個別記事の管理-------- (--)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-11-30 (Thu)
今日から中間テストです。
今日はリーディング(R)と政経。

Rは予想外の問題にあわてましたね。
っていうか何よりも、1時間目で手が冷えてて動きにくいのに、あんなに多くの文章を時間内に書かないといけないということがキツかったです(苦笑)

登校時に手袋してなかったら、めちゃくちゃ冷えてしまって、なかなか復活しませんでした(汗)

政経は、わりと解きやすかったかな?
ただ、4択問題が、ちょっとセンターっぽくて、ややこしかったです。
(センターは倫理なので、という言い訳をしてみる。)


そして、ごめんなさい

昨日、書くと言っていたことですが、今日も時間がないのでまた明日にします。
「伸ばすなら書かなくてもいいじゃん」って思うかもしれませんが、私が個人的に主張したいので。

今日は、それを書こうと思って、昼間にパソコン開いたのに、どうもやる気が出ず、愛奈ちゃんとこにコメント書くだけして、閉じちゃったんです。
で、しばらく勉強するでもなく、何をするわけでもなく、ぼーっとしてました。

当然そのしわ寄せが、今にきている訳です。

明日は3教科です…。
明日の教科は、全体的に無理だと思います(苦笑)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>まるこへ
可愛いよね!
そうそう、だからせめて気分だけでも♪
もう1つかなり気に入ったのがあって、どっちにしようか迷った(笑)

もしかしてそれは●か?
そうなんや!!よかったねぇ。
確かに、かなり羨ましい話ではあるね。

いえいえ。あんまり綺麗に書いてなかったけん、読めたかどうか心配だけど(汗)

かわゆい☆ * by まるこ
これ可愛いねー!きゃぁ、冬だわi-176クリスマスだわi-176

・・なのに受験生だわi-183

今日、友達Yが推薦で受かりましたi-199きいたかな?うかるだろうと思ってたけど、結果がでて良かった。私も嬉しいi-175i-175でもその反面、この時期に受かってると思うと羨ましい限りです。受験がこんなに苦しいものとは思わなかった!

最近、不安に押しつぶされそう・・

PS 今日はどうもありがとぉですi-261

* by 夢澤瑠璃
>北村 庵さんへ
勉強不足なので、余計きつく感じます(汗)

分かりますか!!
そう、そうなんですよ!
必要以上に焦ってしまって、解けるものも解けなくなってしまいそうです。
この土日をいろんな意味で有効活用できるといいですね。

* by 北村 庵
テストきついですよね。

手が上手く動かないこと、凄くよく分かります。
寒いからでしょうね…なので、
ただでさえ 時間ギリギリに終わるモノが
アウトになってしまう;;;と焦ってしまいがちですが
冷静にやっていきましょう。
土日、勉強しつつ ゆっくりしましょ☆

個別記事の管理2006-11-29 (Wed)
…という言葉を、クラスメイトのある男子が帰り際に言いましたw
なんとなく、個人的に面白かったので書いてみただけなんです。

…でも、彼はなんかもっと別の意味で注目されてる気がしますけども(笑)


とうとう明日からテストです。
なんか満足に勉強できてないです。
だから今すごく切羽詰まってます(汗)

今日の帰りの電車の中でのことをすごく書きたいんですけど、そういうわけなので、明日にします。
姐さん、許してっ!
(これで、明日書き忘れてたら最悪だけどな!)


あー、頭痛いなぁ…。これは早く寝ろというサインか!?(都合のいいやつw)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>北村 庵さんへ
心配かけてごめんなさい。
今は全然大丈夫です!!
何か一時的なものだったので。

来週ですかー。
今の時期はテストラッシュですね。
そういわれると、そうですね!!
早く終わって欲しい…。

>愛奈ちゃんへ
そうそうw
いろいろ説明するの面倒だったから、あえて何も情報を載せなかったんよ。

話すときに目を見るのは、コミュニケーションの基本だよ!!いいと思うよ。
がん見なの!?笑”

ちなみに、うちは真ん中分けだと思ってたけどねw

βは、ちょっとどころか非常にやばい。
やっても頭に入った気がしない時点で、もう無理やと思う。

これは・・! * by 愛奈
もしかしてS君の発言かいこれは?!

あの時のうちはかなり(ノ∀`)アチャーでしたね。笑

ちゃうんやって!話すときも目しか見てないけん全然知らんかったん…i-201
ほんまはガン見しよる(それもいやだ!)

あしたβちょっとやばい気がしてきた…空間ベクトル滅びたらええと思う。

* by 北村 庵
頭痛、現在はいかがでしょうか。
無理しないでください。

私も、来週から始まりますよ…。
けど、今回を含め
あと2回(学年末)でテストとオサラバですよ。
あとちょっとだ~!一緒にファイトです。

個別記事の管理2006-11-28 (Tue)
今日は久しぶりにいい天気になりました!
だから何、ってことはないですけどねw

今日は1時間目が体育でした。
おかげで、その後の授業(要するに1日中)は眠気との闘いでしたけども。
いや、闘ってないです、完全に負けてましたw

授業の途中で来たクラスメイトがいつ来たのか知らなかったほどです(笑)

でも、今日の話題はそこではないんです!
それは、体育が終わった直後のこと。

教室に帰って、自分の席に座ろうと思って、椅子を出そうとしたとき、床に白い布のようなものが落ちてたんです。何かの袋かなぁと思いました、最初は。
で、それでは椅子を出せないので、拾おうと思ってよーく見たら、ただの布じゃなかったんです!!

男子の体操服の短パン
だったんです…(汗)(うちの学校は体育の着替えは男子は教室なんです。女子は更衣室があるんですけどね)
しかも、中途半端に裏返ってて、いかにも「脱ぎっぱなし」って状態でしたw

それが、上着だったら普通に自分でなんとかしますけど、さすがに短パンはどうしようもなかったです(苦笑)
どうしてもっていう状況だったら、できなくはないと思いますけどね。
それに、男子からしても、女子に短パン持ってこられるのって、あんまり気分良くないと思いますし…(笑)
で、どうにも困ったので、結局人に頼りましたw
隣の席のZ君に
「これ、誰のか分かる?」
って聞いたら、
「え、いや…(笑)」
って言いながら、めっちゃ笑ってそれを拾って名前を確認してくれました。
中途半端に裏返ってたので、確認しにくそうでしたけどw

そして、確認し終わらないうちに、H君が
「それ、めっちゃごめんかもしれん」
って爆笑しながら取りに来ましたw
結局それはH君のだったんですよ。
まぁ、とりあえず、よかったです(笑)

でも、これからはさすがに短パンを脱ぎ捨てるのは勘弁して欲しいですね(汗)

そして、Z君はいい人でした。
普段、めったに話すことはないんですが、こういうちょっとした時に「いい人」な部分が見れますw
ついでに、彼は昨日も今日も授業中によく寝てました(笑)
あれは、私以上ですw


↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-11-27 (Mon)
今月のNHKの「みんなのうた」になってる、宇多田ヒカルの「ぼくはくま」って知ってます?
今日、これを聞いたら、あの「くま くま くま~」っていうフレーズが頭から離れませんw

しかも、その映像がめちゃくちゃ可愛いんです!!
ぬいぐるみのくまがいろいろやってるんですよ。
11月ももう終わるので、残念ですが。


ところで、学校帰りの駅で近くにいた大●前生のカップルの会話が聞こえてきたんです。
話の前後は全く分からなかったんですが、彼氏の方が
「努力せんでもええ方法をがんばって考えよる」
って言ってたんですよ。

「っていうか努力しろよ!」って突っ込みたくなりましたw
だいたい、「頑張って考えて」るなら、その時点でもうすでにある程度は努力してる気がしますけどw

そっちに頭使うなら、最初から目的のことをがんばればいいじゃん、って思いました。


そーいえば、今週は週番だー。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>北村 庵さんへ
そーですよねっ♪
頑張ってこその結果ですよね。
どんどん努力すべし!w

