12≪ 2007/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-01-31 (Wed)
…なんて書くとなんだかちょっぴり切なくなってくるのですが、とりあえず今日で学校は終わりです。
最後の授業は英語でしたけど、昨日の睡眠不足にも関わらず一睡もしませんでした!w
英作、真面目に書いてたんです。
ただ、こないだ小論なんて書いちまったおかげで、文章の構成が明らかに小論の構成みたいになってしまいました(苦笑)
英作と小論じゃ論の進めかたが違うのに…。

さて、今日クラスの文集が配られました。
いろいろ面白いところが満載でした。
その中で個人的にちょっと気になったものを書いてみまーす♪

、自分のプロフィールのページに書いた覚えのないものが書かれていました。
あだ名のところに、付け足されてましたw
犯人は分かってるんですけど、ここ見てるかなぁ?
まぁ、実際その子が使ってるあだ名なので、別に不快な気分になったとかではないですけどね。ちょっとびっくりしました。

、蟹座の人はカニの絵を描きたいらしいですよ。
蟹座の人の半分はカニの絵を描いてました。
まぁ、描きやすいですからね、カニ。
でも、「かに」と描かずに絵だけを描いてたのは蟹座だけでしたw魚座の場合は、絵はあくまでおまけっぽいのが多かったなぁーw
その他の星座で絵を描いてる人はいなかったはず。

、男子の方が乙女でした(笑)
数かぞえて細かい、と思うかもしれませんけど、乙女座は6人中5人が男子でした!
だからどうだってことではないんですが。
しかも、その乙女座の男子たちは、かわいい系ではなくて、「男子だ!」って感じの人ばっかりなんです。だから余計に面白く感じたのかも~。

こんなくだらない分析をしてみたりしてました。
スポンサーサイト

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>まるこへ
ごめん②!!そういう意味じゃないで。
少数派やけんね。(ってか、まるこだけやけどw)

基本的に、かなりの数のあだ名があるけん、その中の多数派を書いただけやでー。

かわいいよねぇ♪
ちょっとバレンタインをイメージさせるね。

バレちゃった * by まるこ
うふふ、ばれちゃったのね!
そうでーす、犯人は、わ た しi-235

だって悲しかったんだもん、私が呼んでるあだ名がなくってi-241

ごめんなちゃい


このテンプレ、すごく可愛いねぇi-175ほんわか感がいいわぁ

* by 夢澤瑠璃
>ホリちゃんへ
新しくしたんやー。
さっそく遊びに行きます!!

早いよね、気がついたら。
確かに、寂しいやら嬉しいやら、複雑な感じやねぇ。

アルバムって、ずっと残るから変な顔だとショックやんね(苦笑)
昔のは見れない…w

* by ホリ
どうもです~
ブログ一新しましたのでご報告に。
詳しいことはブログ内に書いてあります~

早いもので、ほんとにすぐ学校終わっちゃったね。
寂しいやら嬉しいやら。。。。
あとは卒業を待つのみ。

うちのクラスも文集みたいの作ったらしいけど
まだもらってない。
次の登校日の日にもらうのかなぁ。
アルバムとか顔ヤバそうだなぁ(笑)

個別記事の管理2007-01-30 (Tue)
何故か部屋の加湿器の調子が悪くて、数日前から濡らしたタオルを干していますw
効果あるのか分からないけど、無いよりはましなはず!

加湿器、変な臭いがするんですよねー(汗)例えるなら、モーターが動いた後のあの臭いみたいな感じなんですけど。
何か中で焦げているのか…。
頭痛を引き起こすほどの威力を持っていますw

さてさて、なんかまた随分重たい題名にしてますが、なんてことはない、うちの妹の話。
妹は中2なんですが、昨日から学校の行事の「集団宿泊学習(通称:合宿)」に行ってて、いません。
そのせいで、なんか家の中が妙に静かですw
やっぱ、1人の存在って大きいのかなぁ、と思ったりする瞬間です。
同時に一人っ子の気分をちょっと味わって、やっぱ兄弟いてよかったなぁ、なんて思ったりもしますw

…あれ、なんか重たい方向に進んでる!?

最後に関係ないことを少し。
今日、卒業式の時に歌う「卒業の歌」の練習をしたときに先生が言ってたんですが、
「…この歌は戦前からずっと歌われて…」

って、ちょっと待って、戦前!?
いくら何でも伝統を大事にしすぎだろw

と思ってました。
ほんとに戦前から…??(笑)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>庵ちゃんへ
変わるよね、空気。
やっぱ話し相手いないのは大きいよね。
親より妹の方が話すし。

>あーやんちゃんへ
お疲れさま~!!
いいなぁ、私はまだもうちょっと頑張らないといけない…(汗)
時間のあるときに遊びに行くね♪
そうだねー、最初は楽しめるけど、だんだん退屈になってくるw
昔は同じ部屋だったから、1人で部屋を使えていつもと違う感じが楽しかったけど、今は別々の部屋だから、そういうのはなくなったなぁ(笑)

* by あーやん
またまたお久しぶりです~♪
私もとりあえず一般が終わりましたw
これから毎日更新できたらしようと思いますッ!!是非お越しくださいまし☆
妹さんが合宿ですか~!でもこういうときを逆に楽しむのも1つの手かもしれないですよ♪(ぇ

* by 北村 庵
こんにちは。
確かに、妹が部活の合宿や
修学旅行へ行ってしまった時、
いつもと空気等が変わってしまいますね。
話し相手一人減るのは、
なんだか淋しいものです…。

個別記事の管理2007-01-29 (Mon)
えー、久しぶりにやらかしてしまいました。
え、何をやってしまったのかと言うと、
シャンプーボディソープ間違えました!!

