12≪ 2009/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-01-19 (Mon)
昨日の今日なので、疲れが取れきってない感じでした。
いくら若いからと言っても(笑)、それなりに休養は必要です。
何か授業中も、ほんといつ寝たか自分で分からないという、結構重症な感じでしたw

昨日の夜は、疲れてたのと早く寝なきゃいけないっていうのがあって、片づけを全然せずに寝たので、今日片付けてたんですが、ガイド見てたら、またいろんなところに行ってみたくなりましたwほんと、何回行っても飽きないですけど、京都しか行ってないじゃん、って感じですw
春休みは1回といわず、3回くらい行きたい気分です(爆)


しかし、今日の自分の自惚れ具合にはほんと残念でなりません。
もはや、詳細は語るまい…(苦笑)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>マユさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!
ほんと、楽しかったですね^^さすがに、日帰りすると疲れますよねー(汗)

今度は春休みにぜひ♪

* by マユ
京都楽しかったね♪
私も今日は疲れて昼過ぎまで寝てて3限遅刻ギリだったしw
また行こうねvv

個別記事の管理2009-01-19 (Mon)
20090119000033
なんと、今日は京都に遊びに行ってきました。
どうやら、きっかけはCぃとマユさん(先輩)とKり先輩(久しぶりに名前出したw)の思いつきだったらしい今回の旅。誘われたらそりゃ一緒に行っちゃいます( ´艸`)

ほんとに急に決まったのでびっくりでした(笑)

京都行くのは大学に入ってからこれで4回目です。基本日帰りなんですが、1回は2泊3日だったので観光した日数をまともに数えると6日目!自分でも信じられません(´ー`)

今回は観光地としては大徳寺と北野天満宮に行ってきました♪
あとは着物やら和雑貨見ながらぶらぶら歩いてました。どっちかというとそれが今回の目的の大部分だったので(^^)

午後から雨だったんですが、土砂降りじゃなくてしとしと降ってる雨だったので、それはそれで風情があってよかったなと思います( ´∀`)
ただ傘さしてたら写真を撮るのが面倒で…(汗)
基本、先輩のカメラに頼り切ってました(^^;)
あ、でもよく考えたら写ってばっかりだったような…!ほんと気の利かない後輩でごめんなさい(x_x;)

まぁそんなような事情で今回アップした写メはお土産の限定抹茶キットカットです(笑)
抹茶アポロも欲しかったんですけど、お財布との相談の結果、断念しましたw前に友達にもらったしな、アポロ。

いやー、今回の京都も楽しかった♪きっと行くけどまた行きたいなぁ(・∀・)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 携帯
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-01-14 (Wed)
今日は、茶道における年中行事の1つの、お初点てがありました。
今年はなんと、先生のお宅にお呼ばれしてのお茶会でした。例年部室で行うんですが、今年は急遽先生のお宅でというのが決まって(先週の土曜に!)びっくりでしたw

新春菓子の花びら餅をいただき、お濃茶をいただき、薄茶をいただき、といういつも通りの流れ。
花びら餅は苦手、っていう人もいますが、私はけっこう好きなんです。白あんとごぼうのみそ煮のコラボw
お濃茶も、先生が飲みやすいようにと比較的薄めに点ててくださるのもあって、わりと好きです。薄茶はもちろん好きですし。
そんなわけで、特に苦手なもののないお初点ては、私にとってはすごく楽しみなお茶会です。

まぁでも、花びら餅もお濃茶もこうやってたまにいただくのでいいですけど、頻繁にいただくのはちょっと無理な気はしますが(爆)

