個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-09-30 (Sun)
今日は、いよいよ夏休み最終日。
長かったですね、2ヶ月。今までの夏休みは1ヶ月とちょっとだったので、それに比べたら。

で、ちょっと振り返ってみたら。
人生で、初めてバイトをしました。1日だけのバイトだったけど、それもまた良い経験になったんではないかと。

でも、車の免許をとりに行ったわけでもなく(こないだの運動会で会った先生に「とりに行けばよかったのに!」って言われました)、集中講義があったわけでもなくごろごろしてる日が多かったですね(爆)
はっきり言ってこんなにもごろごろしていた夏休みは人生で初めてかもしれませんw
小学生の時も暇は暇だったけど、ごろごろはしてなかったですw宿題やったり、遊んでたり、何かしてました。
中学生の時は何やってたかあんまり覚えてないんですけど(笑)、でも、ごろごろはしてませんでしたねー。計画的に宿題やってましたw
高校生の時は、宿題に追われ(それでも毎日計画的にやってましたよ、ほんとに)、受験勉強に追われ、補習に追われ、ごろごろする暇がなかったような…。

とまぁ、こんな感じなのでほとんど人生初です。今考えると、小学校や中学校の夏休みって何やってたんだろうって思いますがw

もっと活動的になればよかったなぁと思いつつも、最近ではこれはこれでよかったのかもって思いますw
どうせ、来年以降の夏休みはこんなにのんきには過ごせないだろうし、仕事をし始めたら夏休みなんてたいしたことないし。ちょっとくらいだらだらする時期があってもいいんじゃないかと、そう思ったわけです(爆)

去年休めなかった分、今年はしっかり休んだって感じでw

しかし、明日から学校始まるのは面倒です。
また毎日着ていく服に悩まなきゃ…w


…後期の時間割があまりにもコマ数が少なくて不安です(苦笑)

なんか変な夢を見ました。
2人の人に告白されるんだけど、私はそれを断って別の人に告白するっていう夢。
でも、気持ちは伝えたけど、返事はもらえないまま目が覚めちゃいました。
しかも、告白してきてくれたうちの1人に無神経にもいろいろ相談したり励ましてもらったりして(その子もめっちゃ協力的だったんです)。

しかも、その告白してきた人も告白の相手も、みんな中学校の時の友達ばっかり。私が告白しちゃった人もそんな感情はまったく持ったことがない人だったし。


何だろう…(苦笑)

Return

スポンサーサイト

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-09-29 (Sat)
なんだか、やけに肌寒い1日でしたねー。
今年は、暑くなったときもそうでしたけど、気温が急に変わってびっくりしますね(苦笑)
天気予報を見る限りでは、まだ暑い日は戻ってきそうですが。

今日は、母と妹と買い物に行ってたんです。
そのときに、妹が売られてる服(確かズボンだったかな)にぶらさがってる奇妙なものを発見しましたw

ズボンに携帯がぶらさがってたんです(爆)
タグか、ボタンか分からないんですけど、ストラップがそれにひっかかってしまったらしく、携帯が宙ぶらりんな状態でした(笑)

持ち主の人も、まさかそんな所にあるとは思わないでしょうねー。探す場所の候補にもならないです、きっと。

一瞬、ズボンの付属品かと思ってしまいましたよーw
携帯が付属品だったらびっくりですけどね。ちなみに、auでした。

そうそうauといえば、つい先日、地元の駅の駐輪場に止めてあった自転車のかごの中にauのティッシュが入ってなかったのが残念でした(爆)
駅から見て手前の方の自転車には入ってたのになぁー。遠くに置きすぎたみたいです。途中でなくなっちゃったんでしょうねw

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>しもむぅくんへ
私はdocomoなんよー。
auはティッシュよくもらってただけ(爆)

リスモは可愛くて好きだけどねーw

* by しもむぅ
オレもauやよ♪
ま、どーでもいいけどね(´ー`)
瑠璃ちゃんもauなの?

個別記事の管理2007-09-28 (Fri)
今日は、朝起きたら掛け布団が裏返しになってましたw
上下逆ではなく、裏返しです。なかなかないと思うんですけど?(笑)
寝てる間にどうなったんだろうw

そして、部活に行くときの電車で中学までの友達(って、彼とは幼稚園からずっと一緒だったんですよ)に会いました。
向こうは下宿先に帰るところだったらしいです。
電車の中で散々話してきましたw

今日もまた妹の数学の宿題を見てたんですが、その時の話。
なんか二次関数の絡みで円柱の側面積を求める問題があったんです。そのときに、どうやってしよったっけって感じになってたので、わたしは
「え、側面積の求めかたは小学校で習うことないん?」
って聞いたんです。そしたら、断固として小学校ではやってないと主張するので、小学校の教科書を出してきました。

で、見てみたらほんとになかったんですね、側面積。
私が使ってた教科書もあったので、それを見てみたら、そこにはちゃんと載ってました。

結局、私が言ってたことも妹が言ってたことも自身のそれぞれの経験からすると間違ってないんですけどね。
私の常識は妹には通じず、妹の常識は私には意外なものに思えます(爆)

小学校の算数の教科書から台形の面積公式がなくなったのは割と有名な話ですが、その陰に隠れてこんなところでも。。。
ついでなので、いろいろ見比べてたら、私の教科書に比べて妹の教科書は同じ内容を扱う時期が遅めでした。
私の4年の教科書に載ってる単元が妹の5年の教科書に載ってたり、5年の内容が6年の内容になってたり。
教科書もほんとに薄くなってて、初めてこんなにはっきり比べてみたんですけど、結構衝撃でした(汗)

ゆとり教育かー。
私も妹もですけど、学力の基礎となる時期にゆとり教育で内容が少ないんですよね。しわ寄せは後からくるとはよくいわれる話ですが。

まぁ、国の学習指導要領とはもう無縁の(教わる側としては)私にとってはどっちでもいいですけどね、もはや。


なんか、昨日からこんな感じの話ばっかりですねー(汗)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>しもむぅくんへ
うんうん。
詰め込めばいいってもんでもないけど、やらたと量を減らせばいいって話でもないよね。

うーん、どうだろう。外に泊まりにいったときは全然動いてない(顔の横に置いてあった枕がまったく位置を変えてなかった)感じなんだけどねー(笑)
でも、布団からはみ出たり起きたら上下逆さまだったとかははないよ!w
1回布団ぬいじゃってたのかも(汗)

* by しもむぅ
ゆとり教育はおかしいとオレも思う
量を減らせばいいってもんじゃなあよね(´∀`)
てか布団の裏表逆ってwww
寝相悪いの?笑

個別記事の管理2007-09-27 (Thu)
こんなタイトルですけど、別に民営化について語ったりはしません(笑)
今日は久しぶりに郵便局に行って来ました。貯金しに(生活感たっぷりw)