ボディソープのつもりでポンプを押したら、それはシャンプーのボトルでした。
でも、気づいたときにはもう手遅れですからw

はい、疲れてるんでしょうw
前にそんなことがあったときも、なんか疲れてるときでしたw


2日続けてこんな話ばっかりで何なんですが。
とうとう最終決断を下しました。
もう後には戻れません。
うん、でも後悔はしません。
ほんと半年くらいずっと考えて悩んで出した結論です。
これがいいという保証はどこにもないですけどね。

願書もその決めてなかったとこだけ空白のままなので埋めようと思います。

これを、担任の先生に言いに行ったら
「うん、じゃあ決めたなら全力でがんばりよ」
と言われましたね。
というわけで、振り返らずにがんばってみようと思います。
無理にでもポジティブな宣言(笑)


さすがに明日からはこの話はなくなりますね。
ちなみに、この詳細は受験が終わって無事合格できたら、書くかもしれませんし、書かないかもしれません。
まぁ、覚えてたらってことなんですが。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by 夢澤瑠璃
>くーさんへ
言いそうでしょ?w
いいことだといいなぁ、ほんとに。
まぁ、そこらは確かに焦っても仕方ないところがあるから、気長に、ね。
コメントありがとー。

>隠しコメントさんへ
イイ線いってますねぇw
でも、ちょーっと惜しかったです。
んー、詳細をここで書くと、せっかく隠しにしてくれた意味がなくなってしまいますねぇ(汗)
最終的に予想してくれてたのじゃない方です、ちなみに。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by くー
うーん。あのセンセがいいそうなセリフですねー。
悩んで決めた事ならそれは少なからずいいことでせう。
べつにそれが正解かはすぐに答え出るもんでもないだろうから、
気長に、ねーw(何が“ねー”だ
なにがいいたいのか…では、失礼しましたー

個別記事の管理2007-01-28 (Sun)
昨日は外出しましたが、今日はまたヒッキーです…(かわいそうな目で見ないであげてやってください)
特に、外に出る用事もないですから!

さて、私がずぅーっと迷ってて、半年くらい悩み続けてたことにそろそろ決断を下すときが迫っています。
なぜかって、それを願書に書かないといけないんですよ!!
そんなの聞いてません…(汗)

ほんと、今まで先延ばしにしてきてしまった自分はなんて馬鹿なんだろうって思えます。
もう、自分の中ではほぼ決定なので、あとは先生に相談に行って、親にも言わないとなぁ。
今頃になって、マイナーチェンジしちゃうつもり。
人生何がどうなるか分かりませんね(笑)
学部は変えませんけども。

昨日はどうしようもなくやる気が出なくて、途方に暮れてました(苦笑)
結局、従兄にメールしてなんとなく過ごしてしまいました。
なんかめちゃくちゃ励まされましたw
心のどこかでは、誰かに言って欲しかったんではないのか、自分!?と思ったりしてました。


明日は学校ですよー。
でも、あと3日学校行ったら自宅学習です。うれしさ半分、寂しさ半分ってとこですね。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>スポンジさんへ
ずっと週1なんですか!?
それは逆に面倒になりそうかも…。
図書室で勉強するのはいいですよね。
なんか「やらなきゃ」って思えます。

そうですね、思えば早いものですよね~。

>平凡助教授さんへ
そうですね、今はまだ秘密ですね。
受かったら、ここでも言うかもしれません。
このご時世にわざわざ…って感じのとこですwお察しの通り数学ではないです、文系ですから。

私の父が大学の経済学部の事務をしてるんですが、毎年文系なのに数学がいっぱいで驚く学生がいるらしいですね。
英語もそんなにやるんですねー。

>庵ちゃんへ
励ましってすごい力を持ってるよね。
それを力にして、がんばろう♪

やっぱどこも2月は学校ないんだねぇ。
テスト頑張って!!
大丈夫、やればできるよb

>ホリちゃんへ
悩みまくりだったね。
ある程度は人生かかってるしねぇ。
そうだよね、間違ってないよね。
その言葉に救われる~。

わたしも早く遊びたい!!
でも、受験が終わらないと…(苦笑)

* by ホリ
進路に悩みはつきもんだよね!
あたしもかなり迷ったし。
でも時々ほんとにこれでよかったのかなぁーなんて
思うことがあるけどでもきっと間違ってないよ!
瑠璃ちゃんの思うこともきっと間違いはない!!

あたしも2月から休みだぁ~
早く遊びたい(笑)

* by 北村 庵
こんにちは。
人に励まされて、強く背中を押されるってことあるよね。
みんなそうだよ。
特に、人生が関わっている受験って事ともなるとさ。
無理せずやっていこう。

私の所も三年生のみの学年末が終わったら、
自由登校だな…けど、
テストが安全圏な点数じゃなかったら パァだけどorz

* by 平凡助教授
専攻なににするかは秘密なんだろうけど気になるところ.数学ってことはないかなと思うけど,国語とか社会科関係かなあ.ブログで判断するのはむずかしいですね.

ちなみに自分の専門は経済学なんだけど,あれは数学だろうか社会科だろうかはては英語だろうか.

* by スポンジ
俺も実際、家と予備校、学校の往復生活ですよ(´-ω-`)


ウチの学校は、3学期始まると同時に
もう週1の登校日しかありません…
まぁそれでも毎日登校して友達と図書館で勉強してますが~


この生活も後1ヶ月ちょい…!!

個別記事の管理2007-01-27 (Sat)
もろに情報操作しましたw
いろいろやってたら日付が変わる前に更新できなかったんです。
今までも3回くらいはやったことありますけど(笑)

今日は久しぶりに買い物に外出しました。
車に乗ったのも久しぶりですからw
別に服とか買いに行ったりしたわけでなく、友達にあげるものを買っただけです。
本屋とスーパーだけはかなり頻繁に行ってたんですが、それ以外の店に自分の用事があって行ったのは1ヶ月ぶりくらいな気がしますw

たったそれだけでも、いろいろ変わってたりして、新鮮でした。
バレンタインのコーナーがあって、ちょっと羨ましかったのも事実ですw
今年は友チョコできないもんなぁ。
でも、やっぱ人混みは風邪にやられそうなので、これからしばらくは行かないでしょーね。

今日は、小論模試をやってたんですが、その後勉強が全くはかどらず、お手上げ状態です(苦笑)
いくらやろうとしても何故か進みません。
まぁ、こういう日もありますw
あぁ、願書書かないとなぁー。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>庵ちゃんへ
そーだよね、みんなやってる!
私も、よく考えたら、はっきり覚えてるのは3回くらいだけど、絶対もっとやってるしw

変わってました!なんかその変わり様に感動さえできそうなほどw
そっか、そういう方向でもオッケーか…。
あ、でもお菓子を作る時間がない↓↓

* by 北村 庵
瑠璃ちゃん、こんばんは。
情報操作は誰だってよくしているので、
気にしない方向で(笑)

此処最近忙しかったですからね…。
店に並んだ品物などが、
相当変わっていたのではないでしょうか?
そうそう、2月には自由登校ですもんね。。
友達らが都合の合う日に、
合って渡すのもアリですぜb

個別記事の管理2007-01-26 (Fri)
いろんな予備校に提出してた志望校判定の結果が返ってきました。
とりあえず、受験先は変えずにすみそうです。
まぁ、元々あんまり変える気持ちはなかったですけど。

で、そんな時ですが、学校の帰りにマンガを買ってしまいました。
「君に届け」っていうのなんですが、知ってます??

