個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-04-30 (Mon)
といっても、私は明日も明後日も学校が休みなので、前半って感じでもない9連休まっただ中ですw


今日はちょっと出かけてたんですが、その帰りの電車で、嬉しいことに高校の部活の後輩に会いました♪
これで、大学になってから電車で3人の後輩に会いましたよw
顔がちゃんと分かるのは、1つ下の後輩の6人なんですけど、その中の3人ってわりとよく会ってますね(笑)
高校の話も、いろいろ聞けて楽しかったんですが、電車の騒音(電車が揺れる音)がすごいうるさくて声を大きくしないと聞こえなかったおかげで、それだけでちょっと疲れましたw
もうちょっと、静かな電車にならないのかなぁと思うんですけどねー。

去年まで2学期制だったのが、今年から3学期制になったらしく、5月はテストばっかりだと嘆いてました。
私は、全国の模試とかのこと考えたら、2学期制も悪くなかったんじゃないかと思ったりしてるんですが、どうなんでしょうね、実際。
私は3年間2学期制でしたから。


どうでもいいんですけど、ここらへんのような田舎の中学だと携帯を持ってるということは自慢のネタになりうるそうですよ。
電車の中で中学生がそういう会話してたんですよ。実際は
「あの子って、携帯もっとるだけでなんか自慢してない??」
「あー、そういう感じやなぁ。ってか、遊ぶときもいっつも携帯見て、話聞いてない気がするしー」
「携帯って、持っとるだけじゃ意味無いやんな」
っていうちょっと怖い(?)話だったんですけど。
女の子恐い~(苦笑)
いや、別に女子だけじゃないだろうけど。

でも、私が中学生の頃に比べたら携帯持ってる中学生の割合は高くなったのかなぁ、やっぱ。
私の通ってた中学では、携帯持ってたのはほんの一握りの人だけでしたからねー。
だいたいが高校デビューですからねー。

これ、都会だと全然感覚違うものなんだろうか…。
スポンサーサイト

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>kyorinちゃんへ
2学期制って案外あるよね。
私の住んでるところではマイナーだったんだけど。
テストも、広いけど、その分内容は浅くてもなんとかなったからどっちもどっちかなぁw

やっぱ感覚が違う!!(笑)
高校受験が終わって買うのが最後って…!高校の合格発表の時に携帯会社は必死でビラ配ってるからねーw
そんな私は、大学生になるまで持ってなかったけどね笑”

* by kyorin
私の所も中学は2期制だったよ!
成績表が1年に2回しか出ないのは嬉しいんだけど、テスト範囲が広くなっちゃうから・・・何とも言えないよね;;

私の周りでは中学生が携帯持つなんて当たり前のことだったかも!
私は携帯持ったのクラスの女子で1番最後だった(高校受験が終わってから買ってもらった)から「え、持ってないの?」なんて言われたりして凹んだな~。笑

個別記事の管理2007-04-29 (Sun)
今日は急遽、母の実家に行くことになって、行ってきました。
妹が、一昨日修学旅行から帰ってきたんですが、そのお土産を持って行きにです。
で、ついでにちょっと買い物するってことでついていきましたw

あ、ちなみに、私がもらったお土産はこれ。

kasutera.jpg


なにげにちょっと笑えません?
カステラがコーヒー飲んでますからね!
これしかも、顔(カステラ)の裏に「長崎カステラ」って書いてるんですよーw
私、ご当地ものって好きなんですけどね、まさかこれがお土産だとは!!(笑)
名前は、カステラ娘だそうですよ。


で、話を元に戻しますが、買い物に行った先で服を1着買ってもらいました。
それから、ジグソーパズル3割引のコーナーがあったのでちょっと覗いてたら、リサとガスパールのかわいいのがあったので買ってしまいましたw
まだしばらくはやらないと思いますが、いい買い物したなぁ(笑)


…やっぱ、学校ないとネタもないですね(汗)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>ホリちゃんへ
久しぶり~(向こうでも言ったねw)

カステラ娘なんか愛らしいよねw
ほんとにお嬢様なカステラだよ、まったくw

ほんと、お疲れさま!
そうやって働いてくれる人がいるからこそ、GWが楽しいものになるんだよね!

買い物か~。楽しんできてね♪

* by ホリ
お久しぶりです~♪

カステラ娘!
可愛い~欲しいかも~

GWは働いてます!
だけど1,2は休みだから買い物行って来るよ~
ちょっくら都会へ出てきますw

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2007-04-28 (Sat)
久しぶりにリンクがらみのお知らせ~。

しほちゃんの「Lycoris~リコリス~」(ごめんなさい、タイトルのカタカナと学名の順番が逆かもしれません(汗)確認する前にリンクから外してしまったんですよ…)が閉鎖されましたのでリンクから外させていただきました。
しほちゃん、長い間ありがとう!

ちなみに、彼女はmixiやってるそうなので、そっちにいってみるのもいいかもしれませんよ。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : お知らせなど
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-04-28 (Sat)
昨日は、疲れ(というか眠気)がものすごくて更新できませんでした。
1週間の疲れというか、1ヶ月の疲れというか…w
あんまりネタもなかったとか…

今日から連休ですね。
でも、学校がないということは、基本的にネタに困りますw
更新する時間には困らないんですけどねー。
最近、リズムはつかめてきたものの、わりとギリギリですから(笑)
通学時間が長いというのはやっぱり疲れの原因ですかね??
電車の中ではかなり寝てる確率が高いですが。

で、ネタのないついでに今さらな写真でも公開しようかと。

バッジ


これは、春休みに高校で使ってた鞄を整理してたら出てきた学級委員バッチです。ちなみに、2年生の後期でやってました。
ちなみに、青く塗りつぶしてるのは校章部分です。別に見られてもどうって事ないとは思いますが、一応。

…が!!
よく見てください。
これ、袋が未開封なんですよね(笑)
ホッチキスでとめられたままなんですよ。
まぁ、つまり私は1度もこのバッチをつけたことがなかったんですね。
1年半もの間、鞄の中で眠ってたわけです。
ちなみに、一緒に学級委員やってた男子もつけてませんでしたね。
彼は、これをもらってから1週間後くらいだったかに話してたときに、
「もらってから3日くらいでどこいったか分からんようになったけど、別にかまんよな」
って言ってましたw

そんな微妙なところで不真面目な学級委員2人でしたw
そんな彼も、仕事するのは速かったですよ。てきぱきこなしてくれてましたね。

今は懐かしき思い出ですw

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>庵ちゃんへ
お久しぶり~♪
まぁ、忙しいと言っても好きでやってるので大丈夫です☆

高校の時は、この時一度きりでしたけどねー。
後期は、大きな行事とかもないのでそんな大変でもなかったです。
あ、そのツッコミはなしの方向で…(笑)

>ARUFANさんへ
お久しぶりです!
やっぱ、電車は寝てしまいますよね。
私も、駅から自転車なので、気を付けないと…(汗)

私も、自分から学級委員やる人は尊敬しますよ。
さすがに、私は自分からやったわけじゃないですしねw

お久しぶりです! * by ARUFAN
お久しぶりでございます。
自分も、(電車の乗車時間はそんなに長くはないのですが)疲れてないように感じていても、電車の中で座ってるといつの間にか寝てしまっている・・・という現象が最近よくありますw駅を出てから自転車なので、事故が起こりはしないかといつも心配ですww

学級委員やってましたか!もう1人いたとはいえ、大変だったでしょう。
自分はリーダーとなってまとめていくことなんて、できませんw自分から学級委員になって、仕事が速い人、尊敬ですw

* by 北村 庵
瑠璃さん、こんばんは!
お久しぶりです~、
忙しい中ブログ更新お疲れさまです。

学級委員やっていたんですか…。。
正にクラスの中心、大変だったでしょう。
けれど、何の為のバッジじゃー!というツッコミは禁止ですね(' ' )
付けずとて、みんなが分かればそれで良い!?


