04≪ 2008/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-05-28 (Wed)
四国地方、梅雨入りらしいですね。
平年より1週間、去年より約半月早いみたいです。

梅雨といっても、年によって雨の量はまちまちですが、今はさっそく大雨です。
なんかめっちゃ降ってますw
だからといって、今年の梅雨が雨量が多いかどうかは知りませんが。

うーん、手抜き記事ですがこれで~。明日も朝早いので早く寝たいだけです

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-05-26 (Mon)
日の出と共に目覚め、暗くなったら眠くなる…、なんて、とても健康的ですよね。

今日の生活はまさにそれでしたw
5時前に起きたので、ほんとに朝日って感じです。
で、そんな時間に起きたもんだから、早い時間から眠くなるっていう。

健康的であることに違いはないと思いますが、現代の生活には適応しにくいです(爆)

まぁ、なんでそんなに早起きだったかというと、部活の朝練があったからなんですけど。
6月にある2回生のお茶会の練習ということで。
といっても、今日は私が本当に練習しなきゃいけないことは練習できてないんですがw
あと5回あるので、ほどほどにがんばります。

それにしても、今日は暑かったですねー。5月でこの気温って。
チャリ乗ってても、焼けるっていうか、焦げるって感じですw冷たい飲み物がほんと恋しいです。

今のほんとはあれじゃない。
明日も早いし、今日も早めに寝ないとなぁ。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-05-25 (Sun)
今日は、特に予定もなく1日過ごしたんですが。

最近、予定がない日の時間の使い方が下手になったような気がします(爆)
なんだろう、とりあえず寝ちゃうんですよねw
今日も起きたのは早かったんですけど(8時前でしたから)、それから掃除機かけて10時半くらいに音楽聴いてたら、寝ちゃってました。
そのまま昼ご飯まで寝ちゃって、昼からちょっと買い物に行ってたんですけど、中途半端に寝ちゃったせいでぼーっとしてました。

明日提出のレポートは夕方に始めるし、小テストの勉強はやる気出ないし。

あーもう、自分に腹が立つ。
とりあえず明日からまた学校ですか。
これからの2週間はほんとに体力勝負になりそうです(汗)またもや睡眠不足との闘い(笑)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-05-24 (Sat)
昨日はさすがに1週間の限界だったらしく、更新する元気が残ってませんでした。
更新どころか、何も出来なくて、ほんと帰ってからお風呂入って寝ただけです(汗)家に帰ったのがそもそも11時だったんですけどw

この1週間は、なかなかハードでした。体力的に。如何せん睡眠時間が平均的に短かったのが一番の要因です、きっと。
2時間の日があったり、3時間の日があったり。

そんな1週間だったわけですが、昨日は友達とランチに行ってきました♪
平日はちょっと安くなるお店なんですが、セットのケーキを食べてる途中の写メ。

20080523131205.jpg


クリームの上に乗ってるゴマが顔みたいで可愛くないですか??
なんかあまりにも可愛かったので思わず撮っちゃいました(爆)

で、今日は相変わらず部活です。
今人がめっちゃ多くて、部室がいっぱいです。よって暑いです。今日は遅れて行ったんですけど、入った瞬間のあの空気は不快以外の何でもないって感じですw
ずっといたら慣れるんですけどねー(根本的に解決してない)

午後からは2回生の自主練でした。いろいろ課題も見えてきました。実に難しいです。

今の自分はどこで間違えたんだろう。
んー、眠いー。それにしても、すごい雨だったなぁ、さっき。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-05-22 (Thu)
今日はなんか1時間目から小テストがあり、2時間目には音楽の模擬授業の発表があり(私は先生役をやらなかったんですが)、夜は和装会のイベントで着物でご飯を食べに行きました(^-^)

なんだか盛りだくさんな1日でした。

着物は相変わらず、こっちができたらあっちができず、みたいな状況ですねー。まぁ完璧なんて不可能ですよね(^^;)

衣紋はわりといい感じにぬけたんですけど、襟合わせがうまくいかなくて、しょっちゅう、ちょこちょこ直してました(笑)
で都合によりそのままの格好で帰ってるんですが、なかなか恥ずかしいです。集団だったら目立つけどやっぱ仲間がいるって心強さがあるんですけど、1人だとね…(*´д`*)

