個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-07-31 (Thu)
終わった~~~!
ひとまず、期末試験は全部終わりました。
今日は最後の山場で3つテストだったんですけど、正直、どれもびみょーな感じです。

まぁでも、とりあえず終わったということで。

それで今日はいっぱい部員に会いました。
生協にお昼ご飯を買いに行ったら、I先輩(3♀)、Mっちゃん(2♂)、Hみ先輩(3♀)、部長(3♂)に会いました。
一気に4人に会うこともなかなかないので、びっくりでした。

その後、空きコマにちょっと用があって部室に行ったら、T郎くんに会いました。というか、彼が部室で勉強してたところにおじゃましちゃったんですが。

で、4限が終わったとき、教室の外でNっしー(2♀)に会いました。
彼女にあったのはほんと久しぶりで、テンションあがりましたw

とまぁ、こんな感じで今日は6人に会いました。
昨日から全部で8人の部員に会いました。これはなかなか稀な経験です。


なんかめっちゃ解放感。。。まだレポート残ってるんだけどなぁww
スポンサーサイト

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-07-30 (Wed)
なんか、カウンターの数字があり得ないことになってますねw
こりゃ、誰かがひたすら数字増やしたんでしょうねーw更新しまくったか、過去記事めっちゃ見たか、そんなところでしょうか?別に気にはしませんが。

今日は、介護等体験の事前指導がありました。
2時半から5時までやってました。正直長かったです。しかも資料配付が1時前からとか書いてて、2時には教室に入っておくよう指示があったので、実質3時間あの部屋でいたことになります。
なんかクーラーが当たりすぎて、手足がめっちゃ冷えました。外に出たときのあの暑さがむしろ心地よかったほど(爆)そんな気持ちはすぐになくなりましたけどw

そういえば、昨日学部の友達(♀)にメガネを外されたときにちょうど別の友達(♂)に会ったんですけど、その子に「結構メガネ焼けしてない?」って言われたので、帰って確認したら、ほんとに結構分かる感じで焼けてました。

普段はメガネかけっぱなしだし、はずしたら鏡ほぼ見ないし、見てもそんな細かいところは見えてないので、全然気づきませんでした。
びっくりです。
基本的に人と会うときにメガネはずしてることはまずないので、見られることはないとは思うんですが。
しかし、それを友達といえども男の子に指摘されたのがなんとも複雑な気分です(^^;)

なんか話がとびまくりなんですが。
今日、T郎くん(2♂)とMる先輩(4♀)とMゆ先輩(4♀)に会いました。7月入ってから部活が休みなので、部活の人に会うのはすごい久しぶりな気がしましたw後輩には時々会ってたけど、同学年以上の人にはなかなか会わないので。

っていうか、Mる先輩もなかなか会うことないんですが、Mゆ先輩はめっちゃ貴重です。諸事情で今、高知に住んでて、学校には水曜だけ通ってるんですよね。だから、会えるチャンスは水曜のみ。そんな条件っていうものあって、会ったときはめっちゃテンションあがりました(笑)

そして、明日はテスト最終日。3つあるんですが、勉強のやる気が…(汗)
頑張って乗り切らねば…!!

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-07-29 (Tue)
20080729215030
20080729215028
今日は和装会で後楽園の幻想庭園というイベントに行ってきました(・∀・)
こないだは観蓮節で日の出前の早朝の後楽園に行ってきたんですが、今日は夜ですwなんか両極端ですね(笑)

園内が幻想的な光で包まれます。
写メアップしましたがやっぱ写真じゃ伝え切れません(>_<)

かなり綺麗でした(≧∀≦)

浴衣だと入園料無料だったのでちょっと得した気分になれるし( ´艸`)

浴衣で5人が歩いてたのでいつの間にか、やたら外国人観光客の方々の被写体になってましたが(笑)

…えっと、テストがまだ残ってるってことをしばし忘れさせてくれる時間でした(°∇°;)(←人はこれをしばしば現実逃避というw)

でもほんと楽しかったです(o^_^o)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 携帯
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>す~ふ~さんへ
うん、本物はめっちゃすばらしいよ!!是非行ってみて(´▽`人)

そうかなぁ?ありがと^^でも照れるわw

どういたしまして。どっちにしろ更新はしようと思ってたけどね!

* by す~ふ~
写真で十分綺麗だから、本物はもっと素晴らしいんだろね(´ω`)+。'*;。


幻想の世界…私は大大大好きです☆


そして、あなたはほんまによく浴衣が似合うからね☆

アップしとくれてありがとう!

個別記事の管理2008-07-28 (Mon)
少しずつ、確実に、前期の終わりが近づいてます。
というわけで、図工の授業で作った作品でも。

20080728200534.jpg     20080728200815.jpg

左のは水彩画です。見ての通りバナナとピーマンです。ちなみに、これは最終課題で、他にももっといっぱい描きました。
右のは陶芸です。「粘土こねて…」ってここでも何回か言ってたあれです。ちなみに猫です。なんか写メでみたら、猫に見えないなぁ(汗)
そして上下にぱっくり分かれて容器になってます、一応。

やってるときは面倒だと思うことも多かったけど、終わってみればなかなか楽しかったですw


そういえば、今年の学祭のライブは、キマグレンが来るらしいです。今日看板見て初めて知りました。
なぜか、学祭のライブだけは(だけとか言ったら失礼ですが)やたら頑張ってますね、うちの学校。去年はいきものがかりで、一昨年はmihimaruGTだったと思いますが。
どっちみち、部活のお茶会と日にちがかぶってたと思うので、見に行けそうにはないですけどねー。