* by 北村 庵
頑張ったら、頑張った分だけ
結果や報酬が 嬉しく思える気がします。
だから、
努力していきましょう♪

個別記事の管理2006-11-26 (Sun)
こんな言い伝えがあるというのを何かのマンガで見たことがあるんですが、ほんとにあるんですかね?
あるかないかは別にして、すごく綺麗な、ロマンチックな感じがします。
あと、昔の日本では虹は不吉なものだと考えられていたというのも、どこかで見たんですが。


今日は、すごく大きな虹が見れました。
しかも、かなりはっきりしてました。
あんなに色のはっきりしたのを見たのは初めてかも、っていうくらいですw

それにしても、その前のどしゃ降りはすごかったなぁ。
あの雨にしてこの虹、って感じw

話は全然変わりますが、
この2日間は、ものすごい健康生活でした(笑)
なんと、夜は12時頃に寝て(金曜の夜に至っては11時半ごろでした)、朝は7時前に起きるという生活。
老人とまではいきませんが、すごい健康的ですw
睡眠時間が過不足ない感じ。

でも、せっかく早く起きてたのに、トータルで考えるとあんまり勉強時間が増えたわけでもなく、何のために早寝早起きしたのか、って感じですが(苦笑)
毎日、これくらい睡眠時間があれば、授業中の沈没もちょっとは減るのかなぁ(苦笑)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-11-25 (Sat)
テスト週間なのに、普通に2時間ドラマ見てしまいました。
なんだっけ、「奇跡の夫婦愛スペシャル」?
阿部さんと、黒木さんが出てた「遙かなる約束」です。

感動しましたよー。
先週も東京タワーで感動したばっかりなのにw

っていうか、すごいですよね。
いつになったら会えるかも分からない、そんな相手を50年以上も待ち続けるなんて。
今、目の前にいる人を50年間、本気で愛し続けることさえ凄いことなのに。

いやー、感動でした。(これしか言ってない)
明日の朝、目が腫れてないといいですけど(笑)


話の内容とは全く関係ないんですが、佐々木蔵之介が、全然話さない役で、しかもあんまり登場回数多くないのに、やっと喋ったと思ったら、阿部さんに向かって「あいつはスパイだ」って言っただけ。
その後、すぐ処刑で銃殺されちゃうので、以後出番なし。
重要だけど、不思議な役でしたね、あれは。


さて、夫婦愛の話題でしたが、それに関連してw
夕方、妹がテレビをつけたら、流れてた番組で、熟年離婚の話をしてたんです。

で、そこでいろんな事例を紹介してたんですが、そのエピソードがなんともいたたまれない感じでした(苦笑)

しかも「主人在宅ストレス症候群」という病気があるのだそうです。
なんでも、定年になった旦那が、1日中家にいるようになってからの必要以上の干渉や、小言を言われるストレスから起こる病気らしいです。
酷い場合は死に至ることもあるらしいですよ。

それにしても、ものすごい分かりやすい名前ですよね(汗)

そこで言ってたんですが、熟年離婚の場合、女性の平均寿命は変わらないのに、男性の場合10歳も短くなってしまうんだとか。
奥さんに偉そうに振る舞ってる人ほど、実は奥さんがいることが心の支えになるんですかねー。
結婚してないし、男じゃないので分からないですけど。



うわー、何について語ってんだかorz
高校生の書くネタとは思えん…(苦笑)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>ドダドゥドさんへ
びっくりしました!
でも、心機一転ならいいんじゃないかと思いますよ。
いつまでも思い詰めてても仕方ないこともありますからね。

ほんとに、そうですよね。
愛情ってすごいなぁって思いました。

最近、なかなか時間がないのですが、時間のあるときにブログの方にもまた遊びに行かせてもらいますね!

>北村 庵さんへ
庵さんも見ました?
そういえば、そんな言葉もあった!!(汗)
常に背中合わせなんでしょうかね。
そう考えると、なんか怖い気もしますね(汗)

* by 北村 庵
その病気、テレビで特集やっていたかも。。。
結婚は墓場って言うくらいですから、
幸せな反面 何か踏み外すと
一生泥沼なんでしょうかね…怖い!

m(_ _)m * by ドダドゥド
こんばんは m(_ _)m。。

急にタイトルが変わって。。
ビックリしたんじゃない!?。。

もう嫌って。。
変えちゃったんだよね。。

でも。。
現実逃避ではなく。。
心機一転のほうです。。

なんか。。
500hitとかみちゃうと。。
みんなが注目してくれてるんだぁ。。
って。。ジーンとしています。。

それで。それで。。
50年も愛するって凄いですよね。。
もう愛が進んで、情の世界なんでしょうね。。
だから、愛情って強いんだろうなぁ。。

ながーくなっちゃいました。。
ブログは深夜に毎日、更新予定です。。
また遊びに来てくださいね。。

では。では。。
ポチ!!。。

個別記事の管理2006-11-24 (Fri)
昨日からタイトルがこんなばっかりですがw
今日は1日大変でした。


まず、事の発端は朝から。
別に寝坊したわけでもなかったんですけど、なんか電車の時間ぎりぎりに家を出るという状況になったんです。
ほんとに、ぎりぎりで、駐輪場に自転車を止めてるときに、乗らなければならない電車がホームに来ていたり、とバタバタでした(汗)

で、何とか電車に乗って(その電車は、駅で2分ほど停車してるんです)
そして、その後は普通に学校に行きました。

そして、学校についてから、眼鏡をかけようとして鞄の中を探したら、

眼鏡がないんです!!
私は常に眼鏡かけて生活してるんですが、朝あまりに急いでて、家を出る時点で眼鏡かけてなかったんです。
駅までの道では別に眼鏡なくても平気ですし、学校行ってからかければいいや、と思ってたんです。

いつも、寝る前に眼鏡ケースの中にしまって鞄の中に入れるのに、どういう訳か、今日に限って、入れ忘れてたみたいで。

ほんとに、不便な生活でした(苦笑)
何にも見えないんですよ。
裸眼だと、多分0.1ない(視力検査の一番上のが見えない)んですよ。
「おはよう」って言ってくれた友達の顔も判別できず。
黒板とかも、何書いてるか全く分からず。


そして、朝から会う人会う人に
「コンタクトにしたん?」
と何度も聞かれましたw
まぁ、毎日眼鏡の人間がいきなり眼鏡かけてこなかったら、だれでもそう思いますよねw


というわけで、今日の結論。

眼鏡は素晴らしい!w
もう、体の一部になってるように使ってますけど、改めて重要性を認識しました(笑)

…正直、あそこまで不便だとは考えてませんでした。
予想以上の不便さorz

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>ドダドゥドさんへ
お久しぶりです!

変更されたんですね。
了解しました!
また遊びに行かせてもらいますね♪

>スポンジさんへ
そうです、必需品です!

どうなんでしょう?
なくて落ち着かないなら、もう一部と化しているかもしれませんねー。
そして、一部がなかった私は、何度か眼鏡を直す動作を無意識にやっては、毎回はっとしてましたw

* by スポンジ
メガネって知的でいいなァ~俺も伊達メガネ買おうかな~
って思ってたけど、やっぱり視力悪い人にとっては必需品だったんですね

ちょっと違うかもしれないけど、俺は
髪のワックスを付けないと、なんか落ち着かないです
こういうのも体の一部って言うんですかね((笑

お知らせ * by ドダドゥド
こんにちは m(_ _)m 。。
お久しぶりです。。

★お知らせです★

突然ですが。。
訳あってブログの名前を変更しました。

遊びに来た時に。。
驚かないでくださいね。。

ブログは。。
新タイトルで継続しますよ!!。。

では。では。。

個別記事の管理2006-11-23 (Thu)
センタープレ2日目。
もはやテストを受けることには慣れましたけど、あのハードスケジュールは何回やっても疲れます。
朝から、ひたすらにテスト。終わるの5時ですからねー。
この時期、その時間はもう真っ暗です。

…そう、事件は数学②のテストの時に起こったんです。
割と、順調に解いていってたんですよ。
で、一番最後(4つ目)の大問もまぁ順調にいってたんです。
で、あと4つマークしたら終わり、っていうときに、マークシートの上の消しカスを払おうとして、よく見ると。。。

なんと、大問5の解答欄!!!

