個別記事の管理-------- (--)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-08-31 (Mon)
今日で8月も終わりですねー。
毎年、夏の終わりの寂しさまっただ中だった日ですが、大学生になってからはあんまり感じなくなりましたw
夏休みは9月いっぱい続くので。でも、今年は9月になるとちょっとバタバタしそうなので、実質的には夏休みは8月だけの気分です。
もう十分だらけましたけども。

で、また昔話なんですけど、毎年この日は、何をするのが自分にとって一番有意義かっていうのを結構悩んでました(爆)
くだらないことを悩んで、どうしてたかって、なんだかんだで精一杯だらけてました(笑)

自分で言うのもなんですが、高校生までは結構模範的な夏休みを過ごしてました。宿題も最初に一気にやっちゃうでもなく、最後に溜めちゃうでもなく、ちょっと余裕を持たせつつも、毎日ちょっとずつ何かの勉強ができるように配分して、こつこつ勉強してましたwもちろん、昼間は遊んでましたけど。

そんなわけで、全然勉強せずにだらけるっていうのは、すごく贅沢な感じがしたんです(子どもらしさがないなぁ…汗)それが「有意義」かどうかは分かりませんが(笑)
特に家から出るわけでもなく、ほんとにごろごろしてましたw
大抵、平日なので父が仕事のため、車でどこかに行くっていうのが不可能だったこともありますけどね。
で、体力を温存(回復?)して、翌日からの新学期に備える、みたいな(爆)


自分の中で、どこか「切り替え」の意味を持った過ごし方だったのかもしれないなぁと、今では思ったりします。


しかし、なぜか今年は突然家族で出かけることに。そーいえば、去年も突然出かけましたな、蒜山。
うちの親は、言い出すのが突然です。昨日その計画を知りましたからw
日帰り愛媛でした。
海と橋がきれーでしたよ。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-08-30 (Sun)
ちょっと久しぶりですね。
最近、割とコンスタントに更新してたのでかなり久しぶりな感じもしますが。


行ってきました、人生初の選挙。
事の詳細についてはいいとして、義務であり、権利ですからね。まぁ、そこは、一応。

でも、初めての選挙が町長とか知事とかの比較的小規模な感じのじゃなくて、衆議院総選挙になるとは思ってなかったですけどねー。


それとは全く関係ないんですが、数日前に広報を見ててふと思い出したこと。
人名を載せるときに「敬称略」って書いてあることありますよね。

私、昔はあれ「敬省略」だと思ってました(笑)
意味としては間違ってはない気もするんですが。
区切るところを間違ってたんですねー。

正しいのを知ったときは、結構衝撃でしたw

そんなくだらないことを思い出しましたw

まぁ、ベタに「汚職事件」を「お食事券」だと思ってた頃もありましたけども。
勘違いに気付くまで、ニュースで食事券のことが取り上げられるのが不思議でしたw

勘違いって面白い。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

No title * by 夢澤瑠璃
>平凡助教授さんへ
まさにそれ!「接待」的なことなのかなぁと思ってましたw
でも、食事ばっかりしてるのかなと不思議でしたw

「いかんです」は確かにそうですね(笑)意味分かってなくて聞いてました。
「悪魔でも」はおもしろいですねー。

>すーさんへ
初めてだもんね、緊張もするよw
私はなぜかあんまり緊張しなかったけど、自分が書いたのが書き間違いがないかやたら心配だった(爆)
昔、間違って書いてたら無効票になるって聞いたことがあったせいか…w
計省略…、合計を書かなかったってことかな?(笑)

どうもヾ(・∀・)お久しぶりです♪ * by すー
私も人生初選挙に行きました。なぜかとても緊張して、目の前にある投票箱が分からなかったです(汗)昔は「計省略」「お食事券」って勘違いしてましたね《笑》

No title * by 平凡助教授
ううむ.「お食事券」とはなかなか高度じゃ.「接待」とかを媒介とすれば連想できなくもないけど.

ボク自身は「遺憾です」というのは「いかんです」と本気で思ってたような.意味もぴったりだし.「あくまでも」が「悪魔でも」に聞こえてしょうがなかったこともありました.

