個別記事の管理-------- (--)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-07-31 (Tue)
テスト終了しました!!
今日は日本国憲法のテストで、前期最後のテスト。
なんとか乗り切れたはずです。

そして、明日から夏休みです。
麻疹騒ぎにもたいして巻き込まれなかったので、予定通りのスタートです。


そして、今日で7月も終わりですねー。
岡山一番街や、駅の建物の2階にある「さんすて」というところでは、バーゲンが最終日でしたよ。(確かそのはず)

一番街の方は、正式には今はバーゲンじゃないんですがw

バーゲンは11日までだったんですよ、たしか。
で、私はそのとき、バタバタしててなかなかゆっくり買い物できなかったので、ほとんど何も買えなかったんですよ。

で、バーゲン終わっちゃったなぁってがっかりして、翌日行ったら、
clearance saleの文字が!!(笑)
で、それが25日までってなってたんです。バーゲンじゃないとはいえ、結局はバーゲンですよw
まぁ、品数は減ってるけど、残り物なので割引率が上がったりしてますし。
まぁ、ここは、思いっきりテスト期間とかぶってたのもあって、やっぱりゆっくり見れなかったですが。

で、先週26日に行ったところ
last offの文字が!!(笑)
これが今日まであったバーゲンの正体です。

品数やら、割引率やらいろいろ変化してますけど、結局名前を変えたバーゲンをずっとやってたんですねー。


私はほとんど服を買ってません(爆)2着か3着だけですね。
どうも、決断力がなくて、なかなか買えないんですよね。
バーゲンといっても、通常がめっちゃ高いので結局普段買える服と同じくらいか、まだ高いくらいで。
それが、どうも購入に踏み切れない理由な気がします。

バーゲンで買わないで、いつ買うんだって話ですよねー。
そのくせ、服がないとか言ってるし。
分かってるけど、この矛盾。自分でも切なくなります。


↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-07-30 (Mon)
突然ですが、ここで質問です。

私は今日学校に行くために12時半に家を出ました。
そして、家に帰ってきたのが5時半です。
私はどれだけの間、岡山でいたでしょうか??
ちなみに、移動にかかる時間は往復で約3時間です。


まぁ、こんな問題は問題にもなりませんが、今日の私の生活です。
なんかおかしいですよねw
岡山での滞在時間よりも、移動時間の方が長いんですから。

今日は2時間ある授業のうち1時間が休講でした。
で残りの1時間(ネイティブ)も、最後の授業ということで、ほんとに短い授業でした。

なんと、授業時間30分でしたから!!
このためだけの往復3時間…w


で、その帰りの電車の中で小説を読んでたんです、今日買ったばっかりの。
想像以上に、私にとって読みやすい小説で、どんどん読み進んでいったのはいいんですが。。。

なんと、途中で泣きかけました!!電車の中ですよ!?(汗)
っていうか、ほぼ泣いてましたねw
幸い、隣には誰もいなくて、4人掛けのボックス席でもなかったのでよかったんですが。
泣いてしまうとは、自分でも思ってなかったんですよね(爆)
すごく、続きが気になってたんですけど、それ以上読んだらもっと泣いちゃいそうだったので諦めました。

…電車の中で泣くのは、かなり恥ずかしいものです。

…ちなみに、断念した続きですが、電車を乗り換えた後で結局読んじゃいました。
一旦内容から離れたので、そのときは泣きませんでしたけど、でもちょっと泣きそうにはなりましたw
そんなこんなで、片道でその1冊ほとんどを読み終えてしまうこととなってしまいましたね(笑)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>しもむぅくんへ
なんか、そういうのって理不尽な気がしないでもないよねw
でも、テストだし、行かないわけにもいかないし(汗)

私は、ハッピーエンドじゃなくても普通に読むけど、電車の中では読むべきじゃないと思った!笑”
あ、でもこの小説は別にラストが悲しかった訳じゃなくて、途中で私の泣きツボにはまっちゃった箇所があっただけだけどねー。

* by しもむぅ
よくある(笑)
ボクも往復2時間以上かけて1時間半のテスト何回も受けに行ったし。
本もね、主人公が不幸になるとこっちまで暗い気持ちになっちゃうんだよね…
だからボクはハッピーエンドの本しか読めないです(>_<)

個別記事の管理2007-07-29 (Sun)
連日の猛暑でそろそろ夏バテ気味です(汗)
食欲が低下してきつつある気がします。

ものすごく、どうでもいい話なんですけど。
こないだから、携帯の電池がめっちゃ長持ちしてます(笑)
火曜日の夜、寝るときに充電してから土曜日の朝までずっと充電しなかったんです!!w
3日間、保ちました(笑)
どんだけ、携帯使ってないんだよって感じですけどw
でも、先週はテストが多かったので、電源切ってる時間が長かったせいですよ、きっと。
金曜日なんて、授業が2時間しかなかったのに、どっちもテストだったから、結局学校でいた時間のほとんどは携帯の電源入ってない状態だったんですよね。

授業の時はバイブも切ってることが多いので、ならないとは思うんですが、小心者なのでやっぱり念のために電源切るんですよね、テストの時は。


ちなみに、今日もまだ電池は保ちそうです。
明日は授業1時間しかないから、持ち歩く時間短いし、大丈夫かなぁ(爆)
基本的に、ほとんど使わないことが前提ですw

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-07-28 (Sat)
あーつーいー。。。

まったく、こうも暑いと、何もやる気が起きません。
今日の昼間なんか、何もやる気が起きず、かといってクーラーつけるわけでもなかったので、家の中で一番涼しい1階の廊下で座ってぐだぐだしてました。そこが、一番風が通って気持ちいいんですよ(笑)

挙げ句の果てに、やることなくて暇すぎたので、妹とそこでトランプやりはじめる始末。
何も廊下でやらなくてもって感じですがw


まぁ、最終的には電気屋に行くことになったのでそこでしっかり涼んできました(爆)

大学で生活してると、1日中クーラーの効いた部屋で過ごすことが多くなるから、やっぱその生活に慣れちゃってるんだろうなぁ。


そういえば、27時間テレビやってますねぇ。
私は全く見てませんがw基本的に、毎年あんまり見ないですね、あの手の長時間番組は。
今日は「受験の神様」と「エンタの神様」をどっちも半分ずつ見てましたw
うわっ、今書いて気付いたけど、どっちも神様!!