問題用紙で隠れていたマークシートの部分に、4の解答欄がありました。

しかもそれに気づいたのが、終了3分前

必死で写しました(苦笑)
あまりに焦ってて、手がふるえてきそうでした。
数学のマークは「ア」から順にあいうえお順になってるんですが、「ナ」までマークしてたので、いっぱいあって大変でした。
もっと早くに気づいてればなぁ。

同じ受験生仲間のみなさん、こんなミスには注意しましょうw(笑えない…)

こんなところで、無駄な精神力使ってしまいましたねー。
本番では気をつけねば(汗)
まぁまだ、気づいて、直せただけよかったのかもしれませんが(苦笑)

その直したところで、変なミスがなければ(間違ってマークしたやつを、うっかり消し忘れているかもしれないという不安が拭いきれない)いつもの模試よりは点出ると思います。
少なくとも、自己採点で見る限り。


今回は、今まで受けてきた模試とは会社が違ってたんですけど、(数学に限ってですが)わりと素直な問題だなぁと思いました。
今、数学の授業中にやってるセンター演習問題は、かなりひねくれた問題が混じってるので、解けないときはいくら考えても無理なんですよ、私の頭では。
でも、今日の模試は比較的すんなり解けた気がします。(もちろん、全部できたという意味ではないです)
でも、その他の教科の選択肢はいやらしいのが多かったかも…w

これで、模試は終了。
あとは本番のテストだけです。
今まで、散々模試やって、嫌だったけど、なくなったらなくなったで不安にもなりますね。
っていうか、もう本番まで2ヶ月なのに、実感がわかないんですけど…(汗)
ピーンチ!!


校外模試はいつも土曜日にあったので、明日が休みのような気がしてなりません(笑)

ちょっと驚いた話。

英語のテストの時、私の前の席の男子は15分かそこらで、もう寝ちゃってたんです。
うとうとどころではなく、机に突っ伏した状態で。

で、解答を集めるときに、見えたんですが、

ほぼ全ての解答を③にマークしてました。
ところどころ、そうではないところも見られましたけど。

何、やる気があるのかないのか。

それよりも、彼はすごく真面目そうなの(っていうか真面目だよな、あれは)で、そういうことをやってること自体にびっくりしました。
あれで、どれくらいの点数が取れるんだろう…。

Return

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>北村 庵さんへ
そーですね、だんだん迫ってきました。

その先生の言葉は重いですね!
なるほどなーと思いました。
そうですね、そう思って、勉強頑張らないと!!

* by 北村 庵
そろそろ一般・センターの時期ですね。
頑張ってください。

先生曰く、
苦労して入れた方が、精進しやすいとのこと。
将来の夢の為の一歩。
踏み出すことに、勉強三昧ですが
きっとこの経験が 役に立つ時があるので!

個別記事の管理2006-11-22 (Wed)
またやられました。
今日は思いっきり泣いてしまいましたよ。
「14才の母」急展開ですねー。
続きが楽しみv

今日のタイトルは、寝具を取り扱っている会社のキャッチコピーみたいですw
今日の数学の時間はこんな感じでしたw

午後から数学が2時間続けてあったんですけどね(この時点でおかしくない?)、そのときのこと。

2時間ある数学の1時間目の最後の方。
演習をやってるんですけど、その問題も一通り終わって、ぼーっとしてたら、ほんとにすーっと寝入っちゃってました(笑)
まさに、「心地よい睡眠」ですw

で、まだ熟睡に達する前に、前方から名前を呼ばれたんです。
私の今の席の前は男子なんですが(昨日書いた日本史のときの前の席の人とは別の人です)それにしては、やけに高い声だったんですよ。
その男子は、そんなに低くて渋い声じゃないですけど、いくらなんでも高すぎだろー、と思いながら起きたら、

もう1つ前の席の女の子でした(笑)

そして、プリントを回してくれました。
前の席の彼は、私以上に熟睡のご様子でしたよ。
後ろの人が2人も続けて寝ていたら、プリント回すのも困りますよねー(汗)


ちなみに、2時間目の数学の時、これも問題演習なんですけど、解き始めた時点で、自分の頭が回転してないことがはっきりと分かりましたw
もう、問題解いてても、自分がなにをやってるのか、分からなくなってましたから。

そして、半分くらいでまたもや、「心地よい睡眠」へと誘われていきましたw

ここで睡眠を補給したので、放課後の模試は眠くなかった!!(自慢にもならねぇ)

追記は、つまらない、話。

今日の帰りに乗った電車は、すごいガラガラでした。

いや、それは別にいいんです。
問題はそこに乗っていた人々。

私の乗った車両に2組も高校生のカップルが。。。人気のない電車の中なので、なんか異様に目立ちます。
しかも、1組の男の方は中学の同級生(と思われる)。
なんとなく、居づらい雰囲気が(汗)

私の視界の斜め前にいた見ず知らずのカップルがなんかすごくうっとおしかったです(苦笑)

彼氏の方が先に電車を降りたんですけど、そのときに、彼女が「晩、電話するけん、出てなv」とか言うてました。
しかもその後、名残惜しそうにしばらく手を振り続けてて…。

そんな、遠恋でもないし、すぐ会えるだろっ、と思いながら眺めてたんですが。

基本的に人の恋に興味ないんですが(うわ、女子高生らしからぬ発言!興味ないって言うか、干渉しないだけ)、今日のあれは無性に腹立たしかったです。

なんであんなに腹立たしく思ったんだろうか。
決して、1人で電車に乗ってたからじゃないよ!
気持ちに余裕がなかったのか、テストの後だし疲れてただけなのか。

Return

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>北村 庵さんへ
やっぱり授業中の居眠りは心地よいものですよねw
何ででしょうね、あれは。

ちょっと首が痛くなりやすいのが欠点ですけど(笑)

* by 北村 庵
こんばんは。
普段 夜眠るより
授業中に眠る方が、大分心地よく眠れますよね。
不思議です…;

個別記事の管理2006-11-21 (Tue)
たまたまつけたTVでかかったとあるCMが頭の中でエンドレスリピートですw

「とあるCM」なんて言いましたけど、わ●さ生活のブルーベリーアイっていう商品のです。
知ってる人には分かると思うんですが、

「ブルブルブルブルアイッアイッ ブルーべリーアイ!
ブルブルブルブルアイッアイッ ブルーベリーアイ!
…それっ、それっ、それそれそれ…」

ってな歌詞の歌なんです(曲が伝えられないのが残念でなりませんwものすごくテンポのいい曲です)

これ、1度聞くと、ほんとにしばらく頭の中で居座るので要注意です(笑)


今日は、帰りに山田さんと駅横のスーパーに寄りました。
そのときに、レジに並ぼうとして、もう会計が終わりそうなおばさんが1人だけのレジがあったので、2人で何の疑いもなくそこに並ぼうとしました。

しかし、いざレジの前に行くと、
商品でいっぱいのかごが置かれているという状況(笑)

かごで場所取りですか。フェイントですか。やられました。
そんなわけで、そそくさと隣のレジに行きましたとさ。

都会ではあんまりないのかもしれませんが、こんな田舎では、時々見る光景ですけどね。
しかも、かごで場所取りしてる人のかごは、必ず山盛りに商品が入ってるんですよねw


日本史の時間、私の前の席の男子が「理系数学 難関大編」という問題集やってましたw
まぁ、数学できるし、入試に数Cがいるのも知ってるけど、文系なのに理系の難関大って…!?
と、ちょっとつっこんでみたくなりましたよ、まったく。
…でも、彼にツッコミができるほどの度胸は残念ながらありませんでした(笑)


明日は中間テストのテスト発表なのに、センタープレですorz

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>晧堂さんへ
見ました!
実は、かなり前から見てますけどね。
コ●ンのときには必ず流れますねー。

その意見には、激しく同意します!!w
時々、かっと目を見開きますよね、あいつ。
そのままでも十分すぎるくらい大きい目なのに(汗)

ちなみに、私はブルーベリーは苦手ですw

* by 皓堂
おぉぅ!あのCM見たんですか!
あれはなかなかパンチの効いたCMだと思いますねぇ。

…でもブルーベリーが恐すぎると思いませんか?
目、目がぁーーーー!!

