11≪ 2009/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-12-31 (Thu)
2009年をちょっと振り返ってみると、本当に自分にとって大きな出来事が重なった1年だったなぁと感じます。いつも以上に自己満な記事ですので、悪しからず。

まぁ、その大きな事はちょっと後で振り返るとして。まずは…、
お世話になった先輩たちの卒業。今年卒業された先輩たちは、私が入学したときに3年生で、人数も多く、なんかすごく「先輩」って感じのイメージをもった学年でした。(他の学年の先輩が「先輩」じゃなかったということではないです)
4年生になっても部活に来てくれる先輩が多くて、本当にお世話になったなぁと感じてます。
そのせいか、卒部式で、まさかの号泣w先輩たちより泣いてたかもって勢いで、泣いてました(爆)


そして、欠かすことのできない出来事といえば、7月にあった友達の不幸。
このブログでも、散々思ってることを書いてきました。とにかく、あの時は精神的なダメージがかなりひどかったですね。ほんとに、いろんなことを毎日毎日考えてました。ちょうどテストの時期だったので、勉強する気力が湧かず、そっちの意味でも大変でした。
あまりにも突然すぎた出来事に驚き、それから、後悔。
20年間生きてきた中で、最も後悔した、ってくらい後悔しました。もう、どうしようもないですから。
しかも、それを引きずっちゃったもんだから、ひたすらもやもやとし続けた夏でした(苦笑)20歳の夏。


そして、もう一つ欠かすことのできない出来事は、そのもやもやをまだ完全に吹っ切ることができずにいた10月に始まった教育実習。
ほんとに、楽しみもありましたが、不安でいっぱいの中でのスタートでした。右も左も分からず。
今思い出しても、本当にしんどかった時期もありましたが、その分、楽しかったこともあったし、とてもいい経験になりました。
このことについては、思いの丈をここで書いてるので、そっちを参考にw
実習では、子どもたちとの関わりがすっごく楽しかったわけですが(もちろん、難しい面もめちゃくちゃありました)、同じクラスの教生の子との関係もすごく楽しかったなって思います。
今まで話したことなかった人と、いきなり話さざるを得ない状況に置かれるという、まぁ、教育学部では珍しくも何ともない状況でしたけどもw
いい人ばっかりで、ほんとによかったなぁと思います。弱音(あんまり悪い意味じゃないです。愚痴と反省の間くらいの意味です。)とか、自分の思いとか、ちゃんと言い合えて、励まし合える人でよかったなぁと思います。
日数にしてみたら、1ヶ月という短い間だったけど、ほんとにずっと1日中一緒に過ごしたことや、とっても濃い時間を一緒に過ごしたことで、強い絆をもつことができたんじゃないかなって感じます。信頼して、安心できる仲間。普通だったら1ヶ月でそれはなかなか無理かなぁと思ってます。
実習終わってもう2ヶ月ですが、今でもいい友達です。(知り合って)最初から、弱音(「今日、~がだめやったわ」的なこと)を言ってたせいか、悩み事や迷ってることの相談が気軽にできる気がしてます。いい迷惑かもしれませんが。
新たな友達ができた、っていうのもまた、実習で得た大きなものの一つだと思います。


この2つが、今年の自分の中での大きな出来事でした。
どっちも、今までにないくらい、私の価値観とか人生観とかに大きな影響を与えた出来事だったなぁと思います。そんなたいした価値観や人生観もってたわけじゃないですけども。
実習中に21歳になったわけですが、実習中だったせいか、あんまり実感がありません(未だにw)


ま、こんな調子です。長くなってしまってすみません(汗)

今年もお付き合いいただき、ありがとうございました。
よいお年を♪
スポンサーサイト

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-12-30 (Wed)
今日、やっと家の大掃除が終わりました。
他の家でどのくらい「大掃除」というものをやってるのかは分からないので、比較のしようがないですが、我が家はわりとがっつり「大掃除」してる方じゃないかなと思います。

