03≪ 2009/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-04-30 (Thu)
今日は学部の友達と一緒に高松に遊びに行きました。
岡山出身の子で、高松の方には来たことないということで、とりあえず栗林公園行っときますか、という軽いノリで栗林公園に行き、それから商店街をぶらぶら散策しました。一番の目的は丸亀町商店街。商店街再生(もはや再開発だな、あれは)のシンボルとも言えるべき場所です。

今日は天気も良くて風も穏やかで、絶好の散策日和でした。
約1年前、部活の先輩と友達と来たときには、強風で、雪降ってましたからねw
ツツジが凄く綺麗に咲いてました。ツツジの季節に行ったことがなかったので、見れてよかったなぁと思います。

あと、ざっと1周ゆっくり歩いてみて改めて気付いたんですが、あそこは意外と広いですねw
結構疲れましたw

母の実家がそこから近く、夏に泊まりに行ったときに中2くらいまでは毎年行ってたんですけど、そんなに広いと思わなかったんですよねー。
んー、年齢ですか!?w
あの頃は、麩(鯉の餌)片手に、鯉と亀に餌あげることしか頭になかったから、周りが見えてなかっただけでしょうけど(爆)
餌をあげるポイント的なところ(単にあげやすい場所)が何カ所かあって、そこに行きたいけど道が分からないので分かれ道のたびに母に「これどっち?」って聞いてたなぁとかいろいろ思い出があります。
去年行ったときは、あまりに寒すぎて、広いとか広くないとかそんなこと考えてる余裕がなかったんでしょう、きっと(苦笑)

そして、商店街を歩いてて、改めてうどん屋の多さにびっくりしました。普段、商店街でご飯を食べることってあんまりないので、真剣に見たことなかったんですねー。むしろ、商店街にはあんまりうどん屋はないとさえ思ってました。「憩いの場」みたいな感じでうどんも食べれるってところもありましたしね。
ほんとに何ものってない(まぁ、ネギとかゴマくらいなら自分でかけれるんじゃないかと思うんですが)かけうどん(ぶっかけだったかな?)が190円。今日見た看板に載ってたメニューで一番高かったのでも多分400円台(確かではないですが)。
改めて、その価格のリーズナブルさに驚きです。

そんな感じの地元再発見でした。

ちなみに、友達が香川を実感したこと。

洗面台に必ず貼ってある「節水」の文字。
ミニストップでのイートイン(岡山にはミニストップがないので)
うどん屋の多さ

だそう。
私自身、岡山で生活してみて、この3つは岡山と比較して、十分香川の特徴だと言えるなと思いますw特に節水とうどん屋については、もはやネタです(爆)

高松の町中に行ったのは久しぶりだったので、楽しかったです♪
スポンサーサイト

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-04-29 (Wed)
今日からゴールデンウィークですよ!
学校が、30、1日も休みなので、8連休。あ、7日も授業がない曜日(学校が水曜の授業)なので、実質的には9連休ということになりますか。

去年に比べると、なんとなく予定が少ない気もするんですが、まぁそれはそれでいいかなと。

そんな連休の初日、今日は映画を見に行きました。
えっと、恥ずかしながら「名探偵コナン」ですwいい年してアニメかい、ってツッコミが入りそうですが。

もう13作目ですね、ほんと長いですねー。
最初の2つ3つは映画館に見に行ってないけど、それでも、私の人生の半分は毎年コナンを見てることになります(笑)

ネタバレになっちゃうので詳しい話はここでは書かないことにします。
個人的には、もうちょっと黒の組織との関わりがあるのかなぁと思ってたので、ちょっと意外な感じでした。

劇場に来てた人を見ると、案外小さい子って少なくて、見た感じ中学生以上な感じのお客さんが多かったなって思います。
昔から見続けてるってことなんでしょうね。
私は、テレビの方はもう見てないんですけど、映画だけは毎年見てますねw