私はこのマンガを読むとなんとなく幸せな気持ちになれるんですけど、そのせいか、自然と顔の筋肉がゆるみますw
まぁ、微笑ましいんですよ、主に主人公が。

これ、家で1人で読んでるなら何の問題もないんですけど、今日は駅のホームで時間あったので読んでたんです。

そんなところで、女子高生が1人で笑いながらマンガ読んでたら、めっちゃ怪しい!
ということで、がんばって笑わないようにしてました(ばか

主人公の女の子がめっちゃ前向きで天然で、おもしろ可愛いんです。
その相手(になるはず)の男の子は、絵に描いたようにかっこいい爽やか君。
最近、その彼がかっこいいだけでなくて、かわいらしくて微笑ましい一面を見せるようになってきました(笑)
なんか照れてたり、緊張してるシーンがやたら多くなった気がしますw
少女マンガにはお約束のライバルキャラもいますけどね、もちろん。

…はっ、語ってしまった!!
まぁ、とにかく面白いマンガです。興味ある方は読んでみてください!!
お薦めですね♪
続き気になるなぁ~。


今日、初めてテストの答案に「読めません」と書かれているのを見ました。
え、私じゃないですよ!?
近くの席の男子ですけど(近くに男子は大勢いますけども)、政経の小論みたいな問題のところにそれが書いてました。

その彼は、確かに字は綺麗じゃないですけど、読めないほどひどいものだったんだろうか…(苦笑)
普段の彼の字はサイズもでかいので、あの小さいマス目は書きにくかったんだろう、とか思ってみたりするw

Return

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-01-25 (Thu)
志望校の判定が一つ返ってきました。
近隣のデータしかないので、あんまりあてにしてないんですけども

で、それで自分のセンターの自己採点を見るたびに思うんですが、未だにマークミスが不安なんですよ(苦笑)
解答そのものはもうふっきれたんですけど、今度は科目選択欄と受験番号のほうが…(汗)
テスト中も、実は気になって何回も見直ししてたんですけど、それでも今になってまだ不安に思ってしまいますよ。。。
「今の判定は、あくまで自己採点のものを参考にしたものであって、実際はミスで大きく点を落としてるかもしれない」って真剣に考えてしまいます。
今更どうしようもないことなんですけどねー。

こんなん思ってるのは私だけかなぁ…(苦笑)


全然話は変わって、今日の学校からの帰り道の話。
普通に歩いてたら、チャリに追い越されました。
まぁ、それは当たり前の話。
で、そのチャリに乗ってたのが、微妙にしか話したことのないクラスの男子だったんです。(それでも、今のクラスの男子のほとんどとはまともに話したことがないので、話したことある数少ない男子ですね)
その後すぐの信号で止まってたので、私は彼に追いつくことになってしまって、しかも、信号待ちですぐ隣にいるという状況に。

そのとき、自分でもびっくりするくらい緊張してたんですよね、私(笑)
信号待ちで隣にクラスの男子がいるなんて、珍しいことではないし、全然緊張なんかしたことなかったんです。

何で今日に限ってあんなに緊張してたんだろうなぁ。
『ちょっとだけ話したことあるけど、仲いいってほどの仲でもない』っていう距離感のせいかなぁ。

そして、その近くには真っ黒になって干からびてしまっているバナナの皮が落ちていますw
数日間ずっとその場所にあるんですけど(!)、日に日に皮の水分が無くなっていってるのが分かりますw

…くだらない話でまとめてしまったw

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>スポンジさんへ
すみません、関係ない話で(汗)
でも、その緊張していた横断歩道のすぐそばに落ちてたものですから(ヤメナサイ
…単に、上手いまとめがなかっただけですw

気になり出したらマークミスってひたすら気になるよね。
私も受験番号ミスったことあるけん、それが今あまりにも心配な理由の1つかもー。
そのときのは私もちゃんと結果出てたなぁ。

>庵ちゃんへ
やっぱり、不安になりますよね!
確認できないからなおさらですよね。
がんばって自分に言い聞かせますw
今日はでも、昨日よりはましになりましたよw

バナナのミイラなんて、何の価値もなさそうだね…(汗)
人を転ばすこともできなさそうだし(古典的)

* by 北村 庵
こんにちは。
私も、何だかスケールの小さい話ですが
検定にて記入した番号が 実は間違っていたのではないかと
結果が出るまで焦りました;
実際、何回も見直していたのなら
そこはきっと大丈夫だと言い聞かせるしかないですよ!

バナナの皮…!
確か放っておくと、どんどん黒くなっていきますが
ひからびた状態なんて…ミイラじゃないですか(ノA`)

* by スポンジ
最後のバナナの皮が全く関係なさすぎる((笑


俺も言われてみればマークミスが心配かも~
過去に模試で受験番号ミスってたことありました…
何か普通に結果出てましたけど~(ノ´∀`*)

個別記事の管理2007-01-24 (Wed)
今日は、久しぶりに先生のところに大学の過去問の添削をお願いに行って来ました。
さっさとやらないと、問題が山積みなもので…(苦笑)

で、英語のを持っていったときに、先生はいきなり
「これ可愛いなー」
と私の髪を見て一言。
今日は、寝癖があまりにもひどかったので、三つ編みして、ピンクのゴムでくくってたんですけどね。
だから、おそらくは髪型というよりはピンクのアクセントが可愛かったんでしょうけど。

そして、その後
「●●さん(例によって本名)、センターよかったやないの」
と、凄くにっこりして一言。
私は急にそんなことを言われてびっくりして、唖然としてしまって
「はぁ、まぁ…」
みたいなことしか言えませんでした。
自己採点は学校に提出したので、それを見たんだとは思いますが、担任の先生以外の人に言われたのでびっくりしましたw

さらにまだ続きますw
「あれ、自己最高点ちがう?」
と。先生って、いろいろ細かいところまで見てるんですね(汗)
確かに、センターは自己最高でしたけども。
何ですか、あのクラスは全体的に英語がよくできるので、その中でできてなかった私は逆に目に付いてたんですか。
またもや、私は唖然としてしまって
「え、あ、はい。」
という風な返答しかできずw

最終的に先生は私の手を取って
「おめでとう、よかったねー」
と、笑顔で一言。
これには、なす術もなく、にこにこしてるだけで精一杯でしたw

それにしても、なんで先生があんなにハイテンションだったのかは謎です(笑)
そして、まだ大学に合格したわけでもないのに、何が「おめでとう」なのかも気になります(揚げ足!?)
そうやって、喜んでくれるのは嬉しいことなんですが、何せあまりにもいきなりだったので、戸惑いの方が大きかったな、そのときは。

まぁ、その先生は普段から唐突に物事を始めたり言ったりすることがわりとあるので、いつも通りといえばいつも通りですけどね。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>平凡助教授さんへ
平凡助教授さんがおばさんのように思ったのはもっともです。
この先生は女の先生ですよ♪
30半ばくらいです。
「おばさん」っていうと失礼かもしれませんが、ほんとそういうイメージですw

男の先生に手まで握って喜ばれたら、驚きはこんな程度じゃないかも…w

* by 平凡助教授
その先生,男なんだろうけど,文章読む限りほとんどおばさんのノリだなあ.と思った愛想悪い平凡助教授.

