個別記事の管理-------- (--)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-12-31 (Mon)
みなさま、大晦日ですよ。2007年ももう終わりですって。

去年の大晦日はどうだったのかと見てみたら、喉が痛いって書いてましたw
今年は、ばっちり健康です!
っていうか今年の後半はびっくりするくらいに健康でした。前半はちょこちょこ風邪ひいてましたけどね。

さて、今年振り返ってみたら、何が大きいかって、やっぱり大学に受かったことですねー。受験の時はほんとにしんどい時期もあったけど、今思えばそれも良い経験だったと思えるし。
それから、大学生になって、とにかく初めてだらけだったなー。今ではだいぶ慣れてますけどw
毎日の長時間通学もすっかり当たり前になってしまったし(笑)
いっぱい友達もできたし。

それから、このブログも無事に2年目をやってこれました。大学入ってから、更新頻度ちょっと下がってますけど、それでもこうやって続けて来れたことがすごくよかったと思います。

ついでに、免許もなんとか年内にとれたし。とりあえず、年内に取ることが目標だったので、目標達成ですかね(爆)


とまぁ、そんなこんなで今年も終わりですねー。
みなさまよいお年を~(^∪’)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-12-29 (Sat)
今日は午前中家の掃除をして、昼から愛奈ちゃんと遊んできました♪
遊んだっていうよりは、喋ったって感じですがw

感動の再会でした(どこらへん?
夏休み以来ですからなー。髪の毛の色が変わってて一瞬分かりませんでした。ごめん(´ω`)

ここから先はいつものように~でしたよw
とりあえず何も決めてなかったのでマックでお昼。
そこで1時間近く居座ってた?よく時間見てなかったけど、そのくらいいたような気がしますw
お昼時に、迷惑な客(爆)

それから、しばしウインドウショッピング。あくまで見てるだけですw
マフラーの手触りの良さに、私も愛奈ちゃんも満足でした(笑)

それから、近くのモスに行っておやつー。食べるばっかりとか言わないの
そこでは、2時間近く喋ってましたw
よく考えたら、かなり長居してたんだなぁ(笑)

セミの意外な趣味(?)を聞いて意外すぎで面白かったり、ゆうじくんがいろいろ面白かったり、ほんと面白かった◎

あと、携帯のIC通信の機能について知りました。携帯には、まだまだ私の知らない機能が隠されていそうです。
説明書読めばいいんですが、あの分厚いのは読む気になれません。

そして、愛奈ちゃんのピタゴラスイッチの着メロがめっちゃ羨ましかった…。315円払おうかなぁ(^^;)


こんな1日。
なんていうか、愛奈ちゃんと遊ぶときのゆるーい感じがすごく好き。カラオケとか映画とかもいいけど特に何も決めないで適当に過ごすのっていいよねー。
また春休みには誘ってな~(ここで!?

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>愛奈ちゃんへ
ぜひぜひ~!!
お互い楽しかったなら、それでいいよね♪
いやー、彼らは謎過ぎるけどね。
昨日もあそこいったんやけど、跡形もなかったw

いーえー(^-^)楽しませていただきましたぜ☆

* by あいな
うん、さそう!(ここで

いや- 非常にまったりしていて楽しかったです(◎*UωU*)
謎の聖歌隊しかり、トレーナーのピアノ少年しかり。

あ、うちの裕司がすみません←うちのじゃな-い

個別記事の管理2007-12-28 (Fri)
なんか、久しぶりにネタがありません。
雨降ってたのに、大掃除してたくらいしかないです。

あ、せっかくなので雨に関連したことでも。
岡山でいると、何かで水不足の話になったとき、必ず香川が引き合いに出されます。
それもそのはず。香川と岡山ってテレビがほぼ一緒で、夏になると毎年ダムの貯水率が毎日報道されてるんですよね。

そして、当たり前ですが他人事なんです。「香川は水不足すごいよね」とか、先生が授業の時に話してたりすると「地元の人にとっては大問題なんでしょう」とか。
後のなんかは、ちょっとバカにされてる感じがしないでもないですけど、実際深刻なときはすごい大変ですからねー。

で、こないだ、鍋やったときに、友達が水を大量に出したまま鍋を拭こうとしてたので、私が「もったいないって」って言いながら水をとめたんです。
そしたら、「香川県民やなぁ」って言われましたw
そーなんですかね?やっぱり県民の性?(笑)

そんな感じで今まで大学生活送ってきたので、県内で出かけたときにふと見ると、トイレの洗面台とかに
「何よりも大切な水 節水を心がけましょう」
っていうのが貼られてて、なんか笑えましたw岡山では、「節水」の文字も見ないですけどねーw
「何よりも大切な」ってすごい形容のしかたですよね、よく考えたら(爆)


とりあえず、今日の雨でダムの貯水率が回復してくれたらいいですなー。冬なのに取水制限とかの話になってるんでちょっとびっくりしてます。
ダムの貯水率で一喜一憂する。これも県民の性かな…w

なんか、くだらん内容ですいません。年末ということで許してください(意味不




なんか分からないけど、すっきりしない気持ちがある。
今言葉で表現できるのはこれが精一杯。


Return

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>カジキちゃんへ
レス遅くなってごめんね!
やっぱ、そうかぁw
生活の中で当たり前すぎることだもんね!
水圧が強いとは、節水意識が低いな(`∀´)(ぇ、違う?

* by カジキ
あたしも、人(愛媛県民)の家で洗い物してたとき
水め~っちゃチョロチョロ出してたら突っ込まれたww
県民の性や~~笑
身に染みついちゃってるよね~ヽ(*´∀`*)/
大阪の蛇口は、水圧強いです。(関係ない!?

個別記事の管理2007-12-27 (Thu)
ビフォー
before.jpg


↓↓↓
アフター
after.jpg



今日は、部屋の大掃除をしました。
毎年、26日にやってることが多いんですが、今年は26に免許に行ってたので1日遅くなりました。
今日は天気も良くて暖かかくて掃除日和でしたよ☆

やっぱ、1人でやると体力も気力も必要以上に必要な気がします(何
やらなやいけないことがすごく多く感じるんですよね。別にそんなわけないんですが。

でも、普段掃除しないところを掃除するのでやっぱりすっきりします。特に洋服ダンスの扉のレール(私の部屋の洋服ダンスはスライドドアなんですよ)とか拭いたら、滑りがよくなりました。
あと、机の上もちょっと整理しました。なんかいるのか要らないのか分からないプリント類をそのままにしてたので、だいぶすっきりしました。
まぁ、上だけですけどね、中ははやってないw


で、冒頭の写真です。
このクマのぬいぐるみも大掃除のついでに修復しました。足が取れちゃってるかわいそうな状態だったので。
といっても、つい最近取れちゃったんでもなく、実は3年くらいずっとこのままだったんです(汗)

このクマは、私が中2の時にもらったもので、中学校卒業する前(正確には覚えてないですが夏くらいだった気がします)に足が取れちゃいました。
当時、なんか自分の状況を表現してるように思えてたりもしてたんです。
とりあえず、もたれ掛からせておけば、縫わなくても見た目には不自然じゃなかったのでなかなか直すとこまでいかなかったんですよ。

やっと足をくっつけてあげれてよかったです(爆)
それにしても縫いにくかった…(笑)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-12-26 (Wed)
今日、やっと免許を手にすることができました!!

