個別記事の管理-------- (--)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-03-31 (Sat)
今日で3月も終わりですねー。
確か3月は「去る」んでしたっけ。
ほんと、今思えば1月から今まではあっという間だった気がしますw

今日はほんとにネタがないのでかなり久しぶりにアクセス解析の披露をしようかと(笑)


1 いやみなあなた  5
これ、5件!?いやみな方でもいたんでしょうかw

2 ドリカムの新曲の歌詞  3
私これ書いたんですかね・・・(笑)

3 orange日記  2
おぉ、素晴らしい♪

4 pinkstar うらら  2
うららちゃん、検索されてるよっ!

5 香川 方言 よいしょがいる  2
あー、いつか書きましたねぇ。

6 七色飛行 ORANGE日記  2
あらま、七雲ちゃんじゃないの。

7 自由英作 テーマ 2007年  2
まぁ、受験生やってたらこういうことも書きますよね。

8 夢澤瑠璃 日記  2
多分これのひとつは自分で検索したやつですw
自分の家のパソコンじゃないのでやったときに。


9 1.気になる微生物を1つあげよ。 またその理由を答えなさい。  1
あー、こんな質問のバトンありましたよ。

10 鶏口午後  1
これ、毎月必ずあるんですけどw

11 銀鏡中学校  1
これ、ほんとにある中学の名前?

12 紊∽召  1
これなんて読むんですか・・・!?(汗)

13 漢文 鶏口午後  1
あら、さっきもありましたね、鶏口牛後。

14 朕は女子高生。  1
昔リンクしてくれてましたね。

15 女子高生 手書き 日記  1
手書き?ここは手書きじゃないですけどね。

16 女子高生 初体験  1
これは・・・!?

17 吉乃川りく  1
えっと、誰ですか?私知りませんけど(汗)

18 ブルーベリーアイの歌 ブルブルブルブル アイ アイ   1
書きましたけど、こんなフルで検索したんですねw

19 ブルーベリーアイ 歌詞  1
なんかわ●さ生活好きな人ですか?

20 れすとらんカジキ  1
カジキちゃんとこだー!!

21 ORANGE日記  1
さっきは小文字のオレンジでしたけど、今度のは大文字なんですね。


こんな感じですねー。
ちょこちょこ突っ込んでみましたけどね。
ブルーベリーアイが2件もあるとは・・・!

ほんとに12位のは読めないんですけどね、私書いた覚えないです(汗)


あ、昨日の記事のコメントレスは明日しますねー。
ちょっと今日はできないので(^^;)

解析の結果書いただけで終わってしまいましたが、ここらで~(^^)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>庵ちゃんへ
そうだねー、もうすぐじゃん(汗)
今さらながら不安が募ってきた…w
庵ちゃんは入学式いつ??

いますいますw
自分は絶対書いたことないようなので引っかかってるときあるよねー(笑)

* by 北村 庵
瑠璃さん、こんばんは。
3月が終わる=もうすぐ入学式。
あわわわわわ、
お互い 新生活は楽しんでやっていきましょうね。

たま~に、謎な検索結果で来る人とかいますよね!
「何故この検索結果で此処がヒットするの!?」と心中焦ったり;

個別記事の管理2007-03-30 (Fri)
はいはい、今日は部屋の掃除第二弾でしたw
こないだは机の整理だけで終わってしまいましたが。今日はちゃんと部屋の掃除しました。
ほんとにまる1日掃除に費やしてしまいましたw

で、そんな今日は特にネタがないので(笑)、こないだ机の中から出てきた本人も忘れていた貴重と思われるものを紹介w



500yen



500yen2


(写真をクリックすると拡大ですよ)


上の写真は裏表です。
これ、何の変哲もないコインに見えますけどね、よく見て下さい!!
「皇太子殿下御成婚記念」ですよ。
反対側は鶴。なんてめでたいw
しかも、500円です。

こんな500円の存在は知らなかったんですよね、私。だって鋳造されたの平成5年ですからね、私はまだ4歳か5歳のころです。

実はこれ、高校の通学に利用していた駅のキヨスクで手に入れましたw
普通にお菓子を買ってたときだと思うんですけどね、もらったお釣りの中にこの500円があったんですよ!

最初見たときは、これ日本のお金?って思いましたけどね、よく見たら何やら小さい字で書いてて。
これ、よく分からないですけど、それなりに貴重なものだと思うんですが、そんなものを駅の売店のお釣りでもらうなんて…w
本当に貴重な物なのかどうかは分からないんですけど、なんか使うのももったいなくてずっと持ったままなんですよねー。


切手だったら、頻繁に記念切手とかありますけど、硬貨でもそういうのあるんですねー。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>ez-hokutoくんへ
そんなんあるんや!
意外と作られることも知らなかった笑”
ね、硬貨そのものよりもその状況の方が貴重かも!?
使えそうな気はするけど、どうなんやろ…w

>gyふじこlpさんへ
なんかめっちゃ持ってるし!
マニアや~w
明朝体の5円って何!?
64年のはほんとに数回だけど、見たことあるかも。
習慣にはしてないけど、わりとよく見るんだよね、私もw

>スポンジさんへ
そうやんねーw
最初見たのが、鶴の面だったので余計に。

アンモナイトの化石って、売ってるんや!
化石なんて、化石だと言われたらそう見えそうですけどね(汗)

* by スポンジ
なんてこったい、ゲーセンのメダルにしか見えない<(^o^)>


俺も最近、部屋掃除をした
机からアンモナイトの化石が出て来たよ
そういえば、昔に買ったなァ~

でも肝心な、本物かどうかは判らない(ノ∀`)

* by gyふじこlp
うちには瀬戸大橋と青函トンネルと長野オリンピックの記念硬貨があります。
こういったものだけでなく、古い50円玉や100円玉なんかも貨幣価値があって使えるのでたまにお釣りで手に入りますよ。
でも記念硬貨がお釣りとして返ってくることはごくまれですね。
あと、頻繁に硬貨の年代を見るクセをつけていると、ギザ10とか明朝体の5円玉とか、あと昭和64年の硬貨なんかもごろごろ出てきますよ。
以上硬貨マニアのチラ裏でした。

* by ez-hokuto

俺は南極観測50周年記念硬貨もっとる
よ。意外と、大きな出来事の節目とかに作られるらしいね。
売店のおつりで手に入れた話は聞いたことないわ…すごいかも。
あと、こういうのって自販機で使えるかどうか気になるところ。

個別記事の管理2007-03-29 (Thu)
今日はふゆちゃんと夕月ちゃんに飛び入り参加させてもらってカラオケに行ってましたw
こないだも行きましたけどね。
でもまぁ、これでもうしばらくはカラオケもないんじゃない?

人数少なかったので、選曲も気にせず、同じ人のばっかり歌ってましたw
アルバム1つほぼ制覇しちゃいました。
あと、こないだは大爆笑してしまう事件があったのでちゃんと歌ったのが半分くらいだった歌もリベンジしてきました(笑)


で、帰りに会計しに行ったら、そこに元●高生の人たちが。
しかも、3年の時に同じクラスだったS君とN君とYちゃんとあと違うクラスの女の子のグループ。
もうほんとにびっくりでした。
S君が女の子とカラオケ行くなんてねぇ、衝撃ですw
めっちゃ目あってしまいましたし。
N君にもものすごい見られましたw

で、そんな感じでいたら、もう1つの元●高生の男子ばかりの集団が。
彼らとは実はほとんど同じ時間に入ったので、当然呼ばれる時間も同じだったわけですよ。
まぁ、わたしはほとんど面識ないので、特に何もないですけどね。

こんな感じで、3つの集団が同じ所に集ってしまったんですね。
なんかかなり笑える状況でしたw

なんか昨日から思いがけないところで知り合いに会いますけど、何かあるんでしょうかねw

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>スポンジさんへ
あー、会う会う!笑”
だいたい、みんな同じ時期にやるし、行くところって限られてるし。

高校までの友達とはしばらく遊べない子も多いしね。
この時期は毎年カラオケが多くなるなぁ(^^;)

* by スポンジ
文化祭の打ち上げとかで
カラオケ行くと、だいたい誰かに会ったりしますよね((笑


やっぱこの時期はみんな遊ぶよね(*^^)
俺もカラオケ行きて(´▽`*;)

個別記事の管理2007-03-29 (Thu)
愛奈ちゃんから回ってきましたよ。
「一番好きバトン」ですかー。なんか前にもこんな感じのやったことある気がしますが、気にせず。



◆動物は?
小動物ですか。
でも、大きくてもおとなしければオッケーです。



◇お菓子は?
クッキー系統。
最近むつごさ(あぁ、方言)を感じるようになりました。



◆料理は?
パスタ系とオムライス。



◇缶ジュースは?
基本あんまり飲まないんですよね。



◆インスタント食品は?
カップヌードル結構好きですよ、めったに食べませんけど。



◇寿司ネタは?
寿司は苦手です。



◆パンは?
菓子パン系。クリームとか好きです。



◇どんぶりは?
鶏肉と卵とご飯。(おやこどんぶり)



◆お酒は?
残念ですが、お答えできません。

◇TV番組は?
最近あんまり決まってみるテレビないですね。
見れたら堂本兄弟は見てますけど。



◆邦楽は?
ELT、BUMP、BoA、YUIが主なところですね(うわっ、アルファベットだらけw)
他にもいろいろ聞きますよ。



◇洋楽は?
全くと言っていいほどに聞きませんねー。



◆芸能人は?
3年の文集には、阿部寛と宮崎あおいを書きましたよ。
他にもいろいろいます。



◇歴史上の人物は?
んー、特に。。。



◆作家は?
星新一好きです。高校の時の通学の電車の中で読むには最適でした(10分弱)愛奈ちゃんとかぶっちゃった!
あとは市川拓司とか、最近は瀬尾まいこも好きですよ、読みやすい。



◇言葉は?
絶対だいじょうぶ(マンガのセリフですけどね。)



◆雑誌は?
よく立ち読むのは、non-noですけどね。
でも特にこだわりはありません。



◇漫画は?
「xxxHOLiC」「ツバサ」など、CLAMP作品全般
「ラブ☆コン」「君に届け」「NANA」など、その他色々。
基本的には少女マンガを愛読しておりますw
最近、従兄にジョジョヨを激しく勧められました(笑)



◆映画は?
「THE有頂天ホテル」「海猿 LIMIT OF LOVE」
最近のだとこんな感じ。(最近のわりには結構前だけどな!)



