個別記事の管理-------- (--)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-08-31 (Fri)
今日は、久しぶりに部屋の大がかりな掃除をしました。8月最後ってことでw

1人部屋になって、掃除が面倒です(汗)妹と一緒の部屋の時は、掃除も2人でやってたから、たいしたことはなかったんですけど、やっぱ一人だと時間かかります。
せっせとはたきをかけて掃除機かけて、拭き掃除までしてました。
なんか家の中で掃除やっただけなのに、けっこう動いたような感じですwでも、体重は変わってませんでしたw


そんな感じで、綺麗になったマイルームですが、今日は割と風が強かったので結局埃っぽくなってしまったかも…!?(爆)


で、昼からはちょっと勉強してました。
といっても、高校の入試問題の過去問ですけどw
いずれそのうち妹に教えなきゃいけなくなるのは、目に見えてるので久しぶりにちょっとやってみようと思い立って(笑)
国語は面倒なので、ちょっとパスしましたけど、のこりの4教科をやってましたw

各教科50分のテストなんですけど、社会と英語合わせて1時間で終わりましたw
理科で多少苦戦して、数学も証明は完答できなかったですけどw

どうでも、いいですけど、結果w全教科50点満点ですよ。
社会は46点、理科は43点、英語は30の後半はありそうな感じでした。数学はまだ採点してないんですけど。

とりあえず、安心しました(爆)
これで、30点くらいしかなかったらどうしようかと思ってましたからw
なんとか、妹に教えることはできそうですw

明日から9月ですねー。
早い。

久しぶりに、アクセス解析のキーワード検索の結果でも載せてみますかw

1 ORANGE日記大学生 43
2 戦争の映画とかね、 3
3 Bittersweet Symphony 訳 2
4 ORANGE日記ブログ大学生 2
5 広島大学 2
6 新垣結衣 2
7 新垣結衣 ブログ 2
8 にしおかすみこ 2
9 花ざかりの君たちへ 1
10 bittersweet symphony 訳 1
11 YUI 1
12 かぼちゃ丼の雑魚散らし 1
13 カードキャプターさくらブログ大学生 1
14 パパとムスメ 1
15 何にだってなれるんだ キラメキアワー 1
16 花ざかりの君たちへ 1
17 教育実習 事前指導 1
18 銀鏡中学校 1
19 鶏口午後 漢文 1
20 最後の昭和生まれ 1
21 成人式 振り袖 image:on 1
22 成績開示 後期 1
23 大学生 エッチな体験談 1
24 大学生 夏休み 1
25 大学生になって半年 1
26 大阪大学の入試 1
27 Xからの手紙 1
28 X人Y脚 写真 1
29 \"It is like casting *before swine\" 1
30 \"It is like casting pearls before swine\" 1
31 バツマル ハナマル 1
32 戦争の映画とかね 1
33 木之本 風習 1
34 漢文 鶏口午後 1
35 足指 1
36 にしおかすみこ   1


ちょこっとコメント♪
1位「ORANGE日記大学生」って、検索数多すぎません!?w
2位と32位って「、」があるかないかの違いだけですね。
6,7,14位は新垣結衣ちゃんファンですか?
3,10位はふじこくんとこのブログタイトルが検索されてるんですねー。雰囲気としてはブログを検索した感じじゃなさそうですけど(汗)
8,36位は何が違うんだろ??
19,34位の「鶏口牛後」って相変わらず検索されてますね(笑)いつみても、毎月1つはあるようなw
23位の「エッチな体験談」は残念ながら(笑)書いてないですけど…??
29,30位はちょっと謎ですw

相変わらず、なかなか意外な検索でひっかかってたりするんですねー。

Return


↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>ふじこくんへ
やってみたんや笑”
あー、ヒットしなかったんか。
あれって、膨大な量の結果がヒットするよな。

書いてることがちょっとでもひっかかってるとヒットするみたいだからねー。
面白いよ、解析w

* by gyふじこlp
試しにさっき私も
bittersweet symphony 訳
で検索してみたんですけど、ウチのブログはヒットしなかったようですw

ブログに全く関係ないワードがヒットしてるってのが面白いですね。

個別記事の管理2007-08-30 (Thu)
私、世界陸上って全然見てなかったんですけど、今日は他に見るものがなかったので世界陸上見てました。

普段見ないので、選手とか記録とかまるっきり分からないんですけど、あの人達はほんとに凄いですね!(言うまでのことじゃない)
同じ人間かと思います(爆)

走るのが速いのとか、ほんとすごいと思うんです。私はびっくりするほど遅いので(苦笑)
その中で凄いというか何で!?って思うことがいくつかあるんですよね。

まず、ハンマー投げ(で種目名は合ってるのかな?室伏選手が有名なやつ)の選手の人って、持ってる手を放すタイミングはどうやってつかんでるんだろうってことです。
あれ、かなり高速で回転してますよね、選手って。で、そんな中であのフェンスの細い隙間からファウルにならないように投げるって簡単にはできないですよね。遠心力とかすごいだろうし。

それから、走り幅跳びの選手は空中で手足がめっちゃ動いてるのがすごいと思います。
まぁ、7mも8mも跳ぶのでそれだけ、空中でいる時間は長いってことですよね。


今回、日本のメダル有力候補だった選手の人がメダルを逃してしまったのも多いようですけどね、そういうの関係なくすごい大会だなぁと改めて思ったりしました。


追記は久しぶりにちょっと恥ずかしい話。

昼間はこないだレンタルしてきた「ハチミツとクローバー」を見てました。映画のやつです。

マンガも友達に借りて全巻読んでたんですけど、映画の方がマンガよりも「青春っ!」って感じがしました。

マンガではすすーっと読んでいってたんですけど、映像になると、ほんとに複雑な恋愛関係だなぁって思ったり。
ありきたりな表現ですけど、まさしく「甘酸っぱい」って感じですw

で、これ見て考えたことなど。
前から、ちょくちょく似たような感じのこと書いてきたかも知れないですけど。

自分の好きな人が、自分を一番好きになってくれるってやっぱ奇跡なんだなって。
自分はその人のことを好きなんだけど、その人には別の一番好きな人がいる。しかも、それは自分の知ってる人で。
そういう直面したら、相当つらい状況が描かれてるんですけど、やっぱそういうの見ると、どうしてもそういうふうに考えちゃいます。

この映画、ラストは特に悲しいわけでもないんですけど、なんとなく切なさが残る感じでした。

Return

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>しもむぅくんへ
陸上部だったから、見るっていうもんでもないし、別にいいでしょw
好きな人って、見続けるけどねー笑”

うん、それは否定できないことだよねー。努力なしには奇跡は起こらないって。


  
隠しコメント

あ、そっか!!ハンマー投げだったんですねー。
ありがとうございます。ひとつ勉強になりました(ぇ

* by しもむぅ
オレは元陸上部のくせにほとんど世界陸上みてない(ノ∀つ)
確かに相思相愛って奇跡だよねhttp://blog41.fc2.com/image/icon/e/282.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
好きになった先は自分の努力次第ってことかな(´∀`)

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2007-08-29 (Wed)
今日、居眠り(いや、別に授業があったわけではないですけど、昼寝っていう時間でもないので)をしてたときに、夢を見ました。

それが、時々見る夢なんです。
ほんとに、毎回場所の感じとか話の展開とか。
登場するのは家族が多い夢です。友達の時もありますが。

そんなに新しい感じじゃないお店に出かけてるんです。で、そこで普通に雑貨屋さんとかあって買い物してます。
それが、地下1階なんです。
で、そのお店が、地下通路で近くのお店と繋がってて、母がそっちに興味を持つんです。
で、そっちの店には、安い品物が売ってあるスーパーがあるので、みんなでそっちに行くことに。

そしたら、そっちの店はさっきの店よりも古い感じの店なんです。
で、私と妹と父は疲れて、入り口付近の椅子に座って買い物が終わるのを待ってるんです。

そこの休憩スペースみたいなところは結構広いんですけど、必ずあんまりいい雰囲気じゃないおじさんが数人います。
最初の頃は何もないんですが、時間がたってくるとこっちに寄ってきて、変な健康ドリンクやらジュースやらをしつこく進めてくるんです。これがまたしつこくて、恐いんですよ(笑)