自分で貯金しにいったのは、超がつくほどに久しぶりなんですけど、手続き(用紙への記入)が相当簡略になってるんですね。
以前自分でその用紙を書いたときは、もっと複雑なものだったような記憶があるのでびっくりしました。

今回は入学祝いにもらっていたものを入れにいったんですが(遅)、毎年お年玉をもらったら貯金するんですが、学校があるのでどうしても郵便局に行けなくていつも母にしてもらってたんですよね(汗)

切手や葉書を買うのは何ともないんですけど、お金を振り込んだり、貯金したりするのは何回やってもなんか苦手です。
受験のときとか、入学の時とか散々行ったんだけどなぁ(苦笑)


たまたま、私が行ったときは全然人がいなくて、窓口でおばあさんが何かをしていたんですけど、そのときに局員の人から説明を受けた後で「手続きとか変わって大変なんやなぁ。そんなんやったら民営化せんほうがよかったんちゃう?」って言ってました。

まぁ、これは一個人の意見ですけど、実際どうなんでしょうね、民営化。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-09-26 (Wed)
今日は映画を観てきました。部活行かなくてごめんなさい(誰に)
「HERO」です。

ここでは、重要なネタバレはしませんが、細かいシーンは説明のため多少記述します。

今日は水曜日。ということでレディースデイなので、女の人がすごく多かったんです。
しかも、平均年齢高めな感じで(笑)

ちょっとウケるシーンとかで場内で「どっ」となったときの、あのときがすごく「おばちゃんや~!」って感じの雰囲気でした。上手く説明できないんですけど。
同じ年頃の人たちが多いところだと、ちょっとのことで笑いって起きないんですが、なんかちょっとしたところでいちいちざわめきがw
なかなか珍しい状況でした。

で、私の後ろに座ってたおばさん達がおもしろかったのでちょっとそれについて。
雨宮事務官が外のベンチで寝ちゃってるシーンがあるんです。
そのときに最初カメラが遠くにあってだんだん近寄ってくる感じなんですけど(久利生検事の目線?)、そのまだ遠くにカメラがある時点で、おばさんの一人が
「あれ、寝よるんな!?」
と一言。

そんなことは、言わなくても観れば分かりますから!ってか、それを今から久利生検事が言うんですけど!!と思いながら聞いてました(笑)

まさしく「テレビにつっこむおばちゃん」そのものでしたw

映画は面白かったですよー。タモリさんとかいい味だしてます(そこ!?)


映画を観た後でちょっと雑貨屋さんに行って来年の手帳を探してました。目当てにしてたものはしっかり見つけました☆

…でも、今のサイズのやつにするか、一つ大きいサイズのやつにするのか迷い中(爆)
書き込むには、大きめのが良いんですけど、カバンに入れるのには小さい方が便利なんですよねー。もうしばらく考えよーっと。
極小の悩みですみません(爆)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>しもむぅくんへ
たいしたことないように見えて、意外と悩むポイントだよねー。

メモ帳を上手く活用してるのはすごいと思う!!

* by しもむぅ
いやいや、手帳のサイズはすごい大事な問題でしょ~(´∀`)
まぁオレはメモ帳で代用してますがw

個別記事の管理2007-09-25 (Tue)
今日は久しぶりに妹の数学をみてました。
「式と計算」みたいな分野の問題だったんですけど、意外と思考力っていうかしっかり考えないといけないような問題ばっかりで、分かるには分かるんですけど、教えるのに苦労しました。

それを解きながら思ったんですけど、「もし~だとすると」っていう文章が模範解答の中にあったんです。
でも、これってよく考えたらよっぽど先を見こすっていうかそういうのできてないと無理じゃないですか??

数学が得意な人にとってはなんともないかもしれないですけど、数学が苦手だとそんな発想にたどり着けない気がします(汗)
私も、中学程度の数学ならそこそこできますけど、そういう発想はできる自信がないんですよね。

元々、高校の時もそうだったんですけど、「~と仮定する」みたいな発想はちょっと苦手で(苦笑)
そこらへんは、相変わらずだなぁと思いましたw


今見たらどれも簡単に見えるけど、当時だったらどれくらいできたんだろうって考えると、「これくらいは…」って言うのはちょっとやめようかなって思えてきます(笑)
そうじゃなくても「これくらいできて当然やろ?」っていう言い方はよくないし。
大学入試に必要な数学をやった後ではやっぱり感覚が違いますね。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>しもむぅくんへ
おぉー!!
それはそうだね!
そういえば、高校の数学の先生が「大学の数学は高校までの数学からはイメージできんことを真剣に考えるで」って話をしてくれたことがあるわー。
その先生は関西の某K大学理学部数学科卒だったり。

>子ウサギさんへ
そうですねー。以前から妹の勉強はちょくちょく見てるんですが。
ちゃんと分かってもらおうとすると、考えることはいっぱいありますよね。

>ウィッグコスプレさんへ
コメントありがとうございます。
そう言っていただけると嬉しいです。
また是非いらしてくださいねー。

* by ウイッグコスプレ
凄く興味深くてたまに読ませて頂いてます。
また、時間がある時に読みにきますね(*ゝω・)ノ

* by 子ウサギ
教える側の気持ちになったんですねー。e-278
教えてる側は案外色々考えてるんですよ。案外考えてないことも、あるんですけど。e-330

* by しもむぅ
大学レベルの数学をやるとまた感覚が変わってくるよ(´∀`)

個別記事の管理2007-09-24 (Mon)
例によって今日もぐーたらな生活。
よくテレビを見ましたw半分はビデオですけど。


それでも、今日は大学の授業の抽選登録をいいかげんやらないと、と思ってシラバスとにらめっこしてたんです。
今までにも何度か見てたんですけど、ものすごく興味があるのがなくて…(苦笑)
教養科目なんですけどね。「主題科目」っていう分類の中の「健やかに生きる」と「自然と技術」っていうくくりの授業をとらないといけなくて。(卒業要件なのでとりあえず単位を取らないと話にならない)

基本的に理系の内容なので、選べる範囲も限られてくるし(教養とはいってもねぇ)、なかなか選ぶのに苦労しました(汗)
授業の名前だけ聞いたらすごく興味あるんですけど、授業内容を見たらやたら難しそうなのが多くて…。
半年間、理科も数学もほとんど触れてこなかったのでなおさらです。

次は、後期の時間割を考えないとなぁー(遅)