◇お店は?
雑貨屋、(古)本屋。



◆洋服は?
特にこだわりはないですけどねー(汗)



◇靴は?
こちらもこだわりはありません、申し訳ない。



◆香水は?
好きどころか、苦手です。
周りでにおいがするだけでだめなのに、自分がつけれるはずもありません。



◇アウトドアスポーツは?
公園でやるレベルのバドミントン



◆インドアスポーツは?
おしゃべりしながらしてるレベルの卓球w



◇装飾品・貴金属は?
メガネはもはや体の一部ですか!?
学校行くときは、夏以外は必ず時計つけてましたけど。



◆季節は?
春がいいけど、虫が…(苦笑)
じゃあ秋ってことで(ぇ)



◇おちつく場所は?
自分の部屋、かなぁ。



◆旅行先は?
沖縄と北海道!(南端と北端!?)
沖縄は修学旅行で行ったけど、もう1回行きたい。



◇インターネットサイトは?
ここにリンクしてくれてるところです♪



P.S 必ず名指しで1~5人に回してください

・gyふじこlpさん
・晧堂さん
やってみてはいかが?



追記はちょっとお楽しみです(笑)

やっぱり、ありました。
過去の記事探したら同じのあったので、こっちも載せてみますw
比較などしてみると面白いかもしれません。
ちなみに、これは8月18日にやったものですよ。



1)動物は?

小動物系がいいな。


2)お菓子は?

クッキーですか。これは、オーソドックスなのが意外と好きです。
でもケーキも好き。特に、モンブランが好きなんですよね。


3)料理は?

麺類。特にパスタ系(スパゲティ)です。


4)缶ジュースは?

なんでこんな具体的なんだろう…。
缶ジュースはめったに買わないんですよね。
最近は、母が生協で買ってくるのがお気に入りw


5)インスタント食品は?

インスタント食品って、どういう範囲までのものなのか。
即席めん系なら、カップヌードル好きですよ。


6)寿司ネタは?

寿司は基本的に苦手です。
「たまご」とか言っちゃう??


7)パンは?

コロネとかメロンパンとか。
調理パンよりは、菓子パンが好きです。
あ、でも学校で売ってる「レモンチキン(パン)」っていう調理パンは好きです♪


8)ドンブリは?

親子丼(笑)



9)お酒は?

む、難しい質問じゃないか…!(飲んだことないだけ)


10)TV番組は?

最近は、なんとなくかかってるTV見ることが多いからなぁ。
あ、ドラマ好き。絶対、何か1つは見てる。


11)邦楽は?

BUMP・ELT・BoA(おぉ、アルファベットばっかw)が主なところ。
他にもいろいろいますけど。


12)洋楽は?

全然知らないんですよねー。
あ、でも、ビートルズやら、カーペンターズは好きです。


13)芸能人は?

改めて聞かれると困るなぁ。
今まで(最近)の記事から想像してくださいw
あ、もちろん、他にもいっぱいいますよ。


14)歴史上の人物は?

1年の時に、このアンケートをクラスでやったら、ある男の子の影響で「ヒトラー」っていうのが多かった(みんな冗談だったけど)


15)作家は?

星新一、梨木香歩、重松清


16)言葉は?

絶対、だいじょうぶ(ある漫画の重要なセリフw)


17)雑誌は?

non-no
これくらいしか読まない(立ち読み)


18)漫画は?

ラブ★コン、NANA、、カードキャプターさくら、xxxHoLic、ツバサ
などなど。


19)映画は?

海猿-LIMIT OF LOVE-、タイヨウのうた、 THE有頂天ホテル
最近のものですけどね。


20)お店は?

んー、別にこだわってないんで…。


21)洋服は?

好きなのは、1枚で着れちゃうやつ。
憧れるのは、大人っぽいやつ。


22)靴は?

ヒールが高すぎないやつ。


23)香水は?

つけないです。
人のやつのにおい嗅いだだけで頭痛くなるのに、自分がつけたらどうなることか。


24)アウトドアスポーツは?

スポーツは苦手なんですよ。
見るだけなら、サッカー。


25)インドアスポーツは?

だから、スポーツはn(ry
あ、でもバレーボールは好きです。


26)装飾品・貴金属品は?

んー、あんまり身につけないなぁ。
ネックレスくらい。可愛いヘアピンが欲しい。


27)季節は?

春。
でも、虫が出てくるのは嫌だな。


28)おちつく場所は?

自分の家。
家の中なら、基本どこでも。


29)旅行先は?

沖縄にもう1回行きたい!!
あと北海道に行ってみたい。


30)インターネットサイトは?

リンクのみなさま!(サイトじゃない!?)



半年前と比べると変わったこともあるし、全く変わってないのもありますねw

Return

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : バトン * Genre : 日記 * Category : バトン
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>愛奈ちゃんへ
うわー、めっちゃいっぱい繋がってる!笑”
いやいや、大丈夫やで、やりたかったけんやったんやし♪

星さんはえぇよな。
独特の世界観みたいな。あの「エフ氏」とかっていうのも好きw
んで、ちょっとした時間で読めるし。

コメントありがとー◎

* by 愛奈
むっはー・・!(m◎д◎)m
一度答えたバトンを回してしまった犯人ですこんばんはごめんなさいすみません申し訳ない(一気に言った)

でも星新一がかぶったあたりときめいた!嬉ヽ(゚∀゚)ノ

ではでは。

個別記事の管理2007-03-28 (Wed)
今日は花見という名のオフ会でピクニックでしたw
メンバー的にっていうとアレですが、予想通り(?)ぐだぐだでしたけどね。もちろん私もその一端を担っていますw
でも、楽しかったんです♪別に何があるわけでもなくても、ただみんなと喋るのが楽しいので。
そんなわけで、この詳細は割愛させてもらっちゃいますか。みんながそれぞれに作ってきたお昼ご飯がとっても美味しかったことは強調しておきますが。ね、みんなそれなりに書きますよねw

それにしても、寒かったり暑かったり、気候の面では大変でしたけどねw
桜もちょっと咲いてて、よかったです。


そして、帰り道でちょっと迷いかけたというオチまで!!
来た道と違う道を通って帰ったんですけどね、どこで曲がったらいいか分からなくなってしまってとりあえず進んでたら、
行きすぎないと見えないはずの建物が見えちゃって(苦笑)
また引き返しましたw

ね、よく知りもしない道で調子に乗るものではありません。
おかげで無駄に自転車をこいでしまいました。

でも、ついこないだ同じくらいの距離を自転車で走ったばっかりなので、今日はそこまで疲れはひどくないですね。

そしてさらに、帰りに寄ったドラッグストアの駐車場で中学校の時の同級生の男子に会いました。
彼とはつい先週くらいにも電車で会ったので、全然久しぶりじゃなかったですけどねw
明日引っ越すらしいです。
そうやってみんなバラバラになってしまうんだとまた実感。
近くで住んでれば、ばったり会うこともありますけどね、そういうこともなくなっちゃうわけですから。


最近は何をしても、最後とまではいかなくてもしばらくはないんだなぁ、と思ってしまいます。

あぁ、酷くないとはいえ、やっぱチャリで長距離を走るのは疲れますね(苦笑)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-03-27 (Tue)
今日は、机の引き出しの中の整理をしてましたw
といっても、大きく変わるわけでもなく、この1年とりあえず入れたりしてたものを捨てたくらいで、基本的には変わってませんw

で、その時に母に
「習字はいつまで行くんな?」
と言われましたよ。今までもずっと気にかけてたんですけどね。
なんかまだ決めかねてるんですよねー、やめるかどうか。

で、さらに
「ほんで、ピアノはほんまにどうすんな?」
と言われました。

…(゜Д゜;)
そういえばすっかり忘れてました。
学科(?)変えてから全然考えてなかったんですよね、そっちが必要だってこと。
近所のピアノ教室に通ってた仲良かった子がいるんですが、今や音信不通で…(苦笑)
もう1人知り合いがいるにはいるんですが、こっちもちょっと連絡取りづらい相手で(汗)

そんなわけで、今でも仲良くしてくれてる子にいろいろ聞いてましたw
ね、ほんとどうしましょ。この年になって初めてピアノとか。
手動きませんから!