で、そのおじさんたちはそこら辺を通っていくだけの人たちにも声をかけていてどうしようもないので、とりあえず外に出ることに。
そこで、外に出るとびっくりなことにそこは地上何メートルかも分からないくらい高いところで、しかもお寺みたいな所なんです。(さっきも書いたように、その店は地下にありました)

で、いつの間にか母も合流してるんです。
どういうことかよく分からないので近くにいる人に聞いてみることに。
その人達が言うには、そこに登ってきた方法もまして降りる方法も分からない場所で、自分たちもどうしていいか分からない、っていう状況です。

それを聞いて目の前が真っ暗になります。途方に暮れます。



…いつもはここで終わっちゃうんです。恐くて目が覚めるのかも知れないですけど(苦笑)
文章で書くとたいしたことないんですけど、結構恐いんですよ。変なおじさんのいるスーパーなんて、古びてるし薄暗いし変なおじさんいるし。

ちなみに、今日はもうちょい続きがあったんですが、さっきの寺がある場所が山の中になってて、でも、山が険しすぎて結局身動き撮れない状態でした(汗)

どっちにしても、ある場所から動くことができないっていうのが共通みたいです。


そうとう長くなってしまったのでこっちに。

よく見る夢といえば、最近は全然見なくなったんですけど、小学生の頃まではよく見てた夢があります。

階段から落ちる夢なんですけど、その階段が家のではなくて(そもそも、小5まで平屋に住んでたので階段なかったんですけど)、祖父の家の階段でした。
実際、かなり傾斜が急で危なかったんですけどね。

で、床に落ちて痛くて終わりなんじゃなくて、階段の先がブラックホールみたいな真っ暗なとことで、ゆかにぶつかったりする訳じゃなくどこまでもずっと落ちていくんです。
で、その途中で目が覚めるんです、いつも。


これ、夢占いとかやったら何かありそうな気がしますね(笑)
どっちの夢も正直けっこう恐いです。
どうせ、同じ夢を見るんだったら楽しい夢がいいなぁ(爆)

Return

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>しもむぅくんへ
分かってもらえて嬉しい(>∀<)
その変なおじさんが一番恐いんよ!笑”

楽しい夢ってあんまり詳しく思い出せないことが多いしなぁ。

このまえから「ドンマイ」続きやね笑”
ありがとうw

* by しもむぅ
なんか共感かもhttp://blog41.fc2.com/image/icon/e/282.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
変なおじさんって…笑
怖い怖い(((゜д゜;)))
どうせなら楽しい夢の方がいいもんね。
マジドンマイだわ(´∀`)

個別記事の管理2007-08-28 (Tue)
今日は、皆既月食が見れましたねー。

と、その話の前に一つ。
今日は久しぶりにDVDを借りてきてビデオ見てました。
「ナイトミュージアム」です、新作です!(笑)
前から、ずっと見たかったので、やっと見れたって感じです。

面白かったですよー♪
博物館の展示物達はなんとも愉快でしたw
最後はちょっといい話だったし。

で、話を戻して皆既月食。
わりと早い時間だったので、気が付いたら結構時間がたってた感じでした。

20070828204231.jpg


ほとんど欠けちゃってる月です。
めっちゃ分かりにくいですけどねー(苦笑)手ぶれした画像ではないですよ!(笑)

20070828211243.jpg


ほとんど丸くなってますけど、右斜め上が少し欠けてるのが分かるといいんですが(汗)

月食の時は、月の色が赤っぽくなるといわれますが、下側の写真に比べて上の写真の方が何となく赤みがかっているような気もしますか?気がするだけですか。

カメラでとるには限界がありました(爆)
実際はもっとくっきりはっきり見えました。
ずっと見てたわけではなく、時々見ては「さっきより進んでる」って感じで観察してました。

こういう天体ショーって何かいいですよねー。
昔は夜中に流星が見れるとかってときは、11月(だったかな?)の寒い時期にも関わらず、布団かぶって外で見てた記憶があります。
今思えば、親も良く付き合ってくれたなぁって感じですが、まぁ、親も見たかったんだと思います。


再来年(2009年)、日本でも奄美大島らへんの南の島のあたりで皆既日食が見られるみたいです。本州の方ではないみたいでしたけどね、残念。
1回、皆既日食を見てみたいなぁー。



おまけ。

20070827234248.jpg



昨日、アップするの忘れてただけなんですけど。
昨日学校で友達にもらいました。
よくみると、漢字ばっかりですね!
中国に行ったお土産なんです。
裏面の、いろいろ細かく書いてる(成分表示とか多分そんな感じだと思う)のも撮れたらよかったんですけど、袋が透明でよく見えなかったのでやめました。

これだけですw

Return

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-08-27 (Mon)
今日は、ほんとに約1ヶ月ぶりに学校に行って来ました。
もうちょっとしたらある教育実習の事前指導なんです。

でも、これから書くのはその指導とは全く関係ない話w

行きの電車で東北大学の人たちがいっぱいいたんです。(Tシャツにそう書いてたので多分間違いないと思います)
で、彼らの会話が聞こえてきたんです。

「やっぱ、四国は眺めいいよなー。」
「あれかな、やからかな?」

やっぱ、四国は「島」って認識なんですね、一般的に。
さらに。

「しかも、なんか懐かしい感じするわー。」
「泊まった旅館の近くにあった、入り口が木の扉の家とか(門のことかも?)もよかったわー。」
「で、うどん屋に朝から近所のおっちゃんとか集まってさー」

なんか不思議な光景が浮かんできたんですけど(笑)
どんだけ田舎なところかと思いますね。まぁ、実際そういう古い町並みとか残ってるところはまだまだあるし、私もそれは好きです。


それにしても、朝からうどん屋にって話はほんとかな!?(汗)
さすがに、うどん屋もそんな早朝からはやってないだろうし。ってか朝からうどん食べにはあんまり行かないと思います(汗)

で、そのあと、乗り換えたマリンライナー(めっちゃローカルw)で、約束もしてない友達にばったり遭遇しました。同じ大学の友達なんですけどね、4人掛けのボックス席に私が座ってたら、その友達が目の前に来て。
当然、彼女も私がいたことには全く気付いてなかったらしいですけど。
あれは、ほんとにびっくりしました!!(笑)

対人運もここまでくるとたいしたもんです(爆)


そして、あまりにも久しぶり過ぎて自転車をどこに置いたか忘れてちょっと探したことは秘密です(笑)
分かりやすい色形のやつでよかった(爆)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-08-26 (Sun)
さすがに、反動が来ました。
そうです、昨日の約10時間労働(ほぼ立ちっぱ)のですw

結構しっかり寝たんですけど、朝起きたときに感じた明らかに疲れが残ってる感覚(苦笑)
それに加えて足のだるさw

そんなわけで、ご飯食べた後、午前中いっぱいは寝てしまいました。

それから、朝起きてびっくりしたことが。
なんか足の裏の感覚がおかしかったんです。で、つったのかなぁと思ったんですけど、そういう感じでもなかったんです。

まさか、昨日立ちっぱなしすぎて足の裏酷使しすぎ!?

なんて、考えたりしました(笑)
でも、よくよく考えたら、昨日あるテレビ番組でやってた「足指の筋肉を鍛える運動」っていうのをやってて、それをちょっとやってたんです。もしかしてそれが原因!?