夏休みがほんとにあと1週間ってなんか不思議な感じがしますwっていうか実感が湧きません(笑)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>しもむぅくんへ
本物の夏休みボケだよね(爆)休みが長いから余計に。

成績もらうのはドキドキやねぇ~。

* by しもむぅ
わかる(´∀`)
完全に夏休みボケだ(^^;)
オレも明日大学に行って成績と時間割もらわなきゃhttp://blog41.fc2.com/image/icon/e/282.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

個別記事の管理2007-09-23 (Sun)
今日は、妹の中学校の運動会でした。
うちの妹も今年中3。最後ということで行ってきました(とか言って毎年見に行ってた私です)


20070923211941.jpg


写メ撮ってみたはいいんですけど、外が明るすぎてその場で確認できず、家に帰って見てみたらちょっと暗くて分かりにくかったので加工で明るくしてみたら、こうなりました。

どっちにしても、何やってるかは分からないと思いますがw一応3年生全員でのダンスです。
毎年の運動会のしめを飾ってるんですよね、3年のダンスは。

ちなみに、うちの妹はリレーに出てたんですが、しっかり1位で走りきってました。
あと、玉入れのかごがめちゃ高くてちょっとびっくりw予行の時に3個しか入らなかったクラスがあるという話を聞いてたんですが、それにも納得w


で、地元の運動会といえば友達とかに会ったりしますけど、さすがに卒業して6年、同級生には3人会っただけでした。
(3年を一つの単位として)もう2巡してますからねー。私の学年の色が今の1年生。(学年ごとに赤青黄の学年カラーがあるんです。ちなみに私の学年は赤でした)
ほんとに、早いなって思います。

そんなわけで、知ってる先生も少なくなってしまいました。声かけようと思ったんですけど、あまりに忙しそうなので断念しました。
高校生の頃のような勢いと勇気はもうないです(爆)
忙しいのに邪魔しちゃ悪いとか、今休んでるのに邪魔しちゃ悪いとか(笑)
まぁ、ポジティブに捉えれば、周りが見えてきたのかも!?


でも、お世話になった先生で今違う学校に勤めてたり、産休中だったりする先生とはちょっと話ができました、2人なんですけど。
その2人とは6月の合唱コンクールの時にも会ったので、割と最近ですね、最後に会ったのはw

そのうちの一人で、数学を教えてもらい、なおかつ3年の時の副担任だった(と記憶している)男の先生と話をしてたときのこと。
去年まで学校にいた先生だから、当然多くの生徒は先生のことを知っててよく話しかけてきますよね。
私がその先生と話してたのは昼休みもそろそろ終わりって頃だったんですけど、通りかかっていく中学生に話しかけられるたびに「え、彼女?」って言われまくってました(苦笑)何も言わずに、意味深な笑みの女の子達もいたなぁ。

私は、あなた達の先輩にあたる立場で先生から見ればただの教え子なんですけどね、って感じでした。
ものすごい勘違いですよ、まったく(汗)

で、その後同級生の男の子と会ったのでちょっと話してたら、その子の知り合いに「彼女?」ってまた言われました。

なんですか、今日は「彼女に間違われる日」ですか。

でも、よく考えてみたら。
中学生がカップルを考えるときに一般的な年齢差はきっと2~4歳くらいかな?
で、先生の年を考えると(って何歳か知らないですけど)、私は明らかに20歳越えてますよね。
少なくとも高校生には見えてなかったんだろうけど(むしろ高校生に見えてたらいろんな意味で切ないですけども)、中学生から見たら、私ってそんなに年上に見えるんだろうか…??

その後、同い年の男の子の彼女に間違われるってことは、それくらいの年だと思われてるってことだと思うし。

私って、一体何歳くらいに見えるんだろうなー(笑)

Return

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>しもむぅくんへ
そういわれるとそうだな!!
中学生の頃は、「おばさん、おじさん」のラインが低かったし笑”
それに、「高校生以上は、みんな大人!」くらいの感覚だったかも…w

>晧堂くんへ
久しぶり♪

ってか、その店員の感覚はおかしいんじゃないの!?
うちから見ても、晧堂くんは中学生には見えないよ!

高校生と大学生ってそこまで差ないかもしれないけど、中学生って…。

私の中学の同級生で今は就職してる友達が似たような経験をしてたなぁ(^^;)(詳しくは8/25の日記参照)

* by 皓堂
ども、お久しぶり。
見た目の話で少々。
地元に帰ったときなんですが、家族で某バイキングに行って食事をしたんですよ。
そしたらそこの店員に、
「中学生ですか?」って言われて……。
今思いだしても泣きたい。(泣

顔が引きつるってホントにあるんだなぁ、とその時感じました。
さすがに中学生には見えないと思うんですがねぇ………。(・ω・`)

* by しもむぅ
でもさ、オレらからすると高校生って若いじゃん?
逆に向こうからするとオレらは老けて見えるのかも!?
相手が中学生なら尚更でしょ(´∀`)

個別記事の管理2007-09-23 (Sun)

ほんと、mixiの関係か最近強制バトンばっかり目にします。
まぁ、時間もあるのでやっちゃいます♪

□■ルール■□ 

見た人は全員やりなさい!!

ほんとは、どっちでもいいと思う



名前:
夢澤瑠璃


ニックネーム:
きよみ、せにょ


住所:
香川県。四国の中では一番認知度が低かったような(爆)


血液型:
A型です


誕生日:
10月の最後の方。記事読みあさったらきっと分かります(ぇ)


星座:
蠍座


趣味:
本・マンガを読むこと。音楽を聴くこと。茶道。


特技:
足の指がよく動く(笑)


性格:
几帳面だったんですけど、最近は大雑把な部分も増えてきましたw


目標:
目標を探すこと(何)


得意なスポーツ:
スポーツは苦手…。でも卓球は好きです。


苦手なスポーツ:
陸上とか器械体操とかそういう感じの。


得意な教科:
高校の時は生物でした。今は分かんないなぁ…


苦手な教科:世界史と英語。英語は特にー。世界史は好きだったけど、覚えられませんでした。


空を飛べたら?:
しもむぅくんと被っちゃうけど、通学がそうとう楽になりますねw


透明人間になれたら?:
この質問、意外と悩みます(笑)


お金持ちになれたら?:
お札であおいでみる(ばか)


アイドルになれたら?:
なれませんw


五年前に戻れたら?:
5年前って中2?もっと遊びたいかな?


