個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-05-29 (Tue)
教育実習に行ってきました。小学校です。え、もう耳タコですって??(何かテンションがおかしい)

まぁとにかく、実習です。
といっても、観察・参加なので基本的には見てるだけです。
休み時間とか、給食の時とかは子ども達と話したり遊んだりしましたけどねー。

何から書けばいいか分からないんですが、とにかく楽しかったです。そして、子ども達はかわいかったです♪
子ども達は普通に私たちのことを受け入れてくれましたからねー。
で、そこで感動したことといえば、ものすごくベタなことですが、初めて「先生」って呼ばれたことですよ、やっぱり。
なんか感動にも近い嬉しさがありました。

でも、やっぱり慣れないので、後ろから「先生」って呼ばれても、なかなか自分のことだと気づけなかったりしましたが。

そして、何より小学生って元気ですね(笑)
パワーが有り余ってるっていうか、うん、圧倒されます。
びっくりしますねー。
今日は、都合で外で一緒に遊んではないんですが、授業を見てるだけでも、ものすごい元気な感じが伝わってきました。
特に発表のときはすごいですw私は4年生のクラスだったんですが、自分が4年のころってあんなに元気だったのかなぁってちょっと不思議な感じですw


そして、楽しかったのと同じくらい、疲れました(苦笑)
一つはちょっと緊張してたっていうのもあるし、もう一つはほとんど1日中立ったままだったからですね、きっと。
ほんとに、座れたのがお昼ご飯の時くらいで、あとはずっと立ったままだったんです。
足腰にきます(苦笑)


1日だけだったけど、学校の先生からも、子ども達からも学ぶことはたくさんありました。


余談ですが。
帰りに、岡山の駅で高校の時の友達に会いました。
今大学が休講ということで遊びに来てたのだとか。それ、いいの!?(笑)

スポンサーサイト

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 日記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>kyorinちゃんへ
うん、なかなか実感わかないね~。2日目の幼稚園の時はちょっと慣れたけど笑”

私も小学生の頃は外でも遊んだし、手も挙げてたなぁ。
当ててほしかったからねw
今じゃ、とにかく当てないでっておもうけどねw

>しもむぅくんへ
高校生が相手なんだね!年齢が近いだけに、違った楽しさがありそう!
教師になりたかったの??
先生って呼ばれるのはやっぱ感動だよね。

>うららちゃんへ
確かに、楽しさと大変さと両方しっかり兼ね備えてるね。
でも、それは教職にかぎったことじゃないしね。
うららちゃんも、看護の勉強がんばって☆

お久しぶりです*° * by うらら
実習お疲れ様(*>∀<)
楽しそうでいいなぁ-★
でもやっぱり大変そう…(>_<)
頑張ってくださいなぁ↑↑

* by しもむぅ
ボクも予備校でアシスタントのバイトしてると、先生って呼ばれます(・▽・)
ボクの場合、相手は高校生ですが
一度は目指した夢だっただけに、そう呼ばれると嬉しいです^^
まぁ学校で生徒に呼ばれるのはまた格別なんでしょうね(´∀`)

* by kyorin
お疲れ様~(´∀`)
まだ「先生」って呼ばれてもきっと実感ないよね☆笑
でも感動だねw
小学生は本当に元気だよね~(・´v`・)
私も小学校の頃は休み時間に外で遊んだり自分から積極的に手挙げて発表したりしてたけど、今考えると信じられない・・・笑

個別記事の管理2007-05-28 (Mon)
気がついたらこんな時間です。
今日はめっちゃ早寝する気なんですけど、微妙ですw
昨日のにも書きましたけど、明日は教育学部の醍醐味(違うよな)である教育実習です。
といっても、観察参加なので別に授業するわけでもなんでもないですけど。
いくらなんでもね、入学して2ヶ月で授業なんてできないですからね(笑)
まだ専門科目より、教養科目の方が多いですし。

まぁ、そんなわけで明日は1時間目がある日よりもちょっとだけ早起きしなきゃと思うので早寝なわけです。

今日は大学の先生が「同窓会したら、大学の先生は他の仕事してる人より若いよー」っていう話を熱弁してたんで、それ書こうと思ってたんですけどねぇ(笑)

そういうわけで今すぐ寝るわけでもないですが(笑)、今日はここらで。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>Hikaru!くんへ
レス遅くなってしまってごめんね!
この時期はちょうどそういう時期なんだね。
実習生って、結構緊張してるし、かなり疲れてると思うので優しく接してあげてください(笑)

* by Hikaru!
教育実習生!
きてますよ、ちょうどいま(・∀・)

がんばって楽しんでくださいね

個別記事の管理2007-05-27 (Sun)
昨日の話はなかったことに…!(ぇ)
今日はどうもやる気が起きないのでもう金曜のこと書けないです。

今日はとあるお店で高校の時の生物のF本先生に会いました。
発見したとき、気づかれたくなかったのでがんばったんですが、なんか無理でした(笑)
私はその先生には生物を教わったことがないんですが、1年の時情報の授業の担当でした。
奥さんが一緒にいたみたいだったのに、ちゃんと顔見れなかったのが残念です(笑)

で、その同じ本屋で高校の同級生と思われる男子にも会いました。
あの当時と髪型が全然違うのでただの人違いかもしれませんが(汗)
向こうもこっちも「んー、なんか見たことあるような」って感じだったんですよね、お互いを見たとき。
彼は、高校時代は野球部だったので坊主の印象しかないんですが、髪伸びてたんですよ。(当然)
1年の時に同じクラスだったんですが、あんまりまともに話したことなくて…。
確か、今は補習科(補習科とは、高校が浪人生を受け入れてくれる制度のことです。あまりにも大雑把すぎる説明でごめんなさい)に通ってるんじゃなかったかなぁ?


どうも、この週末は精神的に不安定ですよ↓↓
たいしたことでもないのにいちいちこだわってしまったり、何でもないことにイライラしたり。
しかも、どうもやる気が起きないときたもんで、どうしたものか。。。
明後日から教育実習なんですけどね(苦笑)

パイレーツをテレビでやってたので見ようと思ったら、吹き替えで、副音声があったので字幕が出ないかといろいろやってたら前半あんまりちゃんと見れなかったので途中で見る気が失せました。(ここでも例のイライラが発現)
やっぱ洋画は吹き替えよりは字幕派ですね(笑)
今日見る気が失せたのは、あまりにも最初がちゃんと見れなかったからですが。
レンタルしていつか絶対見るぞ。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>夕月ちゃんへ
ほんま懐かしいよなぁ。
うちは、「嫌いではない」ってところかな。特に好きだったわけでもなかったし(苦笑)
久しぶりにね、発揮w

んー、そうなんかもしれんなぁ。先週はびっくりするほど騒いだし。
あれ読んでる間は和みまくりやわ♪
それでは、明日からキツいらしい教育実習に臨んできます!