個別記事の管理2007-04-26 (Thu)
今日は、地震がありましたねー。
私は授業中でしたよ。
付属図書館で、図書館についての説明を受けてたところでした。
AV実習室ってとこだったんですけど、そこで揺れましたね。

揺れがあんなにもはっきり2回来る地震なんて今までなかったんじゃないですかね、ここらでは。「ここら」って地元じゃないですけどね。
当然の事ながら、地震の時は教室中がざわめきました。

あわてて机の下に潜ったりした人はいなかったですけども。
で、みんなが「こわかったー」とか「びっくりしたー」とか口々に言っていると、
説明をしてくれてた図書館の職員の人が平然と、
「ここは、丈夫にできてますから大丈夫ですよ」
と言い、何事もなかったかのように説明再会しました(笑)

人間、あのくらいの平然さが必要かもしれませんw
心の中ではどう思ってたか、分かりませんが、動揺してる様子はまったく見えませんでした。

後で、友達が言ってたんですが、その子も授業中でその担当の先生が、地震の後
「これで、窓開けたら建物がつぶれとった、とかやったらすごいですね」とか言ってたらしいですw
いやいや、すごいっていうか笑えないですから!w

ほんと、最近全国で地震多いですねー。
大きな被害もなかったのでほんとによかったですが。
あ、でも友達は電車の遅れがひどくて大変そうでした。私の使ってる路線は帰りにはもうなんともなかったんですけどね。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>あんじぇさんへ
初めまして!
こんなところまできてくれてありがとうございます。
プロフィールの画像はポストカードの絵を読み込んだものですね。

ブログの方にも遊びに行かせてもらいますね。
コメントありがとうございました。

>スポンジさんへ
地震大国、実感する出来事かもw
地震があんまりない国が羨ましい…w

あぁー、関東は前からずっと言われてるもんね。
常に地震と隣り合わせ!?(なんか嫌な響きだな…)

* by スポンジ
これが地震大国クオリティーヽ(゚∀゚)ノ

関東大震災に怯えてます\(^o^)/

* by あんじぇ
瑠璃さん初めましてブログ読みました*
プロフィール画像綺麗です*
大学生じゃないけど+no endless+っていうブログやってるので来てみてください*

個別記事の管理2007-04-25 (Wed)
あ、今日の題名は決してネガティブな意味ではないですよw

今日は、サークルに行ってきました。
はい、茶道部ですよ。いろいろ考えたんですが、やっぱ茶道やりたかったので。

で、そこで先輩ともいろいろ話をさせてもらって、1回生の人ともちょっと話しました。
入部届けに書いた私の住所を見たときに、先輩が「どっかで見たことあるような…」って言ってたら、
同じ町出身の人がいたんですよ!w

世の中なんて狭いものです(笑)
でも、やっぱ大学って同じ県出身ってだけで妙な親近感わきますけど、同じ町とか親近感通り越して不思議な感じですw
その人も新入部員だったんですけど、3回生に編入してきたらしく、しかもなんかいろいろあって私より3つ年上だそう。おっさ
でも、なんかローカルな話で盛り上がってましたねw

そのときに、お茶の先生に「よかったなぁ、見よったらこっちまで嬉しくなるわ」と言われてしまいましたよ。
何がよかったのか複雑なところですがw

人数の多い大学なので、県外といえどもそりゃ同じ町出身の人がいてもおかしくないですけどね。
よりによって同じサークルとは、って感じです。
ほんとにびっくりしましたよw
しかし、初対面なのによく話す人だったなぁ(笑)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-04-24 (Tue)
今日は4時間授業があってしんどかったです。
終わってみたらあっという間なんですけど、3時間目(お昼休みの後です)とか耐えれません(苦笑)

今日は、英語がありました。
その英語は高校の英語に近い感じの授業で(別に、文法がうんぬんとかではないですけど)、当たった人が1段落くらいの文を読んで訳すって形式なんです。

心理学関係の英文を扱ってるんですが、今日は「学習」についての話でした。
そこで、肉を出すときにベルを鳴らすと、ベルを聞いただけで唾液が出るようになるという有名な実験の話でした。
その中に、「meet powder」って単語が出てくるんです。
なんて事はない、「肉粉」です。

ところが、それを訳した男子は(同じ研究室の人で森山未來に似てるので研究室の先輩には「未來くん」って呼ばれてます)、それを「meet power」って読んじゃってましたw
で、予習してた訳にも、「力」で訳してたみたいです。
彼が「こっち(予習の訳)にも、力って書いてます…w」って言ったときにはさすがに笑いが…w
「犬が肉粉を見ると…」って文章が「犬が肉の力を見ると…」って文章になってしまいますからねーw
一体、犬は何を見たんだっていうツッコミが入れられそうですがw

でも、実際私も似たようなこと時々やってしまいますけどね(汗)焦ったり急いで読んだりするときに多いですね。
せめて、自分が当たったところでやらかしてないことを祈りますw

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-04-23 (Mon)
はい、今日から1週間の始まりです。
さぁ、今週もがんばるぞー、なんて意気込んだりはしませんがw

今日は実は4限目しか授業がありませんでした。
元々3限と4限の2時間しか授業ないんですが、その3限の授業が休講だったんです。

そんなわけで、特別早起きする必要もなくて、午後からの登校w
微妙な時間の登校はなんか落ち着かないですね(汗)
諸事情により、昨日の夜はちょっと寝るの遅かったんですが、わりと早い時間に起きてしまって、午前中正直暇でした(笑)

なんか今日は私の母校である高校がお休みだったみたいで、真っ昼間に高校生が電車に乗ってて変な感じでしたw
田舎の昼間の電車なんて貸し切りかと思うほどに人がいないものです。
そこで、偶然近くの短大に行ってる友達に会ったんですけど、お互い「こんなに人が少なかったら、電車間違えたかと思うわー」とか言ってましたw

今日はそれほどではなかったですけど、一両に2人とかありえますからね、ほんとにw

ちなみに、1時間しか授業がないということは学校でいるのは用事がなければせいぜい2時間。
通学時間は往復で3時間。
ほんとにね、すごいですねw授業は1時間半なので、通学時間は授業時間の2倍ですw
なにげに過酷な生活!?

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-04-22 (Sun)
今日は1日雨でした。
こんなにずっと降ってたのは久しぶりかも。

昨日すっかりだらだらしてしまったので、今日は英語の予習とかしてました。

最近、すごく思うんですけど、高校までの先生ってすごいですよねw
なんかいろんなところまで気を配ってて。
大学は基本的に放任主義な場所なのですごく思います。

それから、ちょっと価値観変わったところといえば、すごくどーでもいいことなんですが、プリント。
大学の先生はプリントを数えて配るなんて丁寧なことはほとんどしないので(人数少ない講義だと数えたりしますが)、絶対どこかで余ったり足らなかったり。

でも、振り返ってみたら、高校の時までは、プリントを配るときに余ったり足らなかったりしないのが普通で、頻繁に余ったりする先生はその点においてどっちかというと評価低めでした。(ごめんなさい)

今考えたら、余らせないで配る先生がすごいんじゃないかって思います(笑)
なにげない価値観の変化ですw
あれも、余るのはまだいいんですけど、足りないのは別の所にもらいに行かなきゃいけないので面倒ですw

価値観じゃないですけど、プリントに関して。
大学でくれるプリントは「ざら紙」(「わらばん紙」とも言いますが通じますよね!?)がないんです。
高校までは、ざら紙が普通だったんですけどね。
授業の時にくれる資料もぜんぶ白いプリントですね、そんな良い紙じゃないとは思いますけど。
保存には向いてるけど、今までの感覚だとどうしても、もったいないと思ってしまいがちになりますw
ただの貧乏性か…!!