明日のテストも、たいがいピンチなのに、やる気が起こらないので困ってます(ぇ、知らんって)
これ更新してる時点で、すでに逃避傾向ですよね(^^;)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-07-27 (Sun)
ここ最近、週末は携帯の充電をしなくても電池がなくなりません。
この週末もばっちりですw

最近、前にもまして週末は携帯を放置してるからです。メールもネットもしないし、開きもしませんからねー(笑)
しかし、部屋があまりに暑すぎて、その中に放置したままにしてて携帯大丈夫かなと思ったりもしますw
なんか、ほんと暑いんですよね。おかげで、何もしてないのに、しばらくがんばってメールした後みたい
な温度に携帯がなってますw

今日は、昼間思ってたよりも全然レポートが進まず、一応終わったんですが他の勉強ができてなくて、もう投げやりになりそうです(泣)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-07-26 (Sat)
今日、うちに妹の●研ゼミが届きました。
高校のやつなんですけど、情報冊子みたいなやつがあるんですよね。その中に、ゼミやってた先輩のメッセージみたいなのが載ってるんですけど、それを見ようと思って探したら。。。

高校の同級生が載ってました。
1年と3年の時同じクラスで、今東大生のYちゃんでした。
ページのすみっことかじゃなくて、1ページまるまるのコーナーなので、写真もどーんと載ってて、ほんとにびっくりしましたw
しかも、東大を目指すきっかけとして、1年生の時の数学のI先生のコメントが写真で載ってて、なんか懐かしかったです、あの字が(笑)



話は変わりますが。
ニュースで早明浦ダムの貯水率のニュースやってたんですけど、今60%代らしいです。
それで、これからしばらくはまとまった雨が降る予報が出てないので、このままだと8月の中旬にも貯水率0%になるって言ってました。

0%って笑えない話ですけど、あまりにいきなりな話でちょっと笑ってしまいました。
もうちょっとワンクッションおいて「30%をきる」とか言うのかと思ってたので、ちょっと予想外でした。
でも、ほんと0%は困るので、雨が必要です。


…っていうのを昨日書こうと思ってました。
今朝になって思い出して、まだ覚えてたので、書いちゃいました(爆)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>夕月ちゃんへ
どんどん登場して大丈夫v
私はめっちゃ喜ぶから^^

そーなんよ。びっくりやろ??東大のあの門を背に写ってた。
しかし、ゼミだけで塾行かずに東大ってすごいね…。

「イギリスの児童文学を専攻」って書いてあったよ◎
うん、会いたいねー(´▽`*)文化祭のときとか、帰ってこないかなぁ♪

* by 夕月
またまた登場♪

えええ!まじで!そっかーYちゃん進研ゼミやってたもんなぁ。
今どーしよんかなー。逢いたいなー。

個別記事の管理2008-07-25 (Fri)
何を書こうとしていたのかど忘れしてしまった夢澤です(爆)
なんかお風呂の中で「そうだ、あれ書こう」って思ったことがあったんですけど、いざ書こうとしたら、すっかりとんじゃってましたw

何を書こうとしていたのか、気になって仕方ないです(笑)
あの、曲の題名とかが出てこなくて、もやもやと気になってるときの感じですww

とりあえず、今週は終わりましたねー。ようやく半分終わりました。厳密に言えば、今週より来週の方がテストの数多いので、半分じゃないですけど。

そういえば今日はやたら後輩に会いました。一般教育棟で2人会って、生協で1人会いました。うち1人は同じ学部の子で、昨日も会ったんですけど、今日はテストが4つあるって言ってて、さすがにびっくりしました。
1日4つって相当しんどいですよ。。。しかも少なくともそのうち2時間は論述なので、手も疲れるだろうし(去年とってた必修の授業なんです)。

明日から2日は最後の踏ん張りどころだなぁ。レポートは火曜までのが2つあるし、その他のテストの勉強も実はほとんどやってないっていう状況なので。
やっぱり自業自得です(苦笑)

これ書いてる最中には結局思い出せませんでしたwきっと寝る前とかになって思い出すんですよ。
絶対書かなきゃいけないものでもないので、別にいいんですけどねー(爆)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-07-24 (Thu)
はい、今日また新たにレポートの課題がきました。
レポート出ることは前から知ってたんですけど、ほんと今さらって感じです。提出期限がちょっと遅いのが救いですが。これで、来週の授業までに提出とかだったら、ほんと死ねると思ってましたが(苦笑)

なんかストレスで胃痛になりそうです。胃痛っていうか、何ともいえない気持ち悪い感じとでも言えばいいのか。
まぁ、そもそもぎりぎりまで勉強してない私が悪いんで、自業自得なんですけども…。

あー、なんか、明るい楽しいことが書けない…w

帰りにジョージア買ったら、コナンのフィギュアがついてきました。
そういえば、高校の時、ペットボトル飲料についてたフィギュアをやたら集めて、教室に並べてた人たちがいたなぁ(笑)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>子ウサギさんへ
そうなんですよ。今週から来週にかけてなんです。
きっと子ウサギさんの講義が面白かったんですよ!
ありがとうございます。なんとか半分まで来たので、残りがんばります!

