個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-10-31 (Wed)
クラッカーが、家にありましたw

昨日、棚に入ってたクラッカーを食べながら、何気なく袋を見てたら
あたり前田の
って文字が!!

これがかの有名な!と密かに感激してました(爆)

今日はハロウィンですねー♪
別にお菓子もらった訳じゃないですけどね。

今日も教習に行ってから、部活に行ってきました。

教習は無線教習の3時間目。隣に誰もいないので基本的には、自分の判断で一人で運転です。
昨日、指示速度(35㎞/h)で走ってたとき(あの狭い場内ではその速度出すのも結構怖いもんです)に、急にネコが飛び出してきて相当びっくりしましたけど、今日はそんなこともなくて、よかったです。

ただ、自分が曲がろうとするときに、外周してる車を見るんですけど、ウインカーつけてるのが曲がるのか障害物をよけるのかイマイチ判断しづらくて(しかも今日は車の数がやたら多かったんですよね)、それが困りました。

ものすごくぎりぎりだった所もありますが、S字とクランクは今日も無事に終えることができました。

そして部活。
今日は3回生の先輩がやたら少なかったです。
なぜか、3回生の先輩がいない時は部活の雰囲気がゆるーくなる傾向があるような気がします、最近w
なんなんでしょうねw

最近、部活で風邪率が高くなってます。私も気をつけなくちゃなー。
スポンサーサイト

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>平凡助教授さんへ
大阪は、厳しいんですか?
慣れないと、普通に無理ですよねー。私も、慣れた訳じゃないですけど、最初はいまよりはるかにわたわたしながら進んでましたw

車変わったら、感覚も変わりますよね。それはすごく分かります。(教習所でも2種類の車があるんです)

免許とったら、運転したいですねー。運動不足が心配ですが(爆)
でも、こんなこと教習所の先生には言えないですけど、免許とってもしばらくは乗れません(汗)
私、AT限定でとってるんですけど、家の車がMTなんです(爆)
もうちょっとしたら買い換えたいって言ってたので、それまでは。。。
まさか、自分で買えるお金は持ってないですしね(汗)

* by 平凡助教授
>S字とクランクは今日も無事に終えることができました。

すごい.米国免許を日本のに切り替えるとき,きびしいという噂の大阪で試験受けたんだけど,最初これで引っかかりました.米国で取ったときはたぶんまったく練習しなかった技です.高松で狭い路はよく走ってたんで (国際免許で),なんとかなるかなと甘く見てたけど,普段乗ってる軽自動車と勝手が違ってダメでした.やっぱりあれは対策用の練習が必要みたい.

免許取っても運転しないひとが少なくないけど,実際の運転は教習とちがって楽しいですよ.ま,ひとによるけどね.るりさんは免許とったら運転しますか?


個別記事の管理2007-10-30 (Tue)
実際には、昨日の話なんですが。
昨日は、眠さと早く寝れるようにしなきゃという焦り(今朝も5時前起きだったので)で、書くの忘れてました。というわけですw

昨日は、部活の友達・T郎君にほんっっっとに申し訳ないことをしてしまいました。

私は昨日、学校から帰ってきて、教習に行く前に翌日の(今日の)朝ご飯を買いに出かけてました。
その時、何故か、学校に持っていっているカバンの中身をほとんど出しちゃったんです。いつも、そのかばんに教習セット入れて持っていくので、邪魔だったんですね、中身が。
時間があんまりなくて、焦ってたら、携帯も一緒に出しちゃって、しかも、他のファイルとかの陰になってしまったんです。
そのまま、買い物に行き、帰ってきてカバンを掴んで教習に行きました。
携帯忘れたって気付いたのは、自動車学校に着いてから。時既に遅しです(苦笑)

まぁ、現実的には、教習中は携帯さわれないので、持ってても意味無いですけど、休み時間にチェックするくらいはできます。
でも、それもできないわけです。

そして、そのまま教習を終え、帰宅。晩ご飯食べながらテレビ見てたら、携帯の存在はすっかり記憶の彼方。
その後、自分の部屋に戻って携帯の存在を思い出すという事態です(汗)

そしたら、新着メールが。それがT郎君からのメールだったんですけど、2時間ちょっと前に届いてました(滝汗)
これまた、内容が「11/4って暇?」ってもんだったので予定を確認した後、即行で返信。

そのあと、もう1回よく見たら、着信履歴も!!
それもT郎君でした(笑)しかも、メールよりも前に電話してたみたいでした。(その時間は車に乗ってたので、どっちにしても出れなかったですけど)

結局、私の返事が遅すぎたために、本当の要件は、もう用がなくなってしまったみたいです。とあるイベントのお茶会に部活でボランティアで出てるんです。その当番の日にバイトが入ってたので変わって欲しいということだったんですが、バイトを変えてもらったみたいなんです。
わー、ほんとごめんなさい(汗)


携帯は、携帯しなきゃ意味無いのにね。。。反省します。
ただ、携帯を持ったのが遅かったからなのかは分かりませんが、私携帯に関しては結構鈍感で。
電話もメールも、気付いてないことがよくあります。しかも、そんなときに限って、急ぎの用事、長時間携帯を見ないってよくある話。そのたびに、悪いなぁとは思うんですけどねー。
せめて、まめにチェックするようにはしたほうがいいよな…(^^;)

本題とは全く関係ないんですが。
今日の部活の時に、2回生のS平先輩との話が面白かったので。

そのとき、ちょうど目の前を虫が飛んでたんです。で、私が「飛んでる虫って捕まえられないんですよね」って言ったら
「え、おれめっちゃ得意やで。前、1日で9匹の蚊をつかまえたことあるしw」
って言われて、びっくりしました。

1日で9匹って、それだけ捕まえたS平先輩もすごいけど、そんなに部屋に蚊がいたことのほうが実はすごいことかもしれません(笑)

そんな話。

Return

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>子ウサギさんへ
やー、ほんとよかったです。
携帯を持ち忘れたとか、気付かなかったっていうのは、私の友達でもそんなに怒る人はいませんねー。
最近じゃ、「メールの返事が遅い」ってだけで嫌われたりすることもあるですし、ちょっと怖い部分ではありますねー。

自分のペースを大事にしつつ、携帯と上手に付き合っていけたらいいですよね。

* by 子ウサギ
私が娘に携帯を持たせないワケ…みたいのを間接的に感じました。
確かにお友達には申し訳ないけど、バイトの変更ができてよかったですね。
携帯忘れるって時々あるけど、わたしより上の世代の方なら、
「すみません、不携帯電話なんです」みたいな言い訳でも許されることが多い
です。
自分のペースっていうのも大事にしたいことです。

個別記事の管理2007-10-29 (Mon)
今日は朝が5時前起きでした。
家を出たときには、まだ空に星が見えました。
そんな今日の始まりw


睡眠時間が足りなくなってると、ほんとすぐに頭痛となって現れるので困ります(苦笑)
分かりやすい体です。

それから、今日は授業で初めて先生の前でピアノ弾きながら「かたつむり」を歌いました。めっちゃ緊張しました。

で、教習も行ってきました。
なんか今日は嫌な予感がしてたんですが、案の定例の怖い先生でした(汗)
でも、今日は無線教習で隣に乗ってたわけではなく、特に何も言われなかったので、怖くはなかったですけど、やっぱり、ずば抜けた緊張具合でしたね。
1人で乗ったのは2回目だったんですけど、S字とクランク(どっちも狭路)を1人で通ったのは初めてだったんで、緊張は割り増しです。
今日もなんとか、脱輪しないですんだのでよかったですけども。


そしてそして、今日は久しぶりに喜厘ちゃんに会いました
それだけで、今日の嫌なことは全部帳消しにできます(何
大げさですけど、それだけ、友達に会えるって嬉しいことだということです。


あー、明日も早起きだよ…orz

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>しもむぅくんへ
ほんとつらいわー。これからもっとつらくなるけどね(汗)
うん、頑張ろうー(>_<)

>マユさんへ
まだ、極寒じゃないだけましですけどねー(爆)
寝坊は誰にでもあることですよ!今日は、記事にも書きましたけど、S平先輩が来てたのが、個人的にびっくりでした(失礼
ピアノはメールの通りです(省略!?)