で、まぁ昼からは台所でバタバタやってましたw

夕方は資源ゴミを出しに行くのを手伝ってました。
ちょっと雨降ってたんですけどね、自転車で。
そこで、荷物積み上げてたらなんとも言えない表紙の絵で内容をそのまま表しすぎ(表紙からしておそらくそうですね)な本を発見…!!
そういうのは一番上にしなくても、間にはさむなりしてちょっとは隠そうとすればいいのに、とくだらないことを思いながらの作業でした。
…ほんとにくだらないですねw

忙しい日は何故か1日中忙しいです。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>あーやんちゃんへ
一瞬で!?笑”
やっぱりやってみると楽しいものなんだねぇ。

その日に筋肉痛なんて、若い証拠だね☆

>庵ちゃんへ
うっ、なんか申し訳ないんですが…!
まだピアノ習ってないんです…。
庵ちゃんはブログによるとよくピアノ弾くみたいだね♪

あー、無記名のアンケートとかと同じ心理かw
まったく、ちょっとは恥というものを持って生きるべきですね。

* by 北村 庵
瑠璃さん、こんばんは。
おおおお、あなたもピアノをおやりになっていたんですね。
なんだか親近感が…ッ。

捨てる=持ち主が誰だか分からない=恥ずかしがらなくて良いんじゃね?
という考えなのでしょうか…。
いや~、他にもその場所に来る人がいるので
せめて裏表紙とかにして欲しいですね。

* by あーやん
私もこの歳でピアノ習い始めて一瞬でやめましたww
始めは恥ずかしいかなって思ったけど案外楽しんでた自分がいたww
あ~確かに忙しい時はほんっとやらなきゃいけない事だらけでその日に筋肉痛~みたいになっちゃいます☆

個別記事の管理2007-03-26 (Mon)
昨日も書きましたけど、今日は大事な1日w
といっても、カラオケですが(笑)

ただ、やっぱり風邪は急には治りませんでしたね。
今朝起きたら、昨日まで痛みがあった喉に痛みを感じなかったので、「おっ!」と期待しました。
が、喋ってみるとなんか声が変で。
どうやら、痛みを通り越して(?)、声に影響を与えるまでになっていたようw

そんなわけで、この数日は家にある薬飲んで様子見てたんですが、病院に行くことになりました(苦笑)
カラオケの前に病院って…w


それで、昼からはいよいよ!
カラオケ自体は10日ぶりくらいなんです。まぁ、前回は時間の都合上2曲しか歌えなかったんですが(苦笑)
いつものメンバーって感じだったので、さすがにもうあんまり緊張しませんでした。
相変わらず、みんなの歌のうまさに惚れ直しながらのカラオケでしたw
もう、みんな上手すぎです。


久しぶりに3時間たってもお呼びが掛からなかったので、人数多かったですけど、わりとしっかり歌えた感じです♪

ただ、私は基本女性ボーカルの曲しか歌わないので(今日は男性ボーカルは1曲のみでした)、喉にはかなりキツかったようで…。
最後の方は微妙に喉の限界を感じ始めてしまいました(苦笑)
変なところで声が裏返りそうになってましたからw気づかれたかな??(汗)
カラオケは体調を万全にした状態で行きたいものですw

喉は不調でしたけど、すごい楽しかったですよ♪

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>くーさんへ
今日はおとなしくしてましたw
なんか声が変だとさすがに病院行った方がえぇやろって親に言われてしまったものでw

ってか、くーさんはうちらとカラオケの時大抵なんか用事あるような…(苦笑)

また行きたいね♪

>あーやんちゃんへ
中学のときにそういう状態になりかけてた子がいましたよー。出るけど、かすれてほとんど聞こえないんですw
私もすごく小さい頃に一度だけ声でなくなった経験がありますね。

当たり前にあるものって、なくならないと大事さに気が付かないってことですね☆(何

* by あーやん
こんばんわw
私も痛みを通り越して声がまったく出なかったことありましたw
その日は友達とのコミュニケーションがジェスチャーっていう悲しさww
あの時は声が出せる事にありがたみを感じましたwww

* by くー
病院行ってたのですかッ!?
うわー…お大事にしてくださいよ。
四月から忙しいんだからーw

今日は楽しかったー(*´∀`)
歌い足りないケドッ
姐さんは風邪でも歌上手いなーw
またいつか行きませうッ

個別記事の管理2007-03-25 (Sun)
って、昨日友達とメールしながらしみじみ思いましたw
何のことかいうとここのブログのことなんですが。

私、受験の時でもほとんど毎日しっかり更新してたんですよね(汗)
よくそれで、やってきたなぁって(^^;)

最初は夏が終わったらちょっと更新頻度落とそうって思ってたんですが、なんか全然変わらないままずるずるといってしまい、
その次は、後期(10月)になったらって思って、またそのまま(苦笑)

で、その後11月の最初に大学のオープン模試があったので、それが終わったら、と思ったんですが、やっぱりだめでしたw

そんなわけで、結局12月までほぼ毎日更新で。
一気に頻度が落ちたのは1月になって、1周年を過ぎてからでしたからね。
センター2週間前ってとこですか。さすがにあのころは気持ちに余裕がなかったですからねー。

で、センター終わったらまた復活w2月になったら学校がないので、時間ができて、やっぱり更新。

こうやって振り返ってみても、ほんとによくやってたなって感じです(苦笑)あきれますね。
そんな暇あったら勉強しろよ、っていう。

でも、よかったって思えることもありますから。
毎日やってたことで、いろんな人からたくさんコメントをもらう機会もできて、そのコメントに励まされたりしたこともたくさんあります。やる気なくなってたときに、がんばらなきゃって思えたこともあります。
新しいお友達も増えましたし♪





…なんてちょっとしんみりした雰囲気になってきたのでこの辺で回想モードは終了ですw


明日は大事な1日なのに、風邪気味のようで…。うぅ、喉痛い(泣)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>悠季ちゃんへ
いやいや、そんな尊敬に値するようなものじゃないですよ…(汗)
ブログより他に、やらなきゃいけないこともあったはずなんですけどねw
悠季ちゃんは生徒会とかあって忙しそうだしね。

ほんとに、ブログでの出会いは貴重ですよねー。

ハチミツっていろいろ体によさそうですよね。
今度試してみようかな。

* by 悠季
お久しぶりです!!
瑠璃さんすごいですよね!
尊敬ですよ!私なんてどんなよ・・・って感じですw
出会いって貴重で、私もブログには本当に感謝しています!!

風邪気味ですか。大丈夫ですかね?
蜂蜜は喉にいいらしいですよ!
いつも親に無理やり飲まされますw

個別記事の管理2007-03-24 (Sat)
ふゆちゃんのところで引っかかってしまったにゃんw
もう3回目にもにゃってしまうのにゃんw

今日もまた買い物に行ってきたにゃん。
昨日買ってないスーツの中に着るブラウスと、パンプスを買ったにゃ。
パンプスは多分一番シンプルな形のやつだにゃ。
気に入ったのがあったんにゃけど、サイズがなかったんにゃ…。
というわけで、2番目で妥協にゃ。

ついでに、カットソーを1枚買ったにゃ。これは自腹にゃ。
ほんとに私服が必要にゃ(汗)
一気には買えにゃいから、徐々に増やしていくにゃ。


にゃ、もう書くことがないにゃ。
土曜日って特に書くことがないにゃん。

とりあえずバトンの詳細を書かないとまずいにゃ。

◆猫バトン◆

これが回ってきたら、次に書く日記の語尾全てに「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけなくてはにゃらにゃい。
「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
一人称は必ず「我輩」にすること。
日記の内容自体は普段書くよいな当たり障りのにゃいもので構わにゃい。
日記の最後に5人!回す人の名前を記入するのを忘れにゃいこと。
既にやった事がある人でも回されたら何度でもやること。


◆回す人◆
今回は回してみるにゃ。
・うららちゃん
・gyふじこlpさん
・庵ちゃん

ちょっと疲れるけど、楽しいのでやってみるといいにゃ♪

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : バトン * Genre : 日記 * Category : バトン
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-03-24 (Sat)
Hikaru!くんのところからもらってきました、おもしろそうなのでw
というわけで、れっつ「恋人バトン」!



今付き合っている人はいますか?
いるんですよ、実は♪


その恋人と付き合ってどれくらい経ちますか? 
まだ1ヶ月にもなりませんねー。


その恋人と付き合ったキッカケは?
まぁ、いろいろありまして…。


この恋人以外に過去にどのくらい恋人がいましたか?
この恋人が初めてなんですよー。


一番長く続いた恋人とはどのくらい?それはいつごろ?
初めてなので現在記録更新中w


逆に短かったのは?
初めてなのd(以下略


恋人を色でたとえるなら何色?
綺麗な桜色


恋人との思い出があればどうぞ  
1ヶ月もたってないので、たいした思い出はないですよ。


浮気願望はある?
いやいや、これからでしょ!


今の恋人に一言!!
念願の初恋人だから、大事にするからね!



