09≪ 2010/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-10-25 (Mon)

昨日、直島に一緒に行った友達から誕生日プレゼントをもらったんですが、これ。

スタンプセットです
私が教採受かったのを聞いたときから、これにしようと決めていたそうです
小学校の先生としては、あると嬉しいアイテム( ´∀`)

ちょうどこないだ、別の友達と、スタンプ欲しいよねって話をしてたところだったし(笑)


なんだか、誕生日と一緒に新しいスタートをお祝いしてもらったみたいで、余計に嬉しかったなー
バンバン使わせてもらいます!4月から( ̄▽ ̄)b

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 携帯
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-10-24 (Sun)
本日、私、22歳になりました。
ね、人生2回目のゾロ目ですよ。今まで4年の先輩が「ゾロ目だー」って言ってたのは、多々聞いてきたんですが、ついに私もです!w

そんな今日ですが、瀬戸内国際芸術祭に行ってきました。今回は直島に。
これが、有名なカボチャ。

2010102411150000.jpg

写真で見ても、結構なインパクトですが、実際に港にこれがあるのを見ると、なかなかのインパクトでした。
ちなみに、このカボチャ、中に入ることも可能です。

私は、普段現代アートに触れる機会がほとんどないので、いろいろ新鮮な感じでした☆ときどき、よく分からないものもありましたが(汗)
途中で雨が降ってきて、ちょっと大変でしたが、1日、楽しめましたー!

ってか、島で大学の友達に遭遇しました!!
さすがに、驚いたなー。岡山で会うならまだしも、直島ですからねw同じ所に同じ時間に行ってるっていうのがww


さらに余談。
帰りのフェリーの中で、フィギアスケートの男子フリーがかかってたんですけど、高橋大輔選手が滑るときになったとたんに映像が乱れたんですよ、それまでずっときれいに見れてたのに。(船が陸地に近づくときって、どうしてもそうなっちゃうんですけど)、タイミングがほんとに悪くて、高橋選手の音楽が流れた瞬間だったんですね、切れたの。
その瞬間の船内のざわめきようと言ったら(笑)「あー」っていう声が一斉に聞こえてましたねw
乗客が一つになってた瞬間だったんじゃないかと思いましたwやっぱりみんな高橋選手に期待してるんですねー。

最後の最後に、なかなか印象的な出来事でしたw


明日から、朝練が始まるな。。。早起き、がんばろ。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-10-19 (Tue)
今日は、昨日も書いたように、ゼミだったので、学校に行ってました。
学校に行くといっても、授業があるわけでもなく、ゼミは個人ゼミなので、特に友達に会うわけでもないんですよねー。
学校に行くことの目的の一つが、友達に会うことだと思ってる私は、ちょっと寂しいわけなんですが…(苦笑)

でも、今日は、珍しい、というか、久しぶりな友達2人に会いました。1人は去年の小学校の実習で同じクラスだった子(仮にHくん)、もう1人はこないだの中学校の実習で同じクラスだった子(仮にMくん)wどっちも男の子なんですけど、その2人がまた、仲がいいという、なんか不思議なつながり方wwそして、どっちもこないだの実習以来なので、1ヶ月ぶりくらいかなー。

そのMくんが教採に受かってたんですよ!
で、それを友達づたいに聞いていたので、本人にはまだおめでとうを言ってなかったんです。
でも、メアドを知らなかったので、直接会うことが、もしあったら言おう、くらいに思ってたんですけど、まさかほんとに会えるとは!!
ちょっと感激でしたw私も、Mくんにおめでとうを言ってもらってたので、言ってあげたかったんです。
Hくんはメアド知ってるので、お互い、就職内定おめでとうも言ってたんですけどね。

ちゃんと言えてよかったなー、半月遅れのおめでとう。

なんだか今日は、そんなハッピーな出来事があって、嬉しい1日でした。


そーいえば、教員免許状の申請についての掲示が出てたなー。もう1回、ちゃんと確認しないと。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-10-18 (Mon)
今日は、家でビデオ鑑賞の1日でしたw
連ドラをため込んでいたので、ずっと、消化してきてたんですが、やっと、最終回まで見終わりました(笑)
ドラマも面白かったんですが、なんというか、見終わった達成感(爆)

しかも、その後、「オレンジデイズ」の再放送を見てました。テレビの画面から離れられん。。。
「オレンジデイズ」といえば、私が高校の時のドラマなんですけど、大学生になった今、改めて見ると、また違った感じで見れるなーと思いましたね。
当時、憧れに近い気持ちで見てたような気がしますけどww

夕月ちゃんとか、紗夜ちゃんとかと、ドラマ見た後、盛り上がってたなーとか思い出したりしてましたね、確か。
うん、懐かしーー(^^)


明日は、ゼミだ。。。内容、まとめておかないと。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-10-17 (Sun)
今日は日曜。
確認してみる。最近、ほんとに曜日感覚がなくって…。

昨日の話ですが、電車に乗ってたときに、男子中学生がこんな発言を。
「これ、おれ、昔は届かんかったんよ!」
つり革につかまりながらの話だったんですが、何て言うか、えらそうな口調w

みんな、昔は届かなかったよ!