* by 夕月
うわーF本先生懐いなーw見たかったなー♪
あの先生私は結構好きやったりする。あんまり皆分かってくれんけど。
瑠璃ちゃんの対人運が発揮されたんなーw

何か疲れてるんかなぁ。結構キツいらしーしなぁ教育実習ってorz
「君に届け」とか読んでちょっといらいらが解消できたらいいねーw

個別記事の管理2007-05-26 (Sat)
こんなに間があきましたか。
しかも、ただ間があいただけでなく、一昨日、昨日は私にしてはめずらしくパソコンを開いてもないんですねー。
受験生の時でも1月になるまで基本的に毎日パソコン開いてたのにw
そんなわけで、その3日間を振り返ってみましょう(笑)

23日。
3時間目の授業を自主休講し(汗)、喜厘ちゃん&紗夜ちゃん主催の(違うのかな?)カラオケへ。
最初から参加できなかったのが残念だったんですが、平日だったので結構長い間歌えました。
まぁ、詳しい話は喜厘ちゃんとこみてもらえれば(また!?)
とにかく、しいまんちゃんの歌が聴けてよかった♪ってか、めっちゃかわいいんですよー!!
それと夕月ちゃんのも。これで3回目くらいだと思うんですけど、うん、かわいい。

その楽しい時間の後、家に帰ってから翌日に控えた中国語の小テストの勉強してました。いやー、この日までほとんどやってなかったのでそれやってたら、更新できずに終わっちゃったんですよね(汗)
小テストとかいう割に、点数がダイレクトに成績に反映されるみたいだったので、あんまし疎かにもしたくなかったんです。


24日。
朝から3時間詰まってる日です。
とある教養科目で先生に教育実習のための欠席届出したら、「他の人は正式な用紙で出してますよ」と言われて腹が立ちました(苦笑)
その先生が言う「正式な用紙」っていうのが教育学部のところに置いてる用紙なんですが、その注意書きに
『教養科目はこの「欠席届」を使用できない(つまり教育学部の専門科目にしか使えないって事です)。各自でこの「欠席届」に準じた届け出用紙を作成すること』
って書いてるんですよ。だから私は自分で紙に書いて提出するようにしてたんです。
これ、別に私悪くないですよねー??一応他の人が提出してた欠席届の注意書き見せて説明した上で受け取ってもらったんですけども。なんか納得いきませんでした。
で、中国語の小テスト。
思ったほど難しくはなかったような気がします。
解答はもらったものの、記号を選ぶ問題は自分がどれ選んだかあんまり覚えてなくて、できについては分かりません。
ちゃんと返してくれるといいですけど。

で、夜は同じ専修の1回生での親睦会ということでもんじゃ焼きを食べに行きました。
もんじゃは初めてだったんですが、かなりおいしかったです♪作るのも楽しかったしw
作ってるときに「A型やろ?」って言われたので「何で~?」って聞き返したら「だって、『土手』の作り方が違うもんw」って言われました。やっぱ、性格出るんですかね。「俺、Oやけんそんなきっちりせんわ~(笑)」って言われました。まぁ、血液型というよりは個人の問題でしょうけどw
まだ話したことなかった子とも喋れて、すごく楽しかったですよ~。
ただ、帰るのが予定より随分遅くなってしまい、岡山を10時過ぎ発の電車に乗りました。時刻表の最後のページに載ってる時間の電車で帰ったのは初めてですよwそんなわけで11時半頃帰宅。翌日も1時間目から授業(つまり5時45分起きです)だったのでさっさとお風呂に入って寝ました。
とまぁ、こういうわけでこの日は更新できず。


昨日のことも書こうと思ったんですけど、なんかめっちゃ長くなってきたので、明日に回します。気が向かなかったらかかないかもしれないですが、多分明日もネタがないのでw

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-05-22 (Tue)
ほんと、夏ですね。昼間はほんと暑いですねー。
今日は帰りに友達が駅で待ってくれて一緒に帰ることになってたので授業が終わってかなり急いで帰ったんです。
5時半過ぎだったんですけどね、チャリで15分くらい。

それで、無事電車には間に合ったんですけど、暑くてやばかったです(汗)
汗がにじみます(苦笑)
今こんなことなってて、この先が心配ですよ。
なるべく陰を通るようにしてるんですけどね。

なんか今日は書こうと思ってたことがあったはずなんですけど、何だったか忘れちゃったという馬鹿な話。


そういえば、関東の方の大学では休講が相次いでますねー。
私も何人かの友達が関東にいるはずなんですが、大丈夫かなー??

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>市瀬ちゃんへ
呼び方これでいいのかな!?
久しぶり~!!元気なようでよかった②。
やっぱりそっちも暑いんかー。木陰はうちの大学にもいちおうあるよw(ん、よく考えたらあんまりないかも!?)
やっぱ補講とか必要になるもんねぇ。
まだ噂は現実になったりしてない?笑”
市瀬ちゃんも風邪やら麻疹やらには気を付けてね!

* by 市瀬
お久しぶり。元気ですが?私ははしかにもかからず元気です。
こっちも暑いよ。でも大学はビル風と思われる風が吹いてて涼しい。木陰もあるし。
休講になってるところは多いみたい。だけど、夏休みが短くなるらしいよ。
私の大学はまだ元気です。噂ではあと5,6人で休講らしいけどね。
はしかは北上しているといっても、この季節は体を崩しやすいし、気をつけてね。
それではっ♪

個別記事の管理2007-05-21 (Mon)
昨日はめっちゃ更新する気満々だったのに、英語の予習と、忘れていた中国語の小テストのことを思い出してそれやってたら、できなくなってしまいました。
最近、一番苦手と言っても過言ではない英語しかしてません。
そんなわけで、昨日の話はリンクの喜厘ちゃんのブログなど読んでみてください(ぇ)

そして今日は例によって、授業が2時間の日です。しかも、そのうち1時間が休講。よって今日の授業は1時間のみでした。前にも一度このパターンありましたが。
ネイティブの授業なんですけど、毎回ミニスピーチの宿題が出るんですね。
で、来週分の課題はこれ

What is the secret of being popular with the opposite sex? Why?

