個別記事の管理-------- (--)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-02-28 (Wed)
もう今日は2月最終日ですよ。
二月は逃げちゃうんですってね。

えっと、これといって変わったことはないのですけども。
久しぶりに読書とかしちゃいました。
1時間そこらなので大したことはないんですが、ほんとにこの半年くらいはそんなにまとまって本読む時間ってなかったので、ちょっと嬉しかったのです。

しかぁし、実はこんなのんきにしてますけど、まだ後期の勉強しなきゃいけないんですよね、これ。
後期は小論文なんですけどね、何もしないで試験受けるほど肝は据わってませんから(苦笑)
前期終わったらちゃんとやろうと思ってたんですけど、正直無理でした。気持ちの切り替えが必要です。
なんかやけに片づかない机の上の片づけとかやってましたから(笑)


って、卒業式って明後日なんですよ!
明日は予行みたいなんとか、まぁいろいろあって学校です。
ほんとになんか寂しくなってきたなぁ。

今日は短め。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-02-28 (Wed)
バトン消化強化期間ですw
今日は、阿流くんからの「レンジャーバトン」です。


○始まりの合図

OK?レッツスタート!(何


○身長は?

160㎝よりちょっと大きいくらいかな?


○身長に比べて体重は多いほうと思いますか?

言うほど多くはないですよ、きっと。でもやせてるかと言われるとそうでもないかも。


○体型はどうでしょうか?

何、このプライバシーなんて知らないみたいな質問は!
最近ちょっといろいろ気になるところが…(汗)


○髪質はどうですか?また好きな髪形は?

結構硬いですね、髪は。
好きな髪型?ふわふわしてるのがいいかなw


○目について語ってください

語るの?
黒い瞳ですけど。きっと中には透明なガラス体と水晶体があるはず。


○顔についてどう思いますか?

顔?どういう答えを求めてるの?


○誰に似てると思いますか?

こんなん、言われたことないですからー。


○好きなものを沢山あげてください

■食べ物、飲み物

甘い物とか。
和菓子も洋菓子もオッケィです(笑)


■音楽

プロフィールでも書いてますけど、BUMPとかELTです。
最近はYUIも好きv


■ゲーム

家にゲームがないんです(笑)
最近DSを買いましたけどね、やってるのは脳トレとか常識とかそんなんばっかしw


■漫画

「ラブ☆コン」「君に届け」
「カードキャプターさくら」「xxxHOLiC」
が代表的なところ。まだまだあります、書けません。


■その他

何のその他なの!?
このバトンの質問は焦るなぁw


○嫌いなものを沢山あげてください

何、こっちは具体的項目は無し?
私を不快にさせるものは、全て嫌い(当たり前だろ
 

○自分の心に響いた話は?

話ですかぁ。難しいなぁ。
本とか読んで結構感動しますけど。


○1日で1番好きな時間は?

友達と話してるときと、家で1人でぼーっとしてるとき。


○自分ってどんな人に見えると思いますか?

優しくて、明るくて、面白くて、勉強もできて…
とかだったらいいんですけどね。
あ、でも第一印象は「おとなしそう、話さなさそう」が圧倒的に多いようですw


○さぁこのバトンを受け取る7レンジャー!!

こないだのバトンといい、なんで7人なのっ!?
多いから回すのに困るでしょ!

白レンジャー:しいまんさん
緑レンジャー:スポンジさん
桃レンジャー:kyorinちゃん
紫レンジャー:冬桜さん
黄レンジャー:ホリちゃん
青レンジャー:ふゆちゃん
赤レンジャー:くーさん

どうぞっ!

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : バトン * Genre : 日記 * Category : バトン
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-02-27 (Tue)
はい、昨日の続きです。

…というわけで、ちょっと寝不足気味な気もしつつ、試験場へ。
大学まではちょっと時間がかかるところに泊まってたので、早起きでしたからね。
で、岡山駅から臨時バスが出てたんですが、そのとき前で並んでた女の子2人が、ぎゅうぎゅう詰めのバスを見て
「あのバス、重そうやね」
って言ってたのがちょっと面白かったです。

しかし、面白がってる場合じゃなかったんですよ。
道があまりに混雑しすぎて、一向に進まないので予定の場所よりも遠いところで降りなきゃならなくなり、予定外の距離を歩きました。
別に苦になる距離じゃなかったですけど、寒かったですからねー。

そんなこんなで、予定よりも遅めに大学に到着。
実は結構ギリギリでした。もっと余裕あるはずだったんですけど(汗)

自分の席に座って、気づいたこと。
自分の前後はたまたま同じ県の人らしいこと。

大学受験は全国レベルの話なのに、なんか下見の時からそんな感じがしませんでしたw


そして、いよいよ試験!!
けたたましいサイレントともにスタートです。
あのサイレンは心臓に悪いと思いますけど。
1時間目は英語でした。
わりと読みやすかったですけど、それはみんなできるってことで、ちょっとのミスが致命傷になりかねない恐怖でもあります(苦笑)

それでも、何とか120分乗り越え、昼食。
同じ教室に友達が数人いたので、一緒にご飯を食べました。
この時、人としゃべれたことで緊張感はちょっとましになりました。
でも、多くの人が自分の席で一人で食べてたので、やっぱ入試ってそんなもんなんかなぁ、って思いましたけど。

そして、午後から国語。
と、ここで眠気が…!!
監督の先生の諸注意が終わって、試験が始まるまでの5分か10分の間、結構本気で意識が遠のいてました(汗)
ちゃんと、サイレンが鳴る前には戻ってましたけど。
国語も、まあ微妙です。
記述なので、できたかどうかは分からないですし。
自信はないですけど。

最後もサイレンに驚かされつつも、試験は全て終了。
あの開放感は何とも言えませんね。
センターんときも、かなり開放感たっぷりでしたけど、今回はそれを遙かに上回ってました(笑)

で、帰りに、岡山駅の前で在学生で文学部の男の人に「お疲れさま、試験どうだった?」など、なんかいろいろ聞かれました。
どこから来たのかと聞かれたので、香川だと答えると
「あー、香川か。お土産はうどんばっかりくれるね」
と一言。複雑な気分でしたけども、まぁ否定はしませんw

それから、岡山駅をうろうろ、地下街をうろうろして帰りました。

もうへとへとでしたよ、帰りは。
2日分の疲れって感じで。
同時に、終わっちゃったんだなぁっていう気持ちも。




まぁ、ざっとではありますが、こんな感じでした。
多少のトラブルはあったものの、なんとか無事終了。
もうどうすることもできません。あとは結果を待つのみ。
祈っても答案が変わるわけでもないですが、やっぱ祈ってしまいます(笑)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>菖ちゃんへ
まぁ、ドラマの中であるような本物の試験受けたわけやからw

AOでも緊張したやろー?
ってか、うちは面接の方が不思議な感じが…。
絶対、ペーパーテストより緊張するわ。

ありがとう!
いい結果が出たら今度こそ招待しますゆえ。

>平凡助教授さんへ
学部違うし、大丈夫ですよ~笑”
なんか、生協の案内みたいなの配ってる人だったんですよ。

「ひとつ」って受験する大学の数ですか?
あ、後期も一応受ける予定です。

>くーさんへ
そっちもかw
あれは、いかんねぇ、心臓に負担がかかりすぎやわw

>庵ちゃんへ
緊張しますねぇ。
うんうん、友達の力はすごいですよね。
長かったですねー。その間、庵ちゃんにはいっぱい励ましてもらいまいした!
あ、でもまだ結果出てないし、後期もあるので終わったとも言えないですけど(汗)

卒業式同じ日なんですね。
お互い、思い出に残るものになったらいいですね。

* by 北村 庵
瑠璃さん、こんばんは。
前編と一緒に一気に読ませて頂きましたが…
やっぱり、入試って緊張しますよね。。
けれど、人と話したり友達に会えると
それが少し解けるような。。
長い長い戦いでしたけれども、本当にお疲れさまでした。
今度は卒業式との事ですが…。
3月2日でしょうか?
私もその日なんですよ!一緒でビックリ。

* by くー
やっぱしそちらもチャイムじゃなかったんスねー。

北大の、僕が受けたとこは映画とかの開始に鳴る“ブザー”みたいのでしたw
こっちも心臓に悪い…orz

* by 平凡助教授
>文学部の男の人に

うおっっっっっっっっっっっっっっ!
狙われてる.

というのは置いといて,あれえ,ひとつでおしまい?

お疲れ * by 火暈

ぅわァー…なんか本間ドラマで見た大学入試の世界ゃん!!!ヮラ


ぅちはAOで受けたきん試験は一次が書類、二次が面接。それで後は結果待ちって感じやったきんなんかすっごい不思議な感じ(´∀`)ぁはッ



でも本気ハードスケジュールお疲れさまww
祈ってしまう気持ちめっちゃわかる↑↑↑なんかすがりつくもんがなぃとやり場の無ぃ不安をどうすることも出来ンもんなァ。



いい結果が来る事、やっぱ願っとるきに!!