まだ紬だったので目立たない方だったですけど。

そうそう、今日は8人いたんですけど、一番年下の私とCぃが紬で、先輩たちが小紋とかだったんです。
一番若さのない格好しててなんか面白かったです( ´艸`)
(別に紬が若くないっていうわけじゃなくて、色的な問題で)

2人で駅の中歩きながら「若さが足らんよね」「実年齢知られとるわけじゃないし、別に24とかに見られてもかまんけど」って話をしてました(笑)
気軽に着れるかわいい着物が欲しいなぁ(´▽`)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 携帯
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-05-19 (Mon)
昨日は、更新した後、ほんとにすぐ寝たんですけど、寝る前に誕生日メール打ってたんです。
今日が誕生日のM子先輩(4♀)に日付が変わると同時に送ろうと思って。

布団に入ってからの記憶があまりの眠さであんまりないんですが、とりあえずメール打ってたんですよね。で、今日着ていく服をぼーっと考えてたんです。
その時に寝ちゃったみたいなんですけど。

朝起きて、とりあえず携帯開いたらメール作成の画面のままでした。
おめでとう画像貼ってたとこまでは普通だったんですけどその後
「誕生日責任者が来なかったら○○(実名なんで伏せます)君に」
って書いてたんですよ(爆)

○○君に何!?って感じです。
だいたい、何の責任者だ、って話ですよね。
仮に予測変換だとしても、誕生日の次に「せ」とか入れたことないですけどね、多分今まで。
相当意味不明です。

睡眠時間が2時間だとこういうことが起こるんですね(笑)昼間も電車の中でちょっと寝たくらいで、あとは全然寝なかったですからねー。
そういえば前にも1回めっちゃ眠いときにレポート書いてて、翌日見たら意味不明なこと書いてたことあったなぁ。
睡眠は大事ですね!

結局いつまでたっても子どものまま。
ちなみに、今日も眠いです。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-05-18 (Sun)
また2日あきましたねー。
金曜は、ありえないくらい眠かったのに、どこからそんな根性が出てきたのか、社会の授業の宿題をやってました。
で、やり終えたのはいいんですが、ペン持ったまま10分くらい寝てて、更新どころじゃなかったです(爆)

で、昨日は部活やって、新歓でした。
新歓のときは、例によってトランプで席決めするんですけど、1回席替えしたので、2通りの席があったんですが、2回とも周りに1回生が多くて、わりと話できたかなって感じですねー。

それから2次会はボーリング。
なんか1回生と、OBの先輩というVIP2人と一緒のレーンで、びっくりでしたw
ちなみに、スコアは絶不調でしたが。

それから3次会(?)のカラオケ。
ここまでくるとさすがに1回生はいなくなってましたw私もけっこう眠くて。


それからマユさんのおうちに泊めていただき、睡眠時間が2時間そこそこ。(だったと思います)

で、今日はお茶会に行って来ました。
朝9時に駅集合ですwさすがに眠かったw
同じ大学の別のキャンパス(医歯学部キャンパス)の茶道部のお茶会でした。
会場も和風なところで、すごくよかったし、お席も楽しめました。
濃茶席があったんですが、手順とかうろ覚えでちょっと焦りました。やっぱ、ちゃんと勉強して行かなきゃなぁー。

その帰りに寄ったリサイクル着物屋さん(?)で、別のお茶会に行ってたSちゃん先輩(4♀)にばったり遭遇しました。びっくりです。名古屋帯と帯締め買いました。合わせても2000円以内でした。

で、家に帰ってきてから、初めて一人で車運転しましたw自分しか車に乗ってなくて運転するの初めてだったんですけど、気楽っちゃ気楽ですねー。
家の駐車場のバック駐車はわりと出来るようになってきました^^

そして今、やばい。眠いです。さっさと明日の用意して寝よー。


私はどうしたらいいのか。
今ならいくらでも泣ける。

Return

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>マユさんへ
そうですよね、今回きりですよね。そう思ったらやっぱ悔いは残したくないですねー。

