個別記事の管理-------- (--)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-01-31 (Thu)
あとちょっとで1年生も終わりというのに、ついにやってしまいました!
電車で寝過ごしたー!!

ほんと、不覚でした。最初本読んでて、途中から寝ちゃったんですけど、起きて周り見たらなんか微妙に見たことない感じの景色で(といっても夜だったのでそんなに分からなかったんですが)。
はっと思って、時計見たら、乗り換えで降りなきゃいけない駅に到着する時間を10分も過ぎてまして(汗)
ほんと、とうとうやってしもたなぁーって感じです(爆)
そのまま次の駅(っていうか終点ですが)まで乗って、また帰ってくる電車に乗り換えてというなんとも面倒なことになりましたよ。
30分も帰るのが遅くなってしまいました。
あれですね、電車の中で寝るなら、最初から寝た方がいいですねw

ちょっと別の用で友達にメールしたときに、電車寝過ごしたって話したら、「疲れとるんじゃない?」って心配してくれました。
心配してくれるのはすごくありがたいですが、多分バレーボールやったからです。そんなに動いてないんだけどなー。

なんでこんなところで戸惑ってるのか。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-01-30 (Wed)
さっきまで、サーバの接続状況がよろしくなくて、なかなかログインできませんでした。
おかげでなんか遅くなってしまいました(汗)

しかし、びっくりするくらい勉強がはかどりませんなー。ほんと、どうしたものか。
明日のチャイ語は20点あれば(もちろん100点満点ですが)とりあえず、単位は出そうなのでなんとかなる!って思ってますが(苦笑)

話は変わりますが、こないだコブクロのベストアルバムをレンタルしてきたんですよ。今さらって感じですが、新作のうちはやっぱちょっと高いなって思ってしまうので(爆)発売されたときから聴きたいなぁとは思ってましたが、最近半額クーポンがあったのでついにですw

割と切ない感じの曲も多くて、私は好みですが、曲の1つ1つに小渕さん(1曲だけ黒田さんのがあったな)のコメントがついてるんですよ。
その中の一文なんですが。
「温もりに触れ、透明に消える結晶は、届かない想いにも似てますね。」
すごく綺麗な一文じゃないですか!
このコメントがついてた曲は雪がテーマになってる(?)失恋ソングです。
なるほどなー、ってちょっと感動でした!


…勉強はあんまりできてないけど、睡眠時間はできるだけ削りたくない(なんてわがままw)


意地っ張りなのか?臆病なのか?

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-01-29 (Tue)
また雪が降りましたね。
しかも積もってましたから。香川の平地で1年に2回も雪が積もるなんて珍しい話です。
でも、前回のときよりは少な目だっただですけど。雨が降ってたからかも。

しかし、岡山はそれ以上でびっくりしました。
こないだは、そこまでじゃなかったんですけど、今日は道に積もった雪が多くて、めっちゃ歩きにくかったんですよね。あのシャーベットみたいな状態の雪の上を歩くのはめっちゃ嫌です(汗)

香川県民は、基本的に雪が積もると喜びますけど、さすがに2回目になるとあんまりそう思わないなー。
香川では、道路は全然積もってなかったですけど、道路に積もったりしてるとむしろ迷惑なので。

今日はテスト1つ目でした。発達心理学の授業で例によって論述。
量もそんなにたいしたことないし、すぐ終わるかなと思ってたんですけど、結びの一言がどうしても思いつかなくて、延々考えてたら試験終了まであと10分になってました(笑)
机の上の消しカスがすごい量だったなぁw
とりあえず、最後まで書いたのでなんとか単位でてください、と祈るのみ(苦笑)
論述で、覚えることがないとはいえども、もうちょっと用意してればさくさくっとできたかもしれないですけどね。
今、私の頭ん中(精神状態?)がちょっとカオスなので、あんまり余裕もって準備できなかっただけです(爆)

今回は論述だからよかったものの、木曜と金曜のテスト(中国語と国語)はほんと勉強しなきゃなぁ…。



うーん、うーん(×_×;)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>しもむぅくんへ
明日からかー。
私もまだ1つ終わっただけやからねー。まだまだこれから(苦笑)

カオスっていうかいろいろ悶々と考えてて…(^^;)

うん、テストはお互いがんばろうねっ!

* by しもむぅ
テストお疲れ~(笑)
オレは明日からだよ…
バイト忙しくて準備全然できてない(汗)

精神状態がカオス…?
良く分かんないけど、テストは頑張ろうね♪

個別記事の管理2008-01-28 (Mon)
今日は行きの電車で途中からめっちゃ眠くなって寝てたんですけど、起きたらもう駅に着いてました。「着きそう」だったんじゃなくて「着いてた」んですw
終点でしかも折り返し運転なので、少々は支障ないんですけども。
でも、起きたら周りの人がいなくなってて、新しく乗ってきた人がいたら、さすがにびっくりしました(爆)

これ、帰りじゃなくてよかったーw帰りだったら、間違いなく寝過ごしてますね(汗)


こうないだから、書こう書こうと思っては何故か忘れるばっかりしてたんですけど、身長ってどうやったら高く見えるんでしょう?
最近、いろんな人に「え、そんなに身長あったん?」って言われたんですよ。
部活の友達とか先輩とか、学部の友達とか。みんな私と同じか私より背が高い人ばっかりなんですけどね。
しかも、みんな揃って「158くらいかと思っとったなー」って言います。
私、一応四捨五入で163㎝なんです、10月に測ったところによると。

スカートはいてることが多いからですかね?(なんかズボンのほうが長身効果ありそうかなって)
猫背も昔に比べたら直ってきたんだけど。
…それとも何か、身長縮んだっていう…!?

別に、低く見られるのが嫌なわけでも損なわけでもないのでたいした問題じゃないといえばそれまでですが(笑)、揃いも揃って158って言われるのは何でなんだろうかw



あー、テスト勉強しなきゃなぁ。チャイ語とか、国語とか。

「小学校における文法・文章教育を概観して述べなさい。必ず具体例を入れること」


あ、山田さんちのおみくじやったら
大吉 スーパーラッキー
っていうのが出ました。
なんか嬉しかったので書いてみたり(ばか)

はー(´△`)
うにゃうにゃ。

Return

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>山田さんへ
素直になったらえぇんで(何

どっちなんやろなぁw
ちなみに、この大吉の翌日は大凶が出ましたよ(笑)

* by やまだ
大吉か!!う、羨まし……くなんかないもんねっ!!(誰)

ちなみに、大凶はミラクルらしいよ…大吉とどっちが運良いんだろうね^^笑

* by 夢澤瑠璃
>しもむぅくんへ
実際より大きく見られるのは、男の子としては得な感じだね♪
態度でかいの??