なにやら14弾も制作決定してるみたいですけど、どこまで続くんでしょうね(爆)そして私はいつまで見続けるんだろうか…w
惰性じゃなくて、割と好きで見に行くんですけどねー。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-04-26 (Sun)
今日はお茶会に行って来ました。
大きいお茶会は久しぶりでした。
ただ、今日は野点席に行ったときに雨に降られたり(まぁ、洋服着てたぶんにはそこまで気にするような雨じゃなかったですけど)、その後入ったお席では、ちょっと場所がよろしくなかったので、楽しみにしてたお点前が見れなかったりと、びみょーに残念な感じといえば残念な感じでした(苦笑)

大寄せのお茶会なので、仕方ない部分もあるし、雨はどうしようもないし。これはこれでよい思い出になると思います。

で、その帰りの電車での話。

お昼ご飯を食べなかったので(というか2席分の主菓子と抹茶で、結構お腹一杯で)、ちょっとしたものをと思って、ワッフル買ったんですよ。
で、電車で座れたので、早々に食べて寝ようと思ったんです。でも電車が出ても寝れるほど眠くなくて。そんなわけで携帯でゲームし始めました。
その直後です、隣に座ってたオジサン(というかもうオジイサンでしょうな)が、突然話しかけてきまして。
いや、普通携帯いじり始めた直後に話しかけてくるか?と思いながら、まぁとりあえず話に応じてたんですね。
そしたら、そのオジサン、電車降りるまでずっと40分間、喋り続けてました。さすがにびっくりです。
時々、質問してくるので、それには答えましたけど、後はほんとずっと一人で喋ってて。
でも、聞き取りにくい喋りで、電車の音もあって、話の内容は4分の1くらいしか(もしかしたらそれ以下かも)聞こえてませんwただずっと笑顔で相づち打ってました。正直結構眠かったので、後半は笑顔というよりは苦笑しながらだったんですが。かなり鬱陶しかったのは事実です。
唯一分かった内容といえば、結婚するなら地元の人がいいよ、ある程度の年齢になってもそういうのがなかったらお見合いでもいいじゃないか、って言ってたことくらいです。
よく分からん。結局何が言いたかったのやら。

そして、なんか本をコピーしたものを渡されました。それについても長々と説明してたような気がするんですが、聞き取れないし、眠くていい加減鬱陶しくて相づちだけの上の空だったので、よく分かりません(爆)
しかしまぁ、同じの何枚も持ってたので、私と同じように他の誰かにも長々と喋った後に渡してたんですかねぇ。

一番の問題はこれなんです。
その時は上の空だったし、眠かったのでどうでもよかったんですが、後でそれを見たら、明らかに電車で偶然会った人にいきなり渡すような内容のものではなく、かなり気持ち悪くなりました(汗)


基本的に、明らかに人が少ないって時以外は荷物は膝の上にちゃんと置くんですが、今日は座ったときに隣の席に荷物置いとけばよかったなと後悔しました。

ぐだぐだ書いちゃってすみません(>_<)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-04-23 (Thu)
パソコン開けるのが面倒だったのですが、どうしても書きたいことがあったので携帯から(´ー`)ノ

今日、お昼ご飯を食べようと思って部室に行ったら、後輩2人がいたんですよ。
んなわけで、ランチをご一緒させていただいたんですが、その時に突然、
「先輩、4年になっても部活に来てくださいね」
って言われました。あまりに突然だったのでどうしたのか聞いたら、
「だって寂しいじゃないですか。だから今のうちから言っときます」
だそうで。

なんていい子たちなんだ°・(ノД`)・°・

お点前とか教えてあげるときもあやふやなところがいっぱいだし(別に練習さぼってるわけではないですけど、教えるとなると自信なくなるんですよね)、先輩らしいことなんて全然してないのに、そんな私に…!


