個別記事の管理-------- (--)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-12-31 (Sun)
まったく、今年最後にやられましたよ。
朝起きたら、信じられないほど喉が痛くて…。
例年、年末年始は健康体なんですけどねー(笑)

さて、今年最後の更新ですねー。
そんな大したことを書くわけでもないですけど。

今日はNHK-BS2でやっていたみんなのうた特集を見てしまいましたw
全部は見てないですけど、知らないのが多いのにも関わらず楽しかったです(何やってんだか)
最近、放送されたやつで、もう1回見たかったものが放送されたのが、ちょっと嬉しかったりしましたw
「月のワルツ」とか、「ぼくはくま」とか「りんごのうた」とか。


さて、最後。
今年は、受験生になる年だったのにも関わらず、このブログを始められたことが一番大きな変化かもしれませんねー。
ここで知り合って仲良くしてくれるみなさんに会えたことや、オフ友との新しいつながりができたりと、いろいろ楽しかったです。

うわ、なんかしんみりしてきた…!
昼間は今日で1年が終わるって全然実感なかったのになぁ。

では、みなさま良いお年を…☆

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>北村 庵さんへ
おめでとうございます!
おかげさまで、喉はだいぶ治りましたー。
ちょっと前に耳鼻科でもらってたうがい薬使ってますがw

ほんとに、ほとんど毎日書いてくれる庵さんのコメントは嬉しいです♪
こちらこそよろしくおねがいしますねー☆

* by 北村 庵
あけましておめでとうございます!
喉、現在は如何ですか?
イソジンでうがいをすれば
何のそのですよ!!!1

私こそ、今後ともよろしくお願い致します。
受験、無理せず乗り越えましょう♪

個別記事の管理2006-12-30 (Sat)
昨日は更新できなかったですけども、寒かったです!(何、いきなり
寒いっていうより、むしろ「冷たかった」です。
暖房つけてるのに、なんか暖まりきってない感じ?
とにかく、1日中手足の冷えに悩まされました。
そんな中、半日かけて部屋の掃除をしてたわけなんですがw

最近、切に悩んでるんですが、静電気が凄いんです(苦笑)
殊に急に寒くなった3日前(だっけ?)からは半端ないです。
妹の抱き枕のぬいぐるみが近くに来ただけで、あの静電気の感じを感じるし(分かってもらえるのだろうか…)、膝掛けをのけるときもその静電気の感じがします。
朝布団をしまうときもすごいです。

1日中、静電気の恐怖ですw
これは、空気が乾燥してるからなんでしょうけど、こんなにひどいものなんですかねー。
もしかして、帯電しやすい体質とかあるんだろうか??

今まで1回も使ったことがないんですけど、静電気防止のグッズを使ってみようかなぁ(笑)


気が付けば2006年もあと1日じゃないですか!
ほんとに、はやいですね~。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>北村 庵さんへ
ある??
あー、セーターとかね。
あの音は嫌な予感だね。
ドアノブとか触った瞬間に…orz

>愛奈ちゃんへ
夏すごかったん!?
しかも、冬はそうでもないと…。
ミステリーじゃないか。。。w
夏に怒っても静電気は嫌なやつだけどねー。

* by 愛奈
うち普段あんまり静電気起こらんのやけど、今年は夏がひどかったなあ・・冬になってからそうでもないんやけど。謎。( ‘⊿’)

* by 北村 庵
静電気、あるあるあるあるー!!!
毛糸系のものを着たりすると、
ぱちぱちって言うので そこでもう嫌な予感。
そして忘れた頃に バチッと!;

個別記事の管理2006-12-28 (Thu)
昨日、「時間ない」とか書きましたけど、テンプレ変えましたw
まぁ、でもこれはすぐに変えちゃいますけどね。
お正月にちょうどいいのがあったんですが、「HAPPY NEW YEAR」っていうのがあるので、ちょっと早いかなぁと思って。
30日くらいには変わってるかもしれませんが。

今日は寒かったですねー。
暖房つけてるのに、なんとなく冷える感じ。
手とか足先とかやばいですから。

昼間、母と話をしていたときに
「めっちゃ続きが気になるマンガが、センター終わって5日後に発売なんよなぁ。微妙な時期や」
って私が言ったら、母は
「センターの前じゃなくて、後?次のテスト(大学の個別試験)はいつなん?」
って聞いてきたので、センターの1ヶ月後だと答えると、
「1ヶ月あるんやったら、別に買っても大丈夫やろ」
と。
なんて楽観的な!!

どういう意図があったのかは知りませんけど、やっぱりうちの母は珍しいタイプなのではないかと思ってしまいます(笑)

そもそも、こないだ懇談があったばかりなのに、個別試験がいつあるのかを覚えてなかったところで、受験に対して神経質になってないところが伺えますけども。

こんな母親だからこそ、家の中がピリピリしないんでしょうかね。
そういうとこは、すごいと思いますw


自分の、妙なところで楽観的になる性格は母親譲りかもなぁ、と思ったり(笑)

話は変わりますが、冬休みに入ってから、毎日きっちり6時間の睡眠をとってるんです。
我ながらびっくりするほどの規則正しい生活(笑)

それで気づいたんですが、私の体は6時間睡眠が一番適しているようですw
つまり、1日の4分の1は寝て過ごす必要があるわけですw
あんまり寝過ぎると、日中ぼーっとしてしまうし。

しかも、この睡眠時間だと、昼間眠くなっても10~15分寝れば、完全に回復することも判明w
(授業だったら、もっと寝ちゃうかもしれませんが)
これ以上睡眠時間が短いと、昼間は30分は寝ないと完全に回復しないんですけどね。

なんだか体はすごく正直だなぁと思ったりしました(笑)

Return

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>フェルナさんへ
一般的に考えたら、フェルナさんの意見が普通ですよねw
そして、昨日も実はマンガを買ってしまったのでした(こら)

規則正しい睡眠で健康な生活を!(何、この標語みたいなのは)

>北村 庵さんへ
確かに、へんなプレッシャーはないですね笑”
そういうとこは寛大ですけど、また別の部分では結構きびしいとこもありますよー。

* by 北村 庵
良いママさんではないですか♪
変にプレッシャーがあると、
気が張ってしまいますが
瑠璃さんのお母さんくらいの寛大さがあれば
きっとなんでも上手くいく!?

* by フェルナ
ぅわ~羨ましいです~ヾ(ゝω・○)
自分のとこの場合は
「そんなん絶対駄目っ!!」
って言われますよ--;

俺も規則正しい睡眠時間しないと・・・・|||

個別記事の管理2006-12-27 (Wed)
いつまでも、クリスマスのまま放っておくのもいかがなものかと思ってるんですが、如何せん時間がなくて。。。
お正月までに、ちょうどいいのが見つかるといいんですけど。

さてさて、今日は意外なことが発覚しました。
リンクの夕月ちゃんや、くーさんも時々話題にしてますけど「スクールオブロック」っていうラジオ番組に関して。

今日、その校長がい●とも!に出てましたね。
しかも、私は今日までそのことを微塵も知らなかったので、正直びっくりでした。
「Dr.コトー診療所」にも出てたんですが、そのときはわりとおとなしい性格の医者の役だったんです。
ところが、です。
あの校長のテンションは、ものすごいですからね。
個人的に「勉強しながら聞けるラジオ」ではないと思ってしまうほど。

なんかそのギャップに一番驚きましたw
ものすごく人の良さそうなちょっと優柔不断そうな顔してるのに、あのテンションだったとは!って感じです(笑)


追記は受験生の息抜き(?)ですw

英語の問題文。

A“What did you say to Lucy? She is lying on her bed,crying.”
B“Well,I didn't mean to hurt her feelings. I just told her the truth.”


この文章、訳すのは簡単なんですが、内容にちょっと笑えました。

A「ルーシーに何を言ったんだ?ベッドの上で泣いてるぞ。」
B「うーん、彼女の気持ちを傷つけるつもりはなかったんだよ。本当のことを言っただけなんだ。」

と、こういうわけです。

うーん、Bはほんとに一体何を言ってしまったんでしょう。
なんだかかなり責められていますけど、一番焦ってるのは多分Bでしょう(笑)

他にもいくつか面白いのがありました。
中でも特に印象的なのはこれです。(面倒なので、日本語だけ)

A「昨日貴方のおじさんが赤いスポーツカーに乗ってドライブしてるのを見ました」
B「私には叔父は1人しかいません。それに彼は6年前に死んでいます。貴方が昨日彼に会うことはありえません」


よっぽどのそっくりさんだったんようですw
…そうでなければ、ゆうr

問題文なので、ここは冷静に前者ということで解釈しましょう(笑)

Return

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-12-25 (Mon)
昨日、11時半くらいにある友達に「メリークリスマス」ってメールしたら、
日付が変わった後に返信が来て「受信したのイヴやったなぁ、ちょっと残念wでも、今はメリクリやで」
と軽く突っ込まれてしまったのです(笑)

というわけで、改めてメリークリスマス
(これを読んでる人の大半はクリスマスに見てないと思いますけど)

クリスマスですが、昨日にもまして特別なことなどありません。
ちょっと残ってたケーキを食べたくらいですw

で、ちょっと用があって郵便局に行ってたんですが、すごい混雑でした!
しかも、何故か異常におばあちゃんばっかりでw
年末って、何があるんでしょう??

そして、ちょっと買い物に行った先で強烈なおばさんを発見!!
今日はこのために記事を書いたと言っても過言じゃないかもですw

そのおばさんは自販機の前でいたんですが、私が側を通り過ぎようとするやいなや
「しゃんしゃんせんかな!!」
と怒り始めました(笑)
(おそらく方言ですよね?標準語で言うと「早くして!」って感じです。…ニュアンスが伝わらないー)

私は一瞬自分に言われたのかと思ってびっくりしました。

でも、そのおばさんは結構本気で自販機に向かって怒鳴ってました(汗)
あれは独り言のレベルではありません。
明らかに、相手に向かって発している言葉でした。

そのおばさん、よっぽど虫の居所が悪かったんでしょうね(苦笑)
それにしても、自販機に対してあんなに怒ってる人は初めて見た…w


ついでに。
その帰りに、道で友達に会いました。
しかし、その状況が微妙で…。
それが、地下道だったんです。
線路の下を通ってるだけなので、ただのV字にへこんだ道です。
ほんとなら、自転車から降りておさないといけないんですが、お互い、そんなことはしてなくて、下る勢いにまかせて走ってたんです。
そしたら、その一番低いところ(=一番スピードが出てる?)ですれ違いました(笑)

手を振ってくれたんですが、私はびっくりしすぎてそれすらできないままでしたw
顔見えたのもほんとに一瞬でしたよ(笑)
すれ違ってから、振り返ってみたんですが、離れていく一方なので顔は見えませんからねー。


なんとなく面白い1日でした。終わり。(何これ

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>北村 庵さんへ
おめでとうございます!
きっと、良いことがありますよw

っていうか、もうそんなになってたのか。。。

ほんとにね。
いくらなんでも、自動販売機に向かって怒鳴らなくてもいいのに(苦笑)

* by 北村 庵
19000げっと!
もうすぐ20000ですね~!!

