05≪ 2009/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-06-28 (Sun)
今日は1日、何の予定もなくてだらだらしてました。
ビデオ見て、テレビ見て、漫画読んで、近所に買い物(バーゲンとかじゃなくて日用品の買い物)に行って…。
そーいえば、こんなにゆっくりしたのってかなり久しぶりな気がするなぁと思って、手帳見てみたら!

何にも予定が入ってないのって、今月初めて。
28日にして、初めて休みらしい休みだったわけですかwまぁ、別に仕事とかじゃないんで、それなりにやりたいことやって予定が埋まってるのでいいんですが。

最近、何となく、休みが欲しいなぁと思ってたのも納得(爆)


あ、でもそんなごろごろしてた1日ですが、ちゃんと火曜提出の課題もやったし、火曜の小テストの勉強もちょっとしましたー^^


↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-06-27 (Sat)
今日はパソコンをつけるのが面倒なので、携帯から(´-ω-`)
キーボード打つ方が携帯で文字打つより楽だとは思うんですけど、部屋にパソコンを持ってこないといけないってとこから始まり、その他諸々の操作が面倒だというやる気のない状態(´Д`)


今日は部活のあと、ちょっとした話し合いみたいなのがあって、お昼ご飯が遅くなったんです。
で後輩2人と、ランチタイムって何時までかなとか言いながら2時頃にお店に行きました(笑)

ランチタイムは2時半までだったので間に合ったんですが、その後随分話し込んでしまって、気づいたら4時前でした(爆)
びっくりですね、お昼ご飯食べに行ってお店出るのが4時前って…
夕方です(*´∇`*)

まぁその後はそっこーで帰りましたがw


で、予約してた「xxxHOLiC」をようやくとりに行けました♪
地元の本屋で頼んでおいたので、なかなかお店が開いてる時間に帰ってこれなかったんですよねー(* ̄O ̄)ノ

本屋さんで見かける度にめっちゃ気になって仕方なかったのでさっそくものすごい勢いで読みました!!


…感想
なんか明らかになってるはずなのに、ますます謎が深まったなぁ(°Д°)
続きが気になるよー(´・ω・`)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 携帯
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-06-22 (Mon)
今朝、玄関を出て、自転車を出そうと思ったら、おいてあるバケツが倒れてたんです。で、そのバケツがある場所がちょっと傾斜がある所なのに、バケツが全然動かないで安定してるので、何だろうと思って中を見たら、


2009062208020000.jpg


なんと、バケツの中に猫が入ってました!!wこれ、近所の猫だと思われるんですが、あまりにも可愛かったので、思わず写メってしまいました(笑)

近づいても全然逃げようとせず、雨宿りっていうか、むしろ住み着いてる感じでした(爆)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-06-18 (Thu)
うららちゃんがブログを移転されたので、リンク貼り替えました♪
心機一転、ということなので、ぜひ遊びにいってみてくださいね~^^

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : お知らせなど
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-06-17 (Wed)
昨日、水不足の話を書きましたが、今日、町役場の前に「水を大切にしましょう」のノボリが出てましたw
毎年恒例のノボリですねー。

今日、電車の中で聞こえてきた会話。(でも、電話なので、相手の言ってることは全然分かりませんが)
「そんなんずっと続いたら、つらいよなぁ」

おや、何かつらいことがあるのか?

「こないだも、顔に傷あるの見たしなぁ」

ん??顔に傷って、ちょっと物騒だけど…

「そうよなぁ。だって、結婚するまでまだまだやし、それまでにどうなるか分からんしなぁ」

結婚!?

「それは、一人で育てるんが普通やろうけど」

うーん…

「自分もつらいけど、子どももそうなったら、もっとつらいよな」

え、なんかすごい深刻な話!?

かぎ括弧とかぎ括弧の間にあるコメントは、私の心の声です。
これ、女子高生の発言です。
まぁ、電話なので、相手がどんな人なのか分からないですけど、言ってることがなんとなく平穏な感じではなさそうに聞こえました。表情も。

…一応断っておきますけど、聞こうと思って聞いたんじゃなくて、聞こえてきただけです。第一、電車の中で電話してるっていうのは、自分が喋ってることが周りの人間に筒抜けになってるっていうのをもはや気にしてないってことですしね。

でも、ほんとに私の思い過ごしだったらいいんですけど、なんか、然るべき所に相談とかした方がいいんじゃないかと思うような感じでした…。
んー、こんな感情は久しぶり。気を遣ってると思いこませてるけど、多分逃げてるだけ。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-06-16 (Tue)
今日は夕方すごい雨が降りました。雷と共に。
岡山でいたときの話です。ちょうどゼミをやってる時間で、窓の外でバケツひっくり返したような雨が降ってるのが、気になって仕方なかったという、小学生のような私w