「異性に人気になる秘訣は何か」ってなんてコアな質問(笑)しかも理由付きで。
これ考えるの面倒だなぁ。

そんなの知ってたら今頃彼氏の1人くらいおるはずなんやけどなぁ、って友達が言ってましたw


今日、久しぶりに電車で乗り過ごしそうになりました。ちょっと焦りましたよ、さすがに(笑)

これだけ。

Return

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>しもむぅさんへ
この質問の答え考えてて乗り過ごしそうになったわけじゃないですよ笑”
乗り過ごしそうになったのはただうとうとしてたからです(苦笑)
ってか、よく乗り過ごすんですか!?気を付けてくださいね。

ですよね、こっちが聞きたいくらいですよねー、秘訣。

* by しもむぅ
マジで考えすぎですよ(´∀`)
まぁボクもよく電車乗り過ごしますが(爆)
異性にもてる秘訣かぁ…そんなのあるならぜひ教えて欲しいもんだ(`∀´)
ボクは彼女できたコト自体ありません…orz

個別記事の管理2007-05-19 (Sat)
今日は茶道部の新歓でした♪
ちなみに、新歓が5:30に待ち合わせでまぁ、それから開始だったんですが、午前中は部活でした。
で、12時までやって、それから暇なわけですw
友達とお昼食べて、駅の近くの店をうろうろして、その後ミスドで1時間半近く話し込んでました(笑)

それから新歓。
別に、お酒の強制とかなくて(飲む人は勝手に飲みますからw)、普通に平和でしたw
新歓なのに、いつもの部活の雰囲気そのまま(?)ののほほんとした感じで、先輩とかいっぱい話できてよかったです。
ただ、今年の新入部員が全部で20人いるとのことなので、先輩の名前と友達の名前を一気にはなかなか覚えられません(汗)
昔はもっとすぐ覚えてた気がするんだけどなぁw
院生の先輩とか、OBの方とかも参加してて、すごく幅広い年齢層だった気がします。

私は帰りの時間もあったので1次会で帰りましたが、すごく楽しかったです♪
いやー、今日のはほんとに行ってよかった(^^)

別に強制でもなかったのに、せっかくなのでアルコールもちょっと飲みました。
コップ1杯くらいなので別にたいした影響とかないですけど、やっぱ体が慣れてないのか分かりませんがいつもとは違う感じがなんとなくしました。
まぁ、アルコールは徐々にということで。

Return

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>髪型さんへ
初めまして!
わぁ、そうなんですか!!
頑張って更新しますので、いらしてくださいね~☆

* by 髪型
何度か時間がある時に拝見させて頂いております。
更新を楽しみにまた見にきますね(*ゝω・)ノ

個別記事の管理2007-05-19 (Sat)
久しぶりにリンクの追加です!
しもむぅくんの「ある大学生の日常」です。
私と同じ大学1年生ですが、私と違って理系なので違う世界が見えることでしょう♪
ぜひ遊びに行きましょう☆

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : お知らせなど
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-05-18 (Fri)
というキャッチフレーズの岡山県ですが、今日もまた雨が降りました。
朝からではなくて夕方からだったんですが。
で、雷もすごくて。かなり光って大きい音しましたからねー。
そのとき、部活中だったんですが、みんなでびっくりしてました。

で、傘さし自転車です(汗)
最近、多いんですよねー。確か一昨日もそうでした。
あれ、たしか厳密には何かに違反するんじゃなかったかなぁと思いますが、そんなことより現実的に危険です。
なんかだいぶん慣れてきましたけど(笑)


そういえば、最近発見したんですが大学のほんとにすぐ前にライブハウスがありました。
なんか、その建物にものすごい数のチラシがはってあって、どこがドアなのか最初分からなかったんです(笑)ドアとか関係なく貼ってたので。
ある時、ドアが開いてるの見て、ドアを発見し、中から聞こえてくる音でライブハウスであることを発見。

わたしは、このまま行けばきっとそこでお世話になることはないと思いますけどねーw

今日は帰りの電車が、修学旅行帰りと思われる中学生の団体と同じでかなりうるさかったです(苦笑)
みんな元気だなぁというのが正直な感想。
その集団が降りたら、びっくりするくらい静かになりましたw
まぁ、元々いつもその駅でほとんどの人が降りるので普段からその駅過ぎたら1両に5人くらいしか乗ってません。今日もそんな感じでした。
まぁ、私はその間3人とメールのやりとりをし、それが一段落したら買ったマンガを読みふけってました。
ちなみに、「xxxHOLiC」です。なんかすごい展開になってきた~!!

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>「」さんへ
で、ですよねー(汗)
以後気を付けます!!

ちなみに、私が大学から駅まで通ってる道には、歩道でも車道でもない「自転車道(路面に自転車マーク書いてるので勝手にそう読んでます)」があります。
そこの方が段差も少ないのでそっちを通ってますねー。

初書き込みありがとうございました☆

* by 「」
初めまして 前々から楽しませてもらってます
傘さし運転ですが道路交通法違反でして
最近は自転車への取締りが厳しくなってるんで見つかると(見つからなくても)危ないです
自転車って軽車両扱いなんで実は車道を走らないといけなかったりで
安全に気を付けて運転してください

個別記事の管理2007-05-17 (Thu)
今日はキツネがお嫁に行きました。
「キツネの嫁入り」だったんです、天気。
日が出てるのに、雨降ってましたから。地元では全く雨の雰囲気もなかったので、安心して出かけたんです。
で、電車の中ですっかり寝てしまって、起きたらもうすぐ降りなきゃってときだったんですけど、電車の窓に水滴…。
まさかの展開でしたw
降りたら小雨だったので傘買うか迷った結果買わなかったんですが、しばらくしてまた大粒の雨が降ってきたりして朝から散々でした(苦笑)

そのとき、自転車で派手に転んだ男子高校生(中学生?)がいました。
制服、ぐちょぐちょになったんじゃないかなぁ…。
まったく、朝からかわいそうな話です。

昨日は疲れて更新できなかったんですが、今月末にある教育実習の事前オリエンテーションでした。
各付属学校、園からそれぞれ先生が来て話をしてくれたんですが、やっぱり先生の雰囲気は学校によって違いますねー。
小学校の先生と中学校の先生と幼稚園の先生ではそれぞれ違いますね。
個人的にはそれがすごく印象的っていうか、おもしろかったです。
当たり前のことですけど、こう明らかに比較する機会ってあんまりないですよねー(笑)
しかし、その説明聞いて実習が少し恐くなったのもまた事実(汗)
楽しみなことには楽しみなんですが、不安です。