個別記事の管理2007-02-27 (Tue)
リンクの「晴天注意報」が閉鎖となりましたので、リンクから外しました。
報告です。

それから、空木ふゆちゃん(元、棗ちゃん)のブログ「にっちもさっちも。」を新しくリンクに加え、夕月ちゃんのブログも「燈火フラグメント+」に名前が変更になっているので、変えておきました。

これからも、是非飛んでいきましょう♪

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : お知らせなど
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-02-26 (Mon)
「ルポ」なんて大それたものではないですけど、とりあえず受験の時の話でもしようかと。
2日間全く更新できなかったですし、今はネタ無いので(笑)

今日は前編ということで、下見に行った24日の話。

まずは行きの電車の話からですね。
私が乗ってた電車で同じ高校の友達に2人会いました。
それが、同じ大学の同じ学部の同じ学科を受ける子ばっかりで、みんな同じような感じでスケジュール立ててるなぁって感じでしたw

その後、大学の下見のために、易から臨時のバスとかあったんですが、それの行きも帰りも一緒でしたからw
まぁ、やることはだいたい同じなので当然といえば当然ですw

そのときに、バスの後ろの席で座ってた親子が、同じ香川の人だったみたいで、会話が面白かったです。
岡山駅周辺は妙に都会めいていて、そこを通ったときの会話です。
母「(車で)走りにくそうな道やなぁ」
娘「やっぱり、田舎のほうがええって」
母「そうやなぁ、スイスイ進めるもんなー」
娘「k音寺くらいがちょうどえぇわ」
母「え、でもk音寺はちょっと店とかなさすぎやん。M亀くらいがちょうどえぇって」

ここで終わりではないんですが、書くときりがないので…w
やっぱ、田舎っ子は都会では暮らせません(笑)
しかも、田舎の中でもしっかりランクが確定してますね。

そして、大学で教室の位置を確認して、建物の中には入れなかったので、そのままホテルへ。
といっても、チェックインの時間までまだあったので、岡山駅でうろうろしてました。

ホテルでは、なんか結局あんまり勉強してませんw一応単語はしましたけど、頭に入ってなかったと思います。
なんかテレビ見ちゃいました。

なんか不思議な心境でしたよ。
ものすごく緊張してるかと言われると、そうではないんですが、なんだか分からない漠然とした恐怖感みたいなのがありました。

で、翌朝が早かったのでいつもより早めに就寝。
あれだけ「寝れないかも」とか言いつつ、結構普通に寝ました。
でも、夜中に3回くらい目が覚めてしまってたので、きっと熟睡はできなかったんでしょうね(苦笑)

というわけで、いよいよ試験当日!!
続きは明日です。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>kyorinちゃんへ
疲れましたw(ぇ)
そう、海を越えたお隣さんの岡山(笑)

あー、そっかぁ。
やっぱ、自分が育った環境が一番合うよね。
私は都会じゃ生きれなさそうだけど(汗)
田舎のランクは、私の中でもあるよw
ある程度、店のある田舎と、ほんとに自然の田舎があるからねー。

>平凡助教授さんへ
ちゃんと、直しましたからねw
ほんとですよ、卒業式は3月2日なので。
まぁ、でも直した時点ですでに「あと4日」だったので、カウントダウンするまでもないなぁとは思いましたけど(笑)

* by 平凡助教授
カウントダウンがマイナスになってないか気になって来たら,
「卒業式まであと3日!」
って出てました.ホントかなあ.

* by kyorin
まずはお疲れ様!(´∀`)
岡山まで行ってきたんだね!

私は逆かも。
田舎の生活って凄く憧れがあるけど、きっと自分にはできない気がする;;笑
でも田舎の中のランクってウケる・・・w笑

個別記事の管理2007-02-26 (Mon)
かなーり久しぶりのバトンですよ~!!
ごめんねホリちゃん、やっとできるよ(笑)
というわけで、いきましょう♪


【次に回す7人】…【連想する7人の侍】

いきなり!?しかも多いね。でも、久しぶりなので回しちゃいますかw

・山田さん
・阿流くん
・Hikaru!くん
・葵ゆうさん
・あーやんちゃん
・うららちゃん
・kyorinちゃん

時間なかったらスルーしてくれてもいいです。



【本名】

毎回思うけど、何でネットで本名の質問が…w
名字はちょっと変わってるかな?名前はー、ちょっと古風でしょうか。



【年齢】

18歳と半年くらいです。



【好きな絵文字・顔文字】

携帯ないので、絵文字は使えません(汗)
顔文字…。別にこれが好きっていうのないしなぁ(苦笑)



【今までに買った高価な物】

え、これは…。
自分で買ったものといえば、電子辞書くらいですか?(規模小さっ)



【好きな動物の鳴き声】

nya~
ネコの声好きですよ、結構。勉強してるときに外で鳴いてたら迷惑ですけどw



【冷水風呂に入ったときの反応】

えっっっっっ(゜Д゜;)
ありえんわぁ~(テンションがた落ち)



【赤を連想するキャラ】

あかあかあかあ…、ムック!(笑)



【1で答えた人の理由】

何、これ理由って何?
「侍」に対する答えなの!?
みなさん、現段階で進路決まってるか、3年じゃない人たちばっかりですよ。(そうですよね!?)


バトン、まだあるのでちょこちょこやっていきますね。
受験の日記(?)はまた夜に更新します。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : バトン * Genre : 日記 * Category : バトン
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>kyorinちゃんへ
そっかー、なら仕方ないね。
ネタに困ってるなら、バトンはまだ残ってるから、そっちを回そう!!
でも、それもやったことあるのだったら、もうほんとごめんやね(汗)

* by kyorin
回してくれてありがとう☆
せっかくだけどこれやったことあるからスルーしちゃって良いかな?ごめんね(´;ω;`)
本当はネタなくて困ってるくせに・・・;;笑

個別記事の管理2007-02-23 (Fri)
題名の通り、直前です。明後日はもう二次試験です。
明日は更新できないと思うので、試験前最後の更新かと。

今日は試験前最後の登校でした。
最近ではお決まりのパターンでしたけどね。
昼からはもはや勉強する流れは全くなかったです。
まぁ、私も元々昼ご飯食べたら帰ろうと思ってたんですけど、そのまましばらくおしゃべりしてました。

今日はここ数日の人数の半分くらいだったんですけど、もうこうやって学校で友達と談笑するのも最後かなぁなんて思ったら、なんかすごく寂しくなりますね。

わざわざ学校行って談笑かよっ、って感じですけど、この談笑なかったらなんか精神的にもたなかった気がします。
そんなわけで、私の中で大きな支えとなってたんです。
一緒におしゃべりしてたみんなに感謝です。


なんかいよいよ落ち着かなくなってきました(苦笑)
ほんとに味わったこと無い恐怖感ですね、これは。
もう何でもいいから(よくはないけど)、早く終わってくれ~。


というわけで、同じ受験生のみなさん、お互い頑張りましょう!!
悔いの残らないように。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>くーさんへ
もはや、お疲れさまのタイミングになってしまったよ…。
というわけで、お疲れさま!!

あらま、そうなん!?
情報サンクス~♪

>あーやんちゃんへ
ありがとうございます。
周りはかぼちゃだと信じてがんばりましたw(ぇ)

>庵ちゃんへ
やっぱ、友達の存在は大きいですよね。
庵ちゃんのコメントもそんな力の一部です。

文章でも十分励みになってます!!

>kyorinちゃんへ
ありがと~!!
精一杯がんばれました、きっと。
応援を密かに感じてたからw(ぇ)

>スポンジさんへ
お疲れさまです!!
お互いにいい結果だといいね。



* by スポンジ
試験頑張って~~

って俺も明日が国立前期試験なんですよ・・・

お互い頑張りましょう~+.d(・∀・*)♪゚+.゚

* by kyorin
いよいよ明日が本番なんだね!
今まで頑張ってきたんだからきっと大丈夫w
悔いの残らないように精一杯頑張ってきてね☆
陰ながら応援してるよ~!!

* by 北村 庵
瑠璃さん、こんにちは。
いよいよ明日ですね…。
談笑して良いんですよ。
友達から沢山力や
リラックスする気持ちを借りて、
明日全力で かつ瑠璃さんが後悔せず出し切れる
エンジンやアクセル変わりになるのではないでしょうか。
本当は、直接「いってらっしゃい。」と言いたいところですが
その思いを噛み締めて 文章でですが
自分の努力に自信を持っていってください。
後悔のない一日を!

