個別記事の管理-------- (--)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-11-30 (Fri)
今日は、晩ご飯を学食に食べに行ったんですが、欲しかったものが私の目の前で売り切れてしまって、ちょっとショックでした(笑)

さて、そんな今日の帰り。
電車で、隣におじさんが座ってたんです。それは別になんてことない話です。

しかし、なんか途中でおじさんがめっちゃ寝てて、挙げ句の果てにこっちに倒れてきてたんですねー。

あれって、なにげに困りますよね。なんか起こすのも気が引けるけど、正直、重いしw
まぁ、今日のおじさんはずっとじゃなかったのでよかったですけど。

私も、ごく稀に横の人にもたれかかりそうになってることがあるので(最近は結構減りました)、気をつけよーっと。


↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>のんさんへ
>割と行儀よく座ってると
めっちゃ分かります!w椅子に深く腰掛けてると倒れやすいですよねー。
私は、本格的に眠いときは、たいてい浅く座って、「タイドがでかそうに見え」る格好で寝ますよ(笑)

「席の端の部分」っていうのは、長椅子のことでしょうか?
マリンライナーは2人掛けシートなので、何処座っても同じかな?

* by のん
こんにちは。
はは...電車って座席の形にもよるけど、寝てしまうと隣の人にもたれかかってしまうってのはあるかな?
経験的には、割と行儀良く座ってるともたれてしまいやすいかと(?)
逆に、腰を下ろす位置をちょっと浅くしてデーンと座る格好になるともたれにくいと思います。
そのかわり、タイドがでかそうに見えてしまうってのはあるけど...
それか、席の端の部分に座るってのも1つですね(^^)

個別記事の管理2007-11-29 (Thu)
突然ですが、最近肌の調子がよくないんです(汗)
なんか、吹き出物が増えました。

やっぱ、疲れてるんかなぁ?最近、生活リズムも不規則になりがちだったし、食生活は乱れがちだったし、おまけに、睡眠不足になりがちだし…。

肌にはよくないことばっかり(苦笑)

学祭も終わったのに、なんか相変わらず時間に余裕がありません(泣)おかげで、最近なかなかリンク先のブログに遊びに行けなくて…

なんでこんなに余裕がないんだろうか(爆)



全然話変わりますけど、アサが成長しましたね。そういえば書くの忘れてましたw
なんか、ちょっと面白い顔になってきましたがーw前の方が、普通に可愛かった気がするのは、私だけじゃないはず!(笑)
まだまだ、成長途中なので、これからまたいろいろ変わってくるとは思いますが。
今までのメロ達とは顔の雰囲気が多少違いますよねー。
目の感じが、ちょっと違ってるからかなぁ。


いろんなところで、打ち上げやら、忘年会やらのお知らせが舞い込んできて、ちょっとあたふたしてます(爆)
私、いっつもあの手のメールの返信が遅くなる傾向があるので、今回はちゃんと返すように、がんばります(笑)

ごめんなさい、意味不明な内容ですね。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-11-29 (Thu)
地元の駅に着いたら雨が降ってて(しかもその直前に降り出した感じ)、当然、信号も全て点滅に変わってて、家に着いたら11時ってやっぱり多少切ないですね(汗)

特に雨降ってるあたりなんか、切なさ倍増です(笑)

そんな、気持ちが病んでしまいそうな一歩手前の夜

※内容についてはあんまり気にしないでください。大した意味はないですから~(笑)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 携帯
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-11-28 (Wed)
20071128221053
綺麗な紅葉でしょ?(● ´∀`人)どこだと思います!?

実はうちの大学の教育学部のチャリ置きです。(どーりで自転車やらよく分からんその他のものが写ってるわけだ!w)

他の木がもみじじゃないのかどうかは知りませんが、この1本だけこんなにも鮮やかに色づいてるんですよ(笑)

この美しさにはうっとりです!!
後ろの緑がコントラストになって、一層綺麗に見せてます。

しかし!
この写真はめっちゃ感動的ですがこれを写メってる私は相当怪しかったはず…(°∇°;)
人気の少ない時に撮ったんですけど、私自身が友達と一緒だったわけでなくひとりだったので(笑)
散ってしまう前に撮らなきゃ!って思いが先行してました(笑)

それにしても、最近携帯から多いですねー。何事でしょうw

今日は部活の部員総会というものがあって、そこで感動的な役員交代があったりしました◎
部長副部長を務めあげた先輩の涙とか、そんなシーンも。

ちなみにその席で途中で帰りづらくて(自分の気持ち的にも雰囲気的にも)こんな時間になったわけです。
今帰りの電車の中です。まだ海を渡ってません(笑)
帰ったら11時だなぁ。明日もそこそこ早いので、ちょっと心配ですな(笑)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 携帯
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-11-27 (Tue)
今日は、学校が月曜日の時間割で、ちょっと嬉しかったりしました。
3限目の1時間のみなんですよね。しかも、ピアノの授業。めっちゃ楽しいわけではないですけど、取り立てて嫌いじゃないので。
元々、火曜は2時間授業がある日なので、ちょっと楽になりました~♪

しかし、曜日感覚にはすごい影響します。学祭で、授業ないし、土日も関係ないし、昨日は片づけのための臨時休校だし、で、もうめちゃめちゃです(笑)
今日が火曜日だってことが認識できないですw
ふつうに月曜日に思えますから。
明日は当然、水曜の時間割なので、私は全休なんですけど、全くそんな気がしません(爆)
全休とか言いつつ、いつものごとく、部活しに学校には行くんですけどね。

ところで、今日は自分の熟睡っぷりに驚きましたw
いつも、絶対眠くならないピアノの授業でありえない眠気に襲われたときから、なんかおかしいなとは思ってましたけども。
帰りの電車ではよく寝ましたw

例によって、岡山から乗り換え無しの各駅停車で地元まで帰ってたんです。
各駅停車なので、瀬戸大橋を渡るまでに、10以上の駅に停車してるはずなんです(いつも、数えようと思いつつ、絶対寝てしまうので、正確な数は知らないんです)。
なのに!!
止まったのを知ってる駅は、岡山を出て最初の駅と、真ん中らへんのちょっと大きい駅だけって…(爆)
橋を渡る手前の駅でも起きたんですけど、また寝ちゃって、気付いたときには、もう橋は渡り終えて、次の駅に着くところでした。

自分でも、ほんとによく寝たと思いますw
何だったんでしょうねー。朝の電車では、本を読んでてほとんど寝てなかったんですけどね。それが原因?w

まぁおかげで、夜に車に乗ったんですけど、その時には眠気が解消されててよかったですw
しかし街灯がない道(しかも、地元なのにあんまり通らないからよく知らない道)を走るのはやっぱ怖いですね(汗)
速度が出せません(苦笑)出せるところは、出さないと言われるしなぁー。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>のんさんへ
コメントありがとうございます♪
あれって、なにげに困りますよねw

マリンライナーは乗り換えないといけないんですけど、各停なら乗り換え無しで帰れるし、マリンに乗るためにホームで並んでる時間を考えたら、所要時間もほとんど変わらないので、各停があるときは、そっち使うんですよ。
寝たい場合、寝過ごす心配もあんまりしなくていいのでw

妹尾は比較的起きてる方ですが、茶屋町は気付かないこともしばしばですw
確かに、あの揺れは心地良いですね(爆)

こんな拙いブログですが、これからも是非、よろしくお願いします!!