私結構最終的に、どっちでもいいよ、ってなっちゃうから(別に投げやりになってるって事ではないです)そうならないように努力します。

* by マユ
みんな部活外でもいろいろ忙しくて部活ばっかにこだわってられんだろうけど2回生は1回しかこないし月釜も一回きりだからねぇ・・。なんだろ、うまくいえんけど、自分のオリジナルな意見がなくても自分が支持したいな、って思えるほうにはちゃんとついていってあげたらいいなーなんて。

個別記事の管理2008-05-15 (Thu)
木曜は、どうやら体力的に一番きついらしいです。(今さら)

午前中のテンションがびっくりするくらい低いんですよね、眠すぎて。
それで、今日の3時間目は意識がおさらばしてたんですけど、あまりにも眠すぎて、それがナチュラルでした。

頭が机に向かって倒れていってるのは自分で分かってたんですけど、それに抗うだけの力が残ってませんでした(苦笑)
そこで、ちょっと仮眠をとって(おぃ)その後は元気が回復したんですけどね。
これは、毎週毎週の課題ですなー。

今日は和装会もなくて、そんなに遅くならなかったし、課題も溜めてなかったので時間あったはずなのに、CD-ROMにちょっと見入ってたらあっという間に、時間が無くなりました(爆)

眠たい。。。。


そういえば、昨日の帰りの電車が、久しぶりに瀬戸大橋上で車両貸し切り状態でした。
マリン(快速)じゃなくて、鈍行の電車だったんです。
最近、鈍行に乗ることも少なくなったんですが(時間が合わず)、久しぶりに乗って貸し切りはちょっとびっくりですw

私以外、誰も見あたらないんですよ。いつもなら、3人くらいはいるんですけどね。まぁ、貸し切り状態は嫌いじゃないんですが^^
外の車両には人いたんですけどね。

まぁ、後で分かることなんですが、その電車は私が降りる駅でなんと30分も停車していくんです。
どうりで人が乗ってないわけだ。

そんな話。

Return

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-05-14 (Wed)
昨日は、体育の授業のノート書いてたら遅くなってしまって、結局更新できませんでした。

で、その体育なんですが、なんとびっくり、倒立をやりました!
あと、倒立前転もしました。
これって、先生が必ずできなきゃいけないっていうほど易しい技じゃないと思うんですけどw

小学生の頃はできた記憶がなくて、中学校の時に壁倒立がやっとできたくらいの私が、まさかここにきて倒立をすることになろうとは…(笑)
まぁ、授業はそこまで、「できた・できない」を重視するものではないんですが。

まずは手始めに三点倒立。めっちゃ怖かったんですけど、やってみたら意外となんとかなりました。
で、倒立。これもものすご恐怖だったんですけど、まぁ、なんとかなりました。
その流れで、倒立前転もなんとか…。

でも、ここまでは補助付きです。
最後に補助なしで倒立前転することになって、やってみたはいいものの。
勢いをつけすぎて、思いっきり倒れました。当然ですが、背中から腰にかけて打ちます。さすがに痛かったです(苦笑)

こんな体の凝り固まった私より、子どもの方が怪我とかはしにくいんですかね。


…そして今日。やはり、腕が筋肉痛です。昨日授業終わった後からすでにだるくて、力が入らなかったですけど、今日は予想通りの筋肉痛。
体育の時間の度に、どこかしら筋肉痛です(笑)

で、今日は部活に最初から最後までいたので、正座してた時間が長くて、足がめっちゃだるいんですよね。
圧迫されて血行悪くなってるし、疲れやすいんですかね、正座。

今日は諸事情でちょこっとだけ正客(いつもは部長がやってますお客さんの中で一番偉いのかな?)をやらせていただいたんですが、あの場所が落ち着きません(爆)
やっぱ、下座が落ち着きます。庶民です。
あと、半東(お道具の説明とかする人)は疲れます。初めて練習したんですけど、精神的に疲れました(^^;)
本番まであと1カ月。いっぱい練習しなきゃなぁー。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-05-12 (Mon)
今日は月曜なのに寝不足で、1日しんどかったです(汗)
日曜の夜は、せっかくなので早めに寝るようにしてるんですが、昨日はなんか遅くなってしまって、ちょっと損した気分です。
最近、日曜の夜くらいしかゆっくり寝れないので。
寝れるときはしっかり寝ようと思うんですよね、最近。


