03≪ 2008/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-04-30 (Wed)
今日は友達と2人で倉敷の美観地区を散策してきました。
近すぎて「旅」って感じじゃないですけど、無計画旅ですw

まずは、友達の寝坊からスタートでした(爆)私はちょっと用事があって先に岡山まで行ってたんですが、電車の中でそれを聞いてびっくりしましたよw

でも、特に支障もなく倉敷まで到着。
とりあえず、案内所で地図をもらい、出発。
ちょっと進んで「こっちで合っとん?」って2人で顔見合わせて、とりあえずそこらにあった地図見てたら、おじ(い)ちゃんが
「どこ探しよるんな」って声をかけてくれて、美観地区に行きたいんですけど、って言ったら、
「あぁ、それやったら、この道ずっと行って、5つ目の信号で左に曲がったら行けるで」
って親切に教えてくれました。

それに従って、進んで行ってたどり着けました。信号数え忘れるというミスはしましたけど、分かりやすかったので特に問題なし。

お昼時で、とりあえずご飯ということで、ごはん食べて、それから、アイビースクエアに。
オルゴールミュゼってところで、オルゴールコンサートやってて、聴きました。(もちろん有料ですよ!)
昔のオルゴールとか聴かせてもらえて、すごくよかったです♪

あと、クラボウ(紡績会社)資料館にも入りました。親の影響なのか分からないですが、資料館みたいなところは割と好きです。

それから、いがらしゆみこ美術館へ。
ここは1回行ったことがあったんですけど、また行ってきました。

それから歩きついでに写真を撮ってたんですけど、人力車のおじ(い)ちゃんにお願いしたんです。そしたら
「どこで撮るんな?」って言われたので、「んー、どこにしようかと…」って言ったら「おまかせにする?」って言ってくれたので、「はいじゃあ、お願いします」って頼んじゃいました。
そしたら、1つの橋の上で3アングルで3枚撮ってくれました。いいおじ(い)ちゃん(´∀`)

で、ちょこっとお店をのぞきつつぶらぶらして、ももアイスを食べようってことになって買いに行ったら、おじさんに
「あー、やっと売れたわ」って言われて、「よう売れるわ」に聞き間違えた私は
「暑いですからね」って言ったんですよwそしたら
「みんな暑いと飲み物の方が欲しくなるんやろー」って言われたので、ようやく最初の言葉の意味を理解して(笑)、「暑いとかき氷とかの方が欲しくなるんですかね」って返事しときました。

で、アイス買ったら、なぜか飴をくれました。箱の中から好きなの取っていいって言われて、キャラメル取ったんですけど、そしたらおじちゃんが
「キャラメルでえぇん?」って言ってもう1つずつ飴をくれましたwいいおじちゃんでした。

それからCぃ(お馴染み、茶道部の友達)おすすめのカフェ「三宅商店」へ。
ケーキ食べるのに、ちゃぶ台で和風な感じの落ち着くお店でした。
ケーキも美味しかった♪また行きたいなぁ。

それから、大原美術館へ。岡大生はタダで入れたので、ちょっと得した気分です。
あそこはとてもすごい美術館ですね。絵の善し悪しは私はあんまり分かんないですけど。

あまりにも近いので特別お土産を買ったわけでもなく(お菓子だったら、岡山駅でも買えるものも多々あるw)、そんな感じです。

半日歩いたら、足がめっちゃ疲れました。加えていい天気過ぎて暑くて、無駄に体力を消耗した気がします。日焼け止め塗ってたのに、顔が赤い…。

以下写真です。

DVC00328_M.jpg

(人力車のおじ(い)ちゃんに写真を撮ってもらった橋)

20080430153944.jpg

(大原美術館を入り口外から)

20080430161208.jpg

(大原美術館の裏くらいにあるトトロのお店の表)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-04-30 (Wed)
20080430085942
20080430085939
うちに届きました。
ほんとは昨日書く予定だったんですけど、メッセやってたら書き損ねました(笑)