個別記事の管理2007-01-23 (Tue)
久しぶりにリンクの追加ですよ!
すごくコメントをくれている北村 庵さんの「かぼちゃ丼の雑魚散らし」です♪

早速行ってみましょう♪

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : お知らせなど
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-01-23 (Tue)
今日は「123」ですね。
え、日付ですよ!
ふと思ったので書いてみた次第ですw

コーヒー飲んで、舌をやけどしました(苦笑)
ひりひりしますよねー。
味が微妙に分かりにくくなるし…。
早く治ってくれ~!!

さっきカウンター見たら、20000ヒット越えてるじゃないですか!!
こないだ、危うく自爆するところでしたけどw

すごいです!
そして、心からありがとうございます!!


というわけで、今日はこれだけです。
なんて支離滅裂な文章…(汗)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>庵ちゃんへ
ありがと~!
庵ちゃんみたいに、こうやって毎日来てくれる人がいるからこその数だよ、ほんと。
そこまで続けられるといいなぁ♪

* by 北村 庵
こんばんは~!
20000hits、おめでとうございます♪
次回は30000、40000、そして100000を狙っていきましょう!

個別記事の管理2007-01-22 (Mon)
センターが終わったので、今日から特別時間割です。
短縮授業じゃなかったので、ちょっとがっかりでしたけどw


今朝、教室の教壇のそばで愛奈ちゃんとか友達と話をしてたんです。
朝のSHR(ショートホームルーム)が始まる時間が近いことに全然気づいてなかったんです。

で、教壇に足をかけてたんですよ、私。
そしたら、誰かが足に引っかかってしまったので、私はとっさに
「あ、ごめん!!」
と言って振り向いたら、そこにはなんと
担任の先生!

ものすごいびっくりしましたw
その場にいた友達にも「同級生みたいやなぁ(笑)」と言われてしまいました。

とっさのこととはいえ、先生に「ごめん」なんて言ったのは初めてですよw
さすがに恥ずかしかったです(^^;)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>庵ちゃんへ
わざわざレス(?)ありがとう!
もちろん、かまわないよ!
何とでも呼んでくだされw

* by 北村 庵
あら!了解してくださってありがとうございます!
ぜひぜひ読んでください♪
こちらこそ瑠璃ちゃんと呼ばせて頂いてよろしいでしょうか!?

* by 夢澤瑠璃
>スポンジさんへ
いやいや、先生と親しいことは良いことだっ!!
すごく親近感のわく先生なんだろうなぁ。

うちは2月から自宅学習なんですよ。もちろん学校に行っても大丈夫ですが。

お疲れさまです。
今年は、みんなヤバイからそんなに落ち込まないで、ね!

>北村 庵さんへ
かなり恥ずかしいですよね、そういう時って。
しかも、関わりのある先生だったらまだしも、全く話したことも無いような先生だったらなおさらw

相互リンクしましょう!!
相互リンクを記念して、今度から「庵ちゃん」って呼ばせてもらってもいい?(質問返しか!)

* by 北村 庵
私も、友達と歩いていた時
その友達とぶつかったような気がして、
「あ、ごめん。」と言ったら先生だった…と言う事が
たまにあります;;

よろしければなんですが、相互リンクいたしませんか?

* by スポンジ
先生に
「ポッキー食う??」
とかしょっちゅうそんな口調で話したりする俺が異常なのか…((笑
進路相談してくれたり、勉強教えてもらったり、メールしたり、お世話になってる先生なんですがね((笑


ウチの学校3年は3学期は自由登校ですねェ~
俺は少しでも友達と勉強したいから毎日行ってるけど~ヽ( ・∀・)ノ



そしてセンターお疲れ様です、俺ヤバい…

個別記事の管理2007-01-21 (Sun)
やっと、センター終わりました。
どっちかといえば、あっという間に終わったという感じですが。

いろいろ書きたいことはあるんですけど、上手くまとまらない。。。
ので、ちょこちょこ書いていきまーす。

私が受験した教室の監督の人はけっこう優しそうな人ばっかりでした。(どうでもいい)
いかにも厳しそうな人ばっかりよりは、緊張しなくてすんだのかなぁと思ったりしますw

テストとは関係ないですが、その受験室にはマスコミが来てました。


なんかテストが始まる前に毎時間、監督の人が注意事項を言うんですけど、そのときはありえないくらい緊張してたんです。
でも、テストが実際始まったら、いつもの模試みたいな感覚になって、センターだということを深く意識してなかったです。
あれだ、きっと模試のやりすぎだ。

テストのできについては、さすがに書けませんけど、内容についてちょっと。
英語は変わりすぎですね、形式が。
去年のと全く同じ形式だったのが6問中2問って!?
あそこまでいきなり変えてもらうのはちょっと…。
あんなに練習した問題も出なかった…(苦笑)
まぁ、できない所だったのでかえってよかったのかもしれませんが(個人的な意見だ)

それから、今年は全体的に予想が当たってなかったですね。
大体、相対的に見て去年と一昨年の平均点の推移なんかで今年の試験が難しくなるか簡単になるかを予想するんです。
が、今年は結構予想外でしたね。
易化したのはまぁいいんですが、易化すると言われてて、難化したやつは衝撃が大きかったです。

ついでに、大学の机は狭いですw
しかも、あの長い机(多分、大学の講義室のイメージのやつ)だったんですが、ちょっと斜めになってるんです。
書きやすいには書きやすいんですが、ものを置くには不便ですね。
鉛筆は転がるし、マークシートや問題冊子もすべっていきます(受験生なのに!気にしてる人がいたらごめんなさい)
そんな地味な苦労もしましたw

今書けるのはこんなもんです。
さすがに、センターのことを面白くは書けないですねw

もう少ししたら、客観的にも見れるようになるかもしれませんが。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>平凡助教授さんへ
ありがとうございます。
なんとしても、最後にしなければ…(汗)

やっぱ、先生も緊張するんですね。
学校の先生もそんな感じのことを言ってました。

先生によって、そんなに変わるもんなんですか!
シビアだけど、面白い見方ですねー。

>北村 庵さんへ
いや~、疲れました(何
やっぱありますよね、そういうの。
私の受験室でもいくつかありましたよ。
試験官は噛んでました。
諸注意の時間だったんですが、時計のアラームがなってあわててた人も。

そーですね、ちょっと気持ちをリフレッシュさせないと…!