教習所通い始めてから2ヶ月ちょっと。そんなに速いほうでもないだろうけど、マイペースにとれてよかったんではないかと思います。

それにしても、自分が免許持ってるなんてびっくりです(爆)
私は、母親が免許持ってなくて、それでもそれなりに不便もなく生活してたんです。基本的に、ないのが当たり前なので、移動がチャリや電車だっていうのは私にとっては当たり前のことだし、車でどっかに送ってもらったり迎えに来てもらったりするっていう習慣はほとんど皆無でした。家から駅も近いし、基本的にチャリがあれば最低限必要なところには行けるんです。

そんな環境だったので、昔から自分が免許取るなんて考えられなくてw
中学の頃までは「別に免許取らんくても困らんし、いらんかなー。面倒やし怖いし」って本気で思ってました。
高校生になっても「あった方が便利やろうけど、別に急いで取ることもないかな」程度に思ってました。
大学生になっても、なかなか決心が付かなかったくらいですから(笑)
ほんと、昔の私は今の私が免許取ってるなんて考えてもなかったんだろうなぁー。

あと、嬉しいことの一つに、身分証明が簡単にできるようになることがありますねw
最近、特に思ってたんですよ。免許があれば、それ1つで身分証明できますからねー。

事故に気をつけんといかんな。
って、まだ家に運転できる車がないんですけどね。自宅生なのにもはやペーパーまっしぐら…(苦笑)
最初からMT取ったらいいだけの話ですが、自分がそこまでの技術を持ってるとは到底思えなかったのでw
早めに家の車が買い換えられることを期待します(爆)


余談ですが、手袋をなくしました(>_<)
どこでなくしたか全く分からないので、探しようもないんですよねー。
免許センターまでは持ってた気がするんですけど、そこらへんもあんまり定かじゃなく…。
年明けて、学校が始まるまでに新しいの買わなきゃ!

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>平凡助教授さんへ
ありがとうございます!
イオン(高松ですよね?)は確かに車があったら便利さが格段に違いますよね。
基本的に、田舎の生活では車があるとすごく便利になりますよねw

プラグインの星ですか?私最初点滅してるのに気付いてませんでした(爆)

* by 平凡助教授
免許ゲットおめでとう.

海とか山とか,イオンなど郊外の大きな店での買い物には,クルマが便利ですよ.

星が点滅してる!


個別記事の管理2007-12-26 (Wed)
20071226121240
昨日アップしようと思ってすっかり忘れてましたΣ( ̄□ ̄)!

昨日のクリスマスパーティでのケーキです(・∀・)可愛かったので撮ってみました( ´∀`)

この写メだとちょっと分かりづらいかもですが、サンタのおじさんのメタボ具合が凄まじいです(笑)

日曜から昨日まで毎日、何かしらのケーキを食べてるんだなぁ( ̄∇ ̄;)
体重計に乗るのが怖いよぉ…(´・ω・`)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 携帯
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-12-25 (Tue)
クリスマスも、そろそろ終わりですねー。
今日は友達の家で女の子4人でクリスマスしてました。
別に気にしてないですけど、帰りの電車の中で私から見える席にはカップルしか座ってなかったのが、ちょっと複雑な気持ちでしたけども。


merry(形)1陽気な、活発な、お祭り気分の、浮かれた
       2ほろ酔いの
       3わくわくさせる、気持ちのよい、満足させる


「メリークリスマス」のメリーってこんな意味だったんですね(今さら
とにかく、みなさまが素敵なクリスマスを過ごしたことを祈ってます☆

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-12-24 (Mon)
クリスマスイブです!
ということで、ここのブログにもちょっとしたイベントを。
2つほど(3つって数えるべき?)変化がおこってるので、よかったら探してみてください♪一つはすぐ分かると思うんですけど、もう1つはさりげなくて分かりづらいかも!?

前の記事で、生活リズムの乱れが…!って書きましたが、それよりももっと激しいことになりました。
土曜の夜は、友達とメールしてて、寝たのが3時頃でした。しかも、昨日の朝起きたのが7時半w
睡眠時間は4時間半ですか。私にとって4時間半って考えられない時間でしたw
なんで、そんなに早起きだったかって、確かに目覚ましが鳴る前に目が覚めたんですが(やっぱ、おばあちゃん!?)、昨日は茶道部1回生の忘年会で、その時に持っていくお菓子を作りたかったからなんです。
お菓子を大量にせっせと作って、電車の時間の関係で2時半に家を出るまで結構いっぱいいっぱいでしたw

忘年会は、鍋パーティでした♪やっぱ友達で鍋つつくのって楽しいですね~。4時間半の睡眠にも関わらず、ノリとテンションのおかげか眠くならなかったです。

で、そのまま2回生の先輩のおうちに泊めてもらうことに。
3人くらいかなと思ってたら、10人くらいいて、どんちゃん騒ぎでした。近所迷惑(汗)
その時に、4回生の男の先輩と2人で長いこと喋ってたんですけど、よく考えたらその先輩と1対1であんなに長く喋ったのって初めてだ☆

ここで、生活リズム乱れの極めです。
オールしました。しかも初オールです!
まさか、自分がオールするとは思ってなかったですけどね。
途中で15分くらい仮眠とったんですけど、ほんと気付いたら夜が明けるような時間になってた感じで、びっくりしました。

で、今日の朝、うちに帰ってきたんですけど、それからが大変でしたw
2日連続で4時間半と15分の睡眠しかとってなかったために、私の脳は限界を感じてたんですよね。
なんか思考力が明らかに低下してましたw
ほんと、何するのもめんどうで…。帰ってすぐは寝れなかったので、夕方くらい2時間くらい寝たら案外すっきりして、今に至るというわけです。

極度の睡眠不足は、ほんとに生活に支障をきたしますね(笑)

ていうか、昨日の忘年会のときも今日の朝も、恋愛トークになったら、私はひたすら「●●(部内のとある男子)とはどーなん!?」って言われまくりました(汗)
端から見るとそんな風に見えるんかー。実際、何もないんで否定し続けてましたけど。
それに私なんかじゃ、その男子も嬉しくないだろーしねぇ。
何でだろーな、普通に話しすぎ?