例によって新潮文庫です。
年明けくらいに応募してたんですよ。抽選だったので大して期待もしてなくて、届くまで応募したことすら忘れてました(笑)
何が届いたのかと思ってびっくりでした(^^;)

ちなみに中身は写メに写ってる順番(時計回り)に、鉛筆(Yonda?くんつき)、トランプ、ブックカバー、シール、トートバック、マウスパッド、キーホルダーみたいなもの(よく分かってないんです)、ブックチャーム、ビデオ(ナレーションが宮沢りえさん!)です。

個人的にビデオが見てみたかったので、それが嬉しいです(・∀・)
しかし、そろそろビデオじゃなくてDVDにしてもいいんではないかと思ったり(笑)

ブックカバーは色違いですが3つ目です(爆)

こんな感じですが、とりあえずポイントは抽選に当たったってことです(笑)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 携帯
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-04-27 (Sun)
今日は、岡山の倉敷であった「良寛茶会」という大きなお茶会に行って来ました。
うちの茶道部に教えに来てくださってる先生もお席をもたれるということで、そのお席のお客さんとしてです。
それ以外のお席にも入りましたが。

なんかこぢんまりとした感じかと思ってたんですけど、そんなことは全然なくて!人の多さにびっくりしましたw
かなり待ちました。軽く3席分は待ちました。
でも、お席はすごくよかったし、お菓子もお茶もおいしかったので満足です。

午後からは別のお席に。
「藪内流」っていう流派のお席に入りました。私は今まで見たことなかったんですけど、「武家点前」というものだそうで、表千家と裏千家のお点前しかきちんと見たことのない私にとっては、すごく難しそうなお点前でした。

でも、いろいろ自分たちの普段やってるお点前と違ってて、めっちゃ感動を覚えました!
これも、1席半くらいの時間待ったんですけど、すごく有意義なお席でした。
自分たちと違う流派のお席に入るのも、すごく良い経験でいい勉強になるなぁと思いました♪もっといろんな流派を見てみたい!!


…お茶会の感想はこのくらいにして。
1席目の待ち時間に、そこのお席の水屋(裏)で手伝いをしていたK野先輩に渡すものがあったので、渡しに行ったんです。
で、用が済んだので出ようとしたら、
「お昼ご飯どうした?」って聞かれたので、
「まだ決めてないけどこれからです」って答えたら
「じゃあ、はいこれ」って
現生(ゲンナマ)登場!!ちなみに、私たちは6人だったんですけど、樋口さんでした!
さすがにそれは受け取れず、気持ちだけありがたくちょうだいするにとどめましたが。

K野先輩、完全に、親戚のおじちゃんです(爆)鞄から現生とか…w
親戚の中で一人くらいいますよね、
「これで、好きなもん買ったらえぇで。お母さんには黙っといたらえぇから」
って言って、突然現金くれるおじちゃんが(笑)

まさしく、その状態ですからw
そうやって、後輩である私たちの世話を焼いてくれるのはほんとに、ありがたいことなんですけどね。
その点では感謝してます。
今度は是非現生じゃない形で…!(爆)

1日スーツだったので、ちょっと疲れましたー。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>うららちゃんへ
お返事遅くなってごめんね(>_<。)

茶道いいよね♪
ちょっとでもやったことあるなら、もう1回やってみるのもいいかもね~^^

ほんと、いい先輩。
やっぱいるよねwそして、そういう人はかならずおじさん。おばさんじゃないよねー(爆)

* by うらら
お久しぶりです\(^^)/

茶道は前にちょっとやったことがあるくらいなので
瑠璃ちゃんの日記を見てまたやりたくなっちゃったよー♪

ステキな先輩だねっ
そういえばそんなおじさん、います、うちの親戚にも笑

個別記事の管理2008-04-26 (Sat)
また、昨日の話からスタートなんですが。

昨日はいろいろありましたw
まずは、道に迷った話から。
うちの茶道部には文集があるんですが、18年度の文集が諸事情によりつい先日できあがったんです。で、それを印刷会社にとりに行ったんです。重いので、Y子先輩に車出してもらいまして。
その先輩は会社に行ったことがなかったので、私とNっしーで(Nっしーも行ったことあるので)ナビしながら行ってたんです。

