01≪ 2009/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-02-27 (Fri)
今日、たまたま新聞見て読んだ記事なんですけど、今の高校生って20%近くが1日のメール平均回数が50回越えなんですね。
正直びっくりです。

私は基本的に用事がないと自分からはほとんどメールしないし(「今何してる?」的なメールはしません)、全くメールしない日が2,3日続くこともあります。
そんな感じなので、平均50とかは到底あり得ない数字です。
そりゃ、用事とかいろいろ重なってそのくらいになる日もなくはないとおもいますが、ほんとごく稀です。
はっきり言って、そんなにメールするのは疲れます。

なんかジェネレーションギャップを感じてしまいます(笑)せいぜい2~5年しか変わらないのに。

私の考えってこんなもんなんですが、私の友達とか部活の人とかは割と同じような考えの人が多い気がします。
家に帰ったら、携帯は放置してる、っていう人。
これはたまたまそういう知り合いが多いんですかね、それとも、やっぱりジェネレーションギャップなんですかねw

少なくとも私の身の回りでの(つまりわりと田舎な状況で)私の代は、中学で携帯持ってるのはまだ珍しくて高校生に入るときに携帯持てる感じでしたけど、妹の代(現在、高1)では、中学生のころから携帯持ってるのって割と普通だったみたいなので、やっぱ、いろいろ違うのかなぁ。
今や、小学生が持っててもおかしくない時代ですからねー。


何となく、真面目な話題になってしまいましたが、今日はこれで。
スポンサーサイト

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-02-26 (Thu)
ようやくレポートも終わり、ブログの更新もしやすくなるなぁと思ってたんですが、最近あるものにハマっちゃいました。おかげで、いつもパソコン開くとそっちに集中してしまって、気付いたときには「更新まぁいっか」ってなっちゃってた次第です…

何にハマっちゃってたかというと


「うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~」


っていうブログ。
すでに書籍化されて(もう8巻まで出てるんです)、最近(こないだの春からだったかな?それって最近じゃない?)ではテレビアニメも放送されてる原作ブログなので、知ってる人も多いかと思います。

育児エッセイ的なブログなんですけど、大学生の私が読んでも十分楽しめます。ちなみにうちでは姉妹でハマり中です(爆)
3姉妹のボケっぷりがほんとに可愛くて!いや、本人たちはいたって真面目なんだと思いますが。
そして、母(作者の方です)の冴えるツッコミもいいんです。


そんな感じでパソコンしてる時間の割に自分のブログに時間を割いていませんでしたが。
22日(日)に栗林公園に梅を見に行ってきました。
園内の梅はいい感じに咲いてました。
ごく一部「まだ、花は咲かせねぇ。」と他の木と同調したがらない木もいましたがw

20090222125249.jpg

携帯で撮った唯一の写真。


梅とは関係ないですが、ちょっと気になったこと。
梅が咲いてる一帯に、立ち入れないように柵(というか紐?)みたいなのがあったんですけど、その中にベンチが1脚置かれてて。
あれは、誰が座るためのベンチだったんだろう…

そして、今回はちょっと雨に降られました。
去年の同じ時期に言ったときには、雪に降られました。香川では珍しい雪です。しかも、うっすら白くなってたし。(その記事はこちら
よく悪天候に見舞われます。
昔、毎年夏に行ってた時は、雨なんて降ったことなかったのになぁ(そりゃそうだ、雨降ったら行かなきゃいいんだからw母親の実家に泊まった日の朝に出かけてたんです。)

明日は部活です。天気予報では雨です。また雨か(´Å`)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-02-18 (Wed)
今朝、目覚ましのなる前に1回目が覚めました。
目覚ましがなって止めるんですが、またうとうとしちゃって、目覚ましのスヌーズ機能でまた起こされるというのを3回繰り返しました。

合計4回の目覚めのようなものがあったんですが、全部夢見てましたw今日ははっきり覚えてます。
4回とも全部、後期の成績確認してる夢でした(爆)
しかも、実際のパソコンでの表示とは何か違ってて、見たことない記号で表示されてたんです。で、一つだけ違う記号が書かれてる科目があって、それが、昨日書いたレポートの科目でした。
それを見た私は、「これだけ記号違うけど、これ何!!??もしかして単位落とした!!!???」とひとり焦ってました。夢の中でw

さすがに、朝起きたときに「どんだけ気になっとるんや、自分w」と思いましたね。
この話を部活で友達にしたら、やっぱり「どんだけ心配なんw」って言われました(当然)

まぁ、あれだけの苦労をして、単位落として再履修になったら、って考えただけでぞっとします。きっとそのせいです。必修の科目なので、とらないと卒業できないんですよねー。
成績評価がレポート90%って、なんかテスト90%より恐怖ですよ。授業中に説明したようなことをまとめたものと、教科書に線を引いたもので、いったいどこが評価されるのか。。。

…でも、一番の不安要素はきっと先生です。あの方が、無情とは言いません。言いませんが、容赦ないところがあるので、それが一番不安です(汗)