* by 子ウサギ
試験期間なんですよね。
レポートお疲れ様です。
今日、大学生に補講をしましたが、
熱心にきいてくれて、こちらの頭が下がる思いです。
頑張って下さい。

個別記事の管理2008-07-23 (Wed)
今日は授業が1コマだけの日だったんです。それは別にいつも通りなんですけど、いつもと時間が違ってたんです。
2限の授業が4限になりました。しかもテストでした。
4限って、なんとも中途半端な時間です(苦笑)まぁ、昼ご飯食べてから行けるし、今日に限っていえば、午前中勉強する時間を確保できたので別によかったんですけど、ほんとに行って帰るって感じになってしまいます。
2限だけだったら、ご飯も食べて帰るので、「行って帰る」だけではないんですよねーw
そういえば、去年の後期にも4限のテストのためだけに学校行った日があったなぁと思ったりしました。

肝心のテストですが…。
論述のテストはいつものことなんですが、できたかどうか全然分からないので、なんとなく不安なんですよね(汗)
今回も例によってそんな感じです。
っていうか、手が疲れました(爆)3人の先生がいてそれぞれ問題出してたので、3枚書きました。最後の方、なんか書くことに疲れてきて、頭が回らなくなってました(苦笑)


明日も1コマ、論述形式のテストがあるなぁ。妹にシャープペン借りていこうかなぁ…w効果があるかどうかは知らないけど、アルファゲルグリップに期待してみようかな~(笑)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-07-22 (Tue)
帰りの電車がやたら空いてて、何でかなぁと思ったら、世間ではもう夏休みなんですね。
その電車、いつも高校生がめっちゃ多いんです。
そりゃ乗客の数は減りますね。

そして、私はというと夏休みどころか、ついにテストラッシュのスタートです。今日から今月末まで全部で10科目のテストです。1科目は先週終わったんですけどねー。
なんかいろいろありすぎて(っていうかぎりぎりまでやってなさすぎて)、わたわたしてる間に終わっちゃってそうですが…(汗)

今日は統計学のテストでした。心理統計なのでやたら難しい数式がでてくるわけでもないんですが。むしろ、初歩の内容なので、きっと統計を知る人にとっては全然簡単な内容じゃないかと思われます。

大学入ってから受けてきたほとんどのテストと違って、高校までのテストみたいでした。
要するに、論述じゃなくて、知識問題だったり、計算問題だったり。

論述の問題って、はっきり言って採点基準とかよく分からないので、とありあえず書けることをしっかり書くほかにどうしようもないんですが、今回みたいにちゃんと1つの正解がある問題って、それはそれで怖いですね(爆)○か×しかないですから。
そういうテストを最近受けてなかったせいなのか、やたらと不安で仕方がありません(苦笑)

…でも済んだことを振り返ってる場合じゃないんだよな。次のことやらなきゃ!

そして、今日も体育のノート。
この忙しいのにノート書いてる場合じゃないっていうのがちょっと本音ですけども。でもいつもよりさらっと書けそうなので、がんばろっと。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-07-21 (Mon)
今日は逃げ場がなかったので、おとなしく家で勉強してました。
というのも、今日は祝日だからです。まぁ、祝日じゃなくてもどっちみち月曜なので同じなんですけど。
図書館、開いてないんですよね。

保冷剤片手に(爆)、クーラーはつけず扇風機だけで勉強しましたw
保冷剤、意外といいですよ(笑)タオルにくるんで持っとくだけでちょっと快適。あんまり長時間はできないけど、首の後ろにあてるとひんやりして気持ちいいです。

…なんか貧乏くさく聞こえそうですがwwエコですよ、エコ。

そんな勉強中にもずっとYUIの新曲の「SUMMER SONG」が頭の中でリピートしてましたw
この曲、サビの最後の部分の歌詞が「はじまるよ 夏休みlan la lan la~」っていうんです。

テスト勉強とかレポートしながら聞くと、複雑な気分になれます(笑)
確かに、もうすぐ夏休み始まりますけど、その前にテストを乗り切らなきゃいけない現状。。。

でも、この曲好きです(^-^)タイトルの通り「夏っ!」て感じで。

なんか最後に書こうと思ったんですけど、書いてるうちにど忘れしました(苦笑)
嗚呼、ショック。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
夕月ちゃん!久しぶり~
だよねー!いいよね♪
PVに出てる男の子、いいよね(そこw)
「Laugh away」のPVにも同じ子出てたよねー。

あたしもそこ気になってたw
しかも“ ”でくくってるところにまたなんか意味ありげよなw
「夕日に染まった海」をちょっと連想したんやけど、真相はどうなんかなぁ??

* by 夕月
いいよねー今回のYUIの新曲ー。爽やかだわー。
PVも青春かつ爽やかな感じでいいですよん。

でも「真っ赤なブルー」ってゆー表現が未だに謎・・・。

個別記事の管理2008-07-20 (Sun)
今日は結局9時に家に着きました。朝の9時に帰るとか、初めてですね、多分w
それから、また勉強しに図書館行ってたんですけど、夜がほとんどオールだったので、眠さがひどくて。
20分くらい本気で寝てました(汗)

今日夜のニュースで「全国的に今年一番の暑さを記録」って言ってたんですけど、最近、毎日のように「今年一番の暑さ」って言ってますよねw
毎日毎日最高気温が高くなってきてるんですねー。

いつまで「今年一番の暑さ」が続くことやら…。


そういえば、小さい頃は「今年一番の暑さ・寒さ」っていうのは、そのシーズンで最初に暑かったり寒かったりした日のことを言うのかと思ってました。
とんだ勘違いですねーw