あと、ずっと「●●(マイ本名)はピュアホワイトや!」っていうのも延々言われ続けました(爆)
大学生にもなってピュアホワイトって、単純に喜べない気がしますよねーw
もうちょいブラックな面を出していけばいいのかな?
…とは言ってみるものの、極まれにしか出せないのが私なんですけどね(^^;)

生活リズムの乱れ具合が、なんとも大学生っぽい(笑)3日間でした◎
そしてなんかすごく濃い3日間でした☆

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>しもむぅくんへ
フォローだよね!?笑”ありがとうw

どーかなぁ…笑”
好きな人とは緊張して話せんようになるって言うとったから、わりとよく話してると思われる私はそういうんじゃないと思ってるけどなー。

>市瀬ちゃんへ
大好物なの!?w
投下されたぁ!笑”
周りから言われて、(言い方はあんまりよくないけど)その気になるっていうのは別にめずらしい話じゃないよね。
でも私はめっちゃ言われてたけど、その男子は周りに言われてるのかどうか分からんけどね。


* by いちせ
私はピュアホワイトが大好物です。
男子もまんざらではないに一票投下(笑)
私の場合、周りからそう言われてそうなったので(笑)

* by しもむぅ
ピュアホワイトが好きな男もいると思うよ(´∀`)

その男子もまんざらでもなかったりして…笑

個別記事の管理2007-12-22 (Sat)
最近は生活リズムが乱れてます。規則正しい生活は私の自慢(!?)の1つだったのに(爆)
大学生っぽい生活してるってことですよねーw

まず、昨日の夜は寝たのが1時過ぎてたにも関わらず、今日の朝は5時半に目が覚めました。これ、規則正しくないわけじゃないですけど、ちょっと睡眠時間が不足気味です(苦笑)
今日は、部室の大掃除だったので、その時に、5時半に目が覚めたって言ったら、「おばあちゃんやんか!」って散々つっこまれました(笑)

久しぶりのまとまった雨だったんですけど、大掃除の日に雨なんて…、ってことで、ちょっと部長(2回生男)に「先輩は、雨男ですか?」って聞いたら(笑)、
「え、この雨はオレのせい?ほんっとごめんなさい、もうしません」
って言われましたw何をしたのかは知りませんけども。別に、本気で部長のせいだとか思ってるわけじゃなかったので、単純に雨男かどうかの質問だってことを強調して、もう一回聞いたら、
「うーん、晴れるときもあるし、雨の時もあるけどなー」
って言われました。
それは、雨男でも、晴れ男でもだいたいそうだと思いますけどね!w確実に100%どっちかの天気だって人はごく稀だと思うし、いるのかどうかも分からないですよね。

そんな部長がすごくいいと思った1日でした。
部室もすっきり!(って私はほとんど障子の張り替えしかやってなかったですけど)



日付詐称でごめんなさい(汗)1つの記事にまとめると、長くなってうっとおしいので分けて投稿することにした次第です。。。
「今日」とか「昨日」とかは、ブログ掲載時に載る日付を基準に書いてますので~。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-12-21 (Fri)
今日、授業中に一睡もしませんでした!
こないだも、なんか書きましたけど、私的にはすごくがんばった感じですw
まぁ、厳密には「しなかった」というよりは「できなかった」なんですけど、結果論なので(笑)

さて、今日は帰りの電車の中で、おじさんが携帯で電話してるのが聞こえてきたんですが、その内容がなんか興味深かったので、紹介(?)しますw

電話の相手の言ってることは全く分かるはずもないので、おじさんの言ったことだけ並べますけどねー。

「もしもーし」
「今まだ電車の中やで」
「誰とって、○○さんとやがな」
「ほんまじゃわ」
「聞こえよるやろ?」
「今から帰るわ、ほんまやって。○○さんも帰るって言よるし」


なんか、電話の相手の言ってたことは全然分からないのに、なんとなく想像できませんか?w
まぁ、とりあえずおじさんの家庭が円満であることを願いますが。

そもそも、電車の中で、そんな大きな声で電話するっていうところに問題があると思いますけど(苦笑)
電車の中に限らず、公共の場のマナーはちゃんと守りたいですね。

『一人ひとりのマナーが、みんなの気持ちいいへ』(近所の映画館に行くと、上映前に必ずこのフレーズがあります)ですよね。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-12-20 (Thu)
今日は、5限の授業が休講でした。それがちょっとした幸せw
木曜は2~5限まで全部埋まってる時間割で、しかも、スポーツ実習(体育)が4限にあって、その後でまた授業があるので、正直だるいんですよね。

まぁ、5限のは漢文の授業で、個人的には興味深い内容なんですけど。最近は、体育の後であるにもかかわらず、ほとんど寝ないで授業うけてますからね。
5限じゃなかったら、なおよいのになぁ。


えーと、今日はあんまり書くことが無くて。
年賀状の作成が忙しいです。例年、そうとう余裕を持って準備するんですけど、今年は書き始めたのがいつもより10日くらい遅れたので(例年、どれだけ早いんだって話ですがw)、今ばたばた書いてますw
明日から25日まで、なんか毎日のように家でゆっくりいられないので早めに書いちゃわないと…!

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-12-19 (Wed)
今日は久しぶりに水曜に部活に行きました。最近ずっと教習で行けてなかったので…。

部活の時はスカートはいていくんですけど(足のしびれを少しでも和らげるため)、今日もスカートで行きました。
というか、ワンピース(あれはジャンバースカート?いや、キャミワンピか?w)を着ていったんです。

そしたら、「妊婦さんみたいやな」って言われました(爆)
私も、それは自分でちょっと思ってたので、別に言われたこと自体は意外でも何でもなかったんです。
でも、それを一番最初に言われたのが、男子だったことが一番複雑でしたけどねーw
特に男子にとってはなかなか触れづらい言葉だと思うんですけどね。そう思ってるのは私だけ?

反応に困ったので、「それは何言葉?褒め言葉なん?」って聞いたら
「多分、褒め言葉」って言われたんですけど、どこらへんが褒め言葉なんでしょうねw

なんかそれが凄く面白かったりしました。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>市瀬ちゃんへ
え、そのコメントは…!その男子、言いたい放題やな(苦笑)
冬だからね、着ぶくれやで、絶対!

私の場合 * by いちせ
練習室に久しぶりに会った男の子に「太った?」って会ったそばから言われました。
そばにいた男の子が「俺は言わないでいたの」って言いました。
着ぶくれだと信じたいです。
褒め言葉と信じたいです。

個別記事の管理2007-12-18 (Tue)
こないだ、売り切れてて買えなかったと書いた手帳ですが、昨日今日で岡山で探したら、見つかりました!!
っていうか、昨日は見つからなくて、これはほんとに買えないかもしれん、って思ってたんですけど、今日違う店に行ったら、まだ残ってました♪
やー、ほんとよかったjumee☆shy1

タイトルは別に、変換ミスではないですよ、わざとです(笑)
今日、帰りに駅で、小さい子が「欧米か!欧米か!欧米か!」ってエンドレスで言ってました。

それが、めっちゃ可愛くて、面白くて。私は一人で歩いてたのに、思わず吹きそうになりました(汗)
笑いを必死でこらえてました。
何がそんなに面白かったかって、口調、言い方がほんとそっくりだったんです。正直、テレビの見過ぎじゃない?って思うほど似てて、しかもそれが連続で聞こえてくるもんで。
なんかほんと面白かったです。

こないだ、ロフトでタカトシのライオングッズ見かけたんですけど、あんな小さい子にまですっかり浸透してるんですねー。すごい。



あー、レポートが進まない…。量は多くないんですけど、内容が思い浮かばないのでなかなか進みません。
そーいえば、最初パソコンで直接書いてたんですけど、全く進まないので、とりあえず紙に書いてみようと思って紙にペンで書いたらキーボード打つよりはるかに速く進みましたw

私にはやっぱり、紙の上でペンを走らせる方が向いてるようです。何ででしょうね。やっぱ、手を動かすことで脳がよく働くんだろうかw
これくらいの量だったらいいけど、もっと多くなったらそんなことできないだろうけどなー。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>しもむぅくんへ
うん、よかった~!!