個別記事の管理2006-11-20 (Mon)
今日は、朝から奇妙なものを見ました。
今朝は、家を出るときには細い雨が降ってたので、一応傘を持って、駅まで歩いたんです。(いつもはチャリです)

まぁ、1日中雨なんて降りませんでしたけどね!

で、ふと地面を見たら、なんか石ころみたいなのがいっぱいあるんですよ、路上に。
すぐ隣に、花壇みたいなところがあるんですけど、それにしても、アスファルトの上にこの石ころはなぁ、と思ってよく見てみると、

丸くて、渦巻いてる

物体でした。

…何のことか分かりますよねw
カタツムリですよ。またの名をでんでん虫。

小さかったので、まだ子供なんだとは思うんですけど、あの数は何だったんでしょう(苦笑)

未だかつて、あんなに大量のカタツムリを見たことはありませんw
ほんとに、夢でも見たんじゃないかって思うほどですよ(大袈裟

その前に、そもそもカタツムリって、この時期に活動してるのか?


そして、帰りは、友達の愚痴と悩みを聞きながら帰りましたw
といっても、ほんとに聞く方が多くて、7割方は彼女が話してましたw
悩みの話してるのに、彼女が言うと明るく聞こえるから不思議ですが(笑)
何より不思議なのは、そんな会話なのに、後に残るのは楽しさだということですね。


クラスのある男子と、久しぶりに会話らしい会話をしたら、思いがけない情報を聞くことができましたw
びっくりだけど、納得できるといえば納得できる情報でしたw
たまには、普段話さない人と話してみるのもいいですね(笑)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-11-19 (Sun)
「東京タワー」見ました!
原作読んだことなかったんですけど、良い話ですね。
昼間に見てたんですが、夜に1人で見てたら泣いてたかもしれません。
暖かい物語ですねー。

ちなみに、東京は3回行ったことがあるだけです。


CLAMPの「ツバサ」と「xxxHoLic」の新刊を買いました!!
感想は。。。

なにこの展開!?

という具合です(意味不

今まで、頑なに秘密にしてきたことが、少し顕わになった感じです。
特に、ホリックの方はすごかった!!

これからがますます気になって仕方がありませんよ…。

…すみません、読んでる人にしか分からない話で。


4日前にメールが途切れていた友達から、今日返信が来ました(笑)
その子は携帯なのに、何で4日後なんだろ…?(私はパソコンなんです)
まぁ今までも、2日後とかに返ってくることも度々でしたけど(苦笑)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>水城さんへ
はじめまして!!コメントありがとうございます!

あれは驚きですよねー。
今までお店が見えなかった百目鬼君まで入っちゃってますからねー。

ほんと待ち遠しいですね!

その可能性は大きいかもですw
まぁ、途切れたら、そのまま返ってこないことのほうが多いですけどね(苦笑)
だから、4日後に返ってきたからといって、責めたりはしないですよw

>北村 庵さんへ
ホリック読者は多いですね!!
今回のは、読んでない人には絶対に教えられない内容ですよねーw

そういうこともあるんだー!
情報ありがとう!!
PCと携帯の間には何かがあるのか!?

* by 北村 庵
xxxHolicは、毎回ビックリしますが
今回のは…うふふ。

たまにですがPCからのメールが
3日後、一週間後に届くケースがあるそうです。
電波…というより、
回線の相性なんでしょうね…;

* by 水城
初めまして!
履歴から来ちゃいましたww

私もxxxHoLic買いましたよ!
この展開はビックリでしたw

ひまわりちゃんの傷と不幸がこれからどうなるんだろ?
みんなお店入っちゃうし。。。

次が早く読みたいですww

メールなら私も遅いことはありますね~。。
でも4日はちょっと無いかもw
ちょっと置いといたらそのまま忘れちゃったんじゃないかな??
私もたまにあるしww

個別記事の管理2006-11-18 (Sat)
また遅くなってしまいました。
せっかくの土曜で、せっかくの休みなのになぁ。

っていうか今日寒すぎです!!
この冬初めて、昼間でも暖房が欲しいと思いましたから。
私は、冷え性の割には耐えるんですよね(笑)
ハロゲンヒーターつけて、勉強とかしてるんですけど、今日は無理でした。
夕方、習字から帰ってきたあとは耐え切れませんでしたw

手と足が冷たすぎでした。
ちゃんと血が末端まで通ってるのかどうかと疑いたくなるほどに。
全然温もらないんですよねー。
困ったものです。


「東京タワー」を途中まで見て、お風呂に入らなければならなくなってしまったので、続きのビデオ、明日見よー。


追記はちょっとぐだぐだやってるので、見なくていいですよ。




今、いろんなことから逃げてる気がする。
勉強とか、受験とか、自分の気持ちとか、いろいろ。
ただ何となく毎日が過ぎてしまって、気がついたら、忙しいことを理由にして考える余裕がないと思いこんで。

モラトリアム(倫理の用語だ!)も、もう残り少なくなってしまったという現実。
ちゃんと向き合わないといけないことはたくさんあると思う。


そして、立ち止まったまま前に進めない、引き返すこともできない。
ここから動けない、どうにかしなきゃならない。
でも、どうにかする勇気のない自分がもどかしい。

だからって、新しいものを受け入れるわけでもない。
受け入れることを認められない、認めたくない。
…やっぱり動けない。


でも、結局決断しなきゃならないのは、自分にほかならない。
誰のことでもない、自分のことだから。
その現実にも向き合わなきゃならない。

Return

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>まるこへ
最初のコメントはなぜ1行?w
いや、別にええよ。
「見るな」って言うとるわけじゃなくて、
「見るとテンション下がるかもしれませんよ」っていう意味で隠してるだけやし。

今より100倍も元気やったん?w
それはすごい差やな。

まぁ、うちもなんだかんだ言いながら、結局結論は先延ばしにしてる気がするけどね。

そやね、とりあえずお互い頑張らんとね!

>北村 庵さんへ
そうですよね、みんな共通の気持ちですよね!
それが一番励み(?)になります。
自分だけじゃないんだ、って。

庵さんも、無理せず息抜きをしつつがんばってください。
お互い、頑張りましょうね!

* by 北村 庵
この時期、みんなそんな感じだと思います。
受験に勉強に家庭のこと、他のこと…
板挟みになっちゃいますよね。
けど、その苦しみも
あとちょっとで終わります。
けれどあとちょっとの道のり、
ムリをせず、
たまにはガス抜きをしてくださればと思います。

みんなが通る道です。
一緒にマイペースでやっていきましょう。

続き * by まるこ
私も受験生になってから後退してた。たぶん2年の時の方が元気100倍だった。ここしかないって方向性が決まってたから。

私の場合、自分の進路についてさえ揺るいでいたの。本当に目指していたのではなくて、無意識のうちの環境からの圧力(最終的には自分でつくってしまったもの)によって進まされた、とか。

本当にぐずぐずしていて、結局時間だけが進んでしまったって感じ。

で、私は結局結論を先延ばしすることにしたの。十代やそこらで人生なんて決まらないわー!!って。やりたいことやしたいことはたくさんあるから、それをかじりかじり、最終的にここってなったらいいなって。

瑠璃ちゃんの言うとおり、本当にこれって自分で決断しなくちゃどうにもならないよね。



・・・・・

しまった!結論に困る・・!!
えーっと、とりあえず、お互い頑張ろう。


わーんi-238言いたいことだけ言って、終わり分からなくて本当ごめんなさい。ただ瑠璃ちゃんの追記と私の気持ちがすごく重なったのでi-201

* by まるこ
見なくていいとこ、みちゃった。隠されると、見たくなるi-229

個別記事の管理2006-11-17 (Fri)
世界史の時間に、あのチャーリーチャップリン主演の「独裁者」を観ました。
今の世界史の授業がちょうどヒトラーが出てきた辺りなので。

そのとき、ヒトラーとチャップリンの年表(?)を印刷したプリントを配ってくれたんです。

けど、回ってきたプリント見たら、
数学の問題!?

