12≪ 2010/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-01-31 (Sun)
気が付けば1月最終日じゃないですか。

しばらく更新してなかったのは、やっぱり追われてたからです、レポートに(苦笑)それからバイトも始まったしなー。
今日、残り1つのレポートがおおかた終わりました。

あとは、テストが3つ。どれもさっぱり手を付けてないんですが、レポートがちょっと片づいたのでそろそろ始めようかなと思います。
といっても2つは次の週明けなので、当面は木曜の1つに向けて、になるかなー。

バイトは相変わらず毎日のように行ってます。今日は行ってないんですけど。自分の中で日曜は休みにしてるので。短期のバイトで、しかもフレックスタイム制なので、行けるときにはなるべく行くように、っていう。

テストやらレポートやらと、続けてる勉強と、バイトと、どこをどう調整するかが大事wあと、いかに無駄な時間を作らないか、を考えながらの生活です(爆)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-01-24 (Sun)
いやはや、またレポートに追われてました。
なんか気付いたら増えててw冬休み前に出てたのもあったんですけど、やってなかった自分が悪いだけなので自業自得(汗)一時期5つくらいたまってたんですけど、今日でおおかた片づきました。
まぁでも理系の友達で、実験のレポートが毎回出て9つたまってるって人もいたので、それに比べれば全然ですな。

しかし、レポートがいっぱいあるということは必然的にパソコンする時間が増えます。
そーなるとね、どーしても、ブログの更新が面倒になるんですよね。あんまり時間がないっていうのもあるんですけど。
自分の1日のパソコン使用可能時間には上限があるんじゃないかと思ってしまうほど、「もう今日はいっか。いっぱいパソコンやったし」ってなりますw
『2時間の利用時間を超えています。これ以上作業できません』みたいなお知らせとか流れてきそう(爆)

といいつつ、もう少しでパソコンとの格闘のバイトがまた始まります。それ始まったらきっとまた更新しなくなるんだろーなww


全然話変わりますが、昨日の「ブラッディ・マンデイ」見ましたか??
私、見たんですけど、あれは1時間で十分楽しめますね。
いや、悪い意味じゃないんですけど、ずっと緊張して見てるので、2時間見るとかなり疲労しましたw
ってか緊張しすぎ?(笑)
まー、初回から衝撃の展開すぎるので、次が早くみたいですな。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-01-16 (Sat)
今日は、なんかずっと自分の部屋の勉強机の前でいたような気がしますw
朝から、勉強して。
疲れたので、そこで漫画読んで。
お昼ご飯食べて眠かったので、机に突っ伏して寝て。
それからレポートやって。
晩ご飯食べて、レポートの続きやって。
お風呂入ってから、勉強して。

で、今に至る、と。

なんかすごい生活ですねー。動かなさ満点です。テレビもたいして見てないしww
これだけ見ると、かなり真面目な学生みたいだなぁー(笑)
でも、こんな1日中とも言えるほど勉強らしいことしてたのって、かなーり久しぶりです、多分(爆)


…よし、これからまたレポートの続きやろ。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-01-15 (Fri)
今日は学校が休みでした。センター試験に係る特別休業、とかだったかとwとにかく、センター試験があるので、学校立入禁止です。
嬉しい3連休ですが、特に大きな予定もありませんwしかも、もともと金曜は授業がないので、得した気分でもないです(爆)
そんなわけで、レポートして、勉強してました。なんかレポートも気が付いたら増えてて、ぼちぼちやっていかないと後々大変なことになりかねないので、少しでもやっとこうかと思いまして(汗)


それにしても、今日は1日中眠かったです。朝予定より遅く起きたんですよ。でも7時半くらいでしたがww
昨日、特に遅く寝たわけではないので、わりとしっかり睡眠とってます。

にも関わらず眠いっていうのは、なんかやっぱちょうどいい睡眠時間じゃなかったってことなんでしょーね。もしくは、起きる(目が覚める)タイミングが悪かったか、のどっちかだと思います。

この調子じゃ、今日も早寝になりそうです(^^;)
…健康的な生活だww

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-01-14 (Thu)
いやー、昨日今日の寒波は半端ないですね!!!
手袋してるのに手がかじかんでました。もー、寒いっていうか痛いです。
電車待ってるときとか、寒すぎて、本気で歯がカタカタいってましたwあんなのほんとになるんだって勢いです(笑)

ちょっと話が戻るんですが、火曜日のこと。
朝(といっても10時半とかそんなもん)学校に行くときに電車の中に傘を忘れましたw乗り換える前の電車だったんですけど、乗り換え待ちしてるときに、はっと思い出して。
なんかこんなことで、新しい傘買いたくないなと思って、届けてみることに。
改札でいた女の人に対応してもらったんですけど、紙に詳細を書いてくださいとのこと。なので、私は『品物 かさ  色 ピンク』って書きました。

