02≪ 2010/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-03-31 (Wed)



昨日、今日と福岡に遊びに行ってきました!!

大学入って家族以外と行く旅行で2回目の新幹線w
そして海を2つ越えちゃう旅でしたo(*^▽^*)o

ちなみになぜ福岡って、中学の同級生がいるからです♪それに、九州に行ってみたくて笑


街と自然を満喫してきました(^▽^*)
桜がちょうど見ごろで、地元より少し早いお花見をしてたり、能古島に行って一面の菜の花に埋もれてたりしました(*´∇`*)

天神の辺りをぶらぶらしたりもしてたんですけど、俄然ウインドーショッピング派の私にしてみれば、あれだけいろんなお店が見れたら大満足(`∀´)

いやー、ほんとに友達にはお世話になりました(;^_^A

ぜひ何かお返しをさせてもらわねば…!!


旅行しても行動圏外の福岡。九州の雰囲気をちょっとだけだけど感じられて、また1つ新しい世界を知ることができた気がして、すごく嬉しいんですよね( ´∀`)

とにかく楽しい2日間でしたO(≧▽≦)O


ちなみに写真は、能古島までの船の往復切符と、能古島のアイランドパークにあったその名も「すいがら君」!公園内の至る所にいる上に、全部顔が違うっていうこだわりw
それと、アイランドパークの菜の花畑です☆

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 携帯
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-03-25 (Thu)
今日は大学の卒業式でした。

運悪く、雨の中でしたけども。
先輩たちの袴姿が素敵すぎて、それにキュンキュンでした(笑)

いっしょに写真もいっぱい撮ってもらったし( ´∀`)

でも、何だか来年は自分達の番かと思うと不思議な気分ですね( ̄▽ ̄;)

大学の咲きかけの桜を見ながら、もう大学生になって4回目の春がくるんだね、って、友達としみじみしてましたw


そしてこれから恒例の同窓会です(´∇`)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-03-22 (Mon)
すごかったですね、黄砂。
ほんとに霞んでたし、なんか埃っぽい感じで。
おかげで、せっかくいい天気だったのに、窓も開けれない(○`ε´○)


さて、今日はちょっと買い物に行ってたんですけど、そのお店で聞こえてきた店内アナウンス

「特価!お●いお茶っぽい味!」

「ぽい味」って、何!?って思ったら、



「お●いお茶濃い味」

の聞き間違いでした(笑)



あと、店内でなんとなく見覚えのある男の人がいまして。
でも、誰か分からなくて、ずっと考えてたら、中学の先生だ!った気がする、ということになりました(笑)
妹にも顔を見てもらってて(変な人じゃないですよ!)、家に帰ってから2人で卒業アルバム確認したら、大正解でした(^з^)

3年の時、学年団の先生だったけど、受け持ってもらったこともなくて話したこともなかったのに、よく顔見て気づいたなぁ、私(°Д°)
ていうか、まさかの思いがけない対人運発揮!?

以上、買い物珍エピソードでしたw

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-03-17 (Wed)
ようやく、毎春恒例のバイトが始まりました。

今年からは完全に自宅でできるので、移動の手間はなくなったんですが、システムの変更がちょこちょこあって、慣れるまで戸惑いそうです(; ̄ー ̄A
きっと時間もかかるだろーなぁ(・ω・)
お給料が、出来高制(1つできたら○円って計算の仕方)なので、時給に換算したらおそらく下がりますね(@_@)

勉強もしなきゃいけないし、去年までみたいには稼げないかなぁ。
上手く時間を使いたいものです(´-ω-`)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-03-15 (Mon)
なんだか、やっと日常生活に戻った感じです。
昨日は、大学の吹奏楽団の定期演奏会に行ってたんです。友達も数人いて、毎年聴きに行かせてもらってるんです!
3年生は、これで引退のようなので、いわば晴舞台。

よい時間を過ごせました♪


今日は勉強してました。
なんかまともに勉強するのがかなり久しぶりです(爆)最近、前の記事の通り家でいない日が多かったし、家でいるときも疲れてて、なんとなくはかどらなかったので(汗)
持ち運べる問題集を電車の時間にちょこちょこは見てたんですけど。実は、京都にも東京にも持っていってたりw
10分でも15分でもいいから、できるだけ毎日続けたいと思っていたので。

さすがに東京行ったときは穴が空きましたが^^;

今までさぼってた分、これからしっかりやらないとなー!
とりあえず、明日はゼミ(・ω・)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
〉くーさんへ
レス遅くなってごめんね(>_<)

くーさんも教採受けるんだね!
早いに越したことはないと思うけど、まだ大丈夫だよ(*´∇`*)

早い人は3年の夏くらいからやってるよね( ̄▽ ̄)b
9月くらいから次年度の受験生のための雑誌とか出始めるし(^-^)
まずは教育実習かな!?