遅れてメリークリスマス★
お婆さん…どうしたんですか?!
人が多く、対応しきれない職員さんに腹が立ったのでしょうか…。

個別記事の管理2006-12-24 (Sun)
イブなのに、これでいいのか不安ですが…w

とにかくメリークリスマス

みなさん、いかがお過ごしでしょう??(笑)
私は、例年通りのクリスマスです。
うちは、クリスマスといってもどこかに出かける習慣もないので毎年ケーキ食べるくらいですよ、イベント。

ケーキ食べるくらいなら、受験生も可能です(笑)


クリスマスとは全然関係ないんですが、妹と「●の錬金術師」の映画の話をしてたときに(今日、ア●マックスでやってたんです)、私は見たことがないのであるシーンの状況を教えてもらおうとしたら、

「扉がバァーってなって、
目みたいなんがバァーってあって、
そこから、手みたいなもんがバァーってくるんやって」

と言ってくれました。

全部「バァー」なの??

状況説明が全部「バァー」では、ちょっと厳しいですよ。
それで
「もうちょっと分かりやすくならんの?」って聞いたら、
「でも、これはバァーなんやって。」
とあっさり切り替えされました(笑)

まぁ、言いたいことは何となく分かるので、いいんですけどね。



そういえば、リリィが成長してるじゃないですか!?
あいつは、飼い始めてまだ1週間くらいだと思うんだけど、前の時はこんなに速かったっけ??(汗)


追記は見ない方が◎


ちょっとスランプ(?)です。
なんか世界史が安定しません。
今、センターの過去問をやってるんですけど、年によってものすごい差が出ます。
参考の平均点とかを加味しても、ちょっと不安定すぎる気がします。

ついでに、国語も。
安定してると言われればしてるんですが、
もうちょっと高得点で安定してくれ。
不可能な点ではないけど、ちょっと失敗したら危険すぎる。。。

センターまで1ヶ月ないのに。

Return

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>ホリちゃんへ
チョコレートケーキかぁ。。。
最近食べてないような気がするなぁw
生クリームのケーキが多いからね。

それくらい、前向きに考えないとダメだよね!
めげずにがんばろう☆
…そーいえば、そっちのテストもあるんだった(汗)

うん、お互い頑張ろう!

>北村 庵さんへ
そーですね、よくありますw
かくいう私も、人のことは言えませんからね(笑)

そうですね、今は頑張るしかないし、先のことを考えて前向きにいくのがいいですねー。

>フェルナさんへ
いや、きっと説明が下手とかでなくても、使ってしまいますから、大丈夫です!!
ニュアンスが伝われば大丈夫b

そうですよね!いつか終わりますよね。
それまで頑張ります!

* by フェルナ
「これがこぅ・・・・バーンってなって~」
って感じで俺もよく使いますw
説明下手なもんで^^;

スランプは必ず抜けられるはずです★

頑張ってください!

* by 北村 庵
あるあるw
「あれがドーンなって、それもドーンなって
そうしたらラスボスがドーンて…」とか
もうよくあること(笑)

スランプは、抜け出してしまえば
力が以前の倍以上に尽きますよ!
今は辛いですけれど、
後ちょっとの辛抱。
自分の力を信じましょう!

* by ホリ
クリスマスはケーキ食べましたよ!!
チョコレートケーキを少しだけ。
毎年のことだし特別な感じはしないですね~

スランプを乗り越えればきっといい結果が待ってるはず。
スランプは恐れてはいけない!
あたしも冬休みは勉強しないと。
最後のテストに向けて。

お互い頑張ろうね!!

個別記事の管理2006-12-23 (Sat)
今日は久しぶりに洗濯をしました。
久しぶりに朝ご飯と昼ご飯を作りました。

何でこんな状況になっていたかというと、まぁ単純に言えば母がいなかったのです!

妹の部活の試合のために、朝早くから出かけてて、夕方くらいまで帰ってこなかったのでこんなことになりました。

その試合というのが8時集合だったらしいんですが、うちからその場所まで行くのには1時間ちょっとくらいかかってしまうんです。
そんなわけで、今日はめちゃめちゃ家事やってました(笑)

これは、とても受験生のいる家庭とは思えませんw
まぁ、変にぴりぴりしてるのも嫌ですけどね。
当の本人がそうでもないので、家族がぴりぴりするはずもないのですが(笑)

まぁ、人生という長いスパンで見たら、勉強よりもそっちの方が大事なのかもしれないですけどね(仮にも受験生がそんなことを…)

そして、今日はちょっと文●生活に行ってました(ローカルw)
そしたら、そこで夕月ちゃんに遇いました♪
びっくりでしたねぇ。
地元で中学の友達と会うのはしょっちゅうですけど、出かけた先で高校の友達に会うのはかなり珍しいです。


…別に面白くもなんともないですね。

あ、そーだ、24、25日はクリスマスイベントみたいなことやっちゃいますよ☆
ここのブログで、いつもとは違うことが起こっているはずです。
試しにやってみたのを妹に見てもらったら「分かりにくい」と言われましたが、大丈夫だと信じています(笑)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (9) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
たくさんのコメントありがとうございます!!
最初、めっちゃびっくりしましたw
凄い嬉しいです♪

>まるこへ
そうそう、うちもこれ設定した後、確認したときにまるこのコメントを見たけんねー。
憧れるね、ホワイトクリスマス。
香川じゃまず無理やもんねー。

>夕月ちゃんへ
うちの父さん見ても、ええことないでっw
ってか、父さんは私が友達に会ってたことを知らなかったよ(汗)

そうそう、それで当たり!
ちょっとクリスマスな気分になった?笑”

>山田さんへ
雪降ってるやつだよーv
わくわくしてもらえたようで、よかったです。
現実にホワイトクリスマスがないから、余計にね☆

>フェルナさんへ
雪ですよー。
ちょっと見づらいのですが、気づいてくれて嬉しいです。

>カジキちゃんへ
メリークリスマスっ!
私も、せめてブログの中だけでも…、と思ってこれやってみたんだよ(^^)
気分だけでも味わってもらえたなら、よかったですっ!

>北村 庵さんへ
そうです、随分前からダウンロードはしてたんです、実は。
ずっと非表示にしてましたw
やってみるといいですよ!
クリスマス気分がアップしますw

>愛奈ちゃんへ
あー、あの「おっさん」かぁー。
ちょっと面白い絵になりそうかな?笑”

今年は暖冬やっていうしねー。
去年は確か大晦日か30日に結構雪降ったよね。

* by 愛奈
うちもこのプラグイン使ってみたかったけど、おっさんの上に雪降らせてロマンチックも何もあったもんじゃねえと思って断念したョ(;゚;Å;゚;)笑


そういえば今年まだ雪見てないなぁ(●゚∞゚●)降らんかなあ

メリークリスマス! * by まるこ
昨日はぎりぎりでみれなかったみたい!
きれいーi-175

ホワイトクリスマス、憧れるわぁ

* by 北村 庵
あ、この雪が降るプラグラインを
ダウンロードしたんですか!?
これ良いですよね!
私もやってみたい…。

* by カジキ
わー雪が降ってるー!かわいいねぇvv
めりくりでっす♪
今年は暖冬で、ただでさえ雪の降らない香川県
ホワイトクリスマスは無理かぁって思ってたけど
瑠璃つんのブログでホワイトクリスマス堪能できたよー!w

* by フェルナ
ん~
俺も雪かな?と思いますが~
・・・・
いやそうに違いない!!(おい


* by やまだ
あのあのあのさ!もしかして、この雪ふってるやつかなあ!?え、違うかったら恥ずかし・・(滝汗)

なんにせよ、なんかわくわくしてかわいいねぇ!!(*>w<*)

* by 夕月 楓
私もめっちゃびっくりしたよーwまさかこの時期に外で誰かに会うとはw
個人的に瑠璃ちゃんのお父様が見たかったです。残念。

ん?もしやもうクリスマス特別イベントやってる?
私の1つ前の携帯のメアド内に入ってた単語のやつで合ってる?(分かりにくっ)

* by まるこ
なになにー!?
すごく楽しみにして待ってるねi-176

個別記事の管理2006-12-22 (Fri)
今日は、人助けをしました!w
あ、この話はこれだけ(笑)

今日で学校が終わりです!!
あ、冬休みに入るってことですよ(汗)
うちは現在2学期制なので、「終業式」っていうのはないし、あんまりしっくりこないから、使わなかっただけですw

でも、どうやら、来年度からは3学期制に戻す方向のようですが。
まぁ、関係ないですけどね。

長期休みの前って、大掃除があるんですよねー。
で、今は教室の掃除当番なんですよ。
その中でも、黒板の担当なんですが、ものすごい制服が汚れました(汗)
もう1人女の子と一緒にしてるんですが、その子も汚れちゃってました。
2人で、騒ぎながら掃除してましたw

そのとき、ベランダで小黒板(持ち運びできる黒板)をちょっと移動してから綺麗にして、片付けようとしていたときに、
隣に、暇そうな男子がいたので、
「掃除ないんやー。ええなぁw」って言って元の場所に戻そうと思ったら、
「これって、ここにあったっけ?」って聞かれたので
「多分、そこやったけど」って言ったところ、
何にも言わずに、その小黒板を元の場所に移動させてくれました!!

不意のちょっとした優しさにちょっとドッキリしてしまいました(笑)
前からいい人だと思ってたけど、やっぱ、その彼はいい人だ!


話は全然変わりますが、帰りに数学を教えている友達を待っている友達(なんかややこしいw)がいたので、ちょっと話をしてたんです。
で、その数学を教わっている子が阪大志望のようだったんです。
だから私は「阪大は数学要るもんなぁ」って言おうとしたんですが、出てきたのは
「阪大は数学おるもんなぁ」
という言葉。

阪大には「数学」という何ものかが存在していることにしてしまいましたw
かなり恥ずかしかったです(苦笑)

…今となっては「いる」って言おうとしたのか「ある」って言おうとしたのか定かではないです(笑)


えっと、追記の内容についてはつっこまないでください…ね?















気づいてしまった自分の気持ち…。
今、そんなことを迷っている余裕があるはずもない。
でも、気づいてしまった、きっと不毛な迷い。

Return

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>スポンジさんへ
え、なかったんですか!?
年末なのにw
っていうか、休みの前にやっても意味無いと思ってしまうんですが。。。
初の試みって、そんなもんです(笑)

うちのクラスには阪大志望者がけっこういますよ~。
レベル高いです(汗)

* by スポンジ
終業式の日といえば、大掃除ですよね

でもウチの学校、今回はなかった+.d(・∀・*)♪゚+.゚
変わりに「制服の着こなしセミナー」とかいう講義しやがった
初の試みらしいです、初の試みらしく、グダグダでしたが((笑

阪大かァ・・・レベル高いなァ~

個別記事の管理2006-12-21 (Thu)
センターのカウントダウン見ながらふと思ったんですが、
「1ヶ月前」って正確には何日前のことなんでしょう?
通常1ヶ月は、30日または31日で、統一されてないですよねー。

まぁ、おそらくはキリが良いので30日だと思うんですがw

何か今日はいろいろありました。

朝の電車で、滅多に見かけないクラスの男の子を見かけたので、同じ電車に乗っていた友達(女)に
「あの人って、どこから来よん?(「きよん?」です)」って聞いたら、答えるより先に
「何、好きなん!?w」って言われました(笑)

で、「いやいや、違うで(苦笑)」って言ったら、一応質問には答えてくれたんですが、また
「で、好きなん?」と。
別に、彼のことは嫌いではないですけど、好きでもないですから…。
第一、その彼とまともに会話をしたことがないんですけどね。

そして、休み時間。
休み時間には自分の席でいられないので、友達の所に行くために、歩いてたら、ある人のかばんが邪魔だったのでよけたんです。
そしたらその拍子に、その向かいで足を組んで座っていた男の子の足を蹴ってしまいました(汗)
彼が「え、今の誰?」みたいな顔でキョロキョロしてたのがちょっとおもしろかったんですが、ちゃんと謝りましたよ!