* by のん
こんにちは。初コメです(^^)
週のスケジュールによっては、曜日の感覚がマヒしてしまうことってありますよね。
私もたまに経験します。

岡山からの各停って...
「マリンライナー」があるんじゃないですか?
私もたまに仕事でそっち方面の電車に乗ったりしますけど...
あの沿線はよく睡魔に襲われますね。
「妹尾」「茶屋町」etc.は気付かないことも多いです。
ちょうど単線でトコトコ走る区間だから、ほどよい揺れで眠くなるのかも(笑)

またちょくちょく立ち寄らせてもらいますね。
ではまた!!

個別記事の管理2007-11-26 (Mon)
というわけで、昨日の続き~
23日後編
バタバタしてたけど、お茶会も無事終了。
いろいろ至らないところはあったと思いますけど、お客さんに「美味しかったよ」とか「ありがとう」とかって言ってもらったときは、素直に嬉しかったです。

その後、片付けをしてから、夜は打ち上げ。泊まらせてもらった友達のところで着替えなきゃいけなかったので、友達探してたんですが、誰に聞いても「知らない」しか返事がもらえず…。

その子の家で、一緒に着替えようとしてた別の友達と待ってましたw
電話してもつながらなくって、「神隠しやー!!」とか分けわからんことを言いながら待ってました。
鍵持ってないから、家に入れなかったので。

後から発覚したんですけど、その友達は、先生をお送りするのに一緒に行ってたらしく、携帯も持ってなかったそうで。それは仕方ない。

が。昨日の記事見たら分かるように、朝はあまりのドタバタっぷりだったため、部屋の散らかりようはひどいものでした(爆)
それを片付けて、スーツを着替えて、打ち上げに行くには時間が足りませんでした。
幹事の子に連絡して、遅れていきました。
私の他に、2回生の男の先輩も遅れてきたんですけど、なんか、警察の職務質問(?)にあったらしくて。
「何か言ったら長引くけん、だまってはいはい言っといたんやけど、それでも長かったわー」
って先輩がぼやいてました(笑)

到着後、トランプでの席決めにより、一緒に遅れてきた先輩と隣の席になりました。
普段、そこまで話すこと無いんですけど、話したら面白い先輩なんですよね。
そこで、私が学部の専修で学祭に店を出してるって話になって。
店の場所言って、売ってる物言って、何の専修かって話までしたとき
「ちょっと待って。ちょっと、ぶっちゃけてもええ?」
って先輩が言ったんで、何かと思ったら
「そこさー、俺の彼女さんがおるわw」
って言われました。
なんか、予想外にびっくりな展開でした。なんか、話を聞いていくうちに、おかしいなぁと思ってたみたいですw
世間は狭い!!(爆)

それから、一回席替えをして、近くになった3回生の男の先輩が結構酔ってしまってて。
なんか普段は、「眠そうだるそう」な先輩なんですけど、ものっそハイテンションで、しかもちょっと変態チックになってて、さすがにびっくりでした(汗)
面白かったですけどねー。
夜は、家に帰ろうと思ってたんですけど、面倒になってまた泊めてもらいました。

その夜は、友達とやたら語ってしまって、寝たのが3時でした(爆)


24日
朝から、片付けです。
っていうか、3時に寝たのに、7時にすっきり目が覚めて、ほんとにびっくりしました。正直、もっと寝たかったのに、起きちゃったのでお風呂に入って、朝の時間をゆっくり過ごしました(何

なんか、片付けも、思ったより時間がかかって、2時前になってようやく学祭に参加できた感じでした。
いろいろチケットをもらってたので、それを消費すべく、いろいろ食べました。でも、食べきれなかったんですけどねー(汗)
その後、専修で出してる店の店番の当番だったので、それに参加。
打ち上げの時に、先輩が暴露した、彼女さんも、しっかり見ましたw
ほとんどずっと宣伝してたので、のどがおかしくなってました。

それが終わって、部室に荷物を取りに行ったら、鍋やってて、それに参加。
いやー、なんかいろいろ話ができて楽しかったです♪
家に帰ってからは、ひどい疲れでしたけどね。ほんと、倒れるように寝てしまいました。さすがに睡眠4時間はきつかったみたいです。

25日
学祭に用事はなかったんですが、チケットがまだ残ってたので、それを消費するために、友達誘ってまた学祭に。
正直、食べるためだけに学校に行ったと言っても過言ではありませんw
まぁ、そんな感じで学祭を満喫し、その帰りに昨日アップしたあの和菓子を買って帰ったわけです。
お茶会当日に、部員も食べられるはずだったんですけど、数が足りなくなって食べれなかったんです。
そんなわけで、がんばったご褒美にということで自分で買ってしまいました(笑)

この日、初めて、電車に乗ってて、乗り換えようと思ってた駅を通過した後に目を覚ましましたw
別に、どっちの駅で乗り換えても大丈夫なので、問題はなかったんですけど、ちょっと損した気分でしたw


振り返ると、こんな感じです。っていうか、長いですね(汗)

今回のお茶会・学祭で分かったことといえば、疲れてると、ほんとお酒は回りやすいですね。
っていうか、顔がいつも以上に火照って、目が潤んでくることが判明しました(笑)
23日も24日も、どっちも同じ症状でした。友達に心配されましたw
今度から、疲れてるときは気をつけようと思いますw

ここまで読んでくれた人、ありがとうございます☆

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-11-25 (Sun)
さてさて、まともに更新してなかった3日間の話でも。
っていうか、3つも携帯からの記事が続くって初めてですねー。

22日
友達の家に泊めてもらうために、やたらと大荷物で通学してました。電車に乗ってるのは、まだいいんですけど、チャリ乗ったり、学校の中歩いたりするのに、あの荷物は正直、邪魔だし恥ずかしいしで、複雑でしたw

1時間だけ授業を受けた後、昼からは休講だったので、準備。
ひたすら茶道部の準備してました。
それにしても、寒かったですねー。私は授業がある組だったので1時くらいから参加してたんですけど、7時頃までかかりました。その頃にはもう手足の先が冷えて、使い物になってませんでした(苦笑)

それから、学食に行ったら、7時までしかやってなくて(多分、学祭に合わせた特別営業時間です)、仕方ないので、コンビニで3食分(晩ご飯、翌日の朝ご飯と昼ご飯)を買って友達の家に。