3限と5限がなかなかやばくて、気付いたら寝てましたw
特に3限は起きたら話題が変わってて、焦りました(爆)まぁ、特に支障はなかったですけど。授業の終わりにある小テストもそこの話題は全く出なかったし。

5限は、寝てたときにぼんやり夢見てたんですよ(爆)なんか部活関係の内容だった気がします。
で、起きて黒板見たら、その夢の中で出てきた数字が書いてあったんです(笑)
自分で面白かったですw耳から情報は入ってたんだなぁって思いましたw


そういえば、今日4限が英語だったんですけど、隣に座ってた人がイタリア語の辞書出してたんですよ。おかしいなぁと思ってたんですけど、先生が来た時に
「ここって、イタリア語じゃないんですか?」って聞かれました。そういうことってありますよね。。。
4限が始まる前に教室の前で○先輩に会った時、隣の教室でイタリア語の授業だって言ってたし。

…それにしても、メンバー的な感じで気付かなかったんですかねー(^^;)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>子ウサギさんへ
充実してます!
忙しい忙しい言ってますけど、それって裏を返せば充実してるってことだっって思ってますから♪

ステキですか?
確かに、きちんと自己管理できるっていうのは大切なことですよね!

夢の話は…、授業中に夢見てる時点でアウトですけどね(爆)
とりあえず、外部からの情報は夢に反映される証拠ということでw

* by 子ウサギ
2回生、充実されてますね。
睡眠に焦点を当てているところはステキです。
自己管理も大人になるには大切な課題ですね。
夢のお話も面白い!!


個別記事の管理2008-05-11 (Sun)
今日、某レンタルショップにカードの更新に行ったんです。それで、お知らせメールに更新クーポンがあって、それで1本タダで借りれたので、何か借りるものはないか探してたら、「ただ、君を愛してる」があったんですよ!
去年の夏くらいからずっと借りたくて、でも借りに行ったらいっつも残ってなくて、結局今まで見れてなかったんです。

それが、思いがけずあって、ちょっと幸せでした♪

平日は見る余裕がないので、今日見ちゃいました。
ほんとに原作の小説は読んだことあるので、ちょっと懐かしい感じもしました。やっぱり、よかったです^^
これも、どっちかというと淡々と話が進んでいく感じだと思うんですけど、それでも飽きないんですよね。

玉木さんもあおいちゃんもすごくステキです☆
あー、小説がもう1回読みたくなってきたなぁ。

それはそうと、今日は母の日ですが、なんか特別なことはしてないですね(汗)
うちには、元々プレゼントするっていう習慣はあんまりなくて、家事をするっていうのが多いんですけど、最近、色々都合で家事をする機会が以前より多くなったので、特別なことをした感じじゃないです。
ほんとはもっと色々するつもりだったのに、なんか自分のことで一杯一杯でした。情けない。


ありゃ、あとなんかもう1つ書こうと思ったんですけど、なんだったっけ??(爆)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-05-10 (Sat)
今日、雨が降ってたので部活に行くときに、バスで行ったんですけど、高校生と思われる女の子がいっぱいいたんです。
で、結構な集団だったので、1つのバス停で一気に降りるじゃないですか。
そしたら料金支払いが大変なことになってましたw
バスって、お釣りがないように運賃箱に自分でお金入れるんですよね。その子たちがそれを理解してたのかしてなかったのか、運転手さんが何度も
「お釣りがないようにちょうど入れてね」
って言ってたんです(笑)

しばらくしたら、その場で両替してたみたいで、
「じゃあ、これ出てきたぶんの10円だけ残して、あとこっち(運賃箱)に入れて」
っていう声も聞こえてきてw
(ちなみに運賃は190円でした)

小学生の遠足かと思いましたよw
バスに慣れてないと、いろいろ戸惑うこともあるでしょうけど、両替したお金をどうすればいいかまで指示される高校生って…。
釣り銭の要らないように、って車内放送でも言ってるのに。
慣れないなら、なおさら周りに注意を向けるべきじゃないのかと思ったりもしました。
やっぱ、集団でいると周りが見えなくなるんですかね。