* by マユ
あはは、お空に星とかほんまきついよね・・。
いや、私今日普通に寝坊だったけどさ・・・ごみょん・・。
屋上?のピアノ置いてある練習室ってどこにあるんだっけ??

* by しもむぅ
この時期は朝早いとつらいよねhttp://blog41.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
お互い頑張ろ~(´∀`)

個別記事の管理2007-10-28 (Sun)
いつもにも増して、どうでもいい話なんですが。

これまでにも、何回か書いたことがある漢字の読み方のことなんですよね。
今日の漢字は「豚」ですw

私、この字を「トン」と読むことが苦手らしく、いつも「ぶた」ってそのまま読んじゃうんです。
「豚汁」は「ぶたじる」、「豚骨」は「ぶたぼね」となります(爆)
前者はまだ通じそうですけど、後者は無理ですよねー。
もちろん、「とんじる」「とんこつ」って読めないわけじゃないですよ(笑)

別に、困るってほどでもないんですけど、なんか治りません。
以前は、「場内」を「ばない」って読んじゃうって話しましたけどね。

なんかそういうの多いのかも!?
みなさん、そういうのってないですか?(えっ、ない?)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>平凡助教授さんへ
「ちゃどう」は、結構多くの人がそう読みますよね。
発足とかも、ある意味熟字訓ですよねー。それなりに意味が通じればいいですよねw

>山田さんへ
ぶたカツ…!!
きっと、別物なんだよ…、違いは説明できないけどね(爆)


* by やまだ
トンカツと豚(ぶた)カツは別物だと思ってた時期があった、よ……(´Д`)カス

* by 平凡助教授
ボクは発足は「はっそく」,便覧は「べんらん」と読みます.茶道を「ちゃどう」と読むことも.素直な読み方だと思うんで.いずれも辞書に載ってる読み方です.


個別記事の管理2007-10-27 (Sat)
今日は比較的びっちり詰まった1日でしたw
午前中は録画してあるドラマを見て過ごしただけですが(笑)、午後から。

1時半から教習だったので1時過ぎに家を出る。
今日は技能と学科で2コマ受けたので、3時半に帰宅。
それから、4時前には習字に行く。
やけにバランスのとりにくい字と1時間くらい格闘する。
5時半前に家に帰って、すぐに「ピタゴラスイッチ」を見る←

とまぁ、こんな感じです。
空いた時間がほとんどないという状況。

それにしても、教習はシステムが変わってから(今週の月曜の記事に書いたと思いますが)、ほんと怖さ倍増です。トラウマがあるので余計にです。
その時間の担当の先生に名前を呼ばれたときに、あの先生じゃなかった時の安心感といったら…(爆)

車に乗ることよりも、そっちの方がよっぽど怖いというおかしな状況ですw

ま、それでも行かなきゃいけないんですけどねー。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-10-26 (Fri)
今日は、昼頃に結構雨が降ってたんですが、そのおかげで、大学のいたる所で池ができていました。
所によっては、池を通り越して海に…(苦笑)

前期にも確か、ものすごい水たまりに遭遇したことがあるんですけど、あの大学のある土地は水はけがよっぽど悪いんですかねー。
それとも、排水設備が間に合ってないとか?

とにかく、ちょっとの雨でやたら水たまりができるのは困ります。
自転車止めてるところに激しく水が溜まっていて、どうしようかと思いましたよ(汗)


今日は久しぶりに一生懸命チャリこいで(周りにチャリが多かったので、無茶はしてないですけど)、それから走ったので疲れました。眠いです。
そんなわけで、早く寝たいんですが、兎にも角にもパワーポイント作らなきゃあ。。。

しかも、今日の授業で、またレポート出ました。最近の記事でレポートのことは書きましたっけ?(笑)
これがまた、来週の授業で提出で。
あの授業は、先生が言ってることが、ほぼ理解できません。専ら理系の内容なのに加え、先生がぼそぼそ喋るので聞き取りにくくて。
なおかつ、スライドが見にくいので残るは寝てしまうことのみ(苦笑)


なんか最近、こんなんばっかり書いてますか?

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-10-25 (Thu)
最近、やっと秋らしい日が続くようになりましたね。

…こんな意味不明なことで始まる日は、基本的にネタがない日です(爆)
ついでに時間もないのです。

来週には提出しないといけないパワーポイントの課題やったり、明日は1限からで早起きするので今日は早寝したかったり、車の仮免試験が近づいてきているので(ってその前に技能に受からないとだめですけど)その勉強もぼちぼちしとかないとだめだし、明日提出のはずの意味不明のレポートがあるし、電車の中ではやたら眠たくなるし。

まぁ、今の私はこんな状況です(笑)
これじゃ、何も伝わらないって感じですよね。

なんか上手くまとまりませんが、今日はこれで(ぇ、終わり!?)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>子ウサギさんへ
ありがとうございます。
みんな同じような経験をしていくって事ですねー。
そうですね、暇でぐーたらしてるよりは充実してるって言えると思います。(え、この夏休みは…w)
そうなんですか!!初耳です。
いつも、豆知識やアドバイス、ありがとうございます☆

>愛奈ちゃんへ
それは、早く受けちゃって下さいw
え、それは大丈夫なん!?愛奈ちゃん、やるなぁw
気楽にできたらいいなぁ笑”いまだに、「みきわめ」に合格できる気がしないけども。
巻き込み確認、忘れないように頑張る(>_<)
もしかして愛奈ちゃんの弱点は巻き込み確認!?(弱点って…)

* by あいな
おつかれさま-
うちも早く本免の学科試験受けなければ…
ちなみに、仮免の実技試験中、路上で運転しながら居眠りしてました。
でも減点されてなかったし大丈夫だ!

瑠璃ぽんなら気楽にやれば大丈夫やよ◎
巻き込み確認をわすれずに★←

* by 子ウサギ
遅くなりましたが、happy birthday★☆
19歳はちょっと似たような感激があったのを覚えています。
20歳へ向けて、素敵な仲間達とお互いにいい年齢を重ねて下さい。
忙しいのは、眠いのは充実してるってことですね★
やたら眠いのは、身体の月のリズムも関係あることがありますよ!