前の席の子に確認したら、彼のは数学のプリントの裏にちゃんと年表あったので、ミスプリだったことが分かったんですが、
最初、本気で数学で何かをするのかと思ってしまいましたw

あの先生は、プリントくれるとき必ず、何かのプリントの再利用してるんですよね(笑)

で、映画ですが、面白かったです!
時間がないので、とばしとばしだったんですけど。

それにしても、前方の男子(テレビは斜め前にあったので、前の席の子じゃないです)がすごい障害になってましたw
よりによって、男子の中でも背が高い男子で。
しかも、頻繁に体勢を変えて動くので、その度に、私もちょっとずれないと見えなくなっちゃって、大変でしたw
(後で聞いたら、テレビに対して、私より後方になる女の子も、同じ事言ってました)

そして、目が疲れました(苦笑)
白黒の画面に出る字幕を読んでたら、自分で思ってた以上に目が疲れてました。

なんか目の辺りが重くなって、頭痛までしてました(苦笑)
おかげで、次の時間の現文(S木先生)は授業どころではなく、前半は、ものすごく寝てしまいましたw

…なんでも、今日の映画を見たことによって、チャップリンに目覚めた男子がいたとかw
さすがチャップリン!?w

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>北村 庵さんへ
だいたい同じくらいですよねー。
この調子だと、センターまでには余裕で教科書終わりますかね。

あの人はすごいですね!
私は今まで見たことなかったんですが。
確かに、おかしくないと思います☆

* by 北村 庵
私の学校の世界史も
今、ヒトラーの所をやっています!

チャップリンさん自体、当時からカリスマ性が
かなりあったので、
今の人が影響されても
おかしくないですよね♪

個別記事の管理2006-11-16 (Thu)
今日は、なんだか朝から笑いっぱなしでしたw

まず、さっそく朝イチから。
またまた登場の、隣の席の男子(便宜上Zで表現)ですw
今日は、HRで電卓がいるということで、Z君はその持ってきた電卓を、さっそく友達に見せてたんです。
その電卓が、ほんとにでかいものだったらしく、近くの友達に

「何それ、でかっ!wネタやろ?笑”」

って言われてました。
しかもその後、ものすごい笑いながら

「しかも、見てこれ。裏のカバーないしw」

と言ってました。

そのときのZ君が、異様に楽しそうだったのが印象的。

そして、昼休み。
これもまたZ君のこと。

次の時間が体育だったので、数人の男子がトイレで着替えて、教室に帰ってきてたんです。
で、Z君以外の男子は、
ちょっと腰パンだったり、中に来ている服が、上着の裾から出てたりしてたんです。
まぁ、ごく一般的な格好。(そうでもない!?

と こ ろ が、

Z君が帰って来たとき、
腰パンどころか、ズボンが凄く上がってて、上着がちょっとズボンの中に入りかけちゃってました…!!

それを見てしまった私と、友達Tちゃんは爆笑でした。
失礼だということは承知です。
でも、どうしても、こらえきれなかったんです。

Z君は、整った顔してて、それなりにかっこいいのに、その服装とのギャップがあまりにも、ありすぎでした(笑)


そして、HRの時間。
出席番号順に座ってたんですが、Z君は私の後ろ。
そのとき、初めてまともに彼の電卓を見たんですが、
ほんとにでかかった!

というわけで、また笑い再発。そのとき隣の席だったTちゃんも一緒に大爆笑でした。

その後、先生が「プリント2枚配ります」って言ってたんですが、違うプリントのことかと思ったら、同じプリントを2枚、ってことだったんです。

で、回ってきたプリントを2枚取らなきゃいけないのに、1枚しかとらずに回しちゃってたんです。なんか異常に多いなぁとは思ってたんですがw
前の席の男子S君も同じ事してましたけどw

で、別のプリントが回ってきたとき、そのプリントは1枚でよかったんですが、
S君は振り向いて、
「これって、1枚でええよな?」
って確認してきましたw
ちょうど私も、彼に同じ事言いかけて、かぶったので、
「やっぱり、ちょっと不安になるよな」
とか言いながら、2人で笑ってましたw


そんなわけで、笑いっぱなしの1日w
今日の結論は、Z君のイメージが思ってた以上に崩れたことですw
でも、決してバカにしたり、嘲笑してたのではありません。
ただ純粋に面白かったんです。
彼の天然な部分を垣間見ましたw
いや…、むしろ天然全開でしたね、あれは。
いいキャラだと思う(笑)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-11-15 (Wed)
今日の「14才の母」にはやられました。
ちょっとホロリときてしまいましたよ~。
これから先も、もっと大変なことがあるんだろうなぁ。。。

さて、久々のS木先生の話w

何でも、今日は教科書のとある評論について、その文章全体の主旨をまとめなさい、っていう質問で、4人ほどに当ててたんです。
で、私は今日は当たりそうな日でもなかったし、実際当たってなかったので、安心しきって(?)
数学のプリント(内職)をしてたんです(笑)

で、4人のうちの1人が、黒板に解答を書いていたときも、現文の教科書を机の上に開いて、私はわき目もふらずに数学やってました。

で、そのプリントが、めでたく(←これ大事w)終わったので、ふと前を見ると、なんと

S木先生がすぐ近くまで来てました…!!

なんだかよく分かりませんが、前の席の男子の机(果たして彼が真面目にやっていたかどうかは謎ですが)をのぞき込んだり、黒板で書いてるのを眺めたりしてました。

私は、パニックです(笑)
教科書は一応開けてますけど、もろに数学やってましたからw
で、隠そうとしたんですが、それも間に合わずに、

明らかに、こっち見ました!!(汗)

注意されるかなと、ひやひやしてたんですが、ほんとに、一瞥しただけで何も言わず、歩いていってしまいました。

隠すに隠しきれず、最終的にはもう開き直って隠すのを諦めました。
教科書を読んでる振りはしてましたけどね。(何をやっても、痛々しい状況)


…何も言われなかったのが、逆に怖いです(苦笑)


いつもは、ほとんど前の方から動かないで授業してるので、安心しすぎでしたw
っていうか、数学に集中しすぎでしたw
先生が来てたことに全く気づいてませんでしたからねー。
あぁ、痛々しい…。


今度からはもうちょっと周りを見ながらやらないとなぁ(それでもやるの!?)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>北村 庵さんへ
そーなんですか!!
あれは、今すごく悲しい展開になってるよね。
確かに、どうにかして幸せになってほしいなぁ。
何が幸せかとか考えると、きりがなくなっちゃうけど(汗)

* by 北村 庵
保健室の先生曰く、
「14歳の母」低年齢化ver.のことが
あのドラマの元となったそうですね。
なんだか悲しいです。
せめて、幸せになって頂きたい…。