それは大きいよねー。
手で書いてた量は凄まじいもんな。
しかし、ブログは内容考えながらパソコンで打っても速いのに、レポートは内容考えながら打ってたら時間かかるw

タイプは私もブログはじめて速くなったwちなみに、えせ・ブライドタッチやけども笑”

>子ウサギさんへ
ギャグも子どもの年代によって中心的にうけてるものが違うんですねー。
そーですね、周りの大人としてはどう反応して良いか考えますねー(汗)

「おっぱっぴー」って、そんな小さな子にも浸透してるんですか!いろんな意味ですごい…(爆)

* by 子ウサギ
『欧米化!』はすごい流行ですね。
小2の長男達のあいさつです!
道ばたで友人と会うと、
「お~!」とお互いを指さし、
「欧米化!」「南米か!」と背中をバンバン!
「わははは~」「じゃあな~」
という感じです。
親としては、なんとコメントして良いか…。
保育園では、『おっぱっぴー』ですね。

* by しもむぅ
手帳良かったじゃん(´∀`)笑

多分、書くほうが早いのは慣れもあると思うよhttp://blog41.fc2.com/image/icon/e/282.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

今まで紙に手で書いてきた文字数と、
パソコンで打ち込んで書いてきた文字数じゃ、
まるで量が違うだろうからね。
慣れれば早くなるよ、実際オレはブログ始めて
タイプ早くなったし(´∀`)

個別記事の管理2007-12-17 (Mon)
今日は朝、駅に行ったら、発車案内板が電光掲示になっててちょっとびっくりしました。
よく考えたら、こないだ、土曜日の深夜に帰ってきたときに工事やってたんですけども。
やー、これでやっとうちの地元の駅も多少新鮮になりました(爆)
っても、電光掲示なんて、別にめずらしいものでもないし、近隣の駅でも普通に導入されてますけどねー。
どんだけ田舎なんだって話ですよね、こんなことで感動するとは(笑)毎日、岡山で自動改札を使ってる人間なのに。

しかし、あのこぢんまりとした駅に電光掲示は、多少違和感があるかも!?
そもそも、起点駅なのに何故大きく発展しなかったのか謎ですが(鉄道ができた当時、あるいはそれ以前は栄えてた港町だったらしいですけどね、うちの地元w)、今の駅の雰囲気に電光掲示はしっくりこないのが正直な感想です。

どう考えても、自動改札の導入なんてありえないだろーし(笑)


さてさて、話は変わりますが、ガリレオの最終回、面白かったなぁ~。
最後は、結構あっさり終わっちゃった気もするけど、面白いドラマでしたね。湯川先生かっこよかったし♪
内容の物理的なところはさっぱり分かりませんけどねw

久しぶりに、ドラマの話したな(・∀・)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-12-16 (Sun)
最近ちょっと焦ってるんことがあるんです。

買おうと思っていた来年のスケジュール帳が売り切れてる!!

まぁ、例のごとくリサとガスパールのやつを買おうと思ってたんです。
で、10月頃に手帳って出始めるじゃないですか。でもその時は、「まだ使わんしなー」と思って買うのは先送りにしてたんです。11月でいいかなと思って。

で、11月。なんか思ったよりいろいろ出費があったために、手帳は急がなくてもいいかって感じになってきたんですよねw実際、まだ使うこともないし、必要性もなかったし。そしてそのまま12月に持ち越されました(笑)

12月の最初の頃は、そんなに必要性も感じてなかったし、店に行って見ても、なんか決めきれなくて(迷ってるのがあったので)、なかなか買うとこまでいかなくて…w
それで、今。昨日行った店も今日行った店も、私が欲しいやつはサンプルしか残ってなくて、買えなかったんです。

先週くらいから、ちょこちょこ来年の予定を言われたりするようになってきて、翌年の欄がない今の手帳ではちょっと不便さを感じることもあるんですよね。
しかも、手帳はやっぱり妥協したくないので(笑)、もうちょっと他の店も見てみようかなと思ってますw

だいたい、早めに買っとけよって感じですけどね(爆)なんでこんなに先延ばしにしちゃったんだか…w



全然関係ないんですが、昨日書き忘れたこと。
自動車学校卒業して、嬉しいことの一つに、受動喫煙からの解放があるんですwなんか分かんないんですけど、教習生の人って喫煙率が高くて。しかも受付と教室とトイレ以外の場所(まぁ、基本的に待合いみたいな所)は喫煙オッケーだったので、すさまじかったんですよ。
これで、服やら髪ににおいが付くこともない!!
教習所はもっと禁煙化を進めてもいいんじゃないかなぁと思いますね。

自分がされて一番いやなことをしてしまった。
別に悪気がなかったとかっていうそういうレベルの話じゃないと思う。

中学の頃にそんな風に迷惑かける人にはなりたくないと決めたはずだったのに。
人の気持ちが見えてなかった自分に嫌気がさす。
自分の言動がどう影響していくのかちゃんと考えないと。もう無責任に行動していい年でもないし。

その人はここ見てないけど、謝ったからって状況が変わるわけでもないけど、本当にごめんなさい!!
自分が許せん。マジで自己嫌悪(;-_-)=3

Return

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>のんさんへ
そうなんですよねー。
でもこだわりは時として壁になります(苦笑)
私も大学生になるまで、手帳はほとんど使ってませんでした。
今日もちょっと探したんですけど、なかったので、また別の所に見に行ってみます(爆)

ありがとうございます。
バイクの卒検ですか。バイクの卒検って路上走るんですか?
友達も、ちょっと苦労したみたいに言ってました~。
すばらしい教習所ですね!
それとも、私が通ってた教習所が遅れてるだけかも…(苦笑)

* by のん
こんにちは。
スケジュール帳、使う人は結構いろいろこだわりがあったりするみたいですね。
私は殆どそれを使うっていう派ではないのですが...(恥)
お気に入りのものが見つかるといいですね。

教習所を無事に卒業されたようで、どうもおめでとうございます(^^)
卒検はやっぱり緊張しますよね...
ただ、経験的にはクルマの卒検よりバイク(自動二輪)の卒検の方がもっと緊張しましたよ。
それでバイクの卒検がなかなか合格出来ず苦労したもんです。
あ、ちなみに私がバイク免許取得の為に通ってた教習所は、きちんと分煙化がなされてましたけどね...