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-07-20 (Sun)
20080720080408

今朝の6時前に撮った後楽園の蓮の写真です。

今日は後楽園で「観蓮節(かんれんせつ)」というお茶会があったので参加してきたんです。
このお茶会、なんと朝の4時からなんです。日の出前ですよ。暗くて人の顔が判別できませんよ?
1席目に入るべく4時前に集合で並んでましたw

そんな時間だったので家から直接行けるはずもなく、またマユさんちにお世話になってしまいました(汗)
2回生の下宿生の女の子の参加者がいなかったので。

私は2席目に入ったんですけど、あんな大規模のお茶会にしては珍しく、お点前さんがばっちり見える場所に座れてラッキーだったりしました(^O^)v
お茶がちょっと濃かったけど、お茶もお菓子も美味しかったなぁ♪
久しぶりに抹茶飲めてよかったし(´ω`)

かなり眠かったけどまだ気温があんまり上がってないうちだったし、早朝の空気ってなにげに好きなので、気持ちよかったです◎

で、今帰りの電車の中(笑)
まさかこの時間の下り電車に乗る機会があろうとは…!

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 携帯
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-07-18 (Fri)
メロの世代交代しました。今回はちょっと時間かかった気がします。
まぁ、なかなかパソコンできない頃もあったし、こんなもんか。

ところで、今日は久しぶりに夢を覚えてたんですよ。しかし、その夢の内容が…w

今、統計の授業とってるんですが、それが今度の火曜日にテストがあるんです。で、昨日も授業があったんです。
こんな条件が重なったせいか、統計の勉強してる夢でした(爆)
それも、「nー1(nは任意の数)」という至って単純な計算で求められる値があるんですけど、それを求める練習ばっかりしてるんですよw
こんなただの引き算を何問もやってどうするんだって感じです。18-1とか29-1とか15-1とかそんな計算ばっかりやってました。

なかなか病んでますね、これは。難しい問題で困ってるとかじゃなくて、簡単とかそういう問題以前の内容のものをひたすら繰り返してるあたり、余計に(苦笑)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-07-17 (Thu)
あー、今日も暑かった。

昨日、美容院に行った話を書きましたが、車運転して行ったんですよ。
そのときに、エンジン切ってキーを抜こうとしたら、キーが抜けなかったんです(爆)
で、ちょっと焦りつつ、とりあえずもう一回エンジンかけてみようと思って、キーを回したら、エンジンがかかるところまでどうしても回らず、エンジンもかけられませんでした(汗)

こうなったら、ちょっとパニックですw
鍵を裏返して差し込んでしまったのかと馬鹿なことも考える始末。裏返しで差し込めるわけないのに。
で、原因を発見するべくいろいろ考えてたら、なんてことはない、ギアをP(パーキング)にしてなかっただけでした(笑)

Pにギアが入ってないと、エンジンをかけることも、鍵を抜くこともできないんですよね、今頃の車は。
これも1つの安全装置ですね。(そんなことは言われなくても)
守らないと、無意味に人を焦らせます(爆)

バックで駐車したら、音がしてるので絶対ギアのことは忘れないと思うんですけど、前からつっこんで駐車したので忘れたんです、きっと。
初めてのことで、びっくりしましたw

ところで、今日は大学が世の中に逆らってた日でして。授業日数の関係で今日は火曜の授業だったんですよ。
そんなわけでまた体育がありました。
ということで、またノート書かなきゃ…。しかも明日までに提出とか。またしても睡眠不足になるのは確定です。。。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-07-16 (Wed)
昨日の体育のノート、結局3時前までかかりました。
まぁ、途中でちょっと寝たり他のことをちょこっとやったので、純粋にそれだけの時間がかかったわけじゃないですけども。多分スムーズに進んでたら2時には終わってたと思います。が、それでも2時(爆)

っていうか、3時とか言ってる時点ですでに昨日じゃないですけどねー。
何でそんなにかかったんだか…。

で、今日は7時に起きましたw
今日は1コマしかない授業が休講だったので、結局全休だったんです。
なので、香川から出ずに過ごしました。
まぁ、全休のわりにはしっかり早起きしてます。

しかし、睡眠不足のおかげで、1日中眠かったです(爆)
相変わらず図書館行ってみたり(夏はほんと通い詰めですw)、美容院行ってきたり(7月中の平日に行きたかったので、今日くらいしか行けそうな日がなかったんですよね)、本を探しに隣の市の図書館に行ってきたり、なんだかんだでよく移動しました(笑)

勉強もしてますよ(^^;)
しかし、半ばパニックに陥りかけてるのも事実ではあるんですが…(苦笑)


とりあえず、今日の睡眠不足を明日まで引きずらないためにも今日はなんとか早く寝よう。。。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |

個別記事の管理2008-07-15 (Tue)
来週の火曜にテストだと思っていた(というか授業の最初に配布されたプリントに書いてあった)科目で、テストが再来週の火曜だと言われました。なんていうか衝撃です。
別にいつやってもどうせやることは一緒なので、いっそのこと早く終わってくれた方が楽かもなぁと思ったりする次第ですw

今日も体育はダンスでした。相変わらずものすごい汗かきました(爆)
で、例によって授業ノート書かなきゃいけないんですけど、今、眠気の波がきてて(笑)、なかなか進みません。。。
ここで負けちゃだめだ。がんばれ自分。