翌日の集合時間が6時だったので、この日はご飯食べて、さっさとお風呂に入って、さっさと寝ました。っていうか11時に寝ましたから。久しぶりに12時より前に寝た気がしますw

23日前編
朝から突然のハプニング!ふつーに寝坊しました。
6時集合だったので、5時前に携帯のアラームをセットしてたんですけど、気付かなかったのか鳴らなかったのか。
ふと目が覚めて携帯で時間を確認したら「5:28」の文字が!!
え、集合6時ですよね??
一瞬、見間違いかと思ってもう1回確認したんですけど、やっぱり現実でした。
友達起こして、バタバタです。スーツだったんですけど、ストッキングだけはいて歩いてたり、てんやわんやでした(笑)
おかげで、朝ご飯も食べられませんでした。人生で3回目くらいの朝食抜き。
2人そろって寝坊なんて、びっくりですよ。

で、めっちゃ急いで行ったら、5時58分に着いたんですけど(近いってすごい!)、その時、まだ3人しかいませんでした。ちょっと拍子抜けw
暗すぎて、誰だか判別できないという状態でした(爆)

そして、秋季茶会です。秋季茶会は、学祭と一緒にやってるけど、学祭とは一歩違う感じです。「茶道部」としての大きな行事で、OB・OGの人もたくさん来てくださったり、いろんなところで、茶道部にゆかりの人が来てくださったりします。もちろん、学祭に来ている一般の人も、部員の友達も来ますけどね。
そんな感じの、すごく大切な行事なんです。

この日も、非常に寒くて(朝が早かったからかもしれないですけど)、この冬初のカイロ出動でした。
足にカイロ貼ってたのに、靴を脱いだり履いたりしたせいか2時間くらいで冷たくなりました(笑)
なので仕方なくそのままで。あとは背中に貼ってたり、ポケットに入ってたりw

最初、受付だったんですけど、全く日が当たらなくて、風が通るだけの寒い所でした。
受付なのに、笑顔がこわばる!!(苦笑)

昼からは水屋だったので、ちょっと日が当たって、寒さも和らぎましたけどねー。

普段とはお茶の雰囲気も全然違って(武道館を借りてするので当然ですが)、新鮮な感じでした。
分からないことばっかりで、わたわたしてた時もありましたけども。


んー、なんか長くなってきたので、23日後編からは明日書きますw
なんか伸びまくってますけど、どうせ明日はネタ無いと思うので、ちょうどいっかw

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (1) |
個別記事の管理2007-11-25 (Sun)
20071125203747
一昨日の秋季茶会でお出ししていたお菓子です。名前は「落葉」です。きれーな色ですよね!!

ちょっとそれっぽくセットして写メってみました(笑)

美味しいし、綺麗だし、やっぱ和菓子はいいですよね~( ´∀`)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 携帯
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-11-24 (Sat)
昨日は、茶道部の秋季茶会でした。
っていうか、昨日から今日にかけて、書きたいことがめっちゃあるのに、家に帰らなかったので長い文章を携帯から更新する気にならなくて。
まぁ、帰ったところで、遅くて更新できなかったとは思いますけど。

私にとっては、友達の家に泊まるっていうのが、初めてのことで、それはそれですごく楽しかったです。
しかし、それなりにハプニングもあったりなかったりしましたよ…w

ほんと、めっちゃ書きたいんですけど、なんか思考回路がはっきりしないので(今日は4時間しか寝てなくて)、また明日に回します。

ごめんなさ~い(^^;)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-11-22 (Thu)
今日は家じゃないのでまた携帯からです(・∀・)

明日はお茶会ということで朝の集合が相当早いので、始発でも間に合わないため(始発が平日のみ運行という罠もあり)、友達のお世話になってるわけです。

それにしても今日の寒さはないですねー(°∇°;)なんか底冷えしました。
ありえない寒さの中、半日ずっとお茶会の準備でした。
分かり切ったことだけど、いちいちおろおろしてしまって、自分がすごく歯がゆくなりました(苦笑)

明日ほんとに寒そうだなぁ…
今季初のカイロが登場しますかね~( ̄ー ̄)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 携帯
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-11-21 (Wed)
20071121204927
またまたベビーグッズです(・∀・)
またまた従姉妹に子供が生まれたのでお祝いに作りました。

写真が私の勉強机のいすの背もたれであることは気にしない方向でwちょうどいいのがなかったんです。

今回はベッド飾りです。親の白鳥には笛(押すとピープー鳴るやつ)が入ってて後ろの子供たちには鈴が入ってます。

今までがらがらとかぬいぐるみとかばっかりだったのでこういうのは初めて作りました。

それなりに可愛げなものができたと思ってます(笑)

早く送らなきゃ…ε=┌( ・_・)┘

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 携帯
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-11-20 (Tue)
相変わらず、寒いわけですが、今日の3限の授業の教室は暖房が効きすぎて顔が思いっきし火照ってました。
微妙な加減が難しい空調設備です。

今朝の電車の中でのことなんですが。
今日は、友達と一緒の電車かもしれないって状況だったんですけど、乗っても特に見あたらなくて。
で、2つ目の駅で近くの席が空いたのでそこに座ったら、向かいにその友達がいました。びっくりしましたw

で、その時私の隣に座ってた人が、イヤホンで音楽聴いてたんですけど、めっちゃ音漏れしてたんです。
で、とある広告に「ヘッドフォンから漏れる音は騒音になる」っていう感じのがあったと思うんですが、今日は騒音を通り越してました(汗)
あまりによく聞こえるので、何の曲か分かってしまうほどでしたから。
私、普通に音楽聞いてましたよ、盗み聞き?

ただ単に、音が漏れやすいだけなのか、音が相当大きいのかは分かりませんが、後者だったらちょっとその人の耳が心配ですよ(苦笑)

あれって、本人は気付いてないとかですよね。私も自分が聞いてるときに音が漏れてるかとか分かりませんし。
耳が痛くなるので、極力小さい音でしか聞きませんけどねー。

電車の中で音楽を聴くときはちょっとした気配りができるといいなぁと思った朝でした。

また、教習の話なんですがw

今日も教習は学科だけだったんですけど、「運転適性検査」の内容だったんです。
で、その時に先生が運転に関係する(のかどうかは分かりませんが)という県民性について書いてる本を取り出しまして。
で香川の所を読んでたんですよ。
香川県民は、野心が低くて協調性が高い、オリジナリティはないがまねは得意、なんだそうですw