* by あーやん
こんにちわw
とうとう明日ですか!?がっ頑張って下さい!!!夢澤瑠璃さんなら本番でも落ち着いて集中できますよッ!周りはみんなカボチャですよ!(ぇ?違うって?w)

* by くー
がんばろーぜっ!!ヽ(^o^)丿

あ、そうそう。
不二家のお菓子、来月一日から販売再開らしいよーw

個別記事の管理2007-02-22 (Thu)
今日は帰りに、今更かというような(私にとっては)衝撃の事実を知ってしまって、思いの外ダメージを受けました(汗)
ってか、ちょっとひきずってまして…。

ま、でもここは気持ちを切り替えて。

それにしても、もう3日しかないんですって。(「ですって」って…)
何ですかね、この気持ちは。
センターの前にはこんな気持ちなかったですからねぇ。
すごくそわそわしてて、なんか勉強しても入っていかない感じです(汗)
むしろ、集中が長続きしないorz
ほんとに困ったものです。
今日は昨日よりは進歩したはずですけどね。水のようではありませんでした(笑)

これは本格的に前の日の夜に寝れないという事態を心配しないといけないなぁ(苦笑)
今まで、高校入試もセンターも前の晩に寝れなかった事ってなかったんですよね、恥ずかしながら。
でも、今回ばかりはちょっとやばそうです。
しかも、ホテルだとただでさえ寝れないのに…。

あ、ここ数日でリンクのブログを回ってたんですけど、見つけただけでもバトンが4つ回ってきてました。
試験終わったらきっとやりますからー。「見たらすぐやる」は気にしない方向で(^^;)
山田さんのは今すぐでもできそうですけどねw


紗夜ちゃんごめんね、今日は無理だったorz
書こうと思ったんだけど、はっきり覚えてなくて、どう書いていいか分からなかった~(汗)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>月神さんへ
初めまして!!

そうなんですかぁ、緊張せずにいつものペースでテストが受けれるのは羨ましいです。

そうですね、開き直るくらいの精神が必要ですよね。
アドバイス参考にして早く寝れるようにしまーす☆

大歓迎ですので、また来てください♪

>庵ちゃんへ
コメントありがとう!!
庵ちゃんのコメントにはいつも励まされてばっかりだけど、今日のは特別励まされたよ!!

そうだね、もうあとは自分を信じてがんばるしかないね。

ほんとにありがとうe-51
負けないように頑張ってきます!

* by 北村 庵
瑠璃さん、こんにちは。
いよいよ明後日ですね。。
緊張で、不眠がちになったり
不安が付きまとう事が多いと思います。
国立、泊まりがけの受験になるんですね。
何もかもに恐怖の感情を抱いてしまいがちですが、
瑠璃さんは今までしっかりやってきた
「継続の努力」がしっかりあることを忘れないでくださいね。
ゆっくりゆっくり…やっていけばいいんです。
焦りに身を任せないでくださいね♪
あとちょっと!自分に負けないで!

* by 月神
初めまして、こんにちは♪
突然お邪魔致します○┓ペコ

高校3年生・・・二次試験まであと2日ですか・・・・゚・('A`;)・゚・。アセアセ
私は私大と短大しか受けなかったので・・・センターも経験ないのですが・・・基本的に緊張感に欠ける性格らしくて受験で緊張したことってないんですよね(´・ω・`)
しかももう何年前の話だよっって感じで(´゚艸゚)∴ブッ

受験は人生左右しますから・・・でも間際になったら焦るよりも、腹くくって「やるだけやった。あとは回答書いて、帰ればいいの。」と開き直ってしまったほうが意外と上手くいくかもしれませんよ^^
緊張しちゃって、普段なら絶対しないようなミスをして後悔していた友達も結構いましたのでA'v`;)゚・
前の日は中々眠れないかもしれないけれど、リラックスして甘いものでも一口飲んでベッドに埋もれて下さい(´ェ`*)ネー♪
ご健闘お祈りしています☆

また遊びに来ちゃうと思いますので・・・かまってやって下さいな(*´Д`)ゞェヘ

個別記事の管理2007-02-21 (Wed)
今日の学校での生活はまさしくこんな↑感じ。

「猶ほ水の下(ひく)きに就くがごときなり。(ちょうど水が低い方に流れていくのと同じである)」

今日やってた漢文の問題に出てきた文章です。
その問題では良い意味だったんですが、この場合は良くない意味で(苦笑)
なんか怠惰な生活送ってしまいましたから。あーあ。
楽しかったんですけど、それじゃだめだろっていう。

というわけで、さすがに家で挽回すべく多少がんばってみましたけどね。果たして挽回できたかどうか。

ところで、今日くーさんと夕月ちゃんと話してたときに、私が会話の中で何気なく
「少年マンガの少年っぽい…」
って言ったんです。
そしたら2人にめっちゃ笑われましたw
え、そんなに面白いこといったっけ?ってなってましたけどね、私。


ここ数日鼻がむずむずして気持ち悪いんですけど、花粉症ですかね…。
医者にはかなり前に花粉症だと言われたんですが、あんまり症状無くて。
今回も決定的な症状がないので、花粉なのか風邪なのかよく分かりません(苦笑)風邪だったら困りますけどね。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>庵ちゃんへ
いつもの年なら、もうちょっと遅いはずだけどねぇ。
全く、迷惑な話だね。
北海道すごいなぁ!
わたしなんかまだ可愛いほうですけど、ほんとにひどい症状の人は闘いですよね(汗)

>火暈菖ちゃんへ
6日ぶりやでw1週間たってないよ♪

ならなくていいよ、花粉症は。
うちはそこまで重くないけど、酷い人はほんと大変そう。

ぉ、新作!?
…と思ったら忘れてしまったんかぁ!
まぁ、何かの拍子にそのうち思い出すこともあるかも。

いつでもオッケェやでっ☆楽しみ~。
うちも小説、書きたいことはあるんやけど、時間もないし、まとまらないし。先は長そう(笑)

久々に * by 火暈 菖

何日ぶり?ヮラ
でもそんなには経って無いと思ぅんゃケド(・∀・)

花粉症ってぅちなった事ないきんわからんょ;;
でも大変なんゃろうなァ花粉症…。風邪とちゃうかったらえぇな!!!



そういゃ最近また小説の案が浮かんで来て、書きたぃ(>∀<*)って思ったんゃケド……

メモる前に忘れてしまったンだぁー(・Д・。`)泣;
後で②とか思ぃよったら…気付ば頭がからっぽに↓↓↓チーン。



そういゃ見せるって言よった詩、もぅちょい待ってなッ♪♪

* by 北村 庵
瑠璃さん、こんにちは。
そろそろ花粉がうろつく頃ですね~。
北海道辺りなら、
花粉の影響がほとんど無いみたいですね。
何にせよ、この時期は
鼻水と涙との格闘の日々となるでしょうね;

個別記事の管理2007-02-20 (Tue)
今日の0時に友達に誕生日おめでとうメールを送ったら、「このメールもらうまで自分の誕生日忘れてた」というメールが返ってきましたw

時期が時期なのもあるでしょうけど、やっぱ小さい頃ほど大きなイベントじゃなくなってくるんですね、誕生日って。

今日は自分のことじゃないです。
学校で、帰ろうとして階段を下りてたときに下の階で起こってたことなんですが。

女の子が2人で歩いてたんですよ。そしたら、進行方向の壁にドアがあって、お約束ですが、そのドアが急に開いたんです。
で、ちょうどその子たちに向かって開く状態だったんです。

そしたら、その子はとっさによけれなかったらしくて、自分たちに向かって開いてくるドアを手でとめながらわたわたしてました(笑)
そこで、やっとその子の存在に気づいたドアを開けた先生もびっくりしてました。
ちなみにその先生は私のクラスで数学の担当だった教頭先生ですけどね。(うちのクラスでは「もぐもぐさん」といえば通じそうですけど)

わたしもとっさのとき、案外よけれない人なんですけど、人がそうしてるのを見るとけっこう面白いものですw

あ、あと帰りの電車で前髪を2つに分けて、さらに分けた髪それぞれをヘアピンで留めてる男の人がいましたw
しかも全開のおでこを思いっきりつり革の持ち手のところにぶつけてましたw
あれも面白かったです(笑)


紗夜ちゃん、約束は果たしたよ!!ことあるごとに「ドアドア…」って考えてた甲斐があった(バカ
でも、文章じゃやっぱおもしろさが伝わらない…(文章力のなさが原因だろ)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>紗夜ちゃんへ
念願果たした!笑”
…念じてたの?実は気づいてたよ☆(ぇ

伝わってる??
これがいっぱいいっぱいだったのです…。
そだねぇ、実際なったらこれと同じようになる自信があるわ(苦笑)
がんばってそうならないようにしないと…w

* by 銀鏡紗夜
やたーi-189
念願(?)果たしてくれたw
ありがとうi-185
私も念じてた甲斐があった笑

大丈夫◎
言いたいことは、伝わってるよ…!
あとは、自分が実際ならぬよう、気をつけるのみi-201

個別記事の管理2007-02-19 (Mon)
今日の昼食時間はなんだかすごい話題で盛り上がってましたw
日本の将来に関する話題ですよ、びっくり。
年金と、徴兵制、今の内閣についてw
うわー、書いただけでもすごい…。
あ、今考えたらそのメンバーって全員ネット仲間だな。