話は全く変わりますが、今日習字をやめることになりました。
そこの教室自体が、先生の都合で6月でいったん閉めるとのことだったんですが、部活の作業が如何せん土曜にあるので、ほんとに行けそうになくなったので、やめることにしたんです。

行けない行けないで、挨拶も出来ないで閉まっちゃった、とかは絶対に避けたい事だったし。
何といっても、今年で15年目の習字だったわけですから。
お世話になった先生だし、最後の挨拶くらいはちゃんとしたかったんです。(といいつつ、実際挨拶自体はあっさりしましたけども)

思えば、高校入学の時や受験の時や、大学入学の時には、やめた方がいいのかなぁといろいろ悩んだりもしましたねー。
特に、大学入ったときには、どうしようと思いつつ、でもやめたくない気持ちはあって、2週間に1回くらいは平均したら行ける感じだったので、そのまま行ってたんですよね。

それもさすがに無理になっちゃって。
でも、やっぱりやめるとなると、名残惜しいですね。15年も通ってたら。
今の時点での人生の、8割近くですからね、15年。


…なんか話の収拾がつかなくなってきたので、ここらで。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-05-09 (Fri)
やー今日も帰りの電車の中にて。

部活の作業(っていうか話し合い)が長くなって部室出たのが9時半っていう通学時間1時間半にとってなかなかツライ(^^;)

でも6月の半ばにある行事に向けてようやく動き出せたかなって感じです。

ところで、学部のある友達と話してたら、すっごい私見られててwなめまわすように、とは言わないですけど、視線が上下してて、さすがの私でも気づくほど。
なんか変なところでもあるのかと不安になって
「なんか変?w」って聞いたら、
「いやー、乙女やなと思って。●●ちゃんやったら(見てても)許してくれるかなと思って」って言われました(爆)

確かに今日はそういう格好してたかもしれないですけども。
別に怒りもしませんけど(笑)

なんか唐突だったので、面白かったです(*^^*)

しかし、時々似たようなこと言われるんですけど(しっかりした感じには見えないんでしょう)、未だによい返答の仕方が見つからない(爆)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 携帯
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>平凡助教授さんへ
露出が多かったら、乙女っていうよりは、「セクシー」って言われるかもしれないですねー。

乙女の対極の格好で乙女って言われたら確かにすごいですねーwすでに中身の問題。

* by 平凡助教授
なるほど.たしかに露出が多くて「乙女」と言われるのは,生身の人間にはむずかしそうですね.ブロンズ彫刻とはわけがちがうから.ためしに思い切り乙女の対極のかっこうをしてみて,それでも「乙女」と言われたら大拍手です.(もとかのにそんな子がいたんですよ.泣)

* by 夢澤瑠璃
>平凡助教授さんへ
女の子ですよ、その子。

ちなみに、私はひざ丈(ちょい下かも)のスカートでレギンスもあったので脚は全然出してなかったですよ。

私とその友達含めて数人で話してたので、そこまで近いってほどでもなかったですねー。

* by 平凡助教授
エッチな視線ってことかなあ.脚でも出してたんですか?

でも互いに話している距離では,近すぎて下の方を見るのはむずかしそう.


個別記事の管理2008-05-08 (Thu)
今日はフルコマの日なんですが、4限が休講でした!

しかし、4限とは中途半端なもので、途中まで英語やってたんですけど、途中から寝てました(^^;)

どうせだったら2限か3限が休講だったらなぁ。そしたらお昼ご飯がゆっくり食べられるのに…(o^_^o)

で例によって(?)和装会で今帰りの電車です。
今日の着付けは襟周りがきれいに着れました!特に衣紋がわりと抜けて、やった♪って感じです(^O^)v
帯はまだまだこれからですが…。

しかし今、眠さが半端じゃないです。これ寝ちゃったら本気寝過ごしそうなので必死です(爆)

今の時間帯で寝過ごしちゃったら帰ってくる電車がちょうどあるとは限らないので(-_-#)
そういう意味で夜の電車は要注意です(汗)