いや、でも私にとってみたら、ほんとすごい雨でした。何で「私にとってみたら」なのかというと、要するに、私が香川の人間であるということですw

雨の少なさは、ほんと全国規模で有名かと思われるほど。(実際どれくらい有名かは知りませんが)今年は、特に渇水で、梅雨入りしたのに雨も降らず、水源のダムも貯水率40%台なんだそうです。ちなみに、平年のこの時期は80%くらいはあるって書いてました。
本格的な夏の到来前に、もはや水不足の心配です(汗)

で、今日の話なんですけど、岡山で凄い雨が降ってたんですが、香川に帰ってきたら、雨が降った形跡はなし。
母に聞いてみても、雨は降ってなかったとのこと。

なんかニュースで全国で局地的な大雨で川の増水やら、浸水やらが報道されてる中、雨が降ってないなんて。
さすが香川としか言いようがありません(苦笑)まぁ、平和といえば平和です。
出かけるときに雨が降ってたらいやですけど、やっぱり水は大事です。なんていうか、水の大事さというか有限性を切実に身をもって感じる地域です(汗)雨降れ~


話は全然変わりますが、新聞で日食の特集を見て、めちゃくちゃ日食観測をしたくなりましたw
お菓子の箱でピンホール投影機でも作って観察しようと密かに計画してます(爆)
部分日食ですけど、直径の84%くらいは隠れるらしいので、結構ですよねー。その日、ちょうど授業がない日だし。

前から見たいなとは思ってたんですけど、新聞見て、急に日食熱が高まりましたw影響受けやすすぎです(爆)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>晧堂くんへ
遅くなってゴメンね!!
ね、一大イベントだよねー♪晴れるといいなぁ(´ω`)
世界天文年…、すごいよね、天体観測した日が記念日になってるなんて、まさかガリレオも考えなかっただろうにw

あの漫画…?
時間の流れが違うほど遥か遠くに引き裂かれる(?)恋人の話のやつかな??(汗)←「天文」で浮かぶ漫画がこれしかなかったんだけど、あってるかな~

* by 皓堂
日食は今年の一大イベントですよね!
今年は世界天文年でもあるので色々星のイベントに事欠きませんよ。

そういえばあの漫画もアニメ化だ…。

個別記事の管理2009-06-14 (Sun)
今日は月釜でした。
月釜は、うちの茶道部で2年生が主催するお茶会のことです。もちろん、去年は私もやりました。(その記事はこちら
まぁ、そんなわけなので、お客として参加するのは2回目。でも、全く何も知らなかった1年生の時より、今の方が楽しかったです。
そりゃそうですけどね、どうしたらいいか分からず不安だらけの1年生とは事情が違いますからw1年生の時は、楽しむというよりは、不安と驚きのお茶会でした。

2年生ということで、後輩です。
でも、そうやって(先輩の力を借りながら)自分たちでお茶会をやっている姿を見ると、なんかすごく頼もしく見えますね!
私はそんなに心配とかすることもなく、結構純粋に楽しませてもらいました。

涼しげな雰囲気ですごくよかったです。2年生の気持ちがすごく伝わってくる、ほんとうにいいお茶会でした♪

2年生のみんなに、お疲れさまとありがとうを言いたいです(^^)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-06-06 (Sat)
携帯電話のメールで添付できるファイルの数って、最大10個もいけるんですね!機種によっていろいろなのかもしれないけど、私の今の携帯は10個で、5個くらいが限度だろうと思ってたので、ちょっとびっくりでしたw
今日、それを始めて知りました。
…ってことはつまり、最大数のデータを添付したメールを送ったわけです(爆)初めてです、あんな大量の添付ファイル。
まぁ、相手からの要望だったので。赤外線で一つ一つ送るのは、数が多くて逆に手間だったんですよねーw


そういえば今日、岡山で夕立みたいな雨が降りました。友達とお店に入ってて、そこを出た瞬間に雨が降ってきたんですけど(その子とタッグを組むと、雨女具合がアップしますw)、いったんあがったんですよ。
でも、地下の駐輪場に自転車おいて、いざホームに行ったら、凄い雨でした。
なんか、私の住んでるあたりだと、台風が来てもあんなに大量の雨は降らないことの方が多いよなーっていう雨でしたw(分かりづらっ)なんというか、視界が妨げられるほどの雨。
しかし、梅雨もまだなのに夕立って!