1年生の時に喜厘とそんな話をしたことをちょっぴり思い出しました(笑)
そんときは、確か「自分の好きな人とか旦那とか、とにかく大切な人が兵隊としてとられちゃったら耐えられん」っていうような内容の話で盛り上がってたんですけどね(何

こんな一見凄い堅そうな話ですけど、やっぱおしゃべりの時間は楽しいものです♪会話自体が堅いわけではないので。


…今日は久しぶりにイライラしました(苦笑)
国語の問題に対してですがね。
分かりにくい問題ってあるじゃないですか。そういうの解いてると、だんだん眠くなってきたりしますよね。それでちょっと意識が飛んじゃったりして起きてからもう1回考えたら案外分かるなんてこともあるんですけど、今日は全く眠くならなかったんですよ、これが。
なので、分からないところは分からないままでイライラが募っていくんです(苦笑)
そんなこんなで、ひさしぶりに問題に対して怒ってましたw
これ、添削に持っていくの怖いなぁ…(汗)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-02-18 (Sun)
4ヶ月ごしの恋が叶ったわけではありませんw
(ってか、恋に関するなら「4ヶ月ごし」ってどっちかっていうと短い方じゃ。)

なんと4ヶ月ごしの英作文をやっと今日書き始めました!
詳しくは覚えてないんですけど、多分初めて問題見たのが秋くらいだったからそんなもんですw

それ、自由英作なんですけど、どーしても書ける内容が思いつかなくて、ずっと考えてたんですね。
でも、全然ダメで。
センターの前はさすがにそこまで余裕無かったですし。
で、二次の勉強始めてから、また考えるようにはなってたんですけど、一向に思いつかなくて。
それで、今日に至ったわけです(笑)
それは、去年の入試問題なのでさすがにやらないわけにはいかないなぁと思って、なんとか着手しました。(実はまだ終わってません)

早く提出しないと、添削してもらう前に本番なんて事になりかねません(汗)


…今日、妹がバレンタインだといってお菓子を作ってました。(バレンタイン当日がテストだったのでそのころはできなかったみたいです)
ここのブログを初期から読んでくれている人には分かるかもなんですが、一時期お菓子作りにはまってた時期があったので(ほとんど毎週末のように何か作ってた気がします)、また作りたくて仕方なくなってきました(笑)
試験が済んだら何か作ろーっと♪

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>庵ちゃんへ
エキサイト翻訳はなんか不思議な訳が出てきますよね。
和訳にしても英訳にしてもw
英語は苦手ですけど、やっぱ達成感はいいですよね!!
継続って言われるとなんだか心苦しいんですが、まぁ、そうですねそれだけの間ずっと頭のどっかに引っかかってたんですね。

私も「ギブミーお菓子」な心境ですw

* by 北村 庵
瑠璃さん、こんばんは。
自作英文…うーん、むずかしいですね。
エキサイト翻訳に頼ったら、
たまに前置詞+名詞のかたまり が
前置詞+前置詞+名詞のかたまりになっていたりと
やはり、自力でやる事が実力が伴う+やりきった感満載ですよね~。
本当、4ヶ月も継続していって作ってきた事を
尊敬しています。

ギブミーお菓子!

個別記事の管理2007-02-17 (Sat)
このところ、休みの日には家から出ないので、ネタが…!!
そんな余裕はないし、今人混みに行って風邪ひいたらシャレになりませんからね。
そんなわけで、すっかりヒッキーと化してますけども(汗)

学校に行かないと、なんかあらためて友達の存在はすごいもんだなぁと思ったりします。
会うだけで元気になれるんですから。
今の状況だと、会うだけで勉強やらなきゃっていう気にさせてくれますw
少なくとも図書室の雰囲気は。
(家でいると、勉強のやる気が起きるまでが大変ですけどね(苦笑)
それでいて、話すことでいい息抜きもできますしねー。
みんな同じような気持ち抱えてて、やっぱそれを聞くことでも話すことでも安心できたりして。

うん、こんなことを考えたりしてしまってましたw

ほんとにあと1週間なんだなぁ。
ここまで来たら、一番大事なのは体調管理ですねー。
基本はうがい手洗い、早寝早起き!!笑”

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>庵ちゃんへ
カレー、かなりお薦めなんですね!

そうですよね、やっぱ不完全燃焼は一番つらいでしょうから。
最近、ちょっと夜更かし気味なので、早めに直さないと…!

それ、分かります!
何故か妙にテンション高くなって、話に花が咲きますw

* by 北村 庵
瑠璃さん、こんばんは。
とにかくカレーは試してください!(しつこい)

インフルエンザや風邪に掛かってしまって、
合格できるモノも出来ないのは辛いですからね…。
基礎ですが、一番大切な事です。
無理せずにやっていってくださいね。

友達ですが、自由登校という引きこもり&非対人期間に入った今
友達に会うと とんでもないテンションになってしまいますね。

個別記事の管理2007-02-16 (Fri)
今日は昼ご飯に食堂のミートスパゲッティを食べました◎
うちの学校の食堂は何のメニューであれ、汁が付くときは必ずみそ汁なんですw
そんなわけで、スパゲッティでもみそ汁です。
スパゲッティの隣で麩が浮かんでますから!笑”

スパゲッティなので当然フォークで食べます。
で問題なのがみそ汁。
別に割り箸を取ってきてもよかったんですけど、何故かめちゃくちゃ面倒になってしまったので、結局フォークで食べました。
思ってたより普通に食べれましたけどね。


…あら、今日の話はこれだけ?

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>平凡助教授さんへ
食べに行ったんですか!すごいです。
確かに、高校は制服があるところが多いので、外部の人はすぐ分かりますよね。
そのごまかしは普通に通用しるかもしれませんね!

* by 平凡助教授
大学生のとき,敷地内にあった「大学付属」高校 (「大学高校」と,「付属」の言葉はないのだけど) の食堂に食べにいったことがあります.大学の食堂で高校生が食べてもまず問題ないけど,高校の食堂によそ者が食べに行くと怒られそう.でも,近くだしなんか行ってみたい気がしました.ひとりで行くのはすごく気が引けるけど.(大学の仕事で高校の先生に会いに来たと言ったらごまかせるかも.)

* by 夢澤瑠璃
>平凡助教授さんへ
んー、どうなんでしょう?
うちの学校は学食は普通にあるので、けっこうどこでもあるものだと思ってたんですが…。
全部の高校にあるってわけではないでしょうけどね。

>うららちゃんへ
閉鎖されちゃったの!?
それはつらい。
うちの学校はそこそこ利用者いるねぇ。今の時期は自主的に学校に来ている3年生がめっちゃ利用してるけどw
あのみそ汁には幸い豆腐は入ってませんでした笑”

>Hikaru!くんへ
すみません、読んだ瞬間に某お笑いコンビのネタが頭に…(汗)
箸でステーキはなかなかの強者ですねw
箸では簡単に切れそうもないので、かぶりつきますかw

* by Hikaru!
欧米化してはいけませんぞ!
日本人っ!
箸でステーキを食べましょう★(マテ

お久しぶりです * by うらら
【pinkstar***】のうららです☆

学校に学食があるなんて羨ましいですね~
うちの学校は女子高なんですけど、利用者が少なすぎてうららが2年生のときに閉鎖されてしまいました…(ノ△;)
やっているうちに1度くらい行っておけばよかったかな…
うららは味噌汁も大好きなのでv笑
フォークでお豆腐とかだとちょっと食べにくそうでもありますけどね笑

ではでは~

* by 平凡助教授
どうでもいいけど,高校って食堂があるものなのかな,ふつう.

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2007-02-15 (Thu)
相変わらず風が強いですね。
しかも、今日は風が冷たくて寒かったです。
でも、これが正常な冬の気候なんだなぁと思うとちょっと安心します。

さて、タイトルですが今日の担任の先生の名言ですw
最近、過去問(前にも1度書きましたけど、国語です)の添削のために毎日先生の所に行ってるんですが、そのときに出た言葉。

私は国語の解答をすごくコンパクトに書いてしまう傾向があるんです。
それはつまり方向性は間違ってなくても、解答として必要なことが足りないという状況です(苦笑)

そんな私の解答を見て、先生が
「スリムではちょっと寂しいね。もっとおデブちゃんにするようにしてみて」
とアドバイスをくれました。

なかなかおデブちゃんにならないんですが、よく考えたら本番まであと10日しかないんだなぁー。
がんばらないと…。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>火暈菖ちゃんへ
それは頼もしいなぁ!!
うちの変わりにテスト受けて欲しいわw

確かに、事細かく書くことは必要やねぇ、最近実感。

そうそう、最後の追い込みやでぇ。
うん、なんとかやり抜くしかない状況やわ。
落ち込んでる場合じゃない!

>スポンジさんへ
英語の要約問題はわたしの受ける大学でも頻出です…。
国語でも、要約に近い問題がけっこう出ますね。
私も英語は納めるのに必死ですが、何故か国語だと余りますね、字数(笑)

まだ1週間残ってると思って、お互いがんばりましょう!!

