02≪ 2009/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-03-31 (Tue)
20090331212601


20090331212604
今日は京都に行ってきました、はい、またです(笑)
今回はお花見ということで哲学の道をメインにあとはぶらぶらしてました(・∀・)

最近寒かったためかあんまり咲いてないって情報がほとんどだったんですけど、思ったより咲いてました(≧∀≦)

確かに全体的に見たら見頃ではなかったかもしれないですけど、局地的に満開の場所とかあったので、個人的には行ってよかったなって感じです。

上の写メは1本だけピンポイントで満開だった桜です。あれはほんとに局地的とかいうレベルじゃなくて、その木だけ満開でした(笑)

何がよかったって、うまく写真撮ったら普通に全体的に満開の感じに見えるんですけど、実際はまだ満開じゃないということで、人がそんなに多くなかったんですよ!
おかげで写真もゆっくり撮れたし、人混みを気にすることなく花が楽しめました♪
そういう意味ではちょうどいい時期だったのかも( ´艸`)


で下の写真は言わずと知れた「よーじや」です。

哲学の道沿いにあるよーじやカフェに並ばずに入れるという運の良い感じで、ずっと気になってたカプチーノも注文できて、なんかほんと満足です(≧ω≦)b


今回もしっかり楽しめたのでよかったよかった(^▽^)
スポンサーサイト

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 携帯
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>夕月ちゃんへ
髪、思ったより短くしてしまったw
CLAMP作品に登場するさくらちゃんくらいの勢いで短いよ(サイドの髪はあんなに長くないけどもw)

たしかに、いざ行こうと思ったらそれなりに時間もいるよね(汗)
お団子いいね♪でも私は、桜餅がたべt(ry ←

* by 夕月
瑠璃ちゃん髪切ったのー?
うわあ見たいなー♪
どんなんかなどんなんかなー(・∀・)


お花見はねー、まだしてないんよー。
したいとは思ってるんだけどなかなか時間もなく・・・。
お団子食べたーいっ(花より(ry))

* by 夢澤瑠璃
>夕月ちゃんへ
えへへ。うん、自分でもちょっと思ってるw
家族と行ったやつ以外は18きっぷやから、交通費はだいぶ抑えてるんだけどね。

たしかに、「京都の桜」っていうだけで、ひと味違う気がするかもw
夕月ちゃんは、もうお花見した?(まだ桜は見頃じゃないけどw)

* by 夕月
瑠璃ちゃんマジで京都行きすぎじゃね?笑


わー春だねー。
何か京都の桜ってだけで綺麗に見えるよー笑
お花見だお花見だー♪

個別記事の管理2009-03-30 (Mon)
今日は地元で友達とお花見に行きました。
あんまり咲いてないかなぁと思ってたんですけど、思ったよりは咲いてました♪
5分咲きといったところですかね。

天気も良くて、風も穏やかで、お花見にはとってもいい天気でした!
今度の週末くらいには満開近くなるだろうか…

F1000360.jpg

(なんとなくピンぼけしてる感じですが、外で撮ると画面が見づらくて確認がちゃんとできないので、こんな感じになっちゃいました 汗)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-03-29 (Sun)
今日もひたすらバイトの作業してました。
昼間頑張ったおかげで、夜になって慌てなくても大丈夫だったのはよかったんですけど。

そんなわけで、たいして書くこともないので、昨日書き忘れたことでも。
いや、これも特に大したことじゃないんですけど、最近ほんとに涙もろくなったなぁって思うんです。
前は、本読んで泣くことはあったけど、テレビ見て泣くことってよっぽどじゃないとなかったんです。(その「よっぽど」なものの代表は『ほたるの墓』)
それが、最近!ドラマとか1人で見てたらわりと泣きます。誰かと一緒だとそんなことはないんですけど、1人だとね…w

感情移入が激しくなるんでしょうか。よく年を重ねると涙腺がゆるくなるとか言いますけど(まだそんな年重ねてないのにw)
最近特にそれを実感することが多かったもので…。

まずは卒部式。ちょっと前の記事にも書きましたが、自分でもびっくりするくらいの号泣。我慢しようと思ったけど、無理だったあの時。

そして、再放送のドラマ。前に見たときも最終回では泣きましたが(多分そのこともここの記事に書いてるとは思います)、今回はかなり前から泣いてましたw
「純情きらり」っていうちょっと前の朝ドラなんですけど、最後の3週間分くらいのをまとめて放送してたんです。で、そのまとめられた回のはほとんど泣いてましたw
夜1人で見てたので、余計にですが。なんでこんなに泣けるのかと思うほど。