動物:
小さくておとなしい動物なら。ネコは好きだけど、アレルギー持ち(苦笑)


色:
ピンクとか緑とか白とか(お雛様の菱餅の色みたいw)


食べ物:
辛いのと苦いのと、貝類以外なら結構なんでもイケますw


自慢!:
自慢かー。


将来の夢:
先生じゃなくても、子どもと関わる仕事がしたい。


今一番したいこと:
「今」と言われれば、寝たいw


好きな人は?:
今はいませーん。


デートしたことは?:
こないだもこんな質問ありましたね。


告白した事ある?:
あります。若気の至り。


告白された事は?:
ありますね~。


隠し事してる?:
全てをひけらかしては生きていけませんから。


お化けはいる?:
いてもおかしくないとは思いますけど、会いたくはないです(苦笑)


おしゃれ好き?:
嫌いじゃないけど、そこまでこだわったりはしてません。


カラオケ好き?:
好き!初めての人だとめっちゃ緊張するんですがw


さみしがりや?:
うん、多分。でもそのくせ一人でいたいときもあるっていう。


なんか、最近似たような質問多いですねー。
しかも今さらいいじゃん、って思うようなことも(爆)

今回はあんまり時間かからなかったなぁー。

Return

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : バトン * Genre : 日記 * Category : バトン
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>しもむぅくんへ
暇だったからね☆
そーだよね。最近強制ばっかだしw

お互い、長距離通学者としては、やっぱ着眼点はそこやんねー笑”

* by しもむぅ
バトンありがと^^
多分、みんな強制でもどっちでもいいって思ってるよ(´∀`)
やっぱ空が飛べたら、とりあえず通学に発想いくよねhttp://blog41.fc2.com/image/icon/e/282.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

個別記事の管理2007-09-23 (Sun)
展開ですねー。
























































結局は自分が傷つきたくないだけ
傷つくのが怖いだけ
自分の一番深いところにあるのはこれにつきると思う

「平和主義」と言われれば聞こえは良いかもしれない
でも、実際「八方美人」といわれても否定できないと思う

「嫌い」って言葉が嫌い
嫌いって思いたくないし、思われたくないから自分とも相手とも向き合えてないのか
「好きじゃない」ことは「嫌い」ってこと?「好き」と「嫌い」の間の「苦手」っていうのはただのエゴ?
「嫌い」を「苦手」にすり替えてるだけ?

結局自分はあの時から変わってない
変われたらと思うけどどこかで諦めてる
どうしようもない自分

今の自分は間違ってるのか

分からない 判らない



…私はこの質問を何回自問してるんだろうか。何回自問すれば納得のいく答えが見つかるのだろうか
でも、結局答えは他の誰でもなく自分にしか分からないもの
それを分かってても、誰かに答えを求めてしまう

このことを考えると、涙が出そうになる
そんな弱い自分も嫌い
でも、そういえばいつから涙を流してないんだろう。。。

どんどん泥沼にはまる
言いたいことが上手く言葉にならない
自分が考えてること、ここで言ってることが全部ただの綺麗事に思えてくる…















やっぱ夜に考え事はだめですね。
もう、これ以上は何も言うまい。

Return

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>しもむぅくんへ
こんなわけ分からん記事にコメントしてくれて、さらに心配までしてくれて、ありがとう(T_T)
そうだねっ、そういうもんだよね!
ほんとに、大丈夫だから。心配してくれてありがとi-175

>子ウサギさんへ
文面ほど実際の私は鬱じゃないですよ、大丈夫です。
ちょっと帰りの電車の中でいろいろ考えてたらこうなってしまっただけで(苦笑)

そうですよね。それは多分頭では分かってると思います。

懐かしい感じですか?この年代独特の葛藤?みたいな感じなんですかねー(勝手に)
元気でます!ありがとうございます♪

* by 子ウサギ
名付けたら「鬱オーラ」かもしれませんね、しもむぅさん。
瑠璃さん、答えはないと思いますよ。
答えがあるとすれば、それを見いだすには、あと10年分くらいの
いろいろな経験や出会いが最低必要なんでしょうね。
時間の海を、漂よったり、沈んだり、浮かんだり、泳いだり、潜ったり、飛び込んだり…できるだけながく…泳いでくださいね。
なんだか、懐かしい感じがして、コメントしました。失礼しました。
元気出して。v-91


* by しもむぅ
だ、大丈夫!?
なんか鬱オーラ?全開なんだけど…
答えなんか見つからないほうが絶対楽しいよ(つ´∀`)つ
求める気持ちはよ~くわかるけどね^^

個別記事の管理2007-09-22 (Sat)
今日は部活の先輩の家でご飯&飲みでした♪
ちなみに昨日の疲れからか、朝はしっかり寝てしまいました。
昼からは久しぶりに習字に(・∀・)

で夕方。
出がけから早速のハプニングです!
なんと駅の目の前で定期券を持ってくるのを忘れたことに気づきました(^^;)
そもそもギリギリだったので、取りに帰って間に合うはずもなく、結局電車を一つ(約30分)遅らせる羽目に(苦笑)しかも乗り換えの駅で15分の待ち合わせという罠(苦笑)

で予定より遅い到着となったんですけど、まず先輩の家の大学の近さにびっくりしました。
着いたらカレーがほぼできてたのでおとなしく待機です(笑)

でカレー食べ始めたら静か(笑)やっぱもの食べるときは静かになりますよねー。

先輩と1回生4人だったんですけど、その4人がそろって自宅生という、よく考えたら面白い組み合わせ(笑)

まぁそんな感じでいろいろ話をしているうちに帰る時間が。
ここらへんが自宅生なんですよね(笑)

なんだかんだ言って部活の飲み会のときは結構な人数なので、部活の友達とあんなに少人数で飲んだのは始めてかも。
楽しかったなぁヽ(≧▽≦)/

そして、最後に例によって雨女っぷりを発揮してきましたw
駅に着いたら、雨が降り始めたときのコンクリートのにおいがしてたので、雨降ったなぁって思って帰ってたら、いきなり結構降ってきて濡れました。

雨が降るなんて、天気予報ではひとことも…(苦笑)
















前から言われてたんですけど、今日一緒に飲んでた友達の1人に「あたしと●●の間には壁があるわ~。あたしは●●大好きやからめっちゃ愛を送るのに帰ってきよる気がせん~」って言われました(汗)
そうなんかなぁ。。。

私としてはお互いに今まであんまり付き合ったことのないタイプの相手なんじゃないかなぁと思うんですけどね(笑)
少なくとも私はあんなに直球で気持ちをぶつけてくる子はほとんど初めてです(爆)
その子も、好きな子は好き、嫌いな子は嫌いってはっきりしてるので『壁を感じる』子とそれほどつきあってこなかったんじゃないかという勝手なな想像。
私もその子のことは大好きなんですけどねぇ。

時間とともに壁は崩れる!と信じたいです。もしかしなくても、これって私の方の問題なんですけどね(汗)

Return

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>マユさんへ
私も楽しかったです♪
あ、鍋いいですねぇ~

そんなもんですよね!
私は全然そんなつもりないんですけどねー。
時々、どう反応したらいいか分からないときはありますけど笑”

* by マユ
昨日は楽しかったでvv次は鍋しよー♪
Kは壁があるって言ってたけどまだ出会って半年だし・・時間が経つと壁なんて自然になくなってるもんだよ!!