話は変わりますが、昨日作ったチーズケーキ(お菓子作ったの久しぶりです♪)を部活に持っていったら、喜んでもらえたようで、よかったです♪

そして、また話が変わりますが、プロフィールの年齢をやっと20歳に変更しましたwほぼ半年放置でしたー(^^;)忙しかったって事でw

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-02-17 (Tue)
昨日からようやく心からの春休みです。
何が心からかって、レポートが終わったんですよwテスト自体は10日に終わってたんですが、その後もレポートが2つ残ってたので…。
どっちも家庭科(違う授業)だったんですけど、一つはそんなに大変でもなかったんです。
でも、一つは手書きレポートで。手書き指定なんです、ルーズリーフに。で、授業中にやったことをまとめて、それをバインダーに挟んで提出だったんです。
昨日が提出〆切で。できあがったレポートは、A4ルーズリーフ片面使用といっても総ページ数157。まぁ、資料も数に入ってるので、実際は130くらいですかね。こんな短期間に大量の紙と鉛筆を消費したのはいつ以来だろうって感じです(笑)半年の授業で100枚入りのルーズリーフの袋が空きましたからねー。考えてみたら、大した量です。

早めにこつこつやってたおかげで、この1週間はそんなに苦労せずにすみました。密かな唯一の自慢(爆)バイトもしてないし、部活もテスト休みだったおかげだと思います。

まぁ、そんなわけで、解放感たっぷりですwwお雛様も飾りました♪

で、バレンタインに何もできなかったので、お菓子作ろうと思って、昨日買い物に行ったんです。自転車で行ってたんですが、なんか風が強くて。
そしたら、案の定かごに入れてた紙製のケーキ型が吹っ飛びました(爆)
文章ではなかなか説明しにくいんですがw
駅からの直線道路の最後らへんに交差点があるんですけど、そこで事件が発生です。
その時、ほんとに風が強くて、ケーキ型はどんどん転がって、ちっとも止まってくれないんですw道路の反対側にいっちゃったので、追いかけていったら、また元の方に戻っちゃって(爆)
一人で道路を無意味に往復してしまいましたwこのときほど、交通量の少ない道路でよかったと思ったことはなかったくらいですw

そのまま、ケーキ型は私が自転車で走ってきた道をどんどん転がっていき、チャリでは拾えないと思ってチャリを歩道の端にとめて、私は全力疾走です(笑)
結局拾ったのは、駅と事件発生現場(おおげさw)の中間地点にも達しそうな場所でしたw

その直線道路というのが、徒歩7分弱くらいの距離なので、結構な距離を一人であっちこっちして走り回ってたことになります(爆)
近くに高校と小学校があるんですけど、子どもたちがいない時間でほんとによかったー(苦笑)
でも、型が飛んでいったちょうどその時と、拾って自転車に戻ったときに、おにいさんとおじさんとが歩いてたなぁ。。。あぁ、恥ずかしい(汗)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-02-09 (Mon)
20090209202730
今日学校の帰りにドラッグストアで見かけて、つい買ってしまったものです( ´∀`)

ただのチョコレートですけど、かわいらしさに引かれて思わず…(笑)すっかり発売側の思うつぼですねw

食べるのもったいない…(´ω`)食べるけどw

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 携帯
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-02-07 (Sat)
前回の更新以降、なんか急にレポートやらテストやらで忙しくなってしまって、かなり更新できませんでした。
更新してない間に、1月終わっちゃいましたが、今月もテンプレートはこのままでwけっこう気に入ってるので。

で、もうテスト期間真っ最中です。2月に入ったと同時にテストが始まってるわけですが、この1週間で4科目、来週の月曜と火曜で5科目というちょっと間違った感じの配分です。

で、そのテスト週間真っ最中の昨日、来年からのゼミ(卒論指導教員)決めがありました。なんでこのタイミングなんだろうと思うんですけどね。私が希望したところは、やたら人気で入れるか危なかったんですけど、なんとか入れました。とりあえず安堵です(汗)
それにしても、あんなの話し合いで決めろといわれても困るだけです。ほんと精神的にものすごく疲れました。同じゼミに決まった子たちでいたときに、別のゼミの子に会って「戦いを終えた戦士みたいになっとるで」って言われました(笑)

そのゼミ決めの時の話なんですが、決まった指導教員を自分で名簿に書かないといけなかったんです。で、友達に「間違えた~!!修正液持ってない?」って言われたので、修正液貸して、ついでに何を間違ったのか見せてもらったら、「林」って先生なんですけど、その子が「森」って書いてました(爆)

似ているといえば似ている字ですけど、書き間違える字かといわれれば、そうでもないような気もしますw

明日は日曜なのに補講。そして月曜と火曜は今期最大の山場。あとちょっと集中力を保たねば…!
ちょっと息抜きの投稿でした。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>夕月ちゃんへ
返事遅くなってゴメンね!
あの決め方が異常に疲れるだけやとは思うけどねw
秋にあるんやー。ほんまに卒論指導って感じやね。

でも、その友達(同じゼミなんやけど)一番最初に決まってたけどねw
「今の3年生に男の子がおらんから、1人くらいおってもいいかな」っていう理由で(笑)
それでも、疲れてたんやろうねw

* by 夕月
ああ・・・瑠璃ちゃんとこもゼミ決めとゆー
物凄く精神を疲労するやりとりあるんだねー・・・。
私はきっと今年の秋にそれがあるよ・・・

きっとお友達も疲れて木を生やしたい気持ちだったんだよ!笑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。