とつっこみたかったですねー(苦笑)
あたかも、自分だけのことのように、しかも、それだけ背が高くなったんだということを主張してる言いっぷりだったんですよw
まぁ、後者は中学生らしくて、かわいいなぁと思いますが、前者は、確実にみんなそうだから(笑)、って感じでした。


ひじょーにどうでもいい話なんですけどね。



ところで、そろそろ、自分の車を買うという話が現実的になってきました。
パンフレット見ながら、検討中。
どういう形で何の車を買うのかは、まだ全く分かりませんが、とにかく車がないことには、おそらく職場に行けないので、買わないといけないのは確実なんですよねー。

今まで、したことのない買い物だし、金額も相当なので、どう考えて良いのやら。。。元々、あんまり車には興味ないし、車種とかも、詳しくなかったからなー。
これから、家族と検討しないと。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-10-14 (Thu)
今日は、運転免許の更新に行ってきました。
みなさんご存じの通り、更新期間って2ヶ月ありますけど、うかうかしてたらあっという間ですね(笑)

初回の更新なので、講習は2時間。いやー、長かった。お昼にコーヒー飲んだのが効いたのか、寝ずにはいれたものの、卒論のこと考えたりしながら、話を聞いてました。(こら!)

まぁ、ビデオなんかも見たりしたわけなんですが、2本あったんですね。で、どうしても事故の危険性を伝える内容なので、基本的に、主人公は焦って運転してなきゃいけない感じです。
そんなわけで、2本とも、主人公が朝寝坊するところから話が始まって、2本目が始まったときは「やっぱりw」って思っちゃいましたw

ビデオに物申しても仕方ないんですが、「安全運転の5原則」っていうのを、最初に提示するなら、それを提示した順番に解説してほしいものです(笑)
別に、その順番で暗記しなきゃいけないものじゃないってことは分かってますが、やっぱり、同じ順番の方が印象に残りやすいなーと思ったりしました。

これから、自分も気を付けようと思いましたw


それにしても、ペーパーなもんで、免許の更新なのに自分の運転で免許センターまで行けない(行かない?)わけですよ。駅からサイクリングしました(爆)
まぁ、いい季節なので、気持ちよかったし、いい運動になったと思います♪
あ、でも道路の凹凸が結構激しくて、ちょっとおしりが痛かった…(^_^;)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-10-13 (Wed)
久しぶりに、論文をがっつり読んだんですが…

英語の論文(苦笑)

このグローバル社会でなお、英語が大の苦手な私(笑)にとっては、なかなかのハードルです。
といっても、論文の全文を読むのではなく、ある部分をピックアップして読むだけなんですけどねー。でも、それも数が増えると、なかなかの労力を消費します。

専門が心理学なので、英語の文献も避けて通れないのかなと、心のどこかでは思ってたんですが(日本より欧米で研究が進んでいる分野なので)、ほんとに読むことになるとはw


しかも、そっから広げる内容が、思いつかんー。
自分の発想力の乏しさが嫌になります。


なんか、自分の愚痴を吐露しただけの内容だな。しかも、自分にしか分かんないような内容だし(汗)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-10-11 (Mon)
今日は本当にいい天気でしたねー。さすが体育の日!って感じでw(でも、晴れの特異日は10月10日か)

そんな絶好の行楽日和の中、私はインドアな1日を過ごしたわけですが(苦笑)

外に出て気持ちいいというのは、家の中でいても快適ということですよwエアコンや扇風機、こたつなどの余計な電気も使わず、窓を開けてても風が気持ちよくて、気温も快適。

そうなると、家でいてもいっか…となるわけです。…なりますよ?