ちょっとでも疑問点を感じた方は今すぐ追記へw

実は、このバトンこんなしかけでした。


※※※※※※※※※※注意※※※※※※※※※※※
ここでの恋人とは携帯電話のことです!笑
いかにも人のようにバトンを書いてみて下さいネッ!!
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


私、前にも強制バトンでこんな感じのやりましたけどね。
大丈夫かなぁ、信頼なくしてないかなぁ(汗)


ちなみに今は恋人いませんから(苦笑)

Return

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : バトン * Genre : 日記 * Category : バトン
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>しいまんちゃんへ
だまされてしまったあなたは、やっぱりいい人です!(何

どうぞ、もらってって♪楽しいよ~w

大丈夫なんだったら、よかったーi-179
最近は特にバトン強化期間だったからね。
また、面白いのあったら回すねー。

* by しいまん
だまされました・・・(笑)

というわけで、バトンもらっていきます!!
このバトン、まじで面白いですね^^
特に私なんかがやったら、みんなむっちゃ驚きそう・・・。

信頼なくしてませんよ!
というか、いつも面白いバトンやってて楽しいです。

では~^^

個別記事の管理2007-03-23 (Fri)
今日は買い物に行ってました。
●松まで足を伸ばしてw

で、スーツ買ってきました。
●るやまでも、●山でもなく、某デパートでです(笑)

普段、あんまり高い服を買わないので(嗚呼、庶民)、値段見ながらいちいちびっくりしましたけどもw
一番最初に入った所で、結構いろいろ説明を聞いてたんですが、他の所も見てからにしようということで、いったん出ました。
で、それから他の所もいろいろ見て回ったんですけど、やっぱ最初のが一番良くて結局そこで買うことに。

そこに戻ったら、さっき行ったときにいろいろ説明してくれたお姉さんが「おかえりなさい」と笑顔で迎えてくれましたw

サイズ合わせたりしてるときも、すごく気さくに話しかけてくれて、いい人でした♪押しつけがましくなかったですしね。

どうでもいいですけど、そのお姉さんすごく背が高くて。しかも、わりと高さのあるピンヒールの靴履いてたんですよ。
そんなわけで、さらに大きくなっちゃって。最初見たとき「でかっ」って思いましたw

それから、通学に使えそうな鞄(スーツでも合いそうなやつ)を1つ買ってもらって、今日の戦利品は以上。
普通の服は諸事情により買えませんでした(笑)

そこで、中学校の時の友達の男子からメールがあって、すれ違ったと言うんですけど、私はまったく認識できてませんでしたw
すごい変わってるらしいので、それも当然なのかもしれないですけど、なんか悔しいんですよねw

今までにも数回、その男子じゃないですけど、向こうだけ気づいてて、私は気づいてないっていうのがあったんですー。
そういうのってなんか悔しくないですか??(笑)

私はなんか全然変わってないらしいですよwさっきのすれ違った男子にも言われましたから(笑)
「誰?」って言われるのも切ないけど、「全然変わってない」っていうのも微妙ですね…(・ω・;)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>庵ちゃんへ
スーツって高いよね(汗)
でも、高い分生地はいいって言ってたけどね、母も店員さんも。

そーだよね。
私もそう思って黒いやつ買った♪
問題はこの体型を維持しなければならないところ…!(苦笑)

* by 北村 庵
瑠璃さん、こんばんは。
スーツ買いましたか~!
私も、専門店では買っていません。
結構高いですよね;
お年玉全て使い果たしました…。
しかしながら、これを買ったからには
入学式だけとは言わず
就職活動にも使って 長々とお世話になっちゃいましょうね。

個別記事の管理2007-03-23 (Fri)
春ぽんから回ってきましたバトンですよー。長いこと放置したままでごめんね!
それではすたーと♪


$ルール$
この標準語を、自分が普段使っている言葉にして下さい。


01.1時間目は何ですカ?
一時間目って何やっけ?


02.次の授業は音楽です
次の時間は音楽やで


03.トイレに行きまセンカ?
トイレ行かん?(これって方言じゃないよなぁ)


04.おなかがすきました
腹へったおなかすいたー。


05.今日の給食の献立は何ですカ?
今日の給食何?(給食懐かしい!)


06.休み時間はないんですカ?
休み時間ないん!?


07.消しゴムがなくなりました
消しゴムなくなった。


08.窓を開けてください
窓開けていた。又は、窓開けてつか。(私は使いませんw)


09.宿題ガすごく多いです
宿題めっちゃ多いで。


10.早く部活がしたいです
はよ部活したいー


11.家に教科書を忘れました
家に教科書わっせた。


12.それでは学級活動を始めます
ほんじゃあ、学活始めるで。


13.これは誰のですカ?
これ誰の?


14.安田くん,日直ですよ
安田くん、日直やでー。


15.大黒くんは保健室に行きました
大黒くん保健室行ったで。


16.内くんが泣いています
内くん泣いとる。


17.村上くんが学級委員になりました
村上くん学級委員になったで


18.丸山くんはとても面白いそうです
丸山くんってめっちゃおもろいらしいで。


19.濱浜君と,笹川君が喧嘩しています
濱浜君と笹川君が喧嘩しよる!


20.次に回す囚は...
せっかくなので違う土地に住んでる人がいいですね♪
・Hikaru!くん
・スポンジさん
・ホリちゃん

お願いします!
似たようなバトンやったことあるかもですけど…。


私の場合、「~(や)で」が付くことが多いみたいですね。
それにしても、春ぽんとあんまし変わらないの多いなぁ(汗)同じ香川県民ですから!
私も一応主張しときますけど、関西弁じゃないですよ、似てる感じのもありますけどね。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : バトン
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>平凡助教授さんへ
そうですね、「だから」の意味で使いますからね、「けん」はw
この例文は時々、このまま言うけど?みたいなのがありましたね。
ちなみに、「けん」と同じ意味で「~きん」っていうのも使いますね。

「~やで」っていうのは「~だよ」くらいの意味だと思ってくれればいいですね。
え、これって方言じゃないのかな…(汗)

* by 平凡助教授
高松周辺で頻出の「~しよる」はうえに出てきたけど,「~けん」が出てないのはびっくり.例題が悪いんじゃないかと一瞬思った.文と文の結びつきの思考にかかわる表現だから,単文翻訳の例題では,特徴を抽出できないんだろうなあ.

「~(や)で」はそんなに聞かないかも.


管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2007-03-22 (Thu)
2日に1回くらいは、暇だと言っている私ですが、今日は暇ではありませんでしたw

朝から郵便局に行って、写真屋さんに行き、そして昼から再び学校へ。

郵便局の話はある事情により追記にて。

で、写真屋さんですが、やっと卒業式のときに撮った写真を現像に出してきました(笑)
使い捨てカメラだったんですけどね、フィルムが結構余ってて、そのまま出すのはもったいなかったので、使い切ってからにしようと思ってたんですよね。
今月の頭に家族でちょっと出かけたときにも使ったんですが、まだ数枚残ってしまって、最後はくだらない写真撮ってしまいましたw
…いいんです、これも早く現像に出すため!

そして、学校。
なんと、学校までチャリで行ってきました!
3年間、一度も家からチャリで学校まで行ったことなかったんですw電車通学を貫きましたからね。
片道30分かそこらですかねー、行きも帰りも寄り道してしまったので正確な時間は分からないんですけどね。

良い運動になったのは事実ですけど、運動不足の体にはちょっと…(苦笑)
全身筋肉痛になりそうな勢いですw

で、何をしにいったかというと、赤本などを持っていきました。
今身近にそれらを必要とすしそうな人がいなかったので(妹はこういう形で大学受験しそうではないですw後輩はメアドを知らないので連絡とれないんですよね)、誰にも使われず片付けられる(捨てられる)だけよりは、誰かに使ってもらった方がいいなぁ、と思って。


そんなわけで、いよいよ高校生活とも別れるんだなぁって思いがまた…w
まったく、何度思えば気が済むんだって感じですね(苦笑)


で、郵便局の話。
今日は今までずっと放置してしまっていた大学生協、共済などの振り込みに行ってたんです。
〆切は今月末なので、別に大丈夫なんですけども。

で、そこで何とも言えないおじさんとおばあさんがいたんですよー。

おばあさんは何かの手続きをしていたらしいんですが、通帳がなくてはそれができないらしくて、それを何度も職員の人に説明されて、最終的には
「通帳持ってこればええんやろ、めんどいなぁ」
と怒って、取りに帰ってしまいました。
職員の人が色々提案しても、なんかずっとぐだぐだ言ってましたし(苦笑)
まぁ、これは笑い話くらいで済むんですけどね。


で、おじさん。
そのとき、すごい混んでて私も10人待ちでした。そのおじさんは私より後に来たんですけど、
しばらくして、
「待たされても、順番やひとっちゃ回ってこんやないか!」
と、誰に言うでもなく大声で怒鳴り始めました。

その後、番号札を持ってる本人がそこにいなかった番号が続いたときがあったんですけど、そのとき、職員の人はちょっと待ったり、自分で呼んでみたりしますよね。
でも、そのときも
「番号取っとるだけやないか、はよ次いかんかい!」
って、怒鳴ってて。

ほんと、こっちが気分悪くなりました。
いい年したおっさんが、ちょっとは黙れんのか、と柄にもないことまで思ってしまいましたが(汗)

まぁ、とにかく公共の場なので、そこらへんはわきまえて欲しいですね、まったく。

ちょっと個人的に気分の悪くなる話なので、追記にしました。

おじさんのセリフは方言っぽいのが満載なので、分かりにくいところがあったら、コメントで教えてくださいねw

Return

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>ホリちゃんへ
卒業式のは今日受け取ってきたよ♪
思わぬ人物や光景が写っていたりして楽しいねw

ほんとね、大人ならそれ相応の態度でいてほしいもんだねー。

周りの迷惑も考えないとね。

>しほちゃんへ
そっかー、辞めるんだねぇ。
ミクシィやってるんだ!
私は今はやってないけど、またやることがあったら、見かけたときは声かけるよ☆

もし、ここに来てくれることがあったら、是非コメントでもしてくださいな♪

こちらこそ、今までありがとうね!!