個別記事の管理2006-11-14 (Tue)
帰りの電車の中で近くで立ってた男子学生の会話がちょっと面白かったですw
別に、盗み聞きではないですよ。

「12月23日って、何の日か知ってる?」

「え、男と女が喜び合う日やろ」

「いや、それは違うやろ。イブイブやんか」

「いや、イブイブでも、もう気分はウッキウキなんやって」


…まぁこんな感じでした。
「男と女が喜び合う日」って、なんか凄い日ですねw
まぁ、全否定はできない気がしますけど、当たってるような気もしません(苦笑)
っていうか、もの凄く古風な表現ですね。

しかも「ウッキウキ」って…。
全体的に、言葉の表現に古さを感じましたw


さて、短いですが今日はここらへんで。
2日続けての睡眠不足と、体育のおかげで、眠さがピークを迎えています(苦笑)
今日も1日、おつかれーらいすw(分かる人にしか分からない痛々しいネタでごめんなさい)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>北村 庵さんへ
私も電車の中で笑いを必死にこらえましたw
っていうか、喜び合いすぎですよねー。
そんなに喜んで25日はもう楽しみが残ってない、なんて悲しすぎるし(汗)

* by 北村 庵
吹いた…(笑)
前日から喜び合う日ねぇ。
前夜祭として 24日があるのに
それじゃあ意味を成しませんよね;

個別記事の管理2006-11-13 (Mon)
さっき、ほぼ完成していた記事が消えました(泣)
おかげでこんな遅くなっちゃって…。

今日は髪を切っていたクラスの人が多くてびっくりしました。
まぁ、多いっていってもそれほどではないですがねー。

さ、久々に愉快なクラスメイトのお話w

体育の後の数学の時間のこと。
疲れてますよねー。
そんなわけで、私の席の前の人も両隣の人も寝てましたw
私は数学の内職をやってたので、起きてたんですがw
でも、そんな状況では、起きてる方が目立つな(笑)

そのときです、はっきりとした寝息が聞こえてきたのは。

あれは、明らかに隣の席の男子でしたw
ものすごく気持ちよさそうに寝てました。
1時間、全然起きなかったですよ。

次は、政経の時間のこと。
政経の先生は、日付の出席番号で当てた後、席順で当てるんです。
でも、今日はいきなり名前のしりとりで当てると言い出しました。

そのとき、隣の席の男子(さっきの気持ちよさそうに寝てた、あの彼ですw)が、もの凄い笑顔
「やった、俺絶対当たらんやん」
と近くの男子に言ってたんですよ。(彼は名字が「ぜ」で始まるので)

その様子に、私はその会話に関係ないのに、1人で笑いそうになりましたw
っていうか、むしろ反対側の隣の席の女の子と笑ってましたけど(笑)

そして、最後に彼はその近くの男子に向かって笑顔で一言。
「これ、ええ制度やと思うよ」
このときも、1人笑いそうになったのは、この私ですw

ちなみに彼は授業中に内職してるか、寝てるかのどっちかしかしてないような気がします。
あんまり真面目に授業聞いてるの見たことない(苦笑)


そして、これも政経の時間のこと。
変わった姓の話になって、先生が「日本」をなんと読むかっていう質問をしました。
で、当てられた男子は、最初「にほん」って言ったんです。
当然違ってましたけど。

ここまでは普通です。

その後、彼は
「ジャパン」って言いました。

教室中大爆笑でしたよ(笑)

そして、さらに
「ジパング」とまで言ってました。

先生はあんまりちゃんと聞こえなかったようでしたけど、クラスのみんなは大ウケ。
もう笑いの渦でした。

黄金の国ですね。
マルコ=ポーロですね。


そして、休み時間に愛奈ちゃんと話してたとき、
何の話をしていたか忘れたんですが、
一緒に話してたような、そうでないような人に
「●●(私の本名)さんって、規則正しい生活やな」
って言われました(笑)
なんだか、感心してたみたいな感じだったんですけどw

確かに、私は規則正しい生活してます。
自分でも認めますw

でも、いったいどこからそんな判断したのか…。
それがちょっと気になるなぁ。

Return

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>愛奈ちゃんへ
そんな陰謀が交錯していたとは…!(交錯はしてないか)
あぁ、調子に乗ってしまったのだね、彼は(苦笑)

S枝ちゃん、いい!!w
それは、うちもツボだわ。読んだだけでも彼女の姿が想像できるw

ちなみに、私も「ジャパンって言うかなぁ」と一瞬考えましたとさ。

>まるこへ
これまた、コアな話を…!
その友達は的確なことを言うたねぇ。
個人的にaikoも結構面白いと思うけど、まることは違うタイプの「面白い」だと思うしね。

そんなに眺めたいん?w
あんまり見よったら、変な子やでw
っていうか、あの席でも内職可能なんや!笑”

ラッシュ便乗 * by まるこ
大好きなaikoの歌詞に「切りすぎた前髪 右手でおさえて」というのがあります。

それでaiko好きの友達と前髪の話になって、友達が「aikoと一緒やなv」って言ってくれたので、「aikoとはちょっと違うけど・・」って言ったら、「まぁ、面白い(私)とかわいい(aiko)の違いやなw」ってズバリ言ってくれました。いいもん!それでも右手で前髪おさえるからー!!!

瑠璃ちゃんの席、いいね。一日だけでも譲ってくださいi-176私の席でも、内職OKなので~(笑)


* by 愛奈
T所君が日本のことを「ジャパン」と言ったのは、彼の後ろのT田君の陰謀です。
ついでに「ジパング」は自ら言い出したようです。

T所君がジャパンと言う前にS枝ちゃんが「ジャパンやろ」と嬉しそうに言っていたのが個人的にたいそうツボだったので爆笑しましたとさ。

個別記事の管理2006-11-13 (Mon)
カジキちゃんから回ってきました「地元愛♡香川バトン」です。
ひっさびさのバトンじゃないの!
それではれっつごー!

【讃岐うどんが最大の自慢だ。】
むしろそれしかない…?


【1日1食はうどんを食べる。】
さすがにそれはねぇ(汗)
でも、1週間に1回は必ず食べてると思いますw
土曜の昼ご飯はうどんの確率高い!


【うどん通だという自負がある。】
ないです!(きっぱり)
好きですけどね、うどん。


【セシールは、郷土が誇る企業だが、社長のネクタイの趣味には疑問がある。】
んー、社長さんを見たことないです。


【弘法大師を尊敬している。】
尊敬っていわれても困りますが、凄い人なんでしょう。


【NEWレオマ・ワールドに期待をかけている。】
正直、前のままがよかったと思ってます。


【お遍路さんに声をかけられたことがある。】
ない…と思います。
私の住んでる町にも八十八カ所の寺はあるので、よく見かけるんですけどね。


【オリーブスタジアムは岡山県のマスカットスタジアムのパクリだと思うが認めたくない。】
あぁー、そうだったのか!(今頃)


【うどんスタジアムの方がインパクトあったのにいわんこっちゃない、と思ってしまう。】
それはちょっと痛々しいですよ…。


【喫茶店にもメニューにうどんがあるのは常識だと思っている。】
全然「喫茶」じゃないですねw
ないのが常識だと思いますけど。


【雑煮に餡餅を入れるのは常識だ。】
母親の実家の雑煮はこれですね。私は大好きですよ。
でも、香川の中でもごく限られた地域の風習らしいです。


【四国の水瓶である高知の“早明浦ダム”から水をもらっているので、高知県民には頭があがらないが、徳島県民は嫌いだ。】
えー、この上下関係は複雑ですね(笑)
そんなこと思ったことはないです。


【牛鬼はまだ生きているのではないかと恐れている。】
これって、香川に関係あるの??