そしてその後、恒例の鏡開き&ぜんざいを食べよう会(勝手に命名w)です。ぜんざい大好きなので、これも楽しみの1つw

しかし、おもちが余ってたため、2つ食べちゃって、お茶席では花びら餅も食べ、干菓子も食べ、余ったからといただいた花びら餅を半分食べ、その上晩ご飯を普通に食べちゃったので、明らかにいろいろ食べ過ぎました…orz
ちょっと自重せねば…(苦笑)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-01-13 (Tue)
相変わらず、寒い日が続きますねー。今日お弁当食べるために部室に行ったらマスク姿の先輩がいまして。
最近、風邪ひいたっていうのをほんとによく聞きます。私はもうほんとにびっくりするくらい風邪らしい風邪をひいてない喜ばしい状況なんですが、まだまだ風邪の季節は続くので気を付けないとなぁ。
これからの時期にかかったらしんどいですからー。

さて、そんな寒い今日、教室のエアコンはものすごく頑張っていたようで。お昼ご飯の後でいい感じに暖かくなってて、うたた寝の魔の手が…w
ときどき意識がとんだりしつつ、なんとかその時間は持ちこたえたんですけど、次の時間はダメでした(笑)
後で先生が言ってたんですけど、暖房の設定が28℃だったんだとか。それはあまりに高すぎますね。なんでそんなことになってたのかは知りませんが。

話は変わりますが、帰りの電車で友達2人に会いました。2人とも別々にならわりとよく会うんですけどね、3人一緒になったのは多分この2年間で初めてです。
なんか不思議な感じでしたw2人とも専門と短大なので、この春からは社会人。それもまた不思議な感じ。

待ち時間の長い電車で一人で暇だし、お腹も空いてたので悩んだ結果お菓子買ったのに、友達に会って、特にお菓子が必要でなくなったっていう状況w(話し相手がいれば時間持て余すこともないのでね)
また別の機会に食べよーっと。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>takaさんへ
お返事遅くなってしまいましたが、ありがとうございます。

また、こちらからも遊びに行かせてもらいますね♪

こちらにもぜひまた来てくださいね

* by taka
こんにちは!
綺麗なブログですね☆
ブログランキングもポチしときました♪

あと、今takaもブログランキングやってるんで
応援して貰えるとうれしいですо(ж>▽<)y ☆

また遊びに来ますね♪
これからもよろしくです!


* by 夢澤瑠璃
>うららちゃんへ
お久しぶりです!そして今さらながらあけましておめでとう☆
成人式当日も熱出ちゃったんだ(汗)前日に熱が出たっていうのは読んでたからちょっと心配はしてたんだけど…。
でも、式に出れたのはひとまず、よかったね!一生に一度だもんねー。

ありがとう、気を付けるよ~。手洗いうがいを心がけます!!

お久しぶりです * by うらら
風邪、本当に流行ってるよね…
私も成人式当日に大熱だして大変でした(苦笑)
なんとか式にはでたけどね!
瑠璃ちゃんはくれぐれも気をつけてください!

個別記事の管理2009-01-12 (Mon)
今日は、紗夜ちゃんと夕月ちゃんと一緒にランチに行ってきました。
このメンバーもすっごい久しぶりだったし、行ったお店もけっこう久しぶりでした。
やっぱ、昔の友達と会って話すっていうのはいいですねー^^懐かしい話にも花が咲くし、今はそれぞれ別の所で全然違うことやってるので、その話が聞けて楽しいし。
何より、自分が安心できますからねーw

紗夜ちゃんとはその後、約束があったので別れたんですが、夕月ちゃんとはしばらくお店をぶらぶらしてたんです。
そしたら、gyふじこlpくんにばったり遭遇しましたw夕月ちゃんは最近同窓会で会ってたようなんですが、私はほんとに久しぶりだったのでびっくりです!
記憶に間違いがなければ、卒業して以来なので、ほぼ2年ぶりじゃないかと…。(違ってたらごめんなさい!)


その後、高校の同級生で今も同じ大学に通ってる女の子にも会いました。普通の洋服だったんですけど、振り袖の化粧したままだったみたいで、最初本気で誰か分かりませんでした(笑)
こっちに手振ってるけど、夕月ちゃんの友達?って一瞬思ってしまったほど。
普段はナチュラルメイクの子だからってことにしときます。それにしても可愛かったなぁ。せっかくなので振り袖姿も見たかった!!