でも、一番無駄なのはサークル勧誘のチラシかも(苦笑)同じの何枚ももらったし(汗)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>平凡助教授さんへ
おぉ、大学の裏事情だ!!
費用の負担は、まぁなるべくならしたくないと思うのが人間の心理ですよねw

確かに、あれだけいたら数えるのにも時間かかりますね。
前にプリントおいて取ってもらう方式の先生はいます。
でも、それがかなりの人数なので、授業の開始時間までに取りおえられない人が結構いたりするんですが(笑)
でも、実際それが一番効率的かもしれないですねー。

* by 平凡助教授
わが大学ではリソグラフで印刷するときはざら紙も使えると思う.ただ,べつに安くなるわけではなかったので見やすい白い紙を使っていた記憶があります(大学が貧乏性じゃないわけじゃない).リソグラフは最低50部くらい印刷しないと割高になるので,自分のばあいコピー器でやることが多かったです.

うちではリソは学科払い,コピー器のは個人研究費からというふうになっていたので,ごくわずかでもリソを使う教員もいました.費用がどうなっているのか,だれが払うことになっているかで,教員の行動も大きく変わるみたい.教員によってはコピー用紙 (すこし厚め)をリソに勝手に使ったりするし.

ハンドアウト (プリント)は数えないで適当に配ってお互い過不足を調整してもらったほうが早い気がします.(横長の机ごとに数えて配ったりもするけど,早くなっている感じがしない.) 枚数が多くて綴じてないときは前にとりに来てもらうのが早いし.というか,自分のばあい基本的に入り口付近に置いて,入室のときにとってもらいますよ.たくさん持って行く学生もいるけど.

個別記事の管理2007-04-21 (Sat)
今日も、午前中はずっとごろごろして過ごしました。
睡眠時間もそれなりにあったはずなのに、ものすごく眠くて絨毯の上で寝ころんでたら、そのまま30分ちょっと寝ちゃってましたw

確か先週の土曜もこんな感じでしたねー。
学校始まってから、土曜日の疲れ方が半端ないです(汗)
特に、午前中はほんとに何もできないんですよね(苦笑)
やっぱ、自分で思ってる以上に体が疲れてるみたいです。
そりゃそーですよね、高校の時は通学で電車に乗ってるのは片道10分足らずで片道の通学合計時間は30分くらいだったのが、今では片道1時間ほど電車に乗って、通学の合計時間は1時間半程度ですからねー。
…ってことは、1日の移動時間は合計で3時間くらいになるんですね。


ところで、さっきまで「LIMIT OF LOVE 海猿」見てました。
あの映画は、夏に劇場で観たんですけどね。
何度見ても(って2回目で言っても説得力ないですが)感動します。
この映画についてはこのブログで語ったような気もしますね。
気になる人は、6月か7月の記事を探してみて下さいw書いてないかもしれないので、そこら辺は保証しかねますが。

最近、見たかった映画がテレビでよくあります。
で、ふと思ったんですが、ちょうど映画をあんまし見れなかった時期のものが、テレビ放映されてくる時期なのかなぁって。
(もともと、そんなに映画観る方じゃないですけどね)

でも、もうちょっと早くやってほしかったです、いろいろ。
2月の後半(この辞典ではまだ見れないですけどね)とか、3月だったら、録りだめして見る時間があったのになぁ。


こどもの日には「ブレイブ・ストーリー」があるみたいですね。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>mikufukudaさんへ
初めまして!
私と同い年なんですね!
また遊びに行かせてもらいます☆
それでは、こちらにもまた来てくださいね~。

* by mikufukuda
良かったら遊びに来て下さい!

個別記事の管理2007-04-20 (Fri)
さっき、一生懸命書いた記事が消えました。
何で!?プレビューをクリックしただけのはずだったのに…。

でも、もう書き直す元気が出ません(苦笑)
というわけで、今日の日記は記事が消えたことで(ぇ)

ちなみに、学校の帰りに、すごく可愛い女の子に会ったこと、大学の近くにも、駅の近くにもマンガが充実してる本屋が見つけられないこと、を書いてました。

ほんまに、何で消えたんー!?
はぁー。
今日はツイてない日のようです。
昼もちょっとツイてない出来事あったんで…。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>スポンジさんへ
時々あるよね。
あれ、何で消えるんだろーね。一気にテンション下がる(苦笑)
疲れてると書き直す元気も出ないし。

パソコンの電源!?
うわー、それは厳しいなぁ。
それ、パソコン自体の方にも影響ないの!?

* by スポンジ
たまに記事が消えることあるあるあるw

でも書いてる時にパソコンの電源がいきなり落ちた俺よりマシ\(^o^)/

個別記事の管理2007-04-19 (Thu)
今日も1限から授業でした。
お決まりの早起きですw
通学の電車の中でものすごい爆睡してましたw乗り換えた後は、終点まで乗ってるんですけど、途中駅に停車してたのに気づかなかったほど(笑)

今日は、中国語(文法)がありました。もちろん、それだけじゃないですけど。
で、その先生がなんか終始ずっと笑顔なんですね。
まぁそれは別にいいんです。おこってるよりも全然いいので。

で、今日は中国語の発音の母音についての授業だったんです。
そこで、いろいろ説明した後に、その母音がそのまま単語になってる語の紹介してたんです。
そのときに「月(ユエ)」っていうのが出てきました。

その時、私は「あぁ、さくらちゃんだw」と一人で思ってたんですが、先生もそのことを話し始めたんですね。

「知ってる人は知ってるだろうし、知らない人は知らないだろうけど、カードキャプターさくらってアニメがあって、それに月城雪兎っていう人が出てきます。その人は、クロウカードの持ち主にふさわしいかを判断する審判者で、月を司るからユエっていうんですよね。」
との詳しい説明をしてくれました(笑)ちなみに、男の先生です。

先生がここまで詳しくてびっくりでしたよw
カードキャプターさくらのマンガを全巻持ってるので一応知ってたんですけどね、私はw
さすがに、ここまで詳しいと知らない人はほんとにぽかーんってなってたんじゃ…!?