私の見た目が控えめかどうかは私には判断できないけど、控えめだと小さく見えるっていうのは分かる!w

* by しもむぅ
オレは逆に、実際より高く見られるよ。
多分態度がでかいから、そう見えるんじゃない?笑

瑠璃ちゃんは見た目が控え目な感じなのかもね♪

個別記事の管理2008-01-27 (Sun)

訳もなく連続投稿ですw

カジキちゃんがすっっっっごく幸せそうで、なんかこっちまで嬉しくなっちゃってこんな記事書いてるんですけどね。
もちろん、羨ましいなって気持ちはあります。なんで私にはそういうのないんかなぁって思ったりすることもないわけではないです。
でも!そんな汚い気持ち以上に嬉しい気持ちがあるんですよね♪なんていうか、上手く表現できないけど。
やっぱ、誰かが嬉しそうだったり幸せだったりするとこっちも嬉しくなるものですね~あ

Return

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : ひとりごと * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>夕月ちゃんへ
そうやんねー!
なんか幸せ分けてもらってるみたいやんなぁ♪
これから先も気になるし、楽しませていただかないかんね☆

* by 夕月
分かる!私もカジキちゃんの日記見て
「うわー!!甘ーいっ!!」って思うもん!
「いいなー!」って思うけど、それ以上に何かこっちまで嬉しくなるんよねー。
いいよねぇあーゆー日記読むの好きだわー♪

個別記事の管理2008-01-27 (Sun)
また今日も家から出ない生活してました。最近はほんと普通になってきましたね、土日にこの生活w

昨日は意味もなくやたらと長いの書いちゃったけど、ほんとに眠かったんですよw何せ、木曜の夜は4時間ちょっとしか寝てなかったのに、金曜の夜もほとんど寝ずにいろいろ話してて、しかも昨日も電車の中では爆睡だったものの、家に帰ってからはほとんど寝なかったんです。昼間はレポートの下書き(みたいなもの)書いたりしてたんですよね。

そんな中、レポートしなきゃ…と思ってパソコンやってたんですけど、キーボード打ちながら寝ちゃってたので3行で諦めて寝ることにしました。それが夜中の12時頃のこと。
なんか眠すぎて、ほんとにふらふらしてました(汗)
前にも1回眠さでふらふらしてたことがありましたけどね。あの状態はほんと危機ですね(汗)

とまぁ、こんな感じで寝ちゃって、今日の朝。
レポートの続きしようと思ってパソコンつけて、ファイル開いたら冒頭の書き出しが
「私がこのテーマを選んだ同期は~に興味深いがあったからです」
ってなってました!
っていうか、この間違いはあり得ないですよね(爆)変換ミスしてるし、訳分からない日本語だし。日本語習いたての外国人じゃないんだから(汗)

そして、何より驚いたのが、自分がこれを打った記憶がないってことですwこんな文章を書いたことも、こんな間違いがあったことも全く覚えてなかったんです。
ほとんど意識のない状態でやってたんですかね??(笑)
ある意味では珍しい経験したような気がしなくもないです。






認めたくないけど、もしかして、もう後には戻れない状態なのかもしれない…。
でもやっぱりまだ、認めたくないっていうのがある。
堂々巡り。

Return

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>平凡助教授さんへ
それだったみたいで、よかったです。探した甲斐がありました(笑)

年に2,3回はちょっとした特に理由のない鬱期があるので、そのせいかもしれませんw
まぁ、軽く流しといてください(^^)

* by 平凡助教授
うん,3月18日のぽい.「続きを読む」の直前のことばが軽かったので見落としてた.意味は分からないけど,見つけてくれてありがとう.

一年に三回くらいということになるかな.笑


* by 夢澤瑠璃
>平凡助教授さんへ
あ、勘違いごめんなさい(汗)

誰かが遠くに行ってしまって、というのはちょっと分からなかったですけど、平凡助教授さんの言いたい記事は、おそらく3月18日のだと思いますwそれらしいのはこれくらいでした。

私もめっちゃ検索しましたよ(爆)

* by 平凡助教授
>後半の「それだけじゃないかも」っていうところに対してだった

のは分かってますよ.

3月頃のは,だれかが遠くへ行ってしまうけど~という文脈だった気が.気になって「続きを読む」を検索してしまったじゃない!
3月3日は少しくさいけど,こんなんだったっけな.もっとぴったりのがあった気が.まあ,ストーカーほど根気がないので,ここらであきらめます.笑


* by 夢澤瑠璃
>平凡助教授さんへ
そうですか?確かに1月の大学に願書を出した頃には1回書いたような気がしますけどねー。
あのときの「後戻りできない」はもっと前向きな気持ちでした(笑)もう学部とか学科とか入試で使う科目とか変えられないっていう。

もしかして質問に答えてくれたりしたのでしょうか?
わたしが、どういうことでしょうかって書いたのは、後半の「それだけじゃないかも」っていうところに対してだったので(^^)

あ、ちなみに私の「後戻りできない」っていうのは何かに対してすごい迷ってるときとか態度を決めかねてるときによく使われる言葉なのできっとこれからもときどき出てくると思いますw

* by 平凡助教授
なんか一年に二回くらい後戻りできないって言ってるような気が.たしか三月ころも.


* by 夢澤瑠璃
>平凡助教授さんへ
えへへ、何やらうっすらと、ですかw

えっと、それはどういうことでしょうね?(って聞いてみるw)
でも、実際見たことあるんだか話聞いただけなのか知らないけどKちゃんも、相当似とる、って言ってたので、それ以上の意味はないと思ってるんですが(^^;)

* by 平凡助教授
長い一日のあとはなにやらうっすらと~.

だれかに似てると女の子に言うときは,ほんとに似てるだけということもあるけど,それだけじゃないかも.


個別記事の管理2008-01-26 (Sat)
昨日更新できなかったのは、家に帰ってこなかったからですw
部活したそのままの流れで、ご飯食べに行って、そのまま先輩んちに泊めていただきました。
なんかいろいろ書きたいことがあってどうしようかと思ってるんですが、とりあえず書いてみます(笑)
今日はいっぱい人が出てくること必至なので、珍しくいろいろ名前が出てくるかもw

夜にT郎くんと話してるときに出てきた話なんですけど。
なんか、彼が中学高校のときにめっちゃお世話になったという塾の英語の先生に私が激似なんだそうですw

T郎くん曰く、「声も似とるし、メガネもそんな感じの赤い縁のやつで、髪の長さもそれくらいで、身長も体型も同じくらいで、雰囲気もめっちゃ似とる!」とのこと。
ものすごい似てるようですね。写真は持ってないみたいなので残念ですけど。
そんなわけで、彼の私に対する第一印象は「あの先生にめっちゃ似とる!!姉妹!?」だったらしいです(笑)

で、翌朝、ホットケーキ食べながら話してたときにも
「もうほんまに似とるんやって。名前も似とるし。っていうか話し方まで似とるし!」って言われました。
…そんなに似てるって言われてもどうしようもないですけどねー。
そこまで言われるとほんとに、その先生を1回見てみたいですよw

ここに書いたのはほんとにごく一部w
大きな流れは追記で~。
ほんとに長くなっちゃったので、逆にしたんです(爆)
突然出てきたT郎くんやらKちゃんやらは追記読んだら正体がとりあえず分かりますw