そして、放課後。
掃除のために、机を後ろに運んだ後歩いてたら、思い出したことがあって急に振り返ったんですよ、私。
そしたら、ちょうど後ろに男の子がいて、危うくぶつかるところでした(汗)
あれは、ほんとに近くて、びっくりしましたよ。
なんかパニックになって、何度も謝ってしまいましたけどもw
そのとき、ちょっと思ったことといえば、
「なんか、ヒゲ…?」ってことくらいです(変な子じゃないか…ら)

ちょっと戻りますが、体育の時間もいろいろ面白かったですw
体育の時間中、ほんとに終始笑顔で卓球やってる同じクラスの男子2人とか、
「よし来いっ!」って言ったのに、飛んできたサーブを思いっきり、空振りしてしまったクラスの女子とか、
女子を相手に試合してるときに、(友人曰くよほど恥ずかしかったらしく)照れ隠しのためにもの凄くハイテンションになっているクラスの男子とか(あんな彼は見たことありませんでしたw)。

なんか、1日面白かったです(どんなだよ!)
…なんかいっぱい書いてしまって、読みにくいですね…、すみません。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>平凡助教授さんへ
あー、そっか!
一定じゃないという考え方もありますね!
ということは、今月は31日まであるから、今回の場合は31日前ってことになりますね。

存在しないときは、まぁ適当に処理するということで…笑”

* by 平凡助教授
x月y日の1ヶ月前は (x-1)月y日ということじゃ?
(ただし 1-1=12 とする.)
x月1日の1日前が(x-1)月31日ならば31日前は(x-1)月1日.
x月1日の1日前が(x-1)月30日ならば30日前は(x-1)月1日.
うん,これでよさそうだ.前月の日数で決まる.
そういえば定期券の値段で疑問を持ったことがあった.

x月31日の1ヶ月前は存在しない月もあるということになるなあ…….

個別記事の管理2006-12-20 (Wed)
いよいよ最終回でした!!
「14才の母」ですよっ。

個人的には、ちょっと終わり方にしっくりこない部分があるんですがねー。
でも、感動しました!!
赤ちゃんが危なかったときに未希が
「私の所に生まれて来たくなかったのかなぁ」って言ってたとことか、涙がぶわってなりましたからw

でも、結局あれは何も解決しないまま終わってしまいましたね。
2人と赤ちゃんの将来のことも、近所の人のことも、何も。
まぁ、これはこれでありなのかなぁって思いますけど。

私はもともと、きれいな「ハッピーエンド」にしちゃうのはどうかと思ってたんですがね。


そうそう、昨日新しいメロを飼いました!
ハチはもう画面に出ることはないですけど、まだメロメロパークの「マイルーム」に行くと、「一代目」として健在しています(笑)
お別れ(?)のときに、手紙くれましたよw
おそらく、覚えた言葉をつないでるので、所々意味が分からないところもありましたけど(汗)
なんだかちょっと切なかったですw
そんなわけで、「リリィ」が成長するの、楽しんでくださいね♪

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>北村 庵さんへ
身近なところにもやっぱりいるものですねー。
私も中学の友達で、今子育てしてるらしい子がいます。
連絡取り合うほど仲良かったわけではないので、よく分からないんですが。

そーですね、あれは主に産むまでの話でしたねー。
産んでから後は、結構早かったですし。
そう、私ももうちょっとその後のことをやってほしかったんですよ。

命のことについては、なんとなくいろいろ考えさせられるドラマでしたねー。

* by 北村 庵
14才の母ですかー!
学校でも凄く話題になっています。
友達の薦めで 第五話を見てみましたが
私の友達も15才で妊娠し、高校進学を諦め
今は子育てに励んでいます。
ただ、現在に至るまで 大変だった事が多々ありました。
その事も描くのかな?と思いましたが…、
どうやら産むまでの事だそうですね。
彼らのこの先の試練も、
出来る事なら 放送して欲しかったです。
それが気に掛かり、その一回しか見ませんでした。

命の大切さ、母子の繋がりの事については
素晴らしいドラマだと思います。

個別記事の管理2006-12-19 (Tue)
今日はもしかしたら成り立っているかもしれない法則を発見しましたw
自分の睡眠についてなんですが(笑)

ここでも、何度か書いたんですが、寝てから30分後に目が覚めるっていうのは、ある時間に寝たときだけなんですw
それより早く寝ても、遅く寝てもならないんですよね。
ということは、その時間に寝るとかなりの確率で、浅い眠りで夢を見て30分後に目が覚めるようです(笑)

ちなみに、昨日もそれでした。
それを、学校である友達に言ったら
「おばあちゃんやw」ってつっこまれました(汗)
違うよ、断じておばあちゃんではない…!!


しかも、そのときに見る夢は決まって学校の友達が出てきます。そして、妙にリアル(汗)
ちなみに、今日は今のクラスで修学旅行に行ってるという状況でした。
しかも、夜でした。ホテルです。

なんと、ものすごい広い部屋に男女ごちゃまぜでクラス全員が布団敷いて寝てるんです(笑)
これ、現実ではまずありえないですけどね!
保育所のお昼寝じゃないんだからw

そして、私の隣で寝ていたある女の子が私の布団にまで侵入してきて、しかもものすごい怒って寝言言ってましたw

かと思ったら、近くで寝てたある男子がものすごいいびきをかきながら、でもすごく気持ちよさそうに寝てましたw

私は、隣で寝てた子と話してたんですが、先生が見回りに来たので寝たふりをしました。
そしたら、先生がいろんな子の布団をちゃんと掛け直していってましたw
これじゃ、ほんとに保育所ですね(爆)

そして、先生が行ってしまったあと、眼鏡をかけようと思ったら何故かいきなり眼鏡が壊れちゃってて…


っていう夢でした。
所々、妙にリアルです。
いびきの男子がすごく面白かったんですけどねーw


なるべく、その時間に寝ないようにしたいなぁ(苦笑)


夢とは全く関係ないですが、斜め前の席の男子の電子辞書に、お茶犬のストラップが付いてました!!
意外な趣味発見!?w
…いや、多分●ーソンのお茶についてただけだろうな。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>あーやんちゃんへ
久しぶり~♪
え、でも寝てすぐの30分後に目が覚める法則ですよ!?w
寝過ぎるのも確かに困りますけどねー。

今朝、席替えで一番前の席になった夢を見ましたw
これが正夢だったら面白いけど、嫌だなぁ(爆)

* by あーやん
お久しぶりです☆
睡眠時間に法則があってうらやましいです~(泣
私は寝すぎる事が多々あって困ったりしてますw
あ!リアルな夢ってよくありますよね!正夢だったらなお一層面白いですよね♪

個別記事の管理2006-12-18 (Mon)
放課後に懇談があるために、1時間授業がなくなって、その上短縮授業なので、かなり早く帰れます。
それはいいんですが、あまりに早すぎて、ほんとに帰っても良いのかと不安になったりしながら、帰りました(笑)
帰り道で、ほとんど人に会わなかったんですよね(汗)


今日は、リーディングの時間にリスニングの練習というものしました。
その問題へのツッコミw

ちょっと英文速すぎますよ!
何言ってるのかさっぱり分からないとこ多すぎでした(汗)
しかも、声がいつも以上にちょっとキモかった…

そして、ほんとに言いたいのはここから。
第1問の問1からこれです。英文を聞いて質問にあうものを選ぶ問題の選択肢。(以下、写真は是非クリックして大きくして見ることをお奨めします)
まずはこれ。

listening-inu.jpg


あー、犬ですね。
どっか遠くを見てるように思えるんですが…w
なんか年賀状で、こういう絵見ません??

次はこれ。

listening-neko.jpg


…ん?これはネコなのか虎なのか!?
虎にしては耳がとがりすぎてる気がするけど、ネコって雰囲気じゃない。
問題聞くまで本気で悩んでました(笑)
実はこれが正解だったんですが、問題文がさっぱり聞き取れなかったので何がなんだかさっぱりです(苦笑)

そして、極めつけはこれ。

listening-saru.jpg


おそらく、猿で間違いないでしょう、
…が、何だこの顔は!!
なんでこんなシケた顔してるんだよ、この猿は!?
なんだか、うっすら微笑んでいるようにも見えるけど(汗)
とにかく、この顔はやめた方がいいですよ?
よく見れば見るほど、怖い顔…!!


もう1つ、馬の絵もあったんですが、たいして面白くなかったので、省略しますw

もうちょっとましな絵にしてくれてもいいんじゃないかと思ってしまいました(笑)
別に、絵でテストのできが変わるわけではないですけどね。気持ちの問題ですw

ついでに言うと、上の3つの絵のタッチ(雰囲気)がどうしてこうもバラバラなのかも多少気になりますw
犬はものすごくシンプルでちょっと直線的なのに、他のはちょっと凝ってて曲線的ですよねー。(あれ、違う?)

出だしのこの問題から、さっぱり聞き取れなかったので凹みました(苦笑)
この後の問題は調子よくできてたんですけどね(汗)


…こんなこと考えてるから肝心のテストができないのかorz

そして、こんなくだらない記事で、ほんっっとにごめんなさい(汗)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>北村 庵さんへ
ありますよね!
なんかそれに気を取られちゃって…(ばか

それはあれだ、ラ●コンを意識したんだ!w
映画の宣伝ポスターか何かにそういう構図の絵がありました。
でもほんとに何ですかね、それは。
引っかけたかったのか。。。

* by 北村 庵
リスニング問題にあるイラストって、
たま~にツッコミ所が多いものがありますよね。

英文を聞き、選択肢にあるイラストの中で
一番合うイラストを選ぶ問題で、
男の子が女の子に担がれているものが、選択肢にありました。
なんだったんだアレは…。

個別記事の管理2006-12-17 (Sun)
らしいですよ、クリスマスって。

これドリカムの新曲の歌詞ですw
ラジオでかかってて、聞いたら凄く印象的な歌詞でした。
っていうか、切ない!