* by スポンジ
俺も国立前期まで後10日だ(ノ∀`;)

国語じゃないけど、国公立は英語の要約とかも出るから~
俺は逆に指定文字以内に納めるのが苦手なんだよねェ~(。´・ω・)

今まで全く対策してなかったから、今から頑張らなきゃ・・・

* by 火暈菖
            国語ならまかして!!ぅち大得意(゚∀。*)ヮラ


こと細かく書くくらぃでちょうどえぇんちゃうかなァ↑↑↑
あくまで個人的な意見ゃケド…(苦笑)



もぅちょっとなんゃなぁ;;
そりゃもぅ最後の追込みやん(・∀<$)

できンぢゃなくてやるしかなぃって感じゃな!!ヮラ
頑張れッ!!

個別記事の管理2007-02-14 (Wed)
今日は突風と生暖かい風に朝からびっくりしましたけども。

もっとびっくりなことが!!
私は毎日図書室通いしてるんですけど、うちの学校の図書室はスリッパなんです。
あ、私の学校は校舎は土足なんです。
だから、入り口に靴箱があるんですが、昼休みに食堂にお昼食べに行ってたんです。

で、それから帰ってきたら、靴箱の私が靴を入れてた場所に置いてあったスリッパが何故か片方だけ残ってました!!

え、片方だけですよ!?
誰ですか、「けんけん」しながら歩いてったのは!?(笑)

仕方ないので違うところにあったスリッパ使いましたけどw
何で片方だけ残ってたんだろー??


そして、帰り。
突風のために電車のダイヤが乱れまくってて、大変なことになってました。
中には「約50分遅れ」という特急列車がありました!!
高校生になってから3年間、学校がある日はほぼ毎日電車で登下校しましたけど、見たことないほどの遅れでした(笑)
30分遅れとかならありましたけどねぇ。

別にこれは不可思議でもなんでもないですけど、かなりびっくりでしたw

明日は風おさまってるといいなぁ~。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>あーやんちゃんへ
あーやんちゃんのとこもすごかったんやねぇ。
私もリアルにモンロー状態でしたw
めちゃ恥ずかしいよね(汗)
50分遅れは瀬戸大橋線が止まっちゃったりしたから余計に遅れたんだと思うんですけどね。

>火暈菖ちゃんへ
早速のコメントありがとう☆
うちもちょっと心配になったわw今日は正常やったけどねぇ。

バレンタインは学校で会った友達に何人かあげたよ。男の子にあげたのは1人だけどw
大量のチョコとクッキーかぁー、ええなぁ♪
さすがにうちの学校では手作りは見なかったね、うちも含めて。
えぇなぁ、この幸せ者めっ!(笑)

>庵ちゃんへ
校舎土足の学校って珍しいんですか?
自分の学校がどうしても基準になってしまうので、普通だと思ってました!
卒業を間近に控えての新発見ですw

うわー、1時間に1本!
それで、50分遅れだと、なんかもういつ来るはずのバスだったのか分からなくなりそうですねw

* by 北村 庵
瑠璃さん、こんにちは。
図書室スリッパは 私の学校もですが、
校舎土足の学校…なかなかないですよね。
上履きがいらないので 便利!?

電車ならぬ、私が通学や下山の際に使うバスは
一時間に一本なので
50分遅れ等がたまに起こりますね…。

幸運な一日 * by 火暈菖
うぃーっす。
てなわけでまた②参上な火暈ですぅ(ヮラ
ぅん。かなり久々にやってきたな!!


確かに今日は気持ち悪ぃ天気やったなァ(;Д;)将来の地球が心配になったんはぃちだけゃろか…(ヮラ
ほんで今日はバレンタィンだょ⌒てvv  誰かにあげたんかな?ぅちはぁげましたともさッ!!仲のいぃ男友4人に(どぉでもえぇっちゅんな)
ただ幸せやったんはぅちが作って来た以上にみんながぅちにくれたことゃな!!大量のチョコとクッキー…家庭学習に入った今、何日分かのぉやつがたんまり(*´∀`)こんな幸せがぁるだろうか…(ぉい;)

そんな訳で火暈は本日猛烈に幸せなのでした↑↑↑…なんだコレ;;

* by あーやん
こんばんわw
確かに今日は風がすごかった~!
スカートが大変なことに、マリリンモンローになってましたよww
必死になってスカートを抑える私w
でも電車で50分遅れってよっぽどだったんですね(汗

個別記事の管理2007-02-13 (Tue)
今日も学校でしっかり喋ってきました。(あれ、勉強は?)
冗談です。まぁ確かにそれなりに喋ってましたけど、ちゃんと勉強もしましたから。
でも、先生の所に行ってたりしたので、思ってるほど勉強できてないような気もしますw

ところで、今日のお風呂上がりに母に「ちょっと肩もんで。あんたの肩ももんであげるけん」と言われました。
そうです、私と母の場合は肩もみは基本ギブアンドテイクです(笑)

しかし、母の肩こりは相当なものです。
私もかなり肩こりなんですけど(高校生の肩じゃないと言われた経験あるほど)、母のはそんなもんじゃありませんでしたw(まぁ、いつものことなんですが)

で、肩もみすると必ず「こっとるやろ」
と言われます。
そんなところで自慢してるとも思えないし、これはひょっとしてもっと頻繁に肩もみをしてくれということを言いたいのか…!!

今はなかなかゆっくり時間がとれないけど、受験終わって時間ができたらもうちょっと肩もみしてあげようかなぁー。
ギブアンドテイクの精神は忘れずに

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-02-12 (Mon)
今日は、ちょっと用事があってお店に行ってたんですが、やってました

バレンタイン商戦

もう直前で、しかも最後の休日。人もすごかったですねぇ。
私はバレンタインのチョコを買いたくてお店に行ってたんじゃないですけどね。

みんな、お菓子会社の策略だと分かっていながらも何故か熱くなりますよね、バレンタイン。
そもそも、由来はローマのバレンタインっていう司教にちなんだ日ですよね、確か。
(センターの勉強してたころ、世界史の勉強に飽きて資料集眺めてたら書いてたw)


私は手作り派ですけどね!
さすがに今年は作ってませんけど。
そもそもお菓子を作ること自体が楽しいので、それがなくてはバレンタインの楽しさがかなり減りますw

なので、例年あまり企業の売り上げには貢献してませんw
いつだったか、詰め放題のチョコをがんばって詰めて買って、それをバレンタインであげるんじゃなくて自分で食べちゃった年もありましたけど(笑)
元々、そういう目的で買ったんですけどね、その年は。

ついでに、あちこちで見かけた「SALE」の文字にも心惹かれましたw
受験生じゃなくて、時間に余裕があればとびついたかもしれませんが(苦笑)


↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-02-11 (Sun)
やる気のない状態は何も生み出さないわけではありませんでした。

20070211203607.jpg


これですw
クリックして大きくして、さらに画像の上にマウスポインタをのせるとアイコンがでてくるのでそれをクリックしてやってください。
めちゃ大きい画像だったので小さくしようとしたんですが、そうするとなんだかよく分からない画像になってしまったのでやむを得ずこんな大きな画像に…(汗)
容量が…!!

赤本のとあるページのコピーなんですが、やる気がなくなって落書きしてたらこんなになってましたw

だいたい何の絵か分かってもらえますよね!?
ちなみに、1番上と上から4番目のはうちにあるぬいぐるみですが。
一番下の2つはバツマルとハナマルです。
(どっちも「バツマル」のキャラなんですが、そもそも「バツマル」知ってるかなぁ?)
今朝、テレビで見たのでその記憶を頼りに書いたんです(笑)

あぁ、それにしても絵心がなさすぎなのバレバレですねぇ。
どのキャラクターにしても、ツッコミどころは満載ですね!(笑)

スヌーピーは足の位置がちょっとずれてるし、キティちゃんは体斜めだし、トトロもなんか違和感たっぷり…w
バツマルはただの怪しい生き物みたいですw

まぁ、ただの落書きなので気にしません。


昨日すっかり書き忘れましたが、大学の受験票が届きました。
後期の方はたしか木曜か金曜に届いてましたけどね。
もう2週間だよ…。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>庵ちゃんへ
おぉ!
あの絵で分かったの!?そのセンスはすばらしいね!
あ、でも多分「ふもふも」さんかな?
もしかしてふもふもさん好き??