* by しほ
こんにちわ♪
めっちゃお久です☆

この度、ブログを辞めることにしました。
ずっと放置も良くないしねー。

瑠璃ちゃんには、相互リンクとかもしてくれて、ほんまにお世話になりました!!

ミクシィもやっとるけん、見かけたら声掛けてね♪♪

ありがとうございました!!

* by ホリ
あたしもまだ卒業式の現像してないなぁ~
早く現像出さなきゃっ。

そーゆうおじさんとか
たまーにいるよね。
大人なんだからさ、ちょっと待ってよ!
って感じだよ。。。

周りの人が気分を害するよね。
わかーるわかーる。

個別記事の管理2007-03-21 (Wed)
久しぶりのまともな書き出しですねw
またリターンしてきたり回ってきたりしないかドキドキです(バカ
まぁ、来たら来たでやりますけどね、今回できなかったこともありますし。

今日は昼前に結構近くで火事が起こってました。
消防車のサイレンの音が割と近くで鳴ってるような感じだったので、窓を開けてみたら
黒い煙がもくもくと…!
さすがに細かい場所が分かるほど近くではなかったんですけど、あれはほんとにすごかったです。

火事はほんとに怖いですよね。
燃えちゃった物は戻ってきませんし。
「地震雷火事親父」ですからw

それにしても、ほんと予定がないと暇です。
家でゴロゴロしてますけどね、もっと有効な時間の使い方はないものか(汗)

そういえば、こないだとある友達とメールをしていたときに
「●●さん(私の本名ですよ)ってmixiやってそう」
って言われましたよ。
いや、私はやってないですけどね。
それってどういうイメージなんでしょうかね(笑)
「なんとなくやけど」って言われましたけども。


暇な1日の日記というのは、脈絡のないものになるんですよ…(苦笑)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 日記
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>平凡助教授さんへ
体調の方は大丈夫ですか?
はい、勘違いしたほうだと、案外簡単に8ステップでできてしまったので、おかしいなぁとは思ったんですけどねw

さっきそのやり方でやったら、私もできましたw
しかも、前回は7ステップで諦めてしまってたので、何故そこで諦めたのか謎です(笑)あと2ステップで終わりだったのに。


* by 平凡助教授
昨日は体調壊して寝込んでたら,頭の中でパズルが解けてしまいました.
>グラスを「10、7、4」だと勘違い
するとかえって簡単 (頭のなかで見つけた答は8 ステップだった)ですね.

あと,先日のヒントまちがってました~. 10,0,0→3,7,0 ではじまって 9ステップで終わる答がありました.今回は半分寝た頭で簡単に見つかったわけで,以前けっこう苦しんだのがウソみたいです.

必然性がないのに瑠璃さんもボクと同じところで詰まっていたというのは,なんか親近感がわきますね (笑).

* by 夢澤瑠璃
>平凡助教授さんへ

私も、こういうパズルはあんまし得意じゃないですね。

ちなみに、私も最初はそのパターンで始めてしまってなかなか進みませんでした(苦笑)
そうじゃないほうのでやったら、わりといい感じに進みましたねぇ、スムーズに進んだわけではないですけど。

みんな最初に考えることは同じなんですかねw

すごい! 天才だ! * by 平凡助教授
ってほどではないけど,あるひとは自分でそう叫んでいた.ボクはこういうのあんまり得意じゃない.一般人なみか.最初やったとき,
10,0,0
3,7,0
ではじめてけっこう苦しんだ.これからやるひとがいるかどうかわからないけど,最初のステップを上のでやるとダメだろうな.それがヒント.

* by 夢澤瑠璃
>平凡助教授さんへ
さすがにそんな絵に描いたようなガリ勉精神は持ち合わせてないですよ、多分(笑)

というわけで、パズルやってみました♪
私も10ステップでできました!それ以上少ないのは無理ですね、やっぱ。
昼間、結構長い間考えてたんですけど、そのときグラスを「10、7、4」だと勘違いしてました(笑)
夜になってそれに気づいて、もう1回考え直したんですw

いい暇つぶしになりましたー!頭の体操もできたしw

* by 平凡助教授
勉強したくて大学に受かったんだから,もう大喜びで学術書買い込んで読むこと大忙し…ってわけじゃないにゃんか.死ぬほどヒマならパズルでもするにゃんか.

あるグラスにはいった10リットルのジュースを5リットルずつにわけたい.使える計量用グラスは7リットルと3リットルのが一個ずつ.各グラスに入っているジュースの量を
10, 0, 0 (初期状態)とか5,5,0 (最終状態)
のように (大グラスの量,7リットル用の量,3リットル用の量) で表す.たとえば
10,0,0
3,7,0
3,4,3
とくれば2ステップの変換と数える.できるだけ少ないステップで5,5,0にしてほしい.ちなみにボクは10ステップでした.(たぶんそれがベストだと思うが.)

個別記事の管理2007-03-20 (Tue)
くーさんからリターンしてきたにゃん。
さすがに3日連続でこの口調の書き出しは痛々しいようにゃ気がするにゃん…。

でも、今日もこれでいくにゃ。

今日は部屋の掃除第一弾をやってたにゃ。
にゃにが第一弾かって、今日は教科書とかの整理だけで終わってしまったからにゃん。
基本的に「もしかしたらいつか使うかも」ってものを捨てられにゃいタイプにゃので、量がすごいにゃ。
で、それをいちいち整理しにゃがら(分別!?)片付けるのでかなりの作業だったにゃ…。

でも、勉強机の棚と本棚いっぱいに詰まっていた教科書や参考書や問題集にゃんかをのけてしまったとき、ふいに寂しくにゃってしまったにゃん。
いろいろ大変だったけど、思えば随分お世話ににゃった奴らにゃ。
そんな分けわからんことを考えてしまったにゃ。
別に愛着があるわけではにゃいけど、不思議な気分だったにゃw

ってか、この口調だと、寂しさが伝わらない気がするにゃ(汗)



さて、一応バトンの詳細を載せておかにゃいと、ほんとにこんな子だと思われてしまったらちょっと切ないにゃ。
というわけで、こういうバトンのために、こんな口調でお送りしたにゃん♪


◆猫バトン◆

これが回ってきたら、次に書く日記の語尾全てに「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけなくてはにゃらにゃい。
「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
一人称は必ず「我輩」にすること。
日記の内容自体は普段書くよいな当たり障りのにゃいもので構わにゃい。
日記の最後に5人!回す人の名前を記入するのを忘れにゃいこと。
既にやった事がある人でも回されたら何度でもやること。



◆回す人◆

こにゃいだは回してみたけど、今回はフリーにしとくにゃ。
やってみたいという方だけやってみて欲しいにゃ。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : バトン * Genre : 日記 * Category : バトン
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>くーさんへ
いえいえ、大変やけど、楽しいバトンなので全然かまわないですよ。

捨てられないと、ほんとに溜まっていくよね(汗)
まだ捨てたわけではなく、山積みになってる状態…(苦笑)

>隠しコメントさん
それ、うちもちょっと考えたんやけど、あまりにも異色のコラボすぎて一歩踏み出せなかった…笑”
今度回ってくる機会があれば実行してみようかなw


>スポンジさんへ
にゃーにゃー書くの大変だにゃー。

結構楽しいので、是非やってみて!!

人にあげるのはいい方法ですよね。
再利用で地球が救われます(何

>平凡助教授さんへ
さすがにこの口調で自分のブログ書くのは厳しいですよねw

んー、私は最近の若者には当てはまらないですね(笑)
別に、コメントはしたいときだけすればいいと思ってますし。
私も毎回コメントできるわけでもないですから。
ただ、自分の所のコメントの返事はある意味礼儀みたいなもんだと思ってるので、そこらへんはちゃんとしたいだけです。
順番は言ってしまえば自己満足ですから(笑)
コメントに返事ないと寂しいですからねー。

日常会話で使う方が大変なことじゃないですか?(汗)
ギリギリのラインを越えないように気を付けてくださいねw(ぇ

>庵ちゃんへ
いえいえ、時間のあるときに来てくれたらいいから、気にしないで!
こういうのも「萌え~」の対象なんですね(笑)
なんかあんまし考えてませんでしたw

そうですねー、いつまでもそこで止まってるわけにもいかないですしね。
区切りも大事ですよね。

* by 北村 庵
瑠璃さん、しばらく訪問できなくてごめんなさいー!
そして、お久しぶりです。
なんという可愛さ…と思っていたら、
バトンだったんですね。
これぞ萌え…ッ。
入試の時まで、自分の合格への道を繋いできたモノを捨てていくのって
すごく感慨深いですよね。。
けれど、やりきったと言う事で
また違う紙に生まれ変われるように
一度だけ、さようならをしましょうか。。

* by 平凡助教授
さすがに大人に回すのは遠慮してくれたみたいで助かったニャン.そういう無理な要求が来にゃいように,コメントで防御するにゃ.聞くところによると,
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/it/44152/
最近の若いもんは妙な気を使うみたいニャンから,コメントにも律儀に (しかも順番通り!) お返事する瑠璃にゃんにそのおそれがないとも言えないニャン.先手を打って抑止しとくにゃ.

にゃんけど,ボクはあるひととの会話がもっぱらニャン語なんだにゃ,これが.クマのぬいぐるみだって「くまニャン」と呼ばれてるにゃー.このまえは「ウンコにゃんしてくるnyan」と言って怒られたニャン.端から見たらほとんどヘンタイギリギリのあやしい大学教授だニャー.

