個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-06-30 (Sat)
暑さで溶けてしまいそうです。
なんかもうそのくらい暑いです。夜はそこそこ涼しくなるんですけどねー、昼はすごいですね。

今日は、1日のほぼ半分を寝て過ごしてしまったんですけど、すごい汗かいてました(苦笑)
クーラーもつけてないし、扇風機もかけずに自然の風のみに涼を頼ってたんですよw(結構風ふいてたんです)
目が覚めたときに、自分でもびっくりするくらい汗かいてて…!

普段、学校行ってるときはほとんどクーラー効いた中で過ごしてるので、こんなに暑かったのかと思いましたよ、まったく。

香川の方が岡山より暑い気がするけど、気がするだけかなぁ。


レポート書かないと…(汗)
本読んで、感想書くんですけど、なかなか文章が浮かんでこなくて、進みません。
本の内容も頭に入ってこなさすぎて、苦心してます。
でも、その本が図書館で借りてる本で、しかも返却期限が明日なんです(爆)
そんなわけで、さっさと書いて明日本返しに行かなきゃ。
どんだけ時間かかるんだろ(汗)


…最近、やっぱり体調がよくない気がしてなりません。
疲れがとれにくい、肩こりがひどい(なんかもう「こってる」っていうよりも「痛い」です。肩痛い。)、風邪が治らない(前から風邪ひいたらなかなか治らないタチでしたけど、そもそもこの時期に風邪はひかなかったですから)。
鼻水鼻づまりをなんとかしないと、なんか全てにおいて調子が出ない気がします(言い訳)


…それじゃあレポート書いてきます。
スポンサーサイト

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-06-29 (Fri)
今日の2時間目の授業で新しい先生の授業がありました。
その授業は、15回の授業を3人の先生が分担して担当しているんですが、その3人目です。

で、その先生は最初なので、いろいろ説明とかしてくれたんです。
その中で、出席に関する話がありました。
その授業は、学籍番号と名前を書く紙が前から回ってきて、自分で署名する形式なんですね。

でその話の最後に、先生はこう言いました。
「周りを見渡して、友達がいなかったら、美しい友情を発揮したくなるかもしれませんが(要するに代筆ですw)、できるだけそれはやめてくださいね」

え、「できるだけ」なんて弱腰じゃん?
と思ったら、
「…というのも、私も学生の頃、やったことがあるからあまり強くは言えないんですね」

いきなりのカミングアウトでした(笑)そしてまだこの話には続きがありました。

「そのとき、私は比較的前の方に座ってたんですよ。で、友達がいなかったので4,5人の名前を書こうとしました。(その時の出席の紙は名前と日付が印刷されてる表に毎回署名をする、つまりずっと同じ紙を使う形式だったので)友達の筆跡をまねようと必死でした。
そうして必死で書いていると、一瞬部屋がシーンとしたんですよね。で、私はふっと前を見たんです。そしたら、先生がこっちをじーっと見てるんですよ。私は、もうダメだと思いましたね。
ところが、その先生はとても優しい方で何と言ったかというと『君も大変だね』とおっしゃったんですね。」


そもそも、4,5人分の代筆にもびっくりですけど、その先生の対応もすごいですね。確かに、大変なことではありますけどね。
筆跡真似ようとしてたわけですし。


面白い先生だったんですけど、授業の内容は高校の倫理と世界史の復習みたいな内容だったために、途中寝てしまった訳なんですが(汗)
ソフィストとか、ソクラテスとか、プラトン(知恵、勇気、節制とかね)とか懐かしかったですよw

ちなみに、この授業名は「教育学概説」でこの先生の担当は「西洋の教育思想」です。
随分、古い時代まで遡ったわけですねw

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-06-28 (Thu)
昨日の夜中、暑さのためか夜中に3回くらい目が覚めてしまって、まったく熟睡できませんでした。
おかげで、疲れが全くとれてない気がしますw

そして、今日も早く家に帰れたのに、何もしてないんですよね。
なんか妹のテスト勉強みてました。(時々、邪魔してたかも!(汗))
で、そのままご飯になっちゃって、親の都合により、後片づけもしないといけなくなってしまったのでなんか時間なくなっちゃったし、やる気もなくなっちゃいました(笑)

で、お風呂出てからテレビ見てたんですよね。
そしたら「私たちの教科書」の最終回やってたのでつい見てしまいました。
毎回、全部ではなく一部だけを毎週見てた状態だったので(お風呂上がりにドライヤーかけながら見てたんですよ)、話の流れも分かってるようで分かってない感じなんですが。

随分、極端というかきつい感じの話だなぁとは前から思ってたんですけど、やっぱりでした。

その中で、すごく気になったセリフがあって。
「私は、昨日から今日、今日から明日へと生きているんだ。今私が死んだら、昨日の私が、明日の私が悲しむ」
っていう意味のセリフです。
すごく深いセリフだなぁと思いながら見てました。


今日は、こんなことしかかけませんが、ここらで。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2007-06-27 (Wed)
なんか、すっかり風邪ひいてしまいました。
こないだの土曜にいきなり喉が痛くなってから、だんだん症状が鼻づまりにうつって、今に至ってます。
そんなわけで鼻づまりで頭がぼーっとします(苦笑)

しかし、こんな時期に風邪ひいたのは久しぶり、っていうか何年ぶりだろって感じです。
今年は5月の頭にも珍しく風邪ひいてたんですけど、一体何ですかね。
やっぱり、疲れてるのかなぁ。
それとも、私が馬鹿なだけ??(夏風邪ひくのはね…w)