個別記事の管理2007-09-21 (Fri)
さっきの記事の写メは、観覧車の中から撮ったものです。と、その観覧車。
どこの観覧車かって、倉敷チボリ公園です。
今さらチボリか!って感じですが(笑)1回も行ったことがないという友達の希望もあって、一緒に行ってきました。
私は何回も行ってるので、久しぶりな感じでした。

その前に、岡山駅の周辺で買い物とかしてたんですが、そこは省略。

で、チボリですが、平日ということもあってほんっっとに空いてました(汗)
予想はしてましたけどね。
そんなわけでアトラクションはほぼ貸し切り状態でw
並ぶわけもなく、むしろ、私たちが行ったら動かしてくれるって感じの状態でした。
小分けで動いていくやつなんかはいいんですけど、メリーゴーランドみたいなやつは、多少恥ずかしかったです(爆)
なんといっても女子大生2人だけで回ってるんですから。

なおかつ、人件費削減のためにスタッフの数が減ってるので、同じ人に数回遭遇したり。
なかなかできない経験でしたw

リアルに危機的状況を感じてきたわけですが(苦笑)、楽しかったです。
2人とも普通にアトラクションで楽しめたのでよかったのではないかとw

そして、今日思ったこと。
お金があったら「遊園地を貸し切ってみたい」とかいうのがあるけど、遊園地って貸し切っても楽しくないかもしれないw
遊園地というところは、多少順番待ちしても、あのにぎやかな感じがないと楽しみが半減したような気がする。
ってなことです(爆)


まったく、今日の日記は前向きなのか後ろ向きなのか分かりませんねぇw

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-09-21 (Fri)
200709212014292
20070921201429
この写真に関する詳しい話はまた後ほど(・∀・)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 携帯
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-09-20 (Thu)
ネタがないのに、更新してるのは果たして日記といえるのか…(汗)
そんな疑問がふと浮かんできました。

今日は朝歯磨きをしているときに、手首に何かが当たった感じがしたんです。
どうせ髪の毛だろうって思ってたんですが、思った以上に気になる。

そこで、手首を見てみると、



しかも、そこそこ大きいやつで、あまりにも近くで見てしまってびっくりしました。
ちょっと腕を動かしても逃げなかったので一撃でしとめましたよ(笑)

かゆくなる前に…と思ってソッコーで薬塗ったのでかゆみはほとんどなかったんですが、しばらくしてから見たら、いい感じにぷっくりふくれてて見たら、かゆくなりました(爆)

まだまだ奴らは元気です。気をつけないと(笑)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-09-20 (Thu)
200709201804232
20070920180423
今日はこの2つが届きました!
この間のは、100冊キャンペーンのブックカバーだったんですけど、これは通常の景品です。

ちなみにブックカバー(またまた)とピンバッチです。
ブックカバーは左下隅にパンダと本の絵があるんですけど、如何せんそれが銀色なので、上手く写りませんでした(汗)

って、こないだから新潮文庫の宣伝しまくりですね(笑)
通学時間が長くなったので本を読む量が増えて応募券はいい感じに集まるんですよね(笑)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 携帯
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-09-19 (Wed)
今日、妹と話をしてたときに、妹が「人魚姫の仏像があるとこ…(以下省略)」という発言を!!

人魚姫もいきなり仏様になってしまって、さぞかしびっくりしてるでしょう(爆)
まぁ、「銅像」って言いたかっただけなんでしょうけど、その前に、神だの仏だのって話してたんで、そのせいかもしれないです。


今日は部活でした。
ちょっと遅刻していったら、ほとんどいきなり割稽古(実際にお茶やお湯を使わずに動作だけお稽古すること)でした。
しかし、チャリで学校まで行った後で、汗が止まらずペアになってくれた先輩には大変迷惑を…(汗)
高校の時にやってたのに感じは似てるので流れはなんとなく分かるんですけど、やっぱ細かいところはいろいろ違ってたりするので覚えないと…!!

午後からは、学園祭でのお茶会の招待状書きに勤しんでました。
先生とかOBの方とかに手紙書くんですけど、間違っちゃだめだし、なかなか緊張してましたw
そんなわけで、手がだるいです(笑)


手紙書くのにあんなに緊張したのは初めてかも!?

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-09-18 (Tue)
今日はこれといってネタがないので、昨日ちょっと書けなかったこと(っていうか書き忘れです)を書こうかと。

私、夜は高校の体操服を着てたんですが(自宅通の友達数人で着ようと話していたんですw)、その体操服のおかげで部活のOBの先輩に高校の先輩がいることが判明しました!
っていうか、向こうが気付いてくれたんですけど。

「今でも、変わってないんやなぁ」って言われたんですけど、今は変わっちゃってるんでそれは説明しました(笑)
なんか、学年ごとに色が違うんですけど、その色も同じだったそうで、すごい偶然でした。

ちなみに、その体操服については半袖しか着なかったんですが、友達にも先輩にも「かわいいな~」って言われました。
同じM亀高校のみんな、あの体操服は可愛いのかな??(汗)


そして、ああいう泊まりの行事ではつきものの恋バナw
今回はそんなにしなかったんですが(笑)、ちょっと話してたときになんか恋愛観(?)をすっぱり否定されてしまってちょっと切なかったです(苦笑)
いや、別にそんなのは人それぞれだと思うんで、どれが正しいって話じゃないですけど、結構しっかり否定されるとねぇ、ちょっと凹みます…(汗)

「そんなん、ありえへん!」っていう言葉が刺さりました。
ま、私も言いたいことがちゃんと言葉にできてなかった気がするのでちゃんと伝わってないような感じもしますけど。

なんか愚痴っぽくなってきた…(汗)


それにしても、相変わらず暑いですねぇ。
もうすぐ10月なのに、この暑さはありえません。早く涼しくなってほしいものです。
せめて、最高気温が30度を切ってくれれば…!!

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>夕月ちゃんへ
そーやんなぁ笑”
うちらの認識の中に「可愛い」はなかったよなw
なんだろ、あの袖の部分の赤いヤツとか??