大人の方が恋は切ない模様です。
初めから叶わない恋の方が多いとのことです。

あぁ、切な。。。


やっぱり、学校がないと面白いことがないですねー。
家でいる時間の方が長くなりますしー。
そんなわけで、この冒頭w

っていうか、今日は急に寒くなりすぎです。
あと、暴風でした(苦笑)
今年初めて、外に出て心からつらいと思いましたw
明日もこんな寒さらしいのに、学校行かないといけないなんて…。


週末に、またなんとなく片づいてない机の上を片付けようと思ってたのに、結局できなかった↓↓

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>北村 庵さんへ
深いですよねー。
なかなかすごい考えですねそれは!
間に割ってはいる人とかいないかなぁって思ったことはありますがw(チキンなので決して自分でしようとは思わない)

そーですね、暇ということはつまりネタがないってことですからねー。

* by 北村 庵
ドリカム…深いですね。
クリスマス、カップルがやんややんやいて
「あの中に格ゲーの技をかけて突撃したら、
楽しいんだろうな^^」と
何度思った事か…ッ。(笑)

学校があると、面倒だったりしますが
いざないと する事がないので…ヒマになりますよね。
何よりブログのネタに困ります;

個別記事の管理2006-12-16 (Sat)
いきなり、今日の話ではなく、昨日の話なんですが(笑)
クラスの文集の「~な人アンケート」の集計のお手伝いをさせてもらいました。
1人で、3項目やってるんですが、いろいろおもしろかったですw

3つの項目が、どれも、明らかに私が入りそうではないものだったので、ある意味すごく客観的に見れましたw
(ちなみに、「早く結婚しそうな人」「総理大臣になりそうな人」「成人式で変わっていそうな人」です)

男子から見るのと女子から見るのでは、印象に明らかな差があるようでした。
ほんとに、全然違うのとかもあって面白かったですねー。

あ、でも「早く結婚しそうな人(男子)」は、男女ともにとある男子に票が集中してました(笑)
どの項目も、票が割れてランキングにならない勢いだったのに、その人だけはすごかったですw

他の結果はどうなってるんだろ…。
楽しみにしとこう♪


今日は、不覚にも「純情きらりスペシャル」を見てしまって、しかもまた泣いてしまいました(笑)
ダイジェストみたいな感じの番組だったんですけどね。
やっぱりダメでした。

本放送のときは、1人で見てたのでもっとボロボロ泣きましたけど、今日は妹と母と一緒に見てたので、ちょっと我慢してましたw
1人だったら、もっと泣いてたと思います(苦笑)


なんだか最近、感動できるドラマ、とりわけ泣けるドラマ(映画)が見たくて仕方ないんですよ。
何ですかね、これはw
泣く事って、精神の面でプラスの作用があるって聞いたことありますけど、身体が無意識にそれを求めているのか!?

…やっぱり、疲れてるんでしょうねorz

そして、そんなことを書きつつも、勉強しなければという現実からは逃げられない。
というわけで、コメントレスしたら勉強してきます。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>北村 庵さんへ
そうそう!
ああいうアンケートって、結果見ると必ず納得できますよね。
たとえ自分が書いた人と違う人がランクインしてても、「あ~、分かる分かる」って思っちゃうw

* by 北村 庵
特定のランキングだと、
誰かと誰かが接戦…ならぬ
ある人物に票が集中!ですよね。
で、そういうランキングほど
結果を見ると ほぼ全員が納得…と(笑)

個別記事の管理2006-12-15 (Fri)
カジキちゃんのサイトが「れすとらんカジキ」から、「AlpaculPa*(アルパカルカ)」に改名しています。
というわけで、ちょっぴり新しくなったカジキちゃんワールドへ遊びに行ってみてください♪

以上、お知らせでした。


「その他」のカテゴリーに入れる記事は久しぶりだなぁ(笑)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : お知らせなど
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by 高校生の皆さん、どうか読んで考
高校生の皆さん、どうか読んで考えてください

改正教育基本法が可決されました。しかし本当は、改正ではなくひどい改悪です。安倍という暴君は「日本の伝統と文化を学ぶ姿勢や態度は評価対象にする」と答弁しました。つまり愛国心が成績評価されるという恐ろしい事態を指します。教室で、愛国心が競わされ、戦争に突入した頃の悪しき日本の再現が行われたとしても合法になるのです。家柄のあるものと、金と地位のあるものと、右翼(天皇バンザイという平気で言えるような狂った暴力主義の人々)だけが、この国で快適にすごせるような国になってしまいました。恐ろしいことです。どんな人間も平等なら、天皇などこの国にはいらないのです。皇族一人あたり、年間860億の税金が維持費としてかかっているのです。おかしいでしょ。人の精神には、国は関与してはなりません。自分の信念を他人が評価する権利などありません!右翼教師に屈してはなりません。どうかこのことを忘れないでください。

個別記事の管理2006-12-15 (Fri)
でしたっけ?
今、大注目を浴びている松阪投手が入団会見で、夢ってこういうものだ、って言ってたその言葉です。
何となく、印象に残ったので、書いてみただけですw

今日は、三者懇談でした。
私は放課後それまでの間、図書室でいたんです。
で、自分の時間の10分前に懇談の場所に行って待ってました。
(実は、母はその10分前に着いてたらしい)

私は、ドキドキしながら待ってたんです。
緊張です。なんかいろいろ適当にやり過ごしてるところも多いので、ああいうところでいろいろ答えられなかったりすることもあるんです(汗)

でも、予定の時間になっても、前の人は出てきません。

ああいう時の1分ってすごく長く感じますよね。
時計の針が動く音だけ、妙に響いてたんですが。

そして待つこと5分。
まだ出てきませんw

すると、私が、入るのを確認した隣のクラスの人が出てきました。
それでも、うちのクラスの場所からは、まだ何もなし。

そして、さらに5分経過。
すでに、予定の時間を10分もオーバーですw

そのとき、前の人が出てきました。
ほんとにあれは長かったです(笑)

ちなみに、母の話だと前の人はほぼ予定通りに中に入ったらしいので(持ち時間は1人20分、つまりちょうど母がそこに着いた頃)、彼はかれこれ30分間も面接をしていたみたいですw

私は15分で終わったんですけど、何で彼はあんなにも長かったんだろう…w

そして、
「けっこう、“親に余計なこと言われるんがこわいわー”って言う子多いよ」って言ったら、うちの母は
「何をそんなに話すことがあるんかなぁ。親も何も知らんのは無責任やけど、親があれこれ言ってもどうしようもない気がするけど。親よりも本人の方が詳しいやろうし」
と言ってましたw
その言葉通り、私の母は、懇談の時ほとんど自分から発言したりしないんです。私としては、これは楽は楽なんですがねー。
別に、うちの母は放任主義なわけでもないんですけどね(笑)


やっと、インフルエンザの予防接種しました!
こないだの中間テストの後に行こうと思ったら、いいタイミングで風邪を引いてしまって、できずにいたんです。
12月中旬までに受けるのがベストと言われているので、ギリギリセーフでした☆

…気が着けばもう12月も半分終わっちゃったんだなぁ。。。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>庵さんへ
そうだったんですか、すみません。。。
今は面談じゃない感じだったので、てっきり違うのかと…。
そういえば、以前大学のことを書いてましたよね!

* by 北村 庵
すいません、進学校です;
進路が決まっていない人は、
うちの学校でもまだ面談しているそうですが…。

* by 夢澤瑠璃
>北村 庵さんへ
そうですねー。
私は、揉めてこそないですが悩んでますし。

いわゆる「進学校」は大体そうでしょうね。
やっぱり誰にとっても、面談は怖いものですよねw

>ホリちゃんへ
そぉなんだ!!
うちは「進学校」だから、教育熱心なお母様が多いみたいで、友達に言ったらびっくりされたけどねw

そーだよね。
人生の先輩ではあるけど、決して同じ道を歩いてきた訳じゃないし、これからそうなるわけでもない。
結局決めないといけないのは本人なんだし。
でも、自分で何でも決めれるってことはそれだけ責任も大きいことだなって思ったり。
ま、親にいろいろ言われたからって、後になって親のせいにするのはどうかと思うけど。

いや、「病は気から」って言うから、その自身があればきっとかからないよ!

>フェルナさんへ
そうですね、実際何言われるか分からないですからねー(汗)
私自身はあんまり苦い思い出はないんですけどね。

でも今は、先生の質問が見事に私の答えにくい事にヒットしてるので、つらいですが(苦笑)

* by フェルナ
三者面談は怖いですね~(--;)
ぎょっとしたことを聞かれて
後で鬼になられたら怖いですからねΣ|д゚;)

あぁ、嫌な経験だった(何


どうもっす。 * by ホリ
三者面談ご苦労様です。
うちの母上も瑠璃ちゃんのママさんと同じ意見だよ!
そーゆう面談とかあってもあんまり先生と話さんのよ。
だって将来は本人が決めることだし。

親があーだこーだ言ったってしょうがないっていつも言ってる。
だから学校のことに関しては一度も何も言われたことないなぁー
それが良いのか悪いのかはわからんけどね。
でもあたしにとってそれは良かったことだったよ。

人生は自分のものだ!!!!(誰)

インフルエンザ!!
そんな時期かー。。。
だけどかからない自信があるぞっ(どこから)

* by 北村 庵
この時期になっても、
進路の事で揉める人は少なくないですよね。
その方も、もしかしたら…。

この時期、
大体の高校が三者面談ですよね。
私も中3の時、この時期だったな~…。
何を言われるか、ガクガクブルブルでしたが;

個別記事の管理2006-12-14 (Thu)
授業中の話ではありませんよw
授業中に熟睡することはさすがにそんなに頻繁ではありません!
うたた寝くらいなら、毎時間のようにしているけども!(ぁ

ほんとに、夜寝るときの話。
なかなか熟睡できていない気がするんですよ、最近。
なんか、布団に入って電気を消して「よし、寝よう」って体制になるんです。
そしたら、その後夢ばっかり見るんですよ。
しかも、なんかうっすら意識があるのかないのか自分が寝てて、夢見てるって分かる上に、足とか動かした感覚が分かるんです。
しかも、必ず1回目が覚めて、時計見たら寝てから30分とか、1時間弱とかで。
絶対、その分だけ睡眠時間を損している気がするんですよね(苦笑)

そのせいか、昼間やたら眠いですし。

しかも、そこで見る夢が学校の友達が出てきて、しかもみんな制服っていう妙にリアルな夢で微妙に疲れるし…w

こんな状況がもう3日間続いてるんです。
ほんと、すぐに熟睡したいんですけどー(笑)


上の話とは関係ないですが、最近、雨ばっかりです。
雨自体は結構好きなんですが、外に出ないと行けないときに降ってるのは嫌です。
雨はただ、眺めてるだけがいいw

特に朝は、いつも自転車で行くところを歩いて行かないといけないので、大変なんですよねー。

明日は晴れるみたいなので、自転車で行けるかなぁ?

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>北村 庵さんへ
あー、雨の日はバスが狂うんですね(誤解を招く表現だな…)
私は電車通なんですが、雨が降ると湿気がすごいので、電車に乗ったときものすごく眼鏡が曇るのがつらいですw

庵さんこそ大丈夫ですか?
あー、やっぱ受験のことは思ってる以上にストレスに感じてるのかなぁ。
これ以上続かないといいですけどね。

>カジキちゃんへ
今日はものすご眠かったけど、大丈夫!
元気は元気なのでw

いや②、全然大丈夫だよ。
そぉかー、ついに変えましたか!
可愛いね、アルパカ♪
うん、お互いがんばろうね!

