07≪ 2008/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-08-29 (Fri)
5日間の介護等体験も今から最終日の活動です。
始まるまでは不安と緊張でドキドキでしたがいざ始まってみると、あっという間でしたね。

というわけで珍しく通勤(?)途中からの投稿でした。
よし、最後の1日がんばろっp(^-^)q

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 携帯
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-08-26 (Tue)
と思いきや、一気に朝が寒くなりましたねー。
また、暑い空気は戻ってくるとは思いますが、昨日今日はほんと寒かったです。半袖が厳しいほど。

そんな中、昨日から介護等体験です。
私がお世話になってるのは、児童福祉施設の一つで、知的障害を持った子どもたちのための施設です。

昨日はあまりの早起き(初日で集合時間が早かったんです)、初日の緊張と、今まで障害児とここまで接する機会がなかったための戸惑いとで、かなり疲れて眠くて更新どころじゃなかったです(苦笑)

今日は多少慣れたせいか、昨日ほどではないですねー。
でも、聞いてたよりも全然楽しいかなって思います。

明日は折り返し地点。あと3日がんばろ。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>子ウサギさんへ
レス遅くなってしまってごめんなさい。
ほんとにその通りですね!最初はどう接したらいいか分からなかったのに、終わってみると寂しいものですねー
素敵な出会いでした^^

* by 子ウサギ
ステキな子どもたちです。
出会いは宝物ですね。

個別記事の管理2008-08-24 (Sun)
昨日は中学の友達と遊んでました。もう恒例です。ただ、今回はちょっと人数が少なかったですが。
相変わらず、カラオケの選曲は濃いし(爆)、ご飯食べに行ったら、ノンアルコールなのにめちゃくちゃ盛り上がるしwほんとに楽しい集まりです。
そのご飯の時に、後ろの席の子どもがすっごいこっち見てくるので、相手してましたwめっちゃ可愛かった~。

で、今日は特に予定もなく。なんか無性に読書がしたくて、妹のマンガでまだ読んでないものを読んでみたり、図書館行ってみたり。でも、読みたかった本がなかったんですが。
なんかテストが終わってから読書欲求が…!!前期の間、あんまり本読めなかったからその反動かなぁw

そして、明日から5日間の介護等体験です。あと、9月の初旬に京都に行くんですが、その計画も立てたい!
ってわけで、なんか無駄にそわそわしてます。京都の計画立てたいのに、実習でそれどころじゃなくなるのが、歯がゆい感じ。

まぁ、とにかく5日間頑張らなきゃなぁ。
これが終わったら、遊ぶ予定もわりとあるし(笑)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-08-22 (Fri)
5日間の集中講義もようやく終わりました。終わってみるとあっという間なんですけどねー。
パソコンに向かい続ける生活もとりあえずは一段落。

で、今日電車でカップルがお互いに寄りかかって寝てました。ほんとにマンガかドラマの中でしか見たことのないような状態で、最初びっくりしましたw
その2人の隣に座れるくらいの隙間はあったんですが、なんとなく行きづらくて、結局座りませんでしたw
別に私は何も悪くないのに、なぜかそう思っちゃったんですよね(爆)まぁ、15分くらいで降りなきゃいけないので別に立ってても苦じゃないですけどねー。


家に帰ったら、行きつけの美容院からはがきが来てました。
何かのキャンペーンかなぁと思って見たら、なんと担当してもらってる美容師さんが9月から異動になりますっていうお知らせでした。
なんか衝撃を受けました。別によくあることかもしれないですが、かなり最近になって担当になってもらった人だったので。。。
異動先は車だったら全然行けるところなんですけど、これからも今までの店に行くか、その人にしてもらうのを優先して新しい店に行くかちょっと悩みます。
やっぱ担当してもらってると、髪質とか分かってくれたり、だいたいの髪型がなんとなく伝えやすかったりするので、そこは捨てがたいんですよねー(^^;)

もうしばらくは美容院に行く予定がないのでもうしばらく考えますかー。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2008-08-21 (Thu)
今日帰りに電車の中から虹が見えました。
山の方に見えてたんですけど、結構大きなはっきりした虹でしたねー。
なんか、山から生えてきたみたいな感じでした(もっといい表現はなかったのか…)。
ほんと単純な話ですが、なんとなく幸せな気分になれます。幸せというよりは、得した気分のほうが正しいかもしれませんが。

1日の半分をパソコンと向かい合ってるために、なんか書くことがなーい。
あと1日なんですけど、ほんとパソコンに体力と思考力を奪われてる気がします(苦笑)ほんとね、思考力が落ちるんですよね、授業終わったら。
なわけで、いつも帰りの電車ではぼーっとしてますww

そういえば、友達がやたらと観光ガイド本を持ってきてます。みんな授業中に旅行の計画立てまくりですw

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-08-20 (Wed)
集中講義も3日目。ようやく折り返し地点です。