懐かしいよね、私も久しぶりに目にしたから。
あるあるー!!
どうでもいいのほど、なんか気に入ったのが書けたり、ねw

* by 北村 庵
も…もふもふさんやぁ!(叫)
ばつまるとか懐かしいなぁ、
最近全く見ていないです。
参考書とか教科書に書く落書きほど、
結構力作が描けてしまいますよねー。

個別記事の管理2007-02-10 (Sat)
土曜日ですって。
ネタがあんまりないんですね。

今日は妹に数学を教えていたら1日が終わってました。
前から、教える約束はしてたんですけど、こんなに時間がかかるとは思わなかったですよ…w
私にとっては何もかもが懐かしくて、ほぼ全てが(決して全部ではありませんが)簡単な数学の問題たち。
どうやら妹には相当難しかったようですw
まぁ、私も今だから簡単とか言うけど、当時だったら難しく感じたんでしょう、きっと。

一次関数のグラフやら連立方程式やら、図形の証明やら…。

その中で、高校で言うところの「数列」にあたる、規則性のある文字列で問題をとくやつをやってたんですが、
私自身どう説明していいか分からないし、それでも多少は試みたんですが、妹もさっぱり分かってくれなかったので、最終手段使ってしまいましたw
なんと数列の公式を丸暗記!させてしまいました(笑)
大体、等差数列しか出ないだろうというヤマをはっただけです。何故か母も承知の上で(笑)
その公式はそんなに難しいものではないので、すぐ覚えたようでしたけど。

まぁ、解答の最終的な計算式が公式とそっくりそのまま同じなので、まぁいいんじゃないのかという、母と私の最終結論。
これじゃ、だめだろー。

自分のことをふと振り返ると、そのタイプの問題はほぼ感覚だけで解いてた気がしますけどねー。
でも、その問題は割と正答率良かった気がします、うろ覚えですが。

自分の勉強は夕方スタートですよ、びっくり。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>庵ちゃんへ
懐かしいよね!!
あぁー、こんなことで苦労してたんだなぁってしみじみ思うw

そうだよね!
公式って、作れるけど結局は覚えて使うもんだしね。

* by 北村 庵
こんばんは。
図形の証明ですか~!
懐かしいですね☆
入試では記号で文章を作りましたが、
う~ん…自分で解くとなると
格段に難しくなりますよね;

確かに、硬式だけ覚えているだけでも
何とかなることが多いですよね~!

個別記事の管理2007-02-09 (Fri)
しまったぁ!!
ダベりすぎたぁぁぁorz

突然奇妙な書き出しですみません。なんかテンション変です。

そのままの意味なんですけど、学校で話しすぎましたw
今日は勉強してた時間よりもそれ以外のことしてた時間の方が明らかに長かったです(汗)

図書室の一角にスヌーピーの本を見つけて、読みふけってしまってたんですね、まずは。
あれ可愛いし、面白いし、和むし、はまりますね!!
欲しくなりましたよ、ちょっと。

んで、お昼を食べに食堂へ。
それで先日ここで紹介した「笑う入試問題」を夕月ちゃんや紗夜ちゃん、喜厘に広めて、大爆笑。
ヒトリで読んでたときには考えなかったこととかいろいろあってかなりおもしろかったですw

そのままの流れで、食堂のすぐ前の教室でまだおしゃべりは続く。
いつの間にか話題が変わり、その後とどまるところを知りません(笑)
「こんなところで話してるの見つかったら怒られるかなぁ」と半ばみんなでビビりながら、気づいたら、もう5時間目終わりのチャイム!!
(うちの学校は5時間授業ですから!つまり1日の授業が終わる時間ですよ)

そんなわけで、結局午後は勉強せずに帰宅です。
でもいい気分転換になりましたよ。
なんだろ、あんなに笑い続けたのは久しぶりだと思いますw
これで免疫力アップ!?(笑うと免疫力が高まるらしいです)

そして、さっきの本はとある友人F氏に貸したんですが、それを図書室でさっそく読んでましたけど、私だったら図書室では読めませんね。
絶対1人で笑ってしまうので(汗)


学校がストレス発散の場になってますねw
ま、それもいっか◎(いいの!?)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-02-08 (Thu)
最近、ちょっとネタが無くなってきましたねぇ(汗)
普通に学校があったときもそりゃ単調な毎日だったけど、今はその上を行く単調さですからw

そんなわけで、最近ちょっと思うことなど。

その壱。
学校の図書室まで来て、勉強してるわけでもなくずっと本読むしかしてない人は一体何をしに来てるんだろ?w
友達との交流という考えもあるけど、特に人と話してるわけでもないですしねー。

その弐。
かなりの人がヘッドホン(いや、イヤホンですね)で音楽聴きながら勉強してるようなんですが、みんな何聴いてるんだろ?
私は、音楽聴きながら勉強できない人間なので、どうしようもないんですが。
どっちかに集中しちゃうので、あんまり効率良いとは言えないんですよね。
勉強に集中しちゃうと聴いてないので流してる意味無いし、音楽に集中したら勉強したことが後になって残ってないし。

その参。
クラスの男子の一部が、昼食時になるとどこからか現れて集ってますけど、どこにいたんだろう?
半分は図書室で近くで勉強してますけど、半分はほんとに昼食の時に来ますw
んー、あれは話に来てるんですかね。



話すと言えば、最近の楽しみはご飯の後のおしゃべりになってますね、すっかり。
昼休みが終わっても30分くらいは普通に話してますw
食堂のおばちゃんには申し訳ないんですが、あれは私の生活には必要な一部になってしまいました。
こんな所にも、学校にわざわざ行く意味ができたなぁ(笑)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>山田さんへ
情報ありがとう!
っていうか、そーなん!?
本気で初めて知った。
メンバー的に●ゼミに行ってるんだとばっかり思ってたよ…w

突如現れる男子たちは・・・ * by やまだ
進路指導室にいるっぽいよ!!
それだけ!(笑)

個別記事の管理2007-02-07 (Wed)
今日も学校♪
自宅学習になって2日目から土日を除いて毎日学校行ってるんですけど(絶対行かなきゃいけないわけでもないんですが)、

どんどん人が減ってる!!

正確には、朝早い時間帯の人口(?)が減ってるんですよw
昼頃になると、いつも同じくらいの人数になってるんですけど、私が学校着くくらいの時間に図書室でいる人の数が明らかに減ってきました(笑)
みんな、だんだん朝が辛くなってきたんだねw

といいつつ、私も行ったはいいんですが、なんか集中できなくて、あんまり勉強できませんでした(苦笑)
これは、受験生の姿勢じゃない(汗)

今日は、昼から担任の国語の先生の所に過去問の添削指導を受けに行ってました。
で、2年分の現代文だけ見てもらってたんですけど、気づいたらまるまる1時間経ってて、びっくりでした!!
そんなに長い間やってた気はしてなかったですよ。

全体的に言えることといえば、
「設問をよく読む」「傍線部をよく読む」
ってことです(苦笑)
あ、あと分かり切ってることでも省きすぎないことですかw
なんか私はよく省略しちゃってるんですよ。
その先生はいつも、言ってるんですよね、最初の2つ。
でも、個人的に言われると改めてできてないんだなぁって実感しました。

二次まで20日切っちゃったし、がんばらなきゃ…!!

それに関して、大学の倍率がほぼ確定したみたいですね。〆切は終わったので。
前期は去年とほとんど変わらず、2倍ちょっとだったんですが、
後期が、8倍ちょっとでした!
え、去年は6倍ちょっとだったんですけど、なんか大幅に増加ですね。
どっから湧いてきたんですか!?(汗)
まぁ後期はあんまり当てにならないのでそこまで心配することじゃないと思いますけどね。


最後になってしまいましたが。
昨日のあんな暗ーい記事にコメントくれたみなさま、ありがとうございます!!(感涙)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>庵ちゃんへ
ありがたいですねー。
そうですね、基本的にそういうときはここで吐き出してる感じですね(笑)
助かってますw

ありがとうございます!!(感涙

* by 北村 庵
先生の協力は、すごくありがたいですよね。
モチベーションが下がってしまうかも知れませんが、
そんな時は ブログに書いて すっきりしてくださいね。
みんな、瑠璃さんを応援していますよ。

個別記事の管理2007-02-06 (Tue)
さっき、リリィが話した言葉の一部です。
「感じ信用講座受けた方がいいと思うよ」
とおっしゃってました。
何だろ、信用講座って…w

そうそう、昨日どうやらネット障害があったようで、ちゃんと記事が投稿できなかったんです。
「アクセスが集中しています。時間をおいてからもう一度投稿してください」っていうのが出たので、きっと3回やったんでしょうね。
記事が3つもアップされててびっくりしました(汗)
ちゃんと、1つにしましたけどw

今日も学校です。でも、ただ勉強したりちょっと居眠りしたりしてるだけなので面白いことはありません(笑)
あ、でも今日はちょっと居眠りしすぎた(バカ

それよりも、帰りに駅でしばらく会ってなかった友達に久しぶりに会いました!
この時期、もう何処の学校も3年は学校には行かなくてよくなってるので、その子は映画に行ってたそうですよ。
大学決まってる子なんでね。

続きは書いてたらなんかどんよりしてきてしまったので、追記に入れます。
受験生のみなさまはあんまりテンション上がる話じゃないので、読まない方が身のためかもしれません!?