ってことは、
足の裏が筋肉痛!!(爆)

考えてみたら、そんな感じの症状ですw
ってか、こんなんなったの初めてですよw
普通の生活してたら足の裏が筋肉痛になることってないですよね(笑)

あと1日2日はこの微妙な感じと付き合っていかないといかないですねw

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>しもむぅくんへ
それは羨ましい!!
私なんか、普段運動不足すぎてちょっと動いたらすぐ筋肉痛だよ(苦笑)
普段動けばいいだけの話なんだけどね、なかなかそうもいかなくて(汗)

* by しもむぅ
ドンマイです(´∀`)
オレは随分長いこと筋肉痛とは無縁ですね。
筋トレでもしないとならないからね~

個別記事の管理2007-08-25 (Sat)
今日の日記は、たいへん長くなりますw

今日は、人生で初バイトをしてきました。普通に、短期です。っていうか今日だけなんですけど。
こないだ、高校に行ったときに先生から紹介された(依頼があった)やつです。大学説明会の受付です。

で、開始時刻が8時だったんですけど、実家から会場まで電車で1時間弱かかるんです。
それで、ちょうどいいタイミングもないし、まだ快速が運行されてない時間なので各駅停車で行くしかなく、しかたないので6時41分に地元の液を出る電車に乗ることに。
そんなわけで、起床は5時半だったんですけど、昨日寝たのが1時半前とかで、めっちゃ寝不足でした(苦笑)

ここで、びっくり1(笑)
駅のチャリ置きで、中学校の同級生の男子に会って、同じ電車だったので、一緒に行きました。
彼は、普通に仕事だったんですけど、なんか、昨日飲んでそのまま起きたら朝になってて、知らないところで寝てたらしいんです。で、始発で帰ってきてお風呂に入って、またそんな早い時間の電車で出勤だったとか。
なんか凄い生活ですw
電車の中ではひたすら、中学のいろんな友達が今どこに行ってるとか、何してるとかの話で盛り上がってたんですけど、その中でのちょっと関係ない話w

最近、彼が近所のおばさんに会ったとき、そのおばさんに
「ちょっと見ん間に大きくなったなぁ。もう中学生?高校は何処行くの?
って言われたらしいんです。
彼は「さすがに、中学生はないやろ!?“高校はもう卒業したって”ってつっこみたかったわ。中学の時は小学生に間違われとったけど、その人の時間の感覚は3年くらいずれとるなw」
って言ってました。
これが、ツボで朝っぱらから私は爆笑してました。

で、そんなこんなで駅に到着。
でそこからは一人で会場まで行きました。
ところが、なんか早く着きすぎて、入り口開いてなくて待ちぼうけです(笑)
時間にして5分そこそこだったとは思うんですけど、そうとう暇でした。
で、他のバイトの子が到着しているうちに、担当の方もいらしで、とりあえず中に入れました。

で、ここでびっくり2w
なんと、そのバイトでカジキちゃんに会いました!つまりバイト仲間です。
まさか、そんなとこで遭遇するとは思いませんでした。
あとの2人は知らない子だったので(まぁ、それが当たり前)、軽く挨拶をして仕事開始。

受付の仕事です、って言われてたんですけど、いきなり肉体労働でしたw
ただの、会場のセッティングだったんですけど、椅子とか机とか動かすの結構大変で、正直、あの時間が一番しんどかったかもっていうくらいです。
時間がないので急いでたっていうのもあるとは思いますが。

で、それも終わり、いよいよ受付。
と思ったら、受付に4人も要らないということで(バイトは4人でした)、会場で立ち仕事。
午前中はこの立ち仕事でほとんどが終わってしまって、足と腰が大変なことに(苦笑)

で、お昼の休憩の後、また受付に復帰。
そのとき、バイトの男の子と一緒にやってたのでいろいろ話してたんです。
そのとき、びっくり3w
その男の子、高校の時にいた英語科のI田先生の息子さんであることが発覚。
あんまり見た目の感じは似てなかったかな?雰囲気はなんとなく分かるものがあったように思うけどw

で、後半は、別の会場の受付と誘導をやっててそのときも、I田くんと一緒だったんですけど、ちょっと人が来なかったときに話してたら、小学生の男の子がこっちに来て、暇そうだったので、話し相手になってました。
そしたら、意外に人なつっこいし、良く喋るし、何よりめっちゃ賢かったんですよー(爆)
車に詳しすぎです。I田くんと、女の子には分からない会話(笑)を繰り広げてましたw


それが、終わってあとは会場の片付け。あれは、ほんとにしんどかった。足がだるすぎて、靴を脱いで作業したかったですw(全部絨毯だったので)

で、肝心のバイト料はというと、休憩時間分はきっちりひかれてました(当然)。でも、いろいろあって1時間あるはずの休憩を30分しか休憩とってないんですけどね、4人とも(笑)
でも、予定より早く終わったのでその分を差し引いたらってことで、もしかしたらプラマイ0なのかもしれないです。


まぁ、人との出会いがサプライズなバイト初体験の一日でしたw


あー、長かったw

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>カジキちゃんへ
お疲れさまー
うん、確かに楽しかったし、達成感っていうか「働いた!」って感じだよね☆

重労働だったことは否定できんねw

筋肉痛は、背中と手(!!)がとくに酷かったな(汗)
起きたの昼前ってことやけど、うちも今日の日記で書いたような状態でちゃんと起きたのはお昼やった(笑)

コメントありがと~e-51

* by カジキ
やーーー疲れたけど楽しかったね♪^^


ひとなつの





重労働。。。


今日筋肉痛大丈夫やった?
あたしは、朝(ほとんどお昼前)起きてすぐ
身体が固まってまったく動かんかったよ笑

なにはともあれお疲れ様でした~☆^^

個別記事の管理2007-08-23 (Thu)
今日は、ほんとにびっくりするほどネタがないのでどうしようかと思いながら書いてますw

そーいえば、今朝(明け方になるのかな?)ものすごい雨が降ってたんですけど、そのとき雷も鳴ってたらしいんです。
で、私は全く知らないとか(笑)

割と、外の音には反応して起きるんですけど、今日は起きなかったんですよねw
夜中、なんか暑かったのか、何度も目が覚めてたんです。その目が覚めるタイミングのちょうど間で起きなかったのかなぁと思ってみたんですけど、どーなんですかね。

母の話によると、光ってからすぐ音が鳴ってたらしいので、結構近かったらしいですね。
ほんとに、全く知らないんです(爆)

雨といえば、最近岡山では大雨洪水警報が頻繁に出てるみたいですね。
私は8月の頭に学校に行ってから岡山には全然行ってないんですけどw

香川では(わたしが住んでる地域では)、久しぶりのまとまった雨だったんですけどね。
ほんと、天気は全然違いますねー。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-08-22 (Wed)
今日は真っ昼間からテレビでにしおかすみこを見てちょっとびっくりしましたw
なんかあんまりお昼の番組に出てるイメージないので。

っていうか、昔からお笑い番組ってあんまり見なかったですけど、相変わらず見てないので、彼女を見たこと自体久しぶりなんですけども(爆)

そんな、お笑いはあんまり見ない私ですが、ドラマはわりと見ます。
で、最近高校生が主人公の学園ドラマ(こないだ書いた「パパとムスメの七日間」とか、今再放送中の「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」とか)を見て思うことがあるんですよね。

何かというと、
高校の勉強は実はやたら難しい
ということです(笑)

高校の頃は、勉強は難しくてもやるのが当たり前で、やればなんとかなるっていう感じでした、ほとんどの教科はw
でも、今高校生じゃなくなって高校生の勉強をちょっと客観的に考えると、ほんと難しいですね(爆)

ドラマの中でも当然授業のシーンもあるわけで、それなりに授業もやってますよね。(今放送中の「花ざかりの君たちへ」はそんなに授業のシーンはないですけどねぇ)
で、その中でいろいろ見たりしたら、やっぱ難しいって思いましたw
当然、ある程度は分かるんですけど、見たことあるようなタイプの問題だけど、解き方が全く思い出せないっていうのも結構ありました。

で、さっき書いたドラマの主人公たち(「パパ~」では娘と入れ替わった父親、「マイ~」ではヤクザの若頭)も、テストでは相当苦労してるんです。
私は高校の頃、そんな見たこともないような点数をとるほど難しいもんじゃないだろー、くらいに思ってたんですけど、今そんなことを軽々しく言える感じじゃない自分がいます(苦笑)
大学の机に落書きされていた数学の公式を見ても、よく分からなかったくらいですから(もちろん、習ったやつです)

大学生になって、高校まででやってきた教科の勉強をほとんどしてないからそう感じるだけなんでしょうけどね(汗)


いろいろ書きましたけど、別に高校の勉強が難しすぎると言っているわけではないです。多かれ少なかれ、難しい問題で悩むことも必要かとは思います。
ただ、高校生ってやっぱいろんな意味ですごいのかも!?って思っただけですw

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>しもむぅくんへ
今でもしっかり勉強続けてたら、きっと解けるよね!
そーなんやぁ。それをやってるしもむぅくん、すごいやん!!