あー明日もまた早い(x_x;)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 携帯
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-05-07 (Wed)
ついに授業再開ですね。
長い休みのあとは、だるさマックスです。とりあえず、1コマ休講でちょっと救われました。
その休講になったのが3限の授業だったんです。
で、今日はうちの大学は月曜の時間割で動いてて。でも部活は(水曜の)いつも通り1時からということで、ちょっと顔出してから4限の授業に行こうと思って行ったんです、1時過ぎに。

そしたら、部長と前部長と(VIP!)、Nっしーと1回生2人と見学者(!)しかいませんでした。
少なすぎて練習にならない…w
まださすがに1回生はお点前できないですしね。
そのあと、別の先輩が1人来たんですけど、その先輩と私とNっしーは次の授業があるので、そのまま40分くらいで帰りましたw

実質4人で練習開始、しかも入ったばっかりの1回生が2人って、なかなかない状況です!
一体4人でどんな練習になってたのか気になりますw

その後、私は5限まであったので、部活には参加できず残念。。。

今日はこんなかんじで。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-05-06 (Tue)
ということで、黄金週間最終日ですね。
私は、毎年基本的にこの最終日というのは特別なことは何もしません。
翌日からの活動に疲れを残したくないっていう、若者らしからぬ考え方からなんですけどもw
そんなわけで、今日も特にどこかに行ったりしたわけではないんですよね。ちょっとプリントやらルーズリーフの整理してたくらいです(ちょっとと言いつつ、意外と時間かかってますけど爆)

今年のゴールデンウィークは…
遊びにも行ったし、しなきゃしなきゃと思ってた部屋の掃除と片付けもできたし、それなりに満足でしたかねー。
ほんと、たいした課題が出なかったのが救いです。


そうそう、何となく考えてるんですけど、ゴールデンウィークくらいの長さの休みって、ある意味中途半端な気がするんですよね。
もっと長かったら思い切っていろいろできるし、短かったらおとなしくしてる(だろう)し。
精力的に活動しても「あー疲れた。もっとゆっくりしたらよかった」って思うし、
逆にのんびりしてても「なんかせっかくの休みを無駄にしたなぁ。もっと遊びに行けばよかった」って思うし、結局どうやっても、何かしらの後悔にたどり着くんじゃないかと(笑)

実際は、どっちのケースにも満足感はあると思いますけどね。
ま、私は最後の1日をのんびりできたらそれでいいですけどねー。

そういえば、机の引き出しの整理してたら、去年の夏のバイト代がそっくりそのまま眠ってましたw1日だけのバイトだったので、そんな大金じゃないんですけど、とりあえず貯金するかなにかしないと…!眠ってるだけじゃお金の価値が(爆)←今すぐ使うっていう発想ではないw

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2008-05-05 (Mon)
今日も1日がかりで片付けしてました。片づけというか整理。

部屋の掃除はこないだやったんですけど、机周辺だけ残してたんです。それを今日片付けたわけです。
去年の年度終わりに整理を全くしてなかったので、前の諸々と、新学期の諸々が一緒になって大荷物になってたんですよね。
別に何がなんだか分からなくなるとか、そこまでひどい状態じゃなかったですけど、こう物が片づいてないとイラっとするな、っていう感じで。

プリント類の整理もさることながら、引き出しの中も整理してたら、ほんとに1日かかりました。
実はまだ続行中です(爆)
引き出しを整理するのって、実は面倒なので(出したら、入らなくなるんですよねw)、一段するごとに「めんどーい」ってなって時間くうんですよ(爆)
それで、びっくりするほど時間かかりまして(^^;)

でも、とりあえずすっきりして満足です。
あとちょっと残ってる分、さっさと終わらせなきゃなぁー。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-05-04 (Sun)
今日は久しぶりに映画を見ました。
ほんと笑われるかもですが、コナンです(笑)
なんか見続けちゃうんですよねー( ̄ω ̄)
もう12作品目ですか。

で、いきなり感想なんですが、ストーリーは割と好きですけど、もうちょっとアクションが欲しかったなぁと、個人的には思っています。
テレビだとあんまり思わないんですが、映画はやっぱハラハラするスリルがあってこそだと思ってるので、コナンに関しては。

午後からはダラダラしたり、ちょっと買い物行ったり、普通の休日でしたw
なんか無意味にダラダラするっていうのもなんとなく、すごく久しぶりな気がしてなりません(爆)
さすがにそんなことはないはずなんですけどね。