そんな昨日今日はなんか夜が涼しいです。風がよく吹いてるんですけど、その風が涼しいんですよねー。
なんか夏の終わりの風です。昼間はあんなに暑いのに(苦笑)

しかし、終わりを感じるとやっぱ寂しいですね。別に秋が嫌いな訳じゃないし、どうせこれからもしばらくは暑い日が続くとは思うんですけど、なぜか寂しい気持ちが起こります。


それはそうと、今日帰りの電車で途中から小学生とおぼしき男の子が隣に座ってたんですよ。
で、私はその子が座ったことは知ってたんですが、別に気にするでもなく、普通に寝てたんです。そしたら、例によってその子の方に傾いて寝ちゃってたんですよね、私(爆)
大人だったら、多分寄りかかってただろうってくらい結構傾いてたんです。
で、その子はどうしたかというと、自分も斜めになって私に寄りかかられないようにがんばってました(汗)
子どもなので、座席の幅的にもまぁまぁ余裕があってその中でなんとかしてたみたいです。
私が起きて体勢を戻したら、その子もちゃんと椅子の真ん中でまっすぐに座り直してましたw

いやー、あれはほんと申し訳ないことをしました(苦笑)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-08-19 (Tue)
統計の集中2日目です。
今日は昨日よりも統計っぽい処理をいろいろやってましたw

授業うけてる人が質問に答えた結果から、恋愛得点と孤独感を出して、それを使っていろいろやりました。
どっちも自分の点数のあの集団における偏差値を出したんですが、両方とも47ってなんとも微妙な数字が出ました(爆)
そこそこ平均ってとこですかねー。

恋愛得点と孤独感の関係を出してみたら、お互いにそんなに関係はなかったんですが、男子の方が女子よりちょっとだけ高い関係がありました。
要するに、男子の方が孤独感の高い人ほど恋愛得点が高い傾向にあったんですよね。
なんとなく興味深い結果でした。男子の方が、寂しくて誰かと一緒にいたいっていう気持ちが強いんですかねー。
まぁ、差がわずかだったので、なんともいえないんですが。


それにしても、あいかわらずパソコンは疲れます。目薬の使用量は昨日よりも明らかに増えました(笑)
友達が「パソコンに体力奪われる気がする」って言ってました。本日の名言ww

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-08-18 (Mon)
一昨日は突然花火をしようと中学校の友達からお誘いがあって、夜出かけたため更新できませんでした。
車でちょっと離れたところの海まで行ったんですけど(男の子2人が運転してくれてたので、分かれて乗車)、あまりに風が強すぎてチャッカマンの火も着かない有様w
海も若干波が荒く(瀬戸内海にしては)、花火は断念して、ファミレスでダベってました(笑)

で、昨日は愛奈ちゃんとM子と遊んでました。
行ったことないフルーツとワッフルのお店に行ったり、お喋りしながらなんとなく歩いたり(相変わらすですねw)、カラオケ行ったり、行ったことないごはんやさんに行ったりしました。愛奈ちゃんと行ったそのごはんやさんで話が弾みすぎましたw電車のちょうどない時間に帰ってしまい、駅で30分の待ちぼうけ。それで予定より帰りが30分も遅れたためなんか更新できませんでした(爆)

でもまさか昨日1日で2件も新しいお店を開拓するとは思ってませんでしたw
どっちもすごくよかったです。ごはんやさんは、ダイニングレストラン?みたいな感じのいい感じの雰囲気のところでした。ご飯が古代米使ってたり、ちょっと健康食っぽい感じでした。
ワッフルのお店もあんまり大きくないけど、いい感じのカフェでした。
また友達と遊ぶときは活用できそうです♪


そうこうしているうちに、今日から集中講義が始まりました。
今回は統計ソフトの演習の授業です。おかげで、午後はパソコンばっかり見てます。
どうも私は現代人になりきれないようで、長時間のパソコンは苦手です。
目が疲れるっていうか、頭痛がします。あと4日耐えるべくは授業内容っていうよりもむしろ体調不良かも!?肩こりもますます悪化するし。
個人的には椅子と机とパソコンの高さのバランスが自分の体に合ってない感じがするので、そのせいかもしれないですけども。


こないだの集中終わってからなんだかんだでダラダラすることが多かったので、昼間、やたら眠いです(爆)
残り4日。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-08-15 (Fri)
今日は母の実家に行ってました。
といっても、昼過ぎから出かけて、お墓参りをした後、晩ご飯を食べてから帰ってきたんですけど。
昔は泊まったりしてましたけどね。


まったく関係ないですけど、郵便局の「はろうきてぃ切手」が手に入りました。
こんな感じ(この中の80円切手シートが手元にあるやつです)