…というわけで、書いてきまーす(^^;)何時に寝れるだろうか…w

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-07-14 (Mon)
今日はとりあえず、3限と5限の授業が終わりました。
5限の授業はテストだったんですけど、手が疲れました(苦笑)結構しっかりした論述のテストが久しぶりだったせいかもしれないですが。

そして、4限の英語のテスト範囲が思いの外多くて、軽く鬱です。多すぎて逆にやる気をなくしそうです。
今までのレポートと小テストの点数を考えて、先生が言ってた評価の割合で単純計算したら、期末では100点満点中40点あれば、なんとか単位は出そうなんですけどねー。
高校までだったら、この点数で不安がることなかったかもしれないですけどね(爆)まぁ、状況が違うということで。


そして、今やってるレポートがなかなか進みません。多分、自分の書いてることに自信が全く持てないからだと思うんですけど。
内容がどうこうじゃなくて、もはや考える方向性からして不安なんですよね。「どのように変化したか」「それはなぜか」っていう問いが漠然としすぎて、どういう切り口で書けばいいか確信が持てないまま書いてるので、そりゃなかなか進まないわけです。


…そういえば、こないだの「コード・ブルー」のビデオ見てたんですけど、その中でまんま自分に言われてる気がしてならない台詞が一つありました。
あまりに当てはまりすぎて(実際思ってたので)、一瞬ほんとドキッとしました(汗)
あー、びっくりしたw

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-07-13 (Sun)
相変わらずのうだるような暑さに耐えきれず、今日は地元の図書館に行ってきました。
またの名を避難ですw

勉強しに行ったんですけど、途中で集中力が切れて、本眺めてました(爆)
考えたら相当久しぶりに行きました。びっくりするくらい行ってなかったんですよね。なんか開いてる時間に家にいること自体が少なかったし。
そもそも本読む余裕がなかったって事実。いや、読もうと思えば時間はあったんですけど。


で、久しぶりといえば、1ヶ月ちょっとぶりくらいに車運転しましたw
なんでこんなに久しぶりになってしまったかって、疲れてたからです(どーん
土曜も部活で1日家にいないことが多くて、日曜はいろいろ課題とかやらなきゃいけなくて、疲れてるし、出かけるの自体が面倒で…w
しかも、私が運転しなくても父がいるので、特に困ることもないし。

というわけで、しばらく運転してなかったんです。
でも、まだ全然乗ったうちに入らないくらいしか乗ってない気がするんですけど、もう免許とって半年経ったんですね、これが。
びっくりですね。
未だに、家の駐車場でバックするとき、わたわたしてますw久しぶりに乗ったせいもあって。変な汗かきます(爆)

夏休みはぜひ乗ろう。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-07-12 (Sat)
今日は先週に引き続き算数の授業で学校行ってきました。
今日の授業は、自分たちで指導案考えて、実際模擬授業をやってみようということでした。

私たちのグループは小数の足し算のところだったんですよ。それも初めて小数の計算を扱うところで。
しかし、ほんとに簡単なことを教えるって難しいですね。自分では当たり前に思えることもきちんと説明できなきゃいけないし。

でも、他のグループの授業受けたりして、すごく有意義だったなぁって思います。
9時から12時までだったんですけど、3時間もやってたなんて思えませんでした。
その授業の時の児童の様子とか想像してたら楽しかったです。
まぁ、同時に難しさもしっかり感じましたが(^^;)


その後、図書館でちょっと調べものしてたら、部活のY部先輩(院1♂)に会いました。
で、炎天下の中、一番暑い2時前に帰ったんですけど、その帰りにこれまた部活のH美先輩(3♀)に会いました。自転車ですれ違っただけなんですけど。
土曜なのに2人に会ってびっくりです。

最近、割と学校内で部活の人に会ってる気がします。
だから何ってわけでもないですけどw


そうそう、ついに部屋のクーラーをつけてしまいました。
もうちょっと耐えようと思ってたんですけど、あの部屋無理。私の部屋暑すぎです。
部屋に入った途端、空気が違います。部屋を出た瞬間、涼しいんです。ほんとに。

やー、本格的に夏ですねー( ̄▽ ̄)(今さら)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-07-11 (Fri)
今日は、新たにレポートが出て、もうテンション下がりまくりです。

帰りにちょっと部室に寄ったんです。2,3用があったので。
そしたら、ドアの鍵が開いてたんですよ。だから、誰かいるんだろーなぁと思いながらドア開けたら、
「ぅわぁぁ!」
ってめっちゃ驚かれました。で、私は目の前に人がいたことにもその声にもかなり驚きました。
だってまさか、あんな目の前にいるとは思ってもなかったので。
「心臓止まるかと思った」
って言われました(笑)そんなに驚かしたつもりも、勢いよくドア開けたつもりもなかったんですけども。

まさかそんなところで会うとは思ってなかったんですが、こないだの月釜の時の写真をもらってたので、そのお金を忘れないうちに渡してしまい、それから私はちょっと探し物をしつつ、ちょこちょこ話をしてました。探し物は結局見つかりませんでしたが。

帰りに、
「驚かせてごめんね」
って言ったら
「ほんま、死ぬかと思ったわ」
って言われましたがwそんな大げさな。

で、その月釜の写真見てたら、ほんと1ヶ月も経ってないのに、すごく懐かしく思えます。疲れすぎてテンションおかしかったときの写真とか、今ではほんと楽しかったなぁって思えます。