何をするわけでもなく、ビデオ見たり(最近、これが多いw)、借りてるハガ●ンを読み返してみたりしてました(笑)
まぁ、あとは論文読んだり、原稿考えたり…


そう!原稿です!!
次の(おそらく、今の3年向けに作られる)学部の就職ガイドブックの「合格者から」みたいなところに載せるという原稿の依頼があったんですよ。
私も3年の時にもらってて、いろんな先輩が書いてるのは、読ませてもらって、すごく参考にしてたんですが、まさか、自分が書くことになるとはw

私でいいのか!?って気持ちもありますが、やるからには精一杯やらないと!
ただ、いざ書くとなると、何を書くか迷うから(字数の関係で)、試行錯誤だなー。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-10-10 (Sun)
今日は、久しぶりに喜厘ちゃんと会いました♪
今年は、春も夏も都合が会わなくて会えなかったので、去年の夏以来。

遊びに行くっていうか、ご飯食べて、お喋りするのが目的みたいな感じでしたけどw田舎なので、特に行くところもないしね。
お互い、車を使えないので、電車と徒歩の圏内という制限もあったし。

で、「恋人の聖地」といわれるところに行ってきましたw臨海公園なので、ほんと、海が目の前で、瀬戸大橋もよく見えて、むしろ、岡山の陸地も見えて、そんな景色を楽しみながら、長いこと話をしてました(笑)

こないだから、海と瀬戸大橋には縁がありますねー(爆)

久しぶりなので、ほんとに話が尽きなくてw

途中で、何故か近くの美容室のお兄さんに声をかけられて、カレンダーをくれて、ちょっとだけ店の宣伝をして去っていきました。名刺もくれました。提示したらいくらか安くなるんだとか。まぁ、きっと行くことはないでしょうけど(苦笑)

まぁ、こんな感じでいつものように(?)ぐだぐだしながらも、楽しい時間でした!!
次は、きっと京都で会いたいなー(って、私が行きたいだけなんですが)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>夕月ちゃんへ
遅くなりました><
わー、ごめん!!なんかバタバタと決まって誘うタイミングを逃してたorz
私も夕月ちゃんに会いたいよー!また連絡する!

でも、今年は夏に行けなかったから(爆)あと、単純に秋に行ったことないから、行ってみたいなーって(笑)
何なら、一緒に喜厘ちゃんに会いに行く?w

* by 夕月
わー!いいなー!!
私も瑠璃ちゃんと喜厘ちゃんに会いたかったよー!><

ちょ、瑠璃ちゃん京都どんだけ行くん笑

個別記事の管理2010-10-07 (Thu)
昨日、この秋初めて、金木犀の香りを感じました。この香りをかぐと、秋を実感しますねー。
そして、学校のグラウンド?の一角に、彼岸花が群生しているのを見つけました。後輩と一緒に見たんですけど、あまりに数が多すぎて、赤が毒々しいねって話をしてました。
あれは、田んぼの畦道に咲いてるくらいがちょうどいい(笑)

昨日は授業に出ました。後期、唯一の授業ですwもう完全に趣味の領域ですよねwまぁ、でも今後の勉強になりそうなので、いいかなーと思ってます。
それから、部活。3年生が、就職ガイダンスでごっそり抜けてしまって、4年生もなかなか行けなくて、私以外がみんな1年生、っていう時間があって、ちょっと焦りました(汗)それでも、抜けようとする4年生を引き止めて、限界までいてもらったんですけどねw研究室に行かないといけなかったみたいなのに。。。
申し訳ないことしたなーと思いますが、ほんと、感謝です。

夜はご飯を食べに行ったり。4年生3人に1年生1人っていうwあの子は、案外へーきそうだったなww
その時に、友達が「空気清浄機」を「空気洗浄機」って何回も言い間違えて、ウケたw似てるけどさー(笑)


追記は、どーでもいい今朝の夢の話。




なんかすごく疲れる夢だったし、久しぶりにこんな鮮明に覚えてる夢だったので、ちょっと書いてみる。


夢の中で、私、好きな人がいて。っていうか、それが中学の同級生だという状況。まぁ、それがおかしいよねって話はおいといて。
で、部室で、後輩と話してるんだけど、突然後輩に恋愛相談されちゃって。しかも、その子が私と同じ人好きで、いろいろ聞いてくるんだよねー。
そんなの、私も好きだって言えるはずもなく、協力しちゃってて。まぁそれもすごいつらかった。。。

で、ちょっと時間が進んで、その子が2人でご飯を食べに行けたっていうことを嬉しそうに報告してくれた。私は一緒に喜んでて。
でも、心の中ではめっちゃ苦しい。私も、って言いたい。でも、言えなくて。


…っていう夢でした(苦笑)
ドラマか小説か、って感じの夢ですが、ほんとにつらくて。目が覚めたとき、心から夢でよかったと思いました(爆)
しかも、夢だから何でもあり。その後輩の気持ちも、びっくりするくらい分かるんですよねー。だから、余計に自分の正直な気持ちは言えないし、協力してあげなきゃって思うしw


今度は、もうちょっとハッピーな夢がいいな(^^;)せめて、起きたときに疲れてないのが…!

Return

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-10-05 (Tue)
友達の1人から、教採に受かったとの知らせが届きました!!メール見て一人で感激でしたwなんなんでしょーね、ほんとに、自分のことのように嬉しいんですよね(≧▽≦)
おめでと~~~!!!