ちなみに、今日の学科の先生は、私は一段階から合わせても学科の授業の7割ぐらいはその先生にあたってるんです。
そうなると、1回聞いた話がでてくることもたまにあります。
で、今日も前に聞いたことのある話を2つしてたんですけど(9月に香川で起こった事故の話と、香川の交通事故の統計の話)、その内容について言ってることとかコメントが、一言一句とは言いませんけど、ほぼ一緒で。
やっぱり、同じようなこと言ってるんだなぁと思ったりします(笑)
こっちとしては「前も聞いたけどな」って感じではありますけどねw

Return

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-11-19 (Mon)
夕月ちゃんとこや、晧堂君のとこでも話題になっていた「チョコレートコロッケ」ですが、うちの生協にもあります。
夕月ちゃんのところで、先週までみたいに書いてたんですが、うちの大学では今日もやってました。
だからって、食べた訳じゃないですけどね。勇気でませんw
ただ、書きたかっただけw


っていうか、今日の寒さはすごいですね。
なんでも、高松の最低気温が3℃だったとか。真冬なみですね。
そんな中、ちょっとの距離とはいえ、手袋なしでチャリ乗ったのは間違いでした(爆)
元々、しもやけとかなりやすいのに…。

そして、今日の本題です。じゃあ今までのは、って感じですがw

最近、教習所で中学校の時の同級生に会います。でも、話はしないんですよね。
もう、その子とはすっかりこじれちゃってる感じなんです。

中1の時にまで遡るんですけど、結構仲良かったんです。でも、なんかいつの間にか嫌われてて。
それを知ったら(友達が、その子が陰で私のこと悪く言ってるっていうの教えてくれたんですけど)、自然と距離を置くようになって、そのまま話さなくなっちゃったんです。

私にも嫌われる原因があったはずですけど、その子も人の嫌なとこばっかり目を付けて、陰でこそこそ言ってるタイプの子だったんで、私も最初は悩みましたけど、最終的にはそんなこだわることでもないと思いました。

ほんと、こじれてしまった友達関係は修繕できないこともあります。正面きって喧嘩したほうが、思い出話として語れるようになるかもしれないですけど(女の子はそれも無理かもw)、お互いにいい感情を持ってなくて、距離ができたときって、もう無理です。

でも、その子とのごたごたが今まで影響しているトラウマの原因であることは確かです。
人生いろいろありますから(爆)


実は、もっと詳しく書いてたんですけど、ログイン滞在時間が長すぎたようで消えちゃったので、短くなりました(苦笑)

明日、教職論の小テストなのに、ほとんどノー勉という危機。
さらに、勉強しようという気が起きないという危機。
勉強しなきゃ(汗)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>子ウサギさんへ
ありがとうございます。
なんとか無事に終わりました。

そうですねー。
人間関係はすごく大きな部分を占めるけど、それについて教えてくれる人はいませんしね。


このブログで私は冷静ですか??(笑)
友達に「感情が表にでにくい」っていうのは言われたことありますけども。
自分ではあんまり認識ないですね。

私も、いつかそういう風になれるといいな(^-^)

* by 子ウサギ
教職の試験頑張って下さいね。
私はあまり良い成績でなかった記憶が…(^^;)
人間関係って難しいですよね。
私にもありますよ。
仕事し始めたり、子育てしたり、…勉強よりも人間関係はかなりの比重をしめるとおもいます。
きっとこのトラウマはいい財産になりますよ。
教職につかれるなら、尚更ね。
出来事からまだ6年。
まだまだ進行形なんですね。とても苦しいのですね。
とても冷静な瑠璃さんなので、きっと大丈夫だろうなって読んでて思います。

トラブルは財産に、ピンチはチャンスに!
私はそんな年齢にさしかかっています。

個別記事の管理2007-11-18 (Sun)
ひっさびさのバトンですね。
夕月ちゃんとこから、もらってきましたよー。
そして、実は、葵ゆうさんからもいただいてました。ごめんなさい、最近なかなか回れてなくて…(汗)
それではそれでは…。


管理人交流バトン



★正直に答えてね


◇管理人歴はどれくらい?
1年と10ヶ月かな?こんなに続くとは思ってなかったです。


◇名前の由来は?
なんとなく、響き。
「瑠璃」っていうのを使いたくて、それだけじゃ寂しいから何か名字っぽいのをつけようと思って。「沢」じゃなくて「澤」なのも実はこだわりw


◇何人と直メした事ある?
リンクしてくれてるオフ友はみんなしたことありますよー。
オンの知り合いの方たちとは全くですけどもね。


◇何人と直電した事ある?
電話かー。数えるのには、片手で足りると思います。


◇何人友達が出来た?
リンクしてくれてる人たちは友達と思っていいんですよね?


★あてはまる管理人様の名前を書いてね

◇一番に友達になった人
オフ友以外でリンク貼らせてもらったのが一番早かったのは、確か「☆走れ、俺!☆」のhikaru!くんのはずです。


◇優しい
みんな優しいですよ。


◇楽しそう
喜厘ちゃん(夕月ちゃんとかぶっちゃってますけども)
あとは、Hikaru!くんとか。


◇頭が悪そう
これって、なかなか酷な質問だよね。


◇頭が良さそう
みなさん、そうじゃないですか?
しもむぅくんが真っ先に思い浮かびましたよ。


◇頼れる人
「pinkstar***」のうららちゃんとかすごくしっかりしてそう!


◇飲んベエ
愛奈ちゃん普通に結構飲んでるよね?


◇エロイ人
これもまた、どうしていいか分からない質問を…。


◇面白い人
みんな面白いですよ、基本的に。


◇寂しがり屋
んー、分からんなぁ。


◇絵がうまい人
オンの友達は分かんないですけど、オフ友はみんななんか上手いです。


◇親友
やけにプライベートな内容だなぁ。


◇一番最近友達になった人
一番最近なのは、多分しもむぅくんですねー。


◇サイトがお洒落
夕月ちゃんと同じく、紗夜ちゃんかなー。


◇顔が可愛いor格好いい人は?
リンクの半分くらいは顔しらないですしねー。


◇ずっと仲良くしたい人は?
もちろん、みなさんです!!


◇好きな教科が体育っぽい人は?
何その微妙な質問はw


◇会いたい人は?
オンの方には「会ってみたい」し、オフのみなさまには「久しぶりに」会いたいです♪


◇歌が上手そうな人は?
ふゆちゃん、愛奈ちゃんが真っ先にでてきました。


◇手料理が上手そうな人は?
晧堂くんとか。以前、手作りのお菓子もらったことありますけど、めっちゃ美味しかったです☆
紗夜ちゃんとか、上手だと思いますよ。


◇付き合うなら?(異性)
なんか、冗談でも答えづらいんですけど…(爆)


★最後に管理人様方に一言!
これからも、ブログ更新がんばりますので、どうぞよろしく。
仲良くしてやってくださいな。


☆名前が出た人はバトン強制です☆

また強制かい。別にいいですよ。
やりたい人だけやったらいいと思います。
っていうか、でてきた名前って確実に偏ってますよね(汗)

個人的には、すごく答えに困る(いろんな意味で)質問が多かった気がしますけどもw
これって、mixiから流れてきたやつなんですかね?
最近はバトンもそっちが主流になってるんですか??