でも、すごくおもしろい先生ですよー。

明日も1限からです。
こんなに週末が待ち遠しい生活はほんとにいつぶりだろう…w

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-04-18 (Wed)
今日は1限から授業がありましたー。
早起きも、尋常じゃありません。
でも、同じ電車に高校生がかなりいるんですよね。

今日は、「人権・同和教育」という授業があったんですが、その先生が、いきなり万引きの話を始めたんです。
その授業は、最初に「イントロサービス」という授業の本題とはあんまり関係ないことを話してくれるんですよ。

そのときに、先生が
「なぜ、万引きの話をするかといいますと、私は万引きが好きなんですねー。」
と一言。

次の瞬間、講義室いっぱいにざわめきが…!!
そりゃ当然ですよね、間違いと分かってても、教師たる人が万引きが好きとか公言してるんですからw

その後、あわてて
「万引きが好きなんじゃなくて、万引きの指導が好きなんですよ。ちょっと言葉が足らなかったですねー。大きな誤解を招くところだった(笑)」
と訂正しましたけどね。

で、その後万引きをした生徒にどう対応したらいいかについて熱弁してくれましたよ。
同和問題とはあんまし関係ないですけど、なかなか面白い話でしたw

明日も1限目からです。
おかげで超健康的な生活ですw

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>スポンジさんへ
毎日!?
…あ、でもそういえば高校の時は毎日それくらいだったw
今は1限あるときは5時45分くらいに起きてます(^^;)
お互い、健康になるな!!(ぇ

>平凡助教授さんへ
授業中の先生の(どっちかっていうと個人的な)話はそれくらいのほうが聞いてておもしろいと思います。
その先生は、非常勤講師の先生で、昔は教師やってたり、市とか県の教育委員会にいたこともあるらしいですよ~。

* by 平凡助教授
そうか,新入生はそれでざわめくわけだね.(ブログもそうだけど) 授業中に仮想的な「例」とかを一人称で語ることも多い自分は,学生に大いに誤解されていることだろうなあ.(複数人出て来る例をすべて三人称でいくと分かりにくくなる.) ただ,授業名からして,ボクの直観ではそのひとは大学教授じゃなくて,活動家とか弁護士といった専門家の気がする.

* by スポンジ
毎朝6時起き~

強制的に規則正しい生活してるよ~\(^o^)/

個別記事の管理2007-04-17 (Tue)
今日は時間割が4時間詰まってて、疲れました。
2限から5限までなので、朝はちょっと楽ですけどね。

今日は家に帰ったら、センター試験の成績開示の手紙がきてました。
自己採点してるので、点数とかいちおう分かってるんですけど、おそるおそる開けてみましたw

ほとんど、点数は自己採と同じでしたよ。正確な自己採できてたみたいです☆
ただ、数学ⅡBだけは違ってました。
確か、マークする場所を間違えたか間違えてないか自分でも分からなくて、その両方で点数出してたんです。ちなみに、両者には10点の差があったと思います。
でも、今日返ってきた点数見たら、そのどっちでもなくて間だったんですよね(笑)
どういうマークしたのか自分でも分かりませんが、ちょっと気になりますねw
今さら、センターの話はしませんけどね、でも改めて見ても、自分の点数が信じられません(笑)

話が前後しますが、帰りの電車で高校の部活の後輩に会いましたw
1週間くらい前にも、別の後輩に会ったんですけどね。
高校の時に利用してた路線と同じのを利用してるので(当たり前なんですが)、時々知り合いに会いますw
後輩は、私が自宅通してるの多分知らなかったと思うので、びっくりしたんじゃないかなぁw
それから、高校の時に全然会わなかった中学以前からの友達(同じ方面に通学してる子です)によく会ったりもします。
新しい生活に切り替えれてないって言われるかもしれませんけど、やっぱりそういう人たちに会えるとすごく嬉しいですね♪

明日から、「超」早起き生活の始まりです(汗)
それに関しては、憂鬱になります。。。
1週間に2日くらいならいいけど、3日連続なので(苦笑)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-04-16 (Mon)
はい、また1週間の始まりです。
この時期の月曜日って1年で一番しんどいのは私だけですかね??笑”
でも、今日は授業が2時間しかなくて、しかも午後からのばっかりだったので朝は楽でした。
それに、先週1週間よりは疲れが軽いです♪

今日で、とりあえず1週間の授業を一通り受けたことになります。
これで、一応時間割の完成ですかね。まだ履修登録してないのでさっさとしなきゃと思うんですけど。

さて、今日はネイティブの授業がありました。
ネイティブなので、当然先生は外国人です。
が、見た目は普通の日本人だったんですよ、私のクラスの人。
名前も、正直日本人じゃん!って名前で。
でも、喋ってる英語はぜったい日本人の英語じゃなかったですからねw

問題はその授業。
当然の事ながら、ずっと英語です。日本語いっさいなし。
基本的に英語が苦手な私にとってはすごく神経を使う大変なことです。
ちゃんと聞いておかないと、分からなくなります(汗)

単に私の英語の能力の問題だと思いますけどね(苦笑)

そこで、医学部の友達ができましたwえ、男子ですけど。
たまたま同じグループだっただけなんです。
医学部はキャンパスが違うので、教養科目以外での接点は多分ないので、あの授業以外で会うことはほとんどないに等しいんだろうなぁw

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>平凡助教授さんへ
純粋にアメリカ人らしいですw
自分で、「日本人に見えるかもしれないけど、れっきとしたアメリカ人です」みたいな感じのこと言ってたらしいですからね。
確かに、何が宿題なのかはっきりしない先生いますねー。

それは確かに暇つぶしになりそうですね。
でも、途中で寝ちゃう可能性が高いですがw

そんなつながりが!?
金持ちは金銭感覚が違いますからね、なんでも一緒にしようとするとすごいことになりそうですね(笑)

* by 平凡助教授
純粋な日本人の先生が英語なまりで英語を話していただけとか.大学生の頃,出た宿題はなんだったのか授業のあと学生同士で確認し合っていたのを思い出すなあ.宿題くらいはっきり板書すればいいのにと思った.

聴き取りを強化したかったら,iPod でも買って podcasting でも,読み込んだ CD でも聞くといいです.通学の暇つぶしにはもってこいかも.

医学部の友達がいると本人はそうでなくても,その友達くらいに裕福な奴がいて,スポーツカーとかヨットとか乗せてもらえるかも.と言いつつ,自分自身は金持なやつとつきあうとかえっておカネがかかっていた気がするけど.

個別記事の管理2007-04-15 (Sun)
今日は地元で普通に買い物してました。
といっても、服とか靴とか買ったわけじゃなくて、文具とか買ってたんですけどね(笑)

ここ数日の記事が「1週間を振り返って」みたいになってますけど、今日もそんな感じでw

今日は大学外でのことなんですけどね。
大学に通うために利用している駅は、結構大きな駅なんですよ。(大きいの基準がおかしい!?)
そんなわけで、いろんな人がいるんですね。
まず、2週間(オリエンテーションやその他用事で入学前も結構学校には行ってたんです)で3日、ゴスロリなお姉さんに遭遇しました。
ちなみに、最近地元(高●)でも1人見かけたんですけど、頻度がすごいです。
狭い意味での地元ではそういうお姉さんを見かけることはないですからねー。
うん、なんかすごいと思います。
で、最近駅の近くのお店をうろうろしてたら、ゴスロリのショップを発見しましたw
そこだけ別世界ですからねー。
だから、きっと多いんですねあの駅。

それから、今時珍しいのではないかと思われる高校生に遭遇しました。
美白ブーム(?)の今、かなりこんがり焼いちゃって、ミニスカで、ものすごいルーズソックスな高校生を何度か見かけました。
これって、ちょっと前に流行ってた「コギャル」ってやつですよね!?
最近、あんなにすごいルーズは見たことなかったですよ(笑)ミニスカはまぁそこら中にいますけど、ルーズは最近ほんとに見ないですからね。
まだ、いるんですね、そういう高校生。

ルーズと言えば、まさに全盛期だったとき私は小学校の高学年か中学入ったばかりくらいだったと思うんですが、親に
「高校生になっても、あれだけはやらんといてな」
って言われたことがありましたw
まぁ、私が高校生になった頃は全然流行ってなかったし(流行ってなかったよね!?)、やりたいとも思いませんでしたけども。

それから、中2くらいの時に、とある友達に
「女子高生があんなミニスカでおれるんは、ルーズソックスのおかげなんやって。あれ結構あったかいらしいよw」
って言われたんですけど、それってほんとなんですか??w


…いつの間にかすごい思い出話になってるし!!(汗)
まぁ、そんなわけで、明日からまた1週間が始まります。
また更新できなくなるかも…(汗)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>芸能界、今時の事情さんへ
初めまして。
この記事、芸能とはあんまり関係ない気がしますけど、よかったんですか??