昨日は、マユさん(2♀の部活の先輩です)からのお誘いで午前中からおうちにお邪魔させていただきました♪
私が2限が空きコマだったので、その時間から昼休みまでいました。Kり先輩(2♀)がリゾットを作ってくれて、Cぃ(1♀)も一緒に4人でいただきました。
めっちゃ美味しくて、ほんとごちそうさまでした!って感じです。
ちなみに、その後の3限の授業には遅刻しました(笑)私が授業に遅刻するのって、結構珍しかったりするんですよw

部活はなんか人が多すぎて(後期最後の部活だったため?)部室がカオスになってました(爆)
あんな状況は初めて見ましたw

その後のご飯は、マユさんとKり先輩とCぃとK子(1♀)とF田さん(3(茶道部は1)♂)で学校の近くの洋食屋さんへ。
結構ぐだぐだと話をしながらご飯を食べ、それから、Cぃは帰宅。それ以外のメンバーはKちゃん(1♂)とT郎くん(1♂)と合流してF田さんの家に。
当然みんな部活の人たちですよ。

とりあえず、ジェンガやってたんです。このメンバーはジェンガ大好きwでも、KちゃんとT郎くんがやたらとジェンガを崩すので、すぐにぐだぐだになり、なんかそのまま濃い話に(爆)

Kり先輩が翌日のバイトのために帰宅してからは(日付が変わる頃)話の内容の濃さにますます磨きがかかりw、よく分からなくなってきたマユさんとT郎くんと別の話してました。
途中からはT郎くんと2人で話してた感じになってたような気もするけどなー(爆)
そのときに、マタニティの話になったんです(このときの男子はT郎くんなんです)w
妊婦みたいって言ったことによって、T郎くんは「その言葉は言われて嬉しいもんじゃないよ」って言われた(ってか私も多分言った)らしく、
「え、実際言われたら傷つく?」って聞かれたので、
「別に自分でもちょっと思ってたけん、傷ついたわけではないけど、最初に男の子に言われたことにびっくりしただけやけん」って私が言ったら、
「っていうか、太っとるとか、お腹が出とるとか、そんな意味で言ったんじゃないよ?ただ、事実としてワンピースがそういう服っぽく見えるってだけで。大体、ほんとに太っとるとか思っとったら、マタニティとか言えんしw」
ってフォロー(?)してくれました。なんか一生懸命で可愛かったです(笑)

それからしばらくして眠たくなってきたので、うとうとしてたんですが、熟睡できず。
そのまま起きちゃいましたw
で、T郎くんと話してたら、いつの間にか他の人がみんな寝ちゃってて、なんかお互い今は眠たくないということで2人で話してました(笑)

それからしばらくして、徐々にみんなが起き始めて全員起きてちょっと話をして、その後、さっき寝てなかったT郎くんと私は眠気に襲われることに。
T郎くんが先に寝てたんですけど、私も寝かかったときに、なんか起こされてしまい、もう1回寝ようと思ったらT郎くんの寝息といびきが気になって寝れず。(彼はベッドで私は床だったんですけどね)

結局、私はほとんど寝れないまま朝に。
みんな寝たり起きたり、ばらばらなので全員がちゃんと起きたのは9時とかそんなもん。
それから、お腹が空いたってことで、何故か私がホットケーキを作ることになりました。
ホットケーキなんて久しく作ってなかったのでちょっと不安だったんですけど、美味しかったのでよかったですねw
しかし、指にちっちゃい火傷をつくってしまうという、どんくささ(苦笑)
そしてKちゃんとT郎くんは全く働かないという。T郎くんは「俺、できるの待っとるけん」とか言うし、Kちゃんはヘッドフォンで音楽聴き始めるし(爆)

まぁ、こんな感じで夜を明かしたわけです。
今日はめっちゃ眠かったですね。電車の中ではこんなに熟睡したのは久しぶりっていうくらいよく寝ました。でも、習字も行ったし、レポートも書きました(爆)

オールみたいな感じになると(実際ちょこちょこ寝かかったりしてたのでオールじゃないですけど)、日付の感覚がおかしくなります(汗)


…っていうか、めっちゃ内輪ネタでごめんなさい。しかも、このメンバーでここ見てるの1人だけのはずだし。
なんか整理してみたかっただけなんです。
めっちゃ長くなっちゃって…。


こんなくだらない話なのに、わざわざここまで読んでくださってありがとうございました(^_^)

Return

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>マユさんへ
ほんとにお疲れさまでした。
テスト前なのにw

だいたい、みんなそうですよ(笑)男性陣も3人とも5時前まで寝てたらしいし。私も起きてたけど、頭は寝てたも同然だったし、レポート書いたっていっても微々たるものです(苦笑)

そう言ってもらえると嬉しい♪作って良かった~w

* by マユ
昨日はおつかれ^^
私なんかあの後爆睡しちゃっていろんな予定がだめになったよ・・
あ、ホットケーキ、めっちゃおいしかったで♪

個別記事の管理2008-01-24 (Thu)
学校来たら休講でした。まじないわー(;-_-)=3

2限があるのとないのでは朝の過ごし方が大違いなのに…(苦笑)

しかも書きかけのレポートは資料もろとも家にあるという仕打ち(泣)木曜は2~5限までずっと授業が入ってるのでよけいな荷物は持ってこないんですよね基本的に(^^;)

家が近かったら帰れるけどそれもできないしw

チャイ語の勉強するか、図書館で本探してレポートの続き書くか。どーしよかっなぁ(°∇°;)
寝るっていう選択肢もなくはないけど(爆)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 携帯
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>しもむぅくんへ
家と学校が遠い人にしか分からないよねw
忘れ物は諦めるほかないもんねぇ。致命的(苦笑)

ほんと、掲示板は(特に休講・補講掲示)はまめにチェックしなきゃだね(笑)

* by しもむぅ
その気持ちよくわかる(笑)
忘れ物とかしても取りに行けないしねhttp://blog41.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
授業の休講情報はマメにチェックしなきゃね(笑)

個別記事の管理2008-01-23 (Wed)
今日、部活で秋季茶会とお初点ての写真をもらいました(いや、お金払ったから買ったのか)。

私はそんなに写ってなかったので枚数は少なかったんですが。
しかしそこに衝撃の1枚があったんです。

…自分全然写ってない写真!!

ほんと、欠片も写ってないんですよ(笑)
びっくりしました。多分、注文をお願いしたときに番号をミスったものと思われます。もしくは、写真を見る時点で何か見間違えたか。
ほんとは集合写真注文してたと思うんですけどねーw

好きな人でも写ってればね、是非とも持っておきたいかもしれないですけど(←なんか考え方が古典的wだいたい今好きな人いないからなー 爆)、私が持っててもどうにもならないので、全力で写ってる先輩にあげようかと思います。

それより、これを焼き増ししてくれた先輩が不思議だったんじゃないかなぁw明らかに異質な写真ですからねー。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-01-22 (Tue)
なんか知らないですけど、最近は授業中にちゃんと起きてます。
なんだろーか、今頃になって。

さてさて
snowman.jpg

可愛い雪だるまでしょ~?