* by カジキ
睡眠不足!??大丈夫きゃぃ!!!???
体調崩さないでね><

この度サイトの名前が変わったので報告にあがりやした!
忙しいところマヂ申し訳ないのですが
時間のあるときにでもリンク変えてやってくれるとありがたいです!
サイト名 AlpaculPa*
(アルパカルパ)
報告だけでごめんね;いつも読みよるけん!
大変な時期やけどお互い頑張ろうな!!!

* by 北村 庵
ここ最近、天気が芳しくないですね;
学校へ行く際、バスを使うのですが
雨の日は時間が狂う狂う(-へ-)

私も、病気故に
眠れない事が多いです。
日々の疲れや何か不安な事はありませんか?
そこから来ている可能性があります。

個別記事の管理2006-12-13 (Wed)
今日の「14才の母」には泣かされました。
実は、今日が最終回だと思ってたんですが、来週でしたw
絶対見逃せませんねぇ。

さて、今日クラスの文集を作るためのプロフィールを書く用紙と「~な人ランキング」のためのアンケートが配られました。

毎年、やってるんですが、これは楽しいと同時に結構真剣に悩んだりします(笑)
特に、アンケートの方は。
どうしても、よく一緒にいる子の名前ばっかり書いてしまうので、がんばっていろんな人を書いてみましたw
でも、男子はもっと困りますけどね(汗)

放課後、そのアンケートの話で盛り上がってました。
その中の質問で「何しても許してくれそうな人」っていうのがあったんです。
で、私は一緒に話をしていたGちゃんに
「うち、そこGちゃんの名前書いたよ」
って言ったんです。
そしたら、そこにいた他の3人が
「あ~、分かる分かる」
と納得だったんですよ。
そしたら、Gちゃんが笑いながら、
「でも、うちはそこ●●(私の本名)さんって書いたけどなw」
って。

めっちゃ両想い!(笑)

お互いがお互いの名前書いてるってちょっとびっくりしましたw
お互いに、同じように見てたのかなぁって、ちょっと不思議な気もしますが(笑)

どうやら、私たちは何でも許しあえる関係のようです(爆)

ちなみに、私の名前をそこに書くことについても、納得されてるようでした。
でも、「許すっていうか、気にしなさそう」と言われましたけどねー。
最近、ある男子にも似たようなことを言われましたけど、まだ周囲に対する興味関心を無くしたわけではないですから(汗)
その言葉は、良い意味で解釈しときますw


あー、アンケートの結果が気になるなぁ♪
楽しみ②(^^)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>北村 庵さんへ
小学校の頃にもやってたんですか!!
私は中学の時初めてやったんですよー。

随分変わると思いますよ。
クラスが変わるだけでも、全然違ったりしますからねー。

>グラさんへ
それは非常に残念ですね!
来週は見れるといいですね!!
それにしても9時は早いですねw
まだ、お風呂にも入ってません(笑)

是非、良い意味で有名になってください(汗)

* by グラ
なんと「14歳の母」見れませんでした~~~。(何
グラの親が最近ヒステリックになってきました。
9じにはもう寝ろと
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
うちの学校でもアンケートがありました。
なんか有名人になりそうな人ランキング2位でした
犯罪方面で有名にならなければいいんですけどね(ぇ
楽しみですね!結果♪

* by 北村 庵
小学校の文集に 「~な人ベスト3」をやりましたね。
私は、ものの見事に オタクで1位でした;
高校でやったのなら、
どうなるんでしょうね。
随分変わってくると思います。

個別記事の管理2006-12-12 (Tue)
今年の漢字は「命」だそうですよw
まぁ、妥当な漢字でしょう。
自殺とか、虐待とか多かったですからねぇ。

席替えをしました。(学生っぽい!w
そこで、前のちょっと運命的な座席(笑)から移動してきた先は。。。

男子ばっかり!!

その男子がほとんど、クラスの男子の背の高い方から集めてきました、みたいな集団で、ものすごい圧迫感があります。
自分の周りには当然、8人の人がいますけど、そのうち女の子は2人だけで、あとは全部男子。
その周辺は男子が多くて、なんか隔離されたみたいな状態になってます(汗)


さて、今日はなんか存在価値を無くしましたw(冗談ですよ
日本史の時間、移動教室なのでその教室に行ったら、私が座るはずの机がありませんでした。
まぁ、移動させてただけなんですけど、なんかかなり寂しかったですよ(笑)
しかも、なんか余分な机とかなさそうで、どうしようかと思っていたら、1つ余ってたので、助かりました。
私はまだ日本史の授業に出てもいいらしいですw

その後、授業で使うプリントが回ってきたとき、私の列で枚数が足りなくて、前の席のS君が自分の取らずに回してくれました。
足りないことは頻繁にあるんですが、別に使わないと言って彼はいつもくれるんですw
で、最近は私もほとんど使ってないので、「あげるわー」って言ったら、笑いながら、
「どうせ俺も使わんし、今日はあげるわ」
って言われて、結局またもらってしまいました(笑)
ありがとう、S君。でもやっぱり使わなかった

…そのとき、座ってた椅子がささくれてて、そこに足がちょうど当たって痛かったです(苦笑)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>北村 庵さんへ
あ、それニュースで聞いた気がしますw

そうなんですかーw
でも、うちのクラスも女子の方が微妙に多いんですよ(笑)
男女比は4:5ですが。
なので、毎回の席替えの度にどこかではそっちの隔離状態が発生してるかもしれませんw

>フェルナさんへ
男子ばっかりですかー。
席替えの楽しみが半減!?
男子ばっかりって、あんまり想像できないかも…。
ずっと男女混合(共学?)のクラスなので。

* by フェルナ
自分の所は工業なんで
まぁ。。。。男子のみです(何

* by 北村 庵
他にも、悠仁さんが生まれたからのもあるそうです。

その逆の展開が
私の学校では良くあります。
商業高校なので、男女の比率が4:6なので
よく女子に囲まれて 隔離状態になる人がちらほら。。。

個別記事の管理2006-12-11 (Mon)
小学生の頃、「号泣」を「ごうきゅう」と読めず、ずっとなんて読んでいいか疑問に思いながら「ごうなき」って読んでましたw

今でも、駐車場とかで見る「場内徐行」の「場内」をつい「ばない」と思ってしまいますw
口に出したりはしませんけど。

はい、恥さらしはこれくらいにします。

今日は世界史の時間に「さとうきび畑の唄」を見ました。
実は私はこれで見るの5回目なんです(笑)
ほんと次のセリフが言えちゃう勢いですw(ほんとに言えるところも何カ所かありますw)(ひ、引かないで…!
まぁつまり今まで4回見てきたんですが、ほんと毎回号泣です。
ちなみに、初めて見たときは夜だったんですが泣きすぎでなかなか寝れなくて、その上翌日は学校だったのに目が腫れて大変でしたw
ほんとに、同じポイントで涙がぶわってなるんですよー。

今日はあそこまで省かれてしまったので、さすがに号泣はしませんでしたw
しかも、私の場合は周りに人がいると泣く確率がものすごい下がるので、余計にです。
もう少しで泣きそうでしたけども。

あれは、泣きたいときにはこれ!っていうくらい、私の泣きツボ(家族の感動ものはよく泣きます。恋愛ものはあんまりですけど)にヒットしてます(笑)

あー、また見たくなってきたー。
今日はめっちゃ省かれたし、最後までいってないし。

家にビデオがあるので、時間があったら見たいですねw

そして、あれにまったく見向きもせず1時間ずっと数学の内職をしていたZ君は凄いと思いますw
隣でずっとカリカリやってたので、かなり気になってましたw


続きは珍しいもの。

数日前にミルキーを買ったら、中にこんなのが紛れ込んでいました。

20061211233258.jpg


クリックして拡大してみるとよく分かると思うんですが、
「大玉ミルキー」です。
よく見ると、包み紙にも「大玉」って書いてて、全身のペコちゃんまで!!

これだけじゃ、大きさが分からないと思うので、比較。

20061211205634.jpg


隣のが通常サイズです。
これで見ると、大して違わないように見えるかもしれませんが、中身が入ってると、明らかに大きいです。
模様自体の大きさも大きいんですよね(笑)

見つけたときはびっくりしましたw

ちなみに後ろに敷いてあるのは、ただのルーズリーフですw
そして、比較に使ったミルキーもよく見るとさりげなく「Happy」の文字が…(笑)
意外と芸が細かいでしょ(馬鹿

Return

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>まるこへ
びっくりした、めっちゃまるこの名前がいっぱいでw
初めてで、あれだけカットされたら分からんわなー。

ぼろぼろやでw
めっちゃ感動やけん!でも、かなりつらいけどなー。

目標達成したん!?
ぜひ、その話も聞かせて欲しい笑”

>グラさんへ
わたしは「げっきょく」でした。
でも、普通に考えたら「つきぎめ」なんて到底無理。

うわー、さらに稀な人が!!
見てみたいですねー♪

>北村 庵さんへ
あー、分かります。
マンガで読んで知ったことって、自分でも驚くくらい記憶に残りますよね!

食べ応えありますよー。
でも、大きくて最初は口の中で転がりませんw

>フェルナさんへ
漢字は苦手な人はかなり苦手ですよね。
私はわりと好きですけど。

昔の方ですかー。
私はよく知らないんですが、感動なんでしょうね。

もう1個見つかるまで待ってください!笑”

解決 * by まるこ
振り向けばあいつがいた!
あいつなんておこがましくていえないけど。というわけで、元お隣さんの件、解決☆

* by フェルナ
漢字はめっきり駄目ですね;;
昔はもっとひどかったけど||||

俺の場合は昔のほうの砂の器が駄目ですね
あれは駄目です、駄目(何

一個ください!(おい


* by 北村 庵
漢字の読み仮名は、
漫画の「ルビ」にて 学んだ記憶があります…!
授業でやるより、何故かそっちの方が
印象強いという;

おおおおおお、ペコちゃんdekeeeeeeeeeeeeeeeeeee。
大玉があるんですか~!
さぞ食べ応えがあるんでしょうね…!


* by グラ
グラは「月極」を「げっきゅう」と呼んでました
お金貰ってどうするって話ですよね!(当たり前

あっ!大玉!(喜
ちなみにグラのトモダチは「ぺコちゃん王女様ver&ポコちゃん王子様ver」が一緒に写ってるのを当てました!
なんか当てたときって、ほのぼの嬉しいですよね!

続き * by まるこ
そういや、元お隣さん、何処飛んでったんだろう?

欲しい! * by まるこ
わぁ☆ミルキー大玉あったんだね!いいなぁ、欲しい欲しい!

さとうきび、私は初めて見たんだけど、さすがに省きすぎで、話がいまいち掴めなかった。目が悪いから、誰か出てるかも見えないし、登場人物もわかんなかった。
最後のシーンで鼻がつーんとした。

あれ、全部見たらぼろぼろだろうな。でも見たい。
(私も恋愛ものじゃめったになかない・・実感がないから?