ではまた。

個別記事の管理2007-12-15 (Sat)
今日、やっと自動車学校を卒業しました!
今日卒検だったんですけど、あれはほんとに緊張しますね(笑)
自分がどうだったか覚えてないくらいの緊張でしたw
方向転換もびっくりするほどぎりぎりで、冷や汗ものでした(苦笑)

まぁでもとりあえず受かったので、ひとまずよしとしましょう(笑)

そして夜は部活の忘年会でした。相変わらず今帰りなんです。

人数が多いので途中で席替えするんですけど、私いつもあんまり席の移動がないんですよねー。
しかも今日は最初のメンバーがそのまま同じところに移った感じで、逆に笑えました。

なぜか兄弟の名前の話で盛り上がってる幸せな集団(5人)でした。

っていうか今の電車がめっちゃ混んでます(笑)土曜の夜で忘年会シーズンだから納得ですけど。
人のこと言えないけど、みんな遅くまで活動してるなぁw

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 携帯
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>夕月ちゃんへ
ありがとー!!
まだ、実際は運転できんけどね、今運転したら無免許運転になる(爆)
あとは、免許センターで学科試験受けて、それ受かったらほんまに運転できるよ。

ほんまそれ!
すごい人やったもんなぁ、街中は。
イルミネーションはほんま綺麗やけど、時々切なくなるわ(^^;)

* by 夕月
卒業おめでとー♪
え、じゃぁもう瑠璃ちゃん車運転出来るん!?
すげー!!!かっこえー!!

今の時期は忘年会+クリスマスシーズンよねー。
街が活気付いていい季節ですなー。イルミネーションとかきらきらやしー☆

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2007-12-14 (Fri)
ブログペットのアサがちょっと成長しましたね。
なんか成長っていうか冬バージョンになったって感じですがw服着るのは初めてですなー。しかも、ピンクも初めて♪
可愛いのか面白いのか分かりませんけど(っていうか、アサに関しては成長するたびに毎回笑うんですよね)、やっと、ここまで大きくなったかって感じです。
みなさんも、じゃんじゃんクリックしてやってください、変な動きをしますからw

さてさて、今日は国語科内容研究という授業で、今西祐行さんの「一つの花」っていう教材を取り上げてたんです。
この話は、今の教科書で4社のもので使われてるらしく、私も小学生の時に習ったので、同世代の人は分かるんじゃないかなぁと思うんですが、戦争の頃の話です。
これを普通に読んだんですけど、なんか黙読してたら悲しくなってきて…。当時も、結構悲しかったような記憶がありますけど、今改めて読んでも悲しいです。

悲惨な状態が明らかに表現されてるわけじゃないのに、すごく切なくなるんですよね、あの話。
ほんと、いい話だなぁと思います。

こないだから、「新たな発見」みたいな内容が続いてますねーw

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-12-13 (Thu)
もしかしてもしかして、今日は1日、授業中一睡もしてないですよ!w
2限から5限までの4コマですけど、最近では珍しい話です(爆)
まぁ、テストがあったり、実技の授業があったりしたので、いつもよりは寝れない状況が多かったですけど。

別に、昨日の夜が早寝だったわけでもないんですけど、何ですかね。あれって、寝てしまうときは1日中寝てるし、寝ない日は全く寝なくてすむんですよね。
単純に前の晩の睡眠時間だけじゃないとは思ってます。

しかし、授業中は寝なかったですけど、その分やっぱり電車の中では熟睡でしたw
まぁ、自宅通の子たちとは、「電車の通学は貴重な睡眠時間」という意見で大概は一致しますけどねー。

それにしても、寝なかったことが報告すべき事になるなんて、私も堕落しましたね(汗)
昔だったら、寝ちゃった方が一大事だったのに…(爆)


友達と、恋バナしてたときに、「ときめきが足りん~」って言ってたら、「ほんまに何もないん?」って言われましたw
何でか分からないんですけど、ほんとに悲しいくらい何もなくて…(爆)
自覚してないだけで実は…、なんてオチはないと思いますけどね。

まぁ、楽と言えば楽でいいですけど、それ言っちゃったらおしまいですよねー(笑)

Return

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>しもむぅくんへ
まぁ、そこらへんはみんな基本的にそうなるよなー。
強制的に!?w

サボりまくってはないなぁ、確かに。
サボったことが全くないわけではないけど、基本的に、長い時間かけて学校まで行ったんだったら、せっかくやから授業はちゃんと出て出席点くらいはかせいでくるか、って感じやからw

* by しもむぅ
自分、楽なほうに流れてきた男ですwww
強制的に流されたのかも知れないけど笑

いや、瑠璃ちゃんはまだマシな方でしょ、オレなんかサボリまくってるしね…

個別記事の管理2007-12-12 (Wed)
愛奈ちゃんから賜った「カラーバトン」です。
バトン久しぶりですねぇ。これ、読んでいったら分かりますけど、カラーが関係してるのって最後の方だけw
では、すたぁと◎

☆注意☆(強制的に)
以下のルールを守って下さい
☆回ってきた人は3日以内に回答すること
☆嘘偽りなく答えること
☆アンカーは禁止
☆回した人は回された人がルールを守っているか確認に回ること
☆守ってない場合は罰ゲームを考えてやらせてやること

正直、どっちでもいいですこれ

★罰ゲーム

考えるのめんどい


★まずはバトンを回す人を5人教えて下さい(名前を挙げられた人はドキドキしながら見ましょう)

しもむぅくん
晧堂くん
kyorinちゃん
うららちゃん
ホリちゃん


★貴方の名前は?

夢澤瑠璃


★年はいくつ?

10代最後


★好きなものはなぁに?

かわいいもの
リサとガスパール
昼間のがらがらの電車


★恋人はいる?

この時期にこの質問は切なすぎます、まじで。


★(いる人は)その人との出会いは?

不要な項目です(爆)


★好きなタイプは?

話しやすい人
構えずに一緒におれる人


★嫌いなタイプは?

KY


★好きな漫画・ゲーム・小説・映像は?

xxxHOLiC、ラブ☆コン、君に届け
最近、ソリティアにはまってましたw
最近注目は、瀬尾まいこさんです
映像は、いっぱいあって分かりません


★好きな食べ物は?

スパゲッティ
甘いけど、むつごくないもの(全国的に通じない言葉でごめんなさい)


★好きな音楽は?

主にはELT、YUI、BUMPですかね。


★好きなブランドは?

LOWRYS FARM
PAGEBOY
on the couch
実は下の2つは買ったこと無いんですけどね。
ちなみに、岡山駅に3店舗ともありますw


★回してくれた人はどんな人?