妹がそれらの写真見てたんですけど、春にあったサークル紹介イベントの後に撮った写真もあったんです。
それに写ってる(イベントに出た)のが、わたし、Nっしー、Cぃ、T郎くん(以上2回生)、部長(3回生)だったんです。
そこで、妹に「誰が一番若いと思う?」って聞いたら、ちょっと考えて部長を指さしました(爆)
予想通りだったんですけど、あの写真の部長ほんと若い(普段から若いですけどね)。それ以外の人(私はどうか知りませんが)が大人っぽい人がそろってるっていうのも大きいとは思いますけど。

なんかほんと懐かしいです、いろいろ。
…その前に、現実を見ないとまずいんですけどね(滝汗)


まだ、そんな小さなことを気にしていたのか。
自分の器の小ささにあきれるわ。
もういいじゃん、別にどっちでも。


今私がどう思われてるかは、結局今までの言動が積み重なってるものだから、それはその人のせいじゃなくて、私のやってきたことがそういう判断に値する行動だったんだろう。
まぁ、要するに自業自得。
失ってしまったものは、なかなか取り戻せないかもしれない。

Return

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-07-10 (Thu)
今日、部活のとある後輩からメールが来ました。
その内容は全然たいしたことなかったんですけど、2回くらいやりとりした後、
「ところで、●●先輩だよね
って文章が!
で、私は何のことかと思ったんですが、とりあえず
「イエス●●やで~」
って返したわけですよ。それで
「よかった本名知らんけんとまどいました」
って来たんですよ。

私にメール送ってきたのはその子の方だったので、どういうことが状況がよく分からず、よくよく話を聞いてみると、
私がちょっと前にメーリングリストでメール送ったんですが、そのときには名字しか書いてなかったんです。で、その子はそのメールに返信くれたんで、私はちゃんと名前とアドレス一致できてたんですけど、当の本人は名字では私だと分からなかったので、誰かよく分かってなかったというわけです。

私部活で後輩にはもはや完全に本名と全く関係ない呼び名で定着しちゃってるからから無理はないw

で、本題はここからなんですがw
「メールして●●先輩かなぁと」
って言われたので、なぜ私だと推測できたのか聞いたら、
「口調が●●先輩やった
って言われました。
「それ、よく言われるんよなー」
って送ったら
「本当特徴的 笑」
って返ってきましたw


っていうかほんとによく言われるんですよね。私のメールは特徴的っていうか私だってことがすぐ分かる、って。
Nっしー(2♀)曰く、しゃべり口調がそのままメールの文章になった感じで方言によるところが大きいかも、とのこと。
自分では意識したこともないし、自覚もほとんどありません(笑)高校までは、地元の友達としかメールしてなかったから、方言とかは特に気にならなかったのかも?
でも、言われてみれば確かにそうかもしれないって思います(どっち)

でも、そう簡単に変えられるものでもないと思うので、きっと今のままです。便利なことに携帯は語尾程度の多少の方言も変な変換にならずに使えるし(爆)

自分のメールについて再認識した1日でしたw


おまけ。
7月の最終日、テストが3つあることが確定しました。
あと、筋肉痛がやっぱりひどいです。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-07-09 (Wed)
なんかやらなきゃいけないことがいろいろあって、気持ちばっかり急いてます(汗)
やらなきゃって思うことはほんといくらでもあるんですけど、具体的に手がつけられない。何でも良いから、とにかく何かやらないと…。

今日は授業も1コマだけで部活もなかったので、ちょっと帰りに一番街とさんすてをふらふらしてたんですよ。
そしたら、部活のA木先輩(4♀)に会いました。ママンと一緒だったので、ママンをちら見しつつ(←)、ちょっとだけ話をしました。

そういえば、今朝は電車で普段めったに会わない友達にも会ったんです。人に会う日だったなぁー。時々あるんですよね、やたら意外な人に遭遇する日って。一昨日もそんな日でしたけども。(そういえば、先週の金曜もそんな日だったなw最近多いのかな?)


それはそうと、昨日大学の保健環境センター(健康センター兼診療所みたいなとこです。通称ホケカン)のHP見てて、「心のセルフチェック」っていうのがあったので、やってみたんですよ。
そしたら、結果が「軽い抑鬱状態です」とか出てきまして(^^;)

おいおいって感じです。今はいたって普通なつもりなんですけどねー。テストやらレポートやらが迫ってきてるからいろいろストレスたっまってるのかなぁ。
ほんとに軽い抑鬱状態なのかは知り得ませんが、心の病って、こうやって自分で気づかないうちに進んでいってるものなのかなぁって思いました(苦笑)


あー、筋肉痛がひどいです。ダンスでやたら跳びはねてたので、脹ら脛が…!
これは、明日になってもまだ継続中だろうな、間違いなく。。。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃

それもそうかもしれませんねwある種の現実逃避?
でも、こういうのって、忙しいときほど(家でいる時間があまりに短いときは別ですけど)やってみたくなるんですよね(^^;)

* by 平凡助教授
忙しいくせにセルフチェックやってるあなた,そうとう深刻です.