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-07-27 (Fri)
久しぶりに、2日間があきました。
何をしてたかって、もちろんテスト勉強です(笑)
いや、昼間にやっとけばいいものを、どうしても夜まで引っ張ってしまうのでパソコンやる時間がなくなっちゃうんですよねw

半年間(実際には3ヶ月くらいですが)の授業の内容をテスト前日に初めて見直すなんて個人的には結構無謀でした。

昨日のテストは、中間テストが1回あったので、それから後の範囲のみだったんですけど、今日の2つはそうじゃなくて。
しかも、今日の2つはどっちも専門科目の方で。さらに、今日の2つは今回のテスト最大の山でした。乗り越えられたかどうかは結果が出るまで分かりませんけども。

どこでもそうなわけじゃないとは思いますけど、うちの教育の場合はテストは記述が多いらしいんですよね。
実際、今まで専門のテストは4つ受けましたけど、全部記述でした。

それが、今日の1,2時間目に続けてあったんです。
記述が続くと、ほんとにしんどいですね。
頭もかなり煮えますけど、それ以上に手が疲れました。
2時間目のテストの最後に、授業評価アンケートを書かないといけなかったんですけど、ほんとに、手を動かす気になれませんでした。(だからって、不必要に低い評価をしたりはしてません)

後は、31日のテスト1つを残すのみ。早く終わってくれ~。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>wishtryさんへ
はじめまして。

アンケートをしているんですね。
なかなか難しい質問ですねーw

また、時間があれば行かせていただきます。

* by wishtry
こんばんは! はじめまして。

突然で大変申し訳ないのですが
たくさんの方の意見をお聞きしたくコメントしました。

バストサイズは「せめて何カップ?」あればOKでしょうか?
アンケート投票欄を設置いたしました。
もしお時間がありましたらお立ち寄り下さい。

よろしくお願いいたします!

個別記事の管理2007-07-24 (Tue)
もう、やる気が起きません。

今日は、今回のテストの第一の山だったんですよね、私にとって。
ちなみに、第二の山はこの金曜日です。
で、それのプレッシャーっていうかストレスから解放されちゃったのでなんか今日は何もできません。
しかも、明日は論述のテストが1つあるのみ。
まぁ、3時間目だからなんとかなるかー。

今日は、情報処理入門という授業で「遠隔地授業(e-learningっていった方が分かりやすいですよね、きっと)」をやりました。
授業名の割に、全然「入門」じゃないですよねwむしろ、最先端じゃないですか!(笑)
まぁ、実験的な授業だったんですけど、なかなかおもしろいものでした。
高校の時にも、どっかの大学とe-learningやってたみたいですけど、私は参加したことなかったんですよね。

でも、確かにすごい技術だとは思いますが、私は目の前で喋ってくれる方が好きです(爆)
文明の最先端にはついていけてません(違)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>しもむぅくんへ
あー、言われてみればそれは近い感覚かもしれんね!
私は、ビデオ講習ってのを受けたことがないんだけどw

お互い、山は終わったねぇ。お疲れさまでした☆

>晧堂くんへ
あれ受けたんや~。

確かに、まだまだ改善すべき所はあるなぁ。
画像はカクカクはしてなかったけど、パワーポイントの発表してて、そのアニメーションがいまいちスムーズに動いてなかったなぁ。
音声は普通に聞こえてたけど、聞こえやすいとは言い難いかなwまぁ、多少は仕方ない部分もあるやろうけども。

最後までもつれる展開やな(汗)うちも、7月末日までてすとあるよ。
お互い、がんばろう!


* by 皓堂
高校の時にe-learningをやった者です。
まぁ確かにすごかったですが、画像がカクカクしてましたし、音声がとぎれるとかの不具合も結構ありましたですよ。
あれから一、二年たったので改善されてはいるのかな?

テストは七月の最終日に専門科目+苦手な微積が固まっているという罠。
とっくにやる気は吹き飛びました。(何

* by しもむぅ
ボクは高校生のとき、塾はビデオ講習だったから、
その遠隔地授業と感覚は似てるのかな。

ちなみにボクもテストは明日・明後日が山です。
がんばろうね~^^

個別記事の管理2007-07-23 (Mon)
ショックだったこと。
向こうで使ってる自転車にかけてあったビニール傘に穴が空いていたこと。(多分、隣の自転車とこすれちゃったんだと思いますが)

感動したこと。
自転車はタイヤの空気を入れると、飛躍的に走りやすくなること。

気付いたこと。
論述オンリーのテストは手が無駄に疲れること。

びっくりしたこと。
ネイティブの授業のスピーチで、先生に私の順番をとばされそうになったこと。(4~5人で1グループなんですが、1グループ終わるごとに拍手するんです。で、私のグループは私が最後だったんですが、私が発表する前に先生が拍手しちゃったんです。授業の最後に謝ってくれました)


なんか、意味もなくこんな語り口調ですけどもw
枕草子に、こういう感じで書いてるところありましたよねぇ?(笑)

明日のテストも、しんどいです。
中国語と英語。
語学系のテストが重なるのはマジで勘弁して欲しかった!

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
それは、無敵のハードスケジュールやな!!(滝汗)
テストは1日2個以上はないなぁ、今は。それだけが救いやわw
逆に、2週間ほぼ毎日何かのテストやっとるけど。

数学と簿記ってまたしんどい…

語学系はなんとか乗り切りました!!
あとは日本語(現代文法の授業とってるんよ、教養科目で)のみw

金曜日、ほんまがんばって!!(>_<;)

* by 愛奈
うち今週の金曜4コマ連続でテストだぜi-221
チャイ語と数学と簿記がいっぺんにきたら

頭 (゜∀゜)ドゥーン


でも語学系が同じ日に複数くるんきついな;;
がんばろやi-86

個別記事の管理2007-07-23 (Mon)
カジキちゃんのサイト「AlpaculPa*」が移転されていたので、リンク貼り替えました。

…っていうか、ほんとに遅くなってごめん、カジキちゃん!!
こないだ、コメントまでくれたのに、ほんまごめん(>人<;;)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : お知らせなど
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>カジキちゃんへ
いえいえ。
こちらこそ、おそくなってごめんな!

あ、別にそういう風に受け取った訳じゃないよi-88

テスト終了までもうちょいやね!
お互い、がんばろう☆

* by カジキ
リンク変更ありがとう!
忙しいところごめんなぁi-201i-260
ってゆうか、この前の書き込みは催促とかじゃないからねi-199i-179
お互いテストがんばろー!
ぽちっとi-185

個別記事の管理2007-07-22 (Sun)
さっき、「堂本兄弟」見ながら、思ったこと。
あ、今日の「堂本~」は、Kinki KidsのCDデビュー10周年記念スペシャルで、デビューからのシングル曲を一気に流してたんですけども。

なんか、ここ2,3年の曲よりも5,6年前の曲の方が歌える!!
一番、記憶力の優れている中学生の頃に聴いたからなぁ?
それとも、高校になって、音楽番組を見る機会が減ったから?(今はそれ以上に減ってますけど)

何よりも、ちょっと前の曲を聴いて「懐かしい~!」って思えるようになってしまったなぁというのが一番の感想です(笑)

なんか、そういえばこないだも同じような感じの話書きましたね(爆)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-07-21 (Sat)
最近、土曜日が全く使い物になりません。
試験期間にも関わらずです。

勉強しないと、って気持ちだけはあるんですけどねー。
1週間の疲れがどっと出てる感じが否めないんですよ。
で、結局すぐに寝ちゃって…ってここ最近ほんとに陥りがちなパターン。
今日もちょっと昼寝しようと思ってたら2時間近く寝ちゃってました。

こんなんで、来週のテストラッシュを切り抜けられるんかなぁ(汗)


それにしても、世間はもうすっかり夏休みですねぇ。
今日、図書館に行ってそれを実感。
長期休みになると、図書館の小中学生の割合が一気に高くなりますね。
今日は、ちょっと本を探しに行っただけで、勉強してた訳じゃなかったんですけど、なんか図書館独特のしーんとした雰囲気ではなかったんですよね。
むしろ、夏休み独特のあの感じ(どの感じ?)