前は、泣きたくても泣けないっていう事の方が多かったのに、不思議です。
まぁ、泣くと実際ちょっとすっきりした気がするので、それはそれでいいかなと思いますけどねー。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-03-28 (Sat)
なんか最近気付いたら更新してない日が続いててびっくりです。
自分の中では今回も3日くらいしかあいてないと思ってたんですけど(汗)

25日
大学の卒業式でした。
先輩たちともいよいよお別れです。今回は泣きませんでした(笑)
写真もいっぱい一緒に撮ってもらっていい思い出になりました♪
袴いいなー!!

26日
バイトの作業がなかなか終わらなくて、めっちゃ焦ってました。おかげで更新するのもすっかり忘れてしまいました。

27日
久しぶりの部活。
…なのに、めっちゃ寝坊。さっそく遅刻しました(汗)
で行ったら人数が少なくて、お茶を2服飲みましたとさ。
それから午後にバイトに行って、夜は恒例の中学校の友達とのごはん会。
あいかわらずテンションの高い集団ですwノンアルコールなのに、ほんとにぎやかで楽しい会ですw
そういえば、去年の今頃も、1日に部活行ってバイト行って(ここまで岡山)友達とご飯食べに行って(これは香川で)、っていう日があったなぁ(爆)

偶然の再会は、この日のことだったんですが、小学校と高校が一緒だったWかNちゃんに会いました♪
はっきり覚えてないんですけど、高校卒業してから約束して遊んだことはなかったはずなので、今までに偶然会ったことがなかったら卒業以来なので2年ぶりです。(いやでも、1回くらい会ったことあるような気がする)
小学校低学年の頃は毎日一緒に帰ってた、その頃からのお友達です(^^)
電車で会ったんですけど、あの時はほんとびっくりした!
で、それ以上に会えてすっごい嬉しかったなぁ~(^-^)


最後に今日。
…今日はずっとバイトの作業してましたorz
ちょうど今、特に忙しい時期で量が多いのでなかなか終わらないんですよね(苦笑)
明日もがんばってやらないとなぁー。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-03-23 (Mon)
最近、やたらと変化があるなぁと思います。
といっても、自分自身のことではないんですが。

テレビとかラジオとかの変化です。
この春は全体的に大きな番組改編の波みたいですねー。長寿番組が終わったり、続くけど時間が変わったり。
終わっちゃったのもあるけど、今、長寿番組といわれるものは、一番テレビを見てた小学校高学年から中学生の頃(学校でテレビの話題が一番多くなった時期)にやってた番組もあって、なんかそれが終わっちゃうのは寂しい気もします。たとえ今はほとんど見てなくても。

最近、テレビって言ってもドラマくらいしか見てない(週2くらいで)ので、なんかますますテレビ見なくちゃうかも…(苦笑)
わざわざ時間作って新しい番組見ようとは思わないんですよねー。(テレビ局の人に謝れ)


あと、テレビ以上にショックだったのが、ずっと聴いてたラジオ番組が終わっちゃうことです。音楽番組なんですけど、かれこれ8年近くずっと聴き続けてます。現在進行形です。なので、ほんとにショックです。
8年間、1回もリクエストとかしたことないのに、してみようかとうっかり思ってしまうほどですw


まぁ、時代の流れですよね、しょうがない。
そりゃ、平成ももう20年を過ぎちゃって、色々転換の時期なんでしょうねー。
バブル崩壊からももうすぐ20年くらい?どうなんだろー。私が生まれた頃が絶頂期の終わりくらいだったような気がするので、そんなもんかなぁと思うんですが。

変化するのは当然だし、否定したり目を背けるばっかりじゃなくて、ちゃんと受け入れていくことが必要ですよねー。


…なんかテレビとラジオの話だったのに、随分大きな結論に至ったなぁ(爆)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-03-21 (Sat)
ちょっと更新できない日が続いてしまったので、その間のことを。

18日は夕月ちゃんと喜厘ちゃんと会いました♪某ショッピングセンターでぶらぶらして、ご飯食べに行ったんですけどね、そこでプリクラ撮ったんですよ。

…プリクラってあんなに忙しいものだったっけ???