* by スポンジ
にゃーにゃーうるさいにゃー!!

これ楽しそう、やってみます(ノ´∀`*)

俺もこの前部屋掃除しましたよ
参考書は全部弟に譲渡しましたが((笑

管理人のみ閲覧できます * by -

* by くー
うちの子が無理言って…すいませんでしたι
語尾に「にゃん」が付くとなかなかよいですなーw(何

結構自分も捨てらんない方ですけど、最近は頑張って捨ててます。
……なんて環境に厳しいorz
でも、掃除は大事。
ご苦労様です。

個別記事の管理2007-03-19 (Mon)
今日はクラスの打ち上げだったにゃ。
おっといけない、昨日の雰囲気でつい…。

とにかく、打ち上げだったんです。
あ、でもその前に、大学に通うために使う自転車を置くための駐輪場とか確認して、その後店をうろうろしてましたけどね、母と。
その後、地元(香川)の店で鞄を買ったりしたんですが。
何ですかね、今日はいろいろ人に会いました、偶然の出会いw

で、夕方から打ち上げ。
先週も行った焼き肉食べ放題の店です。
あのメンバーで集まるのももうそうそうないだろうし、きっと一生会わない人もいるんだろうなぁなんて思ったりもしてました。
でも、楽しかったですよ。

しかし、なんだか、食べ終わった後がぐだぐだで、そのくせ妙にあっさりで(苦笑)
私の個人的な感想ですけど、男女の溝は結局埋まらなかった感じがしました。
うちのクラスは、男女の仲が特別悪いわけではないですけど(そうだよね!?)、でも、そこまで仲いいってわけでもないんですよね(汗)


まぁ、それを今さら言っても仕方ないし、個人的にはみんなといろいろ話ができて楽しかったのでそれはそれでいいと思ってますが。

で、そのぐだぐだの後、女の子だけでプリクラを撮りに行くことになって。
久しぶりに10人越えで撮りました。1週間前は9人で撮りましたけども。ちなみに私の最高記録は12人くらいだった気がするんですけどね。今日は11人でした。
あれ、切り離す前のいっぱい繋がってるのを遠くから見ると、ほんとにキモイですw
なんかうじゃうじゃしてますからw
でもまぁ、これも記念ですね♪


…焼き肉屋でもらった飴が暗くて何味か分からなくてとりあえず食べてみたら薄荷でちょっとテンション下がりました(笑)
あれ、苦手なんですよね…(苦笑)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>ez-hokutoさんへ
おっ、コメントありがとっ♪

やっぱり、みんなそれなりに感じてたことなんだねぇ。
未だに、クラスの男子で話すの緊張する人おるからなぁ、私(汗)

それはあるかもしれないねー。
なんだかんだいっても、基本的にはどっかそういう雰囲気のあるクラスだったしw

* by ez-hokuto

同感同感。交流あんまなかったよなぁ。

今思うとみんな受験勉強一筋って感じだったんだろうな…^^;

個別記事の管理2007-03-18 (Sun)
さっき、山田さんのブログに遊びに行って、おみくじを引いたらハートマークが出たにゃん。
我輩、こんにゃの初めて見たにゃんw
一体どういう位置づけなのかにゃー。

今日はマンガの新刊を買いに本屋に行ったら、予定していたもの以外の新刊を発見してしまって、思わぬ出費だったにゃん。
買えるだけのお金は持ってたんだけどにゃ。
その買ったマンガ2冊ともにゃんかシリアスな内容ににゃってて、すごい読みふけってしまったにゃ。
こにゃいだ、ラブ☆コンを買ったんだけど、それとは大違いにゃw

んー、実は今日はネタがないにゃん(汗)
だから、これをやってみたにゃん。
でも、書く内容はいつもと変わらにゃいから、あんまり意味無かったにゃ(苦笑)
随分前に山田さんから回ってきてたにゃー。



◆猫バトン◆

これが回ってきたら、次に書く日記の語尾全てに「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけなくてはにゃらにゃい。
「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
一人称は必ず「我輩」にすること。
日記の内容自体は普段書くよいな当たり障りのにゃいもので構わにゃい。
日記の最後に5人!回す人の名前を記入するのを忘れにゃいこと。
既にやった事がある人でも回されたら何度でもやること。

◆回す人◆

面白そうなので回すにゃ。
・愛奈ちゃん
・くーさん
・夕月ちゃん
・喜厘
・kyorinちゃん

気が向いたらやってみてほしいにゃ♪


















やっぱり、まだ自分の中ではピリオドをうてたわけじゃないらしい。

自分自身、もう迷いはなくなったとどれだけ思っても、本当はそうじゃないこと薄々感じてた。

前に進むことも後ろに戻ることもできない…。



「諦める」って、カンタンそうで難しい。。。

いつになったら、「諦める」ことができるのだろう…。

Return

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : バトン * Genre : 日記 * Category : バトン
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>山田さんへ
なんかこないだも見たことないようなのがあったなぁ、あれw
「…」って出たこともある気がする笑”
なんだろね、しつこくクリックしてみるといいよ(ぇ

なかなか面白いバトンだけど、疲れることない?

関係ないけど、山田さんのコメントの題名が去年のうちのクラスの学級目標だった…!

>悠さんへ
気になりますよね!
大吉よりも上なのか!?ってw

え、リターンしてくるんですか!しかも経験者!!
まぁ、回ってきたらまたやりますけど、けっこう疲れますよねw

* by 悠
こんばんは!お久しぶりです;;
おみくじでハートが・・?!
ゎ、ちょっと気になっちゃいますね☆笑
猫バトン、お疲れ様です。
・・コレ、回したら時々返ってくるんですよね(笑
経験者が語る!ですから、お気をつけください!

にゃんにゃん * by やまだ
本当どうしてあのおみくじはるりりんばかりにレアな一面を見せるかにゃ!!そんなに瑠璃りんが好きかにゃ!それ故のハートマークかにゃ!?山田に見せろ、山田に!にゃ!

そんにゃ訳で、猫バトンやってくれてありがとにゃ(笑)どんどん犠牲者を広めてくれにゃ!では!失礼したのにゃー!

個別記事の管理2007-03-17 (Sat)
リンク追加です。
gyふじこlpさんの「Bittersweet Symphony」です。

まだ記事数はそんなに多くないですけど、中身はめっちゃ濃いですw
CDの紹介とかやってます。
遊びに行ってみると、新しい世界の発見があるかもしれませんよ。
是非行ってみてくださいねー。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : お知らせなど
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>gyふじこlpさんへ
こちらこそ、これからよろしくおねがいします。

リンク貼ってくれてかまんよ(いきなりタメ口)
これで相互になるね☆

楽しいものになるといいねー。
でも、私は二次会には参加できないけど(苦笑)

* by gyふじこlp
紹介あざーす。
これからもよろしくです。

あ、あとうちのブログにリンク追加しときますよ。
いいですかね?

ほいじゃ、明日は盛り上がりましょうね~(`・ω・)b

個別記事の管理2007-03-17 (Sat)
前にも書きましたけど、私は大学へは自宅通の予定なので、新生活の準備とかあんまり実感ありませんw
一人暮らしする人たちはみんな大変そうですがね。

そんなわけで、昼間何も予定がないと暇ですよ。
今日は、どこにも出かけられず、昼寝しちゃいましたけども。
でも、部屋の片付けしないとなぁ…。
高校で使った教科書やら参考書やら問題集やらを片付けないと、本棚が飽和状態で新しい物が全く入りません(汗)

で、なんで勉強机って勉強しなくなると散らかるんでしょうかね(苦笑)
毎日片付けようとするんですが、何故かいつも途中までしかできなくて翌日に持ち越してしまうんですよ(笑)
「明日でいっか」ってなってしまうんですね。
それが毎日だと、結局ずっと何か片付けてない物が残ってるんです。

散らかってるの見ると、腹立つんですけど、んー…
なんとかしてはやく片付けたいものです(苦笑)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-03-16 (Fri)
ここ2日ほど日記サボってしまいました(汗)

一昨日は中学校の友達とお昼ご飯を食べに行って、そのまま一緒に美容院に行ってました。
それで、私は夕方から別の中学の友達と一緒にご飯食べる約束(私含め10人w)をしていたんですが、それに行くために乗らないと行けない電車の時間の20分前に家に帰れて、ばたばたと準備をしてまた出かけましたw
で、ごはんを食べちょっとだけカラオケに顔を出してたら、帰ったのが10時前で、なんか疲れちゃって更新できず…orz

で、昨日は前からずっと約束してた中学の友達がうちに遊びに来てくれて、積もる話をしつつお互いの卒アル眺めつつ談笑してました(笑)
あれ、卒アルって学校のカラーがすごい出ますねw


そんなわけで、今日です(笑)
学校がないので正直ネタないですけどね。

遅くなってしまったんですが、学校に報告に行ってきました。
といっても、そんないろんな先生のところを回ったわけではないんですけどね、実は。
とりあえず、担任と最後まで英作の添削をしてもらってた先生と。
なんかいろいろ話しました。
その話の中でも出てきたんですが、3年の担任の先生って、私1年生の頃からずっとお世話になってるんですよね。
1年の頃は現代文の先生で、2年の時は担任で古文の先生でした。
で、3年になってもまた担任で古文の先生。
ほんとにお世話になったと思いますよ、はい。