個別記事の管理2009-08-24 (Mon)
昨日、少しずつ涼しくなってきたとか書いてましたが、今日は夜になって一気に涼しくなりました。
クーラーいらずです。

なんですかね、この急な変化は。
この涼しさは、9月の中旬以降だと思うんですけどね、普通だったら。

なんとなく寂しい気分になります。
特に、夏が好きで好きでたまらない、ってわけではないんですが、なんか、夏も終わりだなーって思えてきて、妙に寂しくなるんですよねー。
不思議。


今日は久しぶりにちょっと運動したせいか、ウトウトどころか、がっつり昼寝しちゃいましたw
その時に、変な夢見て。
なんか、携帯を別のリモコンで操作しなきゃいけなくて、でもそのリモコンがないから携帯が動かなくて焦ってる夢でした(笑)

「携帯」なんだから、リモコン使わずに持ち運べばいいのにって話ですよねw
かなり焦ってたのか、起きたときにあんなに疲労感のある夢は久しぶりだったなぁ(爆)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

No title * by 夢澤瑠璃
>平凡助教授さんへ
遅くなってごめんなさい!
秋が近づいてくると、クーラーつけてたら、外の方が涼しいときってありますよねw

この日は特に涼しかったと思います。でも、最近、朝夕はだいぶ過ごしやすくなりましたね^^

No title * by 平凡助教授
ここ2ヶ月くらいずっと冷房つけて窓を締めてました.今朝は冷房が効いてないのに気づいて窓をあけると,外の方がだいぶ涼しかったです.笑

いつのまに涼しくなったのだろうと思ったのだけど,今朝は特別でしたか.

個別記事の管理2009-08-23 (Sun)
夜は少しずつ涼しくなってきた気がしますねー。
秋の気配。

昼間はセミが鳴いてて、夜はちょっと涼しい風と虫の声。
夏と秋が同居してる不思議な時期ですねー。

しかし、昼間の暑さはまだまだおさまりませんね(汗)


なんとなく思ったことを書いてみました。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-08-22 (Sat)
今日もまた、なんとなく1日を過ごしてしまいました(汗)
これといって予定のない日は、こうなってしまいます。

で、夜に隣の市での花火大会の花火を家で見てました。
窓からちょうどいい具合に見えるんですよねー。

でも、やっぱり花火には、音が必要だとつくづく感じます。去年も同じようなこと書いたかもしれませんが。
目で見る分には、十分楽しめるんですけど、どうももの足りません。
結構遠いので、音はほとんど聞こえないし、聞こえてもぼんやりした感じ。
あの、打ち上げ花火の体に響くような音が凄く好きなんですが、それが全く感じられないわけですよ、当たり前ですけど。

そんなこんなで、やっぱり打ち上げ花火には音が聞こえることが必要だなと思ったりしたのでした。

花火見るのって大好きで、毎年1回は確実にどこかの花火大会に行きたいんですよね。
で、今年もその心境は変わってないし、だから岡山まで行ってたんですが、なにやら今年は、いつもとちょっとだけ違う気持ちがありました。
岡山行ったときも、今日も、花火は綺麗でいいなぁと思うんですけど、なんとなく、さみしさのような、何とも言えない切ない気持ちもあって。
不思議です、花火。

もう今年も見納めかなー。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-08-21 (Fri)
今日は友達の誕生日のお祝いにみんなでプレゼントする色紙を作成するために、「いつものメンバー」な5人で集まってました。
その時に、ファミレスでやってたんですけど、車で迎えに来てもらう約束してたんです。
12時前くらいって言ってたんですが、その人たちのことだから、その時間には来ないかなと思ってました。別に信用してないとかそういうことではなくて、車だと、どうしても遅れがちになっちゃうし、わりと長い付き合いなので、そういうことも頭に入れて付き合ってますからw

それでもさすがに12:10くらいまでには来てくれるかなと思いながら待ってたんですが、気配なしw
そんなこんなで結局25分近くなって来てくれました。
さすがに30分遅れは予想外でした(爆)

ちょっと、約束の日は今日だったっけっていう、根本的な部分で不安になってましたw
これ、家で待ってたので問題ないですけど、どっか外で待ち合わせてたらちょっと不安増大かつ、イライラしてたかもしれません(苦笑)
さすがに30分は(^^;)まぁ、待てないわけではないですけどね。


待ち合わせには時間に余裕を持って行くようにということです(笑)
あ、ちなみに私は焦って早く行きすぎて、相手は普通に遅刻せずに来てても、なんか結局待っちゃうっていうのが、結構ありますw完全に私の側の問題なんですけど。
そりゃ、遅れることもないわけではないですけど。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-08-20 (Thu)
というか、今日は1日中暇だったので、久しぶりに本を読みふけってました。
私にしては割と速いペースで読み進めちゃって自分でもびっくりです。