今年は、高校生の頃みたいに毎日のように図書館に通う生活はしないだろうなぁ。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-07-20 (Fri)
今日は、一時的だったと思うんですが、ものすごい豪雨が降ってました。
授業が終わってから、来週提出の課題を図書館でやってたんですよ。
で、それが終わって(3時間半パソコンと向かい合ってました。本気で肩こりました)、帰ろうと思って外に出たら、びっくりするくらい雨が降ってて。
ほんとに、そのときは一番ピークだったんじゃないかと思うんですけど、前が見えにくそうなほどの雨でした。バケツをひっくり返したような?

で、今日はチャリで学校に行ってたので、ちょっと雨が弱くなるのを期待してしばらく待ってたら、ちょっと弱くなったので帰ったんです。

そのとき、大学の敷地内には当然、いたるところに水たまりが!
っていうか、大部分が水たまりなんていうかわいらしいものじゃなかったですよ!!(汗)
あれは、海です(ぇ)
広範囲に渡って、深い水たまりがあちこちに。
排水に優れてないだけなのか、雨が降りすぎただけなのかは分かりませんが、チャリでさーっと走ったら、ものすごい水が飛びそうで、でもゆっくり進んでたら倒れそうで恐いので、なかなかつらい状況でした。

しかも、帰り道の道端の排水路から水があふれ出てました。
一体、どんだけ雨降ったんだろうか…。
しかも、それを全く知らなかった自分って。

今日は2限目の先生の話。
その先生の話は、ここで何度かしたことがあると思うんですが、その授業は来週テストです。そんなわけで
「えー、今日で授業は最後です。そんなわけで、今日は美しい友情を惜しみなく発揮してくださいね。『あいつ来てないな』って人がいたら、名前書いてあげるもよし、プリントとっといてあげるもよし。」

って授業の最初に言ってました。

こんな、公に代筆を許しちゃうような発言する人は見たことありませんw
この先生、以前にも「代筆は絶対禁止とは言えませんねー」って言ってたんですよね、書きましたけど。(その記事はこちら

何というか、不思議な先生です。

…それにしても、昨日から、規則にあるのに学生証要らないっていう先生とか、代筆OKだという先生とか、適当な人ばっかりいるみたいですねぇ(爆)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>しもむぅくんへ
確かに、大学の先生の本職ってやっぱ研究だよねー。

それくらいの方が、こっちとしては楽は楽だけどね(汗)

>うららちゃんへ
あんまりがんばって勉強しないでください、っていうんもすごいなぁ!笑”
一般的に先生って自分が教えることはがんばって勉強して欲しいもんやと思ってたけど、大学の先生ってそうじゃない人もおるんかなぁ?
そう言うけど、実は頑張って欲しいかもしれんねw

>平凡助教授さんへ
確かに、試験前の授業は出ておこうって思いますね(爆)
何か大事な情報が聞けるかもしれないと期待してw

たまに出て、出席とらないとがっかりしますね、確かに。
私は、基本的に授業は真面目に出てますけど、やっぱ出席取らないとなんとなく残念です。

学生アンケートってかなり主観的な部分が大きいですからね(汗)

* by 平凡助教授
試験直前の授業に出席して,「来て損した.自分も欠席して名前だけ書いてもらえばよかった」と思う学生もあまりいないのでは.だから,代筆もそんなに不公平感を与えないんじゃ.じゃあなぜ出席を取るのか.たまに来たときに出席取ってくれないとがっかりするひとがいるからかなあ.特に最後の授業で授業アンケートやったりするばあい,その当日の学生の気分を害すると,偏った結果が出て参考にならなくなるかも.


* by うらら
うちにもいるよー
適当な先生笑
化学は国家試験に関係ないからあんまり頑張って勉強しないでください
って言う化学の先生とか★(´∀`)

* by しもむぅ
大学の先生はてきとうな人多いよね^^;
授業を研究の片手間くらいにしか
考えてない人もいるし。

個別記事の管理2007-07-19 (Thu)
今日の中国語のテストは、なんとか大丈夫そうな感じでした。
それなりに、全部の解答欄埋めれたので。

それよりも、試験の時に学生証を机の上に置いておかないといけないんですね、規則では。
で、先生は何も言わなかったんですが、他にも出してる人がいたので、とりあえず出しておいたんです。
そしたら、テスト始まってから先生が
「あ、学生証出してる人は、大事なものをなくしたらいけないので、しまっといてください」
って言ったんですよw

いや、確かに学生証は大事なものですけど、机の上に置いただけで、無くしたりしないと思いますけどね(笑)

なんか先生のそんな発言がすごく面白かったんですよね。


で、たった今、明日〆切のレポートを書き終わりました!!
その課題は、3週間前の授業でもらってたんですけど、ずっと書いてないままだったんですよね(苦笑)
で、前日になって初めて手を付けたという始末。
今までなら、あり得なかったギリギリさですw

「あなたが国語教科書を作るとしたら、どんな教科書にしますか?」ってなかなか考えが出てこないし、まとまらないし。。。
先生は、そんなに深刻に考えなくてもいいって言ってたんですけどね。

とりあえず、終わったのでよかったです。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-07-18 (Wed)
なんか、今日はいろいろありましたw

1時間目は初めての期末テストで。
まぁ、でもその問題はたいしたことなかったので多分大丈夫かと。
40分くらいで終わるような問題でした。

それから、空きコマを中国語の勉強しつつ、友達と話しつつ過ごし、お昼を食べて3限の授業へ。

その授業が「人権同和教育」っていう授業なんですけど、人権啓発の高校生向けのビデオを見たんです。
それが、めっちゃ青春ドラマでびっくりしました。
舞台が、高校のラグビー部なんて、青春しまくりです(笑)

先生(結構お年を召した方です)も、「高校生の友情はいいなぁ」と感想言ってましたw

そして、その先生が最後にカンツォーネ(だったと思うんですが)を披露してくれました。
なんか、普通にすごいんですよ!
なんでも、近々リサイタルをやるんだとか。

で、その後、4限は日本国憲法の補講でした。
一応授業には出てたんですけど、ずっと中国語の勉強してました。
そんなわけで、一睡もしてない今日の一日。


いろいろあったけど、特に大きな出来事があったわけでもないですねw
とにかく、人権同和のときの歌に感動しましたw

明日は中国語のテストがあります。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-07-17 (Tue)
今日は、月曜日です。
いや、今日は火曜なんですけど、うちの大学だけ月曜でした(何