ちなみに、私はmixiは未だにやってないです。

Return

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : バトン * Genre : 日記 * Category : バトン
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>しもむぅくんへ
喜んでもらえてよかった☆
頭良いって言われて悪い気はしないよねー。

お~、何か混乱してた?一文字違いだしね、オンオフ。
別にかまわんよー(^^)


* by しもむぅ
あ、ゴメン、オン友オフ友間違えた(^-^;)

* by しもむぅ
頭良いって言われて嬉しいな~(´∀`)
喜んでバトン受け取りますっ☆
ところで直メしたことあったっけ?(^^;

個別記事の管理2007-11-18 (Sun)
20071118185047
今日は部の数人で香川大学のお茶会に行ってきました。

でも、お茶会の風景はちょっと写メ撮れなかったんですよ(´・ω・`)
それでその帰りに寄ってきたカフェみたいなとこで食べたケーキの一部です(^-^)v

手前のモンブランが私が頼んだものです(笑)奥のは先輩のバナナロールです。

美味しかったです~ヽ(≧▽≦)/

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 携帯
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-11-17 (Sat)
キリ番33000を自爆しました。
別に、キリ番だから何かするって事にはしてないので、特に問題もないわけですがw
もう、そんなになるんですねー。本当に、ありがたいことです。

ところが!!
最近、教習中心の生活すぎて、気が付いたら、ネタがあんまりないんですよね(苦笑)
しかも土曜日は、ほんと余裕が無く1日がすぎていく感じで。
今日も朝から3時間教習で、その後ちょっと買い物に行き(普通に必要なものを買いに行っただけ)、それから、習字に行って、5時に友達と約束があったので、それに間に合うように帰ってきて。

そんな感じですw

そういえば、習字で、小学生の女の子と、そのお母さんとちょっと話をしてたんですけど、その時に、習字を何年やってるのか聞かれて(小学生の子には時々聞かれるんですよねw)、小学校2年からやってると言ったら、計算してくれて、12年だったんです。

ちょっと待て。
よくよく考えたら、12年って、その子たちより、年上じゃん!もう、そんな世代(?)になったようですよ。
なんか、ほんとにとんでもない話です。

最後に、全く関係ない話を2つほど。
テレビでやってたんですが、猫舌って、舌の使い方、動かし方で治せるものみたいです。
それから、CLAMPの最新作「こばと」がコミックで発売されるそうです!めっちゃ嬉しい♪

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>マイネイル編集部広瀬さんへ
新しく始められたとうことで、これから、がんばってくださいね。
ネイルサロンってそんなにたくさんあるんですね。そっちの分野には疎いので…(汗)

* by マイネイル編集部広瀬
ネイルサロンの検索サイトを始めました!
* ネイルサロンの検索サイトを始めました *

突然のコメント失礼いたします。
私マイネイル編集部の広瀬と申します。

この度新たに、日本全国のネイルサロンが探せる
mynailというネイルサロンの検索サイトをオープンしました。

お得なクーポンもございますので宜しければご利用下さい。
今後もよりみなさまに使っていただけるよう
がんばりますので応援、宜しくお願いいたします。

【ネイルサロン検索サイト マイネイル】
http://my-nail.jp/

個別記事の管理2007-11-16 (Fri)
突然寒くなって、びっくりしました。

今日は、高校生が大学に見学に来てました。
で、お昼を食堂で食べてたんですが、高校生の多さにびっくりしましたよw
で、荷物を席に置いて買いに行ってたら、帰ってきたら周りが高校生ばっかりで、その中でどうしようかと思いながらご飯食べてました(爆)

何より、彼ら彼女らは、高校生独特のパワーを持ってますよね。圧倒されますw
っていうか、元気すぎて怖いですよ。

そんな中、隣でいた女の子達は、生協のごはんの安さに私もびっくりするくらい感激してました。
「えー、これだけ食べて340円か」
みたいなことを、繰り返し言ってましたからね。

私にも、あんな感動があったんですかね。なんか高校の大学訪問って行事のときは、事前に先生に昼ご飯の準備をするように言われてたので、学食は利用しなかったし、オープンキャンパスに行ったときも、なんか落ち着かなかった記憶しかないんですよね(笑)

そう考えると、なんか感動が薄いのかも…(汗)
今はお世話になってますけどね、食堂。

温かいご飯が、美味しい季節ですねー。ちなみに、寒い日にはぜひ欲しいみそ汁は、一杯21円です。超がつくお手ごろ価格w

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>しもむぅくんへ
しもむぅくんの大学も国立だよね、確か。
そうやったら、多分生協価格なんやって、きっとw
手軽でいいよね♪

* by しもむぅ
あれ!?
オレの大学も味噌汁21円だよ☆
なんたる偶然(笑)

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2007-11-15 (Thu)
昨日は、更新しようと思ったら、ネットの調子が悪くて上手くいきませんでした。がっかり。

今日は「753」、もとい「七五三」ですねー。
まぁ、私には全く関係ない話ですが。
ところで、ふと思ったんですけど、七五三って、その数字を全部足すと15になりますよね。
で、「七五三って11月の何日だったっけ?」って思ったとき、思い出すのに便利じゃないですか!?まぁ、思い出す必要って日常生活ではそうないですけども。
…って、そもそもそういう由縁で15日だとか、そんな話だったりするんですか?


最近、膝が痛いのが治りませんw
スポーツ実習が週1であるので、前の週にアザを作ったところが完全に治りきる前に、またぶつけるという悪循環w
また今日も、新しいアザが増えました(汗)
来週は、学祭の都合で授業がないので、このアザもなんとか治ってくれるかなー(笑)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>しもむぅくんへ
お祝いを盛大にやってないのかもしれないし、5歳だったらほとんど記憶に残ってないだろうしね。

* by しもむぅ
あれ、そだっけ!?
全然覚えてない…苦笑

* by 夢澤瑠璃
>子ウサギさんへ
昔は、子どもが大きくなるってすごいことだったんですよね、きっと。
上手くできてるんですか?やっぱ、すごいなぁ。
七五三、しっかりお祝いしてあげてくださいね。

>しもむぅくんへ
半ば、こじつけだけどねーw
お姉さんや妹がいても、もうこの歳じゃどっちにしても関係ないよね。
ところで、3歳5歳のお祝いは、男の子のお祝いだから(3歳は男女両方だけど)、しもむぅくんも全く無関係だったわけじゃないのでは??