んー、私はどうだろ…文系だけど、英語も国語も自信ないなぁ(汗)

>ドダドゥドさんへ
ですよねー、高校は難しいですよね。
高校の問題独特の難しさというか…(上手く表現できなくてごめんなさい)
大学は、確かに持ち込み可だったりするのは楽ですよねー。
でも、「難しい」の質が変わった気はしますw

クリックありがとうございます♪

* by ドダドゥド
こんにちは m(_ _)m
履歴より遊びに来ました。。

確かに高校は難しいですよね。。
大学の勉強はもっと難しいけど
試験の時に持ち込み可だったりするから
逆にラクだったりしますよね!!

ではでは・・・
ランクアーップのポチ!!

* by しもむぅ
数学・物理だったら大学受験レベルの問題は大体解ける…ハズhttp://blog41.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">笑
特に東工大の数学は時に東大より難しいhttp://blog41.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
でもその他は全然ダメだわhttp://blog41.fc2.com/image/icon/e/260.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

個別記事の管理2007-08-21 (Tue)
まず、本題に入る前に一言。
カウンター30000ヒットありがとうございます。
昨日、危うく自爆するとこでしたw

これからも、更新していくのでよろしくお願いします。

さて、本題です。
今日は久しぶりに高校に行って来ました。
ちょっと前の記事でもちょこっと書いたんですけど、「大学生との懇談会」という高校の行事に参加するためです。

参加者は大学2年生が中心ということだったので、知り合いがいるかどうかかなり不安だったんですけど、実際行ったら私たちの学年はほんとに少なかったです。
でも、いるだけよかったですけど。

で、ちょっとアウェーな感じで懇談会やってきましたw
学部ごとに別れてのものだったんですけど(在学中に参加したことないのでこういう形式だって初めて知りました)、さすがに質問がバンバンとびかって…という状況にはなりませんでした(爆)
時々、質問が出たり、先輩が「じゃあこういう話しよっか」って切り出してくれたりといろいろでした。

まだ大学生になって半年なのであんまりたいした話はできなかったような気がしますw
受験の時のことがあんまり質問に出なかったですねー。
それだったら、言ってみればつい最近のことなのでいろいろ答えられますけどねw
あ、でも高校当時の今だから言える恥ずかしいテストの点はちょっと公開してきましたw

隣に、広島大学の4回生の男の先輩がいたんですけど、ひたすら広大近郊は田舎だということを言ってたのが印象的です(そこ!?)
それは確かに事実だけど、そこまで言わなくてもって感じでおもしろかったんですよ(笑)

その後、3年の時の担任の先生の所に行こうと思って職員室に行く途中で、懇談会には参加してなかった同級生に何人か会いました。
Z相原くん、H谷くん、S川くん等(この表現でオフの方は全員分かるのだろうかw)。この3人みんな1回はクラス同じになったことあるんですけど、まともに会話したことない人たち(笑)

みんな、髪の毛の色が変わってたりしましたけど、基本的に変わってませんでしたw(雰囲気そのままってことです)

それから、東京方面に言った人たちがみんな言ってるO氏の変貌ぶりを拝見してみたいものですw

高校、ほんとに懐かしかったなぁー。

余談ですが、昨日の記事の最後に書いたドラマの最終回、やっぱり見れませんでした。
それどころか、その後やってる別の再放送のドラマ(違う局のですが)も後半しか見れなくてちょっと残念ですw

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>ドダドゥドさんへ
こんにちは、お久しぶりです☆(…ですよね!?

ありがとうございます!こうやってここにきてくれるみなさんのおかげです(^^)

新しい小説なんですね!
また読みに行きたいと思います♪

* by ドダドゥド
こんにちは m(_ _)m
ランキングより遊びに来ました。。

30000hit おめでとう!!
おめでとうに相応しいテンプレですね!!

また・・・
遊びに来ますネ!!

良かったら・・・
遊びに来てください!!

白衣の彼女
夏のおもひで

という物語がオススメです。
1話が短いので、すぐに読め
ちゃいます。。

ではでは・・・
ランクアーップのぽち!!

個別記事の管理2007-08-21 (Tue)
このタイトル、ちょっと懐かしい気もしませんか??(笑)

そうです、バトンです。
かなり久しぶりですねー。ホリちゃんとこで見てきたのでやりますっ!!

強制バトン ですよ。


*ルール*

見たら必ずやる
・×か○で答える
・タイトルは『彼氏or彼女できました』にする


なんで、強制バトンのタイトルは 彼氏を作りたがるのか。。。




= A =

学級委員をやったことがある→○ 小1(3学期) 小2(3) 小3(2) 小4(3) 小5(1) 小6(1) 中2(3) 中3(3) 高2(後期)…なにげにやってます(爆)

長(男)女である→○ 下に妹が1人います

相談されることが多い→× 多いかって言われるとそうでもないと思います

お年寄りには必ず席を譲る→× その勇気わけてください(苦笑)

成績は中の上より上→○ とりあえず、今までの成績表見る限りでは(爆)

人前でメイクするなんてありえない!!!→○ほぼノーメイクですが


丸の数




= B =

何もない所でよく転ぶ→× 転びません

自分では笑わす気が無いのに、周りの人はよく笑っている→× 多分そんなことはないはず

好きな色はピンク→○ うん、好きです

人に比べて行動が全体的にゆっくり→○ そーですね、待ち合わせはちゃんと間に合わせますが

何か集めているものがある→○ 女の子らしいものではないかな 

「なに言ってるかわかんない」といわれたことがある→× これはないかな

丸の数




= C =

初対面の人と話すのが苦手→○ はい、苦手です

自分で決めるよりも人に決めてもらった方が楽→○ 優柔不断ですから

人前に出るのが苦手→○ 教育学部なのに、ごめんなさい

校則は破ったことがない→× これって結構難しいですよね?

細かい作業をするのが好き→○ 最近は肩が凝ってつらいこともありますが、基本的には


丸の数





= D =

女友達より男友達が多い→× いや、女の子の方が多いです

声が大きいとよく言われる→× どっちかというと聞き返されることの方が多いです

自分の知らない子に名前を知られていることがある→× ない…と思います

自分のまわりはいつもにぎやかだ→× いつもとは限りません

文化祭や体育会は燃える!→× いうほど燃える方ではありませんね(汗)

「落ち着きがない」とよく通知表に書かれる→× それはなかったなぁ


丸の数




= E =

年齢より2歳以上年上に見られる→× 今はないです、昔はそうでしたけどね

1人でいるほうが楽→× 1人は楽ですけど、友達といるからって疲れる訳じゃないです

無表情でいると、「怒ってる?」と聞かれる→× これもないかなぁ

自分はめったに怒らない→○ うん、怒りませんね 

早く結婚したい→× 最近は早く結婚したいって思わないです

学校の友達に言っていない秘密がある→○ そりゃ、秘密くらいあります


丸の数





結果

Aの○が1番多い人⇒優等生タイプ
Bの○が1番多い人⇒天然タイプ
Cの○が1番多い人⇒ガーリー(大人しい)タイプ
Dの○が1番多い人⇒元気ッ仔タイプ
Eの○が1番多い人⇒大人タイプ


私は、AとCでしたねー。
あながち外れてないと思いますw
それにしても、Dが1個もないって相当ですね(笑)


っていうか、このバトンただ質問に答えるだけで性格診断されちゃってびっくりですよw
パートに別れてるの見て、それっぽいなぁとは思いましたけどね。


はい、見ちゃったそこのあなた!
やってくださいね♪

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : バトン
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>しもむぅくんへ
面白いよ☆
暇なときにやってみてね~。また、見に行くから♪

* by しもむぅ
面白そう♪
やってみます(つ´∀`)つ
いつになるかわかんないけどhttp://blog41.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