うん、そうだよねっ!なんか元気出た、ありがとう♪w

* by 夕月
あの体操服が「可愛い」ってありえんやろ・・・!w
どこが可愛いのか理解できないw

恋愛観は人それぞれだから、瑠璃ちゃんは
そのままでいいと思うよっ!(何)

個別記事の管理2007-09-17 (Mon)
1つ前の記事はほんとは15日に更新したつもりだったんですけど、昨日見たら16日になってましたねー(汗)

あのとき、文章を打ってる途中でその日のお茶会の反省会が始まってしまって、続行不可能になってその後そのまま飲み会になっちゃって、携帯さわりづらい雰囲気に。
ちょっと落ち着いてきた頃に残りを打って送信したんですけど、だめでしたねー。
ちなみに、ババ抜きしながらの投稿でした(笑)そしてそのあと大富豪を1時間ちょっとやり続けてましたw

昨日は合宿の話をしっかり更新しようと思ってたんですけど、眠さに負けました。
合宿の夜は3時半まで起きてたもので。
普段12時半くらいには寝てるので相当な睡眠不足でした。ほとんどオールした人もいたらしいですけど。

私はそんなに飲んでないんですけど、飲んだ人は相当飲んでたみたいで、めっちゃキャラが変わってる人がいました。

そのときにある男の子(特に酔ってわけではない)と話してたときに、「ここらへん(ほっぺた)がマンガみたいな可愛いピンク色しとるで」って言われて一瞬びっくりしましたw
「マンガみたいな」っていう形容が面白かったんですけど、かわいいっていう言葉にびっくりした私は、ただの単純思考の持ち主ですか。
絶対、深い意味はないのにw


前の記事で書いた「人が倒れる」っていうのは正しくは「人が歩けない」です。
歩いてる途中で力が抜けたように倒れていっちゃって、でもすぐまた歩き始めるんです。
さすがにそのときはすぐに寝かせましたけども。
後で本人に聞いたらそのときの記憶はあるって言ってました。むしろ忘れたいって言ってたほどです(爆)
私が話しかけてたのも、「なんか言ってる~」程度の認識だったとか。
今度から、お酒の席でそのこと一緒になったら全力で飲むのを止めないと!

ちなみに、その夜は天体観測が予定されてたんですけど、天候の関係でなくなってたんです。
それなのに、夜中に外に出てみたら、星がめっちゃ綺麗でした。もうちょっと早く晴れてくれてたらよかったのに(苦笑)

合宿の2日目はお茶とは全然関係ない活動でした。
午前中は屋内スポーツで、いろいろやってました。といっても寝不足で休憩してる時間の方が長かったかも!?(笑)
バレーやったり卓球やったりしてました。
普通に端っこの方で寝てる先輩も多かったですw

そして、午後からはきび団子作りでした。
これは普通に白玉団子を作る要領で、簡単でした。
途中から造形作品作ってましたけどw先輩が作ったネコがめっちゃかわいかったですw

そんな感じで無事合宿は終了。

全体としてはご飯がバイキング形式だったんですけど、「他にないかなぁ」って思って進んでるうちにおかずがおわっちゃって、ほとんど取れなかったって事態になりましたw
品数は割と少なめだったんです(汗)

それから、男女関係なく同じ部屋で寝てるなんて今までの生活では考えられない状況でした(笑)
実際そんなのは無視されてましたけど、男女がお互いの部屋に行くことすら禁止されてたこともあったくらいですから、今まで。

あと、虫がでかくて恐かったです(苦笑)
蛾とかアリとかヤバイです。特に蛾は夜に見るので結構びっくりします。

こんな感じの合宿でした。
あんまり詳しくは書けなかったですけど。
帰りのバスの中では相当疲れてるのに一睡もしなかったり、そのために電車の中では最近ではなかったくらいの爆睡っぷりを発揮したりしました。
乗り換えの駅までの途中の駅にとまったことを一つも知らないなんて久しぶりです(笑)

そんなわけで、今日の午前中はしっかり睡眠しましたw

長くなっちゃいましたね(汗)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (1) |
個別記事の管理2007-09-16 (Sun)
今日は茶道部の合宿のために岡山の山中に来てます♪
なんか泊まる部屋がものすごい大部屋なんですけど、クーラーつかないんです(泣)
まぁ結構涼しいんで平気なんですけど。

お点前はとりあえず無事に終わりました。
なんかその席で面白い先輩がいてほんとに爆笑だったんですよ。
そんな中でお点前やるのは楽なのかきついのか分かりません(笑)
笑いをこらえるのに必死ですw

そして人がふらーっと倒れるのを初めて見ました。リアルにびっくりしました。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 携帯
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>しもむぅくんへ
頑張りました☆
私がお点前するお席だけクーラーかかってなくて、かなり暑かったですけど(苦笑)

いや、きついことはないけど、普通にその子が弱かったんだと思う。しかも自分でわかてなかったみたい(汗)飲んだのは缶1本分そこそこだったみたいだけど。

詳細については今日の記事を読んでくれるとよいよ。

お酒は場合によっては危ない事態を招きかねないから、気をつけないとねー。

* by しもむぅ
お点前お疲れです♪
人が倒れるって…
危ないな~結構きついの?

個別記事の管理2007-09-14 (Fri)
今日も部活でした~。
明日は合宿かつお茶会なので最後の練習。

っていうか、そのお茶会でお点前をしなきゃならなくなったのは以前にも書いたんですけど、それが今頃になって緊張してきました(笑)

昨日、っていうか今日帰るまでは何ともなかったんですけどねー。
家で荷造りしてたらだんだんと…w

っていうか、1泊なのになんでこんなに荷物が多いのかっていう量ができちゃったんんですけど。。。
もうちょっとコンパクトにできたらいいんですけどねぇ。
しかし、バックの大きさも極端で明らかに2~3泊用と思われるカバンか、小さめのボストンしかなくて。
ホテルじゃないので、タオルとかいろいろ入れてたらw
結局大きいのしか無理でしたけども。

明日、恥ずかしい思いをしないことを祈ります(爆)

っていうか、また早起きしなきゃ。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-09-13 (Thu)
今日は、久しぶりに友達と遊びました。
昨日メールしてて、今日遊ぶことが急遽決まった次第w

どこに行くか考えるのも面倒だったので(笑)、近くのファミレスでご飯を食べてちょっとお店によって、私の家で雑談という日程に。

で、最近免許を取った彼女に乗せてもらっちゃいました☆
自分ちの車に乗るときは助手席って座らないんですけど、今日は久しぶりに助手席という場所に座らせてもらいました。
なんか友達が運転してるって不思議な感じですね~。
でも、自転車で暑い思いをすることもなくて助かりました。ありがとう♪