とえりあえず送っておいた後期に出願してた大学の成績開示は、残念な結果でした。


…部活でお茶を3杯も飲んだことにびっくりです。
通常1日多くて2杯ですよ。
なんかいろいろごちゃごちゃしてしまってこんなことに。
まぁ、飲んだ分だけの汗をかいた気がするので、それはそれでよかったですけど(笑)

短いですが、この辺で~

ごめんなさい、時間がないのでレスは明日しますm(_ _)m

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-06-26 (Tue)
今日は、びっくりするくらい暑かったんですけど、なんですかあれは。
話によると、香川では最高気温が34度もあったとか。
日中ずっと過ごしてた岡山の気温は知らないですけどw


ところで、今日は帰りに変なおじさんに遭遇しました。
駅の地下から、駅の2階に上がろうと思って、1階外に出たんですよ。あの駅、地下と2階が中で繋がってなくて、一旦外に出ないといけない仕組みになってるんですね。

で、普通に歩いてただけだったんですけど

「ちょっと、彼女ー??」

って呼び止められました(*_*)

その呼び止め方はないだろぉ、と思いながら無視しようかとも思ったんですが、明らかにこっちに近づいてきてたのでそれも諦め。
そしたら、
「バイトとかしてる?」
っていきなり。
こんなの言われたら、明らかにこの次に言いそうなこと考えますよね。
で、「私、バイトとか探してないので」って丁重にきっぱり断ったんです。
そしたら、まだしつこく
「でも、もうすぐ夏だしさ~」
とか言い寄ってくるので、パニックになりかけつつも、友達を待たせてたのもあってさすがにイライラしてきて「地元であるんでいいですから。」って言って逃げてきました。

なんかバイト情報誌みたいなの持ってたように見えたけど、やっぱり紹介してるのは普通のバイトじゃないバイトだったのかなぁ。


やっぱ、そういう変な人もいるもんですね。
私は基本的に、必要以上に防御的なんですけど、それでも気を付けないと。
みなさんも、妙な声かけには気を付けてくださいね~。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>平凡助教授さんへ
表記というか、ニュアンスのこだわりですね!

中学入試ですかー。私には縁がなかったのでどんな感じなんだろ~??
また、時間があるときに覗いてみます♪

>しもむぅくんへ
ほんと、よく分からん人やった。
私は、受け付けない感じの人だったけど。
男の子といえども、気を付けてね!

>愛奈ちゃんへ
まったく、その通りやなぁ(笑)
気を付けんとなー。
愛奈ちゃん帰りが遅くなることが多そうだから、ほんと気を付けてな!!
いろいろとw

* by 愛奈
この前道歩いてたら「気をつけよう 甘い言葉と暗い道」ていう標語の看板が立ってたよ
おたがい気をつけようなー
いろいろと

* by しもむぅ
そのおっちゃん、
何考えてるんだろうね~笑
彼女って声かけといて
バイトの紹介かよ!!
怪しすぎ~(´∀`)
ボクも気をつけますhttp://blog41.fc2.com/image/icon/e/282.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

このコメントはブログ管理人のみ閲覧できます。 * by 平凡助教授
ハーイ,カノジョ!

彼女はカタカナかなあ.

まったく別件だけど,中学入試の問題を最新記事に載せてまあす.

個別記事の管理2007-06-25 (Mon)
…いかんっ!!
最近、明らかに更新頻度が低下しているなぁ。
大学生になってから、ギリギリ主義になりつつあるので夜パソコンを開く時間になると、いそいそとレポートやら予習やらやらなきゃいけなくなってしまって。
しかも、このところ帰るのが遅かったりしてたもんで(苦笑)


とまぁ、言い訳めいたことを書いてみたりして。

最近、ネイティブの授業のミニスピーチのお題が「もし~なら」が多いんですよねー。
あれは、もはや英語が云々の前に内容が難しいですw

ちなみに今日の宿題は「もし今大学生でなかったら、自分は一体何をしているか(何になっているか)」って。
いやー正直な話、中学校の頃から「とりあえず、大学に行ってやりたいこと見つけよう」って考えが強かったので(笑)、大学生になってなかったら、浪人生ですか??…って感じなんですけど、これじゃだめなんですよね、きっと。

うーん、何だろうなぁ。


ところで、話は全く変わるのですが、クーラーって寒いですね。
高校の頃は、電車に乗ってる時間が10分足らずだったし、教室のクーラーもそんなガンガンにきいてなかったのであんまり感じてなかったんですが、今、電車は少なくとも40分は乗り続けなきゃいけないし、講義室のクーラーも結構効くんです。
そんなわけで、最近は長袖の羽織りもの完備ですw
電車は弱冷車になるべく乗ります(笑)

でも、そのわりに、駅と大学の間をチャリで通学すると、びっくりするくらい汗かくんですよね(苦笑)
全く、何なんだろうねこれは。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-06-24 (Sun)
あぁ、日付が変わる前に更新できなかった~。
今日は帰ったのが10時半だったんですけど、昨日も10時に帰ってきた上に朝も早かったから、疲れちゃって。。。

で、とりあえずはしかの抗体は持っていたようです!!
昨日、こないだの抗体検査の結果がきたんですよね。
で、なんか測定値がが4以下だと抗体ないなぁ、って状態なんですけど、私はなんと2桁もありましたので、まぁひとまずは大丈夫かと思われます(笑)
とりあえず、また注射することにならなくてよかったですw

