06≪ 2010/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-07-28 (Wed)
今日は、久しぶりに雨が降ってるのを見ましたw
ほんと、ここ最近うちの周辺では雨が降らなくて、気温が上がる一方だったんですよ。
岡山で一時的に激しい雨が降ってました。いかにも夕立って感じだったな。
香川でも降ったみたいですが、私が帰ってきたときには、そんな気配は全くありませんでした。


あぁ、それにしても卒論の作業が進まないorz
明日個人ゼミがあるのに、まだまとめきれてないんだよなー。
深く考えれば考えるほど、混乱してきて、収拾つかなくなるし、ちょっと逃避ぎみになるし。

とりあえず、それらしくまとめといて、混乱中だとごり押しして、先生の助言をいただくことにしようかな(苦笑)
ヘルプミーーーーー(汗)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-07-25 (Sun)
こないだも、暑い暑いって記事を書きましたが、やっぱり暑いです。
我が家では、よっぽどのことがない限り、日中クーラーをつけないので常に暑いですw

あ、大丈夫ですよ。ちゃんと水分補給してます。風通しもいいです。扇風機は使います。その上で汗かくので、まぁ健康的といえば健康的w
しかし、どうにも暑くてたまらん!
とか思ってたら、記憶の彼方にあった夏の風物詩を思い出しましたw

それがこれ。






白クマかき氷器


手動のかき氷器ですよ!
ただ、実際うちにあるのは









かき氷器

こんな味気ないやつですが(笑)かわいらしさの「か」の字もないようなやつです。(写メ撮るほどのものでもないので、絵で代用)


まぁ、とにかくこいつの存在をふと思い出して、押入の奥から引っ張り出してきたというわけですw
実に十数年ぶりに活躍の場を得たかき氷器くんです。あぁ、なつかしー!!

最後に使ったときは小学校の低学年くらいだったので、上部のハンドルが上手く回せず、なかなか氷を削れずに苦労した記憶がありますが、今回は意外に手軽にかき氷作れちゃうじゃん、ってことで、ちょっと見直しました(爆)
案外、力もいる作業なので、当時の私ではうまくできなかったのも、当然ですけどね。
ただ、力のいる作業だけに、かき氷にたどり着くまでに暑い思いをするという代償は必要ですがw

全くもって安上がりな涼の取り方(笑)
水道水と何か甘い物(うちではカル●ス使用)、少しの労力があればOKですから。


そーいえば、今では氷が削れれば何でもいいと思いますが、小さかった頃、写真のかき氷器やキャラクター物のかき氷器みたいな、かわいいやつが羨ましくて仕方なかったなぁ、って記憶があります(笑)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-07-21 (Wed)
採用試験の1次試験の全てが終わりました!!
今日は、集団討論&集団面接でした。いやー、始まるまでは不安で不安でどうしようもなかったんですが、始まったら、やっぱりあっという間でした。
岡山もそんな感じだったけど。

結果がどうであれ、とりあえず終わったことに対する開放感!まぁ、現実見たら、開放感に浸ってる場合じゃないんですが、せめて今日だけは、ってことで、友達と一緒にぶらぶらしてお喋りしてましたw
最近、そんなふうに過ごす事ってなかったので、いい気分転換になりました♪


でも、討論のテーマが今まであんまり「討論」としてやってなかったことだったから、どうしようかと思いましたけどね(汗)
いろんなとこで話は聞くし、そんな突拍子もないことではなかったのでなんとか話はできたと思うんですけどね。
でも、やっぱ、講師の方の意見は、試験とか関係なく、ただ本当に参考になるなぁと思います。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-07-20 (Tue)
今日の暑さはひどかったなー。
いや、もうほんと溶けるかと思うほどです。でも、まだ猛暑日じゃなかったというのだから、驚き。全国の35℃以上の気温を記録した地域の暑さを想像すると、それだけで汗が出てきそうです(苦笑)
全国的に暑かったそうですが、もはや、最高気温30℃って、ふつーですか!?

自分が小学生くらのときは、30℃越えたら真夏日ってかなりニュースになってた気がするんですけどねーw
それがいまや、連日「猛暑日」を聞く日々。



…って、こんなこと言ってると、つくづく「大人」になったんだなぁと我ながら思います(笑)(ここでの「大人」は、自分が子どもの頃「大人って、すぐ昔と今を比べるな」と思っていた「大人」ですw)


さ、明日は1次試験最後の山。どういう戦略で行くか検討中…。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-07-19 (Mon)
こんな時間に更新してますが、さっき採用試験が終わりました。

世間では3連休ですが、私にとっては3連試験でした(笑)

土曜に岡山の面接試験があって、昨日と今日は香川の筆記と実技試験でした。

まぁ、日程が香川と岡山で被らなかったのはありがたかったんですが、まさかの試験続きですからね~

筆記はローカルと時事問題多すぎて、よく分かりません(苦笑)
とりあえず、香川県はワールドカップ大好きみたいです(笑)
南アフリカ絡みの問題が総合教養でも専門教養でも出題されてましたからw


実技は体育でとりあえず疲労しました。ほんと疲れた

音楽はピアノの弾き歌いなんですが、とりあえず無難な感じかな~(-_-;)ピアノ習ったことないしなー


あとは、水曜に香川の面接試験が終わったら1次試験は全て終了

最後のあがきですね、明日w








































土曜日は1年の日だったな。
記憶力はわりと自信あるけど、まさか自分がここまで覚えてるとは…
自分でもびっくり。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 携帯
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-07-10 (Sat)
またしても、筋肉痛に苦しめられてますorz
前回泳いだ後もそーとーなもんでしたが、今回もそーとーです(笑)
しかも、何故か微妙に違う場所がw同じ泳ぎしかしてないはずなんだけどなぁ(°Д°)


いかんせん、脚の被害が大きいので、立ったり座ったりの日常的動作に苦痛を感じる始末…

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 携帯
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-07-09 (Fri)
妹の部活の集合写真を見て思ったこと

あー、このストパー具合が、高校生っぽいなーw

高校の雰囲気や部活の種類なんかにもよるんでしょうけど、ストパーっていかにも高校生って気がします。あ、別に高校生以外がストパーしてて不自然だというわけではありませんよ。


今日はプールに行ってました。
間近に迫った採用試験では、実技試験に水泳もあるんですよね。それで、さすがにぶっつけ本番というわけにもいかないので、ちょっと練習です。
平日なので、利用者の平均年齢はかなり高めだったと思いますw高齢化具合を感じますw
ざっと見た感じでは、一番若い人でも40代半ばとかじゃないんかなーって思いましたから(笑)まぁ、見た目だけですし、眼鏡がないので物はさっぱり見えませんけどねw

ただ、私が泳ぎ終わった時間と水中エアロビをやってた奥様方の終了時間が重なってしまったので、なんか更衣室が混雑してたのが、ちょっと残念(爆)
平日の閑散としているがゆえの、着替えやすさを期待してたのにww
なんとなく、肩身の狭い思いで着替えましたw


そして、その後、ケータイを見ると文学部の友達からこんなタイトルのメールが。

卒論ばくはつしろー!

というわけで、こんな感じで爆発させた返信をしましたw

     

   





なんだか、そうとう苦労しているようです(´‐ω‐`)

ついこないだ、コンビニで見つけて思わず買っちゃったもの。と、その時の私の心の声。

2010070718200000.jpg
(どしたんこれ!?かわいいやん!ド●ールと値段も変わらんし、こっちにしよーかな)

Return

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