>晧堂くんへ
そんな素敵な語呂合わせが!!
全然、考えなかったー。
でも、多分、晧同君の他にもいると思うよ、そんな感じの語呂を考えた人は。
妹も「なごさん?」って読んでたから笑”

* by 皓堂
753って記事読む前に見たときに、
「7・5・3……なごみ?そうか『和み』!」
とか思ったのは俺だけか……。

* by しもむぅ
おぉ、なるほど(´∀`)
瑠璃ちゃん頭良いなぁ~笑
ちなみにオレには姉も妹もいないから
七五三は全く関係ない笑

* by 子ウサギ
由来はわかりませんが、面白いですね。
昔は小さな子が3歳まで生きるのが難しかったとか、よく5歳まで育ってくれたとかなんかそんな感じのお祝いなんだと思います。
子育てすると、ほんと七五三ってうまくできてるなッって思います。我が家は今年が最後の七五三。次の年齢のお祝い事は、長女が二十歳の時だな~って思ってます。

個別記事の管理2007-11-13 (Tue)
最近、教習所に人が多すぎてびっくりします(汗)
進路が決まった高校生も、ちょいちょい見かけますけど、合宿の人が異常に多いんですよね。

今日は学科を2時間受けたんですけど、2時間とも見たことないくらい教室にいっぱいの人でした。
授業の最初に「教習原簿(教習の記録みたいなもんです)」を前の机に提出するんですが、その数が半端ない!!

で、帰りに受付で来週の予約しようと思っても、ありえない混雑で、めんどくさくなったのでそのまま帰りましたw
まぁ、今週は毎日教習所には行くので、予約はいつでもいいんですけどね。

でも、個人的には今なら人が少ないから、と思って始めたのにめっちゃ人多いし、合宿だから、当然県外の人ばっかりで、地元なのになんかアウェイな感じで。
なんか多すぎて落ち着きません(笑)これだったら、こないだの土曜みたく2人とかのほうがましかも…(爆)

教習の内容とは全く関係ないんですけど、さすがに寒くなってきて先生も上着を着てる人が増えてきました。で、今日の学科の先生も上着着てたんですけど、その先生は結構細身だし小柄な感じの人なんです。

そしたら、袖がちょっと長くて、胴回りも何となく余ってる感じに見えちゃって。元々、顔は若く見える先生なので(髪型がおじさんっぽくないのと、目が大きいせい?w)、一つ大きい制服を買った中学生か高校生みたいに見えました(爆)
先生、ごめんなさいw

追記は久しぶりにちょっとブラックな感じです。

教室の前で先生が話してるときは、ちょっと喋るのやめてもいいと思うんです。
今日は、学科も人数も多かったのでそういう集団の性質みたいなのもあるかもしれませんが、やたらうるさくて、落ち着かなくて。

たかが50分くらい、別に話さなくたってやっていけます。
それに、喋るなら喋るで、もうちょっと控えめにするとか、あると思うんですよね。

今、教育学部っていうそういうところでいるから思うだけかもしれないですけど。

私だって、中学生の頃はわりと喋ってたときもありますけど、それじゃだめだって後々気付くし、それを普通にやっていけるようにならないといけないと思うんですけどね。
多分、私と同年代くらいだとは思うんですけど、今気づけない、直せない人は、きっとこれから先も、直せないんじゃないかって思ってしまいます。


偉そうなこと言える立場じゃないのは分かってるんですけど、すっごい気になったので。

Return

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-11-12 (Mon)
意味不明なタイトルですが、これは今日の昼食の話なんです。
サラダとか、和え物とか、フルーツとかを1皿ごとに売ってるコーナーがあるんですけど(ちなみに、一皿平均で85円くらいと思われます)、そこで、法蓮草のごま和えらしきものがあったんで、それを買ったんです。

ところが、レジで商品名を見てたら、「春菊のごま和え」って、出てきました(爆)

当然、食べてみても、法蓮草の味はせず、春菊独特の苦みが…(汗)
実は、春菊苦手なんですよね、私。
なんとか、食べきれましたけど、ほんと失敗でした。
普通にだまされましたよ(笑)

そして今日は、教習で初めて路上に出ました。教習所の中ではあんなに怖いと思っていたスピードも実際走ると、出るもので(というか出さざるを得ない)、気付いたらオーバーしてることもしばしば。

1時間かけて、瀬戸大橋の町まで行き、「瀬戸大橋記念公園」というところで、休憩をして帰ったんですけど、その休憩で先生が「じゃあ、30分くらい休憩しようか。迷子にならんように散歩してきてえぇで」って言ったんですが、夜の公園で一人で30分って!!w
しかも、寒いし、人気無いし。。。30分たたないうちに車に帰ったんですけど、先生車の中で携帯いじってるし(笑)

帰りは、なんかいろいろ話しました。
教育学部に通ってますって話からいろいろ発展して、最終的には先生の子どもに何の習い事に通わせたらいいと思うかなんて質問もされましたw
普通に不思議な会話ですねー。
ちなみに、最初の方で「通学3時間ってもったいなくない?」ってばっさり言われましたw
読書と睡眠時間に充ててるからそうでもないって言いましたけども。


いや、でも普通に怖かったですよ。暗いので、カーブ曲がるのとかは先が見えなくて1回ほんとに危なかったところもありました(汗)
暗すぎなんですよ、まったく。

でも、怖い先生じゃなくて、なおかつ若めの先生(こうやって書いてると、最近明らかに「若い」の基準が変わったと思うw)ですごく助かりました(爆)
全ての結論は、もしかしてこれかも…w

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>しもむぅくんへ
大人やなぁ!(何
鍋の春菊は、めっちゃよけて食べるよ(爆)


>平凡助教授さんへ
え、そんなに危ないところだったんですか!?
記事を拝見させてもらいましたが、かなり遅い時間帯だったんですね。
私が行ったのは(公園に着いたのは)6時15分くらいだったので、まだ大丈夫な時間帯かも?


* by 平凡助教授
夜の瀬戸大橋記念公園とはなかなか危ないところに行かせるもんだなあ.ときどき兄ちゃん姉ちゃんたちがレース?してるよ.