ほんとにほんとに嬉しい一言をもらえて、私は幸せ者だなぁとしみじみ思ったのでした。
おわり。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 携帯
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-04-21 (Tue)
3度寝は、朝の話ではありません。なんか一晩かけての3度寝でしたw
昨日は、今日が1限からで早起きしなきゃいけなかったので、12時前に寝たんですよね。
そしたら、突然目が覚めました。もう朝かと思ってびっくりして、時計見たら、2時。
愕然としました(笑)もちろん、もう一度寝ました。ここで2度寝。

で、その後また突然目が覚めて、今度こそ寝過ごしたか!と焦ったら、4時でした。まだ新聞も配達されてないんじゃないかという時間ですねw
5時半に起きればよかったので、再び寝ました。ここで3度寝成立です(爆)

それにしても、2時間おきに起きるとか、赤ちゃんじゃないんだからと自分でつっこみたくなりましたよ(苦笑)
おかげで、全然寝た気がせず、疲れも何となくとれてない感じで、1日大変でしたw
まぁ、比較的起きてた方でしたけどね。

余談ですが、夜中に小さい地震があったんです(え、夢じゃないですよね!?きっと、あったはず)。小さかったけど、寝てたので結構揺れたように感じました。
問題はそれではなくて、さっき書いた2時に目が覚めたとき、目が覚めた直後に揺れたんですよ。
体が何かを感じとったんですかねー(^^;)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-04-18 (Sat)
今日部活に行くときに、とてもまぬけなことをしでかしてしまいました。

そもそもの始まりは昨日なんですけど、この春に卒業されて今は大阪に住んでるS先輩が、部室に来てくれました。というのも、部活の文集の原稿を郵送かメールで出してくれるようお願いしたら、持ってきてくれたんです。何か他の用事があってそのついでだったのか、本当にそのためだけに来てくれたのかは定かではありませんが(後者だったら、申し訳ないことこの上ない)。

で、昨日の夜はS先輩を含む部員数人で晩ご飯を食べに行きました。私自身はほとんどS先輩と話はしてないんですが、なんとなくあの空間が懐かしかったなぁ~。

その後、S先輩は岡山で一泊されたみたいです。私はもちろん家に帰りました。

で、今朝。私は部活に遅れていったんです。
で、今から大学の敷地内に入ろうかというとき(当然自転車漕いでます)、向こうから歩いてくるS先輩の姿が!なんかこれはもう部室に寄ってきて、今から帰るところだなって感じでした。
そんなわけで、私は何を言えばいいのか考えました。なんか考えすぎて軽くパニックでした、きっとw
大したことじゃないのに。
で、短い時間とはいえども考えた結果、口から出たのは、











「おはようございます」










の一言((((゜Д゜))

なんてまぬけな一言(´Å`)
ありえません。

そりゃ先輩も普通に「おはよう」って返すしかできないよ。

後から聞いた話ですが、S先輩は次に来るのは秋くらいかなって感じの話をしてたらしいんです。
それをきいてますます自己嫌悪ですよ(汗)
半年会うこともないであろう先輩への言葉が、あれ…。


もうどうしようもないですが、あまりにもまぬけだったので、書いてみましたw


話は全然変わりますが、今日はとあるお茶会に行って来ました。
行くまで知らなかったんですが、お席をもってたのが表千家だったんです。
高校の頃は表千家を習ってたので、「あー、そういえばそうだったなぁ」なんて思いながらお点前を拝見しました。
さすがにもういろいろ忘れちゃってたなぁ。
…今日は野点だったんですが、暑かったですwでも、お茶は美味しかったな♪

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-04-16 (Thu)
昨日更新しようとしたら、なんかネットの調子が悪くて断念。
今日記事は書いたのに、記事を保存しようとしたらエラーになってなぜか全部ちゃらに。(下書きの保存もなかったのは何故だ!)