土曜日から毎日、ちょっとずつ掃除してましたが、今日の台所をもって一応終了です。
去年より、妥協した部分が多いような気がしないでもないですがww

これで、すっきりと新年を迎えられます。気分もすっきりですw


そーいえば、全く関係ないですけど、レコード大賞は、EXILEでしたねー。2年連続って珍しいのかな?
個人的には、EXILE活躍してたけど2年連続だし、だったら、いきものがかりかなって思ってました。意外といえば意外な結果だったなぁ。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-12-29 (Tue)
最近、甘い物が恋しくて仕方ありません(笑)
普段から甘い物は好きですが、ここ最近の甘い物欲は尋常じゃない。。。

冬だからかなー。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-12-28 (Mon)
なんかどうにも日があいちゃいます(´Å`)
大体、お風呂入るまでゆっくりパソコン開ける時間がとりづらいので、いつもお風呂出てからパソコンするんですが、またしても、パソコンめんどくさい症候群ですw

そもそも、昨日と一昨日は忘年会だったり、同窓会だったりで、夜が遅かったんですけど。忘年会は部活の、同窓会は中学の友達とでした。同窓会はもはや恒例。


夜は出かけちゃうんですが、昼間は予定がないので、2日とも大掃除やってました。掃除して飲み会っていう1日の流れの連続。ってか掃除は、今日もやったし、まだ明日も明後日もあります。
昼間そんな感じだから、夜にパソコンやる気が出ないんだと思ってます。

ついでに、最近、晩ご飯を作るのをなるべく手伝うようにしてるんです。中学入ってから特定のメニュー以外で手伝うことがほとんどなかった私がw
3年生になった頃から、ぼんやり「もっと料理できたらなぁ」って思ってたんですけど、授業も結構あって、帰ったらもうみんなご飯食べ終わってる、っていうことの方が多かったんです。それもあって、なかなか手伝うこともなく、その流れのまま、夏休みはだらだら過ごしてしまいました。

何で急にそんなことになったかといえば、友達に触発されたから、っていうとても笑える理由ですw「もっとちゃんと作れるようになりたい」って思ってしまったわけですw


一応、弁解だけしておきますが、私全く料理できないというわけではないですから!(笑)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-12-20 (Sun)
今日は久しぶりに1日中家で過ごしてました。久しぶりといっても、2週間くらいですけども。
最近、夜にご飯を大学の友達とかと食べて帰ることが多かったので、なんかすごく久しぶりな感じがするのかなー。

とりあえずレポートやらなきゃと思って、取りかかったんですけど、考えれば考えるほど、どつぼにはまってしまって、かなり時間を費やした割には進んでないという残念な結果に。
で、明日〆切のレポートも残ってたので、それやって、それも割と時間かかったんですけど、夜になって大きな忘れ物に気付きました。

明後日までの実習の履修届をまだ書いてなかった。。。
それを出さないと、来年の実習に行けなくなるので、大問題です。せっかく授業とってきたのに、副免がとれなくなってしまう…(汗)
まぁ、明後日なので、まだ猶予はありますが、海を越えて通学してる身なので、明後日何があるか分からないと思えば、できれば明日のうちに出したいと思うんですよね。

何を書いてないかって、趣味・特技。なかなか難しいwっていうかその情報は活かされるのだろうかww
あと、学歴的なものを書くところもあるんだけど、どこの小学校出たかとか、正直どっちでもいいような気がするんだけどなー(笑)

まぁ、とにかく書かないと。

いやー、久しぶりに「To doリスト」を作っておけばよかったと思いましたw

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-12-19 (Sat)
なんか更新がめっちゃ久しぶりです。自分ではこんなに間が空いてるとは思ってなかったので、ちょっとびっくりですw
ここ数日はパソコン自体開けてない日も多かったんですけど、先週は普通にやってたのに。

というのも、ちょっと最近もやもやと悩んでたので、どうも面倒でした。まぁ、いつかは悩まなきゃいけないことで、しかも今まで先延ばしにしちゃってた分、一気にきちゃったっていうのもありますが(汗)


それはさておき、今日は部室の大掃除でした。この寒空の中。掃除するのに閉めきってはできないので当然換気です。ここ3日くらいの寒さは尋常じゃないですからねー、地獄のようでした(爆)
しかも、やってた作業が障子の張り替え。障子紙を剥がすのにどうしても水を触らないわけにはいかないので、余計につらい。
なんとか無事に終わりましたけどね!