お互い頑張ろうね(`・ω´・)b

* by くー
俺も教採の勉強しなきゃッ

個別記事の管理2010-03-13 (Sat)
また、前回の更新から日にちが空いてしまいましたが、この10日あまりの間、かなりアクティブな生活をしてましたw
3日、部活の卒部式。4,5日、京都へ。6日、部活のボランティアに参加。8~11日、ディズニーへ。12日、福山へ。
ざっとこんな感じです。3~12日の間で、何の予定もなかったのは7日だけ、しかも、ほぼ香川には不在というなんともびっくりなスケジュールでした。


自分がしたいことをしてるので、そんなに気にはならなかったですけど、結構睡眠不足でした(苦笑)
飲み会の翌日に京都に行くっていう時点ですでにw
もはや、京都は恒例みたいになっちゃってますね。駅もだいぶ分かるようになったし、わりと一人でもなんとかなりそうな感じですw

今回は、主に冬の特別公開の文化財の成就院、宝鏡寺、それから清水寺と京都御苑に行ってました。
前者2つは写真撮影できなかったんですよね。どっちも庭園が見所の1つで、やっぱいいなぁと思いながら眺めてました。
ちなみに、有名な清水寺はこちら。

2010030414240000.jpg

まぁ、この写真はお寺そのものじゃなくて、境内の入り口にある門?と、五重塔(だったっけ?)ですけどねw
ほんと、修学旅行生がいっぱいでした。
っていうか、先生がいっぱいいたなぁw当然だけども。

御苑ではちょうど、梅のシーズン!!
梅林ではいい感じに花が咲いてました。

2010030511050000.jpg

最近、梅を見に行くと花びらがいっぱいある花(八重咲き的な)が多いんですけど、「これぞ、梅!!」って感じの梅の花で、写メ撮っちゃいました。


で、ディズニーリゾート。念願、っていうか、学生のうちに1回は行きたかったので。
夜行バスですwできるだけ安く、っていう学生っぽさが溢れる感じ。
細かく書くと、めっちゃ長くなるので、やめますww

ランドもシーも、ファストパス使って割と効率よく回れたので、どっちも長く待ったやつでも1時間くらいで入れました。ただ、ランドのモンスターズインクのやつだけは、1時間半以上並びましたけども。

今回、ちょっと驚いたことがあったんですけど、これ。

蜀咏悄+149_convert_20100313233510

これは、ふつーに私がお土産に買ったぬいぐるみで、部屋で撮った写真なんですけど、これの男の子バージョンで「ダッフィー」っているじゃないですか。(ちなみに、これは「シェリーメイ」っていう女の子のぬいぐるみです♪何やら、かなり最近登場したキャラクターらしいですね。)
パークに行ったら、ダッフィーやシェリーメイを抱いて歩いてる人があまりに多くて、びっくりしましたw椅子と比較してもらえれば分かるかと思いますが、結構大きさあります(座った高さが約29㎝だそうです)。これでも一番小さいぬいぐるみです。
かわいいんですけどね。一種のアクセサリーみたいなもんだなと感じましたよ。

すごいブームです。
ダッフィー関連のグッズをほぼ専門に売ってるお店がシーにあるんですけど、お店に入るのに15分くらい並ばないといけないほど。タイミングが悪かったのかもしれませんけど(汗)

まぁ、そんなこんなで、2日間思いっきり遊んで、大満足です☆


そして、昨日は福山っていうw
どれも楽しかったんですけど、振り返ってみると、ほんとに強行突破スケジュールだなぁ(爆)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>うららちゃんへ
お久しぶりです♪

私のコメントにそんなこと言ってもらえるなんて…(´▽`)
二つ目の実習も無事に終わったようで、何より^^
次もあるみたいだけど、ひとまず、お疲れさま!!

京都は大人になったら、また見方・感じ方が変わるよね。
私も小学生の時に修学旅行で行ったけど、その時と今ではやっぱり違うように感じるなー
ダッフィーのグッズが出るたびに!!それはすごいね。

私の場合、ディズニーはなかなか行けない距離だから、出るたびに買いに行けるくらいの距離っていうこと自体が、羨ましいな~
うららちゃんにとっては、きっとそれがむしろ京都なんだよね。西と東の差w

ありがとう☆休息とって、日常に戻ります!笑

お久しぶりですー☆ * by うらら
こんにちは♪
遅くなってしまったけれど、ひとつ目の実習が終わった2月にコメントをもらって…*
前向き・元気になりました!
ありがとう(*^_^*)

京都&ディズニーが楽しそうで私までうれしくなってしまったり♪
京都は中学校の修学旅行で行ったけど、大人になった今、また行きたい場所なんだよね~
ダッフィーは私の友達にもファンがいます笑
その子は新しいグッズが出るたびに買いに行っているよー(><)

ハードスケジュールお疲れ様でした★
しっかり休息もとってね♪

個別記事の管理2010-03-02 (Tue)
気付いたらもう3月です。ほんとあっちゅーまですね。
2月は、ほんとばたばたしてたら終わってましたね、まぁ例年のことですがw

後半はオリンピック全開でしたけどもww

なんか3月もばたばたと過ぎていきそうです(汗)
計画的にいかないと!!


ここ最近、暖かいんだか寒いんだかよく分からない気温が続いてるので、暖房器具を使うかどうか迷います(笑)家の中って、案外暖かくない(苦笑)
でも、暖房いれるまででもないしなー、って感じです。
なるべくなら、エコでいきたいですからね、環境にも家計にも(爆)


↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