学部の敷地(?)にありました。
実は昨日からあったんですけど、今日撮りました。
一緒に写ってる椅子と屋根(?)はちゃんと人間サイズなので(笑)、比較してもらえれば割と大きい雪だるまだと分かってもらえるかも。
一緒に写れたらよかったんですけど、1人で撮ってたので無理でした(爆)怪しい人じゃないですから、決して!!
誰が作ったのか知りませんけど、3段ってがんばってますよねw
リボンやら、頭の花やらどこから調達してきたのか分かりませんけど、可愛い~(>▽<)

なんか個人的に気に入ったので冬の間だけプロフィールの画像にもしちゃいました☆

帰りに雨が降り始めてたのでもう溶けちゃってるかな…。
雪って儚い…。


追記はちょっとだめな感じ(苦笑)



なんか自分の不甲斐なさをひしひしと感じました。。。
気の利いたことが言えない…。
そりゃ、「気の利いたことを言いたい」と思うこと自体が奢りだと、そうは思うんですけど。
言葉なんて無くても、っていうのはあるけど、大切な友達だからこそちゃんと言葉で伝えたいなって思ったんです。

「気の利いたこと」ってつまりその人が一番求めてること。簡単に分かるはずはないけど、私も一度は通ってきた道。
でも、だからこそ言葉にできない。当時の自分は安易に「大丈夫」とか言われるのがすごく嫌だったから、もしその人がそうなら同じような気持ちになって欲しくはないし。でもいざ言葉にしようとすると、「大丈夫」の言葉しか浮かばないんです。当時の自分が、何を言って欲しかったかが思い出せないんです…。


現役でセンター受けてから1年。センターを解くだけの知識はそこそこ覚えてたけど、もっと大事なたくさんの何かを忘れてしまったような、そんな思いがしました。



あー、こんないろいろ考えてることがもう既に「奢り」ですね。

Return

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-01-21 (Mon)
えっと、昨日は家でセンターやってたら、夢中になりすぎて更新できませんでしたwその話についてはまた後で。

とりあえず、センター試験を受けたみなさん、お疲れさまでした。
結果の如何に関わらず、今日はちょっと一休みできてることを祈ってます。やっぱ休息は必要だし、二次に向けて、勉強の内容も変えていかなきゃいけないと思うので。

ところで、昨日はびっくりするような寒さでしたね!!
香川でも雪が積もりましたよ。びっくり。
しかし、普段、雪を見慣れない香川県民は基本的に雪が降ると、まして積もったりすると喜びます。
雪で大変な思いをしてる地域の人には申し訳ない話ですけどね(汗)

昨日は、最初雨だったのがだんだん雪に変わっていって、それが積もりはじめて…っていう変化のプロセスが楽しめましたw(結局)

今朝は起きて外見たら、思ったほど雪は積もってなくて
雪(家)

こんな状態でした。

こんな状況を見て家を出たわけです。
それから、電車に乗って岡山まで行くわけですが、いつものごとく寝てたんですよ。
その後、起きたら目に飛び込んできたのはこれ
雪(岡山)


一面の雪です!!
香川の中でも雪が降らない、積もらない地域に住んでる私にとっては珍しい光景です。
っていうか、一瞬焦りました。「ここはどこ?」状態ですよ(笑)
まさか、海を渡っただけでこんなにも違ってるとは思ってもなかったので。劇的な変化にびっくり。
(ちなみにこの写真は電車の中から撮ったのでちょっと暗いです。しかも帰りに撮りましたwほとんど変わってなかったんです)


前の記事にも寒いって書きましたけど、それより更に寒かったです。自転車での通学に本気で耳あてが欲しいと思いました。


さてさて、センターの話でも。
昨日はあまりにも寒くて、出かける気が起こらなかったので(元々約束とかはしてなかったし)、去年に比べてどのくらい勉強できなくなってるかということで、センターを解いてみることに。

結論。

意外とできる。そこまで破滅的でもなかった。

得点率6割ちょい。去年の点数と比較しても、去年の点数の7割ちょっとはとれてました。

正直、半分あればいいかなくらいに思ってたので意外な感じでした。
でも、考えようによっては「そんなにもできなくなっている」とも見れますが、ここは前向きにw
でも、「何であの頃はあんなにできたんやろう」っては大いに思いましたけど(笑)

ただ、教科によっての出来不出来は現役のころ以上に差が出ましたねー。
暗記科目はことごとくやられました。
生物、世界史が去年の半分程度しかなかったり。
逆に国語と倫理は去年とほぼ変わらず、数学ⅠAは去年よりよかったほど。(これ、去年は相当テンパってできがよくなかったんです)
数学ⅡBも思ったよりはよくて(半分あったのでびっくり。というのも大学に合格してから数学の授業は全くなくて、妹に数学教える以外ではほんとにやってなかったので)
英語は去年に比べると結構下がってますね。しかし、また今年も形式が変わってたのはびっくりしました。
センターって問題形式のパターンで演習することがほとんどだから、受験生としては複雑な気分ですよね。


とまぁ、こんな感じになりましたとさ。
なんでこんなに細かい報告してるんだろうか。
こんなことやる暇があったらレポート書く方がよっぽど賢明です…。

Return

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-01-19 (Sat)
今日は、ほんとに寒かったですねー。
暖房がついてる部屋から出たら、びっくりするくらい寒くて。
今日はセンターの初日だというのに…。
去年のセンターの時はそこまで寒くなかった気がするんですけどね、主観的な記憶ではありますが。

それにしても、リスニングのトラブルについては、ほんと毎年報道がありますね。機械使ってるから、いくらかの確率で不具合が起こることもあるでしょーな。受験生にとってはそんなお気楽な問題じゃないですけども。

っていうか、センター試験って全国一斉だからかもしれないですけど、全国のニュースで普通に取り上げられるんですよね。今まで何気なく見てましたけど、よく考えたら入学試験でこんなに報道されるのってセンターだけなんですよね。
天気予報でも、「センター試験を受験するみなさんは…」とか言ってますからね。
みんなで応援!?

センターは大半の人は明日も続くはずなので、がんばってくださいね!!ひっそり応援してますよ。



今日の記事とは全く関係ないですけど、やっぱ携帯で投稿すると内容が統一性のないものになってますね(汗)昨日の記事見てそう思っただけです。
携帯で見ると、全体が見れないのでバランスとかも分かりにくくてやっぱパソコンがいいなぁと思ってしまいますw

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-01-18 (Fri)
またしても今帰る途中。

なんか今日は朝からよく動きました(笑)

まず8時半頃からお菓子を作り、2時から岡山でボーリング。
それから5時半からご飯を食べて、先輩の家でダベってこの時間という次第w

ボーリングは部活の男子2人と女子2人(私含め)で行ってきました。ぱっと見はちょっと珍しい組み合わせかもなぁ。

しかしそれより!!私、ボーリング行くのが10年ぶりくらいで(つまり小学校以来)しかも人生で2回目(爆)
それが何より不安でした(笑)

でも、心配してたほどひどくもなかったし楽しかったのでよかったー♪

いつもヘタレ呼ばわりされてる男の子がすごい上手で、見直した!←

その後は女の子2人と合流して、6人でごはん♪
多少変わった組み合わせだった気がするけど、ほんとに楽しかったなぁ( ´∀`)

持って行ったお菓子もとりあえず問題なかったようでよかったし。(スイートポテト作ってきたって言ったときに、「やった!スイートポテト大好き♪」って言ってくれたのが素直に嬉しかったり。お世辞でもw)
またやりたいなぁ~(≧∀≦)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 携帯
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>マユさんへ
レス遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

最初から行くって分かってたらちゃんと余分に残しておいたんですけどねー。
今度何か作ったときはぜひ食べてもらいたいです!!