【洪水のニュースをみると「あぁ、あんなに川に水があるんだな……一度あんなに川に水があふれているのをみてみたい」と思ったことがある。】
過去に2回ほど、浸水しかけたことがあるので、それは思いませんねー。


【四国の中心都市は高松市だと信じたいが、松山市の存在が気にかかる。】
ここで、出てくるのが「高知市」でも「徳島市」でもなく「松山市」な理由はなんだろう?w


【スーパーといえば「マルナカ」だ。当然、♪マルナカ~マルナカ~仲間っかっな~♪のCMソングが歌える。】
そーですねぇ。しかもばっちり歌えちゃいますw


【風呂は入るものではなく「いる」ものだ。水はこぼれるものではなく「まける」もの。また、お腹はいっぱいになるのではなく「おきる」ものである。】
あー、そうそう。
でも、お風呂のは、祖父が言ってるの以外では聞いたことないですけど。もちろん自分も使ってませんw


【愛読書は「笑いの文化人講座」だ。】
小6の時、クラスにその本が置いてありました。
何でもそのときの担任の先生の友達が編集に関わっていたとかで。
面白いですね、あれ。


【四国の他の3県よりも同じテレビが流れている岡山県のほうが親しみを感じる。】
親しみかぁー。
特に考えたことないですけどね。


【観光客のように金刀比羅宮の階段を上がるなんて考えられない。】
考えられません!っていうか、上ったことない気がします。


【甲子園に公立の高校が出場する時はめちゃくちゃ応援するが、野球留学が当たり前の高校などが出るときはさっぱり応援する気にならない。】
別にどっちでもそれなりに応援はします。
でも、あんまり野球に興味ないので。


【ウッチャンナンチャンのナンちゃんと松本明子が自慢。最近、木内晶子も応援している。】
そこ自慢してもなぁ。
木内さんは、どなたかよく存じませんが…?(笑)


【本州と3本かかっている橋の中でJRが通っている瀬戸大橋が1番だという自負がある。】
あー、あれはすごいですよね。
でも、すぐダイヤが乱れて、こっちにも影響が出るのは困りますけど。


【商業や工業高校以外の公立高校はほとんど「中央」や「第一」がつく。】
多いかも。普通じゃないんですか?


【“こんきんかかん かかんきんこん”は年賀状の事だと分かる。】
高1のときに知りましたw
文字にすると分かりにくいですけど、言われたら分かりますよw
でも、「こんけんかかん かかんけんこん」とも言いますね。


【琴電の駅員の態度には敏感だ。】
滅多に利用しないので、敏感にはなりませんよ。


【四国一高い高層ビル、高松シンボルタワーがが出来たことはかなり喜ばしい。】
いいんじゃないんですか?


【全国的に有名な徳島の阿波踊りとほぼ同時期にする、ほとんど知名度のない「高松まつり」は、開催日時について、再考の余地があると思う。】
別にあの時期でいいと思いますよ。
去年も今年も行きましたし。


【土産といえば、観音寺饅頭と志満秀えびせんだ。】
あー、そんなのもありますね。
私はかまどだとおもってますけど?


【本屋といえば、宮脇書店。】
それ以外のって、ほとんど見かけない。


【県外出て「小豆島」を読めない人がいることに驚いたと、同時に知名度の低さが悲しかった。】
これは結構読めないらしいですねー。
でも、「豊島」も読めない人多そうですよね(てしま、です)


【名物かまどの歌が歌える。】
えぇ、そりゃ。
でも、「お父さん」と「お母さん」がどっちだったか分からなくなることがありますw


【善通寺は『空海の里』として知られるが実は空海は善通寺の生まれではないことを知っている。】
そーなんですか。
あそこには毎年初詣に行きます。


【♪セ、はセレマのセ……冠婚葬祭セレマです~♪のCMソングが耳についている。】
あのCMが小さい頃何故かすごく嫌いでした(笑)


…あまりに長いので、続きは追記にしときます。
記事が長くなって見た目うっとおしいと思うので。
では、続きをどーぞ!

【『喜びも悲しみも幾歳月』と『二十四の瞳』のロケ地に行ったことがある。】
前者は分からないです。
後者は、最近行きましたw


【セカチューのポスター等を街で友達と見かけると、香川が舞台だと自慢したくなる。】
ポスター、どこに貼ってました?


【しかも分からないのを知りつつも、「志度」と地名まで言ってしまう。】
私が住んでいるところの正反対くらいにありますけどね。
っていうかあれって、庵治町じゃなかったっけ?


【森山未來が『助けてください』と言ったのは高松空港である事を見た瞬間分かってしまった。】
分かりませんでしたw
空港なんてそんなに利用しないですから(言い訳)


【女木島にモアイ像がある事を知っている。】
そんなんあるの?初耳です。


【高松高校の略(タカコウ)が未だに「高高」か「高校」か分からない。】
あー、言われてみればそうかもw
学区が違うので、表記まで意識したことないです。


【少し前まで、レンタルと言えばロッキーだった。】
ロッキーも利用したことないです(汗)


【平成の大合併以前から「村」が1つも無いのが自慢だ。】
それは、自慢になるんですか?


【うどんには一家言あるが、冷凍庫には加ト吉の冷凍うどんも完備している。】
昔は結構完備してたけど、今はあんまりないなぁ。


【セルフうどんのやり方を知らない県外の人がいるとつい自慢げに説明してしまう。】
別にしませんよw
でも、県外の従兄がセルフで食べたときに、つゆを大量に入れていたのにはびっくりしました。


【「四国4県を全部言え」というクイズがあると、いつも香川が最後まで出てこないのが悔しい。】
悔しいっていうか、「あー、やっぱり」って思いますw


【道州制で四国州が出来たら勿論州都は高松になるものだと思っている、というより高松以外などありえない。】
今のまんまだったら、そうなるんじゃない?
高等裁判所とかあるしw


【香川と神奈川と聞き間違えてがっかりしたことがある。】
がっかりはしてないですけど、よく聞き間違えます!


【マンションといえばサーパスだ。】
よく聞きますねー。
広告もよく入ってるかな?


【ブルマーおばさんを知っている。】
誰!?ブルマーがどうしたの?(汗)


【日本一狭い県という事実は、自慢でもあるが同時に悔しくも感じている。】
そんなこと悔しがってもどうにもならないでしょ。


【「恐るべき讃岐うどん」シリーズを全巻持っている。】
読んだことすらないのに、持ってるはずもありませんw


【あまりに多すぎるため池がじゃまだ。】
そんなに多いことを実感することってないですけどねー。


【だしは、イリコで取る。】
基本的には。


【快速マリンライナーの新型車両の、指定席車と自由席車の雰囲気の差に驚いた。】
指定席に乗ったことがないですからねー。


【今更うどんの「山越」に行ったことないなんて言えない。】
えーっと、どこだか分からないんですが…(汗)
場所とか教えてもらったら、分かるかもしれないけど…。
よって、行ったことあるかどうかも分からない…。


【TJかがわとナイスタウンを購読している。】
してないですよ。
っていうか、何の雑誌?


【四国で一番道路、鉄道が整備されていることに優越感を感じている。】
ふーん。
これって、ほんとなんですか?


【遠足で早明浦ダムや香川用水の取水口を見に行った。】
ダムは中学校で、取水口は小学校で行きました!


【うどんの陰に隠れているが和三盆も大いに自慢。】
あー、あれ美味しいですよ!!
ぜひお薦めしたい!


【中央通り沿いの大手企業のオフィスビル群が自慢。】
このバトンは、やたら自慢させたがりますねw


【しかしビルの空室率が全国でもトップクラスなのは知らない事にしている。】
そして、このバトンは地元民でも知らない新事実を明らかにしてくれますねw


【野球王国と言われているらしいが疑問を感じる、いや間違いだと思う。】
えぇ、疑問です。


【歩いていて、人に追い越されると、この上なく腹が立つ。】
この上ないことはないですが、抜いた後、前をとろとろ歩かれると腹立ちます。


【「さぬきの夢2000」を知っている。】
一応知ってます。


【114か香川銀行に口座を持っている。】
どーなんだろ?普段は「ゆうちょ」を利用してるので。


【ため池を作ってくれた弘法大師に感謝している。】
がんばったと思うよ。


【飲みに行くときは電車で帰ることはあきらめている。】
飲みに行ってもいいの?w
それは、すぐ側にないから?それとも終電が早いの?


