12≪ 2011/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-01-31 (Mon)
今さらですが、サッカーの話w
日本代表、アジア大会優勝しましたね!今回ずっと試合は見てなくて結果だけ追ってたんですが、何を思ったか決勝だけ、見ようと思い立って見てたんです。
土曜の深夜、寒かったですねー。そんなわけで、部屋にテレビ持ってきてもよかったんですが、起きて見るのも寒いし、エアコン代がもったいないなぁと思って、滅多に使うことのないワンセグを使って布団の中で見てましたw
まさか、こんなところでワンセグが活躍してくれるとは。

で、普通に見てたんですが、気づいたら寝てたみたいで…ww
ものすごい歓声とアナウンサーの興奮した声で目を覚ましました。そしたらその瞬間!
あの決勝点がゴールに吸い込まれました!!(笑)

そんなわけで、会場の歓声のおかげで、いちばんおいしい場面は見れちゃいましたw
リアルタイムなのに、ダイジェストですよ(爆)

意気込んでワンセグ持ち出してきたわりには、実際に試合見てたのは最初の40分くらいと、最後10分足らずでした。
前半が終わったのも知らないし、後半とか、一切見てないっていう。

まぁ、夜中でしたからねー。


そんなこんなで(?)、1月も今日で終わりですね。12月に負けないくらい、色々あったし怒濤の1ヶ月でしたー。とりあえず、卒論出して一安心。

明日からちょっとだけあったかくなるみたいですね。ちょっぴり期待。
スポンサーサイト

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-01-28 (Fri)
今日、卒論を提出してきました!!
いやー、ようやく肩の荷が下りました。まだ、発表に向けて資料作ったりしないといけないんですが、とりあえず今日は一休み。

パソコン開いては卒論…、っていう生活がとりあえず終わったっていう開放感です(笑)
目の疲れと肩こりとの戦いでもありましたがw

教務に出しに行くとき、なんか分からないんですが、妙に緊張したりしてましたw
大学生活の集大成ですねー。なんだかんだで、結構自分のやりたいことをやらせてもらえました。自分のことだけど感慨深いwと同時に、大学生活の終わりを告げられたようで、ちょっとさみしかったりもしますw
早く終わって欲しいと思ってたし、終わってほっとしてるんですけど、寂しい気もするって、なかなか我が儘ですね(笑)


なんか呆けてるので、これ以上書けない…ww

ってか、卒論はちゃんと出したけど、授業の単位はちゃんと全部あるのだろうか。いや、もちろん何度か確認してるし、必修のは、ほぼもれなく友達と一緒にとってたので大丈夫なはずですが、ふと、不安になったりもするんですよねー(^^;)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-01-23 (Sun)
卒論もいよいよ大詰めな感じです。〆切まであと1週間。

そんな、なかなかせっぱ詰まった時期なんですが、先日、成人式以降よく集まってる友達の1人から連絡がありまして。数学の問題を教えて欲しいとのことでした。
数Ⅰってことで、ちょっと気分転換にと思って引き受けたんですね。そしたら、sinやらcosの登場w方程式か関数の問題なら、記憶たどってなんとかできるかなって感じですけど、そこら辺はさすがに忘れてたので、妹に参考書借りて解きました(笑)
ちょっと悩んだんですが、その問題は15分くらいで解けたんです。で、電話で解き方を説明して。
そしたら、もう1問お願いされたので、それも解いてみることに。

しかし、それが解けなかったんですよ!!
で、遅かった(深夜1時とか)ので、とりあえず翌日に持ち越すことにw

授業があったので学校行って、午後からは卒論もしなきゃいけないし、だったんですが、気になるんですよね、数学って(笑)解けないと、ずっともやもやしちゃって…。
思い切って卒論中断して時間決めて解いてたんですが、やっぱり分からず(泣)

いつまでも数学に囚われてるわけにもいかないので、卒論書いてました。

それでです!!
夜に歯磨きしながらボーっと問題見てたら、ふっと答えの道筋が浮かんできたんですよ!
で、思惑通りに解けちゃったわけなんですが。

それからまた卒論にとりかかったんですが、こころなしかスムーズに進むようになった気がします(爆)

あの解き方が分かった瞬間の気持ちよさは数学の醍醐味ですね☆モヤモヤしてた視界が一気に開けた感じですw
…まぁ、解けてみると全然難しい問題ではなかったですけどねーw現役だったころに解いたら、きっと何にも悩まなかったんじゃないかと思います。
それだけ、自分の頭が鈍ったってことだなぁ。高校数学なんて、普段触れることがないですからね。



…って話を友達(理系)にしたら、「それは、ものすごく理系的な考え方だね」って言われましたw
一応文系です(笑)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-01-18 (Tue)
卒論やべー卒論やべー、ってなってますが、ちょっと息抜きに更新してみましたw

やべーと言いつつ、日曜は岡山に遊びに行ったりしちゃってたんですけど、それはそれで今の私には必要なことなので、まぁよし!(笑)