私も行きたいな~。いつでもいいので予定があったときに遊びにいきましょーね♪

* by マユ
スイートポテト!!私も食べたかったww
ボーリング、一緒にいってみたいな♪

個別記事の管理2008-01-17 (Thu)
今日は久しぶりの木曜日の授業でした。
先週の木曜日は補講日だったので授業はなかったんです。よって冬休み明けてから最初の授業です。

中国語とか結構忘れてきてちょっとやばいなあと思いつつ。
バレーも漢文も久しぶりにやりました。

バレーの時に、試合で最初のサーブが私だったんです。
しかし、痛恨のミス(汗)
しかも、ネットに引っかかるといういつものパターンではなくて、アウトになるっていう珍しいミスの仕方でした。

で、その試合、ローテでレフトの位置にいたときにマッチポイントだったので、アタック(みたいなんを)打ってたんです。
したら、1回失敗しましてw
で、2回目は打ったけどレシーブされて、3回目でやっと点が入りました!
ということで、その試合は勝利!!

なんだか訳も分からず、その試合は「私で始まり私で終わる」という展開になっていたことに友達に言われて気付きました(笑)
とりあえず、面白かったです♪



…あ、漢文の話なんですけど、「渾沌」の話(って分かってもらえないと思うんですけど)で、その話が何を言おうとしてるのかって、何だろう…。一番分かりやすいのは例として出ちゃったしな。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-01-16 (Wed)
今日は、部活の行事「お初点て」がありました。
部室でやりますけど、正式なお茶会ということで、スーツでした。足下が寒かった…(汗)

さてさて、お初点てといえば、お濃茶と花びら餅です。(これって、一般的な常識なんですか?)
花びら餅は、何故か、甘く煮たゴボウが白あん(みたいなのも)と一緒におもちにはさまれてるお菓子です。
結構、ずっしりきます。でも、思ってたより、ゴボウの味も気にならず、割とおいしくいただけました。

お濃茶はすごかったです、しか言えないwお茶というよりは、ペースト状です。1つのお茶碗で数人で回し飲みするんですけど、最後から2番目で、ちょっと救われました。最後だったら残ってるのを全部飲みきらないとだめなので、あまり嬉しくない役回り(?)なんです。

先生の炭点前を見せていただけたり、貴重な経験でした。
今回は割と長めのお席だったんですけど、足のしびれがたいしたことなくてよかったです(爆)

お茶の後で、鏡開きしてぜんざい食べたんですけど、おいしかった~


あんまり気分のいい話じゃないのでこっちに。

帰りの電車で変なおじさん(っていうか酔っぱらい?目があったりしたらいやなので、ちゃんと見てないですけど)がいたんですよ。
何言ってるかあんまりよく分からなかったんですけど、電車中に響くような声で何かをずっと言ってて。

全然関係ないのに、そこら辺の人に話しかけては、やっぱりよく分からんことを言ってました。
自分に何か言われたらどうしようかとヒヤヒヤでしたけどね(苦笑)

高校生の男の子が何か言われたみたいで
「何歳になるんな?」っておじさんが言うので
「17です」って男の子が答えるところから始まって、最終的に
「武道は何かしよるんな?」
っておじさんの質問に
「空手やってます」
って男の子が答えると
「空手か。空手はいかんな。やっぱり柔道やらんといかん」
っておじさんが。

全然近くの席じゃなかったのに、これだけしっかり聞こえてきました。
言われた男の子もびっくりですよ。突然、見ず知らずのおじさんに自分のやってることを全否定されたわけですからね。

時々いるんだよなー、あぁいう人。

Return

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-01-15 (Tue)
お店でこんなものをもらってきました。


キシリトールできっちり通るコアラは寝てても木から落ちないヨトッポで突破

受験シーズンで、お菓子メーカーもいろいろやってるみたいですねー。
なんか面白くてつい3種類も取ってきてしまいました。まぁ、うちには受験生がいるので、それもいいかなということで(笑)

お菓子で受験の応援って、今みたいにいろんなお菓子でやってるのは結構最近になってからなんですか?
私が知らなかっただけですか。前はキッ●カットがやってたことくらいしか記憶にないんですよねー。
あれ考えた人はすごいなぁと思ってしまいます(爆)

ちなみに、私は自分が受験の時にそんなにこだわって買った記憶はありませんw単純にコアラは好きだったので買ってましたけど。
スナック菓子系はあんまり好んで食べないし、レモンは小腹を満たすのには不向きだったし。
あとは、高校受験の時に先に推薦で合格した友達にキッ●カットもらったりはしましたけども(試験当日の朝、ポストに無記名で封筒に入ったキッ●カットが入ってたんです。びっくり)


そして今日は、受験応援シリーズの隣にバレンタインコーナーがあって、チョコがめっちゃ欲しくなりましたw
「義理チョコ応援!」ってコーナーがあったんですけど、是非とも本命でがんばってほしいものですw

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>しもむぅくんへ
あのお菓子は、受験のときの定番だよねw
それすっごい分かる!!センターまであと3日やもんねぇ。
1年ってあっという間…(笑)

* by しもむぅ
オレも大学受験のときキットカットもらったよ~(笑)
あのころからもう一年間経つのが信じられないです(´Д`)

個別記事の管理2008-01-14 (Mon)
昨日は全く外出しなかったんですが、今日は家から出ました!(笑)
といっても、うどんを食べに行っただけですがw
伯母が来ていたので、一緒に行くことになったわけです。
一同の中で一番高いうどんを食べた私…(汗)
KYじゃないもん!自分でうどん食べるときは、うどんにそんな高いお金払えないからだもん(何

その後、家に帰ってから、何故か妹とバドミントンやってました。
高校の授業でやったのも相当前ですけど、家でやるのはもっと久しぶりです。
しかも、妹は中学でバド部だったのですよ。私がまともに相手できるんかと思っていたのですが。

ラケットは昔から家にある試合用とかじゃないやつだったし、風も多少あったし、あまりに変なとこばっかり飛ばしてたので、それなりに楽しめましたw
寒い寒い言ってますが、暑かったです(笑)1時間ちょっとやってたので。

それから、うどんの帰りに買ったケーキを食べ、部屋に上がったんですけど、久しぶりに運動(?)したせいでものすごい眠くなって、そのまま机に突っ伏して1時間寝てました。
なんかやたら健康的な生活(爆)
しかし、今すでに腕のだるさが…(汗)

…大学生と中学生が家の前でバドミントンやってるって、今時そう見かけない光景ですよねw
「一昔前」とか言わないのっ!