しかし最後の最後でハプニングが!
私の家の周りは車をとめにくいのでちょっと歩いたところに置いてたんですよ。
で、彼女をそこまでお見送りしたあと、家に帰ってきたら母に
「机の上に携帯あったけど、違うん?」
って言われて、あわてて部屋に戻ったらやっぱりありました、彼女の携帯。

それからしばらくして電話がかかってきました(笑)携帯にではなく、家の電話ですが。
その後、電車で出かけるとのことだったので駅まで持っていくことに。

いや、あれにはびっくりしました(笑)

そして、何故か来週また遊ぼうという話がとんとん拍子に進み…w
今日も楽しかったし、来週も楽しみですなー。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>子ウサギさんへ
友達はいいですね。
その子とは、中学以来の仲です。
私は持ってないんですよ、まだ。いずれ取るつもりですが。
どんどん持っていってください♪

* by 子ウサギ
v-218友達っていいですね。
夢澤瑠璃さんは、免許は持ってる?
バトン…おもしろいので、色々持って帰らせてもらいます

個別記事の管理2007-09-12 (Wed)
今日は部活でした。
こう言っちゃなんですが、必要以上の早起きが必要なので結構眠いんです、昼間(爆)

ものすごくどーでもいいんですけど、部活から帰った後だらーってしてたときに、両膝の下にあざがあるのを見つけました。
自分では両方の膝をあざができるほどどこかにぶつけた記憶はないんですけどねー。
部活やってるときに、敷居でぶつけたのかも。。。(正座した姿勢のまま、手を使って移動するんですよ。これを「にじる」って言うんです)

正座してると、甲高な足のせいで足の甲の出っ張ってる骨の部分が赤くなってるんですよ、いつもwこれは、あざと呼んでも過言ではないかもしれないくらいです(苦笑)

運動部でもないのになんで私は、こんなあざみたいなんばっかり作ってるんだろう…(爆)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>しもむぅくんへ
あ~、そうなのかも!!
そんなん考えたことなかったなぁw

* by しもむぅ
じゃあにじり寄るって言い方は茶道から来たのかもしれないね(´∀`)

個別記事の管理2007-09-12 (Wed)
ホリちゃんのとこで見てきました。久しぶりのバトンです♪
何ですか、最近はミクシィの影響か何なのか強制バトン多いですね~。単に私がそう感じるだけ?

<ルール>

・地雷バトンです
・見た人は絶対にやること
・タイトルを必ず「サイトを閉鎖します」系にすること。


多分それっぽいのになってると思います。



■待ち受け画面は何?

今はスヌーピーの夏ver.で、
普段はリサとガスパールのやつです。涼しくなったら変えます(笑)


■着信音は何?

携帯にもともと入ってる「Rhapsody In Blue」という曲です。
以前「のだめカンタービレ」のドラマのED曲で使われてたやつです。
正直結構びっくりしますw


■メール着信音は何?

これも携帯に元々入ってる「Jupiter」です。


■最近買ったCDは?

一番最近買ったのはYUIのセカンドアルバムです、確か。
めっちゃ前ですw


■最近出かけた場所は?

大学の部室(爆)


■好きなお菓子は?

チョコとかクッキーとか。
季節限定ものは大好きw


■好きな漫画は?

xxxHOLiC ラブ☆コン 君に届け
他にもいろいろあるけど、主にはこんな感じ。


■毎月買ってる雑誌とかある?

特にナッシング。


■常に妄想してる?

電車の中とか最適ですよ(笑)


■今どんな髪型?

ロング(もしかしてこの長さはセミロングかな?)のゆるいウェーブって感じ。


■持っているバッグの中で一番多い色は?

白系が多いかなぁ。


■デートしたことある?

あるといえばあるし、ないといえばないw


■ギャル文字使ってる?

使いません。っていうか読みにくくないですか、あれって。


■髪染めてる?

染めてません。相変わらず真っ黒です。


■ピアスとかしてる?

してないですー。する予定もないですー。


■自分ってヲタク?ギャル?

どっちでもないと言っておきますw
ってか、ギャル文字使えないんで、ギャルではないです、確実にw


■これからもサイトを続ける?

できうる限りは続けていきたいと思います。
これからもどうぞよろしく~。


一応、強制バトンなんで、見ちゃったそこのあなた、是非やりましょうw
時間はそんなにかからないですよ(何この宣伝みたいな終わり方)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : バトン * Genre : 日記 * Category : バトン
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>しもむぅくんへ
えへへ、気になる?(死)
言ってみれば「これはデートと呼ぶのか?」的なものです。
結局よく分からなくてごめんね(汗)

バトン、また見に行くね~☆

* by しもむぅ
デートしたことは
あるといえばあるし
ないといえばないって…
なんや気になりますな~(*´∀`)
バトンはとりあえず受け取りましたよ(´∀`)

個別記事の管理2007-09-12 (Wed)
20070912194836
部活から帰ったらこれが届いてました

新潮文庫のブックカバーです。
多分使わないと思うけど(笑)、もらうと嬉しくなります(何)
「新潮文庫の100冊」キャンペーンのプレゼント品はここ数年毎年もらってるんですよね。まぁ記念ですw何の記念か分かりませんが(笑)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 携帯
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-09-11 (Tue)
何で、予定がない日の午前中ってちゃんと起きてもまた寝ちゃうんですかねー。

やらなきゃいけないことがないことはないんですが、如何せんまだ時間があるって思ってしまって(汗)
で、起きたかと思うと、しっかりパソコンと向き合ってるし、私。

午後は、パソコンの続きやって、DSやってたし。常識力と、脳トレともっと脳トレw
うちにあるDSのソフトはこんなんばっかり。っていうかこの3つしかないですw

それから、夕方になって2年近く放置したままになってた作業を急に思い立ってやり始めたり。

なんていうか、ネコみたいな生活してました。気ままなというか、したいときにしたいことをする、みたいな(笑)
もっと、人間らしい生活しなきゃ(爆)

そーいえば、携帯の電池がまたすばらしく長持ちしています。
確か最後に充電したのが土曜日の寝るときだったんですけど、未だに電池3ですw一昨日と昨日はメールもしてないしネットも何もしてないのでほんとに使用してなくて、今日はメールが2通来ただけ。
しかも、一昨日以外は出かけてないのでほとんど動かしてもないんです。
やっぱ、そんな生活すると電池は長持ちしますね(笑)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-09-10 (Mon)
今日は、久しぶりにびっくりするぐらいマンガとともに一日を過ごしましたw(これ、オタクな発言と解釈しちゃダメです)

最近、新刊が出た漫画家さんの前のマンガが急に読みたくなって、それを読んでたんです。ちなみに14巻。

午前中は別のマンガ読みながらうとうとしたりしてました。

そんなわけで、今日はほとんど会話をしてないんですよね。
母とも、「今日の昼ご飯は何にする?」って程度の会話をしたくらいで(汗)