明日から学校だなぁ。寒いのやだなぁ。まぁ、今週は3日行ったら3連休なので、がんばる(`・ω・´)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>gyふじこlpくんへ
ね、びっくりやったよなぁ!
確かにもうちょっとゆっくり話せたらよかったけど、おじいさん待たせちゃいかんけんね^^
忙しくも、なかなか楽しくやっとるよwgyふじこlpくんも元気そうで何よりi-228
そやね~また会いたいね(^^)ぜひ、同窓会企画してよ~(笑)

* by gyふじこlp
いやー、あんな所で会うとは思わなかったな~。
もう少しゆっくり話せたら良かったんだけど、相変わらず楽しそうにやってるみたいで何よりでした!
また香川帰った時に会えると良いですね~。

個別記事の管理2009-01-11 (Sun)
昨日・今日とあった補講も無事に終わりとりあえず一安心。授業が進んだため、やらなきゃいけないことは当然一気に増えたんですが(苦笑)
諸事情で11月12月のその授業が全部休講だったので、その補講だったんです。

昨日は部活もあったし夕方からは和装会もあったので、どっちにしても岡山行きましたけど、今日は補講のためだけに行きました。よりによってこの寒い中。

補講の話はさておき、今日は岡山市で成人式があったので、何人か振り袖姿の子たちを見かけたんです。振り袖着てる人見ると「振り袖のおねーさんがおるなぁ」って思ってしまうんですが。

よく考えると、彼女たちは全然お姉さんじゃない!むしろ同い年ですよ。なんていうかその事実にびっくりっていうか、小さい頃から成人式で振り袖着てる人たちはいっぱい見てきたのに、自分もその年なんだなぁとあらためて思ったりしました。
自分の成人式では振り袖はなかったので、多分よけいにそう思うんだと思いますが。

夏の成人式も、あれはあれでしんどくないし楽しかったのでよかったですけど、やっぱり振り袖の着れる成人式も経験したかったなぁとちょっと思いますw

しかし、着物に慣れてないと、日常のいろいろは大変なようで。もっとも、着物に慣れてても振り袖は扱いにくいですが。
カフェでお茶してた女の子なんですけど、あの長い袖の袂が床についてて、ちょっと残念でした(^^;)
あと、別に着物だからわざわざ内またで歩きなさいとは言いませんが、思いっきりがに股で歩いてるのもせっかくの着物なのに、って思っちゃいました(>_<)

こういう機会に、人のを見るのは勉強になりますね。参考にしようっとw

そういえば、成人式の振り袖にまじって、舞妓さんもいました(笑)たまたま駅で京都物産展やってて、そのPRだったみたいです。
駅で振り袖の集団を見て、舞妓さんを見て、そう考えると奇妙な1日だったなぁ(爆)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>紗夜ちゃんへ
振り袖は着て出歩いたことないからあれやけど、着物を着る機会が増えて思うのは、ドアノブに袖ひっかけることやなぁwちょうどよくノブが入り込んどるww
膝の上は、正解だと思う!!

ほんとそれ!特に髪型とメイクの効果はすごい。自分の写真撮ったときでさえ、誰これ?って感じやったわ(爆)

今日は楽しかったね♪また、帰ってきたときはぜひ^^

* by 紗夜
気付かないうちに、袖すっちゃってたり、引っ掛けちゃってたりするんよねぇ…(´-ω-`)
座るときは極力膝の上でたたむようにしとったけども!(美容院のお姉さんのアドバイス。笑)
振袖、アップスタイル、メイクで女の子はかなり見た目年齢上がる事実

明日楽しみやぁ(´∀`)

個別記事の管理2009-01-08 (Thu)
っていう言葉が、教室の机に書かれてました。落書きにしては随分奥の深い言葉ですね~( ̄ー ̄)