手元にあるプリクラを見る限りでは、最後に撮ったのは去年の夏、つまり半年前です。
しかも、最近はみんなで集まった記念にって感じなので、5人以上で撮ることがほとんどで、自分で操作とかしなくてもよかったんですよね、実際w

しかし、今回は3人。うかうか人任せにもできない人数ですw
あと、あの制限時間がすごく短く感じられました(爆)なんの変化だろーなぁw

いや、でも2人と話せたのはすごく楽しかったし、また予定が合えば遊びたいですねー^^


19日は母の実家兼伯母さんちに行ってました。この春大学に進学する従弟がいて、そのお祝いを持っていったんです。
今月末には一人暮らし始めるらしいので、その前に。
それから、帰ってからは仕事してました。翌日に備えて早めに寝たかったし、なるべく多くの仕事を終わらせておきたかったので、なんというかそればっかりやってましたw
おかげで、ブログの更新も忘れてました(笑)
どんだけ必死だったん、って感じですねwまぁ、必死というか、一つのことを始めちゃうとわりとそればっかり気になっちゃう性格なので、どうしようもないのかもしれないですが。


そして20日は京都に行って来ました。「また?」とか言わない!

今回は家族と一緒です。私があまりに京都に行くので、妹が行きたがって、その話が大きくなった結果でしたw
私は数回の京都旅で中心部の有名どころはおおよそ行ったので、行き先はどこでもいいと言ってあったんです。
京都にほとんど行ったことのない妹を連れて行くんだったら、きっとメジャーな所になるからどこにしても多分行ったことあるところになるだろうと思ったし。

で、どこに行ったのかというと、宇治です。
夏にも行ったあの宇治ですwまさか半年以内にもう一度訪れようとは思ってもみませんでした。(さっきも書きましたが、9月に京都の中心部で有名なところはおおよそ行ったので、大体のところが半年以内に行ったことがあるところですけどねw)
でも、やっぱり2回目なら2回目の新たな発見とかあって、それもいいなぁと思いました。

桜も見に行ってみたいし、あとは中心部じゃない郊外?にも行ってみたいなぁと思います。


で、今日は特にこれと言って変わったことはないですが、昨日歩き回ったにもかかわらず思ったより回復してて、仕事して買い物に行って、至って普通でした。
やっぱり新幹線だと疲れは少ないのかなぁーw

あ、写真を現像に出してくるの忘れた(屮゜Д゜)屮

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>夕月ちゃんへ
返事遅くなってごめんね!
あー、そういうしかけやったんかーw
ちょっとショックなマジック!?(爆)

今度は夏休みかなー??時間があるといいね(^^;)

* by 夕月
きっと制限時間が短かったのは、
あれだよ、「歳をとるにつれ1日が短く感じる」的な
そーゆーマジックなんだよ!

・・・ごめん。笑
私も久々に会えて楽しかったよん。また会おーねー♪

個別記事の管理2009-03-17 (Tue)
2日連続なのは京都に行ったことではないですよヽ(´ー`)ノ

2日連続着物です。
今日は和装会でしかも卒会式でした。要するに卒業生の先輩の卒業(卒会)をお祝いしようの会です。

総勢13人が着物でぞろぞろお店に行ってw、ご飯食べました♪
お店の人もさぞやびっくりしたことでしょう(爆)

会自体はみんなで楽しめたのでよかったなぁと思います、幹事としては(笑)
幹事といっても、お店の予約したくらいですけどねー(^^;)


先輩たちと過ごす貴重な時間だったし、とてもいい思い出になりました(*^-^)

あーでもやっぱり、先輩卒業しちゃうのさみしいなぁ…°・(ノД`)・°・


そして今日も写メをとり忘れましたwデジカメ持ってると出さないからなぁ、携帯を(汗)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 携帯
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-03-16 (Mon)
今日は京都に遊びに行ってきました(・∀・)
それも着物で。

やっとです(笑)去年の春休みのときと今年の1月に行ったときの2回、計画はしてたんですが天気があまり良くなかったので断念したんですよねー。こないだは雨降ったし。さすが雨女w
てなわけで3度目の正直。