そしたら、見事にスルーしました(爆)曲がるときの目印のコンビニを見落としました。
ほんとバカです。あぁ、先輩ごめんなさい。

ま、その後無事にたどり着き、文集も受け取って、部活の後は販売員みたいになってました、私w


で、ここからまた事件が。
K子とNっしーと3人で駅まで帰ってたんです、チャリで。
そしたら、信じられないことに
自転車で歩道の植え込みに激突しました(汗)
正確には植え込みを囲ってるブロックにぶつかったんですけど。

ちょっと話に夢中になりすぎて前方不注意で、前見た瞬間にはもう避けられるほどの距離がなかったんです。とっさにハンドルはきったんですけどね。
で、私自身は吹っ飛んだりはしてないんですけど、かごの中身はみごとに散乱しました。ペットボトルもミ●キーもw

私自身あまりにびっくりして詳細は覚えてないんですが、K子&Nっしー曰く「●●(あだな)が突然視界から消えてびっくりした」だそうです(笑)

前はしっかり見ないと危険です。特に夜は暗いので注意です。


特に怪我なかったと思ってたんですが、膝を強打してたみたいで、素敵な色になってます。おまけに曲げ伸ばしのときが痛いって…。おばあちゃんじゃん(苦笑)
今朝に比べたら、随分ましになったんですけどねー。

今日の話は、あんまりないですw
最近、ほんとに片づけができなくて、部屋の机の周りは荷物が散乱してます。家に帰ってきて、そんな部屋の様子をみるたびにげんなりします。
同時に要領よく片付けしていくことができない自分に腹が立ちます。
新学期病はまだまだ続く、って感じですね(^^;)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-04-24 (Thu)
只今帰りの電車の中◎

帰りにばんごはんにとベーグルを買ったんですよ。
「苺ホワイトチョコ」っていうの買ったんですけど、お金を出した直後に「~ですよ」って何か言われて、金額間違ったかと思って焦って聞き返したんです。
そしたら焦りすぎてたのかまた聞き取れず(笑)、もう一回聞き返す羽目に(´・ω・`)

そしたら、「こちらの商品、大変人気なんですよ」でした。わざわざそんなことを3回も言わせてしまって申し訳ない(汗)
「ですよね。残りがすごい少なくてびっくりしました」って言ったら、「そうなんですよ。今日はあと残り3つで」って言われたので「売り切れる前でよかったです」って言ったら、「タイミングよかったですよ」って満面の笑顔で言われました(笑)

そんなに急いでなくてよかったです(爆)急いでたら呑気に会話してる場合じゃないですからね。
それにしても、私が話しかけられるって珍しいです。まぁぱっと見、人の良さそうなお兄さんでした。

まぁそんな感じです。あー明日も1限から(>_<。)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 携帯
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-04-23 (Wed)
昨日は、めっちゃ更新したかったのに、気力が出ませんでした。
フルコマ受けて、帰ってからは体育の授業のノート作ってたら、眠気には勝てませんでしたw
昨日の授業が、見事に寝る暇を与えない授業で(授業としては素晴らしいと思うんですが)、正直しんどかったです。
そう、それで昨日書こうと思ったことなんですけど、授業中に見たビデオ(確かNHKスペシャルかなんかだった気がします)で、泣きました(笑)これはなかなかないです!実際、最近涙もろくはなってきた気がしますけど、純粋な子どもってすごいなって感じです。

…っていうか、昨日体育の授業でマット運動したんですけど、そのせいで首が痛いです(苦笑)筋肉痛みたいな感じ?普段伸ばさないところを伸ばしまくったためじゃないかと思われるんですけどね。俯いたらつらいorz