* by 北村 庵
お疲れさまでした~。
友達がセンター試験を受けに行きましたが
テスト内容の事は一切話さずに
会場での好プレー珍プレーについて
熱く語っていました。
(試験官が噛んだとか、
問題が配られた途端に 生徒が壁に拳をぶつけた等…)
2日間、息苦しかったでしょうが
まずは一休み!

* by 平凡助教授
最初で最後のセンター試験,お疲れさま.

監督の方も足音立てないようにとか,けっこう緊張するようです.趣味の悪い靴を履いていたとしたら,そういう理由もある.

そういえばボクの行った私立では,毎年,試験監督別の合格率を学生新聞が出していました.たしかコンシスタントに合格率が低い教員とかいたような.

個別記事の管理2007-01-20 (Sat)
今このタイミングでパソコン開いちゃったら、ダメだろ…。
ご存じのように、今日はセンター試験でした。
とにかく疲れました。
詳しいことは、多分明日か明後日に書きますよー。

今、手がもの凄く疲れてて動きが鈍い…w

ごめんなさい、前の記事のコメントへのレスは明日しまぁす…(汗)
これ以上パソコンに向き合ってたら、いらないことまでしてしまいそうなので、さっさと切り上げますw

明日はセンター2日目。
生物と数学で、頭が煮える気がしますが(ぇ)、とにかくがんばってきます。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>北村 庵さんへ
お気遣い、嬉しいです!!
いつも調子いい数学でやられてしまいましたが、なんとか頑張ってきました!!
ほんと、励ましの言葉、ありがとうございます!!

* by 北村 庵
一日目、お疲れさまです。
理数系は明日ですよね。
今、無理にレスなどはせずに
自分の時間を大切にしてください。
頑張れー!

個別記事の管理2007-01-15 (Mon)
こんなことやってる場合じゃないのは分かってるんですが、どうも勉強に集中できないので、
いっそのこと、一旦勉強を休んでパソコンやることにしてしまいました(苦笑)

もうテストまで日が無くなってきましたが、この時期になると先生は自分の受験の時のことを話してくれることが多くなります。

で、今日ふと思ったんですが、歳によって全然違うんですよね、試験の形(当たり前

はい、じゃあここで並び替えでもw

A「私の時は大学別の試験の一発勝負でしたが…」
B「先生は、センター試験の時は…」
C「私の頃は共通一次って言われてたけど…」
D「ぼくの受験の時はセンターが始まった年やけど…」

これを、年代の古い順に並べてみましょう~。
問題にするほどのものでもないですが(笑)

こうやってみてみると、短い間に大学入試はいろいろ変わってきてるんだなぁって、思ったりしますw


せっかくなので、答えはこっちに書いてみましたw

A→C→D→B

ですw
みなさん正解しましたよね?w(何

ちなみにそれぞれ
Aは現文の、Bは世界史の、Cは担任であり古典の、Dは数学の先生です。

歳がある程度分かりますよね。

Return

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>北村 庵さんへ
2回もコメントありがとう!!
ちゃんと読ませてもらってましたよ♪
入試の方法については、あんまり大幅に変えないで欲しいですね。
テスト勉強の問題もありますし。

今回のセンターの英語はかなり形が変わってましたけど、あれは変えすぎだと…w

>Hikaru!さんへ
レス遅くなってごめんなさい!
ちゃんと正解したみたいですね!e-280
応援団に頼んでくれたみたいですね。
応援団のエールがどこからか…w

* by 北村 庵
いよいよ明日ですね…。
気負わず焦らず急がず、
自分なりにやってきてください。
微力ながら、応援しています。

* by Hikaru!
ACDB!
あ、答えあったww

もうホントにすぐですねセンター
頑張ってください!
応援してます。応援団に頼んどきます(何

* by 北村 庵
共通一次となっていたり、
入試の方法は年々変わってきているんですよね~。
私の県でも、高校入試ですが
公立の推薦入試が撤廃され
前期入試と改名され 推薦は各学校で数人(受験先高校が決めた人数)と決まっていましたが
だれでも推薦を受けられる…ということになりましたね。

上手くいかない時は、思い切って
全ての時間を自分の時間に回す事も大切ですよね。
自分を追いつめすぎないでください。

個別記事の管理2007-01-13 (Sat)
ちょっと久しぶりですねー。
こんなに留守にしたのは多分初めてですw
まぁ、それだけ気持ちに余裕がないってことですか。

まぁ、この話をすると暗くなるので、ここではしませんが。

学校が始まりましたが、正直何をしに行っているのか
授業と言っても、体育以外はほぼ演習か、自習。
なんだか、友達に会うためだけに学校に行ってるみたいですよ。
まぁ、実際それはそれで大事なことかもなぁと思ったりもしますが。

この1週間で特に印象深いことといえば、木曜のLHR(ロングホームルーム)ですね。

クラスで好きなことやってもいいっていうHRだったので、うちのクラスでは「受験壮行会」みたいなのやってました。
まぁ、ただジュースとお菓子を片手に友達と談笑、ついでにビンゴゲームあり、みたいな感じだったんですが、
いい息抜きというか、気分転換になった気がします。

隣の席のHR委員の男の子が、その日の授業中にひたすらビンゴ用の番号札を作ってましたけどw
(ビンゴマシーンがなかったので、くじを引くみたいにして番号出してましたw)

そして、そのHRの最後に、担任の先生が1人ずつにキットカットと滝宮(学問の神様ですよ)の鉛筆をくれました。

これは、ちょっと感動でした…!
さりげない気遣いって感じじゃないですか!
(先生にしてみたら、クラス全員分なので「さりげな」くないかもしれないですけど)

そんなこんなでセンターまであと1週間。
余裕なんて微塵もないですけど、せめて落ち着いて過ごすことをこころがけようと思います(何それ


暗い話の続き。



最近、自分がすごくイライラしているのが分かるんです。
で、そのイライラしている自分にまたイライラする、っていう悪循環(汗)

自分の優柔不断さとか、情けなさとか、こんなときだからこそ見えてくる自分の駄目なところに腹が立って仕方ない

って状態に時々陥ります。
昨日はまさにそれでした(苦笑)
学校ではそうなることは稀ですけど、家に帰るとね…。


イライラしてると勉強もうまく進まないですね。
だから、さっきも書いたけど、落ち着いてたいですね。
焦るのは仕方ないけど、イライラするのだけは何とか避けたいものです。



…なんだろな、このまとめ方はw

Return

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>北村 庵さんへ
そうですよね、不安なのはみんな同じですよね!