何かというと、今日は月曜日の授業だったんですよ。なんでも、曜日ごとの授業日数を数えると、前期は火曜が多くて月曜が少ないらしいです。そのため、こんなことに。

でも、火曜は1週間で一番授業が多い日、月曜は1週間で一番授業が少ない日。
こんなに嬉しいことはありません(笑)


さて、今日は自分についてなんか発見をしました。

…なんか私、無精ひげってダメみたいです(苦笑)
今日、たまたま会った部活の友達が、思いっきり無精ひげ状態だったんですけど、それ見て思ったんですよね(汗)

ただ単に、同い年の友達だからかって言われるとそうなのかもしれませんが、「無精」じゃなくて、「めっちゃ」ひげ(この言い方はどうかと思いますけど)だったら、全然平気なんですよね。(実際、同じ学年でものすごいヒゲはやしてる人いますけどね)
その友達だったから、違和感があっただけなのか!?
でも、かっこいいと思えなかったのは事実です。

そんなわけで、「おとなのかっこよさ」の分からない私は、まだまだ子どものようですw


話は変わりますが、今日は大学に高校生の団体が来てました。
なんかそれ見ながら、「高校生やぁ!元気やなぁ、若いなぁ」とか半年前まで自分も高校生だったとは思えないようなことを考えてました(笑)

自分も高校の時、大学に行ったことあったけど(学校の行事での大学訪問とか、オープンキャンパスとか)、あんな風に見えていたんだろうか…??

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>マユさんへ
ここではあえて「マユさん」と呼ばせてもらいます!

マユさんもですか!!
しかも、火曜日フルコマってすごいですねぇ。
私は4コマ入ってるんですが。
確かに、曜日感覚はおかしくなりますねー。翌日いきなり水曜日って感じでw

私も、1年生の想像してみましたけど、うん、やっぱ似合わなさそうです。。。
4年生になる頃には、似合うようになってたりして!?笑”

* by マユ
私も月曜は一番楽で火曜はフルコマの日だけんラッキーって思ってました^^月曜授業だとほんまに月曜だと錯覚するから困るww

無精ひげ・・・ww頭の中で色々想像してみたけどみんな似あわなそうやね(失礼 え~やだーー

* by 夢澤瑠璃
>カジキちゃんへ
久しぶり~♪
ほんま、ここを乗り越えたら夏休みや!!

やっぱ、思うよなぁ。
制服が妙に懐かしかったり(別に着たいって意味じゃなくて)

おぉ!それは是非実行に移してくだされ☆
楽しみにしとります(^^)

>gyふじこlpくんへ
え、いや、そういう意味で書いたんじゃないよ(汗)
ただの個人的な意見やし!

>しもむぅくんへ
確かに、妙な時間に投稿しとるねw
やっぱ、日程の調整が必要なんやねぇ。
月曜日は休みが多いもんね。

あー、なんか団体やと、妙に騒ぐよな(苦笑)
私が見かけたのは外だったけど、通行の妨げになりつつあったし(^^;)
いろいろ新鮮に見えるし、気持ちは分かるけどw

* by しもむぅ
妙な時間に起きてしまいました^^
こっちも火曜は月曜の時間割でうごいてました★
高校生も来とったよ~
生協の売店で騒いどった(*´∀`)

* by gyふじこlp
(゜∀゜;)!!

・・・剃ろうかなw

* by カジキ
久しぶりーi-237i-189
お互いテストとか忙しい時期やけど頑張ろうなi-199

ウチの大学にも高校生の団体がバスで来てて(徳島からはるばる!
「うわー!わかいなー!制服やぁ!ウヘヘ」
とか思っちゃったi-236
ウヘヘは余計やねw

またオンで同窓会やりたいとかたくらんでおりますi-176

個別記事の管理2007-07-16 (Mon)
今日は久しぶりに完全なるヒッキーになってました。
別に、外に出たくなかったわけじゃなかったですけど、用事もなかったのでw
こんなヒッキーな日はネタがないのが相場ですが(苦笑)

今日は昼過ぎから雨でした。
その雨が、結構いっぱい降ってたんですよね。
もしかしたら、一昨日の台風よりもいっぱい降ってたんじゃないかと思います(笑)(トータルではなくて一時的に)

なんかそういうの多いんですよね。
高校の時にも、台風で休みになった日はたいして雨も降らず風がちょっと強く吹いてるくらいで「何でこれで休みなんだろ?」って思うような天気の時がありました。
そうかと思えば、台風でも何でもない日にすごいどしゃ降りで、でも警報出てないから学校には行かないといけなくて、もの凄い雨の中を登校した日があったりしました。

外に出る必要がない日なら別に、どっちでも良いんですけど、外に出ないといけない日に台風でもなく、大雨が降るのはやめてほしいですね。


そういうわけで(どうゆうわけ!?)なんだかんだで3連休も終わりですね。
この水曜日からテストが始まります。週末にやろうと思ってたことの半分もできてない気がしないでもないですが(苦笑)
高校までと違って「テスト(勉強)週間」がないので気が付いたときにはテストが目の前って状態になりつつあります。
…やば…(汗)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-07-16 (Mon)
しもむぅくんのブログ「ある大学生の日常」が、「空を見上げてみた」に名前が変わったので、リンクも変更しておきます!


以上、リンク変更のお知らせでした☆

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : お知らせなど
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>しもむぅくんへ
リンクの変更は基本的に記事でお知らせしてるから(^-^)b

こちらこそ、これからもよろしくおねがいします!

* by しもむぅ
記事まで書いてくれたんですか!!
わざわざありがと~(´▽`)
これからもよろしくお願いしますね^^

個別記事の管理2007-07-15 (Sun)
台風は去っていきましたけど、昨日より今日の方が風が強かったように感じるんですけどねー。
なんですか、これは。

まぁ、例によって今回の台風でも香川はあんまり雨が降りませんでした。(って私が住んでる地域だけ?)
なんか風ばっかりで、雨が降らないんですよね、いつも。
テレビでは、ものすごい被害の報道とかしてますけど、なんか全然実感無いですからね(汗)


で、そんな香川県とは違って、早明浦ダムのある高知県では結構雨が降ったみたいで、貯水率も100%になったとか。
なんか放水しないと、むしろ危ないとかいう話も!?