そんなこんなで今日。
また、朝から掃除機かけて学校行きました。
授業は1コマだけです、社会。
しかし、この1コマが長い(汗)なんか1時間がやたら長く感じるんですよねー。逆に1コマしかないからなのかもしれないです、よく分かんないけど。
で、授業終わって部室行って、ご飯食べながら、昨日の授業の課題をやってましたw
部活は新入部員が何人か入って、内心うきうきですw先輩にはなりたくなかったけど、後輩っていたらいたで、可愛いですから(^^)
教育学部の子も入ってくれて、感激ですよ。

しかし、早退しなくちゃいけなくて、残念。
久しぶりにバイト先に行って、仕事をちょっともらって帰りました。
これがまた電車の時間ぎりぎりで、激チャリですよ、久しぶりのw

で、なんとか間に合う時間に着いたんですが、駅の(自転車置き場の?)階段でこけました!
あれは、顔から火が出る恥ずかしさですね。ほんと、消えてなくなりたいと思えます。
まぁ、とりあえず電車乗れたのでよかったです。

それから、帰って朝できてないところを掃除機かけてたんですが、階段の上から掃除機が落ちてきました(汗)
正確には、コード引っ張って落としちゃったんです(滝汗)
とりあえず、正常に動いてたのでよしとしますw

…なんか踏んだり蹴ったりです(苦笑)

それにしても、最近寝ても疲れがとれない感じです。別に睡眠時間が極端に少ないわけでもないんですけどねー。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-04-21 (Mon)
月曜を乗り越えました。

何がって、月曜が1週間で一番苦痛なんですよね。何よりも嫌な授業がひとつあるだけで、もう鬱です。
4コマあって、1つは苦痛で、2つは(私にとって)面倒な授業なもんで、月曜は1週間の山です。っていうか谷?
フルコマの日より嫌です。

1週間の最初がそれって、いいのやら悪いのやら…(苦笑)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>しもむぅくんへ
おぉ!すごい斬新なアイデアやなぁ~。そんなこと考えたこともなかった!
でも、私の頭はなかなかそう切り替わってはくれなさそうw
でも、発想の転換(違う?)ってすごいね!

* by しもむぅ
自分の中で切れ目を変えたら?
月火水木金土日でなく、
火水木金土日月って具合に、月曜日を週の一番最後にもってけば、
一週間の最後だから頑張ろう!!って気分にな…らないかな、やっぱ^_^;

個別記事の管理2008-04-20 (Sun)
今日の仕事は、洗濯と布団干しでした。
洗濯は別に、どうってことはないんですが、布団干すのはけっこう重労働ですねー。
1人暮らしなら干すのも1人分ですけど、如何せん4人分ともなると、時間もかかるし疲れます(汗)

で、今日も車乗ったわけなんですが、まだまだ緊張しますw
家の前の通りから道路に出るときが実は最難関かもしれません。道幅がせまくて、本気で恐怖です。こするかと思いました(*_*)

そして、バック駐車は大変でした(爆)なんか変な汗かきましたw
家の前の道路が狭い(人や車があまり通らないのはいいんですけどね)っていう慣れた人にとっては何でもないと思われるプレッシャーもあったりして。
1回どうしようもなく失敗しましたが(壁に当たりそうで駐車場所まで行けなかったw)、2回目はわりと綺麗に入りました。

バック駐車恐いけど、バックで出るのはなんか好きじゃないので(実際危ないっていうし)、ほんとバックで駐車できるようになりたいです、早く。


なんかプリントの整理が全くできません。これ、下手したらGWまで整理できないんじゃないかな(^^;)
散らかったの見てるとイライラするんですけど、あまりにもありすぎていざ片付けようとするとやる気をなくすんですよね(苦笑)
困った。明日から学校なのにー。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-04-19 (Sat)
昨日書こうと思ったんですけど、元気が出ませんでした。
普通に疲れちゃって。