高校の頃、同じクラスになる前から話してました(だったよね!?)今思えば接点は何だったんだろうw
大人です。


★回してくれた人の心の色は?




★貴方の心の色は?

グレー


★最後に貴方が回す人のイメージカラーをつけて下さい。

しもむぅくん=赤
晧堂君=空色
kyorinちゃん=ピンク
うららちゃん=白
ホリちゃん=オレンジ


あー、さすがに2回目はだるかった…。
さっき1回完成間近で消えちゃって…(苦笑)
暇があれば、やってみてくださいね~。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : バトン * Genre : 日記 * Category : バトン
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-12-11 (Tue)
今日は久しぶりに授業の話でもしようと思います。
っていうか、その授業、後半の50分くらいは(半分以上な時点で“後半”って…w)、申し訳ないくらい意識がはっきりしてないんですが(笑)

起きてたときに聞いた話。
その授業は「発達心理学」という科目なんですが、青年期の心理についてやってるところなんです。
その中で、今日は「自我同一性の確立」についてが主な内容でした。

ちなみに、自我同一性っていうのは、ものすごく簡単に言うと(むしろ私の理解がそのレベルなので)「自分とは何か」「アイデンティティ」です。
自分とは何か、自分は社会の中でどのような位置にいるのか、どのような役割を担っているのかをきちんと認識できることが、自我同一性の確立です(多分)。

その話の中で「自我同一性の拡散」っていうのが出てきました。
要するに、自我同一性が確立されないことなんですが。

なんでも、これになってしまうと、やりたいことが見つからず、社会の一員になろうという気も起こらなくなってくるんだとか。
しかし、問題はここではないんです。
先生が、その後、いろいろ例をあげてたんですが…。
「将来やりたいことが明確に考えられない」、ってこれは、誰のことでもない、まさに自分の事じゃないか!と思ってしまいました(爆)

教育学部なのに、そんな状況です。
まぁ、実際そこまで明確に将来について考えられる人なんてそうそういないでしょうけども、「やりたいことが見つからない」っていうのも、あながち外れてないし、実は自分が自我同一性の拡散の危機にあるんじゃないかと思ったりしてしまいました(爆)
もしかして、他人事じゃないかもしれない?

こんな時代なので、先が見えないのはみんな同じだってことを言い訳にしときますw
モラトリアムを存分に活用しなきゃ(ぇ)


…心理学の話なんですけど、心なしか、高校の倫理を思い出す内容だなぁw

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>子ウサギさんへ
アドバイスありがとうございます♪
大学時代ってやっぱそういうものですよね。
いっぱいいろんな事やって、いっぱい迷って。

人生は選択の連続だ、って誰が言ったか知りませんけど、ほんとにそうだと思うし、選択ってことは同時に迷うってことだと思うから、いつになってもはっきり決まり切ったものなんてないですよね!


* by 子ウサギ
教育学部の授業らしくなってきましたね。
…って他は未経験ですが。
あまり、自分に照らし合わせると、苦しくなることがあるので
ご用心を。
理論は、ひとつのものさしです。
子ども達と向き合ってるとき、感情で、もつれ合わないためには
役に立ちます。
自我の定義もいろいろあります。
私も随分大学時代は、いろんな事にチャレンジして迷ってましたよe-141e-140
懐かしいですね。
今も、迷ってはないけど、もしかしたら曖昧かも。


* by 夢澤瑠璃
>のんさんへ
まったく、その通りですよね。
完全な人なんていたら逆に怖いし。
軽い気持ちで受け止めます。そんなに真剣に悩んでたわけじゃないですけどね、実は。

>しもむぅくんへ
めっちゃ分かりやすい説明!!
迷うことができることがすごく幸せなんだと思えてくるー。

うんうん、実際みんなそうだよなー。いろいろ迷って悩んで、それが普通だよね。


* by しもむぅ
やりたいことが簡単に見つかる方がどうかしてるよ。
見つかったとしたら、多分それは真面目に考えてないか、よほど視野が狭いだけだと思うな。

モラトリアムが延長されているのは、社会の多様化に伴って個人に与えられた自由度が増加した結果だと思う。
自由度が増えたから、ブレたり、迷うことができるようになった。
昔は、迷いたくても社会的圧力がその欲求を押さえ込んでただけ。

だからこんな世の中、自我同一性の拡散というのは程度の差こそあれ、誰もが抱える問題なんじゃない?

と、ボクは思います(´∀`)

* by のん
こんにちは。
学部によっては、心理学のようなものを習うところもあるみたいですね。
しかし...
講義の説明の中で出てくるような話って、あくまで理想論だと思いますけどね。
それだけ人間って、完全な存在ではないと思いますよ。
そんな説明通りに生きてる人間なんて、たぶんロボットみたいな人格でしょう(笑)
完全でないからいろいろ悩みを持ったりもするし、その悩みを何とか克服しようともするし。
だから、「こーいう考え方もある」っていう感じで受け止めておいた方がいいんじゃないかなって気がしますけどね(^^)

個別記事の管理2007-12-10 (Mon)
ブログの管理画面が新しいものに統一されて、ちょっと戸惑ってますw
前から、新管理画面への移行はできたんですが、私はずっと旧画面を使ってたんですよね、しぶとく(笑)
なんかいろいろ細かいところまで設定できたり、新しい機能があったりするみたいですが、そこらへんをゆっくり見るのはまた今度になりそうです。
変わったら、それに慣れるまでが面倒…(爆)

ところで、今日は本題に入る前に。
学校に行ってるときに、スケボーで道路を颯爽と走っている人を見かけました。大学内とかじゃなくて、普通の道路の歩道でです。
すごいことはすごかったんですけど、もうちょっと場所を考えた方がいいような気がしました(苦笑)


で、勘違いの話です。また歌の歌詞の話なんですけど。
今日は、「うみ」を弾いてたんです。あの♪海は広いな大きいな♪の歌です。

あれの、1番の最後の歌詞なんですけど、正しくは
「月が昇るし日が沈む」
なんですけど、私は
「月昇るし日沈む」
だと勘違いしてました、19年間ずっとw
正確には、きっとどこかで勘違いして覚えたんでしょーけども。

今、学部の授業で教科の内容やってるのって、国語と音楽だけなんですけど、小学生のレベルの基本的なところだからこそ、勘違いとか間違った思いこみとかが意外と発見されて、自分でもびっくりしますねw

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>のんさんへ
新しいものにすると、何かしらのトラブルは起こりますよね(苦笑)
やっぱ、みんな多かれ少なかれ戸惑いはありますよね。

どっちもあるんですか??
実際はどっちなのか分からないんですねー。
私が今使ってる「初等音楽教育法」の教科書に共通歌唱教材として載ってる「うみ」は「が」のほうだったんで、そっちが正しいんだと思ってたんですが。

あながち、勘違いでもなかったのかも!?