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-01-13 (Sun)
映画『KIDS』のホームページを見てたときに、“『KIDS』ピュア診断”というものを見つけたので、ちょっとやってみたんです。

で、結果。

「あなたは人の痛みを自分のものとして感じることができる、アサト。
ガラスのような繊細な心を持ち、
そのピュアなやさしさで、みんなを癒します。
いつまでもその純真さを持ち続け、多くの人を幸せにしてください。
映画「KIDS」でアサトのピュアな魂に触れれば、
あなたのピュアな心はさらに純度を増します」


…自分で自分の結果にちょっと引きました(爆)
もの凄いピュアだということがやたら強調されてますけどね。
そんな深く考えたわけでもなく、なんとなく選択肢を選んでいっただけなのに(汗)

これはしゃれになりませんなー。
“みんなを癒します”ってなんでそんなやたらとスケールが大きいのか…w


でも、診断結果のページで徹平(アサト役)が見れたのは嬉しかった(笑)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>夕月ちゃんへ
夕月ちゃんもかー!
徹平、ハマリ役なん?
私は原作を読んだことがないから、映画化に関しては何も言えんけど、徹平と玉木さん見たさでちょっと興味あるなー(爆)
うんうん、徹平かわいーよな(^^)3つ年上やけど、可愛いって使ってしまうw

>平凡助教授さんへ
あー、そういうことか!
他の結果が見たくて試しに全部3番選んでいったら、玉木さんがやってる役(役名忘れてしまいました)になったんですよね。

え、そうですか!?(汗)

* by 平凡助教授
普通にまじめに答えればアサトになるんじゃないかな.ボクもそうだったし.不真面目にぜんぶ三番目を選ぶようなひとはピュアじゃないって結果みたい.笑

でもね,瑠璃さんのピュアなのは,その結果にたいする反応のほうに現れてるよ.ふふふ.


* by 夕月
私もこれやってみたらアサトだったー。
小池徹平がアサトなんは割とハマリ役やと
思うんやけど、あの話を映画にしたら
どーなんかなー・・・ってちょっと思う。
でも徹平ちゃん可愛いー◎

個別記事の管理2008-01-12 (Sat)
昨日は晩ご飯を抜きました。というか、食べれませんでした。
空腹は、ピークを過ぎると感じなくなるとずっと思ってたんですけど、ピークを過ぎてもなお時間が経つと、空腹感は波のように訪れますw

そんなわけで、昨日は帰ってから1人で冷蔵庫を探ったら、冷凍庫にたいやきがあったのでそれを食べてました。完璧あやしい子ですね(爆)
ちなみに、12時頃のこと。

なんか昨日の話ばっかりなんですけど、昨日は10時前に岡山を出て、11時頃に家に着く電車で帰ったんです。
そのときに、香川で乗り換えた電車にいつもよりおじさんが多かったんです。お酒のにおいも多少。
遅い時間に帰るとそういうことは間々あるんです。

けど、昨日いた1人のおじさんは今までの中でも程度が激しかったんですよね。
結構酔ってたみたいだったんですけど、2人掛けの椅子に横になろうとして倒れたら、その時に壁に頭をぶつけて(結構大きな音がしましたから)、それでも特に気にする様子もなく寝始めたんです。
でも、ちょっと動くたびに、頭をぶつけてたみたいだったんですが、それでも気にせず寝てて。
最後には大きないびきまで聞こえてきました。
電車の中でいびきかきながら寝てるのは、周りからすれば結構迷惑です。ほんと、やめて欲しいものです。

そんな昨日の話。

今日は、あんまり書くことがないので、これで終わり(ぇ

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-01-10 (Thu)
なんかアサが不思議なことになりましたね(爆)
つのが生えてます。なんかデビルです。
っていうか、あのバカっぽい顔とピンクの服につのって、相当ですね。

さてさて、今日は学校が「補講日」だったので授業がありませんでした。何の補講もなかった私にとっては、単なる休講日だったわけです。
にも関わらず、わざわざ岡山まで出ていってバーゲンの品をいくつか買ってました。

6195+3990+2940=5460

ということになりました。約58%オフってことになりますね(汗)
改めて考えるとびっくりな数字。

これで、この冬の冬服まとめ買いはもうないかもしれないですけどねー(苦笑)そんなにいくらでもは買えないですよ。
まぁ、安いのをちょこっと買うことはあるかもしれないですが。

珍しく、休みを活動的に有効利用したような、そんな気がしますw
…でも岡山滞在時間は1時間半ですw

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-01-09 (Wed)
マ●キヨで、目薬を買ったときのこと。

店員「疲れ目でしたら、ちょっとお値段高くなりますが、お医者さんが使ってるよく効くのと同じのありますけど」

私「いいです」

店員「ポイントカードはお持ちですか」

私「ないです」

店員「よろしければ、お作りになりますか」

私「いいです」

店員「それでは、お会計は…」


よくありますよね(笑)
私は、「いいです」と「ないです」しか言ってないですけども。
レジでこんなに長いやりとりしたのは久しぶりです。

店員さんに悪意がないことは分かってますが、受け答えがちょっと面倒だったのも事実(汗)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>子ウサギさんへ
心配してくださってありがとうございます。
特に疲れ目ってことはないですので、大丈夫ですp(^^)q
ただ、その目薬の効果の欄に疲れ目が入ってたので店員さんもそう思ったのかも。

そーですよね。時間がないときとか、「もういいから」って思うときもありますよね(汗)

* by 子ウサギ
疲れ目なのですか?
そちらがきにかかりました。
ポイントカードは、私も忙しく買い物するので、
ご丁寧にありがとうございます
でも…早くして!
と思う時よくありますね。

個別記事の管理2008-01-08 (Tue)
…って言葉今の時期に使うのは、間違ってるんですよね。
でも、今日はほんとに温かかったので、ついwまぁ、寒いことには寒かったですけど、度合いが。

小春日和の正しい使用法は辞書引いてみるといいと思います。こないだからこんなんばっかりでごめんなさいw
多分11月か12月くらいにたまに温かくなった日のことを言うんだったと思うんですが。

さて、そんな今日は学校が始まりました。
昨日の夜は寝たのが遅くて、そうとう眠かったんですが、今日の授業は寝ませんでしたw
よくやった、自分(爆)ちょっと意識が遠くに行きかけた瞬間がありましたけど(ぇ

その分電車の中でよく寝ましたよ。久しぶりに海を渡りましたw


あ、そーいえばパンが値上がりしてました。ショックでした。10円は大きい。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-01-07 (Mon)
さっき、山田さんとこでおみくじをクリックしたらあたりが出ました。
最近は小吉とか吉とかが多かったので(凶はあんまりなかったよ)ちょっとびっくりしましたw
嬉しいね、あたり♪


うへー、明日から学校ですね。
とりあえず、明日提出分のレポートは終わってるのですが。
なんかあっという間でした。掃除して遊んで食べて終わった冬休みだった気がします(汗)

そんな冬休み最後の日。
なんかまた趣味に没頭してしまいました。
趣味といっても手をつけるのがほぼ1年ぶりかもしれない?
最近せっかくましになってきたペンだこがまた復活するやもしれません(苦笑)…今、改めて見てみたら治ったこと無かったペンだこがほとんどない!大学入ってからよっぽど勉強してこなかったってことですか(笑)
ペン握る時間が減ったのは間違いないと思いますけど。