そしたら、なんかいっぱい質問されました。
「柄の色は?」
「ピンクです」…
「全体がピンクなんですね」

「模様はありますか?」
「水玉です」

「模様の色は?」
「ピンクですw」……

なんかひたすらピンクピンク言わないといけなくてちょっと恥ずかしかったですw

最終的に「全体的にピンクなんですねw」って言われました(爆)
だから、そー言ってるじゃない、さっきから!!(笑)


傘は無事に返ってきました☆
返りにその駅にまた取りに行ったんですけど、その時は男の人でした。

「あの、傘を取りに来たんですけど」
「傘ね。何色?」
「ピンクです」(なんかこれももはやちょっと恥ずかしかったw)
「ピンク!?」

って会話を繰り広げましたw
ピンクの傘持っててもいーじゃん!そんなに驚かなくてもw

たくさん、ピンクってことを伝えた1日でしたw

でも、よく考えたら、高校の時から電車通学してて、今年で6年目になりましたが、傘を電車に忘れたのは初めてです。
時刻表を忘れてきたことはありますけどねw

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-01-11 (Mon)
今日は割と時間を有効活用できた感じのする1日でしたw
ただ、昼寝をしなかった、ってだけかもしれませんが、ゼミの予習して、勉強して、一昨日のドラマ見て。
あ、昨日の記事に書いた巨大どら焼き、食べました。家族で4等分したんですが、やっぱり、結構な量がありましたw
実は今日は、鏡開きでぜんざいも食べてて、なんかあんこ三昧でしたよww

でも、たいして話題にするようなこともないので、ふと思い出したことでも。
すっかり忘れちゃってたんですけど、このブログ、つい最近誕生日を迎えてました!(笑)
5日でちょうど4年目に突入でした♪

なんだかんだで結構続けてきたんだなーと思います。
懐かしくなって、始めた頃の記事をちょっと見たら、なんか絵文字をいっぱい使ってあって、カラフルな文章でしたwいかにも、女子高生な感じのする文字面です(´▽`)
今、面倒なのでしませんけどねwその頃、携帯をまだ持ってなかったので、絵文字が使えることにテンション上がってたのかもしれません(爆)

大学1年の終わり頃から、更新頻度が激減しましたが、まだ気ままに続けていくつもりなので、これからもよろしくお願いしまーす(^^)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-01-10 (Sun)
今日は、部活のお茶の先生のお宅でのお初点てにお呼ばれしてきました♪平たく言うとお茶会ですw新年最初でおめでたいね、ってお茶会。部員の3年生4人でおじゃましてきました。

先生のお宅に行ってまず出てきたのが、おとそ。日本酒?ですよね。お酒は飲めますけど、日本酒とかビールとかまだおいしいと思えないので、ちょっとびっくりw
注いで下さったのが先輩で、どのくらい飲めるか聞いてくださったので、口を付ける程度でお願いしました(笑)
でも、やっぱり日本酒は苦手でした(汗)一緒に行ってた部員(♀)が「このお酒美味しいね。もっともらえばよかった」って言ってても苦手なものは苦手です。
いいお酒はいいお酒なんだろうけど…。うーんww

その後お席だったんですけど、初点て恒例のお濃茶もいただきました。茶道部に入って最初の時は衝撃を受けましたが、もう慣れたし、最近では美味しいと思えるようになりました。先生が飲みやすいように点ててくださってるのもあると思いますが。

先生が点ててくださったお茶を飲める機会は初点てだけなので、すごく得した気分♪
といっても、また今度の水曜に部活でもあるんですけどね。


で、お土産に「慶祝」と書かれた包みに入ったものをいただきました。
中身が何か分かってなかったんですけど、先生が「大きいから1人ではとても食べ切れないよ。3人くらいで食べんといけんで」と。
表示を見ると、中身はどら焼きだということが判明。

家に帰って包みを開けて実物を見たときの衝撃はすさまじかった!!思わず笑っちゃったほど。
家族で分けていただくことにします^^

2010011113450000.jpg
(部屋着ですみません。それと画像差し替えました(11日)w)

顔と同じくらいある!!どら焼きwむしろ、顔が隠せますw
4人で分けても結構な量がありそうです(笑)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

No title * by 夢澤瑠璃
>平凡助教授さんへ
顔の入った写メは確か初めてではないですが、前は顔全体を隠してたから、初めてだと思われたんでしょうか。
ちなみに、もともとあれをずっと載せておくつもりはなかったので、違う画像になってますwどら焼きは、ほんと大きかったです!