夏休み、暇な時って、寝るか溜めてるビデオ見るか本読むかのどれかしかしてないんですが、本に没頭するのって幸せな時間だと私は思ってるので、まぁいっかって感じです。

時間ある時に掃除したいんですけど、如何せん暑くて。
うちは窓開けたら風通しよくて涼しいんですが(だからクーラー使わずに過ごせます)、その分、何となくね、砂っぽいほこりが溜まりやすいんですよ(汗)
棚の上とか。
床はとりあえず掃除機もかけるし、拭き掃除もするんですけど(●イックル的なので)、棚みたいな所は毎日掃除するわけじゃないんですよね。

いくら風が通るっても、動いたら暑いのでどーにもやる気がでません。
部屋そのものが散らかってるわけではないので、別に生活に困るようなことはないんですけどねー。


わけのわからない独り言でした。



なんか過去の忘れものに今頃気付いちゃったみたいで、自分のことなのにどうしていいか分からない感じ。
ちょっとぶり返しそうだなぁ…(汗)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-08-19 (Wed)
嵐、すごいですね。
今日、うちの妹がCD買いに行ったんですけど、帰ってくるなり「初回売り切れやった」って。
今日が発売日なので、店頭に並んだのは昨日だと思うんですけど、1日で完売ですか(@_@)
で、ちょっと用事で岡山に行ったときに、大型電気店の入り口にも『嵐 初回限定版は完売いたしました』って書いてました。

すげー。


さて、昨日は例によって中学の仲良かった友達で集まる会でした。
焼き肉だったんですけど、久しぶりにあんながっつりお肉な食事をしましたw
最近お腹の調子が悪いのが続いてたので。

最近、食欲も落ちてたので、あんまり食べれないかなと思ってたけど、割と食べた気がします。相対的に見て多いかどうかは知りませんが。
で、それからカラオケ。
一昨日は2人で行ったので、かなり歌いましたが、昨日は7人だったので、数はそんなに歌ってないです。
でも、前日の歌いすぎで、最初から声がちょっと残念な感じでした(苦笑)

っていうか、あんな時間まで活動してたのって、相当久しぶりですw
最近は飲み会とかあっても(といっても結構前ですが)1次会で帰ることが多くて。

まぁ、こんな調子で大学生らしいといえばらしい生活してました。
おかげで、今日は4時間睡眠で1日を乗り切りました(笑)
ちょっと昼寝しましたけどね。


そーいえば、さっきちょっと涼しげな虫の声がしてました。
昼間はまだ蝉がうるさいくらいですが、ちょっとずつ季節は進んでるんですね。


話題のころころ変わる支離滅裂な内容ですみません(>_<)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-08-17 (Mon)
今日は、中学の同級生と会いました。
その子は、去年まで私と同じく、岡山の学校まで通ってたので、その頃は時々電車で会ってたんですが、この春に卒業してしまったので、ほんとに会うことがなくなってたんですね。
7月に、どっちみち会うやろーとか言ってたんですが、結局会えずに終わったし。
というわけで、今までの頻繁さを考えると、結構久しぶりでした、半年ぶり。

ご飯食べて、カラオケ。その子と遊ぶときはだいたいこのパターンw
まぁ、今回はカラオケ行ったら満室で、近場でいくつか電話してみたら、どこも満室で1時間半待ちだったというアクシデントもありましたw
高校生とか中学生とか多いんだろーなぁ。やっぱ、夏休みは予約しなきゃ。

他のお店で時間をつぶしてカラオケ。
3時間くらいだったんですけど、ノンストップで歌ってました。17曲くらい歌ったかな。
私にしては結構、多い方かも。
1回のカラオケでこれだけ歌うことってあんまないです。
最近は、大人数で行くことがほとんどだったので、特に。


それにしても、昨日から喉を酷使してます(爆)
昨日もめっちゃ喋って、今日もご飯食べながらめっちゃ話し、カラオケでいつも以上に歌い。
今までの経験上、あんまり喉が強いとも思えないんですけどね、私(汗)

今日ものど飴ですなー。

でも、酷使してても、楽しかったです☆

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-08-16 (Sun)
今日は久々に夕月ちゃんと会いました♪

何だろう、よく歩いてよくお喋りしたw
スタバで2時間近く滞在してたし(爆)
ほんとにね、気付いたらって状態で、全然自覚なかったんですよw私、壁に向いて座ってたので、あんまり分からないですけど、そんなに人の出入りが激しかったようには感じなかったし。
おかげでいい感じに過体が冷えたのか、帰りは暑さをほとんど感じませんでしたw

