04≪ 2010/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-05-30 (Sun)
久しぶりにパソコンからの書き込みです。
最近ずっと携帯からだったんですよねー。やっぱキーボードで打つ方が楽w
パソコン自体、1週間くらい触ってなかったような気がします。

さて、こないだ某DVDレンタル店の会員カードの更新をしたんですが、更新の特典で、1本無料で借りれるんですよ。
それで、誘惑に負けて借りちゃいましたw
『余命一ヶ月の花嫁』
ここのブログでも書いたような気がしますが、映画館でも見てます。
でも、また見たくなっちゃって(笑)


まぁ、時には息抜きも必要だな、なんて自分に都合のいいように考えながら、夜中に見てました。
そしたら、案の定号泣。
私の泣きツボなので(といっても、最近やたら涙もろくなっちゃいましたが)、深夜に1人でボロボロ泣きましたよ。
客観的に見たら、深夜に泣き声が聞こえるなんて、なかなか恐怖を感じる状況だなと思ったりしますが(爆)
前見たときとは、私自身の経験もまた違ってるので、前より泣いたかも。


でも、涙が出るとストレス成分も一緒に出るっていうだけあって、やっぱ泣いたらすっきりしましたね。
しかも、後味の悪い映画ではないので、ほんと、いい息抜きになったなぁと思ってます。

さて、気合い入れ直して勉強だ。そして実習だ。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-05-24 (Mon)
やらなきゃいけないことがありすぎて、てんてこまいです(´Д`)

教育実習の実習記録の中の課題も書かなきゃだし、相談室に持っていく論作も書かなきゃだし、ゼミの論文も読まなきゃだし、願書も書かなきゃだし…。

特に願書は添削もしてもらいたいし、〆切が迫ってて、もう頭が容量オーバーです(苦笑)
自治体を併願しようと思ってるので、それぞれにいろいろ書いたりしないといけなくて、パニックです(@_@)

とにかく、落ち着いて1つずつ片付けていこう。

てんてこまい、って実は方言だったってことはないですよね(笑)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 携帯
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>マリンライナーさんへ
んー、高松のほうでよく使われるって聞いたことあるような…。
でも、坂出の子も使ってたね。
ちなみに、我が家では母親がよく使ってたから、私もときどき使ってたなー。今は全然使わないけど。

関係ないけど… * by マリンライナー
「~まい」は香川の方言やけど使ったことないわ(^^;

高松の方だけなんかな?

個別記事の管理2010-05-22 (Sat)
今週は6月1日からの教育実習の詳細が明らかになりました!!
1週間の実習なので、前回の4週間に比べたら短期勝負になっちゃいます。

配当は2年生!!こないだは5年生だったので、まさに未知の世界です(笑)

1週間じゃ名前と顔覚えてる間に実習終了ということになりかねません(;゜∇゜)
特に小さい学年なのでなるべく名前呼んであげてコミュニケーション図りたいなとは思うんですけどね(^_^;)

相変わらず不安だらけですが、楽しみでもあります♪
でも、何の授業するか考えたときに、教科が少なくて!
5年生に比べたら社会も理科もないし、家庭科もない。しかも生活科は地域探検みたいな単元でちょっとハードル高すぎる。(地元の小学校ではないので)

そーすると、ね、選択肢がね。

また授業やったら何かしら落ち込むんではないかと思いますが、頑張ろ。



そーいえばこないだ高校の同級生の男の子に駅で声かけられました(o・・o)

しかし、名前が思い出せないというorz
でも、ほとんど話したことがなかったような気がするので、向こうがよく私の名前覚えてたな、って勢いです(苦笑)

あ、最終的にはちゃんと思い出しましたけどね。

懐かしい人にばったり再会ラッシュの話でした。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>マリンライナーさんへ
おっと!ここ見てたことも初めて知った(笑)…気がする

だから「先生になるん?」って聞いてくれたんやね(^^)
なんで教育やって知ってるんだろうとは思ってたけどw

えっと、名前の件に関しては…、ほんとにごめんなさい( ´△`)しかも、こんな形で伝えることになってしまって(゜m゜;)
陸上部ってことと、くーさんと仲良かったことはめっちゃ覚えてたんだけど(´∇`)

大人っぽかった!?んー、パーマの効果か、してるかしてないか分からんくらいだけど化粧の効果か…?

でも、懐かしかったよ~(・∀・)
ありがと( ̄▽ ̄)bがんばりまーす☆

* by マリンライナー
覚えてくれてなかったんやo(><)o
でも最終的に思い出してくれて良かった(^∀^)A

すごい大人っぽくなっててびっくりした~
高校ときからくー氏のblogづたいでちょくちょくblog拝見してましたよ(^O^)/

実習頑張って☆

個別記事の管理2010-05-15 (Sat)
珍しくこんな時間に更新してますが、昨日の話。


昨日学校の帰りに、乗り換えの駅で中学校の時の先生に会いました

そりゃーもう、驚きですよ。
エスカレーター上がってきた人と目があっちゃって「やばっ、目あったし」って思ったら先生ですからね(笑)(ここだけ読んだら悪いことした中高生みたいw)
まぁ、最初は「もしかして?」くらいの半信半疑な気持ちですけどね

いつだったか妹が中学生の時の運動会で会って以来だと思うので、4年か5年ぶりになりますかね( ̄▽ ̄)

私が今こんな状況なので、先生は『人生の先輩』とかいうレベルをこえて先輩です(笑)

中学生の時は自分が先生目指すなんて考えたこともなかったので、不思議な感じです
なかなか荒れてた中学校だったので、むしろ先生だけはなりたくないと、中学生の頃は思ってました(´-ω-`)


でも話ができてすごく懐かしかったなぁ( ´∀`)


思えばここ最近、久しぶりの再会が多い(笑)
久しぶりの程度はバラバラだけど。

GWには帰省してた高校の時の友達に電車でばったり会うし(卒業して以来だったので3年ぶり)、一昨日は半年くらい会ってなかった同じ学部の友達に遭遇するし、昨日は先生に会うし。

この半年分の対人運を使い果たしたんじゃないかという勢いだな(爆)

いろんな人に会えるのはビックリするけど嬉しいもんですね

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-05-13 (Thu)
なんかまたしばらく更新してませんでしたね

なんやかんやとしなきゃいけないことがあって、日々あたふたしてます(´-ω-`)


そんな中、今日はしばらく会ってなかった友達に偶然会いまして(^-^)
こういうのってちょっとしたことだけど、すごく嬉しく感じるんですよね~( ´∀`)

ちょっと幸せになって、ちょっと元気をもらって、思わずこれ書いちゃいました(笑)

なので、今日はこれだけ(*´∇`*)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 携帯
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