今日は席替えしちゃったねー↓でも最終日で目標達成したからいっか!でもあれって話した、より一言交わした・・

まぁ、気にしない♪

個別記事の管理2006-12-10 (Sun)
今日は、これといって面白いこともなかったので、木曜にあった人権講演会でピーター・フランクルさんの話の感想でも書こうと思ったんですが、それも面倒なので、やっぱやめます(何
リンク先のいくつかのところでは書いてますしねー。

内容とは関係ないんですが、ピーターさんは結構辛口だと思いましたw
それでも、言ってることはそれなりに筋が通ってるので、嫌な感じではないんですよ。


ところで、今日年賀状に取りかかりました。
といってもまだ印刷しただけで、宛名もコメントも何もやってませんが。

よく考えたら、はじめてインクジェット紙を使いました(笑)
今まで、ずっと印刷せず、ステンシルやったり、シールはったりしたりしてたんですよねー。だから、再生紙のやつでした(笑)
今年も、できればそうしたかったですけど、如何せん時間がないので…。

「受験生だから年賀状は…」っていうのはアリだと思うんですが、私は個人的に書くのが好きなので書くだけですw
勉強の合間にちょこちょこやっていこうと思います。

…そんなことを言いつつ、始めたら止まらないだろうか(汗)


そして、なんだかまた休日を無駄にしてしまったようなきがしてなりません(苦笑)

…っていうか、昨日の解析のネタ、今日にとっておけばよかった(笑)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>スポンジさんへ
確かに、メールで済ませる人も多くなりましたねー。

来年は今より時間があると思うので、がんばってみては?

>北村 庵さんへ
やっぱ、楽しいですよねー♪
プリンタの調子が悪いと、なかなか進まなくてイライラしそうですね(汗)

* by 北村庵
自分も今、製作中です( `・ω・´)
印刷+手書きで楽しい…ですが
プリンタの調子が微妙ですhttp://blog41.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

* by スポンジ
年賀状って去年くらいからメールで済ましてる・・・
その前もパソコンでちょちょいと作って送ってたし~

今年は無理しても、来年は頑張ってみようかな・・・

個別記事の管理2006-12-09 (Sat)
久しぶりにエンタを見ましたw
たまにしか見ないので、見るたびに1人か2人は知らない芸人がいます(笑)

ちなみに、この場合の「たまに」は「稀に」と言い換えられるほどの頻度の低さです。
エンタを最後に見たのは夏ごろですからねー(ぁ


今日は、まったくやる気が起きませんでした。
いつもないとか言っちゃダメ

まぁ、とにかくやる気が出ず、予定していた勉強が全く進みませんでした。
所詮「予定は未定」です(苦笑)

時々、やってくるんですよね、やる気のない日。
別に一定のサイクルがあるわけでもないんですが、突如として。
そんな日は、机に向かっていても無駄です。

というわけで、ぼーっとしてるのも何なので、習字に行って来ました。
最近、私が行く時間帯は人が少ないので落ち着いて書けます。

そして、何故か蜜柑をもらいましたw
ものすごい赤いのできっと、金時みかんだと思っていますw

その後、家に帰ってからちょっとやる気を回復し、数学やってみたり。
最終的に、また倫理に時間を費やしてしまいましたけど(笑)
明日は、もうちょっとやることちゃんとやらないと…。

…テスト週間になってから片付けてなかったプリントが増殖してしまったので、片付けたい思いでいっぱいです(笑)

でも、何故かプリントは片付けても片づかないです。
それは、微妙なプリントを捨てられないからだよ。

さて、久しぶりにやりますか。(10月もやったかな?)
「アクセス解析 サーチワードランキング」です!!


1 ORANGE CHERRY:日記
 さくらんぼ!?
2 好きなものバトン
 そういえばやりましたね
3 t
 これは何を検索したかったのか。むしろこれでここが引っかかったんだ…
4 あいうえお作文 ラブレター 愛しています
 案を求めていたのですか?
5 バレーボール 顧問 嫌 ゆうさん ブログ 高1
 顧問の先生が嫌いなのでしょうか
6 たらこの歌 損した CD ランキング
7 折句とは
8 奇跡の夫婦愛 曲
 主題歌ですかねー。書いてないですけどw
9 女子高生 好きなもの
10 好きなもの   食品
11 好きなもの  食品
 この2つの違いは間のスペースだけですね
12 平凡助教授
13 漢文 鶏口午後 訳
 この言葉の訳を求めていたのでしょうか。残念ながら書いてないと思いますが。
14 硬筆 競書 香川県
15 群読 あめ
16 耳鼻科 今中
17 葵ゆうの日々
 ゆうさん、検索されてますよ!
18 香川県 かげつ堂
 この単語、毎月のようにありますね
19 1000M走の記録
20 個人写真 テンプレート
21 マルナカ 歌
 歌詞でも知りたかったんでしょうか
22 ブログ Oranger日記
23 ヒットスポット 効果
24 バトン 日記 好きなもの
25 クイズマジックアカデミー対策問題
 これって、何ですか…?
26 ギプス取る
27 はちまき ”縫い方”
28 たらこの歌 損したランキング
 おぉ、2回目
29 すいみん
 睡眠の悩みでしょうか
30 かげつ堂 香川
31 おいらたちまるで
32 orange 日記「
 最後の「の意味は…!?
33 orange FC2
34 ORANGE LIFE 高校


とまぁ、こんな感じでしたw


ついでに。
アクセスした国のランキングの中にドイツがありました(笑)
大抵、毎月外国からのアクセスがあるんですが、どうしてるんでしょう(汗)

これで、発表を終わります。(何事?

Return

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>グラさんへ
はじめまして!!ようこそ~♪
すごいですよね、あれは。
自分でも面白いですからw
たらこの歌は2回も出てますからねー。
あ、クリスマスの聞きましたw
んー、私もあれはどうだろうって思うんですが(苦笑)

よかったら、また来てくださいね~

>北村 庵さんへ
私も、解析は月に1回か2回みる程度ですね。
それに見てるの、サーチワードと国のランキングだけです(ぁ
そうですね、何を検索したかったのか気になる言葉もちらほら見れますw

* by 北村 庵
おぉ~。
私は久しく 解析を見ていません;
結構意外な語句で
検索されているんですね。

* by グラ
はじめまして。グラと申します。
ていうか検索ワードランキングすげぇ(ぇ
ていうか
たらこの歌 損した ランキングってw
今度はクリスマスverが出るらしぃです。
あれは失敗だと思う(地味に

個別記事の管理2006-12-08 (Fri)
もう12月も1週間が終わりました。
少しずつ、でも確実に時は流れている、って感じです(笑)
毎日、センターまでのカウントダウンを見ては、ため息ですw

そして、こんな時期なのに、まだ今月の席替えをしてません。
他のクラスでは、もうやったところも多く聞きますけど。
でも、冬休みもあって今月はあと2週間で学校終わるし、それに、もうずっと短縮授業(3年だけ)だから、別にしなくてもいいんじゃないかと思ったりしてます。
特に、都合の悪い席でもないし。
むしろ、今より前の方の席になるくらいなら、しないほうがいいと思いますw


昨日のことなんですが、大学のオープン模試の結果が返ってきました。
うん、微妙です。
今の時点で、落ち込んでも仕方ないし、別に落ち込んでるわけでもないですけどね。
でも、国数英の3教科受けて、数学が一番良くて、しかもあの点数ってどうなんだろ…。
古文と漢文が壊滅的状況でした(汗)
これ、どうすりゃいいんだ…。


追記はちょっとぐちぐちやってます。

来週、三者面談があるので、そろそろ本気で親と話さないとなと思って話してたんです。
そしたら、
「どうせ国立行くなら、地元の大学よりはレベルが高いところ行って欲しい」
って言うんです。

まぁ、これは分かります。当然の考えかと。
能力が足りるなら、できるだけ上を目指して欲しいっていうのは普通の考えです。

そしてさらに
「でも、できたら家でおってほしい」
とも言われました。


…ん?何か矛盾してない??
家から通えっていうなら、行ける大学はかなり限られるんです。
関西とか、東京のほうならまだしも、こんな地方ですから。

まぁ、私も、今までずっと何の疑いもなく、自宅通学かなって思ってたんですが、何となく疑問を持ってしまいました。


しかも、経済的な理由かと思ったら、そうでもなさそうな雰囲気。
まぁ、実際うちは両親が共働きじゃないし、妹もいるので、経済的な理由が全くないわけではないと思うんですが。


経済的な理由のみだと思って納得してたのに。
なんか感情的な理由だと納得しきれないです。


あれですか、「娘は外に出したくない」っていう。
「箱入り娘」のできあがりですか?(私の場合そんな大したものじゃないと思いますが)

でも、箱入り娘って、響きはいいですけど、「世間知らず」っていう一面もあると思うんです。

心配されてるっていうのは感じますけど、信頼されてないのかなっていう気持ちもゼロではありません(苦笑)

パラサイトシングル予備軍!?
(パラサイトシングルとは、自分で生活できるだけのお金や能力があるけれど、親と同居して親の世話になる人のことですよ。倫理のテストにも時々出現してますw)


まぁ、こんなことを考えてたわけです。
まぁ、実際聞いて確認したわけではないし、あくまで私にはそう思えたっていう次元の話なんですけど。
「親の心子知らず」なのかなぁ。


その前にまず大学に合格しなきゃいけないし。
でも結局は、家からになるような気がします。
今までずっとそうだと思ってきて、いきなり「一人暮らししなさい」って言われても心の準備が…(苦笑)

一応、私にも一人暮らしへの憧れはありますけどねー。
あぁ、頭が煮えてきた…。

Return

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>北村 庵さんへ
2時間半ですか!?
それは私よりもすごいです。
ただ、私の場合あの瀬戸大橋があるので、やっかいなのですが。
予想外の展開だったんですねー。

実際、計画してはいませんが、私も「2年目から1人暮らし」はちょっと考えてましたw

>平凡助教授さんへ
進学をやめるっていうのはかなり冒険ですね(汗)

逆に利用させてもらおうという発想はあんまりなかったですねーw

県内の大学だったら何も考えず普通に自宅ですね。
そうなんです、瀬戸大橋のあちら側です。(ほとんど志望校ばれてますね)
便利だけど、便利と言い切れないですからねー。
ちょっと強風になると、電車はすぐ止まってしまうし(苦笑)

打開策の前者は多分できません(笑)
やるとすれば後者ですねぇ(笑)

きちんと分析すれば矛盾ではないけど * by 平凡助教授
地元の私立に行くか,進学やめれば矛盾はしない (笑)

ま,そういうことではないだろうから,いずれにせよ親としてはあとで文句を言えるオプションを残しておきたいのでしょう.

逆に言えば,かなりの可能性で親の希望を部分的にかなえたと主張できるわけ.(たとえば地元国立受かって遠方の私立に入学すればべつ.) だから好きなようにやれるんじゃ.そういう揺れた意見を言ってる親ならすぐ気にしなくなるよ.

(ちなみにボクの親戚の,ある高校教師のばあいはそうではなかった.娘が教員養成学部に進学後同棲をはじめてしまって,それ以来十何年以上,娘とは会わないでいる.そういうのは例外というもの.)

>「一年目は頑張るけど、二年目に脱出」作戦を企てませんか?

県内大学じゃちょっとむずかしい.(たぶん時間的には大差ない?) 瀬戸大橋のあちら側の大学なら可能かも.グレて追い出されるとか,わざと帰宅時間を遅くして「女の子が夜道を歩くのは危ないから」と主張するとか,方法はなくはない.