そんなわけで、もう1回書く気力がもうないので、今日はこれだけです、すみません(苦笑)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-04-12 (Sun)
前回の記事で、「やる気がありすぎて焦りになる」って話を書きましたが。
ちょっと語弊が…(汗)

「なんかやらなきゃ」って思うんですけど、実際そんなにせっぱ詰まってる事ってあんまりなくて(まぁ時間割決めたり、ちょっとした書類を提出するくらいでしょう)、家では手持ちぶさたな感じです。
そんなわけで、家ではなかなかやる気のでない状態です。

なんだかんだで、いろいろ活動してた春休みに満足に部屋の掃除ができなかったので、今の内にやればいいのにとも思いますが、それに関しては今やる気が出ません(爆)なんかかなり暑いし。

そんなわけで、1年で一番(大学1年の時は夏休みの前半の方が上回っていたかもしれませんが)家で居る時間が長く、しかもその長い時間を無駄に過ごしてしまう時期です(笑)
ごろごろしてるのもありますが、無意味に本を読みたくなるんですよ。今はちょうど妹の本で私が読んでない本がわりとあったのでそれ読んでました。
そういう本がないときは、読み終わった本でも問題なしです。
手軽に読める、マンガやエッセイなんかが多いです。

うーん、これは何かから逃げたい気持ちの表れか…、現実ってやつから。
逃げたいほど嫌な現実を生きているとは到底思えないんですけどねー。


なんか前回に引き続き、重たい内容になってしまいましたが、基本的に毎年のことだし一過性のもので私にとっては「今年もこの季節か(´ー`)」くらいのものなので、気にしないでください。


最後に、全く関係ないですが、先週の木曜から土曜までの3日間、毎日瀬戸大橋の上から素敵な景色が見れまして、ほんと感動でした。
夕日と月がほんとに綺麗でしたよ~。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>子ウサギさんへ
返信遅くなってすみません(汗)

緊張感がゆとり、っていう発想は私にとっては目から鱗です(笑)
確かに、忙しければそんなこと言ってられませんよね。


いい先生になるには自分の緊張感でいっぱいいっぱいにならないようにしないとダメですけどね(笑)

* by 子ウサギ
人生に無駄なことは一つもない!
が信条の子ウサギです。

なんだかその緊張感を堪能しているあたり、
ゆとりがあっていいですね。

過ぎさったものとしては、うらやましいですね。

私はあまり、新しい物への緊張感がなかったので、
娘や息子達を見ていると、
新しい事ってものすごくエネルギーをつかってるってことがわかるようになりました。

今からそんなことが分かっていると、
きっとステキな先生になりますね。

個別記事の管理2009-04-09 (Thu)
今日から授業が始まりました。
今日は2限からあって、3コマだったんですけど、全部国語関係の授業でした。国語の免許もとる予定なので。
小学校の各教科の授業はほとんど終わったんだなぁってちょっと実感。
去年の字面だけ見たらまるで小学生のような時間割とは大違いです。もう1回あの時間割をこなしたいとは思わないけど、バリエーション豊富で賑やかな去年の時間割がちょっと懐かしく思えます。

しかし、さっそく四月病ですよ(汗)
四月病は私が勝手に言ってるだけなんですけど、具体的に言うと、新学期(新年度)ストレスみたいな感じです。
新しい授業ってやっぱり不安だし、授業の計画考えてると、その先のこととかいろいろ考えてしまって、精神的な緊張状態がずっと続くんですよねー。
そのせいで、なんとなく疲れた状態が続く、みたいな感じです。

五月病とは似て非なるものです。五月病って、4月に気合い入れてスタートしたのに、ゴールデンウィーク過ぎて急にやる気がなくなった、みたいな感じじゃないですか。
私の言う四月病は、やる気らしきものは十分なんです。むしろ、やる気ばっかり先行しちゃって、それが焦りに変わってる感じです。そんなわけで、「ストレス」になるわけです。

そんなこの時期、実は一番落ち着くのは家と部活だったりします。家はまぁ当然ですが、部活も実際の所、年度がかわったからといって、突然活動が変わるわけではなく、今までの練習を同じように続けていくというのがあるからかなって、思います。