URL の記事から:
「瀬戸大橋記念公園.入ろうとしたら凄まじい音を立ててジグザグに運転するクルマ数台.路肩にはガラの悪そうな若者たち.クルマをぶつけられるのはイヤなので,Uターン.」


* by しもむぅ
オレは春菊好きだけどね(´∀`)
鍋には絶対必要でしょ笑

個別記事の管理2007-11-11 (Sun)
なんか最近、土日が「休み」だって感じがしません。
後期は平日も比較的空き時間が多いせいなのか、ほんとに土日が忙しいのかは分かりませんがねー。
でも、土曜日は以前より忙しくなってると思います。教習入ってますからねー、基本的に。

ところで、今日は腕が軽い筋肉痛でどうしたんだろうかと思ってたんですけど、アレですね、昨日の(笑)
心臓マッサージですw
さすがに、1時間繰り返してると、こうなってしまうみたいです(爆)
実際の人間がどんな感じかはさておき、あの人形はなにげに固いからなぁー。


あ、今日もあんまりネタがなかったりします(どーん
明日は音楽の授業が…。ピアノの練習しなきゃ!!(汗)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-11-10 (Sat)
今日もまた、結構忙しい1日でした。
忙しいと言っても、そのほとんどが教習ですけどもー。

今日は応急救護の講習が3時間連続であって、その後続けて原付の講習でした。
それから、家に帰ってちょっと休憩してから習字に行ってきました。
その後、5時半からまた教習の学科の授業を受けに行ってきて。
そんな1日。

応急救護の講習は疲れました(苦笑)
3時間のうち1時間は2人組で交代でひたすら人工呼吸と心臓マッサージでした。
何気ないようですけど、結構体力勝負ですね、あれは。

なんだかんだで、私は中学でも高校でも、人形を使った心肺蘇生法の勉強してきてるんですよ、実は。
それで、だいたい分かってたんですけど(やっぱり、実際にやったことって案外覚えてたりしますね)、せっかく覚えてた知識が変わってたものもありましたねー。
あれって、人工呼吸2回心臓マッサージ15回で1セットだったんですけど、今では人工呼吸2回心臓マッサージ30回で1セットだそうです。
なんか、より疲れやすくなってます(爆)
今日はとりあえず、息がちゃんと入ってたみたいでよかったです。
高校の時、なかなか入らなくて苦労したような記憶がありますw

あと、AEDというものを初めて使いました。使ったといっても電気が実際に流れたわけではないですよw

その疲れからか、習字で全然調子が出なかったので(汗)、ちょっと気分を変えてみようと、小学生の課題をいろいろ書いてみました。
大きな字を書くのは苦手なのでやっぱりなかなか上手くはいかなかったです。
しかも、ひらがなとかもめっちゃ苦手なので、古典の臨書よりもよっぽど難しい気がします(爆)

そして、またまた学科の時間。
私含めて生徒が2人しかいないという、稀な状況w今までで一番少ない人数です。
先生も話しやすい感じの人で(もう何回も学科の授業ではお世話になってるけど、ほとんど話したことなかったりしますが)、個別指導みたいになってましたw

2人だったからまだよかったものの、1人だけだったりしたら、ちょっと切ないですねー(汗)

なんか今日は、1日の間にしたことの羅列になってしまったなぁ~。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-11-09 (Fri)
なんか、今日の国語の授業はやたら重かったような気がします。

突然、「君たちは、大学生になったら、出身高校を聞かれる。それがこんど社会に出たら、出身大学を聞かれる。
でも、何かをやってしまったときに最終的に戻ってくるのは、家庭です。親の教育が問われるんです。」
とかそんな話からスタートですから。
そりゃ、まぁ間違ったことは言ってないとは思いますけどね。

小学生の漢字ドリルに載ってるような、漢字の筆順を順番に書いていくやつ(一画一画順番に書き足されていって最後に完成するやつです)を大量に書きました。
それから、鉛筆の持ち方も指導されて、ほんと不思議な授業でした。


今日は久しぶりに結構遅い時間に帰りました。
そしたら、ものすごく久しぶりに補習科に通ってる●っしーに会いました。
っていうか、あの時間帯(家に着くのが10時半くらいの電車)、高校生多いなぁ。私は塾行ってなかったし、部活も全然早く帰れるとこだったので、6時台より遅い時間に帰る事ってほとんどなかったですけどね。
すごいなぁと思います。


今日もまたなんか短いですけど、お気になさらず~。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-11-08 (Thu)
今日は1日中眠かったですね。
すいません、あんまりたいしたネタがないので。

昨日もちょっと書いたとおり、今日は中国語の小テストでした。
それで、行きの電車の中では勉強してたんです。
それはいいんですけど、2限目の授業では途中で完全に記憶のない部分があります(笑)

そして、3限目がテストだったんです。
ご飯食べて、ただでさえ眠くなるのに、心地よい暖かさ。ベストな条件ですから、寝るのには。

小テストなのでそんなに時間もかからず、多分15分そこそこで終わったと思うんですけど、それだけしかない時間の中でもちょっとうとうとしてましたw
答案を提出したら、模範解答をくれるんですけど、あまりに眠すぎて、自分が何を書いたか覚えてない、というか見直しはしたんですけど、ちゃんとその文字を書いてたかが分からなくて、あんまり答え合わせになりません(爆)

ま、それで4限目はバレー。
私も眠くてあんまり調子でなかったんですけど、今日はチームが全体的に不調だったようで。
男子(2人います)がやたら平謝りでした、びっくり。

そして、その後の5限目はやはり途中で記憶のない部分が。特に前半w
ちょっと寝たらすっきりしたのか、その後はばっちりでしたw

とりあえず、テストが終わってよかったよかった。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-11-07 (Wed)
ちょっと今日は時間がないので、短めで。

今日部活の友達の男子が、「お昼食べ過ぎて気持ち悪い」って言ってたんで、何を食べたのか聞いたら、ハンバーガーを2つ食べたって言うんです。
思ったよりも量が多かったんだそうですが。

ハンバーガー2つを1食で食べるっていうのは、普通のことなんですか?私は1つで十分だと思うんですけどね。

明日は中国語の小テストなので、勉強してきます

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>しもむぅくんへ
男子なら、そのくらいは普通なんやね、やっぱり。
ちなみに、日記に書いた友達の場合は、モスだったらしいwちょっとボリュームあるよね、まっくより。
なんか、勧められて断れんかった上に、残すのは後ろめたかったらしいよ。

* by しもむぅ
オレはマックとかなら、てりやきバーガーセットにチーズバーガーくらい食べちゃうけどな(´∀`)

個別記事の管理2007-11-06 (Tue)
まずは、お知らせ~。
メロが世代交代しましたよ。今度新しく飼ったやつは、成長したらどんなのになるのか知らないので、ちょっと冒険ですw
きもくなかったらいいなぁ(爆)

さてさて、今日は仮免試験でした。
え、学校の授業はもちろん行ってません(汗)何も学校休んでまでって感じですけど、あまりにタイミング悪かったので。。。

昨日の夕方に仮免前の最後の技能教習だったんですけど、雨だったんですね。なんだかんだいいながら、ワイパー動かしながら乗るのは初めてでした。
でもまぁ、どうせ試験の時も雨だろうし、予行演習だと思えばと思ってたんです。

「緊張に雨」なんてなかなかの条件ですよね(笑)
ところが、今日になってみると、雨が降ってなくて。ワイパーは動かさずにすみました。

かなり緊張してたんですけど、まだ、緊張を味方にできる程度の緊張でしたwもっと緊張したら、パニックになりますから。
S字もクランクもとりあえず落ちなかったのでほんと安心しました(爆)

試験が済んだときに、先生から「基本的なことはだいたいしっかりできとるから、後はもうちょっとスピードが出せるように」
って言われましたね。
速度に関しては最初から言われてるんですけどね、試験という緊張のおかげでいつもよりゆっくりめになってしまってたので余計にです。

それから、学科試験。このときの試験監督が校長だったんですけど、やたら冗談みたいな事ばっかり言ってました。

そんなわけで、無事終了。
それから、ちゃんと仮免許もらえました!