しかし明日から学校なのに没頭してたらまずいよー。
とりあえず、そういうわけで今日はこれにて。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>やまださんへ
ありがとう!w
「ばーか」とかあったっけ?最近では見てないなー。

今日も懲りずに押してみたら、「大吉」が出たので、びっくりしたよ、ふー。

* by やまだ
あたったか!!おめでとう!なにも出ないけどw
他にも「ばーか」など、小気味よくムカつくのもあるから、懲りずに押し続けてやってみてくださいな(笑)

個別記事の管理2008-01-06 (Sun)
2周年に伴って、リンクをちょっとだけ整理しました。
といっても、ほとんど変わってないです(笑)
ページが見れないところ2つを削除させてもらったのと、林檎さん(旧:冬桜さん)のブログ名を変えさせていただきました。
あと、葵ゆうくんとくーさんのHPがなくなっていた(?)のでゆうくんのブログにリンクの貼り替えをしました。
っていうか、林檎さんもゆうくんも変わってからだいぶ経つのに、放置したままですみません

以上、お知らせでした~。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : お知らせなど
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-01-06 (Sun)
大河ドラマの篤姫はしっかり見てしまいました。
やっぱりあおいちゃんは可愛いですねー
歴史にはそんな詳しくないですけど、とりあえずあおいちゃんが見れて嬉しい♪
ますます好きになりますっ!

えっと、そんなわけで、実は昨日
ORANGE日記2周年
だったんですよーw

自分でもすっかり忘れてました(爆)
受験期をも乗り切って、大学生になってからの方が更新減って、なのに今まで続けてこれたのはみなさまのおかげです!!
(年末にも同じ事書いた気がしますが)

まさか、こんなに続くとは思ってなかったんですけど。もうすっかり日常の一部です。
こんなブログですが、これからもできるだけ続けていこうと思ってるのでよろしくお願いします。

…気付いたら、冬休みも残り1日。早すぎない?(笑)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-01-05 (Sat)
今日は久しぶりに習字に行きました。
12月は週末がいろいろ忙しかったため、全く行けてなかったので、ほんとに1ヶ月ぶりでした。
なんかやっぱり、筆の感覚が鈍ってて、字もやっぱりそういう字しか書けませんでしたけどね(苦笑)

ところで、衝撃の事実が明らかになりました驚く
新しい車を買うメドが立たなくなったそうです…びっくり

え、それってつまり…?なわけですよ(汗)
AT限定の免許しかとってない私にとっては絶望的な事実。
今までに何回か触れたかもしれないですけど、私の家の車(唯一の車ですよw)は今時の自家用普通乗用車ではちょっと珍しい(?)MT車なんです。

そんな状況で私がAT限定で免許とったのも、えぇ機会やから近いうちに車買い換えようかっていう話があったからなんです、そもそも。
それなのに…

で、父に「ほんまに車に乗りたいんやったら、お金出してあげてもかまんけん、受ける気があるんやったら限定解除受けた方が早いで」って言われましたよ(どーん

うーん、やっぱ受けにいった方がえぇんかなぁ。自分で車買えるほどお金はないし、ペーパーまっしぐらは、それはそれで運転怖くなってまたペーパードライバー講習とか受けに行く羽目になったらそれもそれで面倒だしなぁ(苦笑)
MT車運転する自信がなかったからATで免許とったのに今さらできるんかい、って話ですけどwそれだったら、初めからMT車でとればよかったじゃんってツッコミはなしで…。自分の技能にはほんっっと自信ない(なかった)んです。

ただ、こんな田舎で生活するにあたって、免許は単なる身分証明書以上の価値があるので、できれば有効活用したいしなぁ。(要するに、車がないとどこ行くのも不便ってこと)

うにゃうにゃ…´д`トホホ

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>平凡助教授さんへ
そんなこと、思いつきもしませんでしたw

しかし、通用するかなぁ…。別に頑固だとかそういうわけじゃないですけど、いろいろ入念に調べて計算してのことだと思うんで、うちの親のことだから…(^^;)

* by 平凡助教授
激安中古車をみつけて,親に「そろそろ下宿するかこんなボロクルマ買うか迷ってる」と言ってみる.「そんなクルマはすぐ潰れるから,どうせ買うなら………」となるかも.笑


個別記事の管理2008-01-04 (Fri)
今日も何枚か年賀状が届きました。
その中に、部活の先輩からのがあってびっくりしました。
K野先輩です!!(誰に主張しとるん?)
まさか、先輩から年賀状が来るとは夢にも思ってなかったのでパニックになりかけました(爆)

そーいえば、入部届けに住所書いたから知ってるのは不思議な話じゃないんだよな。
それにしても、予想外なことをするならするで、年賀状はもうちょっと早めに着くように出してくれると助かりますがw
年賀状がまだ余ってるかどうか焦りましたwしかも土日挟むので、7日までに届くかどうか微妙だし(何で日にち気にしてるか分からない人は、是非年賀状のマナーとか探してみてください。私は割とそういうの気にしたい方なもんで←手抜き)

とりあえず、年賀状も残ってたし、もう日にちの問題はいいやと思って普通に印刷して一言書いてポストに投函。それが夕方の出来事だったんですけど、今日は午前中にも1回郵便局に別の用事で行ってたので郵便局2回目でした。まぁ、チャリで3分くらいのめっちゃ近場なんでいいですけどねー。

年賀状が来てこんなに慌てたのは初めてです(笑)もぉめっちゃくちゃ嬉しくてテンションUPだったときなら、何回かありますけどもw

そして最近、完全に曜日感覚が無くなっている私…。今日は金曜日か。よし。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>しもむぅくんへ
ブログはちょっと大げさに表現してるけどね(笑)

今思えば、何であんなに焦ってたのか…w
4回生の男の先輩だった、っていうのがネックだと思うんやけどー(爆)

年賀状の返事は、そろそろ急がないとだねー。がんばって書いて!!p(^-^)q

* by しもむぅ
いくら予想外だからって、何もそこまで慌てなくても(汗
先輩もびっくりだろうに(´∀`)笑
あ、そういやまだ年賀状返事出してない…

個別記事の管理2008-01-03 (Thu)
今日は「正月三が日」の最終日ですねー。
我が家は正月は基本的に遠出はしません(笑)初詣行って、親の実家に行って、それくらいです。どっちも県内。普通に車で行ったら、1時間以内の場所にあります。

で、今日は暇だったので、金比羅さんに行ってきました。
これで、3日連続で寺社に行ったことになりますかwでも、今日は上まで登ってないのでお参りした訳じゃないですけども。
3日といえども、結構混雑してました。さすが。
っていうか、走ってる車の半数は香川ナンバーじゃなかったんですよ!四国の県は多かったですけど、京都とか奈良とかも見かけて、ちょっとびっくりしました。