今日は朝部活に行って、午後は図書館でレポート書いて、夕方から部活の1年生の親睦会に行って来ました♪
つい1ヶ月前にもここに書いたもんじゃ焼きのお店です。
あのとき、また行きたいなぁとは思ってたんですけど、こんなに早くその機会があって嬉しいですねw

おいしいもんじゃを食べつつ、1年生同士(正確には茶道部1年生)の親睦も深まりましたよ。
まだアドレス交換してなかった子とかとしっかり交換したし、楽しかったです。

しかし、また例によって服から鞄から髪から全てがもんじゃのにおいに犯されました。
電車に乗るの、本気で恥ずかしいんですよね、あれ。


関係ないですけど、こんな時間に帰ったにも関わらず、水曜から4日連続で高校の時の友達を電車で見かけるor会うことが続くってめずらしいなぁ。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-06-21 (Thu)
昨日のしいまんちゃんに引き続き、今日は帰りの電車で喜厘ちゃんに会いました♪
2日続けて、高校の時の友達に会えるなんて!!
岡山から乗り換えのない各駅の電車で帰ってたのでかなり眠りこけてたんですけど、眠気が吹っ飛びました(笑)

喜厘ちゃんは、会うといつも「大変やなぁ」って気を遣ってくれるけど、喜厘ちゃんも大変そうだよ??
あんまり自分を責めたり、追い込みすぎたりしないでね!!

というわけで、完全に私信になってしまいましたが、見てくれてるかな~??

で、タイトルに戻って。
最近、書こう書こうと思ってずっと忘れてたんですけど、うちのメロがひとりだちしましたね!
それはいいんですけど、何ですかあの頭の上に1本生えてるのは!!
なんか、もうちょっとかわいらしくなれなかったのか…(爆)
前のハチ(リリィとは種類が違うんですが)のときも、頭のてっぺんに竹が生えてきてたし。
毎回、成長結果が微妙すぎてかえって笑えます。

また、しばらくしたら新しいメロを飼えるようになるので3代目にチャレンジしようかなぁ。


今日は短いけど、まぁいっか。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>喜厘ちゃんへ
いやいや、謝らなくてもよいよ◎
まぁ、普通に考えたら大変に感じる距離やわなぁ。
でも、兵庫とか広島から通ってる子もおるよ。

うん②
喜厘ちゃんなら大丈夫だ!いろいろ真剣に考えてるみたいだし。
また、話したいねぇ。前期(7月末まで)の木曜は基本的にあの電車乗ってるからこれからも会うことがちょくちょくあるかもね。

はい、気を付けます。

>晧堂くんへ
久しぶり♪
あれはいい迷惑だったなぁ、ほんとに。

晧堂くんとこもやったんや!すごいっていうか異常じゃない?(苦笑)
でも、さっき解析で確認ししたらそっちのカウンターはトータルでも50くらいやったんやけどね(汗)

いえいえ、また遊びにきてね~☆

* by 皓堂
久々のコメントです。
肺ガン率とか上がったみたいですけど、元気そうで何よりです。

最近私のブログで、「謎のアクセス数爆発現象(突然アクセスが急増する)」という現象が起こったのですが…。
どうやらこっちでもあったみたいですね…。

それにしても146アクセス…。
す、すごすぎる。

それでは乱文失礼しました。

* by 喜厘
見てるよー!やー、いっつも大変やなぁしか言えんくてゴメン(笑)いやしかし素直にそう思うので。
瑠璃ちゃんは大学忙しそうやけど楽しそうやから、すんごいうらやましくて、あたしも絶対大学生なるぞー!!って思います☆
喜厘は元気に頑張るので、また会ったら話そーなwありがとう☆

夜道は気をつけてな(´∀`)

個別記事の管理2007-06-20 (Wed)
今日は、部活のために帰りが遅くなってしまったんですが、そのおかげで、電車でしいまんちゃんに会いました!!
こういう偶然の遭遇って嬉しいものですよねー。
それにしても、しいまんちゃんとはよく電車で会いますね。
つい最近も、朝の電車で会ったし。
また会いたいなぁ♪

で、帰りが遅かったために、地元の駅の前の交差点の信号が消えてたんです。こうなると、何故か私はテンションが一気に下がりますw
「消えてる」と言っても、車用の信号は黄色点滅してますが。歩行者信号は完全に消えてますw
で、そのテンション下がったときに、何気なく上を見たら、月がめっちゃ綺麗で感激しました。
三日月よりはちょっと太かったかな??

学校帰るのが遅くなったとき、綺麗な月を見れたら非常に和みますねー。

で、部活中の出来事なんですが、うちの大学の茶道部に指導に来てくださっているお茶の先生は、なんと、岡山県の茶道界のトップに君臨しておられる方なんだそうです(汗)
私はその事実を今日初めて知って、めっちゃびっくりしましたよw
そんな偉い方が来てくださってるって、よく考えたらすごいことです。
しかも、うちの茶道部ができて以来数十年、ずっと変わらずその先生が指導してくれているとか。
茶道部の恐るべき秘密がまた一つ明らかになった1日でした(笑)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>握朱さんへ
初めまして♪
最近始められたんですかー。
ここが参考になるかどうかは分かりませんがね(汗)

均整、めっちゃ光ってますよね!
最近、曇ってる日が比較的多いのであんまり見てない気がしますが。
星とか月とか、不思議な力がありますよね、きっと!
では、コメントありがとうございました。
よかったらまた来てくださいね~。