そんなわけで、これからしばらくは水不足の心配はしなくてもいいかな。
今回の台風は、香川県民にとっては(大袈裟)恵みの雨をもたらしてくれるものでしたねー。


また、今日もびっくりするくらいだらだらして1日が過ぎ去っていきました。
今週はテストが2つあるのでその勉強もしなきゃと思うし、もうすぐ〆切のレポートも書かなきゃいけないんだけどなぁ。

堕落した生活をしてしまう自分が嫌です(汗)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>フェンリルさんへ
はじめまして!!
香川の方ですか!それだけで親近感が…w

そうですね!きっと夏休みはまだ大丈夫ですよ!

確かに、雨は降りませんねぇ(苦笑)
でも、今日は雨降りましたよ!笑”


>しもむぅくんへ
うん、それすごく納得!!
絶対、あのころが絶頂期やった!(苦笑)

了解しました☆
なかなか詩的なタイトルやねっ♪

* by しもむぅ
ボクも最近全然集中できない…
明らかに受験生のときの方が集中力あったな~(嘆)
あ、ブログタイトル変えたので、
良かったらリンク張り替えておいてください^^

* by フェンリル。
はじめまして!香川出身の大学生です。
ニュースでみて、安心したわ~、これで心置きなく夏に実家に帰れるって(笑)

ほんま、雨ふんりょらんよなー。

個別記事の管理2007-07-14 (Sat)
台風が上陸の様子です。
各地ですごいことになってるようですね。
私が住んでるところは、テレビで中継されているほどの雨風は昼間はなくて、台風きてるのがあんまり実感できない天気でした。
まぁ、一時的に強い雨は降ったりしましたけど、すぐやんじゃったんです。

今は風がかなりふいてますね。

で、この台風による大雨で、水不足も解消の方向ですね。
夜のニュースでは早明浦ダムの貯水率が96%まで回復したと報じてましたからw
ってか、ものすごい回復速度です(爆)
つい数日前まで20%台だったなんて嘘のようです。

でも、結局100%以上は溜められないし、そうなったら放水もしなきゃいけないんだろうな。
で、台風が去ったらまた雨が降らなくてすぐに水不足になってしまう気がしますが(苦笑)
とりあえず、しばらくは持ちこたえるでしょう。

学校でもプールが再開できるみたいですね。よかったよかった。


さて、昨日の話なんですが。
昨日、Mステ見てたら、メンバー全員平成生まれのジャニーズのグループが出てたんです。
で、私は何気なく見てたんですけど、うちの母が

「アイドルグループも、もうあんたより年下ばっかりになってきたなぁw」

って一言。

いわれてみればそうなんですよね。
なんか気が付いたら、テレビの中には年下の子たちがいっぱいいるようになってました(笑)

つい最近まで同い年くらいの子たちが多かったのにw
それだけ月日は流れたんです(何)

そして、いわゆるアイドルグループといわれる人たちが全く分からないという現実。
これって自分の嗜好が変わったっていうのもあるかもしれないですけど、その人達に対するあこがれみたいなのがなくなってきた、だから、別に知りたいとも思わないってことなのかなぁって。
自分より年上の人たちに対してはきっと憧れの気持ちみたいなのが強かったと思うんですよね、多分。
そういう意味で、興味がなくなってきたのは自然な流れなのかなぁって、なんとなくそんな風に思いました。

あ、もちろん今まで好きだったアーティストや音楽に興味なくなったわけじゃないですけどね。


ちなみに、私は最後の昭和生まれです(実際は最後じゃないけど、64年が7日だけだったので最後扱いしちゃうんですよね(汗)。平成生まれではありません。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-07-13 (Fri)
今日、朝から降っていた雨は台風ではないようです。
岡山ではむこうでいる間はずっと降り続けてましたけど、香川帰ってきたら降ってなかったですw

朝から雨の日は、たいていバスで学校に行きます。雨の降り方にもよりますけど、チャリで行ける程度ならチャリで行くんですけどね。
まぁ、今日はそんな元気もでない程度の雨だったわけです(笑)

雨の日は(晴れの日はバス乗らないので分からないんですが)特に人が多いせいか分かりませんが、臨時バスが出てるんです。
で、今日はいつもの路線バスに乗れなかったので(人が多すぎて)、その臨時バスに乗ったんです。

で、乗って席に座ってから、前方の電光掲示板を見たら

岡山駅西口~(ノンストップ)~岡山理科大

って文字が流れてたんですよ!

通常の路線だと、駅から、岡大経由で理科大行きなんです。

…ってことは降りれない!?
って、かなり焦って、一緒に乗ってた友達に
「これ、大丈夫なん??」
って言って2人でおろおろしてたら近くにいた女の人が
「これ、岡大でも止まりますから、大丈夫ですよ」
と言ってくれたんです。
私たちは、とりあえず安心して、そのまま発車。

しかし、バスが発車しても掲示はノンストップのまま。

不安が募ります(汗)
個人的には不安もありましたけど、理科大ってどのくらい遠いのかとか、どんなところにあるのかとか全く知らないので行ってしまったら行ってしまったで、それが知れていいかもな、なんて意味もなくポジティブなこと考えてました(バカ)

もうすぐバス停ってところで、運転手さんのアナウンス

「岡大西門で降りる方はおられますか?」

私と友達は救われた気分でしたよw

まぁ、私たちの他にも最初に岡大にも止まることを教えてくれた女性を含め岡大で降りる人は結構いたので、別に焦る必要も不安に思う必要もなかったようです(笑)

まぁ、こういうわけでノンストップの危機は回避できましたw(元々、危機でもなんでもなかったわけです)


止まるなら、ノンストップなんて紛らわしい書き方じゃなくてもいいと思うんですけどね(汗)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-07-12 (Thu)
今日は朝から、イチロー選手のニュースにびっくりでした(いきなり)
あの人は、ほんとすごいですね。

さて、今日は3限目の授業が終わってから図書館に行ってたんです。
今日は授業が3限までだったので。

で、ある授業の課題ためにパソコンでパワーポイントのファイルつくってたんです。
そしたら、鞄から出した覚えがないのに、携帯が机の上に!!

…って思ったら、隣の人のでした(笑)
まぁ、ありがちな話ですwすみません、たいして面白くもなくて。

しかし、携帯の機種なんて確かにたかがしれてますけど、結構同じ携帯の人っているもんですね。
部活の先輩にも、同じ携帯持ってる人がいて、その先輩が飲みの時にそこら辺においてたりしたら、自分のかと思ってかなり焦りましたけどw

携帯は、そこらへんにおかないようにしましょうw


そして、私は図書館で3時間近くも過ごしてしまっていました!!
パワーポイントやって、後期の授業でレポート書いて発表しないといけない課題の、文献探してたらいつの間にかそんなことになっちゃってました(汗)

自分でもびっくりです。まぁ、図書館でいて気付いたらかなり時間経ってたなんてよくありますけどね。
まさか、そんなにとは…!!
乗りたかった電車にギリギリの時間になってしまったのでかなり急いでチャリをこく羽目になってしまいました(苦笑)