…そういえば、私ここで教育学部だって書きましたっけ??
なんかはっきり明言した記憶がないんですけどー(笑)
まぁ、話の端々から推測できるかと思いますが。


そして、今日は授業が3限目までだったのでいつもよりは早く帰れました。
そしたら、帰りの電車でまた喜厘ちゃんに遭遇です♪
最近、よく会うなぁw

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>平凡助教授さんへ
帰れましたよー。
ちょうど私が駅に着いた頃(2:50頃)に運転再開したみたいです。
岡山でもすごい強風でした。大学から駅まで自転車で帰るのしんどかったですからね。

やっぱ、初めてですか。
まぁ、時々それっぽいこと書いてきましたよね?別に隠してたわけじゃないですけどね。

>しもむぅくんへ
おぉ、理系!!すごいですねぇ。
そういえば理学部は知り合いがいないかもしれません。
部活の男子は工学部が多いんですよねー。

リンク、ありがとうございます。
じゃあ、こちらからも貼っておきますね♪

* by しもむぅ
また来ちゃいました^^
教育学部ですか~。ボクは理学部ですよ。
以前学芸大目指した時期もありましたが…
あ、勝手ながらリンク貼らせてもらいました。
よければ相互お願いしますm(_ _)m

* by 平凡助教授
無事戻れたんですねえ.この日は高松はとても強い風でした.「高松市で午後1時4分に最大瞬間風速24・3メートルを観測。5月としては観測史上2番目の強風となった」とのこと.知り合いが「女子高生のパンツ見た」と言って喜んでるのを見て,少し悔しかった (笑).(グレーのトランクスだったそうだから,隠す必要がなかったんだろうね.)

教育学部って書いたのは,合格後はじめてじゃないかな.でも,ピアノを覚えなきゃいけないとか書いてましたね.

個別記事の管理2007-05-15 (Tue)
今日は2限目からの4時間授業。
で、5限目の英語の時間の話です。

普通に高校の教科書の文章を読んでるような授業なんですが(リーディングっぽいです)、心理学系の内容のものばかりで、先生も英語の専門の先生ではなくて心理学の専門の先生なんですよ。

で、今日はわりとおじいいちゃんな先生の担当日。
そのとき、普通に訳してたんですよ。で、ちょっと意味が分かりにくい所があったんです。
そしたら先生はちょっと考えたあとで
「これはどういうことかな。んー、よく意味が分かりませんね。
誰か分かる人いませんか?
と一言。
誰も発言できなかった(しなかった?)ので最終的に
「…まぁ、よく分かりませんが、それから…」
と、そのままスルーしてしまいました(爆)

あまりにも普通に生徒に聞いてたのでちょっとびっくりでしたw
なかなかの強者ですwちなみに、私自身よく意味が分かりませんでした。今でもいまいち分かりません(爆)

この英語の授業は一般教養の英語なので、まぁなんとなく読めればいいって認識なんですかねw


話が前後しますけど、3時間目の授業の時先生が15分くらい早く来て
、そのときはまだあんまり人が来てなかったので「今日は、何か実習でもあるんですか?」と大まじめに聞くので何だろうと思ってたらただの勘違いでしたw

で、ちゃんとした授業時間の最初に
「言い訳がましいようですが、1時間目と3時間目が40分からで2時間目と4時間目が20分からで、間違えやすいんですよー」
って言ってましたw
別に、それ言わなくても大半の人は間違えて来たこと知らなかったのになぁと思いながら聞いてました(苦笑)

ちなみに、その先生はいい人そうですが授業がたいそう眠いのが難点(汗)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>平凡助教授さんへ
英語も、語学だからフィーリングも大事ですよね!
だいたい分かればそれでいいと、私も思っています。
テストではそういうわけにもいかないですけど。

「木を見て森を見ず」にならないように気を付けます笑”

>しもむぅさんへ
はじめまして!
同い年なんですねー。
私も、この授業とは別にネイティブの授業ありますよ。
全部英語なので、英語の苦手な私にはなかなかきついですねー。

そうですねー、大学の先生に求められるのは教え方よりも研究なんでしょうね。
また暇があるときに遊びに行きますね♪

はじめまして^^ * by しもむぅ
ボクも今年から大学生になりました~
ボクの英語の先生はネイティブで、
英語で授業するからついていくのが大変です(>_<)
大学の先生って、研究者だから
講義とか結構いい加減で
こまりますよね(^^;)
また遊びに来ます。よければ
ボクのブログも見て下さいm(_ _)m

* by 平凡助教授
英文を百パーセント理解するのは,専門分野でもむずかしいでしょうね.アメリカ人にしか通じないような慣用句や日常表現もあるし.(学術的な書き物はふつうはそういう表現をできるだけ避ける.)重要部分や大意が把握できていれば先に進めばいい.あとで分かることもけっこう多いです.全体を理解すれば部分も理解しやすくなるわけ.たぶんスルーした部分は分からなくても困らないところだったんだろうね.高校生の読み方のくせを直して,そういう判断ができるようになるのが,じつは大学で英語講読を学ぶポイントですよ! (ICU 出身者で日常的に英語を読み書きするボクが言うのだから信じていいです(笑).一方で,翻訳やってちゃそのポイントを伝えられないとも思うが.)

個別記事の管理2007-05-14 (Mon)
今日は3限目からでした。
3限目→12:40開始
なかなか中途半端です。家でご飯食べて行くには早すぎるので(通学1時間半で電車の時間の都合もあって10時頃に食べないといけなくなるんですね)、結局学校で食べます。

今日は、いつも一緒に食べてる友達が無理になってしまったので急遽他の友達に連絡して一緒に食べました(汗)
こういうときのために友達はたくさん必要ですw

そんな3時間目の授業は、来週また休講です。
たった1時間(90分)のためだけに往復3時間を費やして登校です(笑)
授業は楽ですけど、なんか微妙ですw


そーいえば今日、ちょっと前に立て替えておいたお金を母に返してもらったんですよ。
それが498円だったんですが、ものすごい小銭の量で(笑)
100×2枚+50×3枚+10×12枚+5×5枚+1×3枚でしたw
で、自分の小遣いの小銭を合わせたら
500×2枚+100×5枚+50×3枚+10×16枚+5×6枚+1×16枚という恐ろし事態に…!!
一回財布の中に全部入れてみたんですが、ものすごいことになってましたw48枚の小銭が財布の中にあるんですからね~、しかも大半が10円と1円でw
ずっしり思い財布の完成です♪(金額はねぇ。。。)

そして、こんなに入っているとかえって出しにくいものです(苦笑)
財布の中の小銭の量はほどほどにw

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-05-13 (Sun)
今日は母の日ですねー。
私は夕飯作るの手伝ったくらいですが(汗)
昔は洗濯物干したりもしてましたねぇ。