* by のん
こんにちは。
新しい管理者画面だけど、何か方々では「記事が消えた」「カテゴリが消えた」etc.でいろいろ問題も起こってるみたいですね。
まぁ私も「旧型」で使い慣れてたんで、ちょっと戸惑ってますけど(恥)
慣れるしかないのかなぁ...もう旧型は使えないみたいだし?

「♪月が昇るし 日が沈む」
「♪月は昇るし 日は沈む」

...上が正解なんでしょうかねぇ???
ネットで見ると、両方存在していて真意は「?」ですが...
実は私も下の方とばかり思っていました(笑)

個別記事の管理2007-12-09 (Sun)
今日も携帯からですねー。なんか最近ほんとに多くなりました。

今日は学部の専修の1年生の忘年会(早めですが)でした◎
で、はじめて事実上の終電に乗ることになったんですよねー。なにが事実上かって、香川に帰る電車(マリンライナー)は12時くらいまであるんですけど、地元まで帰るために乗り換える電車がなくなるので10時半頃の電車が事実上の終電なわけです。
泊まればいいだけの話なんですけどね。

話を戻しますが、うちの専修はみんな仲良くてすごいです(笑)男女の溝もほとんどないし、すごい盛り上がりました♪

それにしても最近は前に比べたら酔いやすくなったかもー。なんか顔が赤くなるのが早くなりました。意識ははっきりしてるんですけどね(汗)

っていうか明日学校なのがすごくだるいなぁ(;-_-)=3

もうすぐ電車来るかなぁ。今ホームで待ってるんですがめっちゃ寒い(x_x;)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 携帯
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-12-06 (Thu)
今日は携帯からの投稿です。
なんかパソコンさんの調子がよろしくないんですよ(泣)2、3日前からちょっと様子がおかしかったんですけどねー。

何でもないときに突然電源が切れちゃったり、その後立ち上げようとしても上手く起動しなかったり…。

その時はバッテリー(普段私が使ってるのはノートなので)をいったんはずしてまた入れ直したらなんか直ってたのでそれでしのいでたんですけど(笑)
今日はそれも有効な手段ではなかったんですー。
そもそも対処法がアレですけどもw

なんですか、「なんとかタイマー」ですかね?今年で4年目のパソコンさんですけども。

…ちょっと待って。一般的によく聞く「なんとか」の製品じゃなかったな、あのパソコンは。

早めに直ったらいいんですけどねO(><;)(;><)O
バッテリーの不具合だったらすぐ直るとは思うんですけど、どーなんだろ。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 携帯
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-12-05 (Wed)
突然、意味不明な題名ですがw
今日も、教習に行ってきたんですけど、車で走ってるときに見かけた小学生がちょっと面白かったんですよ。

まず1人目ですが。
信号のある横断歩道で、その横断歩道の信号は赤だったんです。
普通に歩いてきた小学生が、普通に止まってるだけなら、何も面白くないんですが…。
その子は突然、横断歩道の手前で座り込んでましたw
そんなに大きな交差点でもないので、座り込むほど待ち時間も長くないと思うんですけどね。
その子が座った理由はほんとに謎です(爆)
飛び出すよりはよっぽどましですけども。飛び出されてたら私が冷や汗ものですから(苦笑)

2人目ですよ。(集団だったけど)
これは、信号のない横断歩道でのことなんですけど、小学生が5,6人の集団で横断しようとしてたんです。
ここでまた、ただ横断してるだけなら、何ともない光景ですけど。
1人だけ、先に渡っちゃって後の子に向かって「早く来いよ」という仕草をしてたんですw

これは、面白いってわけじゃないですけど、なんか懐かしい光景だなぁと思いました。小学生ってそういうことよくやりますよね(笑)
何か分からないけど、1人だけ先に走って渡っちゃって、渡れなかった子たちといろいろやってる、っていうのが自分が小学生だった頃にもあったなぁと思ったりしてました。

でも、運転してる身としてはマジやめて欲しい状況ですね(汗)いつ渡ってくるか予測できないですからねー。怖すぎる…。

ほんと、小学生は強いです。集団になったら怖いですw1人で歩いてるときはまだいいけど、友達といたり、友達を見つけたりすると、予測できない行動に出ますからねー。

今はそうやって言えるけど、やっぱり自分も当時はそうだったんだろうなぁと思いますけどね。実際、急に行動してひやっとしたときも何回かあったりしますし。

ちなみに、今日の教習は高速でした。
通常複数人でやる教習なんですが、タイミングの合う人がいなかったらしく、1人でした。
最初はびっくりしたけど、よく考えたらちょっと得ですよね、1回しかない教習で人の倍運転できてるわけですから。
パーキングでは先生がジュースおごってくれました(^^)

そろそろ教習の終わりが見えてきたなァ。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>のんさんへ
レスが遅くなってしまって、ごめんなさい(汗)

通ってます、教習所。お察しの通り、路上教習の真っ最中です。
子どもの意外性って、びっくりしますよねー。
まだ、免許取ってすらないですけど、いつになっても気を遣う相手だなぁと思いますねw

ってか、戻ってくるんですか!?急いで渡るんでもなくて。それは確かに大人の発想では予測できないですね(汗)

安全な運転生活ができるように、お互いがんばりましょう♪
コメントありがとうごさいます☆

* by のん
こんにちは。
自動車教習所に通われてたんですね。
記事からすると...今仮免取って路上教習なのかな?
確かに小学生や幼児って、大人の我々では想像も出来ないような行動をすることがありますよね。
座り込んだっていう子は、たぶん風邪か何かでしんどかったのかも?
で、集団でムリな横断っていうのも時々ありますよね。
ホント、周りが見えなくなるのかなぁ...
私も免許を取って久しいですが、今でも気を遣います(苦笑)
あと、横断歩道を渡りかけてた小学生が、途中で信号が変わったってことで急にクルッと反転して戻ろうとする時もあります。
これが予測出来なくて接触事故を起こしてしまうってのもあるみたいです。
お互い、運転には気をつけたいですね...

ではまた!!!

個別記事の管理2007-12-04 (Tue)
今日はまた、一段と寒くて困りました。
インフルさんも流行ってきてるみたいだし、気をつけないとなぁ。

今日は、帰りの電車の中での友達の話が面白かったので、それについてw

電車の忘れ物について話してたんです。
その友達は、ある大学の附属小学校に通ってて、当然そのまま中高と進学したので、電車通学歴が長いんです。
小学生の時には、傘やら水筒やら弁当箱やらいろいろ忘れてきたらしいんですけど、そんな中、その友達の友達は、すごいものを忘れたそうです。
すごいものって。。。

ランドセル

小学生のマストアイテムでしょ!(爆)
しかも、その子は、ランドセルを忘れたことに家に帰ってからも、しばらく気付かず、夜になって、宿題しようとしたか翌日の学校の用意しようとした時に初めて、ないことに気が付いたそうですw

ほんとに、そんなことってあるんですねー。
私は高校の頃は、電車も2駅だったので座らないことの方が多かったし、ものを広げるほどの時間もなかったので、忘れ物はなかったなぁ。

大学に通うようになってから忘れたものといえば、時刻表くらいです。規模は相当小さいですが、それがあって以来、降りる前に一旦座席を見るようになりました(笑)
定期とか携帯とか、無くしたらほんとに困りますからねー。
鞄から知らない間に落ちちゃってても不思議じゃない大きさなので余計に心配です(ただの心配性?)