かなり喋ったので、帰ってからのど飴をなめておきました(爆)明日も友達と遊ぶので、それに備えてww

とにかく今日は楽しかったです☆

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

No title * by 夢澤瑠璃
>夕月ちゃんへ
え、じゃあうちらより長い時間、お店にいた人達も結構いたってことか!
時々、時計見てたんだけど、最後に見てからあんなに時間経ってると思わなかったw

今度はみんなで集まれたらいーね^^

No title * by 夕月
やー私お客さん見てたけど、そこまで入れ替わりしてる訳でも
なかったと思うよー?汗
時計見たときびっくりしたよねー(・∀・)

私も楽しかったよん。久々に会えたしねー。
また遊ぼーねー!

個別記事の管理2009-08-15 (Sat)
なにやら、今日も昨日以上にぐうたらした1日を過ごしてしまいました(汗)
1日じゅう雲ってて、雨も降ったりなんかしてたので、がまん大会にはならずにすんだんですがw涼しかったんです。

しかし、雨が降るか曇りか、どっちかにしていただきたかった。
なんかこう、中途半端で。
自分が外に出なくてもいい日に雨が降ってるのを部屋から見てるのは、結構好きです。出かけないといけないときは降って欲しくないですけど。

わがままな主張です(爆)

で、今日の私は、なんというか、もう精一杯だらけた、って感じです。
今となっては、部屋の掃除でもすればよかったなぁと思ったりします、せっかく涼しかったんだし。
明日から3日間は遊ぶ予定♪
学生の特権、夏休みですから。ここでしっかり遊んでおかないとw

なんかこんなにぐうたらした日って、ちょっと勿体ないなぁって思うところもあるんですけど、こういう日も必要ですよね☆

2009081020090000.jpg

だそうですから。リラックス、大事☆
(クリックして元のサイズに戻したら読みやすくなると思います)
ちなみに、これは先日の旅行のときに撮ったものです。夜景が見える山上に昇るケーブルカーの駅に置いてあったんです。
最近、気持ちに余裕がないというか、自分の気持ちでいっぱいいっぱいだったので、何となく撮っちゃいましたw最後の一言、ちょっとくすぐったいというか、こっぱずかしいですね(´艸`)


下の方にちっちゃく書かれてる「夜景心理」っていうのがちょっと気になります。初めて聞きました。
夜景には人の心を癒す効果があるとか、そういうことなんでしょーかね。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

No title * by 夢澤瑠璃
>子ウサギさんへ
森の中や滝のマイナスイオン!
いいですね~^^
実際行くことはなかなかないですが、いいなぁとは思います♪
木がいっぱいあると気持ちいいですよね!

No title * by 子ウサギ
ぐうたら大事ですよね。
最近私は、家でぐうたら&森の中や滝のマイナスイオンでも
とっても癒されてます。
瑠璃さんは、まだ若いから
マイナスイオンで…ってことは、あなりないかな?

個別記事の管理2009-08-14 (Fri)
今日もお墓参りに行ってきました(今日は父方の)。
でも、今日の出来事はこれくらい。
特に予定もなくて、家で過ごしてたんですが。

昨日も書きましたが、昼間クーラーつけない生活ですw
暑くないからへーきっていうわけじゃないんですけど、元々、うちにはあんまり昼間にクーラーつける習慣がないんですよね。
小中学生のころは、暑くて夏休みの宿題(主にポスターとか自由研究とか)やるのに効率悪いっていうので、午後はつけてたんですけど、高校生の頃からまた、あんまりつけなくなったんですよね。宿題はほとんど図書館でやってたので。(当時は、図書館に避難する、とよく言ったものですw)

ちょっと午後に寝たんですけど、起きたら暑い。寝て起きたら暑いじゃないですかw
で、私の暑さ対策はというと、冷却枕(笑)
熱出したときとかに使ってたやつです。ジェル状の冷たいやつで、気持ちいいんですよねw
これで、暑さは多少ましになります。

あとは扇風機。
これで過ごします。

夕方からは、空気が暑くなっちゃって、どうしようもないので、かなり汗をかきながら過ごしますw
そのうち、暑さにも慣れてくるので、そんなに苦痛でもなくなるんですよ、これがw