さてさて、今日は昨日の夜中の話ですw
昨日の夜メールしてたんですよ。
で、12時越えたのでそろそろ眠くなってきて(高校の頃は12時はまだ眠くなかったんですけどね)、次のメールでやめようと思ってたんです。
そのとき、何を思ったか布団の上に横になってしまって。
しかも、掛け布団をたたんだまま置いてたのでそれを枕にして(つまり上下逆さですw)です。
で、携帯持ってメールが返ってくるの待ってたんですよ。

そしたら、案の定寝ちゃってました。布団かぶってなかったんです。
で、起きたら2時過ぎでした(汗)
カーディガン着てたからまだよかったものの、せっかく治りかけてる風邪がまだぶり返すところでしたよ(笑)

で、起きたんですが、すっかり寝ぼけててメールが来てるのだけ確認して、ちゃんと正しい向きに体を戻し、布団をかぶってまた寝てしまいましたw

で、次に4時半頃に目が覚めたんですけど、部屋の電気を消してませんでした!
そのときは2時の時より意識がはっきりしてたので、ちゃんとリモコン持ってきて電気消しましたよ(笑)

最後の極めつけは、7時半。
目覚まし時計をオフにしてなかったためその音で起きるという始末。
微妙に二度寝しましたが、結局8時半くらいに起きましたw(まぁいつもそのくらいには起きますけど)

なんかもうあらゆることがぐだぐだですw

明日からまだ学校ですねー。最近日が過ぎるのがますます速くなった気がします(汗)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>喜厘ちゃんへ
5月だから空のやつがいいなぁと思って探したら見つけた♪
うちは「さわやかな五月晴れ」のつもりだったけど、よく見たら「さわやかな秋晴れ」な気がしてきたけど、まぁ気にしないw

いやー、こちらこそ笑”
そやなー、もっと話したいとは思ったねw
1日であれだけ会えたけん、それでよい気もするけど◎
会うの楽しみやねぇ♪
学校ね、お互いに!(っていうかテストお疲れさま)

* by 喜厘
いやはや、テンプレいいですなぁ(´∀`⊂)
どうも、喜厘です。その節はありがとうございます笑
もっとゆっくり話せたらよかったなー。
まぁしかし、ゆっくり話したようなもんですが(´∀`⊂)ウフフ
また近いうちに。学校がんばりましょー(最近これ多い)

個別記事の管理2007-05-12 (Sat)
今日はサークルに行ってきました。
それで、駅に行ったら喜厘ちゃんと、しいまんさんに偶然遭遇しましたw
それから、同じ電車に乗って途中まで行きました。

で、私はそのまま大学へ。
で、お稽古をしたあとお茶の練習道具を買いに行くのでついていったら(一応一式は持ってるので別に買わなくてもよかったんです)、奉仕品(笑)の「ふくさばさみ」があったので買ってしまいましたw
ん~、ふくさばさみの説明は難しいですね…(汗)

hukusabasami.jpg


まぁ、こんなやつです。ビニールに入れたままで見にくくてごめんなさい。この中にふくさとか懐紙とか入れます。

で、まぁそれから帰ったわけです。
そしたら!!
なんと帰りの電車でも喜厘ちゃんに遭遇!
これにはほんとにびっくりですよw
また話せてよかったですけどね~♪

そういえば、時々朝電車で見た人を帰りも電車で見かけることとかってありますねー。
大体同じような生活してるのかなぁって思ったりするんですがw


関係ないですが、今日サークルの友達に下の名前で呼ばれてびっくりしました。
今まで下の名前で呼ばれたことってほとんどなかったのでちょっとくすぐったいような感じですw
まぁ、すぐ慣れるだろうけど。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>愛奈ちゃんへ
そうそう、それ♪意外と中身は入らないっていう…(汗)

え、愛奈ちゃん下の名前!?それはめっちゃ意外やわ。
高校の時、下の名前で呼んでる人って数えるほどしかいなかったからねぇ。
(え、3年で同じクラスだったM所ちゃんとか名前呼びだったよね?)
なんか新鮮やなぁ☆

* by 愛奈
ふくさばさみ分るよ◎茶道用の和風ポーチみたいな感じやんな(●゜∞゜●)←知ったげ

うち大学では下の名前で呼ばれとんで!もううちのこと苗字で呼ぶ人おらんので!!
すごくない??高校じゃ考えられんやろ笑

個別記事の管理2007-05-11 (Fri)
今日もまた「研究室」に行ってきました。
たまり場ですよ、あそこはw研究してる人はいませんし、誰もそこで研究しようとはしてませんからね。
普通に、マンガ読んでゲームしてます。最近はマ●オカート(スーファミですよ!)が流行ってるようですよ、3回生の先輩が白熱した闘いを繰り広げていますw

今日は、そこで方言とローカルテレビの話で盛り上がってました(笑)
岡山と香川ではフジテレビといえばOHKなんですが(?)、そのキャラクターはやっぱりローカルでしたw
関西の子は知らなかった!!

それから、ここらへんでしか流れてないと思われるCMの話になったり。
先輩がCMを歌い始めたりして、爆笑でした。全国的にどうか分からないですけどオフの子には絶対通じると思います。
「ハネアリ出たぞ ハネアリ出たぞ もしかして(“ひょっとして”だったかもしれません)シロアリ も~しかしてシロアリ!? シロアリ退治は●●防虫♪」
っていう歌ですw
関西での大判焼きだったか、どらやきだったかのCMはローカルや!っていう話もしてました。

それから、「かかんきんこんこんきんかかん」っていう香川の方言で表現された有名な(?)言葉があるんですが(「書かないからこない、こないから書かない」という年賀状のことです)、岡山にもこんな感じの何かの呪文かと思うような方言ばっかのことばがありましたw
ちゃんと覚えてないので書けなくて残念なんですが。

方言といえば、大学生になって、「讃岐弁って、関西弁っぽいよな」ってよく言われます、特に岡山の子に。
関西弁の子と話をしてたら、うつりそうなんですけどねぇwイントネーションとかw

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>平凡助教授さんへ
そーですねぇ。同じ学年の子とも先輩ともいろいろ話ができますからね。
文学部の友達にうらやましがられましたw(文学部はまだコースに別れてないのでそういうのはないそうです)
1年なのにこんなに行ってていいのかなっていうのはあるんですが(汗)

* by 平凡助教授
そういう場所があるのは幸せなことですね.学部によっては,同じ専攻のひとと教室外で顔を合わせる場所がなかったりするから.

