05≪ 2010/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-06-30 (Wed)
ちょっとどーにも勉強の集中力が切れちゃったので、しばし気分転換w

昨日の深夜のW杯の日本の試合、視聴率ハンパなかったですねぇー。
平均が50数%で、最高が60数%って!
ほんとに単純な考え方ですが、国民の半分以上があの試合を見てたことになるんですかね。

うーん、ほんとびっくり。
まぁ、私も視聴率アップに貢献しちゃったわけなんですが(爆)
サッカーもルールとか分からないし、選手やチームのあれこれについて、批評する知識は持ち合わせてないんですけど、とにかく、あれだけの時間戦い続けた選手の人はすごいなって思います。
それだけに、最後、やっぱり悔しかったですね。
しかし、PKは心臓に悪い…。見てるだけなのに、尋常じゃないくらい緊張してましたw

なかなかせっぱ詰まってる時期にも関わらず、なんだかんだで岡田ジャパンには楽しませてもらいました^^



…土曜日に提出しないといけない中学校の指導案も全く手つかずだし、明日は卒論ゼミなのにはっきり言って前回から何もやってないし。
もはや開き直っちゃいそうだー(苦笑)どーしよーかなー、枕草子(*_*)
スポンサーサイト

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-06-25 (Fri)
今日はこないだの実習のときの学年団の実習生と担任の先生で、打ち上げをしてました
実習終わってからちょっと日にちが開いてるのは大人の事情ってことで(笑)

久しぶりに先生方と会えてすごく楽しかったです
やっぱり現場の人の話は参考になることもいろいろ。

ま、それ以外は特定の人の(笑)恋バナで盛り上がってました


そんな中、私の担任の先生からびっくりなお知らせが
クラスの子どもの1人が、私に憧れて先生になりたいと言ってた、と保護者の方が連絡帳に書いてたそうです

担任の先生を差し置いて、私なんかが(゜ロ゜;)って感じですけど、そんなふうに思ってくれた子がいたことは素直に嬉しかったり(*´∇`*)

でも、特別なついてた子でもなかったので、やっぱ子どもって分からんとも思いますけどね
あ、そーいえば、よくわざとぶつかってきてたなー(笑)そして無言で笑顔で去っていくっていう、一種のアピールw

そして同時に、やっぱ子どもに与える影響の大きさと責任を感じちゃいます。
実際私も今まで、いろんな先生にいろんな影響を受けてきたわけですが、そういう仕事に就こうとしてるんだなと、なんかしみじみ思いました

まぁ、せっかく持った夢や憧れなのでこの先も諦めずに持ち続けてほしいなと思います

あー、めっちゃ楽しかった
しかし、久しぶりにこんな遅い時間に帰るな~

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 携帯
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-06-20 (Sun)
テンプレート変えちゃいました。このタイミングで何やってんだって話ですがwちょっと夏っぽくしてみました。

さて、今日は友達に会う関係で、高校総体の剣道の試合を見に行くことになりましてwその友達が最近まで教育実習に行ってたK高校の、男子剣道部が四国総体に出てたんですよね。
ちなみに、私の妹が今K高校に通ってるんですが、妹の友達が団体戦に出ると聞いてたので、がっつり見てましたwまぁ、私は全く面識ないんですが。

それにしても、すごいですね、剣道。私、今まで剣道の試合を目の前で見たことがなくて、どんなもんだろうと思ってたんですが、なんか迫力がありますね。
見てる方が緊張するんですけど、団体戦なのに、勝負は個人戦っていう緊張感も勝手に感じつつ、見てました。1対1で向かい合ったとき、何考えてるんだろーとか思ってました。
しかし、なんなんでしょーね、あの男子の迫力。女子の試合もちょっと見たんですけど、勢いが全然違いますねー。あ、でも声は女子の方が迫力あったかもw(ただ高いだけだと思いますが)

ただ、ルールは全く分からないので、雰囲気だけを味わって帰ってきました(笑)それでも今まで全く知らなかったものに触れるって感動するもんですねー。

友達に会って、色々話もできて楽しかったし、渡す物も渡せたし、よかったよかった。
その子といると、ほんと落ち着くし、元気もらえます。
忙しい中時間作ってくれたことに感謝です!!

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>平凡助教授さんへ
確かに、剣道とにおいは切っても切り離せないぐらいのものですよね。ただ、今回は体育館の2階から見てたので、さほど気になりませんでしたよー。

* by 平凡助教授
「剣道」と聞くだけで独特の匂いを思い出してしまいます.どこでも臭うものではないでしょうけど.

個別記事の管理2010-06-11 (Fri)
やっと電車が動いた
約1時間半電車に乗ったまま立ち往生でした。

長かった
でも、乗ってる電車が1時間以上も動かなかったのは7年間の電車通学で初めてかも(笑)

とにかくようやく動いてひと安心です。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 携帯
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>マリンライナーさんへ
事故って案外起こってるからそれ自体にはそんな驚かないけど、タイミング悪かったなぁって感じだね(-_-;)

ちょうど、駅で止まってたときに事故が発生したから、外には出られたんだけど、なにせ岡山から程近い駅だったから、歩いてもどーしようもなかったかな(笑)

* by マリンライナー
まさかこんな田舎で…って感じやな(^^;
1時間立ち往生やったら歩いた方が早かったかも!?って降りられんのか~

個別記事の管理2010-06-11 (Fri)
今日は実習に行ってた小学校に、日誌を持っていきました。

5時間目に行ったので、当然子どもにも会えたわけなんですが、「せんせー!!」って寄ってきてくれるのは嬉しいですね
実習期間中にはあんまり寄ってこなかった子もなぜか来てくれたりして、どんな心境の変化なんだろうかと思いつつ、嬉しかったりします

あと、手紙もくれました
2人の男の子がみんなの前で渡してくれたんですけど、そのときに言う言葉を一生懸命言ってたのもすごく可愛かったんですよね
カンペが机にあったのは知ってたので、頑張って覚えようとしたんだなとほほえましくなりました

手紙も、2年生なのでそれなりのレベルなんですけど、書けなくても一生懸命書いてくれたんだろうなと思うだけで感動します
時々、解読できないのもあったりしますけどね(笑)

っていう自慢話でした( ̄▽ ̄)



…って今事故で電車が動きません。1時間くらい動けないかもとかって放送がorz
信じらんない

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 携帯
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-06-07 (Mon)
今日、1週間の教育実習が終わりました!!

いやー、ほんとにあっという間でした。
1週間ってやっと全員の名前を覚えられたくらいで、なかよくなって、これからってときなんですよねー

こないだは5年生で今度は2年生。
色々戸惑うことも多かったけど、何だかんだで楽しい1週間でした。

事務作業はずいぶん楽だったけど、体力的にはやはり低学年は大変でしたね(笑)


とりあえず両腕をつかんで、違う方向にひっぱるのはやめていただきたかったかなwあれ結構痛いんですよ
めっちゃ嬉しいしちょー可愛かったんですけどね


お別れ会では最初から泣きそうだったので、それでは示しがつかんとぐっとこらえました(笑)

そんなわけで、号泣はしませんでしたが、終始涙目だったかなと思います。


きっと私のこともいつか忘れちゃうんだろうけど、「ずっと忘れないからね」と言ってもらえたことは、ほんとにうれしかったなぁ

子どもっていいなぁとまた思うことができました



さて、あとは残りの日誌など、事務作業をこなすのみ!!

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 携帯
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。