昨日部活で、とある男子部員との会話の中で、その人が冗談で適当なことを言ってたんですよ。で、私はその冗談を真に受けて普通に話してたら、めっちゃ笑われて。
でも、適当なこと言ってることに気付いてない私は、状況が分からず。そしたら
「純粋やなぁ」って大笑いしながら言われました(苦笑)

…なんか、バカにされた??(-_-)あんなに笑われたらちょっと凹みます(汗)

人を信じることと疑問を持つことのバランスは難しいです(笑)


そして今日はというと、朝から、洗濯して、掃除機かけて、トイレ掃除して、部活(作業)に行ってきました。
忙しいといえば、忙しいですね。
最近、忙しいばっかり言ってますけど、これ書くたびに「忙しいって、心を亡くすことだ」っていうのが浮かんできます。よく言いますよね?
いろんなことを敏感に感じれなくなってるのかもしれないなーって思ったりします。実際目の前のしなきゃいけないことでいっぱいいっぱいだったし。

残りは追記で。ということは…??
っていうか、読まない方向の方がいいですよ。

あんまり明るい感じじゃないですねーw

今完全にヤミーなんで(^^;)
新学期病を脱しかけたかと思ったら、ヤミーです。

昨日バカにされたように感じちゃった時点で「あぁ、これは」ってちょっと思ってたんですけどね。
今日は自分の役に立たなさをひしひしと感じまして…。

自分だけが思ってる、特別なことじゃないと思うんですが「自分なんていなくても誰も困らないし。むしろいないほうがいいんじゃないか」って考えちゃう、私の中では割と重症w
自分たちのことなのに、どこかで他人事のような目で見てる自分に嫌気がさしたり。

心を亡くしても、ヤミーになるんですね(笑)
あ、授業授業で忙しかった日々からちょっと解放されて(週末だから)、心が戻ったところだったのか。
よく分からんけど、いつまでも引きずらないようにしないと…!

Return

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-04-17 (Thu)
今帰りの電車のなかですよ(知ったこっちゃない)
今日は1限からフルコマで、5限後は和装会でした。7時前に家を出て家に帰るのが10時半前。そして明日も1限からということで早起きです。

今日は朝から2コマ続けて、学校での教科の必要性について話し合わなければならず、疲れました(苦笑)
絶対考えなきゃいけないのは分かってますが、いっぺんに言われたら疲れます。

あと、理科の授業で「モンシロチョウを卵から育てなさい。今の季節だったらベランダにキャベツの玉おいといたら確実にチョウが卵産むから」って執拗に言われました(笑)

そういえば小学生の頃やっぱり育てて、ちゃんとチョウまで成長しました!

小学生の頃の実験を思い出してって言われて、たった8年前って言われたんですけど、20歳前後の人間にとって8年って「たった」じゃないです(爆)
先生にしたらたった8年かもしれないですけど、私たちにとっては8年って人生の半分です(笑)

…ってくだらないことを考えてみたりw

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 携帯
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-04-16 (Wed)
お風呂で、髪のトリートメントしようと思って手に出して、伸ばしたら、洗顔料でした(爆)
手の上で伸ばすまで全く気付きませんでしたw
あー、久しぶりに間違えました。気づけてよかったw

今日は朝から布団片付けて、掃除機をかけて学校に行きました。
授業は1コマだけの日なのでそれで午後からは部活。1時からなんですけど、準備諸々あるので練習が始まるのは実際1時30分前後。
で、健康診断を受けに行かなければならず、1時40分頃に一旦退席です。
健診場所に行ったら、雨の中長蛇の列!「うへぇ」って感じでした(笑)

視力検査したら、メガネなのに微妙な感じでちょっとびっくりです。最近パソコンやってる時間が長かったから、視力落ちたのかなー。
その後、身長、体重、体脂肪です。この3つがいっぺんに測れるんですね!最近の機械はすごい。
体重、体脂肪とも去年の健診より微妙に下がってました。ってもほぼ横這いです。体型維持ってことで、いいんではないかと思ったり。
さすがに混んでただけあって、小1時間かかりました(汗)そこで、部活のI先輩に会ったりもしました。