個別記事の管理2007-10-24 (Wed)
というわけで、19歳になりました。

今日は、私の誕生日だったのです。
日付が変わったときから、ちょこちょこおめでとうメールをもらって、嬉しい限りです♪

で、ちょっとサプライズな出来事があったんです。
今日は、授業はない日だったので、部活をしに学校に行ったわけなんです。
で、部活行ったら、4回生の先輩に
「はい●●さん、これあげる」
って突然天満屋の袋を渡されまして。最初、ほんとに何か分からなくてめっちゃ焦ってましたよ(爆)

それから、私が誕生日プレゼントか?ってちょっと気付いたときに
「え、今日誕生日やったよな?」
って言われて、確信に変わりました(笑)

新歓のときに、誕生日の話したの覚えててくれたみたいです。嬉しかったですよ☆

で、さらに。
今日は教習の都合で、部活を早退したんですが、帰り際にさっきの先輩が
「みなさん、今日は●●さんの誕生日ですよ」
っておっしゃいました(突然の尊敬語w)
これには、さすがに私もびっくり。
そして、その後そこにいた部員の人たちがハッピーバースディを歌ってくれて、さらに感激(T∀T)

いろいろサプライズで、今までにない感じで、嬉しい1日でした。

いよいよ最後の十代ですなー。
悔いが残らぬよう、しっかり楽しみます♪
…っても、特別何かがあるわけでもないのが現実w

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>マユさんへ
ありがとうございます~!!
同い年ってことは、マユさんは、誕生日遅めなんですか??
楽しんできますっ♪

>山田さんへ
いやいや、大丈夫やで(^^)雰囲気でなんとなく分かったから☆
それに、「るりりん」って呼んでくれるのは山田さんだけやったはずやから♪
何度もありがとう(^-^)

うっぷす! * by やまだ
ご、ごめんごめん(汗)ちひろこと山田です。名前欄のところうっかりしてたよ;;
混乱させてごめんね!とにかく、おめでとー!!!(≧∀≦)

* by マユ
おぉっと、遅れちまったぜぃ;;
お誕生日おめでとう^^
同い年だねvvラストティーン、楽しんでこい♪

* by 夢澤瑠璃
>ふじこくんへ
ありがとう(´▽`)
二十歳なー、実感ないわw
思い出深いものになるよう、がんばりますよ(^―’)

>ちひろちゃんへ
えーっと、一瞬誰か判断できんかったんやけど、山田さんで合ってる?

ありがとう(≧∀≦)めっちゃ嬉しいです。
「十代最後」ってなんか不思議な感じやなーw(自分も使ってるけど)

>しもむぅくんへ
ありがと~(^O^)
その手があったか!笑”どんな「特別」を作ろうかなぁw

* by しもむぅ
誕生日おめでと~(´∀`)
特別なことがないなら作ればいいのさ~笑

* by ちひろ
誕生日おめでとー!!(´∀`艸

遅くなったけど、るりりんの十代最後が幸せなものになりますように!!

* by gyふじこlp
おぉ、おめでと~(・∀・)
いやぁ、あと1年でハタチですよ、ハタチ。
貴重な1年が思い出深いものになるといいですね~( ̄ー ̄)v

個別記事の管理2007-10-23 (Tue)
タイトルは、いわゆる「トラウマ」のことです。
いやー、昨日のトラウマ(大げさw)で、今日の教習行くのがめっちゃ怖かったんですよね(苦笑)
笑い事のように書いてますけど、昨日は真面目にショックを受けてましたから。笑い事なんかじゃなくて。

昨日はほんと、あの1時間だけでちょっとずつ積み上がっていた自信が一気に崩れ去ったかのようでしたから。
仮免の検定も全く受かる気がしなくなってましたし。
あの先生、自信喪失させるためにいるのかと思うほど。

そんなこんなで今日も乗ってきました。
今日の先生も割と細かい先生だったんですけど、昨日に比べたら大丈夫でした。
でも、緊張しまくりの状態に戻ったのは言うまでもありませんw
とりあえず、自信も少しは戻ってきたし、それはよかったんでないかと。

全然関係ないんですけど、今日は電車の中ですごくよく寝てました(笑)
岡山から、乗り換えなしの普通電車(各駅停車)で帰ったんです。ちなみに乗車時間は1時間20分くらい。
それが、みごとにびっくりするぐらい駅に止まったことを知らないんですよね。最初の3駅から後は記憶にありませんw

なんか気付いたら瀬戸大橋の手前の駅でした。岡山駅からその駅までは約50分かかってます(つまり、そんだけ寝てたってことです)。
で、その後また寝ちゃって、起きたら橋を渡り終えて、もうすぐ次の駅ってとこでしたw

お前どんだけ寝れば気が済むんだよっ、と言わんばかりの状態ですね(汗)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-10-22 (Mon)
今日、教習所に行ったら、技能の授業を受ける手順がちょっと変わってました。
私が通ってる所は、技能の先生が毎回違うんですけど、今までは誰が担当かが書かれてある紙を時間の前にパソコンで打ち出して、それを先生に渡すという仕組みだったんです。
でも、何故か今日からその紙がなくなってました。

ということは、その時間になって先生に呼ばれるまで、誰が担当者か分からないんですよ。
これは、また恐怖倍増です(苦笑)
名前が分かっても、知らない人の方が多いのに、誰か分からないまま待つなんて、って感じです(汗)心の準備というものが、人間には必要ですw
最近、せっかく慣れてきたのに、また緊張の連続ですよー。

ちなみに、今日は技能の1時間目の担当だった先生が担当で、つまり2回目だったんですけど、やっぱあの先生は苦手です。あの先生の時はなんか体が動いてないのが分かるんですよ、自分でも(苦笑)なんか無駄に緊張してるんだと思いますけども。軽くパニックになってますし。

お願いだから、違う人にして欲しい…。


さて、1つ前の写メの話でも。
まぁ、記事見たら分かると思いますけど、あれ私の手作りです。ちなみに、昨日更新できなかったのは、あれ作るのに没頭しちゃってだからです(爆)

最近、私の従姉妹が2人目を出産したんです。「最近」とか言ってますが7月の話で、実際最近じゃないですよね。
ずっと、お祝いに何かあげたいなぁと思ってたんですが、何故か実行がこんなに遅くなってしまいました。
なんかもはや、「出産祝い」でもないよなー(汗)

2日で完成したのは、予想外の早さだったですけどね。
他のことそっちのけで作ってたためだと思われます。
なかなか可愛らしいでしょ?(笑)

これ自体は完成したんですけど、送るための箱なり袋なりの入れ物がないので、まだ送れません。
そっちを早く買わないと…!!

でも、久しぶりに手芸やって楽しかったです♪

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-10-22 (Mon)
200710221446462
20071022144646
昨日キットを買ってきて、今日の午前中に完成(^-^)v

赤ちゃんのためのがらがらです。頭の部分に鈴が入ってて動かすと鳴ります
作ってるときには相当うるさかったですけどね(笑)

詳細はパソコンからの投稿で書くと思うのでそちらで(・∀・)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 携帯
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-10-20 (Sat)
今日は午前中、部活に行ってきました。
で、今日はちょっと他の用事で、部員がそっちに何人か行ってるためか、人数がかなり少なくて、部室が広かったですw
そして、回転が速いので、練習もたくさんできるっていうw
ついでに、お茶も2服目が飲めちゃったりするとか。

そのときに、2回生の先輩と話をしてたんですが、突然
「香川のうどん屋って、どこでもおいしいわけじゃないんやな」
って言われまして(笑)

まぁ、そりゃそうですよね。
全部の店が同じ麺なわけではないし、ある程度は個人の好みにもよりますから。

でも、その先輩曰く
「『手作り』って書いてあったけん、絶対うまいと思って入ったのになぁ」
って。
お気の毒にとしか言いようがないというか。
今度は美味しい店を見つけてください、ってそれしか言えません(爆)