他にも、今から遊びに行くっぽい知り合いを見かけたりして、なんだか制服着て学校行って勉強してる自分が取り残されているような気になってました(苦笑)
あ、べつに制服着てるのが幼いとかいう意味じゃないですよ。

世の中に受験生はごまんといるし、同じ高校には受験する子たちばっかりです。
でも、ふと周り見たら、中学校の時の同級生は多くが、もう大学とか専門とか短大とか決まってて、今は比較的自由な感じです。
免許とか取ってる子も多いですからねー。
昨日も、「教習所行くんやけど、●●も行かん?」とのメールをいただきました。
本人に意図するところがあったわけではないと分かってますが、複雑な気がしました(汗)

そういうの見てると、やっぱり羨ましいです。
私は、人生にはある程度こういう苦しい経験(受験)は必要だと思ってるんですけど、それでもやっぱりちょっとはね…(苦笑)

別に、免許を取りたいからとか遊びたいからっていうのじゃなくて、取り残されてるって感じるのは今の自分の状況からくるんだと思うんですが。
みんな、進路が決まっててひとまず安心なのに(だからといって将来が安心だとは限りませんが)、自分だけまだ宙に浮いてて、地面が固まってなくて。固まらずに崩れちゃう危険だって残ってる。
なんかそんな風に考えてしまう自分も嫌。
それに、推薦だったにしても、それなりの苦労はしてるはずなのに(多分)、「今自分だけ」って考えてしまう自分も嫌。
せっかく最近前向きに考えるようにしてたのに、結局こんな風に考えてしまう自分も嫌。
そして、中学の頃から、あるいはもっと昔から仲良くしてくれてる友達なのに、「私はまだ受験終わってないから」っていう理由で、「もう全部終わった、って顔して話さないで」と思ってしまう自己中な自分が、何よりも嫌。
それなのに、どこかで友達の存在を求めてる。



うわっ、なんだこれは、暗っ!!
やっぱ、夜に1人で考え事なんてするもんじゃないですね(汗)
聞き流してください~。

Return

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>葵さんへ
お久しぶりです!
葵さん確かに先に受かってますけど、かなり苦労されてたじゃないですか!!
それはきっと無駄じゃないですよ。

そうですね。
こんな時こその友達ですよね。
ありがとうございます♪

>庵ちゃんへ
私も最近日付が変わる頃に更新することが多いのでちょっと不便です。

そういう悩みもあるんですねー。
大学の場合は特に顕著かもしれませんね。
一般入試の方が人数多いですし。

そうですね、友達の存在は大きいです。
行き先は違っても同じ目標持った仲間ですから♪

長文嬉しかったですよ☆

>kyorinちゃんへ
あ、仲間だ!
やっぱみんな同じなんだよね。

推薦やったんや~。
私は普通に試験受けたけど、倍率がほぼ1倍だったし、全然危機感とかなかったから、今はやっぱきついねw

そうだね、今だけじゃなくて、先も見据えて一緒に頑張ろう♪

>平凡助教授さんへ
コメントを拒否してるわけではないので、大丈夫です。
むしろ予想外にこんなにコメントくれて嬉しいですよ。

いや、1人で考えてるとやっぱ対象は自分自身になりますからね(苦笑)
向上心ですかー。そうだったらいいですけどね(他人事!?)
ニートにはなりたくないです(笑)

研究ってすぐ結果が出るものばかりじゃないからですかね?
それって、自分を見失わず(?)に進んでるって意味で、すごいことだと思います。

みんないいこと書いてるから気が引けるんだが * by 平凡助教授
というか,「聞き流してください~」ってとこをわざわざ採り上げるのもみんな意地悪いぞ~とか思いつつ,ボクも便乗.

なるほど自分だけ取り残される感覚が嫌なわけね,フムフム.それにしても嫌な対象が自分ばかりじゃん. (自分以外にたいして「いやな奴」と書けば (笑)!).向上心の現れかも.とりあえずニートになる資質はあまりなさそうだね.

ちなみに研究者のばあい取り残されるなんて思うひとはあまりいないかも.ボクも30歳になっても学生やってたけど,取り残されたという感覚はなかったなあ.いや,向上心がないわけではないぞ.

* by kyorin
私も今瑠璃ちゃんと全く同じ状況だよ;;
周りはどんどん決まっていくのに自分だけ・・・
ホントに辛いよね。

でも私もそれなりに苦労しておくことって必要だと思う。
私は高校は推薦で入ったから、だからって言うのはなんかおかしいけど、やっぱり少し後悔したし。
今まで苦労知らずだったから、今が余計に辛く感じるし;;

でも今はひたすら頑張っていくしかないんだから、きっとその先には必ず合格が待ち受けてるって信じて一緒に頑張っていこうね☆

* by 北村 庵
最近、FC2のサーバー障害が多くなってきましたね…?
主に夜に起こりますよね。
夜にブログめぐりをするので、ちょいと困ります;

早く決まるのは楽ですが、
遊んでいる分 どんどんブランクがあったりしますね…。
専門にしろ大学にしろ、
問答無用で入学後は実力試験で 例え高校に在籍していた時は秀才でも
決まった途端に気を緩めてしまって
気の引き締め方を忘れて 大学にて撃沈…という方が
少なくないです。
塾の先生は
「推薦などで早めに決めるのも良いけれど、
簡単に入ると その学校へ入る目的を見失いがち。
一般やセンターで苦労して入ったほうが
きっと大学を辞めずに4年間やっていけると思う。」と言っていました。
確かに、中学時代の方々と比べたら
そうなってしまうかもしれませんが
私から見たら 瑠璃さんは彼らの中では1番努力していると見受けられます。

取り残されている感じ、辛いですよね。
しかしながら、高校の友達の事も
決して忘れてはいけませんよ。
この受験の大変さを通して、
出会えた人もたくさんいるのではないでしょうか…?

長文、失礼しました。

久し振りです * by 葵ゆう
お疲れ様です
ワタシは大学決まっている子ですからあんまり言えないのですが
やっぱり夢澤さんが言うように受験のような苦しい経験は必要なのだろなって思ってます
『あれを乗り越えられたのだから、これくらいどうってことない』
って思えるようになりますし

とりあえず
あんまり考えすぎないでください
ってコトしか言えないです
辛い時は友達に話を聞いてもらうのが一番だと思いますよ
一人で考えすぎちゃっても暗い方向にしか思考が進まないものですし

どこかで友達の存在を求めたらイイじゃないですか!!
傷つけて、傷つけられて
それが友達ですよ♪

ワタシが言えるのは誰かに相談してみるのが一番イイってことだけかな
応援してますよ♪
身体を壊さないように、ラストスパート頑張ってください

個別記事の管理2007-02-05 (Mon)
恐ろしい集団ですよ、全く。
うちの学校のみなさんは。

あれだけの人が図書室で黙々と勉強してるんですからー。
学年全体の人数からすると大したこと無いと思いますけど、やっぱあれだけ集まってると圧倒されますw
今日は、金曜日よりは1時間早めに学校に行きました。
でも、もうすでに図書室にはたくさんの人がっ!!
みんな朝早すぎですよ~。

そして、そんな集団に混じって勉強してきました。
やっぱ周りが勉強してると自分も勉強できます。
これは、近所の図書館じゃ無理だなぁ(笑)
せっかくなのでこの環境を大いに利用して勉強することにしますw


追記に昨日の補足書いてます。

昨日、散々面白いと書きましたが、具体的なことを何一つ書いてなかったですね。すみません。

あれは、3章から成ってるんですが、1,2章は大学の過去の問題に対していろいろつっこんでます。
当事者にしてみれば、真剣に考えなきゃならないことですけど、外部の視点で見ると、実に変な問題がいっぱいですw
そんなことを書いてます。
個人的には自由英作文のために用意された絵がかなり面白かったです(笑)

で、3章では作者が現在のセンター試験受けちゃってます。
それについて、結果の報告みたいなのです。
これも、堅苦しい内容ではなくて、楽しいです。
つい最近、過去問をやってた私にとっては、ちょっと見たことあるような話でしたw


全体的にパロディな本ですねー。


こんな感じですかね。
大した紹介にもなってないですか? そうですか。

Return

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>庵ちゃんへ
そだねー、もうついに残り20日になってしまったからねぇ。

ありがとう!!無理しすぎないようにして、がんばります。
あんまり実感がわいてないので、ちょっと無理してみた方がいいんじゃないのかっても思いますが(笑)、体調崩したら元も子もないのでね。

* by 北村 庵
瑠璃さん、こんばんは。

みんな、もうすぐ本番ですからね…。
一生懸命にもなってしまいますよね。
瑠璃さんも、無理せず勉強してくださればと思います。

個別記事の管理2007-02-04 (Sun)
というような話ですよ、今日は。
いや、なんて言うかネタがなかったので

珍しく本の紹介なんかしちゃいます。

20070204223615.jpg


「笑う入試問題」ですよ(見れば分かる)
これ、実は私が中2か中3の時に買った本なんです。
ずっと本棚にしまったままだったんですが、何故か最近ふとこの本の存在を思い出したんです。

そんなわけで、久しぶりに読んだら、やっぱり面白かったです!
当時読んだときも、相当面白いと思ってたんですが、受験生の今読むと違ったおもしろさがあるなぁと思いましたね。

当時は、大学受験なんて身近に考えられる話ではなかったので、他人事だと思って純粋に面白かったですw
今はさすがに当事者なので、「こんな感じかなぁ」程度には問題に向き合ってしまう自分がいます(笑)

そして、今読んで気づいたことといえば、私が受験する大学の問題もしっかりつっこまれてましたw

どうせなら、こんな直前の時期じゃなくて、夏休みくらいに紹介したかったですねー。
かなり面白いし、読んだらちょっとだけ気が楽になると思うんですよね。(「こんな難問が出るん!?」と気負わなければ)

作者のツッコミもかなり楽しいです。結構ノリのいいツッコミですよ。

ちなみに、この本の表紙は拡大してよく見れば分かるかもしれませんが、センター試験の問題に落書きしたものです(笑)

内容についても書きたいですけど、書き出すときりがないので。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>スポンジさんへ
ありますあります!!
特に、英語と社会と小論(やってないですけど)はいっぱいありますw

落書きおもしろいですよねw
裏表紙も見せたいですw

* by スポンジ
うお、なんか面白そうな本!