個別記事の管理2007-05-10 (Thu)
今日は、朝から降っていた雨があがったと思ったら、すごい風が強くなって、とめてあった自転車たちが悲惨なことになってました。
私は今日は自転車で行かなかったので、関係なかったですけどw

で、今日はバスに久しぶりに乗ったんですが、相変わらずの混雑でした(苦笑)
ちょうど、高校生か中学生かの下校時間と重なったんだと思いますが、ほんとに制服着た人たちばっかりでしたw
で、これがまたうるさいのなんのって。
バスの後ろの方から、前の方にいる子に向かって「すーさーん!!」って何度も呼んだときにはびっくりしましたw
えぇ、迷惑ですよ、はっきり言って。
でも、元気ですね高校生は。

…おばさんみたいな感想(汗)
まぁ、とにかく公共の場所ではマナーを考えましょう、ということで。

ちょっと話がそれますが、私が住んでるところは、バスがないので高校でバス通学って考えられなかったので、なんかすごいなぁと思ってしまいます(笑)


いまさらですが、スラムダンクはおもしろいですね♪
最近、同じ専修の子が研究室(という名の暇つぶし場所)に全巻(しかも完全版!)持ってきて置いてるので、ちょっとずつ読んでるんですよね~w
まだちょっとだけしか読んでないんですけど、どんどん読めますね、あれは。
続きが気になる~~

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-05-09 (Wed)
「びせい」ではありません、「はなごえ」です(何
えー、私は今すっかり鼻声ですw
日曜くらいからずっとこんなです(苦笑)
昨日は、久しぶりに熱っぽいしんどさを感じてしまい、何もやる気が起こらず。。。
そんなわけで更新サボってました(汗)
ネタもなかったといえばなかったですけどねw

今日は茶道部の日(?)でした。
正式に入部してまだ3回目と思われる部活です(サークルかな?)
で、今日は初めてお点前のやり方を少しだけ教わってきました♪
高校の時とは、流派が違うので細かいところがいろいろ違って、困惑です(汗)
物事は、「全然違う」っていうより「ちょっと違う」っていう方がややこしいものですw

今日は1回生の割合が高かったんですけど、そうなると、先輩1人当たりが教えないといけない人数が増えます。
そんなわけで、3回生の先輩は大変そうでしたw(2回生の先輩は別にやらないといけないことがあったので)

そのとき、「モリサワ」さんっていう人のことを、「モリシタ」さんと、ひたすら間違い続ける先輩がいて、そのたびに訂正されてたのがちょっとおもしろかったですw
あ、でも「モリシタ」にたどり着く前は「ミヤハラ」さんとか言ってましたけど。
共通点がなさすぎてびっくりですw

先輩曰く「1年生がよっけ入ってくれたけん、一気には名前覚えられんわー」とのこと。
気持ちはよーく分かりますが、いい加減覚えてあげてくださいw

…ちなみに、私もなかなか覚えてもらえません(笑)

名前とは話が変わりますが、うちの大学には「Box」と呼ばれているサークルの部室がある(サークルなのに部室としか表現できない)建物があります。
狭い中でいろいろあるので、周りの音とか丸聞こえですw
茶道部があるところの近くで、ギター系のサークルが活動してるんですが、その音楽がバックミュージックですw
なんとも不思議な空間です。
そして、今日のバックミュージックは、GO!GO!7188でした(笑)タイトルは分からないんですが、ふゆちゃんとカラオケに行くと、たいてい聞いてる気がする曲なので分かりましたw

ものすごい静かなのも困るけど、ギターがバックミュージックの茶道もなかなか斬新です(笑)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-05-07 (Mon)
土日以外の休みがなくなりますね。
今日からまた学校です。

さすがに10日近く学校に行かなくていい生活してたので、4月につかんでたはずの生活リズムがなくなってましたw
日付が変わる前に布団に入るという習慣はこの休みですっかりなくなってしまいましたー。
今日は授業が午後からだったので、早起きの必要はなかったんですけどね。

話は変わりますが、なんかすっかり紫外線の季節ですね(苦笑)
今日、大学まで自転車こぎながら思いましたw
日陰が恋しくなりますw
日焼け止めクリームはあんまり好きではないので使いたくないんですけどね。
なんか、母に「今から気を付けとかんかったら、後悔するで」って言われましたw
自転車に乗ってるせいだと思うんですが、手の甲が微妙に日焼けしています!!あーあ。


…鼻づまりがひどくてなんとなくボーっとしてしまいます(汗)
授業中が一番つらい…。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-05-06 (Sun)
今日も、特に予定もなく1日を過ごしていましたが、気が向いたので部屋の整理などやってましたw

タンスの中身をごぞごぞやって(笑)、マンガの片付けしましたw
今まで部屋に置いてたマンガケースにマンガが収まり切らなくなってたので、妹の部屋のをもらってきました。
その関係で、それをどこに置くかで悩んでましたw

で、場所が決まったのでそのカバーでも作ろうと思って(なにもしないと、マンガが日焼けして色がめっちゃ薄くなるんですよね)、布を探したんですが、ちょうど良いのがなくて、買いに行きました。

で、帰ってきてから製作開始です。
4時過ぎに作り始めて、6時前に終わりましたよ。
前にも、同じようなカバー作ったので、そのときよりはスムーズにできた気がしますがw

カバーは上手く作れたんです。


けど!


肩こりがより一層悪化しました(苦笑)
久しぶりに裁縫したらこれですよ(汗)ミシン使うのとかすごく好きなのに、肩こるのがねぇ。

誰か、肩こり解消のいい方法を知ってたら、教えてくださぁい(泣)


今日で、長かった連休も終わり。
やっぱ、過ぎてみると早いですねー。でも、いつもより遊んだ気がします(笑)
明日から学校…。正直面倒ですw
五月病の兆しが…!?(笑)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>スポンジさんへ
マンガってすごい増えるから、すぐ置くとこなくなるよねw

去年の反動!?
私は去年もちょっとは遊んだ気がするけど、なんか精神的に違うよねー。

>たろんさんへ
初めまして。
覗いてくれてありがとうございます。
興味のある内容でしたかー。
是非、また来てくださいね~。

* by キャバクラ求人 たろん
はじめまして、時間があったのでブログを覗かせてもらいました。
大変興味を引く内容でしたので又見に来させて頂きたいと思います。

* by スポンジ
最近はマンガ置くスペース無くなって
積み上げてる状態…(ノ∀`)

去年が受験生だったせいか今年は遊んだなァ~http://blog41.fc2.com/image/icon/i/F9D1.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog41.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