個人的な意見ですが、香川はうどんがすっかり有名になってますが、香川のうどんの店って地元民よりも観光客(県外の人)の方が詳しいと思うんですよねー(笑)
観光ガイドとかに載ってない店なら話は別ですけども。
これまた、さらに個人的な話ですが、私はうどんは食べにいくことってほとんどないんですよねー。
うどんは実際週1くらいで食べますけど(笑)、大抵はスーパーとかで買ってきたうどんです。

なんか、話がわけ分からん方向に進んでいきましたねw

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-10-19 (Fri)
今日は、始めて惨事を引き起こしました。

何をしたかって、ドミノ倒しです、自転車の(苦笑)

ちょうど、雨が降ってて、傘を持って自転車を押してたんです。今日はいつもにも増して出入り口付近に自転車が多くてただでさえ通りにくい状況だったんですけど、傘持ってるもので余計にコントロールが悪くなってしまったよう。

自分がいる方じゃない向こう側の何かが引っかかって5台くらいいきました。
あれ、「倒れる!」って思った瞬間にはもうどうしようもない状態になってますw

その時、たまたま近くで友達がいて、その子が自転車起こすの手伝ってくれたんですけど、その子いなかったら、もっと恥ずかしかったかもw
いや、ほんとにありがとうございます(ここ、絶対見てないけども)

自転車は、きちんと決められた場所に置かなきゃなぁと思いました(笑)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>chatnoirさんへ
初めまして。
十数台って、私より大惨事ですね(汗)
友達の暖かさ、感じますよね(感涙)

>しもむぅくんへ
ほんと、「どんまい」って状況やったわー。
しもむぅくんも、是非気をつけてね!(汗)

* by しもむぅ
うは~^^;
ドンマイですな(´▽`)

はじめまして * by chatnoir
似たような体験やったことあります!
高校のとき帰ろうと思って、ちゃり動かしたら、十数台いきましたね。いや~友達の暖かさを感じた瞬間でした。

個別記事の管理2007-10-18 (Thu)
今日は朝からだめな1日でした(笑)

全然寝坊したわけでもないのに、電車に乗り遅れました。
なんか「後3分は大丈夫」とか思いながらやってたら、相当まずい時間になってしまって。
めっちゃがんばってチャリこいだんですけど、チャリ置きで自転車に鍵かけてたら、電車が出て行くのが…!!
あれは無念の一言に尽きます(泣)

自転車も急ぐと言っても限界がありますからね~。
そのまま駅のホームで30分待ちぼうけでした。

ちなみに、講義にはほんとにギリで間に合いましたけどね。
じゃあ、毎回その時間でいいじゃんってなりそうですが、ギリギリってできれば避けたいんで、やっぱ早い時間になってしまうんですよね(笑)

高校生の頃から電車通学してますけど、授業がある日に、学校に行くために乗る電車に乗り遅れたって2回目じゃないですかね!?
授業がある日じゃなくて学校に行ったときとか普通に出かけるときとかなら、何回かあるんですけどねー。
1回喜厘ちゃんに迷惑かけてしまったこともあったなぁ(汗)喜厘ちゃん、あのときはごめんね(笑)(覚えてなかったらそれでいいんだけどw)

高校の頃は朝は割と余裕だったんです(笑)
大学生になってからですよ、こんな“時間との戦い”みたいになったのはwしかも今日は着る服決めてなかったので余計に(笑)


で、ものすごくマニアックな話なんですけど。
CLAMP作のマンガ「xxxHOLiC」のアニメ第二弾をやるらしいですね~。
CLAMPファンとしては嬉しい限りです♪
っていうか最新刊(12巻)買ったんですけど、ものすごい展開です!ネタバレはしませんけどね☆
ますます先が分からなくなってきました(笑)
続きが気になりすぎです。次の巻の発売まで待てないよう(爆)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-10-17 (Wed)
外を自転車で走ってると、ちらほら金木犀の香りがするようになってきました。
あの香りをかぐと、なんか秋を感じます。
でも、金木犀が花を咲かせる頃って、もうちょっと寒かったような、そんな気がしないでもないですが、どうでしたっけね?


そんな今日は、なかなかあわただしい1日でした。
授業はないので、朝から教習所に。学科を1時間だけ受けて、そのまま電車に乗って岡山へ。ちなみに、電車の中で昼ご飯。

それから部活です。
なんか、今日はやけに足がしびれて大変でした。何でか分からないんですが、最近しびれやすいような気がしてなりません。

そして、部活を早退して、帰ってきてまた教習に。
今度は技能です。車に乗るのも今日で3時間目。だいぶ運転席に座ることに慣れてはきましたw
運転してるからなのか、大学の授業が長いからなのか、50分って案外早いですね、ほんと。
まぁ、先生によって時間の感じ方は変わるでしょうけども。苦手な先生だと長く感じるもんです(笑)

そんな感じの1日でした。
今はまだ、レポートとかないからいいけど、これでレポートしなきゃとかなったら、私はやっていけるんだろうか…?(爆)


ただ暇なだけよりは、充実感ありますけどね、多分。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>子ウサギさんへ
もっと先になったら、私もそんな風に思えるようになるのかなぁー。
戻れるなら大学時代、っていうのは割と聞きますしね。

マッサージですか。時間のあるときはやってみたいと思います♪

その原因、全体的に思い当たる節が…(汗)
続いてるとは言えないですけど、毎日教習で緊張し、基本的には運動不足気味な生活で、最近は教習の関係で特に夜が不規則っていうか遅くなりがちなので(爆)
どれか1つずつでも改善できれば、ちょっとましになりますかね。

* by 子ウサギ
忙しいようだけど、充実しているホントにいい時を過ごしてますね。
大学時代ってなんか宝物です。
痺れは、血行が悪いことが原因です。
血行が悪くなるのには、また原因があるけど、
対策は、入浴時に、膝のあたりのリンパや足裏をマッサージすると
よいかな?と思います。

緊張が続いたり、運動不足だったり、不規則な生活だったり
そんなことが原因に考えられますよ。

個別記事の管理2007-10-16 (Tue)
今日は、岡山で面白い(?)注意書きを見ました。

「乗車禁止 NO BICYCLE PARKING」

一見、ただの注意書きですが、よく見たら、日本語で書いてることと英語で書いてることの意味が違ってます(笑)

どっちかの言葉しか分からない人のために、2つの言語で書いてるはずなのに、これじゃあ両方の言語が分からないとだめじゃないですかw
現在、日本で生活してる日本人なら、大抵読めるとは思うんですけどね。

これ、単なる見間違いだったりしたら、切ないですけどね(苦笑)


教習の技能2時間目。
相変わらず、かなり緊張してました。
突然上達したりはしませんがそれでも、昨日よりは遠くが見れるようになったと思います。(あくまで「昨日より」ですが)

で、ちょっと思ったんですけど、私がやたら緊張するのって、車に乗るっていうよりも、先生がどんな人か分からないからだと思われます。
毎時間、先生が変わるので、まだ、知ってる先生が少ない今は、それだけで十分緊張しますからねー。

そんなわけで、きっとこれからもしばらくは毎回緊張することになると思われます(苦笑)
毎回先生が違ったら「慣れる」ってなかなかできないですからねー。

今日の先生に「どこから来てるの?」って言われたので、町内だと答えたら
「あぁ、それやったら補習もいくらでも受けれるな、お金いらんし」
って言われました。
なんかさすがに、そんなに見込みないのかと、不安になりました(汗)
自分の能力には自信ないですけど、できれば補習はしたくないものです(汗)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-10-15 (Mon)
今日は、パニックでした(爆)