輝き * by 握朱
はじめまして。握朱といいます。最近ブログを書き始めたばかりで参考に見てたらここにぶつかりました。
私は星が好きなもんで。月もいいですが、夕方、日が沈んだ方向にものすごい光を発してる金星がとてもきれいですよ!
きっといい癒し効果あるはず!!
では、失礼しました。

個別記事の管理2007-06-19 (Tue)
今日は、朝の電車で高校の部活の後輩に会って話してたら「オープンキャンパスに行こうと思うんですけど…」っていう話になりました。
そっか、もうそんな時期なんだなぁと思ってましたw
去年の夏は、今通ってる大学には行かなかったっけな。なんか日程の都合がよろしくなかった気がする。
後期に出願してたとこには行ったけど。

梅雨になって、特に思うんですけど、香川と岡山って近いようですが天気が全然違ってて困ります!!
朝、家を出るときに、空模様見て向こうの天気の予測が全くできないですからねー(汗)
天気だけならまだしも、気温とかも分からないから困りますw

今日も、こっちの予報で雨が降りそうだったんです。でも、岡山は曇りで。
そんなわけで、折り畳み傘を持って行ってたんです。
で、1日が過ぎまして。。。
岡山、雨まったく降ってないですから!!
それどころか、帰る頃には眩しい夕日が拝めました(笑)

別に、降って欲しいわけじゃないですけど、降るなら降る、降らないなら降らないではっきりして欲しいものです(無理な要求)

で、香川の駅について電車(マリンライナーw)を降りたらものすごいむわっとした空気が…!!明らかに雨降った空気でした。
あれは、高校の修学旅行で沖縄に行ったときに飛行機を降りた瞬間を彷彿させる勢いでした(大げさ

向こうでは1日雨降らなかったのに、最終的に地元の駅について、自転車で帰ろうとした直前から雨が降ってくるということになってました。
まったく、困ったものです。


…こういう「降るなら降れ」的な内容のこと書いたら、2日以内には雨の日があったりするんですけど、偶然ですよねーw

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

お久しぶりです☆ * by なつき
すごいのみつけましたよ♪
http://jeeee.net/url/13750.html

個別記事の管理2007-06-17 (Sun)
今日、お昼ご飯を食べたカフェで近くの席でタバコすってる人がいたので、副流煙をめっちゃ吸ってしまいました。
確実に肺ガン率アップですよ(大袈裟だけど実際副流煙は体にはたいそう悪いそうですからね)

今日は、特別な部活でした。
何が特別かって、お茶会だったんです♪
茶道部2年目の先輩(必ずしも「2回生」ではないです)が主催する「月釜」っていうお茶会でした。
内々の集まりではあるんですが、かなり正式なお茶会だったので、ちょっと緊張しましたけど、なんか楽しかったです。
私が入った席のときに正客さん(一番えらいお客さん)をしてくださった先輩がかなり面白い人だったことも大きいと思いますがw

2年の先輩がみんな浴衣着ててすごい雰囲気がありました♪
特に、男の人の浴衣ってあんまり日常で見ることないので新鮮だったし、かっこよかったですよー。
ただ、その先輩は「すぐ着崩れるよー」って言ってましたw

で、そのとき気づいたんですが、以前よりは正座に耐えられるようになってました。
高校の時、同じくらいの時間(1回のお席)正座してたら、ほんと立てないくらいにしびれちゃってたんですけど、今日は全然大丈夫でした。
先輩方に比べたらまだまだだけど、これはかなりの進歩です!!(笑)

ただ、しびれはしないものの、足首が異常に痛くてすぐに立てりにくい状況ではありましたけどね。

来年は私たちがしなくちゃいけないのかー。
楽しそうだけど、大変そうだなぁ(汗)

話は変わりますが、久しぶりに図書館で本を借りました。
これまた久しぶりの市川拓司さんの小説です。また一気に読んじゃうかもwあの人の小説は読み出すと止まらないんですよね、私。



なんか今日はまったく「やる気が起きないDAY」です。
課題とか、予習とか小テストの勉強とかいろいろしないといけないことがあるんですけど、どれも全くやる気が起きません。
こんなにやる気が起きなくなったのは結構久しぶりです。

そして、何もできない状況にイライラして、やらなきゃって気持ちが募って焦るばっかりで、焦っても何も進んでない状況にイライラして、の悪循環に陥りかけてます(汗)

もう、こんな日はいっそのこと潔く諦めてさっさと寝るべき??

さっき、やる気が起きないって話を妹にしたら、
「それ、脳が疲労しとんちゃうん?昨日テレビでそんな感じのこと言よったで」
って言われましたけども。

うーん、疲労しとんかなぁ、私の脳は。

Return

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>隠しコメントさんへ
こんな名前で失礼します。

ほんとにお疲れさまでした!!
来年なんですよねー。今から不安ですよw

こちらこそ、このブログで楽しんでいただけたようでよかったです☆

またちょくちょく覗いてやって下さい♪
では~☆

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2007-06-16 (Sat)
2日も更新してなかったのは、帰ってきたら眠くて時間無くて、ただそれだけです。
書きたかったことはそれなりにあったんですが、もう書けませんw
とりあえず、木曜のある科目の中間試験は乗り切れたと思います。
まだ結果が分からないので何とも言えないところはあるんですが(笑)