* by 北村 庵
私も、
自宅から2時間半掛かる大学へ行くことになりました。
当初は、
「一人暮らしをするからいいや。」と思っていましたが
どうやらそうでは無かったようで…;
けれど、今の家を出ないと
ちょっと病気も治らないよなぁと思いました。
取り敢えず、一年間は頑張って通学しますが
(こっそりバイトにて、一人暮らし資金を調達)
二年目あたりで
「通学が辛いので、一人暮らしをしたい。」と
言って 反対されても出ていこうと企てています(笑)

夢澤瑠璃さんも、
「一年目は頑張るけど、二年目に脱出」作戦を企てませんか?
一応、二年目と言ったら
成人している頃だと思いますし…なんとかなるかな?と。

個別記事の管理2006-12-07 (Thu)
いろいろ後回しにしてしまってたことのツケがいよいよ本格的にやってきそうです。

まったく、どうにかならないかなぁ、この性格。

突き詰めたら、「めんどくさがり」なのかもしれませんけど、
ここまで優柔不断だとほんと、この先やっていけるのか不安です(苦笑)

どうして、こんなにも決められないのか。

…どうせ、後悔するのが怖いからですよ

風邪が悪化してしまいました。。。
鼻づまりが酷く、頭が働きません。むしろ頭痛いです。

最近は、わりと風邪とかひきにくくなったんですが、いったん引くと、長引くんですよね、私の場合。
小さい頃は、ほんと体弱かったんですが(風邪こじらせたか何かで入院したこともあるんです)、その名残か!?

そんなわけで、今日の記事は短めです。
さっさとやることやって、早く寝ます。

p.sコメントレスは明日必ずします。たくさんのコメントありがとうございます!

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>北村 庵さんへ
心配かけてスミマセン。
今は、昨日記事を書いていたときに比べれば調子はいいです。
なんでも、私は風邪がアレルギー(鼻炎)の引き金になるらしいので、長引くんですよねー。

そうですね、焦らず1つずつ確実にやっていかないと、取りこぼしたりしたら大変です(汗)

>柏木 奈津ちゃんへ
おぉ、HN変えたんだねぇ。
閉鎖ですかー。
分かりました、リンク外しておきますね。

ところで、新しいサイトの方をまたリンク貼らしてもらってもいいですか??
また遊びにいくね♪

* by 柏木 奈津(元:七雲)
お久しぶりです、夢澤さん!
お元気ですか、といいたいところですが、風邪の方は大丈夫ですか?(>_<;)最近はめっきり冷え込んできたので、風邪をひいている人が増えてきましたね;
私も少し前に風邪をひいてしまった人なので、どうぞお体にお気をつけ下さいm(_ _)m

このたびは、『七色飛行』閉鎖ということで、そのご挨拶に参りました。リンクを貼っていただいたにもかかわらず、申し訳ありません;;長く放置状態が続いたので……
そしてその代わり(?)に、新サイトを開設いたしました。これも放置状態になるかもしれませんが、またお暇なときにおこしください^^

* by 北村 庵
今、体調はいかがでしょうか。
あまり無理しないで下さいね。

沢山やらなければならない事が
あるんですね。
それは、ちょっとずつこなしていけば良いと思います。
一つずつ、確実に…。

個別記事の管理2006-12-06 (Wed)
今日はテストがどんどん返ってきました。
5時間の授業で5教科返ってきましたからw

それにしても、
あのクラスはおかしいんじゃない!?

何で、返ってくるテスト返ってくるテストで平均点が80とかなんでしょう。
みんなできすぎだと思いますw
まぁ、実際今回のは全体的に簡単だったように思いますけども!


その中の1つ、世界史では満点が2人いたようです。
それも、出席番号で私の前後

この状況は、なんとなく嫌です(笑)
別に、私も悪かったわけではないですけど(むしろ、良かったですよ)、満点に挟まれるのは微妙な気分ですw

ここで、私が満点でも取っていたら、面白かったのにな!

その満点君たちには何故か特典付きでした。
缶コーヒーとかについてそうなオマケだったんですがw
何か馬と、格闘家だったと思います。
ちゃんと見れなかったので確証はないですけど。


そして、放課後。
その2人が近くで話をしていたので、その1人に何をもらったのか聞いたら、見せてくれながら(微妙に●ーソン限定でしたw)こんなことを。
「これ、もらってもどうしようもないわ(苦笑)」

で、もう1人の彼も(私に言ったわけではないですが)
「どうすん、これ」
と苦笑い。

…あぁ、本音が!

しかも、「馬」を持ってた彼が
「しかも、これディープインパクトでも何でもないしな」
と。

そして、もう1人の「格闘家」を持ってた彼も
「っていうかこれ、なんかうっすら埃被ってない…?シールもちょっと剥がれかけやし。」
と、さらにダメ出しw


先生、ドントマインド(汗)




…クリスマスより一足早いのに、トナカイになりそうです。
風邪引きました。
どうしても、鼻をかむ機会も増えるので、鼻の頭が赤くなる…(汗)

Return

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>北村 庵さんへ
そうです!でも、前後のカンニングってちょっと難しそうだ…。

1日5時間授業(1時間は65分です)なので、毎時間テストが返ってきたんですね。
そうですね、絶対評価で良かったー。
でも、クラスによっては同じ問題で平均60くらいのところもあるらしいです。

>平凡助教授さんへ
学校で耳にするのは、むしろ欠点が出ないようにするためだってことですね。
勉強は入試のためだけにするものじゃないですけど、実際そんな余裕なことを言える状況でもないので、やっぱりテスト前の定期テストは負担が大きいですね。
「入試で使わない科目」は特に(汗)

その先生は、他のクラスでも同じようなのを景品にしてたそうですが、どれだけ持っていたのか気になりますw

>フェルナさんへ
私にとっても魔のクラスです(笑)
今回は、わりと平均あったり、まぁそのくらいっていう教科が多かったんですが、最初のテストの時は、泣きそうなほど平均が遠かったです(笑)

やっぱ、最終的にそういう意見になりますよねw
そのもらった彼らも言ってました。
ちなみに、私もそう思いましたw

* by フェルナ
平均80って高いですね~!!
俺にとっては魔のクラスですよΣ( ̄口 ̄;)

あ~先生あれですね
自分がいらないからついでにあげたんですよ!うん!!(何

* by 平凡助教授
試験問題,本番直前ということで自信失わせないように簡単にしたんだろうか.でも,それをやるにはまだまだ早すぎるよ,センセイ!

好みは世界史の点数とは関係ない.処分に困った宴会の景品の処理法としては,あまり優れた方法ではないよねえ.小さな弟のいる同級生にでもあげるといいんじゃ.

* by 北村 庵
要するに、前後の方々のをカンニングしていれば 良いんですね!
テストお疲れ様でした~。
5科目一気にですか!
今って絶対評価なので、
平均は無視して成績をつけるので
大丈夫だと思いますよ(*^ ^*)

個別記事の管理2006-12-05 (Tue)
上の3つの言葉には全く関連性はありませんw

というわけで、まず1つめはテスト。
今日で中間テストが終了しました!!(いろんな意味で、だったらどうしよう…)

ここ最近では稀にみるほどの開放感です(笑)
勉強しないといけないのは分かってるんですがね。やっぱ、定期テストが終わった日って勉強できません。

今日は数学αと古典だったんですけど、黒板には古典、αの順番で書いてたんです。
それが、今日の朝になって逆だったことが判明しました!
だから、何か差し支えがあるわけではないですけども。
αはとりあえず書けましたけど、範囲の所の問題の数字を微妙に変えている問題だったので、当たってるかどうか分からず妙に不安です(汗)
古典は、可もなく不可もなく、みたいな感じかと思われますねー。

そして2つ目は天然ボケ。
最近、ほんとによく登場させてしまってるZ君の天然っぷりをまた見てしまいました。
掃除の時のことなんですけど、彼が、箒持って廊下の掃除をしてたんです。

今、教室の掃除当番は私の班なんです。
彼は違う班なんですw

そしたら、本当の掃除当番のS君が箒で掃除を始めました。
最初、Z君はS君に全然気づいてなくて黙々と掃除してたんですが、途中で気づいて、ものすごい焦ってました(笑)
S君にも普通に「何しよん?」って突っ込まれてました。

私は近くで友達と、こっそり笑ってましたw

最後に3つ目、恥ずかし死に。

これも掃除の時間の話なんですが、私は用事があって廊下に出てたんです。
で、教室の中に入ろうとして廊下をただ普通に歩いてたんですよ。
そしたら、ちょっと早歩きの隣のクラスの担任の先生にぶつかられましたw(別に、先生が一方的に悪いと言いたいわけではないです)
左肩が当たったので、右によけたんです。
普通ですよね??

そしたら、右後ろから走ってきてた隣のクラスのY君(全然知り合いでも何でもないです)とまた激突。
彼も、私が右に動くとは考えてなかったんでしょう。

そして、最後にはさっきの先生に
「今日は、いろんな人にぶつかられる日やなw」
とまで言われてしまいました。

恥ずかしくて、顔から火が出るかと思いましたよ(苦笑)
せめて、Y君じゃなくて知ってる人だったら恥ずかしさも減ったかもしれないのに…w

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>北村 庵さんへ
古典でしたか!
助動詞ですか??助詞は活用なかったかな?
確かにあの多さはすごいですよね。
そして私は今回の古典のテストで、それを間違ったことが判明しています(苦笑)

はい、全然大丈夫です!

>フェルナさんへ
まぁ、よくあることといえばよくあることですよねー。
なんであんなに恥ずかしいんでしょうねw

ふっとばされたんですか!?
お疲れさまでしたw(何

* by フェルナ
分かります!
恥ずかしいですよね^^;
俺もありますよ

・・・ふっとばされましたけど(何

* by 北村 庵
本日、古典だった北村です。
助詞の活用やら種類の多さに
毎日憤死しそうです。

痛かったですね…大丈夫ですか?!

個別記事の管理2006-12-04 (Mon)
はい、テスト3日目終了しました。
今日は生物、ライティング、世界史でしたけども。

何が問題かって、
めっちゃ眠い
(テスト関係ない)

今朝飲んだ風邪薬の副作用ですか。
異常な眠さにより、一瞬夢なんかみてしまってました!
あーあ。

まぁ、でもどの教科も心配していたほど難しくもなく、とりあえず欠点の心配はなさそうです。
世界史の微妙な間違いをいくつか発見し、(「対ソ干渉戦争」を「対ソ戦争」と書いてしまったのは痛々し。)、英語の綴りミスを心配しつつですが(苦笑)

そんな中、世界史の選択肢で痛々しすぎるものを発見しました。
「パリ講和会議時の米の大統領はどれか」っていう主旨の問題だったんですけど

ア ウィルソン
イ デイビッドソン
ウ ジョンソン
エ スンマソン

…一瞬流してしまいそうになりましたが、よくみるとこんな選択肢がありました。
先生、心の声が…!?