教習所で、初めて車に乗ったんです。
最初、模擬のはずだったんですけど、都合により実車になってた(それは前から分かってたんですが)んですよ。

そりゃ、誰でも最初は「いきなり」ですけど、模擬もなくて、ゲーセンとかにあるレース系のゲームもやったこと無い私にとって、ハンドルを握って操作すること自体、ほぼ初めて。

軽く説明を受けてから乗ることに。
あれって、まず座席のいろいろ調節しなきゃいけないですよね。
それがまた、先生が大雑把というかそんな感じの人で「自分でやりやすいようにしてな」と言われて、ちょっと困りましたw
全然、恐いって感じじゃなかったのでよかったですが。

いざ走り始めたら、もうパニックです。正直、相当視野が狭かったと思います(苦笑)
前見て走るので精一杯で。先生にも「もっと遠く見て」って何回も言われたんですけども。

しかも、ちょっと雨が降ってて、夜だったので視界の悪さはピカイチだったと思われます(汗)後ろのガラスに細かく水滴がついてて、ルームミラーで見てもほんとに見えなくて(汗)

ひたすら外周だけをぐるぐる回ってたんですが、乗ってたら50分って案外早かったような気もします。
でも、疲れは相当なものです。元々、緊張しぃなんで、やばいです(爆)

パニック度も相当だったはず。次に乗ったとき(って明日か)に今日のことをどれだけ活かせるものかw


しかし、頭は相当疲れたみたいで、お風呂に入って髪を洗ったときに、リンスをしたかどうか一瞬分からなくなってました(苦笑)
まさしく「どんだけぇ~」な状態ですね(爆)

大学の授業で音楽の教科書(教育法のです)を見てたら、共通歌唱教材の中に「春がきた」っていうのがあるんですが、その曲についてのコメントの中で面白いところがw

「歌詞は整っているが、いわゆる『春・花・鳥』という概念的なもので、児童の心情に訴えるかどうかは疑問。この曲は旋律で生きている。

「児童の心情に訴えるかどうかは疑問」って、そんな扱い!?
そんな疑問を抱きつつも、共通教材にしているあたりがステキです(笑)

Return

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>平凡助教授さんへ
イメトレですね!!
がんばってやってみます☆

* by 平凡助教授
>今日のことをどれだけ活かせるものか

頭の中でイメージして繰り返しておくといいですよ.


個別記事の管理2007-10-14 (Sun)
今日は、大学祭に行ってました。香川大学医学部祭です。
医学部は元々別の大学だったのが、香川大学と一緒になったもの(らしいの)で、学祭はその名残で「学部祭」という形だとか。

まぁ、そんなことはどうでもいいんですが。
行きの電車から降りて、歩いてたら、夕月ちゃんにばったり会いました♪
ちょうど1ヶ月ぶりくらいですか?
後ろ姿を見たとき、ひょっとして!?とか思ってました(笑)
ちょっと速歩きで追い越したらやっぱりそうだったというわけですw

医学部のキャンパスって、高松駅から遠いんですね、初めて知りました。
あんなに長い時間バスに乗りっぱなしってことはなかなかありません、私の生活では。

そのバスが、大学病院の前に止まるんですけど、微妙にキャンパスじゃないわけです。
友達と2人で行ってたんですけど、2人ともよく分かってなくて「迷子や~」って言いながら歩いてたら(笑)、紅白幕が見えたのでとりあえずそこを目指してみることにw

行ってみたら、そこは茶道部がお茶席をもうけているところでした。
そこがちょうど入り口で。
医学部に通ってる友達に連絡を取ろうとしたら、目の前でいましたw

基本的に、食べてばっかりだったんですけど(これが、一緒にいた子がよく食べる子でw)、ステージ見たり、楽しかったです♪

そのときに、高校の時の友達に何人か会いました。そのうちの1人とは以前岡山でも遭遇したことがあって、「よく会うなぁ」って話してましたw

展示コーナーで、いろんな測定(健康診断?)をやってたのでチャレンジしてきました(爆)

そうそう、大学でアルコールパッチテストやれなかったので、今日してきたんですけど、結果は、何の変化もありませんでした。脱脂綿をのけてしまったら、もうどこに貼ってたかなんて分からないくらい変化無くて。とりあえず、これでお酒はある程度までは大丈夫だと判明w

身長、体重、体脂肪など、基本的なものから、視力、血圧、骨密度まで測定してきました。
基本的に、健康体でした、よかった(笑)
骨密度がよかったですよw同年代の平均と比較すると113%でした。とにかく、平均よりは上ということで安心。
このとき、友達のと名前を書いた紙が入れ替わってたらしくて、私の結果の紙には友達の名前が出てたりしますw
別に、何も変わらないですけどねー。

もちろん、お茶席には行ってきました!
部員の方がみんな着物で、すごく綺麗でした。席の関係で、お点前がほとんど見えなかったのは残念でしたけど。
お茶もお菓子も美味しかったし、よかったです。

そんなこんなで、帰る時間に。
乗る予定だったバスが、目前で出ちゃったりと、ハプニング(?)もありましたが、無事に帰れましたw


しかし、今日の交通費は高かったなぁ。交通費だけで2000円くらいしてます。金欠…(苦笑)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>夕月ちゃんへ
うちもびっくりしたわー。
そうやな、久しぶりの発揮w
友達と約束してたバスが10時発やって、結構ぎりぎりやったからねー。
あの電車、55分に駅着いたはずやし、乗れんかったらいかんと思って。

うん、そんなもんやったw5:45くらいに高松出るマリンで帰ったから。
もしかして、帰りも同じ電車やったん!?
それやったら、話しかけてくれればよかったのに笑”

* by 夕月
やー会った時かなりびっくりしたわさー。
対人運発揮ですなーw
んで瑠璃ちゃんあの後結構急いでたねw

そーいや瑠璃ちゃん帰りもしかして6時くらいやった・・・?

個別記事の管理2007-10-13 (Sat)
今日はなかなか多忙な1日でした(笑)
朝から教習所に行ってきました。っていうか、入校日で何にも分からずに緊張しっぱなしでした。
今日一緒に入校の説明受けたのが私入れて3人で。びっくりっていうか、少なすぎて変な感じでした(^_^;)
でも、そのうちのひとりは知り合いでw家が近所なんですが小学校以来でした。

でそのまま説明受けた後、1つ目の学科まで相当時間があって困りました(汗)
そんなこんなですべて終わったのが2時半前。
学科も最小限に帰りましたw

でその後部活の1回生女子での鍋パーティに参加するため岡山へ。
で、そこで様々な話がでました、ほんと色々。
深い内部事情に基本的に興味がない私にとっては初めて聞く話も多かったりしました(笑)

帰りの電車でサラリーマンの人4人が
「やっぱ岡山は都会やなぁ。徳島は田舎やからなぁ」
「でも、それは余生過ごすには最適ですね」
って会話をしててなんか面白かったです。
まだまだ若そうな(30代半ばくらい?もうちょい若いかな?)感じの人だったのに、もう余生の話!?って思いましたよ(笑)

そーいえば、30代をまだ若いなんて、数年前だったら言えなかっただろうなw
少なくとも中学生の頃までは30代はおじさんおばさんって認識が強かったもんなぁ。

ま、そんなわけで、今帰りの電車の中です(爆)
今帰るということはつまり…?
不真面目な娘でごめんなさい!!(°∇°;)