今日は、午前中部活に遅刻せずに行って(土曜日にそれは珍しいんですよ~。なにせ9時からなので朝が早い)、それを早退して帰ってきて、妹の中学校の合唱コンクールを見に行きました。
まぁ、当然私の母校でもあるわけなんですが、合唱コンクールを町民会館(わりと大きいホールみたいなとこで、ミュージカルとか公演してたりします)でやるんですよ。(この響きが田舎っぽいですねw)
ちょっと遅れていったんですけど、土曜日のせいか、ものすごい人で。
真ん中の方なら席もあったんですけど、割り込んではいるのも面倒だったので立ち見しました。

あれって、外部の立場から、客観的に見るといろいろ発見があって面白いですねw
やっぱ、学年が上がるにつれて声量もしっかりしてきて、何より、男子の声が安定してましたね。
それが一番面白かったかも。
知ってる曲も多いし、歌ったことある曲もけっこうあって、めっちゃ懐かしかったです。

それから、そこで中学校の時の先生に会いました。
何気なく後ろ振り返ったら、先生がいたのでびっくりでしたよ(笑)
その先生とちょっと話をして、近くにもうひとりいたのでその先生にも挨拶して、ちょっと話しました。
そのときに、その先生の教え子(?)さんが偶然、私の高校の後輩にあたる人で初対面なのに高校の話とかしてましたw
彼は今2年生だということでしたけど、担任が某K原先生だそうで(久しぶりに書いた名前w)。
彼も私と同じ中学出身なので、高校に入ったときに持った感想が似てて、みんなやっぱ思うんだなぁとか一人で思ってました。


合唱コンクールも私がいた頃とはいろいろ変わってる事もあって、時の流れをちょっとだけ感じましたw

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-06-13 (Wed)
今日はなんか湿気が多くてベタベタして嫌な感じでした。
ちょっとチャリこいだだけでも、じんわり汗がにじんでくる感じで。
明日からはしばらくすっきりしない天気が続くみたいですね。

昨日は自転車ドミノの話しましたけど、今日は自分がぶつかった話。

結構広い講義室の端っこの通路を友達と話しながら歩いてたんです。
その壁には規則的に出っ張りがあるんですね。
で、そこに思いっきり激突です(汗)
あれは、痛い上に恥ずかしさ満載です。

で、その後その近くで座ってたんで、来る人を観察してたら、結構多くの人がぶつかっていくんですね、その場所に。
みんなやっぱ同じなんだなぁと思いながら見てました。
ちなみに、入試の時もその教室だったんですけど、自分自身もぶつかりそうになったし、他にもぶつかってる子も見かけました。

なんか見た感じ、カーテンを収納するような感じなんですが、のけて欲しいのが正直なところです(笑)

ちなみに、その授業は真ん中らへんで思いっきり寝てしまいました。ちゃんと聞きたかったのになぁ。。。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-06-12 (Tue)
今日は危機一髪な体験をしました。
2限目の授業が終わって、チャリで移動しようとしたときのこと。

私がチャリを止めたときは周りにあんまり置いてなかったので割と、奥の方に置いたんです。
そしたら、授業が終わってできてきてみたら、自分のチャリがチャリの中に埋もれてるんですよ(苦笑)
ものすごく動かしにくい状態で頑張ってたんです。
そしたら、隣のチャリに当たってしまってそのチャリはグラリ…

その後、お約束なあの展開が!!

…かと思いきや、何がどうなったのかよく分からなかったんですが、隣の隣のチャリは、向こうに倒れずにこっち側に倒れてきました。
普通なら全部向こうに倒れてしまって悲惨な事態を招くことになりますけど、何故かそうなりませんでしたw
2台のチャリが折り重なるように倒れてくれたので、被害は最小限ですみました(笑)つまり倒れたのはその2台だけです。
なんであのチャリは手前からぶつかったのに、手前に倒れてきたんだろw

あの状況、ほんとにつらいですね。

そしてその後、後ろにもチャリが止めてあったので、今度は当たらないように気を付けて脱出しましたとさ。

自転車ドミノには要注意です(笑)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>ふじこくんへ
あちゃー、ドミノってしまったかー。
どんまいっ☆

あれね、倒れていくの見ながら、でも自分じゃ止められないし、結構つらいよなー(苦笑)

一気にテンションが下がるよね。。。

* by gyふじこlp
今日の朝ドミノりましたw
自転車が一つ一つ倒れるごとに意識が遠のいていく感じがしました。
あれは非常に萎えますorz

個別記事の管理2007-06-11 (Mon)
今日、町役場の前に
 大切に使いましょう」
って書かれたのぼりが出されていました。

とうとうそこまできたみたいですねぇ。
ほんとに雨が降らないですからね。
今日の天気予報でも「まとまった雨が降りません」とか言ってたし。
この場合の「まとまった雨」って一晩降るくらいじゃだめなんですよね、きっと。

去年のこととか、細かいことは覚えてないですけど、こんなに早くから言われてなかったような気がするんですけどねぇ。

まぁ、とにかく雨が降りますように。取水制限で水に不自由するのは嫌なので。


そういえば最近、雨が降っただの降らないだの話題を持ち出すと、
「そっかー、香川だったら水不足とか気になるよねぇ。」
とよく言われます。
岡山と香川は同じ放送局のが多い(多いかどうかは分かりませんがw)せいなのか、それとも全国的になのか、香川は渇水で有名なようです(苦笑)


話は変わって、学校の帰りに電車で滅多に会わない中学の時の友達に会いました。土曜日に引き続き、中学の友達に遭遇です。(違う友達ですよ)
その子は高2の夏から留学してて、こっちでは留年になっているので今高校3年なんですよ。
当然、制服なわけですが、違う高校ですけど、なんとなく懐かしいですね制服。
また着たいとかじゃないですけど、今思えばあの頃は楽だったな、毎日何着るか悩まないですんだし(笑)