更新が増えたのは、ただ生活リズムが安定してる時期で、毎日同じくらいの時間にパソコンができるから、っていうだけの理由ですね^^

No title * by 平凡助教授
年末頃から更新が増えて?異変を感じてたら,きょうは顔が出て来たよ~! はじめてかも.どらやきをカメラに近づけてるようには見えないので,たしかに大きそう.あ,手のサイズと比べれば分かりますね.

個別記事の管理2010-01-09 (Sat)
今日は、どこにも行かず家の中で過ごしてましたが、昨日の話。

部活に行ってきまして。で、まぁ何の話からそうなったのか覚えてないんですが、中学の同級生でおっさん化した人がいるっていう話をしてましたw
その人、ここでも時々書いてる気がするんですが、割と頻繁に遭遇するんです。駅とか電車とかで。こないだは岡山の道端でばったり会いましたけども。
兵庫の大学に行ってる人で、もちろん向こうで下宿してるんですけど、よく帰ってくるらしいんですよね。で、たまたま会う、と。

そういう人がいるって話を部活の後ぐだぐだしながら話してたんです。
そしたら。


昨日も帰りに遭遇しました!!(笑)
なんかもう笑えますw驚くというよりも面白いです。
気が付かなきゃそのままなんですけど、気付いちゃうんですよねw知り合いとか発見するのは何故か得意なんですよw

10月以降で考えても4回目。その前は8月に会いました。
こりゃ、たいした頻度ですね(爆)
例えば、お互い同じ駅使って毎日電車で通ってる、とかだったら学校違っててもそのくらい会うことは十分考えられますけど、向こうは下宿してて、いくら頻繁に帰ってきてるとはいえ、それでも限定された回数です。
そんな中でよくこんなに会うなぁって思いますw

そんなわけで別れ際に言う言葉も最初の頃(1年生の頃から遭遇してたと思います)は「また会えたらいいね」って感じだったのに、最近じゃ「なんかまた会う気がするね。じゃあまた!」って感じです(笑)
ほんと不思議な腐れ縁ですねー。


…しかし、彼はこっちに帰ってくるとき、どれくらいの確率で私に会ってるんだろwwなんか他の友達には全く遭遇しないらしいけどw

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-01-07 (Thu)
今日は補講があったので、学校に行ってきました。まぁあれです、1時間のためだけに行くというパターンですね。
ついでにちょっとバーゲン見てきましたけども。
ブーツ、結局買えましたw昨日見たのより、ちょっとだけ高かったんですけどねー。


その帰りの電車の中での、高校生(だと思う)男の子たちの会話。

「なーなー、今ここで電車の運転できますって言われたら、する?」
「は?今すぐってこと?」
「そーそー」
「いや、やらんし。だって一歩間違ったら横転やでw」
「楽しそうやん」
「ハンドルとか全然分からんし。ってかハンドルって言わんのか」

とまぁ、こんな感じ。
私も時々やりますけど、直前の会話からの流れが全くなし。ほんとに何でこんなこと言い出したのか不思議で仕方ありません(笑)
しかも、相当突拍子もないことですねw
一歩間違ったら横転、っていうのもなかなか極端な理由だと思いますが。ま、乗客の安全を考えれてていっか(爆)←多分、自分のことだと思うけど


なんかとにかく不思議な会話でしたw


そーいえば、今日で冬休み終わりだったんですねー。
今日は補講だし、明日は元々授業ない日で個人的に学校休みなので、そんな気が全くしませんw
そんなこと言ってないで、そろそろゼミの予習しなきゃなぁ。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-01-06 (Wed)
今日は映画を見に行ってきました。「のだめカンタービレ」です♪
内容については触れませんが、続きが早く見たいですねー。

てか、玉木さんの指揮してるときの顔が、ますます険しくなってた気がします。「全身全霊!!」みたいな雰囲気が伝わってきますよ。

その後、ちょっとバーゲン見てました。スカートを買ってもらいました☆ブーツも見てたんですけど、どれも、決定打に欠けたので、またの機会ということにしましたw
こうやって、買えないまま終わっちゃうパターンが非常に多いっていうw


その帰りの電車の中で、高校の時の同級生のギルに会いました♪ギルっていうあだ名です。
全然変わってなくてすぐ分かりました^^
向こうが電車降りないといけなかったので、たいして話はできなかったんですが、久しぶりに会えて嬉しかったです☆

そうえば、ずっと中古で探してた漫画がやっと見つかりました!中古で買うのって、タイミングも必要だし(ないときは、ほんとない)あってよかったなぁ。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>夕月ちゃんへ
そーそー、あのギルやでw
そだね、21歳には見えないかな!?
あたしも人のこと言えないけどね( ̄▽ ̄;)

いえいえ♪年賀状ありがとv
仕方ないよ(・ω・`)あたしは全然かまわないから、気にしないで♪

春休みは長いしね、またぜひ遊ぼうね~♪( ̄▽ ̄)ノ″

それじゃ、今年もよろしくヽ(・∀・)ノ

No title * by 夕月
ギルwwギル会いたかったww
変わってないんだ?絶対21歳には見えないww

あ、あけおめ☆年賀状遅くなってごめんねー><
そして結局冬休み遊べなくてごめんね・・・泣
春休みには遊べたらよいね!