別に書く必要ないと思うんですが、明日あたりにこの記事はカテゴリー変わってますね(笑)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-10-12 (Fri)
今日は、久しぶりに部活の頭から参加しました!
最近、ずっと遅れてたので久しぶりですw

で、今日は何故かものすごく人が来て(めっちゃいいことなんですが)、完全にキャパシティオーバーでした。
定員オーバーです(同じ事の繰り返し)。
通常なら一畳3人なんですが、一畳4人になり、なおかつ普段なら絶対座らない最終手段な場所にまで座って、いっぱいいっぱいな状況(汗)
ほんと、びっくりでした。

1年の男子に「ちょっと4人の所に入るのはつらいよな」って言ったら(男性込みだと、一畳4人は相当きつかったりしますので)、
「それは、暑苦しいやろ、みんなが」
って、何故かやたら謙遜して返事をしてくれました。

関係ないですが、部活の友達の一人にラブコンを布教してきましたw気に入ってくれたようで、なにより☆

4時に部活が始まって、7時に終わるまで、お点前意外で歩けなかったので足がヤバイです。血液の流れが悪くなって、老廃物が溜まってる感じwなんかだるいんですよね(爆)
ついでに、膝も痛かったです、今は治りましたけど。
こんなん書いてたらおばあさんみたいだなぁ。。。


あー、のど痛い。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-10-11 (Thu)
今日は、スポーツ実習の授業でバレーをやりました。
めっちゃ久しぶりです。っていうか、運動すること自体が相当久しぶりです(汗)

いきなりチーム作って。でもそれが身長考慮の構成なので知らない人がほとんどでした。
まぁ、同じ学部の同じ小学校コースだから、「知ってる」ってほんとに言葉の意味そのままだと、知ってる人ばっかりですが。

最初はちょっとぎこちなかったですけど、徐々になれてきたら楽しくやれました♪

しかし、手にまたあざができそうな予感です(苦笑)


その授業の次の時間が、漢文学概論という授業だったんですけど、先生の虫の居所が悪かったのか、元々そういうのに厳しい先生なのかはちょっと分からないんですけど、やたら怒られました。
個人的にというより、クラス全体にたいしてです。その授業は比較的小規模なので、感じとしては高校までの雰囲気を思わせます。

そこで、寝てる人がいたみたいなんですけど、「そもそも、生活習慣がちゃんとしてないから!!二十歳にもなるのに、情けない!」って話から始まったのにはびっくりしました(汗)
今回の授業はちゃんと起きてたので、個人的にはちょっと冷静に聞いてましたが。

なかなかつかめない先生です、個人的には(汗)
高校までだったら、こんなことはよくあることだったけど、それがない状況に慣れてしまったんですかねー。
ちょっと中学校の時の国語の先生を思い出しましたw

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>しもむぅくんへ
私も2行目までは一緒だww
大学ではサボってはないけど、相変わらず寝ちゃってますなー。
ま、世の中そういうもんだということで(爆)
真面目一辺倒では生きていけないからね(笑)

* by しもむぅ
中学までは授業中寝るなんて有り得ない

高校では眠いときは寝るようになり

大学からは堂々とサボるようになった

明らかに堕落してますね(´∀`)笑

個別記事の管理2007-10-10 (Wed)
今日は、統計的に見て晴れの日が多い「晴れの特異日」らしいですよ。
きょうもよく晴れてましたね。

部活で、出されたお菓子が、ちょっといいお菓子(練りきり)で、嬉しかったですw美味しかった♪

帰りの電車の中での話。
いつも並ぶ時間よりもちょっと遅くなったので、座れないかなぁと心配したんですが、案外普通に座れました。当然混雑してたわけですが。

そこで、突然

「ワーイ・エム・シー・エー」

って声が聞こえてきまして。
子どもですよ、もちろん。え、子どもなのにヤングマン?って感じですが。YMCAですよ。
私らの世代の流行歌でもないですし。
まぁ、親の影響でしょうな。
それを熱唱してたんです、YMCAのエンドレスリピートで(笑)

そこまではまぁ、いいんです。
電車の中で子どもがうるさいなんて、よくある話。

ところが、一通り歌い終わって(エンドレスなので気が済んだだけでしょうけど)、その後の親の対応が!!

「わぁー、上手上手。もう1回歌って」

ヽ(゜Д゜)って、おい!
そこは普通、静かにするように注意するところだろ。

歌なら、家でしっかり聞いてあげてください。電車の中では静かにしててほしいものです。寝たい人だっているはずですし。(私もよく寝ますけどね)そうでなくとも、子どもの声って通りやすいのに。
子どもがうるさいのは大目に見れますけど、それを注意しない親っていうのは、どうだろーなって思いました。
っていうか、親も親で恥ずかしくないのかなぁ?
私だったら恥ずかしくて、呑気に聞いてられませんけどね(汗)

ちなみに、そんな親の要望に応えて、その子はもう1回
「ワーイ・エム・シー・エー」
のエンドレスリピートを始めましたw

もうちょっとで駅に着くところでの出来事だったので、駅に着くまでずっとエンドレスリピートでした(笑)

「もう1回歌って」って親が言ったときに、近くでいたおばさんがちょっと「えっ?」って顔をしたのが面白かったり。
まぁ、そう思いますよね、きっと。

マナーと躾について考えた出来事でした☆

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>子ウサギさんへ
雨が少ない日をオリンピックに選んだなら、結局同じ事ですよね。
いやいや、年のせいだけじゃないと思いますよ!
そういうことは言われて気を悪くしたりはしませんしね。

* by 子ウサギ
ごめんなさい、雨が少ない日→オリンピック→体育の日!だったと思います。
抜けてました。
最近、子連れでいると、知らない方が「えらいね!しんどいのは今だけだよ!」とか声をかけてくれて、時々素直に「ありがとう!」って思えるようになりましたよ。年をとったのね!もちろん、学生の時は、“ゲッ!”って感じでしたが。

* by 夢澤瑠璃
>市瀬ちゃんへ
そんな感じのは私も聞いたことあるかも。
なかなか難しいかもねー。
マナーを守れるのが「大人」だと思うわーw

>子ウサギさんへ
そうだったんですか!!
なんか東京オリンピックが開催された日だから体育の日になったんだと思ってましたw
そうですよね。先生としては判断迷わなくていいですよね。
なかなか難しいですよね。どこから直していけるのかも分からないし。
誰でも注意してたのはほんと、すごい事だと思います。注意できる勇気(当たり前だったから勇気も何もなかったかもですが)と、言われたことを聞ける素直さと、いろいろなくなっちゃったのかなって思いますね。(そんな私も、知らない人にいきなり注意されたらびっくりしますが)

>ほびのすけさんへ
はじめまして。ようこそ~♪

ほんと、大好きですよおそらく。
元気な子でしたw
まだ、道端とかでの出来事なら「面白い子」くらいで済ませられるかもしれないですけどね。
マナーは大事ですよね。

>マユさんへ
ナイスチョイスです♪めっちゃ秋って感じでよかったですよ!!
色も綺麗だったしv
練りきりは美味しいですよね~(>▽<)
もう総じてKYですかー。まぁ、基本的にはそうですよね。
毎日電車なので多少なら気にならなくなりましたw
ほんと、あきれますよね。