個別記事の管理2007-08-20 (Mon)
今日は久しぶりに家から出ない生活でした。
…と思ったら、近所の文房具屋さんに行ったから出てないことはないな(笑)

先週は、毎日何らかの用事で出かけてたんですけど、今週はほぼ予定がないので家で過ごすことになりそうです。

で、今日は溜まりに溜まってた机の上やらその周辺やらのプリント・書類の整理をしてました。
正直なところ、やっと手を付けたっていう状態です(爆)
夏休みになったらお盆までにはやってしまおうと思ってたんですけどねw

ほんと、入学してから(むしろ入学前から)もらったいろんな書類とか、プリント、果ては授業で使った資料やノートまでほとんどそのままだったんです。
今でははっきりいらないって捨てれるものが多かったですけど、最初の頃はいろいろバタバタしてたので何がいるものなのか分からず、捨てるにも捨てにくかったんですよねー。

まだ全部は片付け終わってないんですけど、ちょっとはましになりました。
元々、ものが捨てられない性格なので、こういう「要るもの」と「要らないもの」を分けていくのって結構疲れるんですよね(苦笑)

こういうときは、要らないものはしっかり割り切って捨てれる人が羨ましいです。

ほぼ予定がないとか言いながら、明日は予定があるので片付けはあんまり進まないかも。
ついでに、再放送のドラマの最終回が見れないかも知れない!!(何

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>愛奈ちゃんへ
それは、誰にでもあることやヾ(´∀`)
気付いたらない!ってことあるよね(汗)

あまりにも山積みになってたもんで…w

* by 愛奈
捨てたらいかんもんまで捨ててしまうあほです(*゚∀゚*)

片付けようって思っとるあたりがうちとの違いやね・・笑

個別記事の管理2007-08-19 (Sun)
夏休みになってから、午前中はかなりの割合でただゴロゴロだらだたしていることの多い私ですけど、今日は違ってました!

本格的に寝てました(どーん

昨日、歩き回って疲れてたのに、熱帯夜のおかげで夜中に何度か起きてしまったりと、熟睡できてなかったせいで、きっと疲れがとれてなかったんだと思われますw

ほんとに、気付いたら寝ちゃってたんですよ。
いつもなら、ごろごろしててもちゃんと起きてるんです(起きてるなら活動しろよって話ですが)。

で、今日は気付いたらもう12時でした(爆)
お昼のサイレン鳴ってました(爆)
あ、私の住んでる町では、正午にサイレンが鳴るんですよ。


話は変わりますが、今日のタイトルみて、このブログがいきなり終わっちゃうんじゃないかと思った人とかっていますかね?

当然そんな意味ではなくて、今日はずっと見てたドラマの最終回だったんですよ。
「パパとムスメの七日間」です。
毎回楽しみにしてたんですけど、7回で終わっちゃってちょっとさみしいですよ~。
普通連ドラって10回くらいはあるのになぁ。

あれは、めっちゃおもしろかったです♪
ハプニングばっかりでドキドキでしたけど、なんかハートフルな感じで、よかったです。
前から思ってましたけど、新垣結衣ちゃんめっちゃかわいいですよね~!!
私と同い年なんですよね。すごいなぁって思います。
それから、舘ひろしさんの演技もすごかったですwあれをやりきるって相当ですよ(爆)
今までのイメージがかなり変わったと思いますけど、最後はカッコイイパパに戻れてよかったよかったw


…久しぶりにドラマについて語ってしまいました(汗)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>しもむぅくんへ
それは、ごめんっ(>人<;)
意図はしてなかったんだけど。。。
早とちりじゃなくて、正直なんだよ、きっと。
疑わなかったってことだからー。
これからも続けますんで、よろしくお願いしますね!!

* by しもむぅ
もろこのブログの最終回かと思ってしまった(´∀`;)
紛らわしいタイトルにさないでよ~
オレみたいな早とちりがバカをみる(笑

個別記事の管理2007-08-18 (Sat)
今日はしっかり出かけてきました(「しっかり」って何w
T松の美術館にいって、それから某ショッピングセンターに行って来ました。

美術館では、今企画展(かな?)で「海洋堂の軌跡」っていうのをやってるんです。
古くは食玩から、最近のでは各種フィギュアまでいろいろでした。

なんかいろいろおもしろいものもありましたね。
フィギュアは分かるキャラって割と少なかったんですけど、某美少女戦士●ーラームーンをみてリアルに「懐かしい!!」と思ってしまいましたw
それだけ、時は流れてしまったのですw

あとは、動物の模型とかすごかったです。細かいとこまでしっかりできてて。
美術館だけど、美術館って感じがしませんでした(笑)


その後、買い物に行ったんですけど、私は自分のお金で買ったのは本だけでしたw
服もほとんど買ってないんですけど、今日は買ってもらいました♪

なんか、最終セールやってる店がわりとあったんですけど、時期が時期なのでセールの横で新商品があるんですよね。
そしたら新商品は通常の値段じゃないですか。

こうなると、「通常の値段」が異常に高く感じたりしませんか??
どうも、そういう錯覚みたいなのもあって、新商品にはなかなか手を付けられない性格なんですよね(爆)

あそこは、広くていろいろあって楽しいですけど、初めていくと結構疲れますね(苦笑)←どこに何があるか分からないから


あー、秋物ほしいなぁ。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>平凡助教授さんへ
言われてみると、そうですね~。だんだん値段を下げていって、どのタイミングで買ってくれるかっていうのはまさにその通りですよね。
正常ですか?よかったー笑”

>まいけるさんへ
はじめまして。訪問ありがとうございます!
私は基本的に高い服って買わないんですけど(貧乏性!?)、高くても「これだ」と思ったのはやっぱり買ってしまいますね~(^艸^)

* by まいける
ランキングから来ました!
服って高いけど、かわいいと買っちゃいますよね~。

* by 平凡助教授
服の値段は一種のオークションと見る経済学者は少なくないです.売り始めの値段が高く感じるのは正常だよ~.

個別記事の管理2007-08-17 (Fri)
2,3日前にも、暑い!って書きましたけど、いやーいつまで続くのかって感じですね。
毎日毎日最高気温が30度台後半の生活は体力的にキツイです。クーラーつけないと、リアルに「がまん大会」みたいな状態ですねw

で、そんな中、美容院に行って来ました。
ほんとに久しぶりです。3月に行って以来です(爆)どんだけ伸ばし放題だったんだっていう、ね(汗)
暑くなると、基本的にポニーテールとかになるので髪の量が多くても気にならないんですよね(おいおい

さすがに、放置しすぎだということで、いってきた次第です(笑)
で、今回はパーマにしてたんですけど、いつものごとく切り抜きとか持っていかなかったのでその場で美容師さんと相談です。
以前、そうしたらそこでめっちゃ時間かかったことあったんですけど、今日は割とすんなりでした。

で、その美容師さんとは別の人がシャンプーしてくれたんですけど、やっぱ、人に髪洗ってもらうのって気持ちいいですね(爆)
すごく楽で。

今回、シャンプーを初めて男の人がやってくれたんですけど、女の人とはやっぱ何となく違う感じでしたw(こんなん書いてたら変な子みたいだな…)

で、パーマなので相変わらず時間はかかるわけです。
なので雑誌でも。
毎回なんですけど、雑誌読むのはわりと苦労します。
メガネがかけられない状況なので、読みにくくて(苦笑)
でも、写真だけ見て流し読みみたいにやってたら、時間が余っちゃってなんか暇で。(これはこないだのときにやってしまったんです)


最後に、パーマ液を洗い流すためのシャンプーは女の人だったので、さっきの男の人との違いを実感(変な人じゃないから!!)