今日は伏見稲荷と東福寺に行きました。ちょうどイベントで、非公開文化財の特別公開やってて、それを見てきました。

庭園とかお茶室とか見ましたけど、やっぱ落ち着きますねー( ̄ー ̄)

それから、なんといってもおいなりさんの千本鳥居は圧巻でした。
でも、なんというか心が洗われるような感じで、私はすごく好きです。
あの鳥居の中にいると、別世界に迷い込んだみたいな感じがしました( ´∀`)

…友達と2人で着物着て行ってたためか、やたら写真をとられましたが(爆)
外国人も日本人もw

あと、名物のすずめの丸焼き食べましたw鳥肉の味と似てるけど、ちょっと癖のある味かなっていうのが感想です。
その後、飛んでるすずめ見てなんとなく複雑な気分になったとかならなかったとか…w


今回はデジカメでしか写真撮ってなくて今写真が載せれないのが残念です(´・ω・`)


ま、とにかく、今回の京都も楽しかったなぁヽ(≧▽≦)/

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 携帯
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>平凡助教授さんへ
遅くなりましたが。
はい、家からずっと着物でしたよ。朝5時くらいに着てましたw
ノンノン!!新幹線なんて贅沢は言ってられません。お金はないけど体力ならまだなんとか、という人には素敵なw、18きっぷの旅ですよ。
香川からあわせても普通、快速、新快速しか使ってませんw

* by 平凡助教授
香川からの移動中も着物? 新幹線ですか?

個別記事の管理2009-03-14 (Sat)
今日ってホワイトデーだったんですねw
すっかり忘れてました。学校休みだから友達とお菓子交換したりしないし(何か違う)
でも、今まですごくイベントっていろいろ盛り上がってたのに、そういうのがなくなるのはなんか寂しいなという気もしないでもないかな(笑)今年はバレンタインもそれどころじゃなかったし(汗)

話は変わりますが、それにしても、今日は風が強かったです。まさしく「春の嵐」でした。気温は完全に冬でしたけど(苦笑)
最近結構温かい日が多かったので、このまま春に向かってまっしぐらな感じの体制になってた思考にはちょっとしたダメージです(爆)
まだまだ三寒四温ってことですかねー( ̄ー ̄)

明日はお茶会です♪お茶会久しぶりだし、楽しみ~^^

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-03-12 (Thu)
最近、午前中特に10時半くらいまで眠くて困ります。
別に特に寝るのが遅いとかそんなことはないんです。で、今は学校もないので、必要がなければちょっとだけゆっくり起きられます。っても、7時過ぎに起きるんですが。

1時にはほぼ寝てるので、6時間は寝てるんですけどね。学校あったら、6時間寝れない日の方が多いし。
それなのに、ご飯食べて、布団片付けて一段落着いたら、また眠くなっちゃって。うっかりしたらそこから1時間くらい寝ちゃいます、机に突っ伏してw
ってか、今日がそれでしたw今日は、変な夢というオプション付きでしたw

何なんですかね。いっつも通学の電車で爆睡してるせいですかね、朝寝る週間がついちゃった、みたいな(笑)
これ、起きたときにほんと「しまった~」って思います(苦笑)
時間の無駄遣いの極みじゃないですか。


でも、ほんと最近電車に乗ると反射かと思う勢いで寝ちゃいますwいいんだか悪いんだか…(よくはないだろ)

おまけ
今日のオプション、変な夢の大まかな内容です。確かこんな感じでした。

上手く表現できないんですけど、泊まるところがないっていう状況になってて、で何故か同じ状況の同じ年頃の男の子がいて。仕方がないので、2人で空き家みたいなところで一晩泊まってたんです。で、ずーっと一晩中ただ話し続けて、話も合うし、楽しくて、私はその人のことを好きになっちゃってたんです。でも、朝にはお互い別々の所に行かなくちゃいけなくて、名前も聞けず、何も言えないまま別れちゃった…、ってとこで目が覚めましたw

なんというか、「自分、ドリーミングガール!?」と思いたくなる、夢です。どこの悲劇のヒロインだよ、まったく!マンガやらドラマの見過ぎ?w
実はすごく人恋しいとか、そういう深層心理の表れだったらやだなぁ(苦笑)