寄せ書きですか!
それは力強いじゃないですか!
確かにゲームは気が紛れて良かったですけどね笑”

>フェルナさんへ
そうですね、大変です。
でも、自分が思い描いていたのとはだいぶ違ってますw
それは心配ですねー。
なんとか本番までに体調が元に戻ってるといいですね。

ほどほどにがんばります!(精一杯やりなさい)

* by フェルナ
センター前とか受験前とかはやっぱり大変みたいですね;
こっちも今年受験するひとがストレスやプレッシャーで体調悪くなったりしてますし(・ω・`)

ほどほどに頑張ってくださいね!(何

* by 北村 庵
こんばんは。
余裕がなくなってしまうのは、仕方がないです。
せめて、自分なりのやり方で
気持ちを落ち着かせつつ 備えていきましょう!
いいですね…壮行会。
私のほうでは、これから受験するみんなに
寄せ書きを書いて渡しただけでした。
ゲームなど、楽しく 気分が紛れたと思います。


個別記事の管理2007-01-08 (Mon)
え、今日で冬休み終わりですか…?
そんなの聞いてませんけどw










頭からすみません(汗)
今日で冬休み終わりですね。
終わってみるとあっという間です。(ベタな決まり文句)
別に何をしたってわけでもないですが。
むしろ、やる気が出なくてあんまり勉強できなかったですよ…。

妹がジグソーパズルやってたので、横からちょこちょこやってました(おぃ


そーいえば、今日は成人の日ですねー。
私の住んでる町は成人式が8月のお盆の時期にあるので、全然そんな雰囲気はないですw
つまり、成人式では振り袖なんて絶対着れません(笑)


…考えてみたら、もう2年もしたら20歳じゃないですか!!
えぇ、びっくりですよ。
成人式なんて、もう目の前になってる!?
中学生の頃、成人式の時に開けることになっている(はずの)タイムカプセルみたいなのをやった記憶があります。
確か、未来の自分への手紙だったかな?
何書いたかさっぱり覚えてないので、楽しみですがちょっと怖いですw
恥ずかしいよなぁ…(汗)

あ、ちなみにうちの町は小さなところなので、中学校は一つです。
というわけで、成人式はそのまま中学校の同窓会と同じ意味を持つ気がします(笑)
出席者はほぼ全員知り合いっていうw


今から成人式の話ってのもアレですけどねー。


ついでにふと思ったこと。

ほんとに、自分でも「いつのまにか」もうすぐ20歳ですけど、そうやって、「いつの間にか」を重ねるうちに、30歳なんてすぐにやってきて、
ともすれば、気づいたらおばあちゃんになってしまってるんじゃないかと考えてしまいました。

これこそ、今から考えてもどうしようもないですけど、そう考えるとなんだかちょっと怖いような気もしないでもない

だからこそ、その時々を大事にしなきゃいけないのかなぁ、なんて思ったりも。

…ん、不毛なことに思いを巡らすより前に、勉強しなきゃ!

Return

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>北村 庵さんへ
レス遅くなってごめんね!
そー②。
思い返したら、あんなに休みがあったはずなのに。とかよくあるよね。

それは小さな町ならではのことかもしれないね。
庵さんの所は大きな市とかなのかな?

* by 北村 庵
時の流れは、
リアルタイムではゆっくりに感じますが
ふと見返すとアッという間ですよね。
冬休みが終わってしまう事も、もうすぐ20であることも。。。

出席者がほぼ全員顔見知りなのは
すごく羨ましい!!

個別記事の管理2007-01-06 (Sat)
くーさんとこのブログみて、新学期早々体育があることを知り、そして卒業試験たるもの(位置づけ的には、後期期末テストです)の存在を思い出しました(汗)

なんかセンター演習みたいな形式だというのをどこかで聞いた気もするんですが、はっきりしないのでオフのみなさま、信用しないで!(笑)
どっちにしても、センターで使わない教科は全く手つかずなのでヤバいことに変わりはありませんが(汗)
何であの学校はセンターの前に試験やるかなぁー。
あまりにも負担が大きすぎやしませんか!?


ところで、今日は何をやっても駄目な1日でした(笑)
朝から、倫理やっても、英語やっても、国語やっても、どれもいつもの8割か9割しか点がないし、自分でも分からないような間違いをしたりしてました。

まぁ、そういう日もありますよねー(ここはポジティブにw)

夕方過ぎたくらいから、ちょっとましになりましたけど。
何ですかね、集中力が足りなかったのかもしれませんね(笑)

この期に及んで、まだ集中力で云々言ってるようじゃ、先が思いやられますけども(^^;)


外はものすごい強風です。
時折、家が揺れてる気がしますけど…?
明日から冷え込むらしいですねぇ。
もうすぐ学校始まるのに、やだなぁ。。。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>フェルナさんへ
そうですね、
センター試験は、どれだけ問題にあたったかにもかかってると思いますし。
とにかく、今は信じてやるしかないですからね。

そうですかー。
全国的にすごいみたいですねぇ。
確かに、学校始まる時になって、急に悪天候になるのはやめて欲しいですよね(苦笑)

* by フェルナ
とりあえず何度もやっていれば大丈夫ですよ!

多分!!(おい

こっちも風凄いですよ(゚Д゚;)
家倒れるんじゃないかってくらいに;
明日から学校なのに勘弁してほしいです--;

個別記事の管理2007-01-05 (Fri)
今日はアニバーサリーですw
気づいてくれた人はいますかねー?

なんと今日でこのブログ
1周年!!