自分で買った訳じゃないので、1枚しかないので、今度は使う用にもう1枚買おうかなぁと思ってみたりしてますw近々友達に郵便を送る用事があるのでそのときに使いたいなぁと思ってるんですよね。
これはせっかくなので保存用w

こういう限定ものの商品には弱いんだなぁ(爆)単純に、キティちゃん可愛いし^^

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-08-14 (Thu)
間があきました。
11~13日は家族旅行だったんですが、その前に成人式の話で書きたかったことを。

中学2年の時に「20歳の自分へ」という手紙を書いたんですよ、全員で。
前の記事にも書いたように、成人式の出席者の大半は同じ中学出身です。そういうわけで、成人式の時に当時の(といっても3年間同じ先生でしたが)学年主任の先生が返してくれました。

私は何を書いていたのか全く覚えてなくて(笑)、開けるまで何を書いたのかいろいろ妄想してましたw
将来の夢とか書いてたかなぁ。友達のこと書いたかなぁ。もしかして、当時好きだった人のこと書いてた…?

ドキドキで開封したら、そんな顔から火が出るような内容ではなかったですw少なくとも好きだった人のことは書いてませんでした(笑)
余談ですが、その人、成人式に来てなかったです。今では連絡もとれないので、今どうしてるのか、どうなってるのか単純に興味あったのにww


その手紙でちょっと感動したところがあって。
「Aちゃん、Nちゃん、Sちゃん、Hさん、Eちゃんたちはどうしてますか?この成人式で、きっと会って話してて欲しいです」
っていう一文があったんですけど、その友達はみんな何らかの形で今でもつながりがある子たちばっかりなんです。
やっぱあの頃の友達は今でも変わらず大事な友達だなぁって思いました。
まぁ、ここに書いてるのは当時同じクラスだった子ばっかりですが。でも一番仲いい子たちです(^^)

その中のNちゃんは高校進学と同時に大阪に引っ越してしまって、卒業してからは1度会ったきりだったんですが、成人式に急遽来られることになって、久々に会えてめっちゃ感動でした(≧▽≦)


なんか思ったより長くなったので、続きは追記で~。

で、旅行の話。
今年は島根・鳥取に行ってました。
初の車旅行ですw今まで、電車で現地まで行ってたので。
私もいくらか運転しました。高速ばっかりw
普段、なかなかスピード出さないんですが、高速でずっと走ってたらなにげに出てますね(笑)
教習以来の高速なので、どうなることかと思ってたんですが、なんとかなりました。

出雲大社行って、松江城行って、海見て、水木しげるロード行って、大山行きました。
水木しげるロード、ほんとに子どもが多くてびっくりっていうか、びっくりしましたw
スタンプラリーがあったんですけど、お昼近くになったときはそのスタンプの前に列ができてたほど。
大山はほんと気持ちよかったです。風が涼しかったので、陰だったら気持ちよかったです。なんかハイジを彷彿とさせる風景でしたw牛しかいませんでしたが。


新しいイメージ

これ、携帯で撮った唯一の写真ですw基本的にカメラで撮るので、携帯使わないんですよねー。
美保関ってところで撮ったものです。
天気もよくて海も空も緑も綺麗でしょ~?

今年の家族旅行はこんな感じです。この年で家族旅行に行ってるのってなかなか稀なんでしょうねー。


ほんと全然関係ないんですが、今雨が降ってます。
なんかまとまった雨を香川で見たの久しぶりな気がしますよ(苦笑)

Return

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-08-10 (Sun)
今日成人式でしたヽ(≧▽≦)/
誕生日まだなので実際は成人してないですが(笑)

私の地元は中学校が1つしかないので、成人式といっても中学の同窓会みたいな感じでした( ´∀`)

みんな見た目は結構変わってるのに、喋ったら中学校の頃のままなんですよね(笑)
小学校から一緒で中学生の頃はほとんど話さなかった人とも普通に話せたり楽しかったです♪

中学の頃の学年団長の先生とか久しぶりに会えて懐かしかったり。

普段よく会う(頻繁に同窓会とかやってる子も含めて)人以外の懐かしい友達に会えたのが今日一番楽しかったことかも( ´艸`)

最後に予想外のハプニングもありましたけど、さすがに小さい子じゃないのでなんとか乗り切れたし結果オーライです(・∀・)

あ、でもほんとに最後の最後にプリクラ撮りに行ったらもう電源切られてたのはびっくりしました(笑)10時前だったんですけどね。なんて健全なゲームセンター(・ω・`)

