01≪ 2010/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理-------- (--)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-02-27 (Sat)
今日はよく勉強しましたw
なんでしょーか、集中力が長続きする日でしたよ。
昨日、一昨日とあんまりできてなかったので、ちょっと挽回できたかな。

まぁでも、そんな日は書くことないんですね、これが。

「ブラッディ・マンデイ」が、ドキドキハラハラで面白かったです。
でも、やっぱりかなり緊張して見てたみたいで、見終わったときのあのホッとした気持ちに我ながらびっくりしますww


あ、そーいえば、確定申告しないといけないなー。


↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-02-26 (Fri)
今日はまたフィギュアスケートの話題で持ちきりでしたね!
まぁ、私はまた例によってタイムリーには見れなかったんですけど(笑)、今回はハイライトをしっかり見れましたw

それにしても、完成度が高いですね。素人なので、何も分からないですけど。
キム・ヨナ選手は、何ですかね、凄すぎですね。あの点数w彼女は年下とは思えないほど、妖艶な演技をするなぁとつくづく感じました。アジアンビューティーですよw

浅田選手もすごかったですね。あの雰囲気の中ですからねー。最初のジャンプ成功したっていうのはほんと精神力だなって感じました。


個人的には、鈴木選手のステップの部分の演技がすごく好きです。他の部分や他の人がだめっていうわけではもちろんないし、どこがいいのかと言われるとはっきり分からないんですけど、あそこが好きなんですよねー。
はつらつとしてるっていうか、生き生きしてるというか、そんな風に見えます。
11位から8位への躍進もすごかったですね。


とにかく、感動をありがとう!です。
フィギュアはほんとに「見せる」競技なので、順位とか関係なく、ただ競技を見て楽しめました。


全く関係ないですが、日本人の順位が男子と女子で似てるのが、なんかおもしろいなとおもったり(くだらないw)。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-02-19 (Fri)
今日は男子フィギュアが熱かったですね!

そんな中、今日は私の所属する専修の卒論発表会でした。
3年生は朝から準備があったんですが、予想以上に昼休憩が長くて、フィギュア見てました( ̄▽ ̄)b

控え室で携帯のワンセグつけて、みんなで観戦w
最終的に10人ちょっといたんじゃないかと(笑)

その光景はさながら日本史の教科書に出てくるような、テレビができたころ街角に集まってみんなでテレビ見てるみたいな感じ(笑)

やいのやいの言いながら見てて、小塚選手の滑りをみんな真剣に見守ってました(`∀´)

あの暫定1位になった瞬間一斉に拍手です(^O^)

そろそろ休憩も終わるかなって頃に織田選手登場でまた一同釘付け(爆)
あのトラブルにはびっくりしましたが、最後まで演技できてまたそこで拍手(笑)

そこでタイムオーバー!休憩が終わってしまったので残念ながら高橋選手の滑りを見れませんでした!!
これほんとに残念だったなぁ(T_T)もうちょっとだったのにw


いやでも、見れなかったけどほんとすごいですね、銅メダル!


次は女子にも期待したいですね!


卒論発表会の方も先輩たちの発表を色々聞かせてもらってすごく参考になりました。
今度、自分がやらないといけないっていうのが信じられないですけどね(笑)

そんなこんなで今、卒論の打ち上げの帰りw

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 携帯
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-02-18 (Thu)
前回の記事で書いたガトーショコラは、ゼミのみなさまに好評でした!よかったよかった。
昨日部活で友達に「ちょっとこげちゃったんだけどねー」って話をしたら、「ガトーショコラは、こげても分からんよw」って言われました。
なので、きっとばれてないはずww
部活に持っていったクッキーは、ちょっとばたばたしてて感想聞く間もなく帰っちゃったので、どうだったかちょっと不安ですが。

で、昨日は久しぶりに中学の同級生に会いました♪
すごくお世話になってる友達で、ほんとに大好きです。九州の大学に行ってるので、普段なかなか会えなくて、しかもスポーツやってるので(本格的です)、こっちに帰ってきててもなかなか会えないんですよね。

そんなわけで、会えるとなるとめっちゃテンション上がりますw服とか化粧とか、自然と気合いが入りますwべつにあえて気合い入れて頑張らなきゃ行けない相手でもないんですが(むしろ、気楽に会える相手)せっかく会えるんだったら、って思っちゃいます^^何やらもう、彼氏か!って感じですね(爆)
でも、実際多分、それくらいうきうきして昨日会ってたと思いますww
まぁ、とにかく、それくらい好きってことでw
直接的な接点って、中2,中3で同じクラスだったことくらいなので、意外とそんな古い友達でもないし、ずっと一緒にいるわけでもないんですが、すごく信頼してるし、一番本音で話せるっていう友達の一人。


で、その友達がうちの大学の図書館に行きたいとのことだったので、案内してました。
あとはランチして、駅のお店でぶらぶら。なんかほんと色んな事話した気がしますw彼女といるとどんどん話しちゃいますw向こうも割と色んな事話してくれるので、盛り上がりますw
中学の同級生の話から最近の生活までww

ほんと、すごい満足感のある1日でした(笑)
今度、その子の下宿先に遊びに行く予定なので、楽しみ♪


…めっちゃ、愛を語ってしまいましたが、気にしないでください(^^;)


そして、今日は予定がなかったので、ここぞとばかりに勉強しましたwといっても5時間くらいですが。
明日は先輩たちの卒論発表会。3年も手伝いに行かないといけないので、なんだかんだで1日詰まってるし、その分も今日やったってことでw