私自身、こんなに毎日のように続けてこれると思ってなかったんですが、やってしまいましたw

これも、読んでくれるみなさまのおかげですねー。
というわけで、これからもよろしくお願いしますっ☆

メニューの所に、「ブログ歴」があるのですよ。
それでは昨日がちょうど365日でしたけど。
今日がお誕生日なので。


以上、せっかくのなので自己主張でした(笑)

…ついにセンターまで2週間ですかー。
個人的には、ここまできたなら、もうなんでもいいから早く終わって欲しいです(苦笑)
実際、まだまだ勉強はしないといけないはずですけど(ちゃんとやってますよ!)、「あとちょっとだ…」っていうのが嫌いなんです。

目の前に迫っているのに、変に実感がないので、余計困ります。


これとは全然関係ないですが、最近カップヌードルのCMの新しいのを見ました。
あれってストーリーがあるじゃないですか。
いつも、続きがきになるんですよねーw
最初は背景の世界もよく分からなかったですけど、最近はだんだん明らかになってきましたし。
続きは、いつ見れるかなぁ(笑)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by アーボック
これは荒らしではないです。僕の心の叫びの嵐です。

めんどくさいかもしれないですが頼むから添付して送ってください。

後、アンダルマッカーはなんで自分のブログにこめんとしないか謎とかいってるがあいつが俺のIPを禁止IPにしているからだ。 
俺はアンダルマッカーのブログを見ていてそういう嘘つきな卑怯なところが大嫌いです
自分が禁止IPにしているくせに
後、和解したと言っているが和解したつもりはない。
あっちは謝罪すらない。
そういう腹黒いところがほんとに腹立つ




すみませんがこのコメントをアンダルマッカー氏のコメント欄に添付して送ってください。

お願いします。

(このコメントはたくさんの人に送っているのでもしすでにアンダルマッカー氏のブログに同じコメントがありましたら、添付して送らないでください。度重なるご注文すみません。)





拝啓

アンダルマッカー様



先日をはじめ、様々な失礼な行為、本当に申し訳ありませんでした。

又、このコメントを読んだ全ての迷惑をかけた人に謝罪します。


僕が怒った理由を簡単に説明します。

貴方様はあの出来事を覚えているのでしょうか?



私が所属していたとこ○橘中サッカー部は約2年半前、中体連県予選で敗退しました。一方、貴方が所属していた吉原○中は全国大会に出場しましたね?その当時、悔しい思い出を体験し、落胆している僕には、耐えることが出来ないひどすぎる感情を貴方様は抱いていてそのことをブログにかいて口にしましたね?


今でも思い出すと嫌になりますがあえて言います・・・・・


アンダルマッカー氏は勝ち上がっている自分たちのチームに向かってこういう感情を抱いたのです。


「早く負けてくれないかな~」


この記事、このコトバを聞いた瞬間、僕は頭が真っ白になりました・・・・・・・・・・

自分がどうしても行きたくて行きたくてしょうがなかったが届かなかった全国・・・・・・・・

それなのに俺たちが行けなかった全国大会に行った我が県である静岡県代表チームの中にあろうことか、負けて欲しいなどと思っていたひとがいたとは・・・・・・・



信じられない・・・・・・・・・・・


そんな気持ちでいる奴がいるチームが全国大会で勝てるはずがないだろとか
そんな気持ちかよとか

様々な怒りの感情があふれ、僕は涙を流しました・・・・・・・・・・・・・

しかし、それに対してコメントしようとしても貴方様は荒らしといっていつもコメントを消去し、相手にしてくれませんでした。
しっかり言おうとしてもすぐ馬鹿にしたり相手にしなかったり・・・・・・・・・・




確かに

荒らしといわれる行為をしたのはすみませんでした。
無理だと思いますがお許しください。


できたらもう一回話し合うために納得するために自分にあなたのブログでコメントすることを許してください。

このことについて貴方の意見を聞かせてください。

逃げないでください。

お願いします。




敬具

アーボック



これをアンダルマッカー氏のブログのコメント欄に添付して送ってください。

お願いします。


様々なご苦労かけてすみません。

僕はこの気持ちをアンダルマッカー氏にどうしても伝えたいのです・・・・・・・・・・・


僕はほかの人は許せますがアンダルマッカーはこのことが決着するまであきらめません許せません

しっかりと説明しろ

絶対に・・・・・・・な

あいつだけは許せない
しっかりと声明を出せ
アンダルマッカー氏

* by 夢澤瑠璃
>夕月ちゃんへ
ありがとー!
2年って、倍やん!w
んー、異常なまでに毎日続けてしまったからかな?

え、あれDVDになっとん??
初めて知った!
ってか、どうやって終わらせるのかも気になるねー。

>kyorinちゃんへ
ありがとう~。
ますます頑張らねば!w

そっか、2週間ってそんなもんだよね。。。

うん、でもまだ2週間ある!
こんな時だからこそ、ポジティブが大事だよね。

>ホリちゃんへ
ありがとう♪
そうだね、私がこれ始めたばっかりの頃にホリちゃんがコメントしてくれた記憶があるー。

お互い、試験を乗り切ろうね♪

>北村 庵さんへ
ありがとうございます!!
できる限りやっていきたいですねぇ。

そのお友達は、きっとすごく真面目な方なんでしょうね。

この2週間、大事にしたいものです。

>りんくるちゃんへ
ありがとうね!
頑張って続けますよ☆

ねー、気になるよね!
早く続き見たいね!

変更しときまーす。
一応今回は前のHNでレスしときますね。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by sprinkle
1周年おめでとうございます!!
すごいですねw記念すべき日です!!
頑張って続けてくださったら嬉しいですねw

カップヌードルのCM続き気になりますよね!
すごく分かりますw
楽しみだなぁ・・・

あ。あとお手数ですが、ブログ名とHN変えたので変更お願いします!!



* by 北村 庵
こんばんは。
一周年、おめでとうです。
これからも、日々の日常を書き綴って下さいね♪
つぎは二周年!そして五周年くらいやっていきましょう!!

友達もセンターを受けるので、
緊張に耐えきれず 情緒不安定だったり
体調を崩したりで…すごく可哀想です。
友達も瑠璃さんも、無理せず
マイペースで2週間後を迎えてください。
頑張った分だけ、結果もついてきますよ!