個別記事の管理2007-05-05 (Sat)
さっきまで「ブレイブストーリー」見てました~。
なんかすごく壮大な話だなぁと思いましたが、ちょっとひねくれた感想は追記でw
でも、いい話だったと思います。

で、それをを見る前に、昨日カラオケに行ったメンバーのブログを見てたら、みごとに全員カラオケの話が出てたのでちょっとおもしろかったりしました(笑)

昨日、メンバー書き忘れてたんですが、もう分かってるかとw
ちなみに、愛奈ちゃん、gyふじこlpくん、ez-hokutoくんです。私的には、かなりびっくりなメンバーでしたがw
hokutoくんの学校では見れない一面を知り、ふじこくんの歌に時々驚き、愛奈ちゃんの歌唱力に聞き惚れてました。


案の定、今日はしっかり筋肉痛です(苦笑)久しぶりにこんなに筋肉痛になった気がします。
早く治れ~(笑)


映画の感想。

あれ、主人公のワタルって、小学生ですよね。
で、旅の最後に女神様に言う言葉の中で
「喜びがあれば、その分だけ悲しいこともある。幸福があるなら不幸は避けて通れないものだと分かった」
っていう感じのことを言うんです。

これ、もっともだなぁって思うんです。


けど。





小学生がこんなこと言えるのってすごくないですか!?
卓越してるっていうか、悟り開いてます。



…なんていう、冷めきった感想(すみません)


でもさっきも書きましたけど、言ってることはすごく正しいことだとは思います。
なかなか日常で考えることってないですけどね。

Return

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>愛奈ちゃんへ
うちが書いたときは、まだ誰も更新してなかったような気がするw

意外だったねー。ブログの中の彼を見たと思った。
えぇ!?それは、一体何がおもしろかったん??

うん、またいこなぁ♪

>hokutoくんへ
おつかれ!
そう言ってもらえてほっとしたー笑”

みんな上手いよなぁ!
遠慮しとったんや。
hokutoくんもめっちゃうまかったと思うよ!
うちも楽しめました◎

>ふじこくんへ
お疲れさまです。
ここでクローズアップされてるのがそこ!笑”
たしかに、君が代はおもしろかったw
あれは、世間話っていうか暴露話っていうか…w
学校でおったときも、あのメンバーで話とかしたことなかったし。

また機会があれば行こうな♪

>あーやんちゃんへ
あれはすごい一言だよねー。
人生全てをまとめちゃってる一言だよw

えっと、ウエンツは「ミツル」だったかと…。
「ワタル」は松たか子だったはず。
確かに、私も声の後ろに声優(俳優)さんの面影を見ながらアニメ見てたかもw

* by あーやん
こんばんわw
私もブレイブストーリー見てましたw
確かに小学生があんなこと言うのはすごいww
私的には「ワタル」として見るより「ウエンツ」として見てしまってたww

* by gyふじこlp
どもです。

カラオケから2日経って乙とか言うのもなんですが、お疲れ様です。
いやぁ、君が代の罰ゲームとか最後の方の世間話とか楽しませてもらいました。
にしても、よく考えてみると意外なメンバーですよねw
また機会があればよろしくお願いします~^皿^

* by ez-hokuto

カラオケおつかれ!
ローソンでの件は…おもしろかったからよし(笑

みんな歌うまいww俺歌うのむっちゃ遠慮してましたw
いい感じに楽しめてよかったっす^^。

そいじゃぁ

おつかれんじゃ! * by 愛奈
みごとにカラオケネタ揃いでしたなーwうち日記書くとき「かぶりまくってるけどいいのかな・・いいよね・・?」て躊躇しました;結局書いた。笑
hokutoくんは意外やったよなー
ふじこくんの君が代を見ている瑠璃ぽんがおもしろかったですwww
またカラオケ行こな◎◎

個別記事の管理2007-05-04 (Fri)
今日もまた遊んできましたw
カラオケです、はい。
一昨日もカラオケ行きましたけどね。

今日、カラオケに行ったメンバーは、実は私は一緒にカラオケ行くのが初めての人ばっかりでした。
そんなわけで、気づかれたかどうかは分かりませんが(多分、気づかれてただろーなw)、最初は極度の緊張状態でした(笑)

そして、カラオケの前に1つハプニングがありましたw
●ーソンで待ち合わせてたんですよ。
で、私は時間より随分早く着いてしまって(そこに行く前に、寄っていきたいところがあったんですけど、その用事がかなり早く終わってしまったのでw)、しばらく待ってたんです。

しばらくして、メンバーの1人(あまりに申し訳ないので、名前も出せません)が来たんですが、私はこの時点で彼が一緒にカラオケ行くことを知らなくて、本気で偶然だと思って話しかけました(汗)
で、彼に「え、聞いてない?」と言われてもう恥ずかしかったこと…!

どうやら、私が誘われた時点では彼は来れる予定ではなかったらしく、そのためだったことが判明したわけですが。

その彼がここ見てくれてるかどうか分からないけど、あのときはほんとにごめんなさい!!
ほんとに、恥ずかしい話です、まったく。

そんなハプニングもありましたけど、カラオケは楽しかったですよ♪
みんな歌上手いしなー。
あまりに熱唱なさるので、時々びっくりしてました(笑)

行き帰りのチャリこぎで足が疲れました。
ちなみに、一昨日は往復で40分程度、今日は往復で1時間程度チャリをこぎました。
しかも、今日の帰りは遅くなってしまったのでかなり必死でこいでました(笑)
普段、たいした運動もしてない人間には結構キツい運動です(苦笑)
筋肉痛に襲われそうです…。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>おーまいきーさんへ
初めまして。

リンクしてくださいるのはかまわないですけど、おーまいきーさんのブログにいけないんですが、どうしたらいいんでしょう…?

コメントありがとうございました!

* by おーまいきー
少し見させていただきました。

もし良かったらリンクさせてください。

個別記事の管理2007-05-03 (Thu)
今日は憲法記念日ということで、タイトルは今話題(?)の憲法第九条の英訳見出しですw
日本国憲法の授業の指定の教科書が、何故か憲法の英訳つきのものだったのでそこからとってきましたw

別に、深い意味はありません。

久しぶりに、何も予定がない1日でした。
こんな日こそ片付けすればいいものを、やっぱりゴロゴロして過ごしてしまった自分に自己嫌悪です(苦笑)

何ですか、五月病の危機ですか。
GWに実家に帰って、そのまま大学来なくなっちゃう人が稀にいるらしいですが(先生が言ってました)、そんなことはないですよ。
そもそも、自宅通なので「実家帰って」っていう状況設定の時点で違いますけども。

それにしても、毎日こんなに遊びほうけて、だらだら過ごしてて大丈夫なんだろうか…(汗)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>平凡助教授さんへ
そんな映画があるんですねー。
それにしても、なんかすごい話ですねw
先生が読んでるのがポツダム宣言なんて…!