またきてくださいね。

>スポンジさんへ
うん②、黒くしたくないよねぇ。
絶滅危惧種かぁ、確かにw
私は黒いのやだとか言ってるのにどうやって保護しよww(ぇ)

* by スポンジ
確かに肌を黒くするのはやりたくない((笑

まだそういうのいるんだ~
絶滅の危機だから、保護しなくちゃね!!((笑

* by 芸能界、今どきの事情
はじめまして^^

私の芸能サイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://newstoday0003.blog96.fc2.com/blog-entry-208.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^

個別記事の管理2007-04-14 (Sat)
今日は私にしては珍しい1日でしたw
妹の授業参観で親が忙しかったので、洗濯と洗い物を手伝った後、敷きっぱなしにしてた妹の布団で、午前中はほとんど寝て過ごしました(笑)

午後からは、こないだの「男たちの大和」のビデオを見てたらほとんど終わっちゃった感じですw
あれ、感動しますね。
なんかいろいろ考えさせられます。
これについては追記でw

で、昨日の続き(?)です♪
大学最初の1週間。
実際通学してみて痛感するんですけど、大学ってチャリ必須ですね。
大学内の移動がチャリがないと不便だという事実。
でも、みんながみんなチャリなので、そこら中チャリだらけですw
大学の敷地と敷地の間の道路(?)にスクランブルの交差点があるんですけど、信号待ちの間にチャリの数がすごいことになりますwしかも、スクランブルなので、走り出した時に、時々身の危険を感じることも…!!

ちなみに、昨日は雨が降りそうだという予報だったので、駅からはバスで大学まで行ったんですが、結局降らなかったのでがっかりです。
しかも、帰りは駅まで歩いて帰りましたよ、バス代もったいないからなぁ。ちなみに、大学から駅まで歩いて40分ちょっとかそのくらいです、多分w
坂とかは全くないので、それはいいんですけどね、さすがにちょっと筋肉痛です(苦笑)

それから1時間目がある日はほんとしんどいです。
通学に時間がかかるために、高校の時よりも50分ほど早い時間の電車に乗らないといけないんですよね。
ちなみに、前期はこれが週3です。
1時間目が8:40開始って普通なのかなぁ。


話変わりますけど、今日は久しぶりにまともな勉強しました。
それも、英語。来週の授業の予習ですけどね、やっぱしばらくやってないと感覚鈍るし、忘れるし(元々そんなに覚えてなかったですけど)、時間かかるんですけど…(汗)


で、映画の話です。もしかしたら、同じようなこと書いたことあるかもしれませんが。
昔はあんまし思わなかったんですけど、戦争ものの番組見ると最近すごく考えてしまうことがあって。

自分の大事な人を戦争に送り出すのってどんなにつらいことなんだろうとか、自分の大事な人を残してもう帰って来れないかもしれない戦争に行くのってどんなにやりきれないんだろうとか、一緒に戦ってる仲間が目の前で次々戦死する中で自分だけ生き残ったときの気持ちってどんなだろうとか。

特に、最後のはほんとに最近考えるようになったんですが。
仲間の死を目の当たりにして自分だけ生き残ることは、やっぱ後味の悪いものだと思うんです。何か後ろめたい気持ちとか、罪悪感とかずっと感じたままとか。

そんなわけで、戦争ものは特に人と人との別れのシーンでものすごく悲しくなりますね。
基本的に、「別れ」って泣きツボなんですけどね、個人的に。


独りよがりの考えです(汗)
こんなこと、私が考えたってどうにもならないですし(苦笑)
あぁ、意味不明な文章でごめんなさい!!
…何書いてんだろ(汗)

Return

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>うららちゃんへ
「ちょっと」だね☆
私も、なかなかゆっくり見れてないのですよ、ごめんね(>_<)

こぢんまりしてるくらいのがいいかもしれないー。
移動するのにいちいち時間がかかるからね(汗)

やっぱ、8時台開始は早いのかぁ!
いつまでもつかわからんけど、頑張りますよw
そだね、お互いに♪

コメントありがと~i-175

管理人のみ閲覧できます * by -

どうも~ * by うらら
ちょっと久しぶり…かなりかな??(´∀`;)
大学広いんだねぇ~
うららの大学は2ヵ所にキャンパスが分かれてるんだけど、ひとつずつは結構こじんまりしてます★
ちなみに授業開始は9時10分♪
8時台に始まるのは早いなぁ~(><)
大変だと思うけど頑張ってくださいな!
お互い頑張りましょう!

では~

個別記事の管理2007-04-13 (Fri)
ずっと更新できなくてすみません。
なんか入学してから忙しくて、疲れて、キーボート打つ元気がなかったんですよ(苦笑)
こんなに間があいたのはセンター前以来かと。

そんな、更新をしてない間にいろいろあったんですけどね。
月曜日は入学式でした。
専修(研究室)も希望の所に入れてましたし、とりあえずよかったです。
その日は、1日中スーツだったので正直かなり疲れました。
まぁ、緊張してたのもありますけどね。
研究室の先輩が、オリエンテーションの後に歓迎会(飲みじゃないです)してくれました。
でも、帰ったらほんとに一気に疲れが出て、ぐったりでした(笑)

火曜日はさっそく授業開始。
入学式の翌日ですから。なんというスケジュール!!
確かにオリエンテーションは2日にありましたけどね。
時間割なんてどうやって組めばいいかわからないのに、さっそく授業ですからね、焦ります。

でも、どれも1回目の講義はガイダンスのみが多いので、1時間以内に終わりました。
でも、授業初日にして2限から5限まで詰まってました。
今まで4日間合計13の講義を受けましたけどめちゃくちゃ厳しそうな先生にはあたってなさそうな感じでしたねー。実際は分かりませんが(汗)

まぁ、そんなわけで、毎日帰っては時間割表とシラバス相手ににらめっこ状態でしたw
ほんとに、この授業でいいのか(同じ授業名でも、クラス分けとかあるんですよね)とか、教室はどこか、とか確認したり、単位は大丈夫かとか、免許取るにはどんな授業がいるのかとかいろいろ考えてたら時間なくなっちゃったりしてました。

まだまだ書きたいことはあるんですが、一気には無理なのでとりあえずここらで。
また明日もこんな感じで書くことになりそうですw

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>愛奈ちゃんへ
やっぱりみんな苦労しとんやねぇ。
うちの場合は、とりあえず、教養科目を入れて、それから1年でやれるようになってる(ってかほぼ必修)の授業入れてった。
あれ、ほんま疲れるよなぁ。

>スカウトマンやってますさんへ
最近始められたんですね。
私も最初の頃は随分色々行きました。
そうですねー、好きなこと書くのがブログの目的ですからね。
また来てくださいね。

>平凡助教授さんへ
ほんとに悲惨ですね(汗)登録はパソコンでしないといけないので、ちょっと不安ですw
4年間!!それできたらほんとすばらしいですね。
今はとりあえず教養科目をって感じですね(笑)専門の科目は実際とれないのが多いですしね。

余裕ではなかったですけど、この1週間に比べたらある意味では余裕だったかも(苦笑)
なんかもう生活の一部だったっていうかw
でも、いい息抜きみたいな感じになってました。さすがにそんなに長時間やってたわけじゃないのでw

* by 平凡助教授
登録や履修科目でミスすると悲惨だよぉ.シラバスとか修学案内じっくり見てこの際制度を頭にいれて,四年間の履修計画を立てるつもりでやるといいですね.当面の学期だけを考えると,あとでけっこう無駄だったことが判明したりするから.