というわけで、めでたく(?)完了♪


どーでもいいことなんですけど、夏休みだったからか何なのか今日は客の年齢層が幅広かったです。
特に子どもが多かったのと、おじさんが意外といたことにびっくりでした。
あと、男性の美容師さんもいつもより多かったなぁー。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>平凡助教授さんへ
あー、手の大きさ・指の太さの違いは顕著ですね。
力具合は、そんなに変わらなかったですけど、多少男性の方がやっぱ強かった気がしますね。
そーですよね。力もいるし、割と細かい作業でもあるし。その繰り返しって、慣れるとはいってもそれまでは大変でしょうね。

* by 平凡助教授
小柄な女性がやると覆いかぶさる感じなったり手が小さかったりする (だからうれしい…ってこともないか?) というちがいはあるけど,力具合は同じくらいかも.それにしても一日に何度も洗って,けっこう力も入ってるし,指がおかしくならないんでしょうかね.聞いたことあるけど,慣れるって言ってたっけな.

個別記事の管理2007-08-16 (Thu)
タイトルは、ELTの新曲「キラメキアワー」のサビの一節。
なんか、聴いたら頭から離れなくて…w
今回の曲は夏っぽくて爽やかな感じですねー。

さて、今日は愛奈ちゃんと遊んできました♪
正確には、途中までは愛奈ちゃんと2人でだったんですけど、途中から2人加わって4人で。
その2人とは私は実は初対面で、実はすごく緊張してたりとか(笑)
はっきりいって、なんとも不思議なメンバーでしたねw

で、映画観ることになってたんで、とりあえずチケット買ってロビー(?)でぐだぐだ。
したら、そこで、hokutoくんとm好くんにばったり遭遇。
hokutoくんはゴールデンウィークのカラオケ以来ですねー。
ブログの方でも書いてましたけど、ほんとにめっちゃ日焼けしててすごかった!

で、ちょっと話をしてから、さっきのメンバーで映画に。
実は、書き忘れてたんですけど、私は昨日も映画観たんですよw
なので、2日連続での映画です。私にしては珍しいことですねー。

映画の感想はめんどうなので省きます(意味無い
ちなみに、「オーシャンズ13」見ました。

そして、映画の後カラオケへ。
なんか不思議な選曲も時々ありましたが、楽しかったですよ。
にしても、初めて見ました、マイクを斜め上にして持つ人。(ちゃんと伝わってるかどうか、不安ですが)

それから、このときです、私の胸のもやもやが晴れたのは!!
なんかずっと初対面の片方の人が知ってる人に似てるような気がしてたんですよ。

急に、「あ、あいつや!」ってな感じで思い出したかのように分かったんですw
顔立ちも何となく似てたんですが、テンションがそっくりw
テンション高めで、冗談好き。そういうところはそっくりでした。あ、あと声の感じも。
ちなみに、似てた人っていうのが中学の時の友達でした。
うん、すっきりした(爆)

で、私は早く帰るって親に言っちゃったので途中で抜けて帰りました。

…よく考えたら初対面の2人のうち、片方の子とはほっとんど喋ってないなぁー。
名前も聞きそびれてしまったような気がするし(爆)

そして、2人とも私の名前をきっと知らないんですよね(笑)

ほんとに、どんな集まりって感じですねw
最後に、初対面の2人は男子です。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>愛奈ちゃんへ
謝ることはないよ!
緊張したけど、つまらんかったんじゃないし!

愛奈ちゃんもかwさすがにあの角度はめずらしいよなw

>hokutoくんへ
久しぶり!
うん、面白かったなぁ♪
最後は確かにすごかったw

…hokutoくんのコメントの「久しぶり^^」を「久しぶりへへ」って読みかけました笑”

またみんなでカラオケ行けたらええな(^^)

* by ez-hokuto

久しぶり^^。
オーシャンズおもろかったよねぇ。テンポがいいところがすきやわ。とかいいながら途中寝ちゃったのは内緒・・・(笑



* by 愛奈
もへ(*゚∀゚*)謎メンツで申し訳ない・・!!

マイク斜め上男、あんな鋭角なんはうちも初めて見たわw笑

個別記事の管理2007-08-15 (Wed)
今日は八月の真ん中の日です。(意味不明
終戦記念日です。
去年の今日は終戦記念日にあやかってちょっと真面目な話をしてたんですが(さっき見たw)、今年はどうしようかなぁってちょっと考えてました。

でも、今年は深刻な話はやめようかと思いまして。
こないだ、とあるマンガの作者のコメント(単行本には必ずどっかにありますよね、作者コメントw)を引用。
“本編を描くにあたり第二次世界大戦で前線を経験した方々の話を聞いて回った。(中略)とある方がテーブルの上に目線を落としてぽつりとおっしゃった
「戦争の映画とかね、そんなのは観ないですよ」。
その一言が一番心に残っている。”

これ読んだとき、「あぁ、そうか」ってなんかそんな風に思いました。


で、終戦記念日といえば、毎年お盆の終わりの日でもあり、夏休みもそろそろ佳境に入ってくる時期です(笑)
特に高校生になってからは、20日過ぎくらいから課外があったので、実質夏休みってそれで終わりの気分でした。
そんな夏休み最後のゆっくりできるひとときだった訳ですw

ところが、今年は状況が違います!!
まだ、夏休みに入ってから半月、夏休みは1ヶ月半も残ってるんです、一応。

ところが、長年染みついた習慣はそう簡単にはなくならないみたいです。
なんか最近、やることやらないと、夏休みが終わっちゃうっていう無意味な焦りを感じるときがあるんですよね(笑)
うちには中学生の妹がいて、それは当然9月から新学期だから、なんかそういう気持ちになってしまうんですよね、こっちまでw

でも、よく考えたら幼稚園からの習慣なんですよね、9月になったら新学期が始まるっていうのは。
幼稚園って、4歳とか5歳ですよ?それから、去年までずっとそうだったわけですから、14年間の習慣です。私にとっては人生の大半を占めています。
そりゃ、なかなか抜けないのも当然のことですかー。


…まぁ、どっちにしても、やりたいことはさっさとやらないと、ほんとに夏休みは終わっちゃうし、何より机の上を片付けないとなぁ(汗)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>しもむぅくんへ
やっぱ、そうやんねぇ!!
習慣っていうか、癖みたいなもんかもw
あー、確かにちょっと追われてるくらいの感覚の方がいろんなことをちゃんとやれるかもねw

* by しもむぅ
超共感(´∀`)
オレも8月中旬になると、夏休みもう終わりかぁ~なんて思っちゃうしhttp://blog41.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
でもその方が結果的には充実できそうな気がするな(^-^)

個別記事の管理2007-08-14 (Tue)
今日は船旅をしてきました。
いきなり何、って感じだと思いますけど、要するにお墓参りに行ってきたんです(全然「要するに」じゃない)

うちの父の元実家(今は家ないそうですが)が島にあるんですよ。そんなわけで当然ご先祖のお墓はその島にあります。
島といっても大きな島ではなく、町内の島でコンビニもないような小さな島です。
そういう事情なので、行っても休む家もなく(こうやって書くとなんかかわいそうな人たちみたいですね)、ほんとにお墓参りだけして帰ってきた感じです。

島での滞在時間は約30分(船の出航時間の関係で。これに乗れなかったらあと1時間30分追加されてました。コンビニも休む家もないところでの昼間の2時間は相当きついです。)
船に乗ってる時間は往復で約2時間。
例によって、移動時間の方が長いという事態です。


その帰りの船の中でのこと。
同じところに、小学高学年くらいの男の子が3人いたんです。
その中の1人が、どっかに行ってしまって残りの2人で話してたんです。
そこに、消えていた少年が帰ってきました。
そのとき残ってた少年達が
「第二次世界大戦はどうなったんや?何で生きとん!」
って一言。

Σ(゜Д゜)

いったい何のことかと思いましたよ(笑)
そしたら、
「じゃあ、第三次世界大戦な」
って行って、さっきの少年はまたどっかにいっちゃったんです。

で、しばらくして戻ってきたら
「第十二次世界大戦まで、全部終わったよ」って言いました。

さすがに、これは笑ってしまいましたが。
で、残ってた少年達が
「ほんまに全部?第二十五次世界大戦まで全部?」って言い始めて。

ここまでくると、何しとんねん!って感じです。(無駄に関西弁)
いくら何でも、第二十五次って世界は仲悪すぎですよ(汗)
ってかそんなにやったら、きっと人類は滅亡します。