* by マユ
昨日の練りきりおいしそうだったよねー!!あれ選んだの私だよん♪(得意げ
初紅葉と、秋の色っていうんよ^^練りきりっておいしいよね・・VV
電車でうるさいやつは総じてKYだと思ってる・・私心がせまいから子供でもイラッときちゃうんよね・・。その親にはあきれるわ・・。

はじめまして^^ * by ほびのすけ
はじめまして、こんにちは^^
ほびのすけと申します
ブログをあちこち旅していたら、
ココにたどり着きました^^

相当、YMCA好きな親子なんでしょうねw
エンドレスリピートって・・・w
かなりのスタミナの持ち主だったようですね、その子供は。
かなり面白い子供だww
でも、電車でのマナーは守ってほしいものですね・・・。

* by 子ウサギ
晴れの多い日を見つけて、“体育の日”にしたんですよね、昔。
この日に運動会をすると、ほとんど天気の心配(延期かどうか)しなくて
済みます。…なんて内輪ネタ。
マナーの問題、親バカの問題…考えさせられることばかり。
隣の人も「迷惑してるのよ!」と若いお母さんに言えてた私が子どもの頃。。。
些細なことですが、社会全体の問題がその辺りにあるような気もします。

* by 市瀬 明
子供は親の鏡っていう言葉をどっかの本で見た気がします。
鏡で見る自分の姿はわかるけど他人の目に映る自分の姿は分からないように気がつくのは難しいのかな?よく分からんけど。
ともかく、電車のマナーを守らないのは大人としてどうかと思います。

個別記事の管理2007-10-09 (Tue)
時間数の関係で、今日は月曜日の時間割でした。
月曜日は1時間のみです。で、学校行ったんです。
まぁ、普通に教室で授業受けようとしてて。しかし、先生がいつまで経っても来ないんですよ。まぁ、大学で先生が遅れてくるなんてたいして騒ぐことでもないので、そのまま友達と喋りながら待ってました。
しかし!先生が来ないんですよ、いつまでたっても。何人かの人はもう帰っちゃったりして。
で、開始時間から40分くらい経ったころに、私たちも帰ることに。帰りに先生の部屋を見に行ったんですけど、電気ついてなくて、不在の様子だったし、その後掲示板見に行っても休講掲示はなかったしで、なんかよく分からない形で終わってしまいました。

私、今日この授業のためだけに学校に行ったんだけどなぁ(苦笑)
がっかりです。

でその後、家に帰って妹の数学をみていたら、
「あぁぁぁぁ!」
って男の子の声が外から聞こえてきたので、何だっ!?と思ったら、

「UFOや~!!」

って叫んでましたw

突然ゆーふぉーです。あ、UFOって突然現れるもんですね。
ものすごい叫んでましたけど、何を見たんでしょうねー。

それともあれ?
「あ、UFOや!」「え、どこ?」「ばーか、そんなんおらんしw」
っていう感じの一連のやりとりですか?
こういうやりとりは、今でも健在してるんですかねー(笑)
分かんないですけど。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>市瀬ちゃんへ
久しぶり~(^^)
うわー、それはすごいね。考えてみたら私そういうの1回も聞いたこと無いかも笑”
そやな!時代が変わっても変わらんもんもあるよな(何

* by 市瀬 明
お久しぶりです。
私のアパートのそばでも「○○く~ん!!」という、今では漫画の中でもお目にかかれない声が朝方聞こえてきます。
いつの時代も子供は子供です。なんじゃそりゃ。

個別記事の管理2007-10-08 (Mon)
なんかまた暑くなりました。
昨日にも増して暑かったような。っていうか湿度が高かったんかな?
とにかく、暑くて服を1枚脱いじゃったほど(汗)
ほんとに、どうしちゃったんだろ?って感じです。

20071008224356.jpg


昨日の夜、家の窓からとった写メです。
地元の町が、今年初めての企画で「●●●フェスティバル」っていうのをやりまして。(伏せ字は町名です)
そこでやってた電飾です。

家のすぐ裏に川があって、その柵にいっぱい並んでます。
ちなみに、この写真では真ん中が川なので3列に見える明かりのうちの真ん中のは川面に移ったものです。
それなりに綺麗に見えません?w

別に対したことやってたわけじゃないですけどね。
通行止めの看板が夏祭りのやつの思いっきり使い回しで面白かったです。
場所がほぼ同じなので使い勝手もよかったんでしょうねー。

早いもので3連休も終わりです。
まだまだしっかりぐーたらしてましたがw
〆切がちゃんと設定されて、しかも〆切まで1ヶ月くらいしかないというものがあるのに、手つかずです。早くやらなきゃって思うのはしっかり思うんですけどね(苦笑)
本を読むところから始めないといけなくて、なかなか取りかかれません(汗)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-10-07 (Sun)
もう、秋祭りの季節ですね!
私の家の近所でも獅子舞やってたりします。
その場に見に行ったりはしてないんですけど、車で横を通りかかって。

もう、そんな季節なんですね。っていうか暑すぎてそんな気がしません(苦笑)
今日は特に暑かったんです。
最高気温30℃っておかしいでしょ!?
ほんと、異常気象ですよ(汗)

明後日からはちょっと涼しくなるみたいですけどね。

話は変わりますが、パソコンからだと表示されてるはずのメロメロパークで今育ててるサンですが、なんかひとりだちしたみたいですね。
にしても、あの頭は何だっ!?(笑)
いきなりのアフロという展開には多少びっくりしてますw別の所で同じ色と形のメロを見たことがあって、その時は髪の毛ツンツンだったので覚悟はしてたんですが…wまさかのアフロです。
まぁ、見てるとなかなか可愛くも見えてくるかもしれないですけど、今は戸惑いの方が大きい(爆)
なんか、見たら笑ってしまいますw


っていうか、今日のカウンターの数字えらく少ないんですけど、どうしたんでしょう?
いや、別に訪問者数に命かけてるわけでもないので、そんな大騒ぎする事じゃないですけども。
それにしても、ちょっと少ない気がするんですよね、最近の動向を考えると。

多くの人に読んでもらえればそれに越したことはないですけどね。


そうそう、今日探してみて初めて気がついたんですけど、音楽罫(五線譜)のルーズリーフって意外と見つからないですねw
中学まではノート使ってたし、中学卒業してからは音楽の授業とは無縁の生活してたので今まで必要なかったので知りませんでした(爆)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>平凡助教授さんへ
あ、やっぱりそうだったんですね。
私も更新する前にこのページ開いたら真っ白なページしか出てこなかったんで、調子悪いのかなぁとは思ってたんです。

でも、私はその根本的なところはやってないし、分からないのでどうしようもないのですが(汗)
とりあえず、直ってよかったです。

* by 平凡助教授
機器の不調だったのかも.今日だか昨日だかこのブログを開こうとして,空白ページが出てました.RSS 配信の画面でしか読めなかったです.