今日も、例によって家でごろごろする予定だったんですが、朝、突然プリントの整理をしようと思い立ちましてw

そのためにはまずファイルを買うところから始めないといけなかったんですが、どうせ買い物に出るなら、昨日できなかった用事もついでに済まそうと思って、岡山へ(爆)

やると決めたときの、自分の行動力にびっくりですw

昼ご飯食べてから家を出て、夕食前には帰ってくるという、なんか荒技でしたが、時々やるので、それも結構ふつーになっちゃいましたwもはや、移動時間そのものが、暇潰しになってると言っても過言じゃないかもw

しかし、岡山に着いたら、まさかの雨!30分くらいで上がったんですが、その時間はかなり降ってたんですよー。何というか、雨女…。

ちゃんとファイルも買ったので、プリントは無事に整理し終えることができました!
って、何のプリントって、6月の実習のプリントやら、9月の実習のプリントやら、教採の模試のプリントやらなんですけどねー。
もっと早く片付けとけよ、っていうね(笑)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-10-04 (Mon)
最近、ようやく朝晩はひんやりするようになりましたねー
一時期は秋通り越して冬が来たんじゃないかってくらいに寒くなりましたが、また暑さも戻ってきたりで、着る服を迷います

今日は和装会だったんですが、別の用事もあったので、ちょっと早めに行って部室に荷物置きに行ったんです。
そこで4回生部員に遭遇最近、部活の時間以外に部室に行って部員に会うことはほとんどなかったので、ちょっとびっくりでした(笑)

なんかiPhoneの間違い探しアプリでしばらく盛り上がってた21歳s(共にもうすぐ22歳)。
勝負したら勝っちゃったりして、意外と楽しかったわ

予定してた用事はちょっと先送りにしてしまったけど、急ぐことでもないし、また今度~(何のために早めに行ったんだかw)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 携帯
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-10-03 (Sun)
今日は1日中、雨が降ったりやんだり。
気温はそんなに高くなかったと思うんですけど、湿度が高いので、なんかムシムシしてましたよー。

そして今日はまた、特に外出もせず過ごしてましたw何なんでしょーね、最近、用事がない日は、ほんとに家から出ない生活をすることが増えました(汗)
前は、用がなくてもとりあえず出かけたいとか思ってたんですけどねーw

ノートとファイルを買いに行かないとなーと思ってたんですけど、結局行かずじまいでした(爆)
まぁ明日でいっか、って思っちゃうw明日はどっちにしても家から出ないといけないし、っていう。


それでも、ノートやファイルは先延ばしでもいいんですが、そろそろ、履歴書とか出さないといけない書類を完成させていかないとなー。めんどい(´□`)
あと、卒論も進めていかないと…(-_-)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-10-02 (Sat)
10月ですね。神無月です。神さまいなくなっちゃうらしいですよ。出雲大社に集まるんだって。
すこぶるどーでもいい話なんですが、今日朝の電車で、高校の同級生とおぼしき人に遭遇しました。なんか、目が合って、お互いに薄々感づいてるなーって感じでしたwでも、あんまりちゃんと話したことないので(同級生とか書いてるけど、クラスが同じになったことはないw)、結局話したりはしなかったんですけども。やー、あれはきっとT倉くんだったよなー…(内輪ネタですね)。

…とまぁ、そんな話はさておき、今日は部活でした。大学祭でのお茶会のことでちょっと話し合うことがあったので、4回生も久しぶりにほぼ全員集合。
半年ぶりくらいにあった人もいたりして(9人しかいないのにw)、なんかテンション上がってましたw

が!!役割分担により、今年も半東することになったんですよねーorz
あみだくじで当たったんですよぅ。。。

できれば、お点前やりたかったなー。今までずっと最後はお点前して卒業だとばっかり思ってたし、それを目指してた、みたいなとこがあったから。
まぁ、半東は去年もやったから、その経験をちょっとでも活かせれば、と思うことにしようwあと、人前で話す練習にもなるってことでw


そして、初めて1回生とご飯を食べに行きまして。ずっと部活に行けてなかったせいで、今頃になってようやく顔と名前が一致してきたっていう、なんとも申し訳ないかんじなんですが、色々話せて楽しかったなー♪
3つ下っていうと、共通の話題がなかなか見つけられなかったりするけど、今日は結構ふつーに話せたかなと思ったり。

あとは、なんか流れで、わけもなくドライブしたり(爆)(私は乗ってただけです、ペーパーですからw)
瀬戸大橋を間近で見れたし、風が気持ちよくてよかったなー(^^)
今思えば、なんでドライブに行くことになったのか不思議なんですが、いっぱい話ができて嬉しかったし楽しかったからいっか♪

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