ついでに、ナチス時代のドイツで作られた自動車専用道路の名前を問う問題でも、選択肢の中に

瀬戸中央自動車道

の文字が…(汗)
しかも、微妙にローカル(笑)


これは、選択肢が1つ減って嬉しいことなんですけど、どっちもちゃんと覚えてた内容だったので、ありがたみがあったわけではないですけどね(笑)

さて、明日はテスト最終日。
なのに、大きな山。

さっさと勉強終わらせて早く寝たいものです(笑)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>春ちゃんへ
お疲れ~。
もうすでに9教科返ってきましたぜw

そっか、去年Y先生だったかぁ。
去年は今より面白いのがいっぱいあったらしいねー。
レミオロメン…。音の雰囲気が似てるかな?

っていうか、うろ覚えすぎ!笑”
問題が見えないよw
4の選択肢は、●高生にしか分からないじゃないか!笑”

ちなみに、去年はT先生でした。
大丈夫、あのお方は優しいから、欠点はないよ、きっと。

* by 撥明 春
テストお疲れ~(そして自分もお疲れ)
私は去年がY先生だったよ。
去年も定期で『デカメロン』が正答の選択肢の最後に『レミオロメン』ってあったし。それで、諸子百家には『○○家』(○○はY先生の苗字)があるらしい。選択肢にあった。
あとは、「中国の商業の何かが何かなのは何と言うか」(すっごくうろ覚え)の問題で
1会館、行所 2景徳鎮(地名じゃ) 3公民館(・・・・ぇ?) 4同窓会館(ッォイ!!)
因みに、回答は1だった。テスト中に噴出すかと思った。


あ、今回の世界史(T先生作成)は30点分書いたか怪しいです。

* by 夢澤瑠璃
>北村 庵さんへ
今日からテストですね。
っていうか、法律の問題があるんですか!?
すごいですね~!

最後の山は、なんとか乗り越えれた、と思いますw

>フェルナさんへ
はい、もう終わりましたw

おかげさまで、今日はゆっくりしましたw
明日からはちゃんと勉強します(苦笑)

* by フェルナ
わ~!!
って昨日なんだからもう終わってる(何

テストお疲れ様でした!
ゆっくり休んでくださいヾ(ゝω・○)

* by 北村庵
うらやましい…!
私は明日から、
それもスタートが
経法(法律問題)です(´・ω・`)

最後の山、無理せず乗り越えてください!

個別記事の管理2006-12-03 (Sun)
今日は、明日のテストの勉強してました。
まぁ、主に世界史です。

そんなこと言っておきながら、今から書くのは生物の勉強のときのことなんですけどね(笑)

今、植物のところが範囲なんです。
その中に、限界暗期というものがあるんです。
植物が花を咲かせるのに必要なものなんですが。

それを

限界暗記

と書き間違えましたw

それも、一度や二度ではありません。
なんか書く度書く度に間違えるんです(笑)
アレは重症です。

どうやら、私の記憶はそろそろ限界を感じているようですw
その深層心理が書く文字にまで現れてきたんだよ、きっとw

そんな限界を感じつつも、世界史とかやらないと…。

せっかくなので、世界史の話も。
中国の人なんですが、1901年から2001年まで生きた人がいたようです。

これってちょっとすごくない!?
まさしく「20世紀を生きた」人ですw
まんま20世紀だもんなぁ。

…すみません、くだらない話で。
何の勉強にもなりませんね(苦笑)
ちなみに、その人は西安事件を起こしましたよ(無理矢理勉強の方向へ持っていこうとする)

今日、地元の本屋に行ったら、また友人に会いました。
しかも、彼には確か2週間前くらいにも会いましたよw
むしろ、同じ学校です。
なんだろうか、これは(笑)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>スポンジさんへ
そうだったんですか!
でも、思いの外理系教科も暗記が多い見たいですね。
覚えなきゃどうにもならない、っていうことはどの教科にもあると思いますがw

さすが中国です。発見したときはちょっと感動しましたw
世界史はそんなに難しくないですよ。
私は好きです。覚えられないですが(汗)

ホリックは1回読んだら、はまっちゃいますねー。
まさに「中毒」です(笑)

* by スポンジ
俺も暗記は苦手です(ノ∀`;)
だから理系を選択したようなもんです・・・が理系教科も暗記必須だったりします

にしても、そんなきっちり100年生きるなんて、やっぱ中国はすごいですね
世界史はなんか難しそう

最近「xxholic」にハマりはじめたかも((笑

個別記事の管理2006-12-02 (Sat)
さっき、プラグイン(横のメニューのことです)でセンターまでのカウントダウンのを設定したら、あと49日とか書いてあってちょっとびっくりしました(苦笑)
もはや、50日をも切ってしまった…。
頑張らないとなぁ。。。

その前に、とりあえず目の前の中間テストで欠点を取らないようにしないと(汗)

今日はものすごい風と雷でした。
なんか雷が鳴るたびに何となく振動がきたんですけど??
かなり光ってましたしね。
電気も一瞬消えました。


ところで、話は全然変わりますが、また変な夢を見ました。
3日くらい前のことなんですけど。

なんか夢の中で、私はすごく長い間片思いをしている人がいたんです。
で、そのことを友達に相談したりしてて。
ある日、その人に彼女ができたって、噂が流れて、私はかなりショックを受けました。

その数日後、私は偶然その人と彼女が仲良さそうに手をつないで歩いてるところを見てしまうんですが、その彼女が相談してた友達だったんです。(少女マンガではまぁベタな展開w)
しかも、彼女は私に気づいたにも関わらず、気づかないふりをして、ものすごく幸せそうに歩いていったんです。

そして、私は1人でショックを受けて、悲しみのあまり呆然としていました。
そのときの悲しかったことといったら…!

そして、その後その友達とは当然今までどおりにいくはずもなく、なんかぎくしゃくしてしまいました。


…という夢だったんですけど、
ほんとに後味の悪い夢でした。また、寝た気がしなかったです。
しかも今回の場合、気持ち的になんか疲れました(苦笑)

っていうか、その友達は前に夢に出てきたときも、私に対してすごく冷たかったんです。
現実では、そんなことは全然なくて、仲良くしてもらってるんですけど。
私、何か彼女に恨まれるようなことでもしたのか…?(汗)


…これ、夢診断とかしたらどんな結果になるんだろう。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>ドダドゥドさんへ
そうかもしれないですね(笑)
深層心理かぁー。
そこはまぁ、複雑な乙女心ってことでw(やめなさい

「サンタな出会い」楽しく拝見させてもらってます♪
また、テスト終わったら遊びに行きますね~。

>北村 庵さんへ
これが正夢になったら、本気で凹みますね(汗)
実はいろいろ考えてたんですかね、心の中で。

大丈夫です、現実の友達は仲良くしてくれてますよ☆

>フェルナさんへ
お帰りなさい!!!
お久しぶりですねぇ。

自分が殺されるってすごいですね。どんな感覚なんだろう…。
友達にも、そんな夢を見たって言う子はいますけど、私は見たことないんです。

それも、寝覚め悪そうですね(苦笑)

やっと帰ってきました! * by フェルナ
お久しぶりです;

嫌な夢ですね--;
俺も歯が全部抜ける夢とか自分が殺されてしまう夢とか見ましたよ(´・ω・`)
あれは最悪でしたorz

RANKINGファイトです★

* by 北村庵
夢は、頭の中にある様々な考えが合わさって
見ると聞いたことがあります。
これが正夢にhttp://blog41.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">…は
あまりないと思います。

現実の友達さん、仲良くしてくださいね( `・ω・´)

m(_ _)mm(_ _)m * by ドダドゥド
こんばんは m(_ _)m。。
お久しぶりです。。

そうですかぁ。。
気になる夢ですねぇ。。

もしかして。。
X’masとかイベントが近くなって。。
そうなるのは嫌だという深層心理の現れかも。。

前後関係や日常が分からないので、何とも言えませんが。。
自分自身が、一緒になりたいという願望と。。
その反面、そうなりたくない!!という思いが入り混じったのではないでしょうか。。

さっき。。
ブログを更新しましたので、また遊びに来てね!!。。
では。では。。ポチ!!。。

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2006-12-01 (Fri)
もう12月ですねー。早っ!
というわけで、ここもクリスマスっぽく♪いつもよりちょっとだけ大人っぽいかもw
メニューがいつもと違う構造になってますが、上の「メニュー1」や「メニュー2」をクリックすると見れます。


テスト2日目終了です。
今日は現文、数学β、日本史でした。

まさかの事件は、日本史と現文の時間に起こりました。
日本史ではある問題のところで、③の解答欄がなかったんです。
で、最初は気づかずに解いてて、途中で気づいたので、一応直して③の答えはとりあえず欄外に書いておいたんですよ。

で、先生が回ってきたとき、
「ここんとこの③は解答欄ないと思うけん、答えんでええぞ
って言うんですよ。

私は正直、「はぁ?」って思いましたよ。

それからしばらくして、先生がもう1回来たと思ったら、
「さっきのとこ、解答は『枢密院』やけんの」
って言ってから去っていきました。

その問題はちゃんと分かったんですけど!?

自信を持って答えを書いたのに、最終的に答えなくてもいい問題になってしまいました。

…同じ大問の中で、それ以外で分からないところがあったので、どうせだったらそれがなくなればよかったのにw

まぁ、でも問題自体はわりと簡単めだったので、欠点はないと思われます。一安心。


現文は、例のS木先生ですw
最後の問題が「次の文章を読んで、自分なりの意見をまとめなさい」っていうので、解答欄には5行のスペースが。

正直、時間内には無理だろと思ってたら、S木先生は回ってきたとき
「最後の問題は時間が余ってしょうがない人のために作ったものなので、極端に言ったら、時間のない人はそれはやらなくていいので、他の問題に集中してください」
と言いました。

ちょっと拍子抜けでしたね。
っていうか、それってほんとに何のために作った問題なんだろう。
むしろ、そんなこと言われたら、みんな解かないんじゃないのか?

数学は時間足りなくて、最後がちょっと書けませんでした。
他のところで計算に手間取ってしまったのが原因です、きっと。

残り2日分の勉強しないといけないのに、やる気が起きない…(汗)


先延ばしにしてたことをやっと書きます。

帰りに駅のホームで電車を待ってたんです。
そしたら、近くの高校の女の子(全く知らない人です)がすぐ近くに来ました。

彼女たちは、しばらく普通に話してたんですが(聞こえてきた会話の内容もちょっと面白かったんですけど)、そのうちの1人が鞄を開けてジャージの長ズボンを取り出しました。

まさかとは思ったんですが、それをそこではき始めました。
ものすごく人目に付くところなんですよ、そこ。
物陰でもなんでもなくて。

彼女はスカートがめちゃ短かったので、スカートの中が見えそうでした。

その後、電車に乗って、彼女たちも同じ電車だったんですが、
私が降りる駅に着いた時、ホームに制服(スカート)であぐらをかいて地面に座って携帯いじってる女子高生がいたんです。

この姿も、どうかなぁと思ったんですが、さっきの彼女達は
「うわー、恥知らずやなぁw」
って言ってました。

これが、なんとなくおかしかったんですがどう思います??
どっちも、スカートの中見えそうな恥ずかしいことやってるっていうところは共通してると思うんですが。

もう少し、周りの人の目を気にするべきじゃないのかと思いました。

…すごい引っ張ってこれだけなんですが(汗)






ちなみにですが、私個人としてはどちらがより恥ずかしいかと聞かれるとやっぱりあぐらの方だとは思いますけどね。(聞いてない)

Return

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