しかし、周りから見たら、ただのがまん大会ですねー、私の生活。
汗をかくことは悪いことじゃないと思うので、まぁ、家でいるときは水分補給しながら過ごしますw

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-08-13 (Thu)
今日は、母の実家に行って、お墓参りしてきました。
お盆ですからね。

諸事情で、真っ昼間にお墓参りに行かないといけなくて、めちゃ暑かったですが(汗)
お墓参りといっても、祖父や伯母が先にお花入れたりしてくれてるので、ほんとに参っただけって感じです。

地域の伝統?でお墓の前に紙製の灯籠をつるす習慣があるんですが、やたらその数が多くて、灯籠がひしめき合ってるようなところがあってびっくりしました。
祖父の話では、最近では市の方がなるべくしないように呼びかけてるらしいですが(何やら、ごみの問題だとか)、それが信じられないですね、あんなになってる灯籠見たら。
今年初盆になる人がいたのかもしれないですけど。


そういえば、ふと思ったんですが、今年我が家では昼間にクーラーを全然つけることなく過ごしてます。
まぁ、夏休みになってからも、私は昼間家にいないことが多かったのであんまり関係ないといえばないんですが、随分エコな暮らしですねw

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

No title * by 夢澤瑠璃
>くーさんへ
確かに、体にはいいと思うw見た目はひじょーに暑苦しいけど(汗)

しばらく行ってないなら、また時間作ってぜひ。
別に何があるわけじゃないけど、ふっと立ち止まる機会になるかも。
でも、遠かったりしたらなかなか行けないよねー。

確かに居酒屋は混むね。みんな休みだし。
親戚で集まって、地元の友達と集まって、飲みに行くもんねー。

ありがとう♪
くーさんも暑さ(そっちも暑いよね?)と忙しさで、体をこわさんようにね!

* by くー
体によい生活ですな(^-^)

墓参りしばらく行ってないなー
ってかこのお盆はバイト三昧だ(苦笑
居酒屋はこの時期こむんだよね……orz


まぁ、暑さに負けないようにね☆



個別記事の管理2009-08-12 (Wed)
昨日、一昨日と、旅行に行ってきました、家族で。
大阪・神戸(主に神戸ですね)に進出ですw

何度行っても、電車はよく分かりません。人ごみは苦手です。都会の繁華街(?)のちょっとごちゃっとした感じも苦手です。
でも、住んでると普通なんだろーなって考えると、不思議な感じw
まぁ、都会の人にしてみたら、田舎の生活が考えられないんだろうけど。

さてさて、主に神戸と書きましたが、もっと限定すると、主に山ですw六甲山・摩耶山。
夜に夜景を見に行きました。

2009081019410000.jpg

有名な1000万ドルの夜景です。
写真(しかもケータイ)なので、これくらいが限度ですが、ほんとに綺麗でした♪

私は割合、こういうのをぼーっと見るのは好きっていうか、意外と時間経ってるんですが、うちの家族はあっさりしてて、乗ってきたロープウェイが帰っていくのに乗って帰ったんです。
ほんと、とんぼ返りです。滞在時間15分弱くらいと思われます。計ってないですけど。
そしたら、昇ったときにケーブルカーで見かけた人も同じのに乗って帰ってたんですよ。

で、「うち以外でもいるんだなぁ、早々に帰る人」くらいに思ってたんですけど、よく考えたら、その人カップルで来てたっぽいんです。(男女の組合せ見てカップルと決めつけるのもあれですが、夜景見に来てるくらいなので、きっとそうでしょう)
カップルだったら、もうちょっとゆっくり夜景眺めててもよかったんじゃない!?と思わずにはいられませんでした(笑)
まぁ、バスの都合とか、その後の予定とかあったのかもしれませんが、それがなんとなく面白くて。


で、翌日は、六甲山牧場に。
去年も大山とか蒜山とか、牧場行ってたので、最近多いかもw
羊が普通に放し飼いでした。

2009081110320000.jpg

こんな感じで羊がいっぱい。こっちは全然見ないですけど、丸くてなんか愛嬌があります。
どれも、一心不乱に草を食べてましたw近くでいると、草をちぎる音が聞こえてきて、面白かったですw

ちなみに、遠くから見るとこんな感じ。
2009081110160000.jpg

白く点々と見えるのが羊です。数が多いのは分かるかと。


こんな感じ。
なんか自然満喫!みたいになりました。
でも、山上は涼しかったですね~。日差しは強かったかもしれないけど、風が涼しいので、結構快適でした。汗っかきの私がタオルの必要性をあんまり感じなかったほど。
その分、降りたときのむっとした空気はこたえましたが。