…今日、晩ご飯に餃子を作ったんですけど、服と髪の毛に臭いが付いてなんかずっと餃子がそばにあるみたいですorz明日になったらましになってるかな~(汗)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-03-11 (Wed)
今日はバイトにいってきました。今年初出勤ですw
まぁ、去年と同じバイトなので、特別緊張したってわけでもなく、普通に仕事してきました(笑)こないだ研修会もあったし。

短期のバイトで大学の入試問題(いわゆる「2次試験」ってやつ)を扱う仕事なんですが、受験するっていう大変なプレッシャーもなく、色んな大学の問題が見れるっていうのは、ちょっとした楽しみですw
でも、さすがに古文や漢文の問題にあたったときは、気合いが要りますけどね。問題文の要約みたいなのがあるので、どうしても本文をある程度は理解しないといけないんですよね(汗)

しかし、受験から2年経って、1歩引いて問題を見ると、大学受験ってなかなか難しいことやってるんだなぁと感じます(爆)自分も渦中でいたわけですが。

日々衰えつつある高校の時の知識をフル稼動させつつ、高校の時に使った参考書に再度お世話になりつつ、またがんばろうかなと思いますw

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-03-10 (Tue)
今日は特に予定もなくて、ふと思いついたので2年の後期のノートやらプリントの整理してました。
といっても、それらに関しては割と普段から整理してる方だと自負してるので←、整理というよりは、片付けに近い作業でしたが。
ノートっつーかルーズリーフはバインダーから外して、プリントも穴開けてファイルにとじてあるので、外して3つくらいの束に分けて、それぞれ綴り紐で綴じる。
みたいな作業してました。

一番時間のかかったことはといえば、教科書を入れるスペースを確保することでした(笑)
部屋の収納スペースを今ある物でちょうどいい感じに使用してるので、収納しなければいけない物が増えたときは、毎回のように頭を痛めます(苦笑)

今回はぎりぎり収まったけど、この次は何とかしないと、今の状態ではこれが限度だ…orz


…ファイルに挟まってたものが、取り出されて別の所にしまわれただけなので、机の様子は一見すると何も変わってない。プリント類は結構きれいにファイルに挟んでたので、元々その部分は見た目には割と綺麗だったんですよw
うーん、片付けたっていう気がせんw

しかしプリントやノート類がなかなか捨てられない私。どうせもう使わないものがほとんどなんだから(でも、大学の専門の授業のは使う可能性があるかも)、潔く捨てればいいのに、それができず物は増える一方ですw
まぁ、こんな風に「~使うかも」とか思ってるうちはいつまでたってもこのままでしょうな(´ー`;)
「捨てる」という技を身につけたいものです(T∇T)トホホ

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>子ウサギさんへ
こんばんは~!
ですよね、みんなそんな感じですよねw
おぉ!参考にします♪
心の糧…なんとなく分かるような気がします。きっと実習の時に感じるんだろうと思いますw

>葉くんへ
お久しぶりです!
スイッチ入ったら、っていうの分かる!!その時はとことんやるんだけどねw

引っ越したんだよね!!ぜひ、そのまま物を増やさないように頑張ってください(違う)
新しい生活が素敵なものになりますように^^

* by 葉
お久しぶりです。

オレは片付けが苦手です。

というかなかなかやる気になれません。スイッチが入ればのめり込むんだけど、
入るまでが一苦労という感じです。

今は物がないから散らかってないって感じかな(汗)

これからが心配です(苦笑)

* by 子ウサギ
こんにちは。ご無沙汰しています。
片付け…は、私もいつも頭を悩ませます。
仕事で使うかも…って気持ちも分かります。
10年かな?5年かな?目安を作って一度も使わなかった物は捨てる…がいいと思います。
仕事して5年間くらいは、
大学時代と初任研の資料を
心の糧にしてたかな?と思います。

個別記事の管理2009-03-09 (Mon)
「そろそろ家庭科の成績出てるかなぁ」と思って昨日の夜に成績確認のページに行ってみました。(このことに関する詳細は3月2日

大学に入ってからの成績がだーっと載ってるので、学期を追うごとに量が増えていきます、当然。
目的の家庭科は、割と下の方にあるのでマウスのスクロールボタン(?)で画面スクロールしてとりあえず見たんです。
成績表示は「優・良・可」というものでされてるので(幸いまだ「不可」はとったことないですし)、「履修中」という3文字は素早くスクロールしてもはっきり認識できるんですよねw

で、見ていくと、どこにも「履修中」の文字が無い!!