全然どうでもいい話なんですが、やっぱり「君に届け」は、いいマンガですね~♪
というのも、最近人に貸すことがあって、久しぶりに読み返したんですよ。もう何回も読んでるのに、やっぱりキュンとします^^
これぞ少女漫画って感じです!女子の理想と現実を詰め込んだあの感じww共感しつつも、憧れも持てるっていう。読んでると、ときどき一人でにやけてることもあったりなかったり…(^^;)

あと、最近「ストロボエッジ」っていう「君に届け」と同じ雑誌に連載されてた漫画の最終巻を読んだんですけど、これまた胸キュン(死語?)で!!!><
こっちは、理想もあるんですが、どっちかというと共感できる部分が多かったんですよ、私は。主人公の気持ちが「分かる分かる~」って感じw

で、ふと気づいたんですが、どっちも高校生が主人公なんですね。ターゲットの読者層がだいたい中高生だと思うので、それは全然いいんですが、今の私からみたら結構年下っていう事実(爆)高2って5つも下なんですねw
「君に届け」は読み始めたのが高校生の頃だったことを思うと、時間の流れを感じたりもします(笑)

…それで、主人公の相手の男の子がやけに可愛く思えるんかなぁ(爆)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-01-13 (Thu)
えーっと…
あけましておめでとうございます?
新年最初のあいさつが、まさかの鏡開き後っていうw

とりあえず、言い訳をさせてもらうと、年末年始は、全てにおいてどーにもモチベーションが上がりませんでした(苦笑)卒論も全然進められず、毎年デコメとか作ってる新年メールも自分からは送らず。

何を書こうかって感じですが、自分自身でバタバタしてた年末年始を振り返ってみたいのでざっと書いてみますwまずは、くーさんのリクエストもあったので、年末の同窓会の話でも。
今回、同窓会は学年規模だったので、約200人いたらしいですw男子も女子も、分からない人は分からないっていう。まぁ、立食だったので、そういう人には近づかないww遠くで、友達に「あれ、誰やっけ?何組だった?」って質問。

でも、懐かしかったですよ♪卒業ぶりの人も多かったですけど、やっぱり、高校生のあの時に戻ったような感じでした。
今の生活で、あれこれ考えてることをほんの少しの間忘れちゃってたくらいですw
私は、見た目も(おそらく)中身も高校の頃とほとんど変わってないんですが、話してみると、みんな変わってなくて。
派手な服装でも、髪が金色でも、誰か分からなくなってても、やっぱり●高生。根は真面目だなぁって感じでしたww

春から社会人の子や、大学院に進学する子、大学4年になる子(進学校だったので、浪人して大学入った友達も多いんですよね)といろいろでしたが、近況報告したり、昔話したりすごく楽しかったです。2時間、あっという間でした。
最後に、全員で集合写真とってたんですが、あれって、顔をちゃんと識別できるのだろうか…?人数多すぎて、誰か分からん!ってことになってないんかなぁw
mixiにアップするって言ってたけど、私、mixiやってないので、誰か、ダウンロードしたファイルをください!(笑)

…レポートといっても、実名が出せない(伏せ字は読みにくい)ので、ざっくりとこんな感じになっちゃいますが。

そういえば、ふと、手帳を見てみたら、年末は2日に1回遊びに行ってました(笑)24、26、28、30日は晩ご飯が外食w偶数の日は基本、おうちにいなかったみたいですw


年明けてからも、割と動いてましたw
元日は恒例の初詣。いつものお寺です。寒かったからか、着物の人は少なかったです。10人足らずくらいだったかなぁ。
2日は母の実家に行って、それから天満宮にお詣り。去年、合格祈願のお守りを買ったので、それをお返しする(?)ために。
3日はこんぴらさんへ。あの石段を無性にのぼりたくなったという(爆)年末から思ってたんですがw
ミッ●ィーの絵馬が売ってたんですよ!
P1000553.jpg
あと、参道の脇に時々現れるミッ●ィーちゃん。
P1000545.jpg
ほんとに突然遭遇しますw全部で6匹いましたw

4日はちょっと岡山に出て(これもまた、なんか無性に岡山に行きたくなったという理由でw)、夜は中学のいつものメンバーで焼き肉♪友達の彼氏が働いてるお店なんですが、お店の人が、いいお肉をサービスしてくれて、めっちゃ美味しかったです!!焼き肉なのに、あの柔らかさはすごい。
5日は岡山に遊びに行って、6日も岡山で遊んで、ちょこっと買い物して。

7日は部活、8日はお茶の先生のところでの初点てにお呼ばれ。

昨日は部活で初点て、夜は部員10人ちょっとで新年会。
新年会は、珍しく恋愛トークに花が咲いてました、後輩の話を聞くっていう。悩み相談会みたいになってましたww
THE女子の本音!って感じ(笑)
結局、相手が重たいかどうかはお互いのバランスなんだな、って話だった気がするw
「好意は表現しようと思えば簡単にできるけど、好意を示してくれる相手に対して拒否を示すのは難しい」っていう謎の名言まで生まれました(爆)

そしてとりあえず、しばらくは卒論!です。。。

こうやって書いてみると、いろいろアクティブだったなぁ、年末年始。…何よりこの記事が長い!

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。