ブログ更新は焦ることはないでしょう.それにしてもセンター試験直前なみというのは,いかに余裕の受験生活を送っていたかってことだよねえ.

* by スカウトマンやってます
始めまして、ブログを書き始めたので、色んなブログをのぞかせ
て頂いております。
色んな考えかた色んな趣味、人によって全然ブログは違うのですね。

* by 愛奈
時間割組むん大変やんなああ(´Å`)
うち先輩に組んでもらって、そこから自分の取りたいやつに変えたり変えんかったりしよるんやけど、講義の種類が多くて考えよったら頭が爆発しそうになっている( ‘⊿’)ドカーン

個別記事の管理2007-04-08 (Sun)
今日は結局、お花見に行って来ました。
ところどころ、もう葉桜になりかけてるのもあったんですが、けっこういい感じに咲いてましたよ。

sakura.jpg



人物はよけようと思ったんですけどね、ちょっと無理でしたw
あんまし、気にしないでください(笑)


えっと、ごめんさない、書くことが思いつきません(汗)
とにかく、桜が綺麗だったんです!!(ぇ)


さっきまで、「あらしのよるに」を見てました!
やっぱいい話ですね!!

確か私、ブログ始めてそんなにたたない頃に、この話について熱弁したような記憶があるんですが、読んだことある人っていますかね?

あのときは、本だけだったんですけど、今度は映画です。
でも、やっぱりいい話でしたね、感動です!!
本よりも、2匹の動きがユーモラスでしたw
ユーモアという点で、お気に入りなのは、メイ(やぎ)のお弁当の包みの中身が、いっぱいのクローバーなことと、ガブ(おおかみ)が裏切り者扱いされて閉じこめられてるときに、体育座りをしているところですね、私的にはw
どっちも、何とも言えないかわいらしい感じですが。


「男たちの大和」も録画してるので、暇があるときに見ようと思います。
早く見たいけど、いつ暇ができるか…(苦笑)

あー、まとまりのない話でごめんなさい(汗)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>スポンジさんへ
更新してなかった間に、だいぶ散ってきてますねー。
大学の桜もすごいです!!

本あるんだ、いいなぁ♪

>紗夜ちゃんへ
私も原作の最後の方でうるうるしよった!!
映画でも、ところどころうるうるしよったw

うん、確かにぷりちーやったね、お尻w

>あーやんちゃんへ
いいよね☆私も大好き。
映画館だといつも以上に泣けたりするしねー。
メイのあの大きな瞳とか、お尻とか(また)…!!

>髪型さんへ
そうなんですか!ありがとうございます。
なるべく更新しますので、また来てくださいね☆
コメントありがとうございました。

* by 髪型
たまに覗かせていただいています。

更新楽しみにしています。

又、来ます( ´^^`)ノ 

* by あーやん
「あらしのよるに」いいですよねぇ~ww
私、多分映画館で観ていたらうるうるきてたかもw
メイがかわいい~^^

管理人のみ閲覧できます * by -

* by 銀鏡紗夜
あらしのよるに
原作の最後の方でうるうるしてたのはこの私…笑

映画はメイのお尻がプリティやった!←

* by スポンジ
俺もこの前花見行ったよ~
まだ結構咲いてるもんだね(゚▽゚*)

あらしのよるに、本ならウチにある((笑
映画は…いいかな(´▽`*;)

個別記事の管理2007-04-07 (Sat)
今日は朝から一昨日あった「1リットルの涙」のビデオ見ながら泣いてましたw
何やってんだ、って感じですが。

やっとテンプレート変えました!私は基本的に月1で変えてますけどね、今月はなんかバタバタしてしまって余裕なかったんですよね、今まで。
入学式前だというのに、1週間で4日大学に行きました。
それで、行くたびに疲れて帰ってくるので、ブログの方をゆっくりできないんですよね、残念です。
基本的に人が多いと疲れるので、もう行くだけで疲れてますけど(苦笑)

これ、本格的に学校始まったら、更新頻度かなり落ちるんじゃないかと危惧されます!!

で、テンプレートの話に戻しますけど、今回のは今まであんまり使ったことないような感じのを選んでみましたw
背景固定は多分使ったことないと思うんですよね、今まで。
大学生になったし、今までとはちょっと違う雰囲気のもこれから、使ってみようと思ってます♪
今月は桜ですよー。私が住んでる辺りではここ数日で見頃迎えた感じの木も多い気がしますが、みなさんのところはどうだったんでしょう。

あんなに開花が早いと言われていたのに、結局例年通りくらいか、まぁ多少早いくらいでしたね、ここら辺。

明日は町内の桜の名所(!)にお花見に行くかもしれないという不確かな予定w


追記はほんとにどうでもいい話。


こないだ買ったYUIのアルバムについてたDVDをパソコンで再生しようとしたら、著作権の問題か何かで再生できなくて、結局テレビにつないでるプレーヤーで見ました。


こんな事態は初めてですね。
見れないと表示されたときは、テンション下がりますw

Return

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>スポンジさんへ
テンプレートは変えなくてもいいよね。
ずっと同じ方が、しばらくたってから見に来た人も、来たことあるなってすぐ分かるし。
変わってると、あれ?って思うだろうからね、やっぱし。

その手があるなぁ。
でも、多分私はあんまり携帯からはやらないかも。
「危惧する」とかいいながらも、頑張って更新する気は満々なので笑”

* by スポンジ
そういや俺って、テンプレ一度も変えたことなかったな…
背景色を変えたり、文字の大きさを変えたり
ちょくちょく錯誤はしてるけど…(´▽`*;)


大学始まって時間足りなくなっても、携帯から更新するつもりです(ノ´∀`*)

個別記事の管理2007-04-06 (Fri)
今日は大学の交流会に行ってきました。
で、タイトルはその名前w
「春はほのぼの交流会」ですwはて、センスがあるのかないのか…!?

相変わらず緊張しまくりだったんですが、今日はわりと緊張ほぐれましたね、さすが交流会!?

一昨日の健康診断で、採血の後に隣で座ってて、ちょっとだけ話をした子がいたって書きましたけど、その子に今日は再会しました。
こないだは片腕押さえてるような状況でアドレス交換できなかったんですが、今日はちゃんとしてきました!

他にも何人かの子と交換してきたんですけど、ここで問題が。
一度に数人と交換すると、顔と名前が一致しない人が出てくるんですよ(汗)
これは結構ピンチです!!