今日から学校です。冬休みは何かいろいろやってたため、全然ゆっくりできた気がしてないのでもうちょっと休みたいくらいです。まぁ、忙しくしてたのは、それだけ充実してるってことで後悔してるとかそういうんじゃないですけどね。

さてさて、話は変わりますが、昼休みに私の後ろで座ってた女の子たちの会話の一言。
「うちのお母さんが、結構ジェロが好きで、紅白のときも見たいって言うけん、そろそろって頃に教えてあげたんよ。そしたらお父さんが来て『この人知っとるで、ジョロやろ』って言ったんよ~。もう家族で大爆笑やったわ」

これ聞いたとき、私も思わず笑いそうになってました。その時は、まだ友達が来てなくて1人でいたため、さすがに変な人になっちゃうのでなんとか我慢しましたけど(笑)

お父さん、惜しかったですねー。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-01-06 (Tue)
やっと、休み明けに提出のレポートの大部分が終わりました!
あとはA41枚のレポートのみです。

準備し始めるのは割と早いほうだと思うんですが、結局のところレポートそのものの作成には下書き含めて実質4日くらいしか使わないんですよねーw
まぁ、今回は年末年始挟んじゃう関係で図書館が開いてるうちに本借りとかないとけなかったので、そのせいもあるんですが。

しかし、パソコンを長時間やってるとほんとに肩こりがひどいです。多分姿勢が悪いんだとは思いますが、悪化する一方です(涙)
目も疲れるしね、現代病です。

課題のひとつにパワーポイントで教材を作るというものがあって、それやってたんです。
で、私はことわざ・慣用句の選択問題を作ってるんですが、選択問題ということは、当然誤答も考えないといけないわけです。

誤答って難しいですねー。自分は意味を知っちゃってるので当たり前のように思ってるからなかなか思いつきません(苦笑)
しかも、明らかに不正解なものにしちゃうと子どもが考えずに解けちゃうのでよくないし。子どもが間違えやすそうな、まぎらわしい感じのものがどれだけできたか分かりませんがかなり時間がかかりました(爆)

パワポなので当然パソコンだから肩もこるし、目も疲れるのに加えて、頭も疲れました(笑)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>子ウサギさんへ
あけましておめでとうございます♪
ありがとうございます!
ああは書いたもののやっぱりネタ的な誤答も作りましたw
「亀の甲より年の功」の誤答で「亀より長生きできそうなほど元気なこと」っていうの作ってみたりしました。

* by 子ウサギ
あけましておめでとうございます。
教材準備お疲れ様です。
最近は、わざとお笑いネタ的誤答を作成している先生もいますよ。(笑)
注意力散漫な子も引きつけるのには役立っていますね!

個別記事の管理2009-01-05 (Mon)
昨日は友達と鍋パだったので、更新できないまま日付変わっちゃいましたw

鍋パの話はひとまずおいといて。
昨日は美容院に行ってきました。そしたら、びっくりなことに中学校の時の同級生の男の子に会いました(爆)
ほんとに、偶然同じ時間から予約してて、ちょっとだけ時間があるので、その時に喋ってました。成人式ぶりなので、5ヶ月ぶりです。
その後、シャンプーしてもらうときも、鏡の前で座ってたのも隣同士だったんです。
女の子同士で一緒に美容院行って、とかは全然普通だと思うんですけど、隣に座ってるのが男の子の友達っていうのは、なんとなく変な感じでしたw別に見られてるわけでも何でもないのに変に緊張しちゃいます。

まぁ、彼はカットだけだったっぽいので、私よりはるかに早く帰ってましたけどね。パーマのカーラーをわさわさつけてる姿はあんまり見られて嬉しいものではないので、よかったんですが(笑)

一緒の時間に予約してたし、最初の待ち時間の時に話してたせいか、美容師さんに「隣の彼とは一緒に来たん?」って聞かれましたw
「いえ、偶然ですw」って答えたら、「え、じゃあ友達?」って言われましたよwちゃんと「中学の時の同級生です」って答えておきました(^^;)
友達?って確認したくらいだから、カレカノだと思われてたんでしょうね、きっとww