で、部室に戻れたのが3時でした。
ちょうど教育学部の新入生の人が見学に来てくれてたので、ちょっと学部の話などして、4時前に帰りました。
部活は、出たり入ったりで、ほんと申し訳なかったです(汗)
でも、癒しの場です(´▽`)

家に帰ってからは、風呂掃除して、朝できてなかった場所を掃除機かけて、布団敷いて…って感じでした。


…私の1日を公開しただけですね(爆)
とりあえず、なんか慌ただしい1日だったってことです、終わり。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-04-15 (Tue)
最近、随分日が長くなりましたねー。学校帰りにつくづく思いますw
しかし、夕日の時間に帰ると、まぶしくて…。

今日はフルコマの日でした。ガイダンスだけの授業もあったり、90分みっちり授業してくれた授業もあったりしましたが。
授業開始から1週間。これでガイダンスも終わりです。明日から本格授業です。あー鬱。

今日はこれといった面白いこともないのでこれだけなんですが。
さすがに朝早かったので、眠い…。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>子ウサギさんへ
専攻自体は入学当初から別れてるんですが、本格的な授業が始まるのはやっぱり2年からです。
といっても今は「専修」っていうよりは「小学校コース」の必修科目ばっかりですが。(社会とか、図工とかそんな感じ)
確かに踏ん張りどころですねー。
ありがとうございます!!

* by 子ウサギ
私の時代は、2回生から専攻に別れて本格的な
授業でしたが、
今もそうですか?
2回生と3回生は踏ん張り所でしたね。
大変でしょうが、これから仕事をしていく上での「仲間」も
出来る時。
頑張って下さい。

個別記事の管理2008-04-14 (Mon)
かなり久しぶりにめろめろぱーくにログインしたら、ウメが「まっき」でした(爆)
そりゃ、あれだけ放置してたらそーなるわな。
とりあえず、大量に食べ物をあげて元気にしときました。またしばらく放置しちゃうかもしれないですけど(^^;)

さて、1週間が始まりましたねー。今期は月火だけで9コマあるので週始めからちょっとしんどいんですよね。
授業自体は全部で18コマなんですけどねー。あ、2日で半分なんか!

それから、今日の英語はこれがまた苦痛で。同じ学部の人がほとんどなのに、めっちゃアウェイ感だし、先生は個性的すぎて、私は好きになれません。
しかも課題と小テストが多い…。英語嫌いはますます深刻化しそう(苦笑)

あと、算数内容研究という授業もまたよく分からなくて。
この授業は、教え方うんぬんではなくて、中身を勉強する授業なんです。言ってみれば高校までの授業と同じような感覚です。
で、今日は二進法の話してまして。何故か二進法で計算させられました。
足し算は分かるんですけど、繰り下がりのある引き算とか、はっきり言って意味不明です。考え方説明してくれ!!

5限が生涯学習社会論って授業で、文学部の部活の友達がいてちょっと嬉しかったりしました。学芸員の資格に必要な授業なんです、それで。
学部で部活の友達がいるって不思議な感じもしますけどね。(今部活で教育って私だけなので)


なんかちょっとずつの羅列だけになってしまいました(汗)
…最近、電車で座る技術が格段に向上したような気がしないでもないww

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-04-13 (Sun)
今日は後楽園で開かれてた大きなお茶会に参加してきました。
部員の何人かで行ったんですが、気付いたら2年生は私一人でしたwでも、それでも居心地が悪くないって、成長したなぁ(爆)

お茶席は2席入ったんですが、お茶もお菓子もおいしかったです!それから、やっぱりすごい人はお点前の速さが違うって感じました。
なんか決して雑なわけじゃないのに、スピーディなんですよね。すごい。
それから、野点てのお茶席のときに雨が降ってきて、お運びさんも大変そうでした。お道具がゆっくり拝見できなかったのがちょっと残念。