時間はちゃんと確認しつつ行動しましょうw


今日は、授業中一睡もせず、放課後も図書館で一睡もせず、帰りの電車でも寝ず、帰ってからも寝てないのでかなり長い時間起きたままですねー(笑)
すごいどうでもいい話でした。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-07-11 (Wed)
今日、朝の電車で寝てしまって(まぁいつものことなんですが)、そのとき隣のおじさんのほうに体が傾いてました( ̄□ ̄;)
かろうじて、もたれかかってはなかったんですけど、かなり危ない状況でした(汗)
別に、おじさんだからってわけではないですけど、気を付けないとなぁ(苦笑)あれ、結構困るんですよね。

さて、今日は3限の授業で期末テストの話をしてたんです。
そのときに、先生が
「自分の責任じゃどうしようもない理由で、遅刻したり来れなかったりした場合は、それを証明するものがあれば再試験も考えます」
って言ったんです。
で、その後付け足しで
「香川県から通ってる人で、台風で瀬戸大橋線が止まって来れなかった人が過去にいますからね。」
って言ったんですよ。

そこにいた大部分の人にとってはただのたとえ話にすぎないでしょうけど、私にとってはかなりリアルな話でした(爆)ほんと、冗談ではすまされませんから。
まだ、電車が止まって影響があったことはないですけど、これからきっといつ起こってもおかしくないことなんですよね(苦笑)


お願いだから、テストがある日に強風にならないで~(>_<)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-07-10 (Tue)
今日は、研究室(この言葉久しぶりに使った気がしますねw)の「姫コン(女の子だけの飲み会)」でした。
まぁ、飲み会と言っても、私は1次会しか参加してないですし、私たちのテーブルは特に飲むよりむしろ食べてましたけどねw

会ったことない先輩とか、実はまだ喋ったことなかった友達とかといろいろ話せて楽しかったです♪

で、その帰りの電車の中でのこと。
近くに、小学生とおぼしき4人の女の子が座ってたんです。
小学生の声って、大人の声以上によく聞こえてくるんですよね(汗)

その前の話の流れが全く分からなかったんですけど、こんな会話が聞こえてきましたよ。

「わたし、鶏肉嫌い~」
「うん、わたしも牛肉の方が好き」
「焼き肉の肉、美味しいよなぁ」
「カルビとかめっちゃ好き!」

かなりいいお食事をしてる小学生なんだろうなぁって思いながら聞いてました(爆)

続いて。

「家族にはCメールやけど、それ以外は普通のメールや」

といいながら、携帯をいじっている4人。
私が小学生の頃には考えられない感じでしたね、少なくとも私の周りではw
時代は変わったものです(苦笑)
小学生が普通にメールの会話してるって、すごいなぁ(汗)

さらにさらに。

「そのペンの、水玉のやつかわいいよ」
「っていうか、それAちゃんが同じの持っとったよ」
「え、そーなん?何それ、真似されたしー。もうあいつには絶対見せんとこ!」

おー、こわっ。
別に、今に始まった事じゃないでしょうけど、小学生の世界もなかなかシビアだなぁと思いながら聞いてましたw


なんか、聞こえた会話をただ書いただけですね(笑)

また、聞いた話ですが、おもしろかったので。

その友達は、回転寿司の店でバイトしてるらしいんですよ。
で、そこにかなり太った男の人が来たらしいんですが、その人は見かけに寄らず、8皿しか食べなかったんだとか。

で、そんな体型でそれだしか食べなかったので友達は逆に心配してバイト先の友達に話したそうなんです。
そしたら、
「あー、でもあの人今日2回目やからなぁ」
って返事がきたそう。

さすがに2回目は遠慮したってことですかねーw

Return

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>しもむぅくんへ
だよね~、やっぱりそうだよね!
私たちの世代だと、携帯は高校生になってからって感じだもんね(私は大学デビューなんだけど)

「オヤカバ」は子どもが心配なんですよね~(某携帯会社のCMw)

ギャップを感じまくりですね。

* by しもむぅ
ボクも瑠璃さんと同年代なんで、
小学生が携帯持つとなると、
それだけでおぉ~って感じになります^^;
でも、CMとか見てると、
小学生でも携帯持つの当たり前の時代なんですよね~
正にジェネレーションギャップだわ~(´▽`)

個別記事の管理2007-07-09 (Mon)
雨って、目的地に着く寸前にいっぱい降ってくるんですかねぇ。
今日は、傘を持ってたのでまだ良かったですけど。
以前、小雨で大丈夫かなぁと思って学校行ってたら、あとちょっとで学校ってところでざーざー降りになってしまって、けっこう濡れちゃったんですよー。そのときは傘持ってなかったし。


今日は、学校に行くときの電車で相席してた奥様方の会話がおもしろかったんですよね。

3人で話してたんですけど、なんか子どもの進学関係の話みたいでした。
A「うちの子、どうしようかなぁ」
B「何か問題あるん?」
A「8月の頭に懇談があって、そこで決まりそうなんやけど、上の子にはお金かけて、下の子にお金かけんのは不公平かなと思って。男の子やし」
B「いけるんやったら、そうすればいいやろ。また後からお金かかるかもしれんし」
A「それはそうやなぁ。でもかわいそうな気もするし」

話題になっている子どもがどの学年かちょっと判断できなかったんですけどね。

まぁ、個人的な意見としては、進学に関しては自分が行きたいところにいけるなら、お金を費やそうがそうでなかろうが子どもとしてはどっちでもいいと思いますねw
そこに行くために、お金を費やす必要があるならそうすればいいと思いますけど、そうでないなら、要らないと思います。
別に、お金かけなかったからって、かわいそうとも思いませんし、「男の子やし」っていう理由は理由になってないと思いますが。
ちなみに、私はきっとお金をあんまり費やさなかった部類ですよ(笑)
そういう人間がこういう事言うと、ひがみっぽく聞こえるかな?


まぁ、他人様の話なので別に関係ないですけど。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>テルモさんへ
はじめまして!
そうですよね、性別なんて関係ないですよね。
いきたいところにいけなくても、それは将来のための過程だから、大丈夫(何が

今、親に申し訳ないと思えるなら、将来たくさん親孝行してあげてください!

…偉そうなこといってすみません(汗)

コメントありがとうございました。また是非どうぞ♪

はじめまして * by テルモ
性別なんて関係ないですよね。ちなみにボクはお金費やした部類ですがいきたいとこにいけませんでした。親に申し訳ない(苦笑

個別記事の管理2007-07-08 (Sun)
昨日、更新したかったのにできなかった!!
昨日は、部活の七夕パーティがあって、帰ってきたのが11時でなんか更新する元気でなかったんですよね(苦笑)

さて、昨日の七夕ですが、みなさんの住んでるところは晴れましたか??
岡山と香川の両方の夜空見てきましたけど、どっちもイマイチでしたねw
去年も書いたような気がしないでもないですけど、七夕って都合良く曇りますよね(汗)
来年あたり、そろそろ晴れないかなぁ??