その後、友達とカフェに行きまして。お互い、色々と積もる話もあり、喋ってたんです。
で、話が一段落してふと時計見たら、お店に入ってから少なくとも3時間超!!(入った時間はっきり覚えてないので正確な時間は分からないんですが)
ほんとによく喋ってました(笑)
私の中の感覚ではせいぜい2時間くらいかなってところだったので、かなり驚きでしたw

コーヒー1杯でめっちゃ居座ってしまったなぁww

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-12-05 (Sat)
昨日、学校に行くときに駅でもらったもの

2009120522350000.jpg

受験生向けに配ってる学生マンションのチラシに入ってました。
今日、うちの大学が推薦入試だったので、昨日はその下見とかで高校生がいっぱいいたんじゃないかと思われます。

そんなチラシを私に配ってもらってもw
明らかに、受験生が駅から出てきて大学に向かう時間じゃなかったんだけどなぁ。むしろ大学から帰ってくる方が納得できます(3時過ぎでした)。
まぁ、駅から出てきたってことで、一人暮らしじゃないっていうのが想像できて、別に途中から一人暮らし始める人もいるから、特に問題ないのかもしれないですけど。

しかし、マスクとは、時世をもろに反映してるなぁと感動します(笑)
今、インフルエンザが猛威を振るってますからねー、相変わらず。各大学なんかでは、インフル感染の受験者のために追試措置まであるほどの影響っぷり。

受験の時に配られるチラシのオマケといえば、カイロが定番でしたが、まだそこまで寒くないし、おもしろいなぁと思いましたw
カイロにしても、マスクにしても、受験生はもう持ってるとは思いますがwむしろ、予備とかも持ってますよねw


…しかし、素晴らしいネーミング(爆)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

No title * by 夢澤瑠璃
>くーさんへ
レス遅くなってごめん(汗)

ほんとに多いよねー、不思議な名前wそーとー無理してるのもあるし(爆)
まぁ、それだけ受験生の気持ちは切実ってことだね!

足切り!!wそれは思ったことなかったけど、ちょっと「カット」なのに合格!?って思ったことはある(笑)
でも、高校受験の時には友達にキッ○カットもらった思い出があるよ(´▽`)

No title * by 逆アクセスランキング
とてもすてきなブログですね☆
この度、新規に逆アクセスランキングサイトを立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを「逆アクセスランキング」に登録して、もっと多くの人に読んでもらいませんか?
ランキングが上位に上がると多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

逆アクセスランキング
http://ranking.arubaito-ex.jp/

よろしければ以下のランキングにもご参加ください。

http://ranking.kuruma-ex.jp/
http://ranking.chintai-ex.jp/

ご参加お待ちしています☆

* by くー
久しぶりッス

受験グッズってあやしい名前がまかり通る業界だよね

個人的にはキッ○カットは「きっと足切り」にしか思えないwww

個別記事の管理2009-12-03 (Thu)
今日は、教育実習の参観をしに小学校に行ってきました。
実習の総まとめの日で、外部の人(まぁ、主に学部の学生と先生ですね)も自由に出入りできるんです。もちろん、私の時もありました。

自分が配当されてたクラスの子どもたちを見に行きたいのと、友達が授業してるのを見に行きたいのと、どっちもでしたw
友達が授業してるの見てると、やっぱりすごいなぁって思います。
緊張してるのはすごく伝わってくるんですけどね、それだけ一生懸命だなっていうのも分かりますねー。偉そうなこと言える立場じゃないですけども。

時々、子どもから期待してる反応が返ってこないときなんかは、こっちまで緊張しながら見守ってました(爆)自分も経験あるので、気持ちは痛いほど分かります(苦笑)


で、クラスの子どもたち。
やっぱり、会っちゃうと子どもが落ち着かなくなるので、なるべく会わない方がいいとは言うものの、結局会ってしまいましたw
でも、休み時間だったので、まだアリだと信じたい。子どもの反応は十人十色。反応を見るだけで楽しめますwそしてなんかすごく懐かしい感じさえしましたw