結局その子たちが何やってたのかはよく分からなかったし、なんか謎でしたw


その遊びは、ただの遊びでしょうけど、世界大戦なんて起こらないでほしいものです。
十二次やら二十五次なんてのは現実味がなさ過ぎですけど、三次とか微妙にリアリティがあってなんか聞いてて複雑な気持ちでした(苦笑)
その子たちが、戦争を肯定するような大人になって欲しくないなぁと思いました、大袈裟ですけど。

船の中の話はここまで。

船っても、たいして大きいものじゃないので、わりと揺れます。
それでも、船酔いはしないんですが、その後が大変なことになります。
というか、今大変なことになってます(爆)
体がふらふらするんですよね。なんか船に乗ってるときの感覚がまだしっかり残ってる感じで。
これが、一番しんどいです(汗)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-08-13 (Mon)
もう、この暑さどうにかならないのか!
と思うような暑さですねー、ほんと。

実は、昨日は母の実家に泊まってたんですけど。
一応、「田舎」なんですけども、確実に自分の家よりは都会にあるんですよね。県内ですが。
実際、家の裏には山があるんですけど、そこは明らかにうちよりは都会ですw

そんなわけで、いつも電車で行くんですけど、お盆のUターンラッシュって最初は下りで、最後(?)は上り線が混雑しますが、私の場合、行きが上りで帰りが下りなので、微妙にずれてます(笑)
そもそも、香川は全体が田舎なので、その中の上り下りはあんまり関係ないですけどね。

家でいるときとは違って、ほんとにやること(やらないといけないこと)がないので、なんかのんびりできました。
最近は、家でもしっかりのんびりしてますけど。

祖父に元気な顔見せれただけでもよかったんじゃないかと思います。

次に会うのは、お正月?
そんなに遠くに住んでるわけではないので、またそのうち行くこともあるかな。


追記は、久しぶりにいろいろ考えてます。
あえて見る必要はないですよー。





















もう、ずっと忘れてると思ってたこと。
本当はそうじゃないのかもしれない。
今でも、前に進めないような気がするのは忘れられないものがあるから?
ちょっとしたきっかけで思い出してしまうようなら、「忘れた」とは言えないのかな?

「忘れなきゃ、忘れなきゃ」って思ってた時期もあった。
でももう大丈夫だと思ってたのに、それは思ってただけ…?

これじゃ、結局また前に進めない。。。

Return

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>しもむぅくんへ
ごめんな、詳しいことはちょっと書けなくて…。

そっか、そうだよね!
忘れるだけが手段じゃないよね。

そう言えるしもむぅくんは、大人やなっ!

偉そうなことなんて、とんでもない!!
参考になりました。ありがとう♪

* by しもむぅ
何を忘れようとしたのかわからないけど、
無理に忘れる必要ないと思うよhttp://blog41.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">


オレも忘れようとした思い出あるけど、
今は忘れなくて良かったって思えるしhttp://blog41.fc2.com/image/icon/e/282.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

いつもいつもそのコトを考えてるわけじゃないんでしょhttp://blog41.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
時々思い出すくらいなら、ちょうどいいと思うhttp://blog41.fc2.com/image/icon/e/731.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

と、偉そうなコト言ってみました、ゴメンなさいm(_ _)m

個別記事の管理2007-08-12 (Sun)
今日は日常の生活をしていく上での、弱点を発見しました(笑)

今日はお墓参りに行ってたんですよ。で、供える花(いや、あれは花じゃないか。葉っぱしかないし)がちょっと長すぎだったので、はさみで切ってたわけなんです。

それが結構太い茎で、切るのが大変だったんです。かなり力入れて頑張って切ろうとしたわけなんですよ。

その時ですよ!
えいっ!と力を入れた瞬間に、なんか痛みが!!

その時、右手の親指の付け根を思いっきり挟んでしまったんです(汗)
そのときの痛かったこと!!
あれはほんとに痛かったです(泣)なんかしばらくしてもまだ痛かったのでそこ見たら、びっくりするくらい奇妙な色になってました
なんか青くなってるし、内出血もしてるし。

家に帰ってから冷やしたんですけどやっぱ痛みはひきませんでした。

そこでです。親指の付け根が痛いってものすごく不便なんですねー。
お箸を使うのが不便で不便で。
ほかにも、ものをにぎるのも不便です。

早く治ってくれー!

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-08-11 (Sat)
やっぱり、夜にご飯を食べに行った日は、更新できません(苦笑)
そういう日こそ、書くことってあるのになぁ。

とまぁ、そんなわけで昨日は中学の時の友達6人で集まって、ご飯食べに行ってました。
久しぶりに会う子も多くて、なんかすごい懐かしかったですw
ちなみに、2人は社会人です。4人は学生です。そんな感じ。

で、今日は、またよく寝て1日を過ごしたんですが。
なんと、高校3年の時の担任の先生から、メールが届きまして。
メールはいきなりくるものですけど、あまりにも予想外すぎて、びっくりしましたw

返信にかなり迷って、午前中にきてたメールなのに、返せたのが夜の9時とか。
先生相手にメールなんて普段はありえませんけど、やっぱりそれなりに気を遣いますね(笑)

用件は、今度高校である「大学生との懇談会」っていうのに来てくれないか、というものでしたけども。
高校在学中も、全然参加したことなかったので、そんなのもあったなぁっていうくらいの認識ですが(爆)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-08-09 (Thu)
今日は、久しぶりに完全なるヒッキーでしたw
朝から晩まで、家から一歩も出ない状況です。
ここ最近は、そういう状況はあんまりなかったんですけどね。

で、そんな家の中での生活といえば、堕落を極めたかのようなものでした(苦笑)

正直、書くようなことがないんですよ、ヒッキーなので(爆)
強いて言えば、今日は昼間1度もクーラーを使いませんでした。
久しぶりです。別に、今日が涼しかったわけではないんです。むしろ、かなり暑かったんですけど、なんかつけずに過ごしてしまいました。
健康にはよさそうですけど、おかげで汗が…(苦笑)
なんか、ベタベタするし、気持ちいいもんではないですねー(汗)


でも、たまには一日中クーラーつけずに過ごすのもいいかもしれませんねー。
一旦、クーラーの効いた部屋に入ってしまったら、もう外の暑さは耐え難いものになりますけど、そうじゃなかったら、意外とやり過ごせるものです。

去年までは、宿題やら受験勉強やらと格闘するために、冷房の効いた図書館に入り浸ることが多かったので、あんまりそうことは思わなかったですけどねー。


ただ、自然の風はそれなりに吹いてるんですが、如何せん、私の部屋は風が入りにくい場所にあるので、扇風機は大活躍です(笑)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-08-07 (Tue)
今日は久しぶりにしっかり遊んできました。
メンバーは紗夜ちゃん、ふゆちゃん、山田さんです。
最近、高校の友達と遊ぶと、かなりの確率でオン友ですwメンバー書くときにHNでかけちゃいます(笑)

まぁ、そんなことはどうでもいいんですけど。
カラオケ行ってきました!!
久しぶりのカラオケです。5月の末に行って以来かなぁ。
なんと、山田さんとは初カラオケでした!

私は、相変わらずな選曲で、歌ってきました。
今日はいつもよりYUIが少なかったなぁ。ってか、2曲しか歌ってないし。

で、夏休みなので、3時間で追い出され、近くのマックとゲーセンに行きました。
マックで、ふゆちゃんからもらったお土産を食べ(こら)、マックフルーリーをみんなで回しながら食べてましたw
なんか、学生っぽいじゃん(笑)

その後、ゲーセンに行き、とりあえずプリクラ。
珍しいメンバーなのかな?まぁ、とにかくプリクラも久しぶり。近くでものすごい量のプリクラ持ってる子たちがいたけど、あんなに撮ってどうするんだろうっていうのが正直な感想。

それから、ちょこちょこゲームやったあと、4人でエアーホッケーをやることに!!
何年ぶりか分かりませんw
いい年した女子が4人でホッケーで遊んでるんです。よく考えたら、面白い光景です。

しかも、わりとみんながんばってましたw白熱してました(笑)明日はきっと右腕が筋肉痛(爆)

その後、本屋によってから帰ったんですけど、そこで、いろいろマンガを見てて、高校の時に借りてたマンガでその後貸してくれる人が見つからず、途中で止まってるマンガが意外とあることに気付きました。
しかも、そのほとんどは1人の子から借りてたっていう。
S枝ちゃん、続き貸して~!!(笑)

で、帰りの電車の中から、綺麗な虹が見えました!!
虹って、かなり久しぶりに見た気がします。今日のは、ほんとに綺麗に7色見えたので、そこに感動です!