個別記事の管理2008-07-08 (Tue)
汗をかく、とはよく言ったものです。
今日はほんとそんな勢いで汗をかきました。
なんでそんなことになったかというと、体育の授業です。今週からダンスの授業になりまして。
で、今までの体育の授業の時とは比較にならないほどの汗。
授業中、ほぼ何らかの動きをしてたり、やたらと全身を使った運動が多かったせいかもしれません。
まぁ、室内で温度が高かったのもあるでしょうけども。それでも扇風機はあったんですけどねー。

しかし、問題はその後です。
そんな大量に汗をかいた後ですぐに汗が引くはずもなく、でも次の授業があるので教室に行くわけですよ。
クーラーふつうに効いてますよね。
これ、気をつけないと風邪引きます(汗)期末も近いこの時期に風邪とかほんとありえませんから。
要注意です。


はて、その体育の授業ノートが書けませんorz「自由に」「誰かのまねをして」って感じの内容だったので、どのようにまとめてよいのやら(汗)

…そして明日は間違いなく筋肉痛です。。。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-07-07 (Mon)
というわけで、今日は七夕ですね。
七夕に晴れたのって久しぶりな気がします。なんか毎年曇ってたような記憶があるんですよねー。

織り姫と彦星も無事に会えるねって話を友達としながら帰ってました。大学生の会話じゃないw
しかし、年に一度しか会えないっていうけど、だからこそ長続きするとかそんな話を聞いたことがあるようなw
毎日会うよりは、夢を持って相手のことを思ってられるってことですかね。なかなか面白い見方だと思ってたりします。

相変わらずの暑さですが、学校のある日はほぼクーラーの中でいるのでよいです。
これ、温暖化の悪循環ですね(苦笑)
しかし、明日は魔の体育があります。内容がどうこうとかではなくて、暑さが尋常じゃなさそうなので(汗)


よし、これからレポート。大した量じゃないので(A41枚)、ちゃちゃっとやってさっさと寝よう。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-07-06 (Sun)
今日もなかなかの暑さでした。
7月の初旬ってこんなに暑いものでしたっけ?
35度とかでも気温自体には驚きはしないですけど、この時期に?って思います。

そんな暑さ真っ盛りの今日、久しぶりにクーラーと無関係の1日を過ごしました。
なんだかんだで、クーラーの効いた場所でいる時間の方が長いですからね、学校行ってる日は。
で、ものすごい汗をかきました。健康的といえば健康的かもしれません。夏のあるべき姿なのかもしれません。

めっちゃ寝てたんですけど(昼寝が合計3時間近くw)、寝汗が殊更でした(苦笑)
この先が思いやられます(汗)

めっちゃ寝たって書きましたが、ほんと久しぶりにだらだらしてしまいました。
そんなにだらだらできる状況でもないんですけどねー(爆)暑さに負けてしまった結果ですw
まぁひとまず明日提出のレポートはできてるので。

そして今日は家から出たのが昼ご飯の買い物だけなので、書くことはこのくらいしかないです。
最近、土日のどっちかはこんな調子ですねー。
明日から学校かー。面倒だなぁ。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
扇風機も!
それは、熱中症に気をつけてね!屋内でもなるらしいから。水分補給とか。

やろ?これえぇやろ~^^
「ふわふわ。り」の素材はめっちゃ好きやし、涼しそうやし。
半年くらい前に見つけて、夏になったら使おうと思ってずっとおいといたんよw

うん、お互いがんばってのりきりませう。

* by 喜厘
あついね(・ω・)うちは今扇風機もないから、毎日汗ぐしょぐしょです(きたない)
早くエアコンもつけなければ…!!!
それにひきかえ(笑)このテンプレートすんごい涼しそうでかわいいよなv
鳥がモチーフなのも喜厘的にはかなりツボです。
暑さに負けず学校がんばろうね(・∀・)

個別記事の管理2008-07-05 (Sat)
今日は授業がありました。
小学校の先生が来てくれるので、どうしても平日にはできないという都合上です。よって通常の授業は休講になってます(金曜1限)。

授業受けて、すごく感じたのが職業上の特性ですw
やっぱ日常的に小学生を相手にしてるためか、説明がゆっくりです。
そして、字がめっちゃきれいです。

それはさておき、算数の授業でした。
いろいろ聞けば聞くほど、算数を教える難しさを感じさせられます。
しかし、教科書の1ページを与えられて、その1ページで1時間(45分)の指導計画を書きなさいとは、なかなかの課題です。しかも来週までに。
指導案書くのもなかなか大変です。

それが午前中までだったので、午後から友達と一番街とさんすてのバーゲンに行ってきました。
その友達と買い物に行くと必ず「何が欲しいってわけじゃないけど、何かが欲しいんよなぁw」ってお互い言いますw
これ、確実に物欲じゃなくて買い物欲です(笑)買うものが目的というよりは買うことそのものが目的、みたいな状態。
でも、いざ買おうと思ったら「これ、今持っとる服と合うかな?」とか「別にあえて買うこともないかなぁ」とか思ってしまうというよく似た性質w
そんなわけで、バーゲンなのに2人とも控えめな買い物なんですよねw

ところで、今日は携帯を家に忘れたんですよ。
私は携帯がないと不安で不安で、ってことはないんですよ。持ってても忘れてることも多いくらいなのでw
でも、今日はその友達との待ち合わせの連絡に必要だったんですよ。何時に終わるか分からなかったので、時間も場所も決めてなくて、連絡するってことにしてたんです。
しょうがないので、久しぶりに公衆電話を使いました。

なんでまともに使う予定がある日に限って忘れるかなぁー(汗)

ってか、今日の内容はいつにもまして支離滅裂ですねー(^^;)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-07-04 (Fri)
昨日からの暑さにはびっくりです。
暑さっていうか湿度の高さ。しかも、吹く風が全然涼しくないんですよね。
温風が、しかもしめった風が吹いてるので、なんか気持ち悪いです。
せめてもうちょっとカラッとしてくれたら…!