あ、帰りは地震の影響で新幹線が4時間程度遅れるというトラブルがあって、ちょっとびっくりしましたが、違うのに乗って、普通に帰って来れました。

楽しかったー♪


…今日は、疲れがちょっとだけ残ってたかな?(苦笑)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-08-09 (Sun)
今日は1日中雨でした。
雨で警報出てたのって、結構久しぶりな気がします。

四国全域で、結構降ったみたいで、香川の水瓶、早明浦ダムの貯水率も回復してました。
70%上回ってたし、これからもうちょっとは増えるだろうから、ひとまずは水不足の危機は脱した感じですかね。
まぁ、また天気のいい日が続けばすぐ渇くでしょうけど(汗)

しかし、恵みの雨でもありますが、なにやら被害も色々だったみたいで。浸水やら土砂崩れやら。
最近、こういうの多いような気がするのは、気のせいなんですかねー、集中豪雨。以前はそんな頻繁に浸水のニュースとか聞かなかった気がします。気にとめてなかっただけかもしれませんが。


私の住んでるところでは、特に被害はなかったんですが、まぁ、そんなわけで、わざわざ雨の中外に出ることもなく、今日もヒッキーな生活でした。
やることなくって(笑)

1年くらい続きを書けずにいた小説に手を付けてみたりしましたwなんか前からなんですけど、ラストの展開はやたら浮かんでくるので、早く書きたいんですけど、そこに至るまでの部分(つまり中盤)が浮かばなくて、なかなか進まないんですよねー。
書くのストップしてた理由の1つです。一番の理由は時間がなかったってことですけど。

…こんなことしてる時点で、よっぽど暇だったことが伺えますね(爆)
しかし、忙しいときはちょっと休みが欲しいと思いますが、暇になってしまうと、いらんことを考えてしまってだめですね(^^;)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-08-08 (Sat)
昨日でテストも終わって、今日はやる気の起きない1日でした。
まぁ、よくあるパターンですwテスト終わった日とかその翌日っていうのは、何もやる気が起きないっていうのは、私はよくそうなります。

で、ため込んでたドラマを一気に見てましたw
3話です。
私基本的にあんまり長い時間連続してテレビ見るのって得意じゃないんですけど、なんか今日は平気でした(爆)
前から、見なきゃって思ってたので、消化できてよかったですけど。


で、タイトルなんですが、ほんとにぼんやりうっかりしちゃって、やらかしてしまいました。
とあるMDに入れてた曲を全部消しちゃったんですよ(泣)
私のコンポは、MD2つ入れれるタイプのものなんですが、Aは再生専用で、Bは、再生・編集ができるんです。
で、私はあるMDの中身を消そうと思って操作してたんですけど、消したいMDはAに入ってて、別のMDがBに入ってたんですよ。

そんなわけで、誤って違うMDの中身を消してしまいました…。
なんか色々入ってたので、結構ショックです。

最近、なんかぼーっとしてるのかなぁ。
こないだも、メールを期限までに返信してなかったし、友達から連絡来るまで、返信の存在すら忘れてたしな(苦笑)

しゃきっとせねば。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-08-07 (Fri)
今日も補講があったので、学校に行って来ました。
補講っていうか、テストでしたけど。どうせだったら、昨日のと同じ日にやって欲しかったですけどね(苦笑)
しかも、5限の時間にやってたので、なかなかめんどくさい感じですよ(汗)

せっかくなので、ちょっとだけ買い物しようと思って、早めに行ったんです。
で、今シーズン初の気がしないでもない、バーゲン品買いましたw
何で、未だに今シーズン初とか言ってるのか考えてみると。

私基本的に物欲があんましなくて。ウィンドーショッピングは好きですがw
で、バーゲンの最初の頃はまだ高いので買わないんですよね、基本。
そんなわけで、毎年バーゲンよりクリアランスで服買うんですけど、今年はそのクリアランスの時期に精神的に動揺しすぎてて、購買意欲ゼロ。
さらに、体調不良も重なって、長時間立って服見るのがしんどかったわけです。

とまぁ、こんな感じでなんか色々重なってたんですねー。
服を買うのが無駄だとは思いませんけど、必要以上の出費をせずにすんだので、それはそれでよかったのかな(笑)
今日買ったTシャツも80%オフだったし(爆)