で、金比羅さんまで行って何をしたかって、旧金毘羅大芝居(通称「金丸座」)に行ってきました。
現存する日本最古の芝居小屋らしいですよ。

舞台の上だけでなく、舞台裏(舞台下?w)も見れるようになってました。
仕掛けが色々見れました。全部手動なのでそれだけ工夫もされてるとのこと。


これは客制の入り口付近から舞台を臨む形で撮ったものです
金丸座2


こっちは2階席(かつては身分の高い人しか座れなかったそう)からの眺め
金丸座1


外観は撮り忘れました(汗)


こんな正月でした。
お正月にお参りに行くと、必ず出店やってますよね。で、なんかつい買っちゃうんですよね、カステラとか。
そんなわけで、寝正月ではなかったですけど、食べ正月だった気がします(苦笑)
まぁ、それも幸せなことw

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>市瀬ちゃんへ
おめでとう!
おぉ~、すごいな!!そりゃ自慢できるわ☆

春休みは長いし、お花見いいね♪桜が満開になる時期と休みってなんか微妙に一致してないけど(爆)

こちらこそよろしくお願いします。

* by いちせ
あけましておめでとう。
私は金丸座で踊ったことがあるよ。
っていう自慢コメごめん。
こっちはもう帰っちゃったけど、機会があればまた逢いましょ。
お花見とかまたしたいね。
ではでは2008年がいい年になりますように。
今年もよろしくお願いします。

個別記事の管理2008-01-02 (Wed)
あんもちが恋しくなってきました。
んー、これをぱっと見て意味が分かるのって香川県民だけでしょうね、きっとw

今年は、あんもち雑煮を食べてないのですよー。
「あんもち雑煮って何ぞや!?」って人が多いと思いますが、お雑煮のおもちがあんもちなんです。
香川の伝統ですよ。

えっと、通常は白味噌+あんもちがスタンダードな組み合わせだと思うんですが、我が家では父が白味噌があんまり好きじゃないため、お雑煮以外に料理に使われることがないんです。よってお雑煮も通常の味噌が使われます。
通常の味噌にあんもち入れてもおいしくないだろうっていうのが、私と母の共通の見解で、それによってあんもちは却下になるわけです。

でも、例年だったら、母の実家に行ったときに食べてたんですが、今年は泊まってないので食べる機会もなくて…。
ちょっと残念です。

しかし、あんもち雑煮ってみんなびっくりするけど、美味しいですよ!
甘いのが苦手な人にはお勧めできないですけど(汗)


そうそう、今日は妹の合格祈願のために学業の神様の天満宮に行って来たんですけど、そこでおみくじやってきたんですw
そしたら、「何事にも堪え忍んで」「諸事控えること」とか書いてありました。
昨日のおみくじと内容があまりにも似てるので、今年はほんとに我慢の1年であると思われます(爆)

ってか、2つおみくじやってこんなに似たようなことが書いてあったのって初めてかも(笑)
これぞ、神仏のお導き!?

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-01-01 (Tue)
ねずみ


みなさま、明けましておめでとうございます新年

というわけで、2008年です。
子年です。上の写真はうちで写メったやつです(笑)

新年最初の1日を、みなさまはどう過ごされたんでしょうか。
私は、毎年恒例の初詣に行って来ました。
で、まぁ、例年のごとくおみくじやってきたりしまして。
こんなところで公開すべきものじゃないとは思いますが、ちょっと面白い文言があったので。

「運勢:なんとなく全てに行き詰まりの感を憶える運気です。精一杯努力しているのにその努力が報いられない。(中略)長い人生にはこういう時期もあります。(以下省略)
学業・技芸・試験:いつしか本来の目標を見失ってはいないか。実力に相応した目標と方法をとらねば危ない。がんばれ。」

とまぁ、こんな感じです。
なんか運勢の項目ってすごくテンションの下がる内容なんですけどね、さすがおみくじ。『長い人生には~』ってかなり悟った一言ですよね。確かにその通りですけれどもw
あと、最後の『がんばれ』が個人的にはすごく面白かったり。今までおみくじにがんばれって励まされたことはなかったです(爆)
しかも、その一言がこのおみくじ全体のほんとに最後の一言で、全体的にがんばれってことかなぁとか思ったりしました。

ちなみに、私がやったおみくじは「招き猫おみくじ」っていうので招き猫が入ってるんですが、今年は赤い猫でした。
去年は結婚・良縁招来のピンクの猫だったんですが、全然良縁がなかったので(笑)、今年こそピンク猫に良縁を運んでもらいたい!(爆)と思ってたところに、赤い猫がやってきました。
御利益は魔除・家内安全だそうです。うん、それが第一ですよね!


話は変わりますが、今日は携帯がびっくりするくらいフル稼働でした。
新年メールを結構いただいただけなんですけど。
結構ばらばら来るので、ちょっと目を離したら新着メールがあって面白かったです(笑)
ちなみに、約25分に1回の割合でメールが来たことになるくらいの数でした。
こんなに携帯が使われたのは初めてかもしれません(笑)


新年早々、こんな意味の分からない記事ですが、よかったら今年もお付き合い下さいね~。
この1年がみなさまにとって、素敵な年になりますように…

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>平凡助教授さんへ
子どもの神様でしたよね、たしか。
帽子かぶせてもらったら子どもは喜びそうですねw

小学生ですかー。
如何せん、私最後に行ったのもう10年くらい前になるので、10歳そこそこの記憶はあやふやであんまり覚えてないんですよね(^^;)

* by 平凡助教授
津嶋神社行ってきました.さすがに小さい子が多かったです.津島の宮の駅員も多くて,ガキが出るのを補助したりしてましたよ.けっこう年配の偉そうな駅員もいて,写真撮影の子供に帽子をかぶせたりしてたけど,あれ JR の OB なんだろうか.そういえば橋を渡る券を売ってたのは小学生くらいだったような.なんか妙な空間でした.

* by 夢澤瑠璃
>平凡助教授さんへ
津島さんは8月のお祭りの時しか橋かけてないですよねー。
津島の宮駅もその時しかないですよね(汗)

平凡助教授さんはもうお分かりだと思いますが、うちはそこから結構近いので、とりあえず分かりますw

ねずみですよー♪これは、私が小学生の時に旅行先(どこだったか忘れちゃったんですが)で買ってもらったものです。結構古いでしょ?w(動物園で買ってもらったような気がするんですが、記憶が定かではありません)
どっちかが私のでどっちかが妹のです(もはや分からないw)

>マユさんへ
おめでとうございま~す!
初詣の場所が近いです。っていうかそこに実家が近いですw
私は、善通寺の善通寺に初詣に行ってましたよー。
マユさん香川まで来てたんですね!

こちらこそ、よろしくお願いしますi-175

* by みんな の プロフィール
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

* by マユ
あけおめ!
私は善通寺の神社に初詣にいったよvv
おみくじ、うっかり忘れてたww
今年もよろしくね^^メールありがとう!

* by 平凡助教授
ボクは以前みかけた,海に浮かぶ島にある神社にでも行って見ようかと思ったんだけど,なんとお正月なのに本殿には行けないことが判明.出ばなをくじかれてしまいました.津嶋神社といって,その島に渡る橋は一年に二日しか渡れないらしい.そばの臨時駅もその二日しか営業しないそうです.

クマだと思ったらネズミ! かわいいね.前から持ってたのかな.