…関係ないですが、さっきちょっと足をひっかけてしまって足の指を無理に曲げてしまったところが、めっちゃ痛い~~~(>_<)
ちなみに小指ではなくて、薬指。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-06-05 (Fri)
昨日、今日の学校の用意をしてて、ある重大なことに気付きました。
ファイルが一つなかったんです。

それは、月曜と火曜のルーズリーフを挟んであるファイルなので、おそらく火曜の授業で机の下に忘れちゃってたんだろうと思われます。
しかし、今週の火曜はルーズリーフを使わずに1日過ごすことができる時間割だったので、もはや月曜の授業で忘れたのか火曜の授業で忘れたのかすら思い出せません(爆)

まぁ、とにかくそんなことに気付いてしまった私は昨日の夜は気が気じゃなかったですw
前期も半分終わったところですから。ノート半分なくすのはちょっとつらい…。
水曜は授業なかったし、いつも学校に持っていってる鞄には特に用もなかったので、全く気付きませんでしたw

さすがに2日、もしくは3日前のことだから、必ずあるという保障はないなぁと思いながら、今日学校行って、とりあえず「おとしもの」の棚を覗いたら、そこに入ってました!!
あのときの安堵は、ほんとすごかったです。
けど、結局どこに忘れてたのか分からなかったんですけどね。

ちなみに、ノートを講義室に忘れたのは2回目です。この話を後輩にしたら、「先輩って、もしかして結構天然ですか?」って言われました(笑)
て、天然なんですかね…!?(汗)

あーでも、ほんと、なくなってなくてよかった。

しかし、うちの学部には「おとしもの」っていう棚しかないんですけど、私のはどっちかっていうと「わすれもの」ですw

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-06-04 (Thu)
今日の5限の授業で、前回と同じ場所に座ったら、机にこんなものが↓
2009060417290000.jpg

10年くらい前にやってたマンガに出てくるキャラクターです。分かる人には分かるw

実はこれ、私が先週描いたものなんです(笑)
といっても、今の状態じゃなくて、不確かな記憶を頼りに描いてたので、自信もなく、もっと細い線でうっすーく描いてました。
それと、羽がどんなだったか思い出せなくて描いてなかったし、周りの装飾もしてませんでしたw

どうやら誰かが描き足してくれたようです(爆)
自分の描いたものが分かってもらえたんだ、っていうささやかすぎる喜びを感じましたw


そーいえば、去年の今頃にも、机に描いてあった落書きにちょっと手を加えたら、翌週はそれにさらに描き加えられてた、っていうことがあったなぁ(笑)


いちおー断っておきますが、いつも落書きしてるわけじゃないですよ?

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>夕月ちゃんへ
羽を書き足してくれた誰かのおかげで、ぐっとケロちゃんらしくなってたんよー♪

確かに、時々会話してたり、やたら本格的な絵が描いてあったりするよねw
私が一番衝撃うけたのは「何のために生きるの」っていうのかな。
夕月ちゃんが見たやつにしても、内容がなんかシリアスだね(汗)

* by 夕月
ケロちゃーん!i-233
可愛いー♪上手ー◎

大学の机って色んなことかいてて何気に面白いよね。
3人で「留年確定・・・」「まじ?やばいじゃん」
みたいな会話をしてる机をこの前見たよ笑

個別記事の管理2009-06-03 (Wed)
お久しぶりです(^_^;)
更新が約半月ぶり、パソコンからの更新だとほぼ1カ月ぶりですか。

前回の記事には書かなかったんですが、ゴールデンウィークのラストにちょっと体調を崩しちゃって、ブログどころじゃない日が数日続いたんです(汗)
5日の夜のことなんですけど、それはもう唐突に。昼間は意気込んで部屋の掃除してたんですけど、夜になって急にでした。
せっかくのゴールデンウィークの最後だったのに、家で寝てただけっていう残念な感じです(苦笑)

それからしばらく、なんとなくすっきりしない日が続いてて、パソコンやる気が起きない日が続いてたんです。パソコンに限った話じゃなくて、家ですること全般でしたけど。

こうなると、もはやパソコンの習慣はリセットです。その後はパソコンしなくても特に問題ない体質(笑)になってしまったので、こんなに間があいちゃったわけです。

とりたてて忙しかったわけではないんですけどね。パソコンをしない習慣とともに、早寝の習慣もついちゃって、パソコンから疎遠になるには相乗効果ですw


で、今日は図書館で授業で使う絵本をじっくり見て選ばないといけなかったので、部活をお休みしました。
実際、図書館に行ったんですが、1時間半くらいずーっと本を物色してました。それも児童コーナーですw
結構立ちっぱなしだったので、ちょっと疲れました(苦笑)

で、休んだついでに映画観てきました。レディースデイなので。
「余命1カ月の花嫁」です。ルーキーズも気になるんですが!
去年くらいでしたかね、まだ映画の話も出てない頃に、本を読んだので、ストーリーは大体分かってるんですが、それでも泣いちゃいました。
久しぶりに泣きました~。悲しいし切ないけど、何かすっきりする感じっていうのが、涙を流した後にはありますね。
そのために、時々泣ける映画を無性に見たくなります(爆)

なんか世界に浸ってしまって見るタイプ(?)なので、批評とかは特に書けませんが。
とにかく、個人的には泣きツボHITってことです(笑)


今日はこれくらいで~。
…絵本選んだのはいいけど、持っていくのが重いなぁorz

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