昨日は(半分は今日でしたけど)、かなり久しぶりに時間を忘れて長電話しました。
高校入ったばっかりの頃は頻繁にしてたんですけどねー。

しかし、なんか夜は変なことを口走ってしまいますね(爆)変っていうか、クサいことをさらっと言ってしまうw
そんな自分がまたキモいんですが。
「話きくよ」って電話したのに、私もちょっと話聞いてもらって楽になりました。


そーいえば今日、学部の友達と「最近部活の人とよく会うんよねー」って話をしてたんですよ。そしたらほんとその直後にKちゃん(2♂、久しぶりの登場ですねw)にばったり会いました(笑)
すごいタイミングの良さ。
友達に「ほんまに会うね」って言われましたw
今日はKちゃん含め3人に遭遇しました。1日にこんなに会うのはさすがにめずらいなぁ。


私も肯定するつもりは全然なかったけど、「全力で否定してw」って言われるとさすがにちょっと傷つくなぁ(笑)

すいません、相変わらずの意味不明で…(汗)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-07-02 (Wed)
昨日心配してた筋肉痛ですが、今日はいつもより全然ましですw
ただ、長時間の正座で足がだるいです(爆)水曜は部活が長いので毎週こうなんですが。

ところで、今日は衝撃の事実が明らかになりました。衝撃っていうかショックです。(一緒w)
ほんとに突然だったことも、気づいてあげられなかったことも、事態そのものも、衝撃でした。
で、なおかつ、心配です。
私がどうこうできる話じゃないのは分かってるんですが、何もできないっていうのが歯がゆいです。


そしてそして、別件ですが今日は誤解が解けたようで安心しました。
誤解を解くって、どうしても弁解っぽくなってしまいますね(笑)
まぁ、とりあえずその誤解が広がる前に阻止できてよかったですw


…なんか今日の記事意味分かんなくてごめんなさい(苦笑)

そーいえば、今日帰ったら成人式の案内が来てました。うちの町は中学校が1つだけだったので、成人式とかほぼ同級生ばっかりですwみんなに会えるのすごく楽しみだなぁ♪


最後にちょこっと私信です。

>マユさん
ほんとに大丈夫ですよ^^
心配かけまいとして言ってるんじゃないです!
でも、心配してくれてありがとうございますv

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>葉くんへ
いやぁ、ほんとごめんね、意味分かんなくて(汗)
まぁ、そこら辺の事情はね…w

うん、よかった(^^)
ただ、来週からのダンスの授業でまた筋肉痛なる気がするなぁ(^^;)

>晧堂くんへ
まあねぇ。
読んでもらうというよりは、何らかの形で自分の外に出すことを目的としてる単なる自己満足かも。

いいよね、「ふわふわ。り」!!
私も大好きやから、これ見つけたときはテンションめっちゃあがった!

* by 皓堂
見られたくないこととかはやっぱりありますよねぇ。
ちょっとでも書くことでストレス解消、って方法もありますが。
今回の背景は「ふわふわ。り」の素材みたいですね。
この絵好きなんですよ~。

* by 葉
うん、何かよく意味わかんない(・∀・)笑
リア友も見るから、あまりズバズバ書きたくないのかな?
まあとりあえず、筋肉痛さほどなくて良かったです(^ω^)

個別記事の管理2008-07-01 (Tue)
今日から7月ですね!はやい。
怒濤というか地獄の1ヶ月がついに到来です。授業数18コマの真髄はここです。テストとレポートの嵐ですね(汗)
しかし、ここを乗り切らないとこの半年のがんばり(がんばったかどうかはさておき、ひとまず授業にはちゃんと出席しました)が無意味になってしまう…!


今日の体育の授業はリレーでした。
あれですね、バトンの受け渡しはやっぱり難しいです、今でも。
流れるようにバトンパスができたらタイムも結構変わってくるんだろうなぁ。

リレーなので、たいした距離を走ったわけでもないのに、相変わらず例によって足の疲労が…。なんて成長のない私の体力(汗)
また筋肉痛かなぁ。

それにしても、私のクラスが外で体育をやるとき(全部で4時間あったんですけど)は、見事に全部晴れました。この梅雨の時期に、曇りでもなく晴れです。
嬉しいようなそうでもないような。焼けるというか焦げる感じはピカイチですよw
他のクラスが外の体育の時は雨で半分しかできなかったとかいうところもあるのに。
晴れ女、晴れ男がそんなに多いんか、あのクラスはw


…その体育の授業ノートがなかなか進みません(苦笑)今からやってきまーす。。。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>葉くんへ
やはりそうか!
へー、そうなんやぁ!
そういえば、私たちのチームも個人のタイムの合計よりはちょびっとだけ速かったなぁ。

>子ウサギさんへ
こんにちは!レス遅れてごめんなさい。
アドバイスありがとうございます!
参考にしつつ7月を乗り切ります(`・ω・´)

* by 子ウサギ
こんにちは~。
ご無沙汰です。
ご自分が生徒ではなく、教える側の人間として、
大学の授業をうけると、きっと少し気が楽になりますよ。
自分ができるかどうかではなく、できない子にどう教えるのか!ですよ~。
暑いし、大変だけど、乗り切って下さいね。

* by 葉
リレーのバトンパスはめちゃめちゃ奥が深いよ(`・ω・´)
オリンピックとかだと個人のベストタイムの合計よりリレーのタイムの方がずっと早いもんね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。