今年もよろしくねー◎

個別記事の管理2010-01-05 (Tue)
前回の記事に書いたメールの件ですが、無事解決しましたw
あれを書いた後、ちょうどその子から連絡があって、「気にしないでw」って。なんか突っ込んであげた方が被害は拡大しなかったっぽいです(汗)ごめんね(>_<)

で、今日は附属小学校の入試のお手伝いに行ってきました。そんなわけで早起きでした。4:50起床。月が煌々と輝いてました(笑)

守秘義務がね、あるので、詳しい話はしませんが、とにかく寒かった!
でも、ずっと暖房の効いた部屋でいられる役割だったのは、すごくラッキーだったなって思いますwハロゲンヒーターとかストーブとかあったにしろ、ずっと外(廊下)でいなきゃいけなかった人がいたことを思えば。

そして、休憩の時に移動してたら、そこで実習の時の担当クラスの子どもたち何人かに会いました♪5年生の一部が手伝いに来てたらしく、これまた、ひたすら廊下でのお仕事だったみたいですが、寒い中がんばってました。

教室で試験をしてたので、話すことはできなかったんですけど、私のこと見つけて、最初「何で!?」って顔してても、笑顔で手を振ってくれて、すごく嬉しかったなぁ^^
思わず、手を振り返しちゃいました(´▽`)

実習中、何度も私を救ってくれた子どもたちの笑顔。大好きな子どもたちの笑顔。それをまた見ることができて嬉しかったし、また元気をもらった気がします。


今日、試験を受けた子どもたちが無事入学して、同じように来年からの教生に素敵な笑顔を見せてくれますように☆

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>しずかさんへ
初めまして^^
ブログ始められたんですね。ぜひ、楽しんでくださいね!

ありがとうございます。前のように毎日更新はちょっと無理ですが、がんばって更新はしていきたいと思うので、また来てくださいね♪

* by しずか
更新がんばってください♪ブログはじめたばかりなので先輩ですね^^ちょくちょくのぞきにきまぁっす★

個別記事の管理2010-01-02 (Sat)
昨日送った年賀メールの返事が今朝届いてた子がいました。その子、昨日は1日中バイトだったらしく、帰ってからすぐ寝ちゃったそうで。なかなか大変な新年の幕開けだったみたいです。でも確か、去年もそんなだったって聞いた気がするなぁ。

で、それ見たら
「2008年は、たくさん助けてもらったわ。2009年はもっと助けてもらおうかな♪」
って書いてありましたw

なんか、つっこんだ方がいいのかスルーしちゃった方がいいのか、冗談なのか本気なのか、分かりづらいです。。。(汗)
バイトで疲れてたんだよね、ってことに勝手にしてますが(笑)
もう1回2009年がやってきたみたいです。


…大丈夫、気持ちはちゃんと伝わってるから!!!
学校始まってから、直接話せるときにそれとなく聞いてみようかな(^^;)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-01-01 (Fri)
A HAPPY NEW YEAR

ということで、昨年に引き続き、今年もよろしくお願いします!!

今年は、ついに大学4年生になっちゃいますよー。ここまできちゃったか、と言いたいですがw
そして、お正月恒例の写メw

2010010115010000.jpg

鏡餅とトラさん♪
トラのぬいぐるみはうちにはたくさんなくて、これくらいしか見あたりませんでした。
トラはトラでもホワイトタイガーです☆

トラのように強く1年間過ごしていきたいですね。


さて、初詣に行ったときのこと。
お詣りするのに並んで待ってたら、後ろでこんな会話がw
「えーと、あれ、あみだくじじゃなくて…、宝くじじゃなくて…、んー、何だっけ」
「おみくじのこと?」
「そう!それ」

おしい!!w
おみくじが出てくるまでに、こんなにいろんなくじが登場するとは、びっくりです!
ただ、すぐ後ろだったので、振り返ることもできなくて(笑)、何歳くらいの子どもの言葉か分からなかったんですけどね。
幼稚園か小学校低学年くらいの子どもの声な感じがしたんですけど、確証はありませんw

その子にとって、おみくじよりも宝くじの方が身近なものだったんでしょうか。昨日、当選番号の発表してたし、それでかな?

何にせよ、新年早々なかなかおもしろかったです。


…それにしても、寒かったこと。例年、元日は比較的寒い気がしますけど、今日の冷え込みは格別でした。
明日はもうちょっと暖かくなる予報なので、それに期待しよう。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