あんまり関係ないけど * by 平凡助教授
タイトル見て,Yahoo! 動画で見た Justice というナンセンス映画を思い出しました.
「高校の廊下に響く英語。ヒアリングの授業中、教師のロバートはポツダム宣言を読んでいる。詰襟学ランの男子クラス生徒たちはノートに訳を書き取っている。「平和」、「安全」、「自由」、「民主主義」……。退屈そうにしていた東条(妻夫木聡)は、窓外のグランドの光景に目を奪われた……」
ありえん!

ちなみに東京裁判のときにポコンと頭を叩かれたひとの名前が東条英機.べつによそ見してたわけじゃないけど
http://www2.edu.ipa.go.jp/gz/p-rek1/p-sho7/p-s50/IPA-rek650.htm

個別記事の管理2007-05-02 (Wed)
今日は、中学校からの友達とカラオケに行ってきました。
その子は、学校の方面が同じなので、最近電車でよく会ってるので、久しぶりとかではなかったですけど。

カラオケ自体はすごい楽しかったんですけどね、喉の調子がよろしくなくて…。
昨日に比べたらましにはなってたんですけど、それでも結構ひどい状態でしたw
そのわりには、いつもと変わらず歌ってましたが、多分声小さかったと思いますw
でも、その子と行くときはお互いにちょっと歌えなかったり、音がとれない部分があっても全然気にしないし、もう恥ずかしさもないんで全然問題ないんですけど(笑)
途中から歌えなくなって消しちゃうこともよくありますw
こんなに恥のない相手も珍しいものです(爆)

最近、カラオケの前によく喉を痛めるんですよ。
ほんとに、待ちかまえてたかのように3日くらい前から痛くなるんですよね(苦笑)
確か、この春休みにカラオケに行ったときもそんな感じでした。
カラオケには行くなと、そういうことなのか!?


それにしても、連休でこんなに毎日外出してるのも珍しいです、多分。
別に、例年がヒッキーなわけでもないですけど、いつも1日くらいは友達と約束あってもその他は予定もなく過ごすことが多いんですよねー。

ただ、こう毎日出かけてると、この連休中にやってしまいたい机周りの片付けがなかなか進まないのが、困ったところ。

あー、足が軽く筋肉痛です(汗)
長距離&向かい風のチャリはきついですね、やっぱ(苦笑)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-05-01 (Tue)
最近、出かける先々で友達にばったり遭遇するんですよね。

おとといも母の実家に行くときの駅でばったり遭遇し、昨日も電車で後輩に会って、今日も、出かけた先で友達に会いましたw

何かあるんですかねー(笑)

ところで、今日はこないだここに書いたジグソーパズルやってたんですよ。
500ピースのパズルだったんですけど、3時間くらいで終わったんですね。
で、母と妹には「そんなに早く終わったら楽しくないことない?」って聞かれるんですけど、
500で3時間って早いんですかね??

ちなみに、私はパズルはどれだけ早くできるかっていうのが結構ポイントなのでw


うわー、相当くだらない話ですみません(汗)

あ、プロフィールの画像変えました!
我が家にある「ふもふもさん」たちです♪(分かる人にしか分からない話でごめんなさい)

大きいやつが妙にくたってしてるのは半ば妹の抱き枕と化しているからですw

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-05-01 (Tue)
暇だったので、バトン拾ってきましたー。夕月ちゃんとこからです♪
「言葉バトン」です。
では、スタート!

1:好きな言葉は?
「なるようになる(なるようにしかならん)」

マイナス思考になったとき、これを考えるとちょっと気が楽になりますw


2:あなたの口癖は?
「ねむー」
「そぉなんや」

いざ考えると思いつきませんが、もっといろいろあると思います。


3:あなたにとって最大の褒め言葉は?
「お疲れさま」(褒めてないですけども)

基本的に、褒められるのは苦手なんですよw


4:普段、出来るだけ使わないようにしている言葉は?
んー、あんまり意識したことないですけど、相手を不快にさせない言葉は使わないようにしますね。
夕月ちゃん、かぶってしまってごめん(汗)


5:最近、言われて一番腹の立った言葉は?
(大学で、友達と話してた時に「誰か、かっこええ人おった?」って聞かれて、「んー、あんまり気にしてないなぁ」って答えた時に言われた言葉)
「えー、かっこええ人よっけおるやん!!3人はみつけたしー」

別にいいじゃん、人の勝手じゃん、って思いました(苦笑)


6:一度言ってみたいが、きっかけがなかったり。
「愛してるよ」

…書いてる側から恥ずかしいですねw
特に言いたいわけではないですけど、書いてみたかっただけです(笑)


7:普段何気なく使ったりするケド実は意味を理解していない言葉は?
んー、意味を理解してないくらいなのでとっさには浮かびません(汗)


8:普段の生活において思ったことの何%くらいを実際に言葉に出してる?
30~50%くらいですかねー。
状況や相手や人数によっていろいろですけど。
まぁ、思ったこと全部なんて言えないですし。


9:面と向かっては言えないけどメールなら書けることってどんなこと?
これは、かなりいろいろありますけどねー。
「ありがとう」って直接言えても「嬉しかったよ」っていうのは意外と面と向かっては言えないものですw


10:プロポーズとして、言いたいor言われたい言葉は?
言われたい方になりますねー。
んー、あんまり現実味がないからなぁ。
「結婚しよう」っていう雰囲気のがいいかなぁと思ってみたり。


11:今日で死ぬとしたら、最後に誰に何を言いたい?
友達とか、家族とかみんなに「ありがとう」って言いたいかな。


12:人生において「ありがとう」と言った数と言われた数は?
これ、具体的な数を質問してるの?覚えてる人なんていないですよね。
多分、言った数の方が多いと思いますけどねー。


13:現時点で最後に発した言葉は?
「明日のことは分からんけんな(笑)」
…さっきの11番の質問がらみで、妹と会話してましたw


14:あなたにとって言葉とは?
後々までずっと影響されるもの。

…ってこんな感じで(汗)
過去に言われたこととかって、結構ずっと覚えてたりしますよねw


15:次にバトンを回す人
喜厘ちゃん(やっぱ「ちゃん」付けるわーw)やってみては??

あと、フリーですw
ネタがない人、暇な人はどーぞっ。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : バトン * Genre : 日記 * Category : バトン
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。