そういえば、映画館の劇場内でアイスを売ってるんですけど(アイス入った袋を下げて歩き売りしてます)、今日はよく売れてました。
何でかなぁって思ってちょっと観察してみました。
私と父親の仮説なんですが、これは客層の問題ですよ、きっと。コナン見るのって大体子どもじゃないですか。で、一緒に来てたのがおじいちゃんおばあちゃんなんですよ。
そしたら、孫には優しい(甘い)ものですw自然と売れ行きアップですよ^^

そんなことを考えたりしてましたw
ちなみに、私は買ったことないし、多分この先も買いません、残念ながら。
だって、お高いですからね、ハーゲンダッツ。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-05-03 (Sat)
今日はK野先輩主催(?)の「牡蠣フライソフトを食べに行こう」ツアー(笑)に行ってきました。
ツアーと言いつつ、全部で5人でしたけどね。

日生(ひなせ)まで車で移動。もちろん先輩運転です!K野先輩の運転は酔わないので好きです^^
移動は大体1時間弱。そしてアイス食べたのは5分くらい。目的達成は素早かったですwなんといってもアイスですから。

20080503111930.jpg

店先に飾ってるやつなんですが。こんな感じです。実物は写真撮る余裕がなかったんです。牡蠣フライが熱くて、アイスが溶けるのが早くて…必死でしたw
もろに牡蠣フライです(笑)細切れとかでもっと控えめに入ってるのかと思いきや、全面に押し出しててびっくりでしたw

実は牡蠣が苦手な私ですが、無謀にも挑戦してみました。
…案外なんとかいけました。牡蠣自体が苦手なので、特別美味しいと思ったわけではないですけども。
しかし、トッピング的なものとして、刺身醤油がかかってたんですけど、個人的にはそっちのほうが微妙な感じでした(汗)

それから、すぐ近くで白桃ソフトがあったので、それも食べることに。
これは普通に桃の味で美味しかったです♪甘すぎず、ほどよい感じでした。
写メは撮ってないんですけど、綺麗な色でした~。

それから場所を移動して、お昼ご飯食べて、そこの塩ソフトを食べました。
20080503130323.jpg

なかなか珍しい色です。海=青のイメージってところですかね。
味の方はなかなかいけました。後味が塩でした。口に入れた瞬間は、なんかどこかで知ってる味(駄菓子にこんな味の何かがあったような…思い出せない)でした。

それからまた場所を移動して、最後にジェラート食べましたw
結構有名な所らしくて、かなり混んでました。私はミルク味食べたんですけど、外にも色々ありましたねー。気になったのは「白桃酒味」。何故ただの白桃ではなく酒なんだろうって感じですw

そこからの帰りもわりと混雑してました。
っていうか、そのジェラートのお店に来る車の列が私たちが行ったときとは比較にならないくらい長くなっててタイミングよかった、ってみんなで安堵しました(爆)

まぁ、こんな感じで変わり種ソフトクリームツアーになったわけですが(笑)
1日にソフトクリームを4つも食べたのは生まれて初めてです(爆)そして、正直、ソフトクリームは1日2個くらいにとどめとくのがいいと思いますw
それくらいが、美味しく食べられる適量ですw


おまけ。
学校で車から降ろしてもらって、駅まで自転車で帰ってたら、部長の住んでるマンションの前でT郎くんに遭遇しました。
彼が曲がり角の死角にいたので、ぶつからなくてよかったと、今から思えばそんな感じでした。

おまけ2。
行きの電車で長椅子に座ったら、目の前に座ってたおじさんが高校1年の時数学を教えてもらったI井先生でした。さすがにびっくりでした。I井先生を電車で見かけたのはこれで2回目です。

なんで、あんなに動揺したのか。
自分でもびっくりするわ。
そして自己嫌悪。

Return

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-05-02 (Fri)
昨日、姫路菓子博に行ってきました!また「昨日」の話です(^^;)

とりあえず、朝が早かったです。5時に起きました。5時台発の電車に乗りました。しかし、前の日に倉敷を歩き回って疲れてたのに、寝たのが12時過ぎてて、朝起きた瞬間から疲労感が…(爆)特に、足はやばかったですw