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-02-15 (Mon)
昨日も書いたとおり、今日は1日中お菓子作ってましたww
1日で2種類。しかも、どっちもチョコ固めるだけとかじゃなくて、結構がっつり作る感じでした。

一つはガトーショコラ。バレンタインの定番といっても過言じゃないんではないかと思ってますがw
これは、明日ゼミに持っていこうと思います。余ったのはまた家族で食べますけどねー^^
色々こだわったらキリがないんだろうけど、個人的には、あんまり細かいこと気にしないで材料混ぜて焼くだけなので、手軽で好きですね。

もう一つはメレンゲクッキー。昨日書いた初挑戦のお菓子です。
見た目はマカロンっぽいんですけど、小麦粉を少し使ってるので、やっぱりマカロンではないと思います。
ちゃんと完成したのは食べてないので分からないですが、クッキーだけ食べたときは、マカロンの生地よりもさくっとした感じでした。
なんとかうまくいったんじゃないかなーと思います♪明日食べてみよーっと☆

ちなみに、こんな感じ

2010021523340000.jpg

これ見てると、ハンバーガーの形をしたチョコ菓子(そういうお菓子があったんですけど今でもあるのかな?)に見えてきますww

1日に2種類。やればできるもんだなぁ(爆)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-02-14 (Sun)
いやー、気になってついつい見てしまいました、オリンピック。
スキーモーグルです、あの上村選手の。

ほんとに、惜しかったですねー!!あと一歩っていうのが。
私は競技に関しては全くのど素人なので、評価についてはよく分かりませんが、上村選手の滑り終わった後の表情が印象的。


そして、今日はお菓子作ってました。バレンタインですからw
といっても、今日は家で食べるのを作っただけで、学校に持っていくのはまた明日作ります(笑)どんだけ作るんだって感じですね(爆)
1つ、初挑戦のものを作ってみる予定なので、楽しみであり、ちょっと恐怖ww人にあげるものなので、あんまり失敗したらあげれなくなっちゃうからなー。
失敗しないように丁寧に作ることにしますw


あ、我が家に雛人形が飾られました。何か結局、今年はほとんど自分では飾らなかったです(苦笑)自分の中でのタイミングと合わなくて、勉強してたらほとんど終わってました。
雛人形が出ると、そろそろ春だなぁと思うんですが、まだまだ寒いですね(汗)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-02-13 (Sat)
ですね、オリンピック。
私は残念ながら開会式の様子はほとんど見てないんですけどw
夜中に起きてテレビ見る、ってほど熱心なファンではないですが、やっぱり結果は気になります(笑)

あと、この雰囲気がなんとなく好き。日本がんばれ☆


そんな今日ですが、部活が再開して、後輩に久しぶりにわんさか会えて楽しかったです。ほとんどみんな学部が違うのでなかなか会う機会がないんですよねー、部活以外で。
何故か、同学年の部員には色んな所で時々遭遇してたんですけどね。

バレンタインデー間近ってことで、何人かの子がお菓子作ってきてて、ありがたくいただきました♪
どれもおいしくて、幸せでした~。女の子がいっぱいいる部活でよかったって、単純ながら思ってしまいますww

私は昨日どうにもこうにも作れなかったので(予定的に)、今度の部活で持っていこうかなと思ってたんですが、作る予定だったものを今日持ってきてた子がいたので、何か違うのにしたいなぁと思案中w

思考のエネルギーのベクトルが完全に変な方向に向いちゃってます(汗)
勉強もしなきゃ…!!


そーいえば、今日は13日かー…。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-02-10 (Wed)
今日は、すっきりしない天気だったにも関わらず、気温が高めで割と過ごしやすかったなー。
暖房入れるかどうかちょっと迷うくらい、昼間は冷えなかったです。また寒くなるらしーので、油断大敵ですけどね(笑)

さて、実は昨日で後期が終わりでした。つまり、今日から春休み。
ほんと、大学ってところは、気が付いたら休みが始まってますwなんかレポートだったり、テストが1週間早かったりすると、最終週に授業がない科目っていうのも、ちらほらあります。
そうすると、学期末に向けて自然とコマ数が減ってきて、なんかフェードアウト的な感じで休みが始まってる気がしますw
今回は、最後の最後にテストでしたがw
うーん、何とかなったと思いたいです。後輩にもらった過去問にかなり助けられましたねw

特筆するような、面白いことはないです(爆)
今日は、レポートもテストも心配することなく、勉強してましたwwあとビデオも見てました。
詰まるところ、ヒッキーだったわけですw

久しぶりに数学の問題を真剣に解いたら、なんかびっくりするくらい疲れました(汗)これは、これから感覚戻さないといかんな…(苦笑)


なんだろなー、最近、またちょっとひっかかるなー。
バレンタインも近いことだし、そのせいかなー。
うん、健気だったなぁ、当時の自分wwよくやったわ、今思えばw
でも、ホワイトデーも印象的。

Return

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-02-08 (Mon)
見事に更新しませんでしたね。はい、バイト漬けの日々でしたw
今回は夏の時と比べてちょっと期間は短かった気がしますけどね。1日5時間とか入ってた日は、もうそれだけで目が疲れちゃってて、テレビ見るのももういいやってなってたくらいでしたww

さて、今日はこんな写メ。

2010020818530000.jpg

ピンキー食べてたら、見つけました!
「ハートのピンキー」
嬉しくなっちゃって、思わず写メ撮っちゃいました^^

って、これだけなんですけど、小さなハッピーです♪


明日は友達と久しぶりのランチ☆楽しみだなぁ~。
そして、今期最後の期末テスト…!!頑張って乗り切るぞ(>_<)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