そして、最後に一言。


電車の中で、イチャつくのはやめてください(汗)

Return

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (1) |

* by 夢澤瑠璃
>紗夜ちゃんへ
楽しかったね☆
また、行こな~♪

あれは、いかんよなぁ。
けど、こないだ友達にこの話したら、私もその経験あるっていう子が意外とおって、びっくりしたわー(苦笑)

* by 紗夜
カラオケ楽しかったね♪


いや、ホントに電車の中で…ねぇ?i-202
や、まぁ、色々今更だけどさ。笑

個別記事の管理2007-08-06 (Mon)
今日は、久しぶりに午前中しっかりやることやりましたw
最近、ずっと午前中はだらだらしがちだったので。
まぁ、部活の講師の先生とか、顧問の先生とかに暑中見舞い書いてたんですけどね。
もうすぐ立秋なので、やばいです。ちゃんとそれまでに着くといいなぁ(汗)

で、今日は昨日中止になった花火大会でした。今日は昼過ぎからなんか雨降りそうな天気だったんですけど、全然降らなくてちゃんと花火できました。

昨日一緒に行った友達はみんな都合が悪くて、今日は昨日こっちに帰ってきてた友達と一緒に行きました。
久しぶりに会えたので、嬉しかったですよ♪

その子が、まぁものすごい人間観察してて、知り合いをめっちゃ見つけるんですよね(笑)
まぁ、とある友達と「先に見つけた方がリンゴ飴おごる」っていうゲームしてたらしく、そのためでもあったんですけど。
私一人だったら、絶対気付かなかったような人までしっかり発見しますw
おかげで、いろんな人を見ることができましたw

その子はここに何度かコメントくれたことがあるんですが、今でも見れくれてるのかなぁ。


そして、花火の写真はありません(苦笑)
撮ろうと思ったんですけど、なかなか綺麗に撮れなくて、諦めました。
テンプレートも花火だし、まぁいいっかってことで(携帯で見てる人には関係ないですけど)

とにかく、花火が無事にできてよかったです。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-08-05 (Sun)
今日は、地元の花火大会でした。
で、毎年一緒に行ってる友達と、今年も行きました♪
彼氏じゃないのが、悲しいところですがw
いいんです、友達は大事です!

花火が始まるより、かなり早く行ってたので、そこらへんをうろうろしてたんですよ。

そしたら、なんか雷が鳴り始めて、空があやしくなってきたのでとりあえず、屋根の下に入ったんですよ。
そしたら、その瞬間、雨が!!
しっかりどしゃ降りでした。
私たちは、屋根の下だったので全く濡れずにすみましたけど、歩いてた人はずぶ濡れでした(汗)

まぁ、そんなわけで、花火大会は延期です。
明日です。
せっかく浴衣着ていったのになぁー。

ところで、明日は誰か一緒に行ける人いるのかなぁ?
今日一緒に行った友達が、明日はみんな都合悪くて一緒に行けないんですよね(爆)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>ふじこくんへ
そうなんよー、昨日は結局中止になってしまった。。。
でも、今日はちゃんとあったで!!
家から見えるんやー。うちも、家からみえるけどねw
寝てたんかいっ。確かに、あの時間は机に向かってるとかなりの眠気に襲われる時間やな。

あー、そうらしいね。
紗夜ちゃんから聞いたことある~。

* by gyふじこlp
花火、どうやら今年は中止になったみたいですね。
毎年tdtの花火はうちから割とよく見えるんですけど、今年は塾でこもっててどっちにしろ見れませんでした。
まぁその時間帯は机に突っ伏して寝てたんですけどねw

ちなみに我がZ市の祭りには花火がありません。

個別記事の管理2007-08-04 (Sat)
ほんとに、今さらですけど、もう8月ですねー。
もう、大学に入学して4ヶ月になるんです、信じられませんw

さてさて、そんな私ですが、昨日と今日は親のすねをかじって家族旅行に行ってきました。
まぁ、夏休みの恒例行事なんです、うちの。
今年は、家族の予定(主には私と妹ですが)がなかなか合わずに、こんなに早い時期になったんですよね。
早いというのは、私の感覚で(まだ夏休み始まって1週間たってないので)、妹に言わせると、そんなに早くもないんじゃないかなとは思いますが(妹はもう夏休み2週間目ですから)。

ちなみに、今年は三重県に行ってきました。といっても、そんなにいろいろ回ったわけではないです。
1泊2日なので、時間も限られてるし。

昨日は、台風の名残なのか、ものすごい強風でした。
まぁ、暑くなくてよかったんですよ、それは。
けど、今日は日差しも出て、風もあんまりなくてかなり暑かったです。


ところで、旅行そのものにはあんまり関係ないんですが、行った先々の駅に、コインロッカーがなくて、ちょっと困りました(汗)
1泊といえども、それなりの荷物は持ってるんですよね。
でも、駅にコインロッカーがなかったので、目的地まで荷物持って歩かなきゃいけなくて。
それが、ちょっとしんどかったですねー。


やっぱ旅行は疲れるけどいいですね♪
旅行は日常からちょっと離れた生活できることが一番の利点というか、目的だと最近思うようになりました。
決して現実逃避の意味ではないですけどもw


↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2007-08-02 (Thu)
今日は、台風の接近、上陸でいろいろ大変なところが多いようですねー。
そういう私は、もうちょっとでその影響をもろに受けるところでした。

今日は、12時から後期の授業のクラス分けのガイダンスということで、学校行ったんです。

実は、朝から結構風が強くて、瀬戸大橋線はすぐに止まってしまうので心配はしてました。
で、学校に着いて、ちょっと時間があったので生協で時間をつぶしてたんですね。

あ、ちょっと話がそれますけど、今日はうちの大学でオープンキャンパスやってました。
高校生とか保護者とかものすごい人でしたね。
やっぱ、若いっていうか初々しいっていうか…。
とにかく、制服が懐かしい(けどもう着れない)!w

話を元に戻して。
で、ちょうど良い時間になったのでその教室に向かったんです。
そしたら、言われてたところじゃない教室に案内されて、席について紙をもらったら、先生の説明が始まりました。
で、ちょっと説明したら
「~じゃあ、これ書いた人は、そこのピアノの上に提出して帰ってくれて結構です。」
って言ったんです。

え、それだけ!?

教室に入ってから、出るまでの時間約10分(計ってないので感覚ですが)

私は、この10分のためだけに、電車が止まるかもしれない危機を感じながら学校に行ったわけです。
こないだの、30分の授業よりも切ないですよー。

それから、今日はオープンキャンパスにともなう部活があったんですが、電車が動いてるうちに帰った方が賢明だったのでさっさと帰ることにしました。

駅に着いたら、まだ電光掲示板には通常の発車時刻が書かれていたのでなんとか、大丈夫でした。

でも、駅員さんと見知らぬ男性が話してる中で「瀬戸大橋はそろそろ危険ですよ」っていうのが聞こえてきて、私はめっちゃびっくりしました(苦笑)

電車は普通に動いて、なんとか帰れましたー。
でも、徐々に影響が出始めてて、運休の電車があったり、終点まで行かず、途中の駅止まりになってる電車もありました。

で、後から知ったんですが、私が帰ったほんとにすぐ後くらいに、瀬戸大橋線が止まっちゃったらしくて、危機一髪だったみたいです!!(汗)
私が家に着いた頃に、電気屋でいたらしい妹がそこのテレビで見たらしいです(笑)

台風困ります。

余談ですが、その帰りの電車で卒業の打ち上げの時以来全く会ってなかった友達にばったり会いました♪
やっぱ、懐かしいなぁ。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