色んな大学の過去問やってると、何気に面白い問題とかありますよね((笑

てか、表紙の落書きのセンスいいな、この人・・・

個別記事の管理2007-02-03 (Sat)
乾燥すると、風邪の菌が元気になりますからね。
特に暖房の中では。喉をやられるので相乗効果。

というわけで、こないだ壊れてしまった加湿器の代わりの新しいやつを買ってもらいました!
やっぱ、前のは何かが焦げていたようです(汗)
においが尋常じゃなかったですから。

今日はあまり活躍してもらってませんが、明日からはしっかり働いてもらう予定です♪

さて、昨日の問題のことを書いておきます。

あれ、実は全然規則性とかないんですよ。真剣に考えてくれた人ごめんなさい!!!
あれは、私が受ける大学の国語の入試問題の漢文の問題が散文か漢詩かっていう話なんです。
ちなみに、○が散文、□が漢詩で、年の古い順に並んでます。
あまりに規則性もないので、(今年は)どっちだと思うかっていう意見が聞いてみたかったんです!

というわけで、答えもないんです…。

別にどっちでも一緒なんですけどね(苦笑)
散文だから読めないわけでも、漢詩だから簡単なわけでもないですし。

…何で土曜はやる気が起きないんだろう(汗)
あまりにもやる気が起きないので単語ばっかりやってました。
それすら頭に入ってない気がしますけどw

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>牛印牛乳さんへ
初めまして。
そうですねー、勉強はやっぱ大変です。

そんなのがあるんですか!
初めて知りました。でも、なんか楽しそうですね。
英語にすごく苦手意識のある私でもできそうじゃないですか!

また来てくださいね~。

>庵ちゃんへ
やっと、チェンジですw
家電製品はある程度使ったら、やっぱ点検とかするべきです(笑)
においは頭痛の原因になってましたからね。

ほんとに申し訳ありません!!
ほんの軽い気持ちだったのです…。
でも、真剣に答えてくれたのは嬉しかったです♪

>あーやんちゃんへ
ごめんね~!!
分からないよね、あれ。
でも、真剣に考えてくれたみたいで、嬉しかったよ!!
漢文は、できるときとできないときの差が激しいかなぁ。
でも、古文よりは好きだなぁ、私は。

* by あーやん
こんばんわ~w
まっまじですか!!あ、でも反対に答えなくて良かったwホント分かんなかったからww(ぁ
漢文とか意味が分からないから嫌いだぁぁ。

* by 北村 庵
瑠璃さん、こんばんは。
加湿器をチェンジしましたか!
においに異常…なんだか怖いですものね;

き、規則性がないって…うわあああ!
これはやられた…orz

はじめまして * by 牛印牛乳
受験、がんばっていますね。高校生は勉強大変ですね。

ところで、英語の勉強方法に多読って言うのがあるのってご存知ですか?
うんと易しい英語の本を読むだけで、だんだん難しい英語も読めるようになるって言う勉強方法です。やがてはハリーポッターも読めるようになりますよ。でも受験用の勉強方法では無いので受験が終わったら試してみませんか?

ではまた。

個別記事の管理2007-02-02 (Fri)
今日は学校に行って来ました。
でも、朝はそんなに早く行ったわけでなかったので、ちょっと変な感じでしたけど。


で、図書室で勉強しようと思って行ったら、なんかすごい混んでました(汗)
ある程度は予想してたんですけど、あそこまでだとは思わなかったですw
入り口の靴箱に、見たことないほど靴が詰まってたw

でも、それだけの人たちがそれぞれ黙々と勉強してるという環境なので、とりあえず自分の勉強ははかどった気がします(笑)
でも、結局午後からは眠くなってしまったり、何故か集中力がプッツリ切れてしまったようで、あんまりはかどらなかったので、今度からはもうちょっと早めに行って、昼までで帰ろうかとも思っています。


やっぱ二次試験の問題は難しいです…。
本気で集中してやると、1日に1年分が限界なんですけど…(汗)
なんか英語も国語も読むばっかりで、無駄に疲れます。


さて、最後に質問なんですが

「○→○→○→□→○→○→□→○→□→○→?」

の「?」に入るのは○だと思いますか?それとも□だと思いますか?

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>庵ちゃんへ
○ですかー。
○が連続するのは十分にありえますよね。
答えはないので、ごめんなさい。
言い訳は今日の記事でやってるので…。

あります、人がいすぎて集中できないこと。
ってか、もともと私はそういう人間でした。
図書館よりも1人でいられる家の方が勉強できました。
今は家ではなかなかはかどりませんけど。

図書館、かなり近所にありますw

>あーやんちゃんへ
法則なんくて、ごめんね~!!
詳しい言い訳は今日の記事に書いてるので…。

そうなんだー。
うちは大多数がまだ決まってない(はず)だから、かなりみんな必死やねぇ。
実際本を読むために図書室を利用するなら、人は少ない方がいいかもしれませんね。
学校の図書室に人が少ないのは確かに寂しいですが。

* by あーやん
おおぅ・・・考えても考えても分からないw
どぉーいう法則なんですか~??
すごく気になるっww
私の学校は進路決まってる人のほうが多くて図書館は結構空いてる方なのですが、私的には 反対にそれが寂しいような気がします。。。

* by 北村 庵
次は○が入るに一票ゥ!

自由登校期間中に学校へ行くのも、不思議な気分ですよね。
それ以前に、いつもと違う時間に行くので
それもまた不思議ですよね…;
人が沢山いると、たまに集中できない時もあったりしませんか?
だからこそ、
図書館などが必要なのかも知れませんが…
近所になかったら 困ったものですよね。。

個別記事の管理2007-02-01 (Thu)
ホリちゃんの「NO MUSIC NO LIFE」が一新されたので、リンクも変えました。
ますますパワーアップすることを楽しみにしてます♪

ここで書くのもあれなんですが、ホリちゃんが回してくれたバトン、久しぶりですごく書きたいんですが、ちょっと今は我慢します(汗)
受験終わって覚えてることができたらやります!

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : お知らせなど
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-02-01 (Thu)
この冬の初雪でしたね。
私が住んでるところは、降っただけで積もってませんけどね。
しかも、「降った」というよりは「舞った」って感じです。
それにしても、いきなりすぎませんか、将軍さま。(冬将軍のことを言いたい)
こんなに急に寒くなると体に応えます(苦笑)
段階というものを踏んでください…!!

というわけで、今日から2月ですね。
んまっ、早い!1月はあっという間に行ってしまいましたねぇw
今日から学校には行かなくても良くなる「自宅学習」の期間です。

そんなわけで、今日は1日中家で勉強してました。
でも、あんまりはかどらなかったです(汗)
集中力が持続しなかったことも大きいですけど、外的要因がありました。

私の住んでる町では、今度の週末に町長と町議会議員の選挙があるんですね。というわけで、朝から晩まで選挙活動に邁進してくれてるわけですよ。
気にしないようにしてるんですが、やっぱり気が散ります。言い訳かもしれないけど。
明日は用があってどっちにしても学校行かないといけないので、学校で勉強してこよう。

…でも、外に出るのが嫌だ(苦笑)今までの暖冬に比べてあまりに寒すぎです、外。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>庵ちゃんへ
例年通りのバレンタインは無理なので、まぁせめて気分だけでもってことで…w
これ、クリスマスんときにも書いた気がしますね(苦笑)

あれも、真剣に聞いてみるといろいろ面白いこと言ってるときもあるんですけどね。
さすがに家の前とか通ったときには…。
やっぱ、図書室は集中できました☆

* by 北村 庵
あら~!
テンプレートがピンクで可愛いです♪
こちらは、
一向に雪が降りそうな気配がないです。
うらやましい…。

選挙の宣伝カーやマイクを使ったパフォーマンス?は
結構うるさいですよね。
そうですね、学校の図書室あたりなら
きっと集中できるはずです♪
無理せず、ぼちぼちやっていきましょう。