やっぱ、滅多に会えない友達に会えるのって嬉しいですね♪

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>サトミンさんへ
初めまして!!
ネットサーフィンでこんなところに来てくれたんですか!!
お褒めのお言葉ありがとうございます。
是非また遊びに来てくださいね♪
そちらにも遊びに行かせてもらいます(^^)

* by オタク女子大生サトミン
お邪魔します。私も女子大生です。ネットサーフしてたらたどり着きました☆とっても楽しいブログだったので、またお邪魔させて頂きますね!私はブログ始めたばかりなので、よかったら遊びに来てくだい☆
http://ameblo.jp/jyouhoukigyoujyosidaisei

個別記事の管理2007-06-10 (Sun)
また今日もだらだらした1日になってしまいました。
最近、週末はこの展開が恒例ですねぇ(汗)

なんか大学生になってから、休みを無駄に過ごしている気がしてなりません。
そりゃたまにはゴロゴロするだけの日があってもいいと思いますよ。
でも、こう毎週のようになってくると、自分でももったいないなぁと思ってきますw

せっかく休みなんだから、外に出なくてもせめて何かすればいいのに(具体的にはレポートとかw)、結局その週の英語の予習だけで終わってしまう現実。
っていうか、今週の木曜に中間試験がある科目があるのに…(苦笑)
最近、以前に比べてギリギリで生活することが多くなったのはこういう生活のせいかなw

あー、また明日から1週間が始まるなぁー。
最近、1週間が過ぎるのがびっくりするくらい早いけど、その分週末が終わるのも早い…(笑)

とにかく、時間は有効に使いましょう(金融会社のCMみたいだなw)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-06-09 (Sat)
昨日、「雨にうたれなかった」って書いたところですが、今日はしっかり雨に打たれました。
今日も部活に行ってたんですけど、帰る直前に降り出しました。
傘持ってたんでよかったですけど。

で、TSUTAYAにDVD返しに行く途中で中学の時の友達にばったり会いました♪
ものすごい久しぶりで、道端でちょっとだけ話してしまいましたw

で、返して棚見てたら、なんとパイレーツの2のDVDが1本だけ残ってたんです!!
これは、借りなきゃと思って早速借りてきました(笑)

で、見終わったんですが、あれは続きが気になりすぎです。
今3が公開されてるので終わらないうちに見に行けたらいいなぁと思うんですけどね。
時間もなかなかないし、お金もないし…(苦笑)
劇場公開はいつまでやってるんだろうなぁ。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>しもむぅくんへ
見てきたんですかっ!?
いぃなぁ~~~!!
結末が予想できないとか、かなり楽しみじゃないですか。
是非とも、なんとかして時間を捻出して見に行きたいと思います!笑”

* by しもむぅ
それは運が良かったですね^^
実は昨日ボク、パイレーツ見てきました^^面白かったですよ、結末は全く予想できなかったし。
あれは見た方か良いかと(笑)

個別記事の管理2007-06-08 (Fri)
昨日、雨乞いの話したばっかりですが、今日は雨が降りましたねw
雨女の私にしては珍しく、雨に打たれませんでした!(笑)
部活の途中で雨が降ってきたらしいんですけど、帰るときには降ってなくて、で、駅に着いてしばらくして降り始めました。

しかも、地元の駅に着いたときも、降ってなかったんですけど、家に帰ってしばらくしたら降ってきて。
しかもかなりの大雨。
ほんとに危機一髪だった気がします。

で、その駅から家までの帰りで雷が凄い光ってたんですよ。
なぜか、光だけすごくて音は全然鳴ってなかったんですが。
そのときに、雷の光で空全体がびっくりするくらい明るくなった瞬間があったんです!!
私、そんな様子初めてみましたよ。
寿命が近づいている電灯のような頻度で(分かりにく…)光ってたのも初めて見た気がしますがw(とにかくかなり光ってたんです。)

そして今や大雨洪水警報ですかー。ってか、今すごい降ってます。

今日は、学校ではしかの抗体検査受けてきました。
全国的に検査薬足りないとか言ってるのに、どこから調達してきたんだろって感じですねw
ちなみに、無料でしたw
採血したんですが、どうせやるなら4月に受けた健康診断の時に一緒にして欲しかったものです(笑)
まぁ、そのころはまだ流行ってなかったからそんなこと気にしてもなかったですけど。

そこで、受付で私の前に並んでた男の人が受付の人に
「これ、誰に勧められたの?今日のは学部からの依頼やから、教育学部しか受け付けてないんよー。すみませんね。」
って言われてました。
なんとなく気の毒でした(苦笑)

それにしても、恐るべし教育学部!!
まぁ、教育実習で子どもに感染を広げる危険があるとかで延期するようにいわれてるところもあるくらいですからね。
学生本人はもとより、子どものことを考えての特別な扱いがあるんでしょう。

…結果が出るのは2週間後くらいなんですけど、抗体無かったらつらいなぁ、また注射せないかんようになる(汗)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-06-07 (Thu)
さっき、夕月ちゃんとこと喜厘ちゃんとこ見に行ったら、偶然なのか何なのか2人とも最新の記事のしめくくりが「雨乞い踊りしよか…」って書いてて、なんとなく面白かったです。