それから、交流会が終わってから外に出たとき。
サークルの勧誘がすごいんだろうなぁと思ってたんですが、やっぱすごかったです。
でも、いつもと違って、ロープがはられていて制限されてました。
なんだか、どっかの有名人が通るような状態でした。
多分、出てくる1年の数もすごいので、そこで進めなくなったらすごくつかえちゃって大変なことになるからだったんだろうとは思いますけどね。
ロープの向こう側からチラシをもらってもらおうと必死になってる様子がなんとなくおかしかったです(こら)
結局またいろいろもらってしまいましたけどね(苦笑)
もう、多分全部もらったことあるのばっかりだと思いますw

楽しかったです、交流会。
でも、やっぱまだ疲れますね、大学になれてないせいもあるかな。
人混みに疲れるタチなので、そのせいかもしれませんが、
家に帰ってからの疲れ具合が半端ないです(汗)

ねむ…(p_‐)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>スポンジさんへ
スポンジさんもかぁ!!
メールしてるだけならいいけど、実際会うとなると、困るよね(汗)

どこのサークルもすごい必死やもんねぇ笑”

>愛奈ちゃんへ
おー、かしこい!!笑”
その特徴をどこに見いだすかがポイントやな(何
そこそこ余裕があったらできそう♪

* by 愛奈
電話帳に登録するとき特徴とかをメモに入れといたら割と解消されたよ-(´∀`)b ちょっとめんどくさいけどな;

* by スポンジ
あるある~
俺も早くも名前と顔が一致しなくなってきた((笑

新入生歓迎の先輩方の熱気には圧倒されました((笑

個別記事の管理2007-04-04 (Wed)
今日は大学の健康診断でした。
学生番号の関係で受付の時間が早くてほんとにどうしようかと思いましたが(苦笑)

説明では1時間くらいで終わるはずだったんですよ。
ところが、9時前に受付をして終わったのが11時15分頃。
なんかめちゃくちゃ時間かかりましたw

血液検査のための採血があったんですが。
採血の後はちょっと休んでいくことになってたんですね。
そのときにみんなでいろいろ話したりしてたんですが、やっぱ大学、いろんな方言が聞けました。

私は話してないんですけどね、九州の子がいて、「本物やっ」とか一人でバカみたいなことを考えてました。
ちなみにそのときは隣にいた鳥取出身だという子と話してました。
血がなかなか止まらなくてちょっと焦りました(苦笑)

その後、保健センター(検診があった建物)から出たら、待ってましたと言わんばかりにサークルの勧誘が!!
1つビラもらったら、その上に次々のせられて、気づいたらチラシの山!

しかも、今日は新入生がさほど団体になってなかったせいなのか、1つのサークルの勧誘(説明?)が長くて…。
その上、1つ終わったと思ったら、また次のにつかまって…、これの繰り返しでしたw
多くが、勧誘っていうか、新入生歓迎コンパの誘いですね。
必ず、「来てくれたらご飯おごるよ。お腹空いたなぁと思ったらここ(ビラ)に書いてるアドレスにメールしてくれたら迎えに行くから」風なことを言われます。
「食費がうくよ!」と熱く語ってくれる先輩もいますねー。まぁ、自宅通なので、あんまり実感ないですけども。

そんなこんなで、勧誘も切り抜け、別の用事を済ませて大学を出たのが12時過ぎでしたー。
1時間弱勧誘されてたんですね、これが。

その後、親と待ち合わせて自転車を購入して帰宅。
なんかいつも駅の周辺(地下街含め)をゆっくり見るのに十分な時間がとれません。

やっと、定期買いましたwこれでいちいち切符を買わなくてもよくなるー!!
でも、やっぱ高いです(汗)
高校の時は二駅しかなかったですからねー(笑)
っていうか、JR西日本では、定期の更新(継続の手続き)が機械でできるんですね!今日は新規だったので、窓口でしたけど。
香川(JR四国)ではそんなハイテクなシステム聞いたことなかったです(笑)

自転車にしても、定期にしても、そういう日常的に自分で使うような金額じゃない買い物を一気にしてると、なんか金銭感覚がおかしくなりそうです…!!

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-04-04 (Wed)
gyふじこlpさんからバトンが回ってきましたよ、初めてですね。


回ってきたら5文字を携帯の記憶している変換機能で1文字ずつ変換。
その候補に出ている上位5つを惜しげもなく晒す。
そして次に廻す人に新たな5文字を指定する。


お題は
「こ・れ・か・い・て」
だそうです。はいじゃあスタート!


「こ」
ごめん コン 児島 国立 こんな


「れ」
0 0 レース レベル 歴史


「か」
返すの かった 学校 から かな


「い」
今 いろいろ 行 いや 言われ


「て」
で でん でも できると 手軽


1)回してくれた方の印象をどうぞ。
会長さん
なんかいろんなことに対して深い


2)周りからみた自分はどんな人だと思われますか?5つ述べて下さい
①おとなしそう
②文化系
③メガネ(?)
以上、第一印象
④見た目と実際とのギャップがある
⑤和風

①④はほんとによく言われるんですよ。
仲良くなった友達に「こんなに話す人やと思わんかった」ってほぼ確実に言われますw


3)好きなタイプを述べて下さい。
周りに気を配れる人(決しておっせかいではない)


4)嫌いなタイプを述べて下さい。
自分勝手な人。


5)自分を慕ってくれている人に叫んで下さい。
こんな私によくしてくれてありがとうございます!


6)大好きな人にバトンタッチ(7名印象付きで)
最近7名っていうの多いですねー。
すみません、面倒なのでフリーで(苦笑)


7)タイトルに回す人の名前を入れてビックリさせて下さい。
びっくりはしませんよね。


8)次のお題
「ま・た・き・て・ね」

というわけで、ネタがない人も暇な人も、そうでない人もよかったらやってみてくださいね♪

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : バトン * Genre : 日記 * Category : バトン
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-04-03 (Tue)
今日も大学に行って来ました。
「履修相談会」です。
問題解決!!したのもあれば、まだいまいち納得しきれないのもありますが、行ってよかったと思いますねー。

しかし、時間割やら単位やら考えてると頭が煮えてしまいます(苦笑)
最近、どうも悩むことから逃げてしまう傾向があるので(それもどうなんだって話ですが)、ほんとに危機的です(汗)

教養科目履修のためのとある用紙は昨日もらったんですけど、明日が提出期限で…。もうバタバタです。

そして明日は健康診断でまた学校。
昨日在学証明書もらうの忘れてしまって、今日もらったんですけど、そのためにまだ定期がないので、交通費がバカになりません。
明日やっと買えますw

ごめんなさい、時間ないので短いですけどここらで~。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>スポンジさんへ
ほんとに、もうちょっと考えたり人に聞いたりできる時間が欲しいですー。

単位って何であんなにややこしいんですかね(苦笑)
もっと分かりやすくしてくれー、って感じですw
お互い頑張りましょう♪

* by スポンジ
なんというハードスケジュール…/(^o^)\

俺もまだ単位については解らないことだらけ…

個別記事の管理2007-04-02 (Mon)
今日は大学でのオリエンテーション+TOEIC-IPのテストでした。
えぇ、かなり疲れましたとも。
もうくたくたですw

通学は電車の時間が、多分平均的な乗り換えの時間も込みで60分ちょいくらいですね。
電車によっては70分くらいになるのもありますけどね。
まぁ、駅から大学までもチャリでちょっとかかるので、トータルで1時間半あるかないかくらいかと。
1時間目からあるときは地獄です(汗)

そして、着いた駅で引っ越し途中の愛奈ちゃんに偶然遭遇♪
パーマあてて、雰囲気変わってたよ(誰に言ってる?)

