたw
朝からお菓子作ってました♪マカロン。
お菓子の家に続いて、●印のキットなんですが、去年買えなかったので、今年こそチャレンジしてみました(笑)
作るのにかかった時間そのものは、かなり短かったです。箱に書いてある所要時間以内に終わったので、まずますw

で、こんな感じ。

2011021017510000.jpg

ショコラ(濃い茶色のほう)は、なんかしぼんじゃってる感じですが、キャラメルはいい感じのツヤ感でしょ?
食べた感じも、まぁまぁでした、多分。
だって、マカロンって美味しいところのはほんとに美味しいですもんね!
ショコラは、もうちょっと水分飛ばしてもよかったかなって思いましたが。ちょっと水っぽかった。うーん、明日に、どうなってるか不安です(汗)
なんか湿気含んで、固くなっちゃったりしてたら困るなぁ。。。

ちなみに、ちゃんとした箱に入れると、こう。

2011021017580000.jpg

それっぽい!!(笑)


それから、ティッシュカバーを作ってました。ちょっと前にプレゼントでブックカバー作ったんですが、その時の布の余りです。
こちらも、ちょっとミシンで縫うだけなので、すぐできちゃいました♪

2011021018010000.jpg

ちょっとおしゃれに、レースなんかもつけちゃいました☆


そんなこんなで、趣味満載の1日でした。
こんなことしてていいのかって気もしないでもないですが、充実した1日だった!w

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-02-09 (Wed)
今日は学校に行ってきました。
友達と一緒にお勉強です♪っていっても、先日行けなかった講座のビデオを見せてもらいに行ってたんですけどね。

実は、昨日、一昨日と寝不足気味で、ビデオ見てると眠くなっちゃったりww
講師の先生の話が面白かったので、寝るまでは至りませんでしたけども。

生徒指導って、奥が深いなぁと思いながら見てました。教科指導以上に「答え」がないものだから、難しいものでもあるし。
色んなことに、ぶつかっていくしかないんかなぁって感じですね。

帰る前に、友達とランチして、バレンタインのラッピング用品を物色してきました♪久しぶりにゆっくり話した感じで、楽しかったなぁ^^
最近、女子会が流行ってるからなのか、あげる対象も女の子かな、っていう雰囲気のラッピング用品が多いなぁって感じますね~。


で、まぁ、自己管理力ですよ。
昨日、一昨日と寝不足だったわけですが、もう自己管理力のなさに自分でも呆れます(苦笑)
チャットしてたりなので、その時は楽しいからいいんですけど、後で自分に返ってくるのは分かってるのに、やめれないんですよねー。
誘惑に負けちゃってる自分がね。。。

すっぱりやめるっていう極端な発想ではないですが、時間決めてやる、とか、やることやってからにする、くらいの意思の強さを持っておきたいものです(汗)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-02-08 (Tue)
今日は、久しぶりに夕月ちゃんと遊びにいってきました♪
個人的に遊ぶの自体は結構久しぶりなんですが、実は昨日、駅で会ったりしてるというww
そんなわけで昨日はお互い、かなりびっくりしてました(笑)

で、まぁ、今日は買い物がてらぶらぶらして、ひたすら喋ってただけでしたw
ゆっくり会ったのが久しぶりなので、なんか話したいことが色々あったんですねぇ。
元々、話し出したら止まらない性分なんですが、さらに、って感じww
聞いてくれた夕月ちゃんに感謝です♪


ところで、昨日はかなり久しぶりに模擬授業をしました。
採用試験終わってから全然やってなかったので、約5ヶ月ぶり。授業ってどうやってやってたっけ?とか、どんなテンションで授業してたっけ?とか、黒板ってどんなふうに書いてたっけ?とか、いろいろ感覚が抜けてしまってて、焦りましたw
しかも、あの頃は、後がないっていうか必死すぎて、失うものはない!くらいの勢いがあったので、それとは全く状況が違ってるっていうのもあった気がします。

算数の授業したんですけど、それはそれは緊張しましたww

いろいろお褒めの言葉をもらったり、改善案を言ってもらったりして、すごくいい勉強にはなりました!!
やっぱ、実際にやっていかないとだめなんだなぁと思います。


…卒論発表のパワーポイント作らないとorz

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>夕月ちゃんへ
なんかよく歩いたよねー。その後疲れは出てない?w
また会おうね♪

今日、先生に送ったんだけど枚数が減らせなくて。。。絶対あれはスペースにおさまらない気がするwほんま、どーでもいい質問されるくらいだったらいいな~(笑)

>くーさんへ
発表はポスター形式だよ☆パワポを印刷して、ボードに貼って説明します(・ω・)デジタルなんだかアナログなんだかw
その日程だと、とりあえず10日以外は今のところあいてるかなぁ。
また連絡するね♪

* by くー
卒論、パワーポイントで発表すんだ!
うちはアナログだwww

それはそうと香川帰還の日取りが決まりました。
3月7~12日ッス
ヒマあったら遊ぼうぜ!!

* by 夕月
今日はおつー!
私も色々聞けて楽しかったよー♪ありがとーう◎
また会おうねー^^


卒論のパワーポイント・・・。
質問することなさすぎてどーでもいい質問されるくらいの出来を目指しちゃえ☆

個別記事の管理2011-02-06 (Sun)
今日、久々にボーリングに行ったんですが、今までのスコアとは比べものにならない感じの自己新記録を叩き出しました!!