そういえば、最近香川で雨降ってないなぁ。
私は日常生活の大半を岡山で過ごしているので、あんまり実感ないですが。
今は快晴が続いてますけど、ほんの1週間かそこら前まではよく雨降ってたんですよ、断続的ではなかったにせよ。朝、こっちで降ってなかったのに向こうについたら結構降ってて焦ったことも何度かあります。
しかし、渇水は困りますから、とりあえず雨降ってください。でも、通学時間には降らないでください。(矛盾)


で、今日の話。
今日は部活の用事のために、朝早く行かなければならず5時前に起床でした(汗)
ちなみに、昨日寝たのが12時過ぎだった上に、夜中も暑かったせいなのか3回くらい目が覚めてたんです。
通常の私の睡眠時間からするとかなり睡眠不足です。
しかも、昼間の暑さでぐったりでした(苦笑)

そんなわけで、今日は3限の授業が終わってからすぐ帰りましたよw
で、とりあえず1時間足らず寝てひとまず回復しました。

っていうか、急に暑くなりましたよねー。
授業中暑くてしんどいです(苦笑)
みんな暑かったと思うんですが、先生含め誰もクーラーつけようとしなかったため90分耐えましたw
そんなに広くもない講義室にわりと人がいるので蒸します。
しかも窓は、ある一面の壁にしかなくて(大学の講義室ってだいたそんな感じですね)、窓開けてても風が通らないんですよね(汗)
だから余計に暑いんです、きっと。
講義室を出たときのあの爽快感は素晴らしかったですw


…はしかの流行を防ぐためにクーラーの使用を控えるというような掲示があったんですけど、ほんとなのかなぁ(汗)
あれだけの人数が1つの部屋にいる状態でクーラーなしって結構キツイですよ…。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>夕月ちゃんへ
そうやったんかー。

ってか、雨乞い踊ったやろ!!笑”
めっちゃ雨降ったなぁ。
そろそろ梅雨やし、それなりに雨降らんと困るよなぁ。
外に出ないといかんときに、降ってるとテンション下がるけど。

* by 夕月
偶然じゃないよん◎
私が喜厘ちゃんとこ行ってそれ見て何となく
面白かったので再利用してみたw
や、でもほんと雨降らないからした方がいーかも知れないよねーw

個別記事の管理2007-06-05 (Tue)
今日も3限目からで中途半端な時間の登校でした。
昼前の電車は朝や帰りと違ってちょっとは空いてるので楽でいいですw

でも、実はこれといってネタがなかったりします(汗)
中国語の授業のスピードが確実に増していることに焦りを感じました。
家でそれなりにやらないとおいて行かれてしまいそうです。


突線ですが、帰りに自販機でジュースを買ったんです。
そのときに、迷っていろいろ見てたんですが、同じサイズのペットボトルなのに、普通のジュースは120円で、カフェラテは130円でした。
同じ値段でいいじゃんなぁ、とそれが飲みたかった私としては不満でしたね。
で、違うの買ったんですが、なんと120円全部を10円玉で払いましたw
レジで人に払うときには120円全部10円玉なんて絶対できないですけどね(笑)
後ろに並んでる人もいなかったし、自販機だったので出してしまいました。

あー、財布が軽くなってすっきりした~w

…うわ、ものすごいどうでもいい内容ですね、これは(爆)


risa←さっき「自作絵文字」のところを覗いてたらこんなの発見して意味もなくのせてしまいました。
リサかわいー♪目がなんとなく面白くも思えるけどw

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>うららちゃんへ
やっぱ、そうだよね!!
財布が無駄に重いし。

え、そんなきまり(原則?)があるの!?
初めて聞いたーw
12枚、今度溜まることがあったら挑戦してみようかな笑”(やめとけ)

* by うらら
小銭がいっぱいあると早く使っちゃいたくなるよね笑

同じ硬貨は20枚以上だとお店の人は断っていいらしいよ(´∀`)
12枚は大丈夫!笑

個別記事の管理2007-06-04 (Mon)
さっき、これを書く前に、メロをクリックしたら
「100回忌のブログ」
って言いましたけど…!?
まだ死んでないですから~!!(笑)しかも、100回忌って相当ですねw

今日はいつものごとく、授業が午後からだったので中途半端な時間の登校でした。
とりあえず、3限目の授業でレポートの課題が出され、4限目のネイティブの授業で再来週中間テストがあることが発覚しました(汗)

なんかいろいろ面倒になってきたなぁ(苦笑)


ところで今日は入試の成績開示に行ってきました。
といっても、大学会館というところで学生証見せたらすぐできるんですが。
センターの結果はもうすでに知ってたんですが(自己採もしたし、センターの方からも葉書きてたし)、二次試験の点数は分からなかったので、まぁとりあえずってことで。
結果から言いますと、思ってたほど酷い結果ではなかったかな(笑)
内訳も分からないし、答案が戻ってくるわけでもないのでどこが何点とかどういう基準で採点したのかとかはまったく謎ですが、高3当時の校内模試とかの結果からすると、まぁよかったんではないかと思われます。
特に最後の方の英語の模試とか酷かったですから(笑)

記憶にある限りでは、オープン模試の点数の倍くらいの点数があったと思います。(オープンがどんだけ点数低かったん!って話ですが)
他の校外模試(記述)でも、とったことない点数だったかも…(そこらへんは曖昧)

国語は古文で随分ミスったと思ってるんですが、さっきも書いたように内訳が全く分からないので、それは分かりませんでした。

いまさら、結果見てどうこうって問題でもないんですけどねー。


そういえばそのとき、入試課のドアを開ける時にたまたま一緒になった教育学部の見ず知らずの男の子となぜか普通に話してましたw
お互い名前も顔も知らない(顔見たことくらいはあるかもしれないですが)のに、よく普通に話しかけてきたな、彼は。
お互いの名前を言ったりしたわけでもなく、ただ二次試験でどの科目を選んだかという話を中心に話しただけでした(笑)

不思議といえば不思議な会話だったなw

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>しもむぅくんへ
確かに、知らない人だからこそ話が盛り上がるっていうのもありますよね~。
新しい発見とかあったりして…!?