しかしこの四月病、何より困るのは朝です。どれだけ緊張状態なのか知りませんが、やたら早くに目が覚めるんです。ちょっと遅く寝てもです。そんな時間に起きる必要もないのに5時とかに目が覚めます。
これ、睡眠不足になって余計疲れるので、なんとかしたいんですけどねー(苦笑)
あと、一人でいるとさらにいろいろ考えちゃうくせに、一人になりたがります。こころなしか会話も減ってるかも?(基本的によく喋るので、あんまり分からないと思いますが)

まぁ、2週間前後で治るんですけど、それまでがね(^^;)毎年のことなので、てきとーに乗り切りますが。

でも、去年の今頃は授業が忙しすぎてそれどころじゃなかったので、そんなにしんどかった記憶はないんですけど、今年は時間には去年より余裕がある分、余計なことを考えてしまいそうで…(汗)

いかんいかん、ちょっと先の楽しいことを考えよう。お茶会とかw

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-04-08 (Wed)
今日は大学の入学式でした。
そんなわけで、授業はなくて、当然のごとくビラ配りに行ったわけです。

卒業式もですけど、あの人の多さはほんと尋常じゃないなと思います。特に田舎育ちなもんで(爆)
でも、卒業式と違うのは、みんな勧誘に必死で、なんというかそのオーラが卒業式の比じゃないところでしょうw
あれ、正直苦手です。別に新入生でもないのに、こっちが気疲れします(苦笑)

入学式が終わって新入生が出てくると、ビラ配りの花道ができるのでその中にちょっとまぎれてこっそりビラを乗せちゃってます。
入学式も1時間くらいあって、しかも朝から慣れないスーツで。その上あの大量のビラ。なんかもう疲れちゃってる新入生の顔を見ると、申し訳なくなりながらも、とりあえず乗せます。

でも、そんな子たちを見てると、2年前を思い出しますね。あの時は、私もビラを大量にもらい、緊張もしてたし、人の多さにもうんざりで、相当疲れてましたw午後からオリエンテーションあったんですけど、ほんとに早く帰りたかったのをなんとなく覚えてます(笑)
香川の駅に降り立ったとき(大げさw)のあの、人が少ないことの安心感は忘れられません(爆)

でも、スーツ着てるせいか、新生活のスタートで髪型や髪色や化粧に気合いが入ってるせいか、自分より年下だと思えませんでした(爆)
大半は2つ下なのにw


…この季節になるとYUIの「Laugh away」が聴きたくなります。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-04-07 (Tue)
今日は、学部のオリエンテーションがありましたよ。
授業は明後日からなんですけど、オリエンテーションだけ。

10:50から12:00まで全体説明があった後、個別に別れての説明が16:00からっていうなんとも謎な日程。
まぁ、全体説明も学年別なので、2,3,4年生をやってると、そのくらいになっちゃうわけですが。

それでですね、時間割を組まなきゃいけないというわけで。まぁ、必修入れて、後は副免(余分に取る免許のこと)に必要な授業で、時間割的に無理のないものを入れていくといった感じです。

18コマも授業が入っていた去年の前期よりは、授業組むのも多少楽なんですけど、そろそろ単位の数とかを4年生の卒業を意識して考えないといけなかったりと、別の心配事も増えますねー(苦笑)

なんか結局13コマくらいになりそうな状況。これ、3年の前期で一般的に見て多いんでしょうか?
教育の友達はだいたい12コマ前後なんですけどねー。


これから1週間は悩みまくりです。1週間して、授業が1回通りまわったら、なんとか決まるんですけどね(汗)
別に、楽をしたくて言ってるんじゃないですけど、やっぱり10コマとかで授業数が少ない友達見てると、ちょっと羨ましくなります(笑)授業が多いと、それだけ、いっぱいいっぱいの生活になりやすくなるので(汗)

ゼミの時間割が早く決まるといいなぁ。(いろいろトラブルがあって、今日決定できなかった)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-04-05 (Sun)
20090405142654.jpg


写真を見ても分かるように、今日はお花見行ってきました。
今シーズン早くも4回目というびっくりな数字w

京都も3回行ったし、同じことを繰り返すのが、今年の私の行動の傾向なんでしょうか(爆)