そんなわけで、今日は履修の説明なんかを受けてきましたけどね、もうわけ分かりません(滝汗)
あれは一気には無理ですwゆっくりやらないと。
ほんとに焦ったら「単位数え間違えて足りない!」とか他人事ではなくなってしまいそうで、怖いですよ。

あと、凄かったのがサークルの勧誘。
建物の入り口付近はどこも戦場です(笑)
歩くだけで何枚ものチラシが手の中に…w

そんなサークルに混じって、
「こんにちはー、河合塾です、よろしくお願いします」
って声とともに塾講師のバイトの紙がw
他にも、家庭教師のバイトやら、電話対応のバイトやらもありましたけどねー。

私が最も不思議に思ったのは、「探検部」なるサークル。
山登ったり、川下ったりするらしいんですけど、名前が不思議ですw


なんか今日学校に行って、電車のときに1人だとかなり暇だということを痛感(苦笑)
今日は割と薄めの文庫を持ってたんですけど、片道で4分の3は読んでしまいましたw
それと、服。
ほんとに毎日どうしたものか…(汗)


友達作りはまだまだこれからですね。
今日はあんまりそういう雰囲気ではなかったので。
またサークル紹介とか、そういうのの時にがんばってきますw
うぅ、初対面怖い…(汗)
オフのみなさまでも、多分あんまりそういう印象持ってる人は少ないと思いますけど、私結構人見知りなんで、最初は苦労してるんですよ、実は(苦笑)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>平凡助教授さんへ
ほんとにわけが分かりませんでした(汗)
一覧表見ても、ん~って状態でしたね。
まして昨日は疲れてたのでなおさら。

ピアノは、必要ですね、きっと。
私全く弾けませんけど。

>牛印牛乳さんへ
お久しぶりです☆
TOEICを何度も受けてるんですね、すごい!
あれはほんとに疲れますねー。

電車の中は読書の時間になりそうですw
私の場合洋書ではなくて、日本語の小説ですけどね。

>愛奈ちゃんへ
天パには見えんかったよー。可愛かった♪
入学する前から忙しいよな(汗)
また暇があったらメールでもしてなぁ(´▽`)

>kyorinちゃんへ
通学1時間以上って結構きついよねー。

入学式がわりと遅めやからかな?
私立だと、もう入学式終わったってとこも多いしね。

* by kyorin
お疲れ様~(´∀`)

私も大学はかなり田舎のほうまで行くからやっぱり1時間半くらいはかかるよ;;
ホントに地獄だよね~;;

どうでもいいけど皆結構事前にオリエンテーションとかあるんだね。
私なんていきなり入学式なのに・・・・ω・
てか履修の説明ってそんなに大変なものなのか・・・?!(゚Д゚)汗

お互い大学生になっても色々と頑張ろうね!(≧∀≦)

* by 愛奈
雰囲気変わってた?笑 染めてないから天パに見えんか心配やったんやけど・・(ノ∀`)うちも入学式までギチギチで大変です;お互い頑張ろうにゃ(語尾・・!

お久しぶりです…だったか? * by 牛印牛乳
大学入学おめでとうございます。
入学早々TOEIC受験お疲れ様です。TOEICは何度受けても疲れますよね。
学生の頃、通学電車の中ではボーっとしていたんですけれど、今考えれば洋書を読んでおけばよかったった思いますよ。もっとも、昔は読める本が無かったしお金も無かったので無理なんですけれど。
新生活楽しんでくださいね。ではまた。

* by 平凡助教授
履修の説明はわけ分からないだろうね.ボクはわりと得意だけど,把握してない教員も少なくない.用語からして歴史的経緯もあってバラバラだし.教養科目にかぎっても,同じものが一般教育科目,ぱんきょう,共通科目などなどいろんな呼びかたされるし.一覧表の類いはまったく整理されていなかったするし.

友達作りは学部によっては簡単ではないけど,ピアノを覚えないといけないような学科?なら問題ないでしょうね.

個別記事の管理2007-04-01 (Sun)
今日はね、エイプリルフールですけどね、みなさん嘘つきましたか?
私は今年は残念ながらついてませんが(笑)
去年は、「ここでブログ辞めます」って嘘を書いたと思うんですけどね、今年は思いつかなかったんですよ。
最近、強制バトンやらいろいろバトンで、「ブログ辞めます」とか「彼氏できました」とか何回も書いてるので、いい加減面白くないだろうなぁと思って。

今日は法事でした。祖母の3回忌です。
朝が早かったので、昨日の晩から母の実家に泊まってたんですよ。
まぁ、そのせいで、昨日コメントレスができなかったんですけど。パソコンあるんですけどね、リビングにあるもんで、なんとなく落ち着いてできないんですよね、叔父やらいとこやらいて(汗)
それで、私もついに制服卒業です(笑)
制服があるときは、とりあえず制服着てれば大丈夫、だったですけど、これからはそうもいかないんですよねー(汗)

そういえば今日から私の肩書きは完全に「高校生」じゃなくなりました。
昨日まで、一応籍は高校にあったらしいですけどね、もう肩書きは大学生です、多分w
というわけで、ブログの紹介文とプロフィールのところを一部変更しました♪

でも、なんか恥ずかしくて「女子高生」のかわりに「女子大生」を使うことはできませんでした(笑)


明日は大学のオリエンテーション。
大学まで1人で行くのは実は初めてで、ちょっと緊張…w

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : ひとりごとのようなもの * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>庵ちゃんへ
入学おめでとう♪

そーだね、とりあえず嘘書いてみたくなるねーw
最近は強制バトンでそういうの多いから、あんまし驚きがなくなってしまったかもしれませんが。

私服は本気で迷いますねー(汗)
いかに着回し上手になれるかが重要です!w(何)

* by 北村 庵
瑠璃さん、こんばんは。
お互い、入学おめでとうございます♪

4月1日に、殆どのブログさんが
「ブログ辞めます→今日はエイプリル(ry^^」と書いてあり
みんな 取り敢えず嘘を付くのね!?と思いました。

さて、制服生活とオサラバで
これから私服生活になりますねー;
迷ってしまいそうな。

* by 夢澤瑠璃
>スポンジさんへ
今日のオリは、履修についての説明とテストだけだったから、友達はまたの機会…w
でも、確かにみんな友達求めてるよなぁ。

あそっか、美容院も料金変わるんだっけ。
最後のちょっとお得な気分やな♪

>平凡助教授さんへ
確かに、文句は言わないでしょうけどねw
やっぱ卒業したのに制服着てるのは自分が一番変な感じです、多分w

あぁ、それはあるかも!!女子大の学生ってニュアンスが深まりますよね。
でも、まぁ当分は「大学生」のままでいこうと思ってます♪


* by 平凡助教授
そうか制服卒業か……と大人が感慨深く書くと,なんか変態ぽく見られていかんなあ.で,学章はずしておけば制服着ていても高校側は文句を付けられないでしょう.

女子大生はいかがわしい職業? そういえば自分も女子学生とか女学生とは言うけど (いや,女学生とは言わなかったかも),女子大生とは言わない.女子大生というと,たぶん女子大の学生という意味が強くなるからかな.

* by スポンジ
オリエンテーション出れば友達は出来る!!
お互い友達作るの必死だから…((笑


俺も4月から大学生扱いだから
最後の高校生料金として、昨日美容院行ってきました((笑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。