それにしても、2日続けて久しぶりの友達に意外な場所で偶然会う機会があることにびっくりですよー(´▽`)

その後の鍋パは、きりたんぽ鍋になってました。きりたんぽ食べたの初めてだったんですけど、あれは、適量食べると美味しいですね。
割と量があったので、時間が経っちゃって、最後の方は悲惨な感じになってました(汗)
でも、見た目がちくわっぽいのに、あのお米の食感っていうギャップは想像してたものの、やっぱり慣れない感じでしたーw

今度は、是非豆乳鍋が食べてみたいなぁ(ずっと言ってるw)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>ぽんたさんへ
はじめまして、ようこそ♪

確かに偏ってるかも…!
年が明けてから5人に会いましたからねーw

豆乳鍋いいですね!市販の素使いますw
でも、以前に豆乳ぶち込んだ時は豆乳少なかったのか、全く味がなかったです。膜だけできました(爆)

>平凡助教授さんへ
パーマは大学入るときからずっとやってはとれて、とれてはやってのくり返しですw
色は黒いままですけどねー。

* by 平凡助教授
「いつからパーマだったけ?」と思ってしまった.たしか直毛か黒髪で評判良かったんですよね.


* by あっこ
はじめまして!
ぽんたと申します。
ブログランキングから来ましたi-189

美容院で中学の時の男の子に会うって、本当びっくりですねi-200
何か、懐かしい子に会うときって、何故か偏る気がしますi-228

それから、最近、初めて豆乳鍋食べましたよi-185
市販の豆乳鍋の素を使うと、結構おだしの味もして美味しかったです!
でも、普通の豆乳をぶっ込むと、気持ち悪い…んだそうですi-229
きりたんぽ鍋…何年も食べてないです。
久しぶりに食べたいなぁi-277

個別記事の管理2009-01-03 (Sat)
今日は「こんぴらさん」で有名な(?)金刀比羅宮に初詣に行ってきました。
お詣りするということで、もちろん本宮まで階段を上りました。正確な数は忘れましたが、確か700段とかそんな感じだったと思います。それだけの石段を上っての参拝です。
香川で暮らして20年目ですが、本宮まで階段上っていったのは初めてです。
万年文化部なので、筋力は全然ないと思うのですが(笑)、こういう時は基本的に気力で乗り切りますwもちろん今回も。

そして、上り終えた先の本宮。
20090103113313.jpg

よく分からないですが、こんな感じでしか撮れませんでした(汗)

せっかく来たので、お守り買って帰ったんですけど、友達が3人ほど巫女さんのバイトしてました。予想外の展開にびっくりでした。

びっくりといえば、行きの駅からの道で、中学校の時の友達に偶然会いました。多分、大学入った年の夏祭りの時に会って以来のはずなので、もう1年半ぶりくらいです。
びっくりしたけど、嬉しかったなぁ^^

なんか話がとびとびですが、帰りに「和三盆ソフト」を食べましたw
一口くらいではあんまり分からなかったんですが、食べてると徐々に和三盆の味がしてきましたよ。わたしは和三盆の甘さってすごく好きなので、美味しかったです。

歩いてるときは特に問題なかったんですが、きっと明日は筋肉痛です…(笑)
でも、きっとお正月にお雑煮(なんてったって、お雑煮に入ってるのはあん餅ですからw)やおせちで蓄えた脂肪をちょっとは消費したはず!(爆)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-01-02 (Fri)
今日は、振り袖着ての写真撮影に行ってきました。おかげで、1日が短く感じられましたw
私の住んでる地区では、成人式が夏だったので、その時に振り袖を着るわけでもなく、でも写真は撮るということで、いつにするかなかなか決まってなかったんですよね。そしたらこんな時期になりました。