とりあえず岡山着いて、朝ご飯食べながらNっしーを待ってました。
人権週間のPRの混雑に巻き込まれつつ、姫路に行く電車(相生で乗り換えましたが)に乗って出発。それにしてもすごい混雑でした。高校生多すぎ。そりゃ平日ですけども。

相生でCぃと合流する予定だったんですけど、乗り換え時間が短い上に混雑で、探すのが面倒になり(笑)Nっしーと姫路着いてからでいっか、ってことになりましてw
そしたらCぃの方から探しに来てくれましたw無事合流。

姫路に着いたら着いたで、また人の多さにびっくり(っていうか、すでにうんざりw)してました。

会場着いてもやっぱり人の多さに気疲れしました(汗)
とりあえず、入ったところから一番近い所に入ることに。
とりあえず並びますよねー。でも、ここはわりとスムーズに入れました。
お菓子(主に砂糖系だと思われます)でお花やら木やら鳥やら建物やらいろんなもの作ってました。
精巧に作られてるものは、ほんとにお菓子だとは思えなくて。
「松の木の出来具合でその作品の評価が決まるようなもんやね」って3人で話してました。あの葉っぱの細さと、幹のごつごつした感じは、どうやって出すのか不思議です。
ちなみに、写真撮影が禁止だったので(こっそりやってる人もいましたが)写メはないです。

それから、一番宣伝してる(?)お菓子の姫路城のあるところに入ろうと思ったんですけど、待ち時間が2時間半って書いてあって、後からにしようってことになり、「夢のスイーツカフェ」に行きました。
しかし、ここも2時間待ちでwでも、こっちは並びました。みんなケーキ食べたかったんですw
アイス食べながら待ちました。

でも、ここは案外スムーズに進んで、1時間くらいで入れました。ケーキがいっぱいあって、ほんとに迷いましたwでも、そんなに一気には食べれるわけじゃないし、持ち帰りもできない。こりゃ、なかなか厳しい条件ですw

それで選んだ2つがこれ。
20080501113538.jpg


ちっちゃいほうはモロゾフのチーズタルト(だったかな)、ピンクのはどこのだったか忘れちゃったんですが、菓子博限定のケーキです。そもそも、このカフェで各店が世界三大美女をイメージしたケーキをオリジナルで作ってるんですが、このピンクのケーキはこのお店の「クレオパトラ」でした。
各店ごとにいろんな三代美女ケーキがあって見てるだけで楽しかったです。
もちろん、美味しかったですよ~(^-^)

それから、全国のおかしが販売されてるコーナー(通称「K」。菓子博マップの場所ごとにつけられてたアルファベットがKだっただけですw)に。ここもまた入場制限されてて、ちょっと待ちました。
中入ったらすごい混雑でした。なんかいろいろ迷って岩手、名古屋、鳥取、山口、沖縄のお菓子を1つずつ買いました。
どっと疲れましたwや、ほんとに頭痛しました(爆)

それから、ちょこちょこ展示を見て、先に諦めた姫路城見に行こうと思ったんですが、相変わらずの人で、もう並ぶ気も起こりませんでしたw

で、野点のお茶席やってたので行きました。昨日やってたのが、ちょうど藪内流で!こんな短期間に(こちら参照)2回もお目にかかれるなんて!って感動してましたw

それから、兵庫のお菓子館見て、帰りました。
菓子工芸はほんとすごかったし、ケーキは美味しかったし、それで満足です♪

しかし、疲れたことは紛れもない事実…w帰りの電車でCぃと別れてNっしーと2人になってから、2人とも爆睡でした!ほんとに、止まった駅を知らないので(笑)


こんな感じの1日だったんですが、ほんと2日分の疲れで、昨日はパソコンする元気がなかったんですよw11時半には寝ましたからねwで、更新するのが今日になったわけです。


そして、今日は部屋の掃除してました。ほんとに丸々1日やってました。
でも、まだ机の周辺が終わってません(苦笑)最近全然掃除してなかったので(掃除機ちょちょっとかけるくらいしか)、掃除のやりがいはありましたけどね(爆)
掃除も疲れるけど、気分はすっきりです。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (1) |