話を元に戻しますが、今日は前期最後のテストでした。
書道の授業だったんですけど、先生が、勉強しなくていいって言ってたので、ほんとに勉強しませんでした。
指導案を提出しないといけなかったので、それ書いただけ。
で、いざテスト。先生が勉強しなくていいって言ったわけが分かりましたw


できたのかどうか、よく分からないけど、とりあえず終了です。
前期終わり。
これでやっと、心おきなく夏休みです(笑)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-08-06 (Thu)
今日は、補講があったので、学校に行ってました。
で、その行きの電車で、やたら荷物広げて場所とって座ってる人がいたんです。でも、なんとか1人座るくらいのスペースはあったので、座ったんですけど、隣の人(=荷物広げてる人)が、小学校・中学校の同級生でした!
男の子なんですけどね、おっさんです(爆)まぁ、前からですけども(失礼)
彼には、大学生になってから電車で時々会うことがあったんですけど、最近しばらく会ってなかったんですよね。彼はこっちで住んでるわけではないんですが。

なんか彼は広島まで行く用事があったらしいので、岡山までは一緒でした(笑)電車の中で、ずっと話してましたw
逆に中学校の頃だったらこんなに話すことはなかったんじゃないかっていう勢いですw
今、同級生たちは何やってるんだろうって話が主でしたけど。

でも、久々に話ができて楽しかったです。


余談ですが、いつも電車でめっちゃ寝てるんですけど、今日は話してて全然寝てなかったために、補講のときめっちゃ眠くて、せっかく授業出たのに、なんかぼーっとしてました(汗)
なんか、何しに行ったんだか…w

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-08-05 (Wed)
今日は映画を見てきました。
「ハリーポッターと謎のプリンス」です。
公開されてから、もう半月以上経ってるので、ようやく、って感じですが。


実は、今回のは原作をまだ読んでなくて(まだっていうか、読みそびれちゃってそのままだったって感じですがw)、展開を全然知らなかったんです。
でも、友達に、「ほんとに衝撃的だから」っていうのだけ聞いてて。

そんなわけで、何がどう衝撃的なのかすごく気になりながら見てたんですが。。。
ほんとに衝撃でした。
ってか私はあんまり色々先を予想しながら原作も読んでこなかったので、意外すぎる感じでした。
今回のは、読まずに映画観てよかったかも。
これ、知ってたらおもしろさが激減した気がします。


しかし、最終章は2部作なんですね。
ハリーポッターは私が中学の時に最初だったんですけど、学生の間に全部終わらないんだなぁ(笑)
ほんと、超大作。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-08-04 (Tue)
今日は、朝からバイトに行ってきたんですが、とんでもないハプニングが。
行ったら、「国語の方は、もう仕事がないんですよ。来てもらったのにすみません」って言われました。

昨日メールで、国語の採点は終わりました、っていう連絡はあったんですけど、他の教科でまだ〆切じゃないのがあったので、応援という形で何かしら仕事はあるだろうと思って、一応行ってみたんですよ。
だから、仕事がないことを予想してなかったわけじゃなかったですけど、ちょっとショックでした(苦笑)
わざわざ早起きして行ったのにw家でいてもだらけちゃうので、どうせだったら稼ぎたかったんですけどねー。

そのまま帰るのはしゃくだったし、レポート書くためのものは持ってたし、学校に寄りたい用事もあったので、ちょっとだけレポートやって帰りましたけども。
まぁ、その進み具合も微々たるもので(汗)金曜までに終わるかなぁ。終わらせるけども。
レポートやったのはちょっとだけですけど、岡山でいた時間は結構長かったです、結果的に。9時過ぎに着いて、結局3時頃までいましたからw


で、今日は友達が話を聞いてくれました。ほんとは話すつもりじゃなかったんですけど、こないだちょっとだけ話しちゃって。そしたら、つらいときは頼っていいんだよって。自分もテスト前なのに、ほんとに感謝の一言です。
自分の中で一応の区切りはつけたつもりだし、実際だんだん前向きになれてるけど、まだどこか割り切れない気持ちっていうのもあるので、そういうのも含めて今までのこと、いろいろ聞いてくれて、すごくありがたかったです。
やっぱり、思ってることを外に出すことで、整理できたり、楽になったりしますね。
もちろん、その話だけじゃなくて、世間話的な何でもない話の方が多かったと思いますが。そういう何でもない会話がまたありがたいんですが。

私なんかじゃ頼りないかもしれないし、もっと適任な人はいるかもしれないけど、その子がつらいとき、何かしてあげたいって、自然とそう思えました。
言葉にすると、なんとなく嘘っぽくなっちゃいますがw