3年になったばっかりの時は、過去の成績とかかなりしっかり把握されてるっていうのがちょっと…、って思ってたんですけどね、今では、ずっと見てきてくれた先生が3年の担任でよかったなぁって思ってますね。

実は、2年が終わるときに「来年もこの先生が担任だったらなぁ」って思ってたので、嬉しかったんですけどね、3年の担任だって分かったときは。

で、クラスの子と同じ大学に合格した数人の合格情報を聞きました(ほんとに数人しか聞いてないですが)

これで、もうしばらくは先生方に会うこともないんだろうなぁと思うとなんかちょっと寂しくなりました(笑)



あ、そういえば数日前の記事にジグソーパズルの話を書いたと思うんですが、更新しなかった間に完成しました!(笑)
1000ピースを全部1人で3日でやり終えたのは初めてかもしれない…w

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>平凡助教授さんへ
私は色は黒いままです♪もともと染めたいと思ってなかったし、友達の誰に言わせても、黒い方がえぇと言われましたw

ちょっとだけイメチェンしたんですが、まぁ、それほどではないです。

>菖ちゃんへ
うちも、あの朝は本気でがっかりしたわw
なんじゃそりゃ、ってなってたし(笑)

ってか、うちも雨女なんよなぁ(´∀`;)
え、大丈夫!?(汗)
なんか申し訳ないわ、まじで。今大変な時期やのに…。

うん、是非♪空いてる日があったら誘ってな☆

あの後… * by 火暈
ぁの日は運悪く、次の日朝起きて外見たら…晴れかょ(`Д´)!!!って一人突っ込みしてしもた火暈デス。。ヮラ


ぅちほんま雨女なんかなァ…とか一人で思ってみたり。ぁの後雨の中チャリとばしてょゆーで電車に間に合って練習して帰ったはえぇケド、次の日から熱でて風邪引いたバカ者です(・∀・)チーン。


雨と季節の変わり目と自信の持ちすぎには注意しましょー;;

今度は遊びに来てなァ♪

* by 平凡助教授
新しい髪型はどんなのかな?
大学入学式には茶髪でなきゃという脅迫観念に捕われている子もちらほらいるけど.瑠璃さんのばあい,今回は普段通りのような気がする.

個別記事の管理2007-03-16 (Fri)
kyorinちゃんから回ってきましたよ「睡眠バトン」!
ごめんね、なかなかできなくて…(汗)
では、れっつすたーと♪


【01】あなたの睡眠時間は1日、およそどのくらいですか??
今は6時間
学校あるときは5時間くらいでした。



【02】あなたは最長で、何時間ぶっ続けに眠ったことがありますか??
10時間以上ぶっ続けで寝たことない気がするんですけど(笑)
朝は絶対起こされるし。



【03】睡眠時間が少ない状態のあなたは、どんな気分でどんな感じですか??
どんな気分…?
中途半端に短いときは眠さでテンション低いですけど、かなり短いと逆にハイテンションですw



【04】あなたは騒がしい電車の中だろうが、どこでも寝れちゃう方ですか??
騒がしかったら無理かも…
でも、乗り物に乗ったら基本眠くなります。



【05】あなたの寝起きの状態は、どのような感じですか??
悪くないですよ、多分。
起きるときはすぱっと起きます。



【06】気持ちよく眠っている最中に起こされたら、当然怒りますか??
別に起こりませんよ。
でも、熟睡してたら、しばらくは脳の活性を待ってもらうことになります。



【07】あなたには何時間ぐらいの睡眠が必要だと思いますか??
6時間~6時間半くらい。あくまで理想w



【08】よく眠れたあとの気持ちは、どんな気持ちですか??
あぁー、よぉ寝たっ!!



【09】見ている夢が原因で、目を覚ましたってことがありますか??
そんなに頻繁ではないですけど、ありますよ。



【10】あなたは、徹夜は可能ですか??
したことないので分からないですけど、無理な気がします。



【11】セットしていた目覚まし時計の音に、気付かなかったことってありますか??
これはほとんどないんです!
最初、夢の中から聞こえてくるっていうのはあるんですが(笑)



【12】使う布団や枕にはこだわりは、ありますか??
特にありませんよ。



【13】睡眠のときのアタマの方角(北枕等)は、気になっちゃいますか??
これも特には。
あれってどの方角がいいんでしたっけ?西?



【14】なかなか寝付くことができない日って、ありますか??
最近はあんまりないですよ。
まぁ、でも寝付けなかったら本とか読むと眠くなってたりもしますけど。



【15】このバトンを、5人にまわしてください。
久しぶりの強制じゃないバトンですが、フリーでw


バトン消化強化期間もそろそろ終わりになりますかねぇ。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : バトン
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>kyorinちゃんへ
いえいえ、こちらこそ回してくれてありがとう♪
確かに、基本的生活に関しては規則正しい生活してるよ、私w
大学も自宅通だから、きっとこの生活続くんだろうなぁって思うけど(笑)

そだねぇ、本は眠くなりやすいかも!?
なんでも、寝る前にすることを決めて毎日やってると、体が「それをしたら寝るんだ」っていう状態になってくるっていうのを聞いたことあるよ?
ある意味、睡眠導入剤みたいな役割を果たすんだとか。(これはテレビで聞いた話なんだけどね)

それが、私の場合は本だったってことかな。

* by 夢澤瑠璃
>ホリちゃんへ
あぁ、確かに起こし方は重要なポイントだね!
優しく起こしてくれ~、みたいなw

もらってくれてありがとう♪
また見に行くねぇ。

* by kyorin
バトンやってくれてどうもありがとう!
なんか凄いまじめっていうんだか規則正しいっていうのか・・・わからないけどそんな感じが伝わってくる☆
私も本読んだら寝付けるようになるかなぁ?

* by ホリ
あたしは寝起き良くないらしいです。。。
親に途中起こされたらちょっと嫌だなぁ。
その起こし方にもよるけどね★

バトンもらってきます!

個別記事の管理2007-03-15 (Thu)
愛奈ちゃんのブログが名前を変更されたようですよ。
「PASSE/AVENIR」です。
内容は今までと変わらないそうですよ。

そんなお知らせでした。
(何この口調は…)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : お知らせなど
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-03-13 (Tue)
今日は愛奈ちゃんに誘われて買い物に出かけました
(久しぶりに絵文字使ってみました(笑)
そのときに聞いたキ●ィちゃんのポップコーンマシンの歌がしばらく頭の中で回ってました(笑)

友達に会うのも1週間ぶりで、まともに買い物するのは…いつぶりですかね(汗)
そのときは買ったわけではないんですが、でもちゃんと服を見たのは久しぶりですw
どんだけ寂しい生活をしていたのか…(笑)

愛奈ちゃんには無理を言ってしまって、午前中からになってしまいましたけども。
でも、私は楽しかったです♪
あんなにゆっくり話ができたのは久しぶりでしたから。

そして、午後からは愛奈ちゃんと別れ、母と妹とともに買い物。
今度はほんとに服買いましたけどね。


そんなわけで、今日は半日ずっと立ったままな感じだったので、運動不足の体には…!!
足がすごいだるいんですよねぇ(汗)


そして、あまりに服を買ってなかったので、金銭感覚がおかしくなってしまったのか、何を見ても高いなぁと思ってしまったのでした(笑)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>ホリちゃんへ
ホリちゃんもおめでとう!(ここで!?)

ね、学校なかったら外に出る機会なくなるよねー。
…といいつつ結構出てるんだけどw

やっぱ、物価は違うんだね。
私は自宅通だから、あんまり実感しないけど(汗)
どっちにしても、地元のなじみの店っていいよね。

>庵ちゃんへ
ドラちゃんは見たことないです!!
なんかよく分からない歌が流れてますからねー、しかも無駄に大音量でw

そーですね、楽しかったです。
確かに、久しぶりに感じる種類の疲れでしたw

* by 北村 庵
瑠璃さん、こんばんは。
キャラクターもののポップコーンマシンって、
結構印象に残りますよね?
私も、何故かアンパンマンのものと
ドラえもんのが未だに忘れられません。。

歩き回って疲れたでしょうが、
楽しかったでしょう♪
爽快感溢れる疲れだったとお見受けします。

* by ホリ
卒業おめでとう!(遅)

最近家にこもりっきりです。
休みもあと少しです。
悲しいです。

やっぱ都会行くと服とか高いんだよね。
セールって言っても高いのさ。
やっぱ地元で買うのが一番だね(誰)

個別記事の管理2007-03-13 (Tue)
前期で受かったときから話はしてたんですが、遅くなりました(汗)
オフ友でもある晧堂さんのブログをリンクに追加しました!
楽しいブログです、ぜひそちらにも行ってみましょう♪

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : お知らせなど
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-03-12 (Mon)
今日は火曜日だと思ってましたよ、晩ご飯のときまで(苦笑)

学校がなくなってからあんまり曜日を意識しない生活なのでね(汗)
ドラマも全然見てないし、そもそもテレビをあんまし見ない生活してるんですよね、今。

で、今日は入学手続きの書類を出してきました。
あぁいうの出すときっていつになっても慣れませんね。無駄に心配します(笑)
何度も確認したはずなのに、それでも不安になるんですよね。
なんとかならないんですかね(苦笑)

それから、ジグソーパズルをやってました。
もともとすごく好きだったんですけど、受験の時はやりだしたら止まらない上に時間も掛かるのでやらないようにしてたんです。
それを久しぶりにやりました!
1000ピースのやつだったんですけどね、さすがにかなり久しぶりなので疲れましたw
ってか、肩こりがものすごく悪化した気がするんですけどねぇ。

これから数日は暇さえあればパズルやってしまいそうです(笑)
…別にヒッキーじゃないですよ!!