…つまり、成績が出たということですか(`・ω・´)
ようやく、不安な状況から解放ですw
でも、やっぱり成績見るのは怖いもので。。。。

おそるおそる見てみると(/△・\)チラ






・・・・・・・・?




…優!?(;゜Д゜)



なんと、単位取れるかどうかの心配してたのに、優までもらっちゃいました。約130枚手書きでレポート書いた甲斐があったわー(涙)

それ見たときは、思わずガッツポーズをしそうな勢いでした(爆)
まぁ、何はともあれこれで安心できました。ここが終着点じゃないことは分かってますが、とにもかくにも、この単位が取れないと卒業させてもらえないので(^^;)



おまけ

今日、用があって電車に乗ったんですけど、そこで中学校の時の同級生の女の子2人にばったり会いましたwびっくりです。
今さら、着飾ったところで何もないですけど、あまりに適当な身なりだったので、もうちょいまともな格好をしていけばよかったなと思ったのでした(笑)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-03-08 (Sun)
昨日の続きなので、読んでない方はそちらを先に読まれるのをお薦めします。




まったく親切でない私の対応にもめげず、彼はどうやらメールをすることに成功したらしく、2日後、アドレス聞いてくれてありがとうという感謝のメールが来ましたよ。
一緒に、メールで得たであろうY本さんの近況を私に教えてくれました。(いや、別に聞いたわけじゃないです)

で、“よかったね、メールできて”
って送ったら
“うん。でも彼氏いるか気になるわー”
って。

(゜Д゜;)

予想外に分かりやすすぎる反応

好きなんだろうなとは思ったけど、言えないっていうから、あえてそれ以上突っ込まなかったのに(汗)いや、それとも、突っ込むべきだったのか!?
もはや、どうツッコんでよいか分からず
“目的バレバレやんwまぁ、その質問はしづらいよな”
って感じで送ったんですね。そしたら
“あ、やっぱりばれてた?”
って。

(゜Д゜;≡;゜Д゜)エ---

えぇ、私は結構鈍い方だと思います。それは認めます。でも、さすがに気付きますよ!!
そんなこんなで、彼の目的は露呈してしまったわけですが、とりあえずそこで一旦メールが切れたんですよ。

何だったんだろうと思ってたら、昨日またメールが来まして。
“Y本からメールが返ってこん”
とのこと。

私は恋愛相談相手か!!

普通に仲良かったとは思いますけど、恋愛相談するような間柄じゃなかったと思うんですが…。まして、中学卒業してから、ほとんど連絡とってもなかったのに。

殊、恋愛に関しては経験不足な上にY本さんのこともよく知らない私が的確なアドバイスをできるわけもないのに…。
そんなわけで、無難な感じの返事をしたら
“原因分かった!今、イギリスでおるんやって”
とのことでした(´Д`|||)

“そうなんやぁ。旅行なんかな?”
って自分でもしょーもないと思うメールを送ったら
“でも、誰と行ってるのか気になる…”
って返事が来まして。
ちょっと、どう返したらいいか分かりませんでした。まぁ、一応返しましたが。
とにかく、メール頑張ってみるそうです。がんばれ(`・ω・´)

わざわざ別の友達(中学の時の共通の友達)に私のアドレス聞いて、3年ぶりくらいに連絡してきたかと思ったら、いつの間にか恋愛相談相手(というか聞き役)になってましたけど。
中学の時はそんな話一度もしたことなかったのに、何故今さら!?

これからも続くかなーw多分、無難な返事をしつつ、つき合っていくことになるんだろうなぁ(笑)そのうち、向こうも、「相談相手間違えた」とか思うんじゃないだろうか(苦笑)ただ、話を聞いて欲しいだけっていうんなら別だけど。

しかし、ほんとにT田(今さらイニシャルネーム登場w)に聞きたい。

Why me?