なんかまだ書きたいことあるんですが(笑)、携帯から打つのだるいのでここらで終わりにします。
ほんと楽しかったなぁ(^▽^)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 携帯
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-08-07 (Thu)
今日、ひとまず今回の集中講義が終わりました。
今日は昨日までの先生ではなくて、付属小学校の教員の方が先生でした。
私は、現場の先生の話を聞くのって結構好きなので、個人的にはわりと楽しかったです。
なんか、実際の授業のビデオとか見てたんですけど、子どもたちのきらきらした姿って、いつ見てもすごいなぁって思います。
何かに夢中になれるってすごいなって思うんですよねー。

生活科内容研究っていう授業なので、対象が低学年のみってことで純粋に可愛いなぁっていうのもありましたが。

そして、前期最後のレポート、図工の指導案作成してるところ。。。
これがまた、糸口がつかめたらさくっと終わりそうなんですが、最初の手の付け方がなかなかつかめず、ちょっと悪戦苦闘してます。
講義の中で指導案書くのって、全部違う教科ですがまだ3回目くらいで、やっぱなかなか慣れませんねー(^^;)

締め切りは今度の11日なんですが、都合で明日持っていかないといけないので、なんとかして書かなきゃ…!

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-08-06 (Wed)
なんかいつの間にか日があいちゃいましたね(汗)
3日は地元の花火大会で、それに行ってたらパソコンできる時間にはもう日付が変わりそうで更新できず。まぁ、翌日から集中講義で朝が早かったので、早く寝ようと思っただけです。

4日は部活の数人で花火をしてまして。帰りに携帯から更新しようと思ってたんですが、電池なくなりそうで(案の定、帰る途中でなくなりました)断念。帰ってから更新する時間がなくて更新できず。

昨日は今日締め切りのレポートが終わらずパソコンどころではなかったため更新できず。

とまぁ、こんな感じでなんかパソコンできない日々が続いてました(笑)

そこうしているうちに、集中講義も今日で3日目です。
生活科の授業なんですけど、初日から、紙でっぽうつくったり、紙飛行機作ったり、紙コップでけん玉作ったり、ぶんぶんごま作ったりしましたw

ところで、今日は久々にやっちゃいました。久々にというか、2回目ですけど。
電車、寝過ごしました(爆)
起きたらちょうど、降りなきゃいけない駅を出るところでした。
「あー…」
って感じですね。
まぁ、仕方ないので先の駅で折り返してきましたけど。
電車乗り換えてから、橋を渡って4つ目の駅なんですけど、どの駅の記憶もありません。むしろ橋を渡った記憶すらないっていう…。
よっぽど熟睡してたっぽいです(笑)


そして消しゴム紛失。
今朝、授業が始まってから気づいたんですけど、今日はテストがあったのでかなり焦りました。
昨日の授業では使ってたし、帰ってからその消しゴム使った記憶ないんだけどなぁ。。。
筆箱に入れ忘れてどっかいっちゃったのか…。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-08-02 (Sat)
なんか今日はすごく時間を無駄にしてしまいました。
午前中、なぜかほんとずっと寝てたんですよ。そうなったら、なんか起きても頭がぼーっとしちゃって。
午後も暑さに勝てず、(と言いながらクーラーもつけない暑い部屋で)ごろごろしてました。

全く、なにやってんだかって感じです。
夕方になってようやくレポートに取りかかったんですけどね(苦笑)

しかし、6時過ぎくらいからお祭りの音がめっちゃ聞こえてましたw
会場が、家からめっちゃ近いんですよ。歩いて3分とかそんな感じ。

今日はおどりだけで花火は明日なので、行っても何もないし、別に行くつもりもなかったんですけど、お祭りの音聞きながらレポートやってるときの切なさといったら…w


まぁ、そんなわけでほとんど寝てたので今日のネタってこんなもん(爆)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>葉くんへ
お祭りあったら、浴衣カップルいっぱいいるよねー。
その羨ましい気持ちは私も同じです(笑)

* by 葉
この間さ~、近くで祭りがあったみたいで、バイトの帰り途中に浴衣カップルを沢山見かけてね。

ちょっと羨ましかったです(笑)

個別記事の管理2008-08-01 (Fri)
ですね、今日から。
なんか早くないですか?私だけですか?そうですか。

毎月季節ごとのテンプレに変えるのも楽しみだったりするんですが、これが個人的にすごくお気に入りなので今月もこのままでいこうと思います。

今日は買い物に行きました。成人式に着ていくワンピースを買いました。
正直、普段は高くて買えないようなやつだったんですが、セール中で半額くらいになってたので、買ってもらえました。

あと、髪をセットする練習しなきゃなぁw
なんせ、朝が早いのでちょっとは練習しとかないと絶対できませんから(爆)

そして、ほんとに何もやれなかった1日でした。
レポートいくつか残ってるんですが、昨日テスト終わって、「よし、気持ち切り替えて…!」なんて風にはなりません。ただの理想です。
とりあえず、久しぶりに明日の心配をせずに過ごす1日を満喫しました(笑)

明日はちゃんと取りかかろうと思いますw

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