私も、どっちかといえば話しかけるほうかもしれませんw今回は話しかけられましたけど。

>平凡助教授さんへ
それ、すっごい分かります!!
電車の中とかで、会話が聞こえたとき「そうそう!」って相づちうちたくなりますw
さすがにそういうのは無理ですけどね(笑)

* by 平凡助教授
本屋とかで「ちがう.その本は終わってる.いまはこっちを買わないとダメなんだ!」とか話かけたくなることあるなあ.言わないけど.

* by しもむぅ
確かになんか不思議な感じですよね、全然知らない人との会話って。
でもきっかけさえあれば結構盛り上がれたりして、ボクは好きですよ^^
どっちかというとボクは話しかける方かな。

個別記事の管理2007-06-03 (Sun)
今日もびっくりするくらいだらだらして1日を過ごしてました。
朝は8時頃に起きて普通に生活するんですけど、昼ご飯食べてから3時頃までほぼ寝てました。
自分でも何でそんなに寝れるのか不思議ですよ(笑)

まぁ、その後は英語の予習とかしてたんですが。
高校の頃あんなに苦手で、一番勉強したくなかった(今もそれは変わってないですが)英語ですが、今では家での勉強は英語中心に回ってます。
というか、英語しかしてないくらいです。

昨日の夜、初めてレンタルしてきたDVDを見ましたw
今までレンタルってしたことなかったんですよね、実は。
こないだテレビでやってた「パイレーツ・オブ・カリビアン」です。ちなみに1作目です。
こないだ日記に書いた気がするんですが、吹き替えだったためどうも見る気を失ってしまったんですよ。
でも前からずっと見たかったのでお店に行くことにしたというわけです。

面白いですね、あれ!!
最近、割と感動ものの邦画を見ることが多かったので新鮮でもありました。
友達にジョニー・デップがすっごい好きな子がいるのでその影響も多少あるかもしれませんが、やっぱりジョニーさんはかっこいいですね♪

これが公開された中3当時、ジョニー・デップ派とオーランド・ブルーム派がいたなぁ、とかそんなことをちょっと思い出したりしましたw私は見てなかったので話に加わってたわけでもなく、聞いてただけでしたけど。
それに「派」といっても、別にただこっちが好きっていう程度のもので対立してたりしたわけじゃないですよ(笑)

2作目も早く見たいなぁ。

ネタがない1日の記事というのはこういうことになってしまいます(苦笑)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-06-03 (Sun)
夕飯の餃子を作るのを手伝ったときに、餃子の皮の袋に書かれてる「餃子の皮」っていう文字を「餃子の友」と読み間違えてびっくりしました。ただのアホです。

また間が空いてしまいましたね(汗)今よりも受験生の時の方が更新頻度高かったなんて、って状態ですねー。

そんな間に、観察・参加実習も終了です。
木曜日には幼稚園、金曜日には中学校に行って来ました。
まずは、幼稚園。
やっぱ、子どもは可愛いですね!!こっちが感心することやら、教えられることやらいろいろあります。
それから、思ってたよりも動くことが少なかったです。
たまたま一緒にいたのが女の子で折り紙したり、砂場で遊んだりしてたんですよねー。
しかも、今年入園したばっかりの子たちのクラスなのでこれといって集団で何かをするわけでもなく、せいぜい4~5人です。あっちいったりこっちいったり大変ではありましたが。
でも、小学校の時と違って、ただ立ってるだけじゃなくて動いてたので、かえって楽でした。立ってるだけって腰が痛いんですよねー(苦笑)
中学生の時にも職場体験で幼稚園に行ったことがあるんですが、そのときとはまた違った感じでした。

中学校は生徒と話をする機会はほとんどなかったんですが、私ではなく同じグループの男子が話しかけられてました。
でも、さすがに「先生」って感じではなくて「友達」っていう雰囲気でしたね。
そりゃ、年も5つくらいしか変わらなくて(2年生だったんです)、自分たちよりよっぽどおどおどしてるっていうか遠慮してるんですからね。
小学生のような視点では見てくれませんね。

授業とは全く関係ないんですが、自分の中学生の頃とか思い出して懐かしくなりましたw


今回の教育実習を通して、感じたことなど。
今まで自分たちが受けてきた教育の裏側には計り知れないほどの計画や意図が隠されてて、教育を受ける立場でいると絶対それが分からないなぁって思いました。
特に、年齢が小さいほど大人が遊び道具一つにまで配慮しなきゃいけなくて、そんなことを知ることができたいい機会だったと思います。

それから、「大人」として扱われることの厳しさ。
子どもの前では、どうあっても「先生」なのでそこらへんは厳しかったです。
特に幼稚園に行ったときはそれを顕著に感じました。


実習は、楽しかったし、とても良い経験になったと思います。が、めっちゃ疲れました(汗)

というわけで、今日は1日中何もできずにだらだらしておわってしまいましたw

今回の実習で一番印象に残ったのは「先生」と呼ばれることの感動かもしれません。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。