昨日書いた家で着せてもらったものは、母ので地が青いんですが、何やら私には青よりは暖色系の方が合うのでは、というのと、持ち込みより借りた方がちょっと値段が下がるっていうのがあって、借りて着ました。
ちなみに、ピンクです。自分でも、青いのよりはしっくりくる感じでした(笑)

多分、あんなにばっちりメイクしたのは初めてですよーw慣れないです、やっぱりw
なんかあの化粧品独特の匂いが苦手なようです。基本的に香水とか含めて匂いには過敏で、どうもだめんですよね(汗)

でも、さすが、化粧ってすごいなぁと感心もしました。ほんとに別人みたいになってしまいました。普段全くノーメイクなので、余計にそう感じたんでしょうけどね。

着物もすっごい手早く着付けてくれて、圧巻でしたww

どうも自然な笑顔っていうのが苦手らしく…。変な感じですねー(苦笑)
撮影所にカメラの持ち込みができなかったので、裏で写真撮ろうと思ってたんですけど、なんかさっと着てさっと撮ってさっと脱いじゃったので、撮る暇がありませんでした(^^;)残念ー。

それに時間がかかったので、なかなかやりたいこと(やらなきゃいけないこと)がなかなか進みません(汗)
今日もレポートです。年明け早々やってます(苦笑)

そういえば、写真撮ったついでに、新春セールをのぞきにいったら、800円でスカートが、2100円でコートが買えました。
コートは前も見て欲しいなぁと思ってたんですが、その時よりも割引になってたのであの時買わなくてよかったなぁと思ったりしました(爆)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-01-01 (Thu)
もう1日が終わりかけですが、

あけましておめでとうございます

20090101145931.jpg


今年も、家にあった牛のぬいぐるみたちをパシャリw

個人的には、今年も忙しい1年になりそうです。
そういえば、大学生活も後半に突入ですよ。早いですねー。

新年早々、我が家には全然違う名前の人宛の年賀状が届いてました。住所は確かに、うちのだったんですけど。どこをどうやったら、郵便番号から番地から間違えるのかちょっと気にはなります(笑)
あ、ちゃんと持っていきましたよ、母が。

何はともあれ、今年もみなさまにとって幸多き年でありますように、お祈り申し上げます。
そして、今年もよろしくお願いいたします


例年、お正月には着物を着るんですが、今年は自分で着れるようになって初めてのお正月。
自分で着ました。
めずらしく、写真など載せてみたり。。。

無題

背景は私の部屋なんですが、いろいろ置いてますねww実際見ると、羽織はもうちょっと明るいピンクだと思います。

せっかくなので、振り袖も着せてもらったんですが、そっちの写真はびみょーなのでやめときます(苦笑)

別にどこかにでかけたわけではないのですが、自己満足の写真でした(笑)

Return

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>夕月ちゃんへ
あけおめー!こちらこそよろしくね^^

ありがとう(〃´▽`〃)
高1の時の文集…そんなのもあったねぇw
あれって、みんなの前で着物着たことなかったのに、なんで上位だったんだろうww
ぜひ着物着て会う機会があればいいなぁ(*^_^*)

* by 夕月
いやん瑠璃ちゃんが着物着てるー!
かわいー!
さすが高1の時文集で着物が似合う人ランキングで
上位にくいこんだだけあるよねっ♪笑


あっ、あけおめー☆
今年もよろしくねー。

* by 夢澤瑠璃
>マユさんへ
あけおめですi-80←昨日間違えて入力してました!すみません(>_<)
こちらこそ今年もよろしくお願いします!
あ、年賀状ありがとうございます。住所が下宿先のになってたので、そちらに送りました。

着物は我が家のお正月恒例行事なんですー。確かに寒いですねー。だから、家の中でしか着てませんww

また、着物でお出かけしましょーね!!

* by マユ
ゆっこ新年おめおめv-119
今年もよろしくねvv
着物いいね!!私も着ようと思ってたけど実際は寒くてだるくて着れてない・・笑