「●●先生(私の本名)がおる!じゃあ、▲▲先生(同じクラスの教生だった男の子)も来とる!?」
と言われたときには、笑いましたけども。
4人いた中で、私がいたらいるんじゃないかと予想されてるのが、男の子。
相変わらず、なんかセットのよう(爆)
ここの記事にもちょっと書きましたが(こちら)、さすが、実習中に「ラブラブや」と言われまくってただけあるなぁって感じですw

まぁ、とにかく、子どもたちの元気な姿を見ることができて、それだけで行ってよかったなって思えます。もちろん授業見て、とても勉強になりました!


その、小学校に行ったときのこと。

授業見に行ったクラスに、専修が同じで友達の教生(男)がいたので、挨拶程度と思って、ちょっと近くに行ったんですよ。で、他の教生が授業してる最中なので、まぁ小声で「お疲れさま」的なことを言いました。
そしたら「なんか今日●●かわいいな」って言われましてw
わりと冗談とかさらっと言うような人なんですけど、何のこっちゃと思って、思わず、脱いで手に抱えてたコートを指して「これが?」って聞き返しちゃいました(汗)
で、それに対して、さらっと「顔が」って言われて。

近くでいて、その会話が聞こえてたであろう友達(これまた同じ専修の女の子。まぁ、つまり共通の友達)がびっくりした顔してましたw
私もびっくりして「あぁ、ありがとう」的なことしか言えませんでしたww

まさか授業中にナンパされるとは思っても見ませんでした(爆)
まったくもって不可解な出来事だったけど、なんか褒められたっぽいので、それは素直に喜んどきます♪

「今日」って前はどうだったんやねん!っていうのは置いといて(笑)、彼に最後に会ったときと、変わったのってアイシャドウが付け加わって(その時、してなかったんです)、チークの色くらい。
お化粧ってすごいなって思います(笑)

Return

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-12-02 (Wed)
今日、ちょっとびっくりしたこと。
部活に行って、流しでちょっと作業してたら、友達(男)に
「●●さん(本名ね)、痩せた?」
っていきなり言われましたw

全然そんなことないので、びっくり。
「うーん、そんなことないはず。体重も特に減ってないし」
って言ったんですけど
「でも、なんか痩せたように感じる」
と言われました。

着痩せなのか?
というか、実際痩せたわけじゃないので、それしか考えられない(爆)
スカートばっかりで、普段あまりはくことないパンツをはいてたせい?結局、理由はよく分かりませんでした(笑)

まぁ、痩せて見えると言われて悪い気はしないので、そこは素直に喜んでました(笑)
しかし、こういうことをさらっと言っちゃうあたりが、やっぱり茶道部の男子だなぁって気がしますw

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-12-01 (Tue)
今日から12月ですね!
我が家は、すっかりクリスマス仕様になってます。というか、日曜にバイトから帰ってきたらそうなってましたw

12月といえば、1年の終わり。
カレンダーも残すところ1枚になってしまいましたよ。
この、残り1枚のカレンダーって、無性に寂しくなるんですよねー。特に、11月のをめくる(ちぎる)時に「あー、今年ももうすぐ終わりか…」ってなります(笑)

あ、私だけ?(汗)

しかし、どうやらちょっと風邪を引いてしまったようで。。。昨日書いたように、怒濤の2ヶ月が終わって、気が張ってたのが緩んだのかなという気がしてますw
知らないうちに疲れが溜まってたのかもしれませんが。

なんか、ほんとに相変わらず睡眠時間が以前(実習前)に比べると短い日が多いので、ちゃんと睡眠をとって体力を回復しなきゃなぁと思いますw
体力が低下してると、治る風邪も治らん。


話が二転三転しますが、来年の手帳買わなきゃなぁ(汗)一昨年、ギリギリまで買えずにいたら、欲しいのがなくて探し回ったので、去年は余裕を持って買ったのに。
今年は、また探し回らなきゃいけなくなるかも…(苦笑)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。