個別記事の管理2007-10-06 (Sat)
今日、本屋で都市伝説の本を見かけました。
いや、以前からありますけどねw
やっぱ、今ブームなんだなぁと思いながら見てました。

で、先日「世にも奇妙な物語」がテレビでありましたよねー。
私、恐い話って苦手なんですけど、あの番組は毎回しっかり見てます(爆)
考えたら、あの番組も都市伝説っぽい感じですね。
ホラーってほどでもないし、ミステリーでもないし、今までピッタリくる表現が見つからなかったんですが、今日初めて「あぁ、これだ」って思える言葉にたどり着きました(笑)


別に、どっちでもいいですけども(爆)

テレビといえば、この季節は特番ばっかりですねー。
人によっては特番はほとんど見ないって人もいますけど、私はしっかり見てますw
今までよりも時間に余裕がある感じなのでなおさらですw
実際は録画して、空いた時間にちょこちょこ見てるんですけど。

でも、番組が入れ替わる時期だから仕方ないんだと思いますが、どうせだったら夏休み(8月)にやってくれた方がゆっくり見れるよなぁといつも思ってましたw

すいません、今日はネタがあんまなかったんです(汗)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-10-05 (Fri)
今日は、抽選で授業が決まる教養科目がある日でした。
で、私はその抽選に外れてしまったので、直接先生にお願いして受けようと思ってたんです。
そしたら行った授業が定員以上の人数は受け付けないとのことで、受けれませんでした(汗)

そんなわけで、ちょっと彷徨ってたら同じ境遇の友達に会ったので、また別の授業で同じ事をやりました。
今度のは、教室の席に座れる人数なら受講できるっていう感じだったんですが、あまりにも立ってる人(抽選に外れた人)が多くて、全員は無理だろうってことになったんです。

で、私はまたダメかなぁと思ったら、先生がいきなり「じゃあ、後ろの所から出て2人でじゃんけんして勝った方がまたこの教室に入ってきてください」って言いました(爆)

え、授業を取れるか取れないかがじゃんけんで決まるなんて!?って感じです。
しかも、一緒にいる友達とはじゃんけんできないし(笑)

なんか全然知らない人とじゃんけんって、別にあとくされもないと思いますけど、勝っても負けてもなんかすっきりしない感じですよ。

で、とりあえず私はじゃんけん勝ったので受けれました。
一緒に行った友達も残れてたのでとりあえずよかったです。

まぁ、抽選やってもじゃんけんやっても所詮同じようなものですけどねー。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-10-04 (Thu)
今日は久しぶりに授業が5限までありました。
後期になってから初めてだったんですけどやっぱダルくなりますね(^_^;)
しかも今日は2限から5限までつまっているというちょっとハードな日だったんです。

そんな忙しい日ではあったんですが、茶道部の茶道部の活動とは別口で活動している「和装会」の見学に行ってきました♪
和装会は名前から想像つくと思いますが、着物の着付けを教わることができます。

私、昔から着物一人で着れたらかっこいいよなぁと思っていたので、入部のときに説明受けてからずっと興味があったんですよね~。

いざ見学に行ったら、先輩たちがテキパキ着物着ていってて感動しました(≧∀≦)
指導に来てくださってる方からいろいろ説明を受けて、しかもちょっと体験までやらせていただけました!

普通の洋服の上からではあるんですが帯を結びました。
半幅帯(浴衣のときにも使う簡単に結べる帯です)でやったんですけど、なんか新発見なこともあって新鮮な感じでした(・∀・)
自分の正面でリボンの形を作るのでちょっと不思議な感じでしたけど、先生(?)や先輩曰わく「それはそれで可愛い」らしいです(笑)

あー今日見学に行ってますますやりたくなってきたなぁ。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-10-03 (Wed)
今日は朝から緊張しまくりでした。
いやはや、小心者ですからw

ちょっとした用のために住民票が必要になりまして。
で、自分でとりに行ったんです。
え、初めてです。そもそも役場に入ったのがいつぶりか分かりません(汗)
役場って基本的に高校出るまでは直接関わることってほとんどないですよね?

そんなわけで、どうしたらいいのかも分からないまま一人で乗り込んできました(何
申請用紙はすぐ見つかったんです。
で記入ですよ。
どの種類の住民票がいるのかっていう項目があって、家族分か本人ののみかっていうのはすぐ判断できますけど、一部か全部かっていうのでそうとう悩んでました(爆)
全部ってどこまでが全部か分からなかったものでw

で、一部にして出したら全部の方にしなきゃいけなかったみたいで、やっちゃった感じでした(笑)

そんなわけで無事に住民票をもらったわけです。
で、それを見てちょっとびっくりしたっていうか知らなかったのが、本籍地が今住んでる所じゃなかったことです。
父親の実家(だったと思うんですけど)になってました。
「本籍地」って正直なところどういうことかよく分かってないんですけどね(汗)

こういうことをちゃんとできるようになるのも大事なことだと思いました(爆)


どうでもいいんですけど、郵便局の「JP」って「JT(日本たばこナントカw)」に響きが似てませんか??(笑)

Return

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-10-02 (Tue)
発達心理学の授業を受けていたときの話。

幼児の話をしていたときに先生が
「かつて、附属幼稚園の園長をしていたときに、砂場に水を溜めようとすると、すぐにしみこんで水がなくなっちゃいますよね。その時に、3歳だったかな、子どものこんな発言を聞きました『お砂も水飲むの?』…」

まぁ、この話は、小さい子ほどアニミズム的な思考をする(要するにありとあらゆるものは生きているという考え方。擬人化のようなもの)という話だったんです。

そこで、気付いてしまったことが。
私の思考は、どうやら3歳児レベルだということです(爆)

今の話じゃないんですけど、高校生の頃のこと。
駅で電車を待っていたときに向かい側のホームには人がいっぱいいたんですね。
で、電車が来たらみんなそれに乗るのでホームは人がほとんどいなくなりますよね。
そのときに、「あー、電車が人を飲み込んでいったみたいだなぁ」とか「電車が人を掃除していったようにも見えるなぁ」と、ふと思ったことがあるんです(笑)
向かい側のホームなので、人が電車に乗ってるところってはっきりとは見えなくて、そんな風に思ってしまったんでしょう。

その当時も、馬鹿なこと考えたなぁっては思いましたけど、今日の話を聞いて、自分の思考が3歳児レベルかと思ってちょっとおかしかったですw


ちなみに、今もそれを否定しませんけど、でも今はうじゃうじゃ人がいる向かい側のホームに電車が来て人がいなくなると、「あ~、すっきりしたなぁ」って思います(笑)
岡山駅の混雑時の人の多さって田舎育ちの私にとっては、なかなか落ち着かないほどなんですよ(汗)

そんな新発見な1日でしたw

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>喜厘ちゃんへ
久しぶりvコメントありがと♪
うんうん、小さい子の考えてることって何かしら芸術的なものを感じるよねw
やぁ、そんなに言われると照れるなぁ(ぇ
大人の考え方もできるようにがんばる笑”

親を驚かすほどの擬人法…w聞いてみたい笑”
その希望が叶う日はそう遠くないはず!昨日も言ったけど、がんばって!

もちろん!!
うちも喜厘ちゃんに会えて嬉しいからvvまたお話ししてね♪

* by 喜厘
お久しぶりデース(・∀・)今日会いましたがねv笑
3歳児の思考…個人的に小さい子のこういう素直な発言は→すごく哲学的で芸術的と思ってて、大好きなんですよ。
うまい言い方やなーとか、そんなん素で言えて、なんてうらやましいんだ!とか(笑)
だから瑠璃ぽんのも逆に、すごく素敵な表現やと思います!好きです(´∀`*)
そこから今度は、その動きは毎日同じなんだなーとか、ちょっと大人の考え方(笑)もできるように広がっていきますしねー。面白い。

喜厘もその昔、擬人法で親を驚かせたという(その頃の素直さが戻ってきてほしいです)
早く科学×芸術×人の勉強がしたいなーと思いました゜+。
また電車一緒になったら相席させてねv

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。