おめでとう♪♪ * by ホリ
1周年おめでとうございます!
あたしももう少しで1周年だなぁ~
なんかそう思うと早いね。

試験まで残りわずかっ!!
あたしも1月終わりには最後のテストと検定があるんだ(涙)

お互いがんばろうね★★

* by kyorin
1周年おめでと~!!^ω^
瑠璃ちゃんの記事毎日楽しみにしてるからこれからも頑張ってね♪

ぇ・・・!!
もうセンターまであと2週間なんだ-Д-;;
なんか定期テストの対策やるのと同じくらいしかないんだね;;;;笑

でもまだ2週間もあるんだから頑張ろうねッ☆
(ちょっとポジティブに・・・ね☆笑)

* by 夕月 楓
わー1周年おめでとーe-405ぱちぱちぱちーe-230
何かまだ1年なんやねぇ。2年くらい見てる気がするw

・・・センターの話題はとばして、と(苦笑)

カップヌードルのCM続き気になるよなぁ。
DVDにもなってるんやってねーあれ。CMやのにw
主人公は地球に感動した後どーすんやろー。
むしろいつ完結するんやろー・・・。

個別記事の管理2007-01-03 (Wed)
のことを、「またいとこ」ってゆーらしいですね。
今更人に聞けない豆知識ですよw

使うけど、はっきり何か分かってなかったので、ちょっと調べてみたのですw
えぇ、暇人です

さて、昨日今日と母の実家に帰省してました。
といっても、県内でしかも自分の家より都会なので、「田舎に帰る」っていう表現はどうもしっくりこないです(笑)

1つ年上の従兄がいて、彼は同志社に通ってるんですけど、いろいろ話しましたね。
いろいろ面白い話が聞けました。

ついでに、痛い質問もバンバンされましたよ…。
「センターの模試はどれくらい?9割?8割?」
って突然聞いてきますから(汗)

それだけあれば苦労しないでしょうけどね(苦笑)
ちなみに彼は、京大を受けてました。
普通にそのレベルで話されましたからねー。



帰省する前に、学問の神様で有名な神社に行ってたんです。
元日はお寺に初詣に行ってたので、ここまで来たら「神様、仏様」かと言わんばかりの状況w

その近くでおもしろいものを見かけました。
大きな一休さんがいたんです。
で、その下にこんなフレーズが。

「一休さん」
地域の安全たのみます

…一休さんは地域の安全を頼まれてるのかー。
結構荷が重いではないですか。
修行もしなくちゃいけないのに、そんなことまで…。
大変だなぁ。

などと、くだらないことを考えてみたりしてしまったのでした(笑)
しかし、何で一休さんなんだろうw

Return

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>りんくるちゃんへ
おめでとうございます!

どうやら世の中にはそういう人もいるようですw
挙げ句の果てに、「日本史は模試では満点だった…」と言ってましたよ(汗)
去年の日本史は難問、珍問が多かったらしいので、そこまで良くなかったらしいですけど。

そうです、後悔しないようにがんばってくださいね!
私もがんばりますよー。

>北村 庵さんへ
なかなかすごいですよね。
彼が高校生当時のころの会話はすでにレベルが高かった…かも!?

そこらへんは、大丈夫ですw
私、人の目は気にしますけど、あんまり比較とかはしないんでw
やっぱ、自分なりがいいですからねー。

>Hikaru!さんへ
そーです、もう受験です(汗)
いつの間にこんなに時間がたってしまったのか、分かりませんw

うわー、それは相手にされなさそうだ…w
「センター試験、美味しくないよw」

こちらこそ、よろしくお願いします!

>スポンジさんへ
そうですねー。
最近、やっと世界史が安定してきたりして…(遅っ)

お神籤やらなかったんですねー。
スポンジさんの意見も一理ありますねw
確かに、大凶とか凹みますね(汗)
大凶って、未だに見たことないですけど。

こちらこそ、よろしくお願いします!

* by スポンジ
今からでも本気出してセンターの勉強したら
7~8割は取れますよ、多分

でも京大って凄いなァ…
俺とレベルが違う(´▽`*;)

神社とか混んでましたねェ
今年は御神籤やらなかったですよ…
受験なのに大凶とか出たら凹みし…((笑

そして今年もよろしくお願いします

* by Hikaru!
おー! もう受験ですね(・∀・)

>痛い質問も
そういう時は「センター?なにおれ、おいしいの?」って答えるんです。
絶対に相手にされなくなります(マテ

一休さん、もとい、瑠璃さん、今年もどうぞよろしく☆

* by 北村 庵
こんばんは。
同志社ですか~、なかなか凄いじゃないですか。
けれど、瑠璃さんは瑠璃さんの やり方やレベルがあるので
気にしないで行きましょう!
人生、塞翁が馬ですから。


* by sprinkle
遅れましたが、あけましておめでとうございます!!
お久しぶりです!

センター9割?ってきけちゃう方・・・いらっしゃるんですね・・・
すごいです。どんなことしたんでしょう。

私も来年後悔しない様にしなければいけませんね!

でも瑠璃さんはそれが本番に近いんですよね。
でも大丈夫そうだなぁと思います!!頑張ってください!!応援してます!!

個別記事の管理2007-01-01 (Mon)
みなさまー、明けましておめでとうございます!!!
2007年ですね。
今年もよろしくお願いします!!

私個人にとっては、受験の年であり、高校卒業の年でもあります。
なんだか、盛りだくさんです。

さて、今日は毎年恒例の初詣に行って来ました。
お参りしてきましたよ~。
すごい混雑でしたけどw

そこで「招き猫おみくじ」というのがあったのでやってみたんです。
そしたら、良縁招来のピンクのネコでしたw
何故か、母に笑われましたが。

でも、一緒についてたおみくじによれば、「愛情、縁談、恋愛」の項目には、「自然に愛情が実るのを待つ。強引な行動は破局を招く」と。

…果報は寝て待て、ということですかね(笑)

どっちにしても、今はそれどころではありませんが(汗)


最近、意味もなく初詣で着物を着た人を見た数を数えてたりするんですが、今年は子供、男性含め13人でしたw
ちょっといつもより多かったかなぁー。
ごめんなさい、どうでもいい話。


今年は、着物着なかったので、個人的にはあんまりお正月って感じじゃないですねー。
いつも、着てるんです。こんな機会でもないと着ることもないですしね。
家の中でしか着ないので、所詮自己満足ですが。それに、着物で外に出るのは、ちょっと寒いです。


至って普通の生活してました。


遅くなりましたが、2007年がみなさまにとって素敵な1年になりますように☆

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>あーやんちゃんへ
こちらこそよろしくお願いします!!
久しぶり~♪

もう初詣も行ったかな?
おみくじはどうだったんでしょう~。

これからも、仲良くしていきましょうe-51

>北村 庵さんへ
3年連続ですか!
おみくじが良くなかったときは、ここで使わなかった運が別のところで残ってる、くらいに考えてはどうでしょう?

晴れ着もなかなか着れないですよねー。

* by 北村 庵
三年連続凶の北村です!
たまには中吉あたりを引きたい…。
なかなか良いスタートを切られたようで、
何よりです♪
晴れ着は…私も着ていないですね。
普段着は動くのが楽ですが、
なんかなぁ…?

* by あーやん
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします!!
そしてお久しぶりですw
私はまだ初詣に行けてないです(泣
早くおみくじが引きたいっww
そんなこんなで今年もなかよくしてやって下さい☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。