そんな、友達の優しさとありがたさが身に染みた1日。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-08-03 (Mon)
今日は、うちの大学でオープンキャンパスが開かれてました。ちなみに明日もあります。
そんなわけで、朝、駅にはそれらしい高校生がいっぱいいました。
岡山駅って初めてだと、決して分かりやすいとは言えない気がするんですが、高校生たち、ちょっと戸惑ってる感じで、なんか初々しくて、懐かしい気分になりました。

私もオープンキャンパス行ったんですけど、どうやって行ったのかあんまし覚えてませんw
友達を頼ってたんでしょうね、きっと。

で、オープンキャンパスにあわせて、部活もやってたんですけど、なんと、高校生が見学に来てくれてました。
私は、高校生の頃、サークルの見学なんて行こうと思ったことがなかったので、随分積極的だなぁと感心です(笑)
見学ってだけで、それはもう外向きの顔なのかもしれないけど、やっぱり直に大学生と接するのは受験生(これから受験生になる人も)にとっていい刺激になるんじゃないかなと思いました。
まぁ、自分は大学生ですけど、刺激になってるかどうかは保障できませんが。

久しぶりに抹茶も飲めて、部の人と話ができて、楽しかったです。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-08-02 (Sun)
今日は、高知県立文学館に行ってきました。
なぜ、わざわざ高知まで出向いたかというと、
リサとガスパール&ペネロペ展
を見に行くためです!!

ほんとに、すっごい好きなんですよ!手帳も定期入れもリサとガスパールです。私の部屋にはリサとガスパールのパズルが2つ飾ってあったりもします(笑)
そんな大好きな絵に囲まれて過ごせる時間は、ほんとに幸せでした♪テンション上がりっぱなしですw

大好きといってる割に、絵本は持ってないので(それ買ってると、ほんと金銭的に無理なので)、自由に読んでいい絵本は読み尽くしてきました(爆)

記念撮影コーナーなんていうのもあって。

2009080212550000.jpg

2009080213450000.jpg

上の写真のガスパール(黒い方)が傾いてますが、どっちも結構大きなぬいぐるみ(?)で、めっちゃ可愛かったです☆


ほんとに癒されました~(´▽`)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-08-01 (Sat)
今日は岡山の花火大会に行ってきました(*´∇`*)

昼間はバイトに行ってたんですけどね。

岡山に通うようになって初めて花火大会にいきましたよ。毎年地元の花火と重なってたので、地元で行ってたんですよね~
でも今年は地元の花火がないのでせっかくなので繰り出してみました(笑)

打ち上げてるところのすごく近くで見れたので、余計に迫力あったと思います( ´∀`)

個人的には、川で花火が上がるっていうのは結構新鮮に感じます。
香川だとたいてい海で花火やるので。花火できるほど大きな川がないんですよね、きっと(´Д`)

基本的に花火の写メは撮らないので写真はありませんが、めっちゃきれいでした(*´∇`*)
あと、花火の音が鳴ったときに体に響く感じがすごく好きです(´艸`)

浴衣も着れたし(^-^)

でも最後の最後で雨が降ってきて、ちょっと大変でした(汗)
混雑もなかなかで帰るのにめっちゃ時間かかったし(+_+)
まぁまだ電車の中ですけど。


やっぱ花火はいいですね~。夏の思い出ができました♪

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 携帯
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>Yukimiさんへ
遅くなってごめんなさい!
そうですよね、近くで見る迫力はいいですよね♪

私も学部の女の子と行ってたので、彼氏とではなかったですw
あらら、浴衣の着方間違えてたらちょっと大変(汗)

>平凡助教授さんへ
遅くなってごめんなさい!
庵治の方は小雨だったんですね。地元では、花火はなかったですけど、お祭りはあって、それが中止になっちゃうくらい降ってたみたいです。
風ないと、煙が飛びませんもんねー。それもまた、一つの思い出ですね。

* by 平凡助教授
同日あった庵治の花火は,ずっと小雨が降る中でやってました.風がほとんどなかったせいか,一部が濃い煙に隠れることが多かったです.煙のなかから先端部分だけが飛び出して輝くといった,珍しい (笑) 花火を楽しめました.

わたしも! * by Yukimi
私も花火大会行ってきました♪
近くで見ると迫力違いますよね。

短大のクラスの子3人とだったので彼氏とではなかったんですけどw
しかも私、浴衣の着方間違えてたみたいで(汗