今日は満開に近いいい感じに見頃でした。
ここは、背景ものどかそうでいい感じでしょ?w

農業試験場が一部開放されてて、そこでお花見ができるようになってるんですよー。
川沿いに桜がずらーっと並んでるとかそういう所ではないんですけど、静かでいいところでした。

家族連れが多かったんですけど、その中で、女の子4人くらいがいて(みんながみんな姉妹って感じではなかったかな?)、みんなピンクの風呂敷らしきものを頭に巻いてました。
どうしたんだろうと思ってたら
「わたし忍者~」
みたいなこと言いながら走っていったので、どうやら忍者ごっこをしていたようです。
女の子だったから、くのいちになるかな?
それにしても、忍者巻き(?)上手にやってたけど、お母さんたちはどうやったんだろうw

さりげなく写真撮りたかったんですけど、ちょっと近すぎて「さりげなく」撮れそうになかったので断念しました(笑)


20090405143715.jpg

あ、そういえば今日テレビを見て知ったんですが、YUIが復活するらしいですね!
わーい、また新曲が聴ける♪

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-04-04 (Sat)
今日は、祖母の法事でした。
三回忌とか七回忌とかの区切りの法事でもないので、集まってたのは、主に祖母のきょうだいです。
私から見るとなんですかね、大叔父、叔母にあたる人なんですか?(そのへんの親族呼称はよく分かってません)

まぁ、とにかくそういう集まりでした。
法事でもないと会うことはないので、特に話をすることもなく(向こうは向こうでお互い話したいこともあるでしょうし)、お茶持っていったり下げたりしてました。
主に叔母と話してましたw


法事の話は別に面白いことは何もないんですが、今までの癖はお風呂でのこと。
昨日髪を切ったと書きましたが、シャンプーがすごく楽になりました!

でも、今までの癖で、耳より下の部分を手でぎゅっと持ってしぼりそうになるんですよねw
一つに束ねて持っちゃうところまではまぁいいんですけど、そこから手を動かすともう髪がなくて。
あの瞬間、なんかちょっと寂しい気がします。

で、シャンプーの量ですよ。
ずっと長かったから、それなりの量が必要だったんですけど、短くなって、ほんと半分位でいいんじゃないかという感じです。
でも、つい多くとっちゃって、必要以上にあわあわになってます(苦笑)
意識して少なくするようにしないとなぁ(汗)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-04-03 (Fri)
とりあえず、昨日の話なんですけど、お花見に行って来ました♪
まだ桜が満開にもなってないのに、今年はすでに3回目のお花見ですw
今回は岡山だったんですけど、ほんと場所によりけりでした。

ずらっと桜が並んでるところで、一番咲いてる感じの木の下でご飯食べてました。
そのあたりはほんとにすごく咲いてて、そこで座ってると辺り一面満開の桜に囲まれてる感じでした。

ちょっと風が冷たかったですが。
でも、ゆったりできて、十分楽しめました。
目の前にトルコアイスのお店が出てて、そこのおじさん見てるのも楽しかったです(爆)お客さんだれもいないのに、突然アイス作り始めて、どうするのかなと思ってたら、自分で食べ始めてました。
うん、フリーダムです。


で、今日は美容院に行ってきました。
こないだ髪を切ったときは、割と切ったつもりだったんですけど、元が長かったせいか、意外と長かったんですよね。

で、今日は思い切ろうと思って、注文(?)したんですよね。
そしたら、ほんとに短くなりました。
こんなにショートになったのは、10年ぶりじゃないかと思うほどです(笑)
小学校の高学年から伸ばし始めて、それ以降、肩より短くした事ってなかったと思うので。

また、これからしばらくは伸ばしていきたいなぁと思います。

そういえば、昨日と今日は、人とよく遭遇する日でしたw
昨日はお花見に行く前に後輩に会って、お花見行った後にも別の後輩に会って、今日は美容院の隣の本屋で中学校の同級生に会いました。
会うときは会いますねー。びっくりでしたw

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。