やっぱ、人間には人との会話が必要です(何)
全く会話がないと思考が鈍くなるような気がするんです(汗)
気のせいかもしれないですけどね。
まぁ私がマンガ読んでたからかもですが。勉強してたらそんなことはないよなぁ(爆)


夕方になって、妹が帰ってきてからは喋ってましたけども。

絶対、話すことは脳への刺激になってますね。

なんで、こんな話してるのか自分でも謎なんですが、とりあえず今日は大したネタはないってことです(結局!?)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-09-09 (Sun)
今日は、茶道部でお茶を飲むためと昨日食べ損ねたかき氷を食べようと、文化祭に行ってきましたw

2日も来て、暇人と思われるのもなんなのですぐ帰ったんですけど、昨日もあった人たちに何人か会ったので、みんな同じなんだなぁと思ったりしましたw

展示とかは、昨日見たので今日はノータッチでした。

帰ったら、親が出かけてて妹だけで、昼ご飯は買って帰ってくると言ってたので待つことに。

で、親が帰ってきたら、私の分のご飯がありませんでした(爆)
てっきり食べて帰ってくるんだと思ってたらしいです。
まぁ、何も言わなかった私が悪いですけど。
妹の分をちょっと分けてもらって、それで終了。


で、午後からは妹の勉強見てました。
高校でそれなりに数学やってるから簡単に思えた問題だったんですけど、中学生が解くにはなかなか難しい問題だったような気がします。
当時だったら解けなかったかもしれない…!?


…最近、右目がかゆくて困るなぁ(汗)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>子ウサギさんへ
そーなんですよ。
うちの大学では教育の1回生全員が、幼稚園、小、中、特別支援学校を1日ずつ教育実習として観察するんです。
そのうちの3つは前期に終わってたんです。

保健室ですか~。なんかいいですね(^^)

こんなブログでよかったら、また来てやって下さいね。
こちらこそ、よろしくです。

* by 子ウサギ
こんにちはe-465
実習が1日だけとは残念です。
私の立場は、保健室です。
実習生の思いを大切にe-266、先生の立場はもっと大切にe-343を心がけていますよ
時々おじゃまさせてもらいます。
よろしく。

個別記事の管理2007-09-08 (Sat)
今日は、高校の文化祭に行ってきました。夕月ちゃんと棗ちゃんと一緒です♪
完全な客として行ったのは中学3年のとき以来です(当たり前)。

やっぱ、内部でいるのと外から行くのでは感じが全く違いますねー。
とりあえず、クラス展示みて回って、部活(茶道部)にお菓子の差し入れ(お土産です)を持っていき、先生とか後輩とちょっとおしゃべりしてました。

高校の時は、入ったことのなかった部活の展示にも入ってみたりしましたw
でも、やっぱ学生中心なので、教室に高校生ばっかりだと入りにくい感じはしましたかねー。


久しぶりにラムネを飲み、これまた初めて音楽部の公演を見て、かき氷(普通のは今年初!!)を食べようとしたら

「売り切れました」

の文字が…。
あのときは、かなりがっかりでした(爆)
かき氷、めっちゃ楽しみだったので、2人とも(そのときは棗ちゃんは抜けてたので)


そして、文化祭と言えば(?)懐かしい友達との再会w
めっちゃたくさんではないですけど、何人かの友達には会いました。
そんな広い所じゃないので、同じ子に何回も会いますねw


そんな中、新しいALTの先生を見ました。
前は女の先生だったんですけど、今回は男の先生でした。
なんで、わざわざ書くかって、その先生が超かっこいいんですよ!!(笑)
なんていうか、「外国人だから」かっこいいっていうんじゃなくて、普通に。そりゃ、外国人独特のかっこよさってのもありますけどねー。
英語は超がつくほど苦手だけど、喋ってみたいなぁw

でもやっぱり、高校生って元気だなぁーっていうのが、最終的な感想かも!?

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>愛奈ちゃんへ
最近のコメント欄に愛奈ちゃんの名前が3つもあってびっくりしたw
でも、問題ナッシングです♪

彼は一度顔を拝見してみるべきだよw

愛奈ちゃん、遠いしわざわざこれのためだけに帰ってもこれんしね、なかなか。

* by 愛奈
↓重複投稿されてた!ごめんねこ

* by 愛奈
ALTに興味津々の愛奈さんです(*゚∀゚*)ウホー

うちも斯文祭行きたかったなぁ

* by 愛奈
ALTに興味津々の愛奈さんです(*゚∀゚*)ウホー

個別記事の管理2007-09-07 (Fri)
関東、東北、果ては北海道まで、台風直撃ですねー。
こっちのほうは全く雨も降りません。気持ち風が強いような、レベルです。
しかし、蒸し暑い感じが否めない。。。
お天気キャスターのお姉さん風に言うと「台風の暖かい湿った風の影響」だと思われます(苦笑)

でも、よく考えたら普通に台風来たときでも、あんまり雨降らないで風だけ異様に強いのは普通ですけどw

今日も部活だったんですけど、部室暑すぎですね。
人口密度もすごいし。8+3=10畳(多分そのくらい)の部屋に20人とかそこらがいて、しかもお湯が沸いてる状況。
これで、自然の風とうちわに頼ってやってるというのはなかなか。
場所によっては結構涼しいんですけどね。


関係ないですけど、昨日が発売日だったマンガがあったので、今日は店にあるだろうと思って行ったら、なくてショックでした(爆)
電車1つ遅らせて2つの本屋行ったのにどっちもなかったー。
明日買いに行こう~(笑)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-09-06 (Thu)
大学の図書館の自動貸し出し装置の使い方がよく分からず、おろおろしてたのは、私です。

今日は実習の事後指導というやつのために、学校に行って来ました。
せいぜい30分かそこらのものなんですけどね。
そのための約3時間の通学。

片道1時間以上かかると、「ちょっと学校行く」んじゃなくて「よしっ、学校行こう」って感じですw

ちなみに、明日も部活で学校です。
こう毎日学校行ってると、夏休みな感じがなくなってきますねー。


全然関係ない話なんですけど、今日70円のジュース買おうと思って財布開けたら、10円玉が7枚きっかり入っててびっくりしましたw
そのジュースを買ったら財布の中の小銭がなくなっちゃうという事態にw
ついでに、昨日は文庫本を買ったら財布の中の小銭が5円玉1枚になりました。
重たい財布っていうのもいいけど、すっきりした財布もなんかいいなと思ったり…(笑)


…今日提出した「実習の記録」に名前を書いていたかどうかがすごく不安(苦笑)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。