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
残念ながら、その人じゃないと思うよ(^^;)
その人、うちは同じ小学校じゃないしね(>_<)
そういうわけで、うちが言えるのはここまでや~i-229
ではでは。

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2009-03-07 (Sat)
ちょうど1週間くらい前の話。
私の携帯の電話帳にアドレスを登録してないアドレスから
“俺のこと覚えてる?”
というメールが来ましたw正直、かなり不審に思いましたとも。「オレオレ詐欺」が横行してるご時世ですから。
でもまぁ、電話ならいざ知らず、メアドを知って送ってくるっていうのは何らかのつながりがあった人かと思って、
“登録されてないけん、名前を教えてもらわんと、覚えてるかどうかも判断できんわ”
って返したんですね。そしたら、メールが来て、小・中の同級生の友達だったことが判明しましたw

一度アドレス交換してたんですけど、ある時から連絡取れなくなっちゃってどうしたんだろうと思ってたら、向こうの携帯が壊れてしまったらしくアドレスが分からなかったとのことでした。おそらく3年くらいは連絡取れない状態が続いてたんではないかと思われますが(笑)


って、ここまでは、長い前置きなんですが。

で、ちょっと世間話的なメールのやりとりをした後
“Y本のメアド知ってる?”
と聞かれたんです。その子は、中学の時の同級生の女の子だったんですが、私はあんまり関わりがなくてアドレスは知らなかったんです。(ってそもそも中学生の時には携帯持ってなかったので、中学の時の友達のアドって意外と知らないもんですが)

で、知らないよって答えたら
“誰かに聞いてもらえん?”
って言われたので、まぁ別に断る理由もないし引き受けたわけですよ。で、今さら中学の友達のアドレス知りたがるなんて、何かあるだろと思って、ついでに
“なんでアド知りたいん?”
って聞いたんですが、
“それはちょっと言えんなー”
って言われてしまったので、本人かその友達かがY本さんのこと好きなんだろうくらいに思って、追求はしないことにw

で、友達になかなかその子のアドレスを知ってる子がいなくて、5人目に聞いた子がようやく知ってました(汗)
要するに、それくらい私とは縁の薄い子だったって事でしょう(爆)

で、アドレスを教えてあげたら、
“なんてメールしたらえぇかなぁ?”
とおっしゃったんですよ。携帯壊れてアドレスなくしたのかと思いきや、元々アドレスも知らなくてメールしたことがなかったんだとか(ここらへんから、その子がY本さんを好きなんだろうということに確信を持った)。でも、考えるのも面倒だったし(5人も聞いてメールしたので疲れたんです)、経験値が低すぎて的確なアドバイスもできそうになかったので、
“Y本さんの事あんまり知らんし、それはうちでは考えにくいなぁ”
といった感じで、これといったアドバイスもできず、軽くスルーしちゃいました。





なんか予想以上に長くなっちゃったので、続きはまた明日~w

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2009-03-05 (Thu)
昨日は部活の「卒部式」でした。

1年で1回、この日だけ茶事という、懐石あり部員の点てるお濃い茶ありのお茶会をします。
で、卒部生をお客様として招いてもてなそうという会。

私は今回、懐石料理の簡略版である「点心」というお弁当の責任者やってたりしました。
ただ色々と勉強不足で準備から今日の本番までみんなに迷惑をかけっぱなしでしたが(-_-;)

茶事は色々アクシデントという面白いこともありましたが、先輩たちは広い心で喜んでくださったのでよかったのではないかなと思います。
個人的にはやっぱり「点心おいしかったよ」の一言がすごく嬉しかったです(*^_^*)

その後、先輩たちに「卒部証書」渡したり、プレゼントやらお花渡したりして先輩たちから一言いただくという一般的な流れだったんですが…

私めっちゃ泣いちゃいました(つд`)
もうね、先輩たちより泣いてたんじゃないかってくらいの勢いでした(笑)
今年の卒部生は私が入部したときの3回生なので、今の3回生の先輩とはまた違った感じでかなりお世話になった先輩だったんです。すごく面倒みてくれて(´ー`)

だからやばいだろうなぁとは思ってたんです、前から(笑)
で案の定、やばくて。それでも最初はこらえてたんです、先輩より先に泣いてどうするんだと思ったので、さすがに。
でも一人泣いちゃった先輩見たらほんとにこらえきれなくなっちゃって、それから涙止まりませんでした(^^;)

あぁ恥ずかしかった…
卒業は先輩たちの門出だし、おめでたいことなんだけど、やっぱり別れは悲しいです(´・ω・`)


夜の送別会のときにある先輩に「●●(本名)ちゃんが泣いてくれたのはほんとにすごい嬉しかったよ」って言われてまた泣きそうでした(笑)
お前はどんだけ泣けば気が済むんだって話です(爆)