あ、ちなみにさっきのランドセルですが、ちゃんと手元に戻ってきたそうですよ。
ランドセルって普通名前書いてるし、相当目立つ忘れ物だから、そんなに苦労はしなかったんじゃないかとは思います。
みなさんも、忘れ物にはくれぐれも気をつけましょう!!w

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>しもむぅくんへ
ほんと、びっくりだよねw
落とし物多いの?それは気をつけて!!

>子ウサギさんへ
持ちつ持たれつ、の関係ですねー。
保育園児なのに!!しっかりしてますねー。
悪いことはないですよ。
親として子どもを適度に管理するのは難しいんですね(汗)

* by 子ウサギ
私も忘れ物多いです。
なので?、
仲良くなる方は
瑠璃さんのように忘れ物あまりしない方が多いです。
子どもも、上二人の時は、管理が行き届いて、
だから、子どもは忘れ物が多いです。
三番目から行き届かなくなって、
保育園児なのに、「明日は、弁当とおてふきがいる日」
「明日は、おはしだけでえいよ」と毎日私に教えています。
いいのか、悪いのか(^_-)

* by しもむぅ
ランドセルはすごいな(^ ^;
オレもよく落とし物するから気をつけなきゃ

個別記事の管理2007-12-03 (Mon)
今日は、カフェインを普段の倍は摂取したと思います。

突然、何の話と思ったかもしれないですけど、ただ単に今日はコーヒーをいつもより多く飲んだってだけの話ですw
岡山に通うようになって、初めてスタバのコーヒー(クリームブリュレラテっていう季節商品ですが)を自分で買って飲みました。
今さらって感じですよね(汗)

ちょっと前に友達に、同じものを飲ませてもらったんですけど、それが美味しくて、無性に飲みたくなってしまったんです。
正直、ちょっと高価な買い物でしたけど(爆)
普通のコーヒーよりも値が張りますからね(^艸^;)

次にスタバに入るのは、いつになることやら…w

それは、当然学校の帰りだったんですけど、家に帰ってからもいつものようにコーヒーを飲んだんです。
ちょっとお菓子をつまみながら。

そしたら、カフェイン効果バリバリだったのか、家帰ってからはめっちゃピンピンしてましたw

受験の頃、勉強の前に(学校から帰ったら)コーヒー飲んでたのに、勉強してたら大抵眠くなって15分くらい寝ちゃってたんだけどなぁー。
コーヒーに関係なく、やっぱ勉強に仮眠はつきものなんですかねー。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-12-02 (Sun)
最近、部屋の整理に没頭することが増えましたw
年末の大掃除に向けての無意識の意識の高まりですかね(なんか矛盾w)

それにしても、整理する場所が微妙で、タンスの中なんですよね(笑)
今年は、なんか季節が急に夏から冬になった感じだったせいか、洋服の入れ替えができてなかったんです。
夏物と、秋冬物が入り交じってたので、きちんと整理したくなったんですね。
大規模な入れ替えは先々週の週末にやりました。
入れ方を、あーでもないこーでもないってやってたら、思いのほか時間がかかってしまって、大変でした(爆)

で、今日はもっと地味な作業で、靴下の整理してました(笑)
大学に入ってから、春夏の靴下はちょっと買い足したので数が多めなんですが、冬物が意外となかったので最近ちょっと買い足したのです。
そのために、整理しなきゃならない状態になったんですw

それから、隣に入れてあるストッキングのチェックもしたりしてましたw
自転車とかでひっかけてるのに気付いてなかったり、伝線しちゃったのは気付いてても、そのまま洗濯しちゃってタンスに入れちゃったりするんですよ、私。
なので、いざはいてみたら…、っていうのが意外とあるんですよねー、困ったことに。

ほんと、ストッキングは消耗品です。運が悪いと、すぐ伝線しちゃってもう履けなくなっちゃいますよね。
こないだの部活で、こんな話を先輩としてたら、隣で聞いてた男子が「そんなに消耗品なん?」ってちょっとびっくりしてました。

そのときにその先輩が「Tくんは、タイツとか履かんの?」って聞いたんですけど、それはちょっと面白かったですw
Tくんも「いやいや~」って言ってましたけど、男子がタイツ履いてたら相当びっくりしますねー。


ちょっと話がそれましたけど、そんなわけで、履けないストッキングたちを一掃しなきゃと思って見ていったら、6足あったのに、タンスに残れた子たちはわずか2足でした(笑)
履けないストッキングをそんなにもタンスにため込んでたのかって感じです。

これでやっと、タンスの中が落ち着きました。
すっきりすっきり♪

…でも、机の整理は全然してないので、ちらかってはないものの(机で勉強するスペースは確保できてますから)確実にものは増えつつあります(苦笑)
これが綺麗になるのは、それこそ年末の大掃除かなぁ~(^^;)
プリントなんかは特に、要るものと要らないものに分ける作業が面倒なんですよね。。。そこが一番手間。


なんか、どうでもよすぎる話ですねー。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>マユさんへ
あれは、場の流れがそうさせたっていうか、Tくんがあまりにも自然すぎただけだと思いますよ。
んー、基本長ズボンだから、そこまで気合い入れて防寒する必要がないのかも?
実際はどーなんでしょーね??
某あの人…!?なんとも怪しげな響きw

* by マユ
タイツ・・・なんであんなこと聞いたんだろwT君が履いてるとか絶対ないのにwwでも、男の人ってどうやって防寒すんだろね。あ、某あの人はももひきらしいよ^^

個別記事の管理2007-12-01 (Sat)
今日から12月ですね。
もう1年の締めの月ですね。日が経つのはほんとに早いものですね。

ということで、ここのブログもクリスマス仕様になりましたよ~☆
去年のクリスマスの時もちょっとやったんですが、24、25日の2日間にちょっとした変化が起こる予定なので、よかったら楽しみにしててください♪
忘れないようにがんばりますからw

ほんとに、街がクリスマスな雰囲気ですよねー。
最近、そういうのを横目に見ながら通ると、なんかふとさみしくなる瞬間があるんですよね(苦笑)
今まで、そんなことなかったんですけど(笑)
どういう心情の変化なんでしょうw今、好きな人もいないのに…(爆)

そんなこと言ってますけど、クリスマスは好きですwわたしはクリスチャンではないですけども。
人によって感じ方はいろいろだと思いますが、私は、クリスマスツリーとか、イルミネーションとか、すっごい綺麗だと思うんです。


なんか、今日は書くことがないなぁ…w
とりあえず、運転のシュミレーターはめっちゃ運転しづらいことが分かりました。速度感覚も、車両感覚もなんかつかめない…。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