さて、そんな七夕にちなんで、地元の駅には地元の幼稚園の子たちが短冊にお願い事を書いて笹につるして飾ってます。
その中でちょっと興味深いものを。

「あんぱんまんになりたいです」

あー、よくありますよね。正義のヒーローに憧れる。
私らの頃だと、某美少女戦士になりたい子とかいたのかな??

で、そのあんぱんまんの近くにあったのがこれ。

「どきんちゃんになりたいです」

これは、非常に私の興味を引きました(笑)
なかなか聞いたこと無いですよ、どきんちゃんになりたいって子。
確かに、可愛いし、面白いと思うので私は好きですけど、どっちかっていうと(いや、明らかに?)正義のヒーローではないし、主人公なわけでもない。
きっと、その子は小さい頃から熱心にアンパンマンを見て育ったんではないかと思ったりw

そんな想像をしてたりしました。


七夕とは関係ないんですけど、今日買い物に行った先で妊婦さんらしい人がいたんですけど、その人、普通にヒールのある靴履いててびっくりしました。
しかも、けっこう細いヒールでだったから余計に。

危なくないのかなぁ、と余計な心配をしてしまいました(爆)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-07-06 (Fri)
今日は、いつものようにお昼をテラス席(要するに外のベンチ)で食べることになって、鞄をおこうと思ってちょっと前屈みになったときに、悲劇が起こりました(汗)
その瞬間、風が吹いてスカートが!!

何が悲劇かって、最初自分で気がついてなかったことですよ(苦笑)
で、気づいてあわて始めたら、友達に
「●●ちゃん(本名で)、平然としとったけん、かまわんのかと思ったし」
って言われました!
…気付いてたなら言ってくれ~!!(笑)
まぁ、その前に、自分で気付けよって話ですが。

先週もたしか、授業の話書いた気がするんですけど、今週もw

今、西洋の教育思想の講義なんです、2限目の授業。
で、今日は思想家として有名なロックとか、ルソーとかの話をしてたんですよ。

その中で、コメニウスって人がいるんですけど、生きた年代が1592~1670だったんです。で、先生がこれ見て一言

「え、ちょっとまって、この人長生きやなぁ。これ、間違っとんじゃないん!?」

そんな疑わしい資料なんですか!?(笑)

で、しばらく、ごぞごぞ言ったあと、結論として
「いや、まぁこれは合ってるんでしょう。はい、合ってます。長生きした凄い人ですね。」

( ̄□ ̄;)!!
そんな適当な結論でいいんですかw

そして、そのまま授業は続行。

そして、今からルソーの話に入ろうとするとき、
「私、ルソー嫌いだからあんまりしたくないんですよね。」

(゜Д゜;≡;゜Д゜)
そんな話から!?

「私、この人ほんとに好きじゃないんですよねー。ほんとに、ひどいやつなんですよ、こいつは。」

もはや、「こいつ」呼ばわりです(^^;)

「だーけーど、こいつはほんっとに賢いんだ、これが。言ってることも分かりやすい。ほんとに、頭がいい人はいいですねー。」

一瞬聞くとひがみに聞こえる、こんな話から始まったルソーの解説。
ほかの人物よりも明らかに早口で説明してました(笑)

そんなに嫌いなのか…。
その先生曰く、ルソーは確かにすごいことを考えていっぱい書いてるけど、言ってることとやってることが正反対なんだ、って言ってました。(子どもの権利を主張したのに、自分の子どもは修道院にあずけちゃった(つまりは捨てちゃった)らしいです)

でも一応、必要な説明はちゃんとしてくれたはずw


めっちゃ主観入りまくりでびっくりしましたよw

関係ないけど、今日の日記の書き方は、ここの初期の頃の書き方っぽい気がしましたw
1回1回ツッコミ入れてるところとか、まさに(笑)

Return

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>愛奈ちゃんへ
その見解は万人共通!?笑”
ほんまに、同じ事言ってるねぇ。ある意味面白い!

コメントありがとう♪

>平凡助教授さんへ
このときに、パンツが見えたかどうかは分かりませんけどねw
そういうこと言う人にはまだ会ったことないですねぇ(^^;)
それって、誘惑になるんですか??笑”


個人の好みの色 * by 平凡助教授
で,そのとき見えたパンツがたまたまヘンな色だと,「○色が好きなんですか? へんな色だなあ」とか言う奴いるよなあ.ボクとは言わんが.そういうときはそのひと個人の好みを尋ねて,「ふだんはその色です」と言い訳/誘惑すると楽しいかも.

かぎりなく無意味なコメントでした.

* by 愛奈
ルソーの話、高校の倫理のテスト勉強中に塾におった大学生が「ルソーは賢いしええこと書いてるけど正反対のことやっとるけん俺は嫌いや」て言うてた!!

瑠璃ぽんの日記読んで「おんなじこと言うてる!」て思てコメントしてみたよ◎笑

個別記事の管理2007-07-05 (Thu)
なんかもう普通じゃない眠気に襲われています。基本的に、常に眠いですけどもw
授業中もいつ寝てしまったのか、どこまで起きてたのか記憶がないし、いつもなら、絶対寝ない授業でも寝てしまうし。

そして、何より朝自転車をこぐ足に力が入りきってない気がしてなりません。なんかめっちゃ追い越されていきますw

今週は、もう月曜からずっと(わたしにとって)寝不足気味なので、いい加減この悪循環をなんとか断ち切らないと体がもたない(汗)


さて、今日は教養科目の期末試験の日程が貼り出されていました。
大学って、めんどいですね。
テストの詳細までいちいち掲示で確認しないといけないなんて。
で、初日だったせいなのかものすごい人だかりで、順番待ちで疲れましたw
しかも、文字が細かくて見にくいんですよねー。
やっとのことで、見れる位置まで行ったら、自分の取ってる授業探すのに一苦労、メモするのにも間違えないように神経使います。

なんか無駄に疲れましたw
で、いろいろにメモしたので家に帰って手帳に整理しました。
そしたら、改めてテストの多さにびっくり(爆)
大学って、だいたいそんなものなんでしょうけど、2週間ほとんど毎日何かのテストがあるんですよね。
1日1つとかだったらまぁいいですけど、そういうわけにもいかず、3つとかある日もあります。今は基本的には1日2つ以内でおさまってますけど。
まぁ、とにかくこれを乗り切らないと、今までの3ヶ月が水の泡になってしまうので、頑張ります。

しかし、高校の時までと状況がいろいろ違うせいなのか、やる気も実感もなかなか出てきません(汗)

まったく、どうしたものか。。。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-07-04 (Wed)
今日は、久しぶりに「涼しい」って感じましたw
昼間は雨が降ってたんですけど、そのとき外歩いたら何となく肌寒い感じすらしました(汗)
まぁ、でも基本的にじめじめしてるので、一旦汗かいたらなかなか乾かないとか、肌がべとっとするとか問題点はありますけど。
部室が暑いんですよねー(苦笑)
今年は部員が増えて特にらしいですけど、人が多いし、クーラーないし、熱源が3つもあるし(お点前するところです。釜とか鉄瓶(やかんみたいなやつ)とか、代用品のポットとかw)と、暑くする要因は素晴らしく揃ってるのでw