卒業式では笑って先輩たちを送り出すぞ(`・ω・´)



しかし、昨日は準備のためかなり早起きでした。点心の準備をするためにみんなより早めに行く必要があったので、5時前に起きて5時半すぎには家を出てました。
久しぶりに日の出前に電車に乗ったなぁ。そこまで早いと人が少なくて、そういう人が少ない電車って案外好きだったりします。大抵寝てますけどもw

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-03-03 (Tue)
今日は雛祭りですねー
というわけで。

20090217090816.jpg


今、私の勉強机にちょこんと飾られているお雛様です。
これ、紙細工のお雛様なんですよ。机に置くのにちょうどいいサイズです。

もう「女の子」って歳でもなくなってしまった気がしますが(爆)

相変わらず我が家ではお雛様がしっかり飾られてますからね♪


というわけで、最後に段飾りのお雛様です。

20090225132028.jpg

いやー、おめでたいですね、雛祭り。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>平凡助教授さんへ
愛されてないとは思いませんが、半分は母の趣味みたいなもんです、きっと。
母は季節のイベントが好きなので、いろいろ飾ってますからねー。
学生時代に、祖母も伯母も面倒がって雛人形飾らなくなっても、母はせっせと飾ってたらしいです。

なんだかんだで、私も妹も雛人形飾るのは結構好きですしね。普通に自分たちで飾ってますよ。

* by 平凡助教授
愛されてますねえ.

彼氏になるひと,たいへんかも.

個別記事の管理2009-03-02 (Mon)
今日は大学の成績確認開始日でした。
そうです、あの夢にまで見た成績確認です。(もちろんいい意味ではなく。参照は2月18日

最高に心配な科目が2つほど。
1つめはすぐ見つかりまして。とりあえず単位は取れてました。あまりにも眠すぎて答案用紙に何を書いたかほとんど覚えてないのですが、それらしいことは書いてたんでしょう、きっとw
あとは、先生の配慮??(爆)

そして、ここでも何度か触れてきた、家庭科。そうです、あの大量の手書きレポートの家庭科です。(参照は2月17日

家庭科、家庭科…(._.)





家庭科、家庭科…(。_。)






あった!(@_@)


随分下の方にありました。
さて、ドキドキの成績確認です。























































履  修  中





(゜Д゜;≡;゜Д゜)


履修中って何!?
まだ成績が出てないってこと?




なんじゃそらー (ノ‐”‐)ノ~┷━┷


一番心配で気になっていた科目の成績が確認できず、すっきりしません(苦笑)
いつになったら、分かるのやら…




そして、今日の教訓。
「ボヤはすぐ身近で起こりうる」

え、支離滅裂ですけど、あえて突っ込まないという方針でお願いしますm(_ _)m

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-03-01 (Sun)
今日は、ぽかぽか陽気でした。
いよいよ3月ですねー。春もすぐそこですよ♪

そんな今日は大学の吹奏楽団の定期演奏会に行ってきました!
去年も行ったので、2回目です。

私は基本的に音楽と深く関わることなくこの20年間を過ごしてます。
ピアノは習ったことないし、扱える楽器は授業でやるリコーダーくらい。せめてもの救いは、リコーダーは割と好きだったってことwさらに、マーチングバンドや吹奏楽部のようなものにも所属したことなし。
高校の芸術の授業でも当然音楽ではなく、書道を選択。

あらら。

こんな私ですが、いつも吹奏楽部の友達は多かったので(まぁ、吹奏楽部って基本的に人数が多いので、友達が吹奏楽部員である確率も上がるわけですが)、定期演奏会にはよく足を運んでました。
直接演奏を聴いたことはないですけど、従兄が高校生の時、吹奏楽やってたなぁ。

ど素人なので、演奏の善し悪しは正直なところ、あんまりよく分からない私ですが。
毎回、とても感動しながら聴いてます。今回もそりゃ。
友達が、忙しい中練習に時間割いてがんばってたのを知ってたので、余計に。

来年も聴きに行くの楽しみですっ♪


関係ないけど、今日なんとなく思ったこと。
演奏中、私呼吸がめっちゃ浅いことに気付きましたw
体が低酸素状態!?
そんなわけで、今日は努めてしっかり呼吸をするようにしてました。

なんだそれ(笑)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。