って、1ゲーム目のスコアは散々だったんですけどね
なんてったって、66(笑)いやもうほんとに、笑えます\(^o^)/

で、1ゲーム目の最後の方、ちょっと調子出てきたかなって感じだったんですが、その流れで、2ゲーム目が新記録。
まさかの153ですよ!!
奇跡ですね( ̄▽ ̄)
今までの最高が多分100とかなので、自分でも信じられませんでした


いや、ほんとびっくり(笑)
久しぶりすぎて腕疲れたけどw、めっちゃ楽しかったなぁ

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 携帯
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-02-05 (Sat)
昨日は立春でしたね~。暦の通り、あったかかった!今日も結構あったかくて、春って感じですね^^
まぁ、これで油断しちゃうと、まずいですね、きっとwまだ寒くなることもありますよ~><

そんな春の雰囲気に誘われて(!?)春物フェアに行ってきましたwまぁ、新作全品20%オフとオリジナルグッズプレゼントと新作カタログプレゼントに惹かれただけのことなんですが(笑)

春物って、見てるだけで楽しいです♪明るい色のものや、花柄がいっぱいで、とっても私好み♪
つい、買っちゃいますw
昨日は、それを防ぐために、お財布の中身をあえて少なくして臨んだんですがww


それで!!
今日は、2年ぶりに車の運転をしたんですよ!!
書いてなかったですが、こないだ、車を買いまして(親にお金を出してもらってるので、借金中w)。
まぁ、しかしあまりにペーパーだったので、とりあえず父親がいる日に乗らないと恐いので、今日になったという。

いやー、ほんと恐る恐るですww
でも初心者マークパワーですw「初心者マークだから許してちょ♪」と言わんばかりの状況。
後続車に心の中で「ごめんね☆」と思いつつ、マイペースは崩さない強さも必要ですねw

早く慣れないと困るし、継続的に乗っていかないとなぁー。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-02-03 (Thu)
今日は(も?)、特に予定もなく、そしてやる気が起きず、でした(苦笑)
まだ昨日の方が、卒論発表の資料作るやる気があっただけましだった…。

で、やる気が出ないので、例によって録り溜めてたビデオを見てました、3時間。ドラマだったんですけど、最終回まで気になっちゃって、結局一気に見ちゃったわけですよ。

やっと消化できてスッキリしたんですが、如何せん目が乾きます。
やっぱり、画面の見過ぎはよくないですね。しかも、もともと空気が乾燥してるので、なおのこと。

昨日も目が乾燥する話は書きましたが、それだけ乾燥が気になってるってことですww
積極的に雨が降って欲しいわけじゃないですが、ちょっと湿度がほしいところです(爆)


そういえば、卒論発表会用の卒論抄録(卒論を短くまとめ直したもの)の原稿の添削を先生にお願いしてたんですが、表記の訂正のみで、内容的には特に修正もなく、一発OKでした(笑)
ちょっとびっくり!今週中に終わったら週末が楽になるなと思ってたので、よかったよかった♪

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-02-02 (Wed)
今日はちょっとだけ暖かくなりましたね♪
ここ最近、身を切るような寒さ(もっと寒い地域もありますが)だったので、すごく安心します(笑)
それで、外に出たときに感じたんですが、太陽がだいぶ春の太陽になってきましたね~。
変な言い方ですが、まぁ要するに、高度が高くなって日差しがちょっと強くなった気がする、ってことですw

タイトルの「意外と平気」なものですが、ずばり、パソコンですw
卒論で、あれだけパソコンと対峙してたので、終わったらしばらくパソコンはしたくなくなるかなぁと思ってたんですが、そうでもありませんでしたww
むしろ、ネットとかあんまりしてなかったので、久しぶりに色んなサイトを見て回るのが楽しかったりします。
そんなわけで、更新頻度もちょっと高くなったりしてるわけですが。(いつまで続くか…)

しかし、目にはよくないですよねー。卒論のときも、かなり長時間パソコンしてたので、目が乾燥するし、疲れるし。特にこの冬は乾燥してるので、余計につらいです(汗)

そういえば、私の住んでる地域では、1月の降水量が1㎜未満だったそうですよ。確かに、雪がちらついた日はあったと思うけど、雨は降らなかったなぁ。雪もあまりに少量すぎて、降水としてはほとんど観測されなかったみたいですねー。でも、びっくりです。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-02-01 (Tue)
今日から2月ですねー。昨日も似たようなこと書きましたが、ほんとあっという間に2月です。

で、2月といえば、バレンタインがありますね♪
お菓子は作るのも食べるのも大好きな私にとっては嬉しい季節wいろんなところでお菓子の材料を売ってるので、見てるだけでテンション上がります。
で、そのテンションで色々作りたくなって、結局作っちゃうので意外とお財布には厳しい季節だったりも…(苦笑)バレンタインじゃなくても、冬はお菓子づくりには絶好の季節です!(と思っている)

さっそく今日もキットを買っちゃいました。
実は、去年も買おうと思ってたんですけど、「ちょっと高いし、もうちょっと考えよう」と思って、買うのを先延ばしにしてたら、バレンタインの1週間前くらいには、すでに品切れになっちゃってました。
というわけで、去年は結局買えなかったんです。

なので、今年はリベンジ!ということで、買うって決めてたので早々に購入したというわけですw
上手く作れるといいなぁ。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