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (1) |

* by 夢澤瑠璃
>cltさんへ
そーですよね!!
ほんと、止まりませんね。

また遊びに行かせてもらいますねー。
コメントありがとうございました。

* by clt
はじめまして!
パズルやり出したら止まりませんよね

よければ私のブログも見にきてくださいw
http://morelisten.blog96.fc2.com/

個別記事の管理2007-03-11 (Sun)
昨日更新できなかったので、昨日のことになりますがw
今日はネタになるようなことがなかったのでまぁ、ちょうどいいんですよ。

昨日は習字に行ってたんですが、そこで妹の友達の悩み相談してました(笑)
その子は私の行ってた高校に行きたいらしいんですが、勉強してるわりに成績が伸びなくてって悩んでたんですけどね。
当時の私じゃ考えられないほど勉強してて、目標も持ってて、なんだかすごいなぁって思ってしまいました。


で、その後大学に合格したことを先生に話したら、そこにいたお母さん方やおばあちゃんに「おめでとう」といわれ、
その後、自宅通だと言うと決まって「親孝行やねぇ」と言われました(笑)
親の心子知らずってところですかね、やっぱり一人暮らしの費用は思ってるより負担みたいですねぇ。
私は通学費がわりとかかるんですが、下宿に比べたら全然安いですからね。


なんか思いの外あっさり終わってしまいました(汗)
最近、短いですねぇ(苦笑)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (1) |
個別記事の管理2007-03-09 (Fri)
今日は入学手続きの書類をいろいろ書いてました。
お金を振り込むための振り込み用紙って5連になってて、その1つ1つに住所と名前を書かなきゃならず、もう名前と住所は書き飽きましたw

で、学生証に使うための写真を撮りにいったんですけどね。

どうして、証明書の写真ってあんな微妙な写りしかできないんですかね。
もうちょっと写真写りよくなりたいですよ。
昨日の夜、何を着るべきかをかなり迷ってたのに、結局あんまり考えずに撮っちゃいましたw
別に、変な格好をしてたわけではないんで、いいですけどね。


なんか時間ないので、短いですけどここらで。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>庵ちゃんへ
ほんと不思議だぁ。
緊張してるせいもあるかもしれないねぇ。
ほんと、もうちょっとまともに写りたいもんです(苦笑)

* by 北村 庵
瑠璃ちゃん、こんばんは。
不思議ですよね…プリクラでは可愛く写れても
卒業写真や証明写真だと、
(^_^;)←写真を眺めて 正に滝汗状態。
なんでだろう?照明の明るさの問題なのかな?

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2007-03-09 (Fri)
最近、毎日のように目にするんですが、流行ってるんですか…?




悠季ちゃんとこで見ちゃいましたからね。「強制バトン」ですよ。




[ルール]見た人は絶対やる事!絶対だから!嘘つきはダメ!!

…厳しいなぁ(苦笑)



@名前

夢澤瑠璃



@ニックネーム

この名前のニックネーム?
「るりちゃん」とか「るりぽん」とか。
あ、「姐さん」ってのもあるねw



@住所

香川です。
春からも香川です。



@電話・携帯

知りたい?



@Eメール

もうすぐ携帯買えそうですよ。
このブログの隠しコメントはメール代わりに使えますw



@血液型

エー



@誕生日

10月です。
ブログ読み探ったら分かるでしょう。



@星座

蠍座
この字、意外と読めなかったりしますよね。



@趣味

やっぱ、一番は読書です。
書道も、もはや趣味かもしれません。



@特技

んー、これも書道?



@目標

笑って人生を終えられること(ぇ)



@得意なスポーツ

スポーツは苦手ですよ。



@苦手なスポーツ

陸上とか、体操系。
もろに自分の体で勝負しなきゃなんないやつ。



@得意な教科

高校生活で総じて成績(点数)よかったのは生物でした。



@苦手な教科

世界史(好きだけど、覚えられないんです)
古文(これも好きなんですが、点取れません)
英語



@空を飛べたら?

電車代かかりませんね。



@透明人間になれたら?

電車代かかりませんね。



@お金持ちになれたら?

電車代気にせずに…

何故こんなにも電車代かというと、これから、遊ぶ予定がちょっとあるので(笑)



@アイドルになれたら?

なりたくないです(汗)



@五年前に戻れたら?

5年前だから、えっとー中1の終わり?
もっと遊ぶかもw



@動物

これは好きなものってこと?
んー、ネコ。



@色

ピンク




@食べ物

こないだも書きましたけどね。
とりあえず甘い物。



@自慢

え、自慢ですか?



@将来の夢

さっき目標書きましたけど?
子どもに関わる仕事すること。



@今一番したい事は?

今?今は正直寝たいです(笑)
しばらくゆっくり話をする機会のなかった友達と会う約束をしたので、その子に早く会いたい。



@好きな人は?

今はいないですよ。



@デートした事は?

学校から一緒に帰ったっていうのは含まれます?(笑)



@告白した事は?

ありますね。



@告白された事は?

あるんですよ、びっくり。



@隠し事してる?

何もかも曝け出してなんて生きられません。



@お化けはいる?

いるんじゃないですか?
私は霊感ないですが。



@オシャレ好き?

嫌いじゃないですけど、そこまでのこだわりもありません(苦笑)



@カラオケ好き?

時々すごく行きたくなりますが、そこまでじゃないです。



@さみしがりや?

そうですね。



@誰に回す?

え、強制じゃないの?
はい、そこの見ちゃったあなたはやってみましょう。

Return

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : バトン * Genre : 日記 * Category : バトン
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-03-09 (Fri)
管理人の諸事情によりトラックバックは管理人の承認後表示される形式に変えました。
悪しからず。

でも、リンクしてくれてたり、リンクしてなくても仲良くしてくれてる方たちはほとんど使ってない機能なので、あんまり影響はないと思われますよ。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : お知らせなど
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>スポンジさんへ
完全に拒否してはないですけどね。
そういうの気になってしまう性格なので…(苦笑)

私も使ったことないんだよね、実は。
いまいち分からないよなぁ、使うタイミングも意味も。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by スポンジ
俺はトラックバックは特に拒否はしてません

けど、TOPのサイドバーには表示しないようにしてます


でもこのトラックバックって機能、いまいち意味が分からなかったり・・・

個別記事の管理2007-03-08 (Thu)
今日は、合格通知と入学手続きの書類が送られてきました。
あれ、当たり前ですけど、願書書くときにもましていろいろしなきゃいけないんですよね。
なんか封筒開けて、わたわたしてましたよ、私(苦笑)

あぁいう類の説明読むのってすごく苦手で…。
明日ちゃんとします。

それとは関係ないんですが、それが届いてすぐ、宛先の住所が手書きっぽいかんじだったので、
「字そのものはめちゃくちゃ綺麗な訳じゃないけど、全体のバランスは悪くない字やなぁ」
って思ってたんですよ。

で、中身に一通り目を通してからもう1回その紙を見たんです。(住所が書いてる紙は実は通知書そのものだったんです)
見れば見るほど、見たことあるような字な気がしてきましたよ?

それもそのはず。
自分で書いた字でしたから!!

願書に書いたものだったんですよね、それ。
私はそんなことにも気づかずに「字そのものは…」とか評価してました、自分の字w

まぁ、ある意味完全に客観的な目での評価だったわけですけども(笑)
本気で自分はバカかと思いました(汗)


まぁ、そんなくだらない話です。

「分かる」人には「分からない」人の苦労は分からないんですよね。
妹に数学教えてて痛感。

そりゃ今までもそう感じたことはありましたけどね。

正直な話、私は中学の時数学で苦労したことってあんましないんですよ。
だから本当の意味で妹の苦労は分からないんですよね。
しかも、私は文化部で妹はバリバリの運動部。この状況の差も大きいのかも?

とにかく、どうやって説明すれば分かってもらえるか。

私にとってはこれは数学を解くより難しい問題ですよ(汗)

Return

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>スポンジさんへ
あー、なんとなく納得。
先生は「当たり前に分かる」っていう前提で考えちゃうもんね。

あれ、ほんと面倒だよね。
でも、あれをしちゃわないと、入学できないっていう…。

>平凡助教授さんへ
うわー、なんかめちゃくちゃかっこいいですね!
実際、実行は不可能そうですがw
なかなか伝わらないってすごくもどかしいですね。
経験積んだらちょっとはましになりますかー。

箴言 * by 平凡助教授
ものごとを「理解した」というのは,
-どうしてそれを理解できないのか,
-どのような誤解がありうるのか,そして
-なぜそう誤解するのか,
これらすべてを知ったときにはじめて言える言葉である.
          ------ 平凡助教授

と,ほとんど不可能なことを書いてみました(笑).図にして,言葉にして,数式にして,具体例を挙げて……説明を尽くしてもなかなか伝わらないことはあるからねえ.でも,実際には理解に至らない理由や誤解にもパタンがあるはずなので,経験を積めばかなり解消するでしょう.

* by スポンジ
天才は、勉強面で苦労してないから
先生とか教えることが苦手らしいですね


俺も合格通知と共に大量の用紙が・・・