で、今日はその部活で、珍しいものを発見しました。
お茶菓子用のお菓子を1カ所に集めておいてあるんですけど、そこに何故か「おいり」があったんですよ!
おいりについての詳しい説明はWikipediaででも調べてみてください。ググってもいい記事が検索されないかもしれないですが。
ちょっとだけ説明しとくと、主に香川県西部地域で結婚式の引き出物として配られているお菓子のことです。これきっと、説明不足ですが(汗)

で、先輩に何でおいりがあるのか聞いてみたら
「あー、やっぱり香川の人は『おいり』って分かるんやねー。こないだ、先輩の結婚披露宴があったやろ?それで、奥様が香川の方でいただいたんよ」
って言ってました。
「香川の人は分かる」っていうのに、なんかローカルさを感じましたが、他の県の人には分からないものなんですよね。
おいりなんて、かなり食べてないなぁ。
小学校4年生の時に担任の先生が結婚なさってそのときにもらったものを食べて以来?
人によりけりなんでしょうけど、私はすごく好きです♪甘くておいしいですよ。

最近は、お土産やさんで普通に売ってたりするので食べようと思えばいつでも食べれるんですけどねー。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-07-03 (Tue)
今日の3限の授業の話。

その授業は先生が結構お年を召した方で、ほんとに淡々と語ってるんですよ、憲法について。
そうなると、学生はかなりの確率で一度は睡眠に誘われます(苦笑)
かくいう私もその1人。

でも、起きてるときに、周りを見てみるとほんとにびっくりするくらい寝てる人が多くて。
でも、先生は注意するでもなくやっぱりひたすら話しています。
なんかちょっと申し訳ない気がします。
それと同時に、なんか違う意味ですごいなぁと思ってしまったり。
まぁ、あの授業は学生が多いので、いちいち注意してたら話にならないでしょうけど。

それにしても、後ろで座ってた男の子が1時間中ずっと喋ってて、うるさかったなぁ(苦笑)
大学講義室のの机って基本的に、つながってる形なので、前後の距離が近いため、話し声とかよく聞こえるんですよね。
つまりは、自分が話してることも人に簡単に聞こえてしまうってことですねw

別に、近くで座ってる人が全く知らない人ってことも普通なので、そういう場合はほとんど気にしてないですけどねー。



さっき、なんとなく見たくなって受験の頃の記事をちょっと読んでたんです(そんな暇でもないのに)。
なんかいろいろ迷ったり、不安があったり、それなりに苦労してた時期だったんだなぁって改めて思ってしまいました。

まったく、支離滅裂な内容ですみません(汗)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-07-02 (Mon)
今日、久しぶりに早明浦ダムの貯水率をニュースで見たんですが(きっと頻繁に報じてたんでしょうけど、私がたまたま見てなかったんです)、23%で、びっくりしました(今さら)
割と、まとまった雨が降ったと思ったんですけど、もっと長期間降らないとだめなのか。。。
水不足は深刻なようで、幼稚園での水遊びすら見合わせなければいけないそうですね。これだと学校でもプールなんてできない状況なんでしょうか。(よく知りませんが)

今朝(といっても10時半頃)は、雨が降ってたので家から駅までは歩いていきました。
しかも、なんか結構降ってきたし、時間がなかったので大変だったんです。

ところが、帰りは道路が乾いちゃってました。
全然雨降ってないんです。
当然、チャリもないので歩いて帰るしかないですけど、なんかそういうときは非常に残念な気持ちになりますw
帰りに晴れるんだったら、多少雨に濡れても自転車で行けばよかったって思ってしまうんですよね(笑)

…でも、それを期待して自転車で行くと帰りも雨が降ってるもんですが(爆)


全然違う話ですが、なんか凄いものを目撃してしまった気がします。
自転車が転んだんですが、普通のこけ方じゃなかったんです。
乗ってたのは男の人だったんです。で、傘をもってたんですが、なんと傘が前輪部分に当たってしまったようで。

傘が前輪部分に当たる→前輪が動かなくなる→でも慣性の法則ははたらく
…と次はどうなるか想像できますよね!?

そうなんです、思いっきり前につんのめった形でこけてたようです(汗)

ただ、私の後方であった出来事だったので私は最後まではっきり確認してなくて、ほんとに思いっきりまっすぐ正面から転んだのか、斜めになって横から転んだのかは分からないんですが(後輪が地面から浮いていたのは確認したんですけど)、あの男の人は大丈夫だったんだろうか。。。

何にせよ、自転車に乗るときは気を付けないといけませんねー。

さっきたまたまオフ友のブログを集中的に見に行ったら、なんか悶々としている様子がうかがえるものが多かったんですけど、みんな大丈夫??

ほんと、冗談とかじゃなくてこっちもほんまに心配してます(汗)

それに比べて私の脳天気な文章は…、って思いますけども。
別に悩みがないわけではないですけどね。
言葉にならないのか、言葉にするほどのことじゃないのか。


明日は4コマの日。しんどいなぁ。
チャイ語の暗唱&小テストのための暗記もしないと(汗)

Return

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>しもむぅくんへ
ほんとに危ないよねー。
自分も気を付けないと、って思ったし(苦笑)

大丈夫なことを祈りましょう(ぇ

* by しもむぅ
危ないなぁ~(*´Д`)=з
おじちゃん大丈夫だといいけど…

個別記事の管理2007-07-01 (Sun)
今日から7月!
ということで、テンプレートは思いっきり夏な感じでw
っていうか、早いですね。もう2007年も下半期に突入ですよ。
去年までなら、今頃はもうちょっとで夏休みだ~なんて気分でしたけど、今はこれからちょっとしんどい時期な気がします(爆)

さて、今日はやっとパイレーツを見に行ってきました♪
当初は2週間前に行けるはずだったんですけど、なんかいろいろあってずれ込んじゃいました。
まぁ、でも今日は1日で映画が安くなる日なのでかえってよかったのかもしれないですw

映画のことなので、あんまり内容については語れませんけど、(展開を予想しながら見ることをあまりしない私にとっては特に)予想外な結末でした!
あれは、考えてもなかったです。

それから、3時間ってあっという間です。気づいたらもうラストって雰囲気ですからw
今回の話は全体的に複雑な感じだったのも特徴かと。
今までに出てきた人たちが次々出てくるし、いろんな人間が混ざってるので、そこらへんがちょっとややこしくなってた気もします。

でも、やっぱ面白かったですよ♪スリリングでなおかつ時々笑えるところもあって。
見に行けてよかったです。


あぁ、明日からまた1週間が始まるなー。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