それから、献茶式というものを見て(お家元のお点前が見れるなんて!)、帰りました。
献茶式は、なかば足のしびれとの闘いでもありましたが。見れてすごくよかったです。


今日はすごく有意義な一日でした^^


といいつつ、ネガティブ思考へ。

あれです、新学期病です、例の(?)。
ほんとこの時期って毎年鬱です。特に今年は忙しくてテンパってるので余計に。
新学期なのに、やる気がまったく出ないという困った事態なんですよね。荷物の整理が出来ないことにも、学校の人の多さにも、いちいちイライラしちゃって。カルシウム摂らなきゃ(汗)

時々、全てを投げ出したい衝動に駆られます…。
特に明日は同じ授業に誰がいるか分からない授業(勝手にクラス分けされた授業)があるので、今激しく鬱ですよ…(苦笑)
なんだかんだ言っても、やっぱり友達いないと不安ですから(苦笑)


あと1週間くらいしたら乗り切ってると思うんですけどねー、例年通りなら(^^;)

Return

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-04-12 (Sat)
パソコンからの投稿がそうとう久しぶりです。
最近ほんとさぼってましたねー。

夕方のニュースで高校の同級生がテレビに出ててびっくりしてテンション上がりましたw瀬戸大橋開通20周年記念イベントがあったみたいです。イベントは知ってたけど、今日だってことは知りませんでしたw

そして今日、ついに教習所卒業以来初めて車の運転しました!!
3カ月ちょっとぶりです。無駄に緊張しました(爆)ほんと、ちょっとそこまでの距離だったんですけどねー。
せっかく運転できる車に変えてくれたし、免許も持ってるし、有効活用しなきゃ損!

ちなみに、買い物の帰りに運転したんですけど(行きは父が)、その買い物の前にも買い物行ってて、ほんとはその帰りに運転する予定だったのに、初心者マーク忘れて、元気なくしました(笑)

別につけてなくても、どうってことはないと思いますが(こらこら)、やっぱだめですよね。法律違反です。チキンですから。


…なんかやらなきゃいけないことが多すぎて、ほんと整理できない。


サボってた間の出来事たち

部活でお花見(新歓ではない)
サークル紹介イベントで着物を着る(2日間)
バイト
留学する(今はもう海の向こう)先輩の送別会(そりゃ夜中まで)
変な時期に風邪
研究室(専修)の新入生歓迎
授業の多さに病む
風邪が治らない


…ざっとこんな感じですw大まかすぎるのは気にしない方向で。
ほんと風邪ひきました。咳がとまりません。

Return

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-04-09 (Wed)
相当久しぶりの更新ですが、携帯からです。よってコメントレスはちょっと待ってください!

さて今日は大変なことがありました。
部活終わって今から帰ろうってその時に、左の足の裏がつったんです(泣)
あ、つりそう!!って思ったんですけど防げませんでした((○(>_<)○))
何故かなかなか治らず、痛みに悶えていたら、いきなり、右の足の裏もつりました!
両足でリレーです(笑)

…でも両足の裏が同時につるとなかなかつらいですね。動けない(+_+)

何ですかねーこれは。やっぱ疲れてるのかなぁ、風邪引いて声もひどいことになってるし(汗)
春休み中のハードスケジュールの疲れが今一気にきた気分です(爆)

…すいません、久しぶりに書いた記事がこんなで(´д`)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 携帯
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>平凡助教授さんへ
ほんとだ!一本目なのにぐだぐだって…。
詳しくは書いてないけど、今日の記事にざっと書いてみました。
あ、それも変えなきゃ!あとで変えます。何書こうかなぁ~

* by 平凡助教授
新年度一本目ですね.その間なにがあったんだろう…….
プロフィールがそろそろ古くなって来たような.