次から、路上です。まじ緊張する。。。


試験とは直接関係ないんですけど、教習所の生徒さんは喫煙率が高くてつらいですね。
今日も一緒に試験受けてた人たちがよくタバコ吸ってて。
緊張したり、イライラしてるときってタバコ吸いたくなるんですよね?多分、そのせいもあって、何か一つ終わったら一服してました。
すぐ隣でタバコ吸ってるのは、なにげに結構迷惑です(苦笑)
他に行くところもないんで、そこでいるしかないんですけど、教習に通うだけで肺ガン率アップってなんか切ないなぁ(苦笑)

受動喫煙も体によくないですからね~。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-11-05 (Mon)
今日も超早起きでしたからね。もう今眠たくてやってられません。

しかも、昨日は全然早く寝なかったので睡眠時間が5時間無いっていう、私の通常の睡眠時間を知ってる人ならびっくりな事態。
ちなみに、私は普段6時間くらいは寝ます。

多少睡眠時間が短くても、朝起きるのはそれほど苦痛じゃないんですよね。
大変なのはその後1日を過ごすことw

今日も、電車の中でいつ寝たのか覚えてない感じで寝てました。

そんな話をこれまた自宅生で学校までは1時間弱の友達と話をしていたら、
「今日が月曜って感じがせん。もう木曜くらいの気がするわー」
って話になりました。
うん、ほんとそれ。月曜から朝早いと、1週間が凄く疲れるような気がします。


まだ1週間は始まったばかりですよ、頑張りましょう!(誰に!?

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>しもむぅくんへ
おっと、それはテンション下がりまくりだなぁ(汗)

でもそんなときこそ、がんばりどころ☆

* by しもむぅ
今朝忘れものばっかりして朝からテンションがた落ちです(-з-)
なんか疲れちゃった…ここでガンバだね♪笑

個別記事の管理2007-11-04 (Sun)
今日も寒かったですねー。
休みの日って、家で動かないから(笑)、余計に寒いような気がしますw

いきなりですけど、最近足がアザだらけです(苦笑)
両膝に、バレーでアザを作ってしまいました。しかも左膝は結構広範囲に渡ってるのでめっちゃ分かります(汗)

しかも、右の太股にも原因不明のアザがあります。これはほんとにいつ作ったのか記憶がないんですよね。
アザって、ほんとよく覚えてないことありませんか??

それにしても足がアザだらけって、小学生か、って話ですよね(爆)

ネタがないので今日はこのくらいですがねー。
明日はまた超早起きです(汗)
そして、夕方には久々の教習。実は4日も乗ってないという大変な事態ですw

がんばろ(`・ω・´)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>子ウサギさんへ
ありますよね、ちゃんと寝てるはずなのに、やたら眠い日って。
眠気には気圧も関係してるんですか?人間はいろんな部分で自然の影響を受けてるんですね。
子ウサギさんの住んでいるところでも雨だったんですね。

* by 子ウサギ
e-445何故かとても眠い1日でした、私も。
子どもも帰って来るなり、4人中3人が、「なんか、ねむ~い!!」
時々雨の前に頭痛とかあったけど、気圧の関係なのか、今日は眠かったe-322です。
今日は雨ですよねi-3

個別記事の管理2007-11-03 (Sat)
スーツって、着てるだけで疲れます。着慣れてないので。

なんでまたこんな書き出しなのかというと、今日はボランティアでお茶席を設けたからなんですよ。
とある美術館から、うちの部活にお誘いがあって、それで。

正直、今はものすごい疲れてて、だめですね。
そこまで忙しかった訳じゃない(むしろ、暇な時間の方が長かったです)のに、緊張してたんですかね、疲れがひどいです。

あと、朝も早かったので眠さ倍増です。

そして、今日部活の先輩の中に新たに地元民を発見しましたwあれ、正確に言うと、「昔住んでたことがある」だったかな??ちょっと細かい部分は忘れましたが(爆)

地元民(県単位じゃなくて、市町村単位ですよw)、これで私を含め茶道部で3人目wびっくりです。
そういえば、高校が同じ先輩とかもいるし、やっぱ、世界は狭いものですねーw


今日のお茶席では、ある先輩(といっても茶道部では同期ですが)のミスがあまりにもイタすぎましたけどね(-_-;)←自分のことは棚に上げてw

やばい、ほんとに眠いよ~。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-11-02 (Fri)
今日は、国語科内容研究という授業の先生の話。
今日担当の先生は、「文法・文章の教育」の分野の先生だったんです。

それで、単語の分類にちょっと触れたときに(ん?文法には直接関わりない?)、「複合語」という種類の単語が出てきたんです。
その単語は「語基(単独で意味が通じるもの)+語基」という構成なんですが、その説明の時に先生が
「ゴキゴキって、肩こりみたいですね」
って言いましたw
ところが、学生からはあんまり反応がなかったんですよ、これが。そしたら
「あれ、あんまりおもしろくなかったかな?みんな悩みがなくていいなぁ」
って言ってましたw別に、悩みがないわけじゃないですよ(笑)私なんか、めっちゃ肩こりひどいですから。

その後、別の話をしてしばらくしてから、突然
「僕は、こう見えても48歳なんですよ。こないだ、誕生日だったんですけどね、学生からプレゼントをもらいまして。何だったと思います?膝掛けをもらったんですよ。もう、そんなに歳なのかと思って、嬉しいのか悲しいのか分かりませんでしたね。それから、ケーキももらいましたよ」

膝掛け=お年寄り、っていう構図が先生の頭の中にはあるようですが、まぁ、ここまでは普通。この続きでびっくりです。

「そのケーキ、古墳(多分、前方後円墳でしょう)の形をしてたんですよw僕が、古墳好きだって知ってるから。ちゃんとチョコレートもかかってて、美味しかったですよ。あれは一生忘れられませんね(笑)」

生徒さん、どんだけがんばったんですか、って感じですね。先生への愛がこもってますw
なんか、あの先生も不思議な感じで面白かったです。

来週からはまた違う先生です。今度はどんな先生かなーw

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>しもむぅくんへ
私なんか、受験の時のみならず、冬は毎年お世話になってるんだけどねー。中学生の頃からw

古墳好きだけど、担当は国語っていうあたりが、ますます不思議だよね(笑)


* by しもむぅ
受験生のとき普通に膝掛け使ってたんだけど…(´・ω・`)苦笑

てか古墳好きってよくわかんない先生だね笑