【うどんのトッピングは、ちくわの天ぷらが好きだ。】
あー、美味しいですねw
でも私は基本的に、かまぼことわかめがあればいいですw
油が浮くのがあんまり好きじゃないので。


【道にゴミを捨てることに、あまり罪悪感がない。】
そういう時期もありましたが(!?)、今はダメだなって思います。


【大晦日は、年越しそばではなく年越しうどんが恒例である。】
そもそも、うちでは「年越し」うどんもそばもしないことが多いです。


【そろそろうどん以外の名産品が欲しい。】
あってもいいと思いますけど、思いつかない。




長かったー。
これは、香川にゆかりのある人じゃないと、面白いポイントが伝わりにくそうですねー。
特に「こんきんかかん かかんきんこん」なんかはw

あ、お持ち帰りはご自由にどーぞ。

Return

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : バトン
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-11-12 (Sun)
今日は久々の対人運発揮でしたw
といっても、別に会って嬉しい人に会ったわけではないです。

1人目。
午前中、町内の本屋に行ってたときのこと。
あの本屋は高確率で地元の友達に会います(笑)

今日は同じ高校の男子に会いました。
目が「合いました」。
話してないです。そんなに気軽に話しかけられるほど、仲良くないんです。
中3の時、一緒に学級委員やってたんですが(苦笑)
めっちゃバチッと目があったのに、そのままスルーw

私にとって唯一の救いは、それなりに恥ずかしくない格好をしてたことですね(笑)


2人目。
午後から、図書館で勉強しようと思って行ったら、そこでばったり。
こっちは、小学校からの友達で、今も同じ高校の男子で、席がなかったので、合い席させてもらっちゃいました。
まぁ、図書館なので話すわけでもなく、2人とも自分の勉強やってたんですけどね。

数日前、その男子と学校の帰りに会ったとき、テストの話になってお互いに「自分の方が悪いわー」と言いつつも点数を言おうとはしなかったんですよ。
でそのときに、「次に会ったときにお互いに点数教える」ってことになってたので、今日は点数公開してきましたw
そこまで古い付き合いになると、恥ずかしさも半減しますねw
もちろん、私も教えてもらいましたけど。
彼は理系なので、単純に比較できない部分もありますけどね。


…それはそうと、今日「数独」が面白いと感じました!!
っていうか初めてやったんですけどね(新聞に載ってたので)
あれは、すごく頭の体操になりますね!
あんまり難しすぎると逆に頭が煮えちゃいそうですけど、そこそこのレベルなら楽しんでできそうですw
でも、はまっちゃうと時間をすごく無駄にしかねない…(汗)
受験生の敵だなぁ、あれ。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>スポンジさんへ
面白いですよねー。
パズルは好きなので、すぐハマりますw
そーなんですか!?
じゃあ、やりすぎない程度にやろーっと♪

>北村 庵さんへ
初めまして!!
同い年ですかー。ここにもバンプファンが!

ありがとうございます。がんばります!
庵さんはこれから受験ですか?
それとも、もう進路は決まったんでしょうか?

頭の回転が速くなることを期待しながらやりますw

* by 北村 庵
初めまして。
同い年+同じくBUMPが大好きです!
受験、
精神的にも時間的にも追いつめられる時期ですが
無理なくやっていってくださいね!

数独はハマります!
確か、あれも脳トレなので 頭の回転が速くなるそうですね。

* by スポンジ
数独とかのパズルってハマると面白いですよねェ~
でも、あれって勉強前に頭の体操としてやると結構いいらしいですよ~+.d(・∀・*)♪゚+.゚
やり過ぎは時間のムダかもしれないけど((笑

個別記事の管理2006-11-11 (Sat)
今日の女子バレー、すごかったですね!!
最初、第2セットの途中まで見て、「ストレート負けかなぁ」と思いながら、見るのやめて勉強してました。
で、しばらくして、何気なくテレビ見たら、第5セットやってました。
あの日本チームの粘り強さはほんとすごいと思います。
明日のイタリア戦も頑張って欲しいですねー。

さて、今日は「ポッキー&プリッツの日」ですよ!
みなさん、ポッキーかプリッツは食べました??
ちなみに、私は食べてませんw
家には「カカオプリッツ」があるんですが、母がマドレーヌ買ってきたので、そっちを食べちゃいました(笑)
(そこらのスーパーで売ってるやつなので、パンケーキっぽい感じでした)

ところで、この「ポッキー&プリッツの日」っていつ頃からあったんでしょう?
私がはっきりと認識した記憶があるのが中学校に入ってからだったような気がするんですけどねー。
グ●コの戦略ですねw


久々に土曜日に予定がなかったので、久しぶり(1ヶ月ぶり)に習字に行ったら、かなり感覚が鈍っていてびっくりでした!
まぁ、すぐに感覚はもどりますけどねー。


それにしても、いつまで通い続けるんだろう…。
小2の頃からほんとにずっと続けてて(硬筆も含めると幼稚園の頃から!)、1週間に1度とはいえすっかり生活の一部になってしまったので、やめるタイミングが…。
本音言うとまだまだ続けたいんですが、そういうわけにもいかなくなるだろうし。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>ASさんへ
フレンチトースト味のプリッツは美味しかったですか??
私も食べてみたいなぁと思ってたんですよ!

感動でしたよね!!
途中見てなかったことをちょっと後悔です(苦笑)

* by AS
ポッキーは食べてませんがフレンチトースト味のプリッツは食べました

バレーあたしも見てました
逆転勝ちしたあの試合は感動的でした

個別記事の管理2006-11-10 (Fri)
はい、今日のポイントはこの4つ!
①チャンプルー
②リサとガスパール
③眼鏡
④トランプ
(いきなり何?

①チャンプルー
放課後、レポートを提出する友達に付き合って(私がついていったんですが)職員室に行きました。
担当の先生は掃除に行ってたんだと思うんですけど、いなかったんです。
で、レポートだけ置いて帰ろうと思ったら、その先生の机の上に

「沖縄チャンプルー事典」

という本を発見!!
しかも、世界史の教科書やらワークやらに混じって、
何故か漢文チャート(漢文の参考書兼問題集みたいなやつ)がありましたw
先生、漢文の勉強してるんでしょうか??


②リサとガスパール
これもそのときのことです。
職員室を出ようとしたとき、戸の近くの先生の机の上に、リサとガスパールのお弁当バックがあったんですよ。
めっちゃ可愛かったんですが…、
実は、その机は数学科のD井先生(男)だったんです!
ちょっとびっくりしましたw
びっくりしたけど、個人的には「あ~」って感じですけどw
(でも、その先生とまともに話したことないし、授業を持ってもらったこともないです)

リサとガスパール、可愛いですよね~♪

③眼鏡
私は、眼鏡っ子なんですが、体育の後、眼鏡外してたんです。
で、そのときクラスの子に
「あれ、眼鏡外しとる!?」
ってちょっと驚かれましたw
私はときどき眼鏡外してるんですけどねー。

あ、この話はこれだけ(笑)

④トランプ
昼休みにクラスの男子の一部がトランプで大盛り上がりですw
見てる限りでは、ゲームがだんだん簡単になってました。
最初は大富豪やってたのに、この前は七並べ、今日はババ抜きでした。
でも、七並べは、1人がルール説明しながらやってたなぁw
で、何でそこまで盛り上がれるかというと、どうやら負けると罰ゲームが待ち受けているようなんです。
特に今日のババ抜きの最後の一騎打ちは、たいそうな盛り上がりようでした(笑)

とても、受験生の教室とは思えない雰囲気w
勉強しろとは言わないですけど(私もしないので!)、せめてもうちょっと静かにやってほしいものです(苦笑)


今日は何かいつもと違う感じで書いてみました♪

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>Hikaru!さんへ
そーですねぇw
罰ゲームがあるだけで、必死さが明らかに違うよね。
あー、分かる②w
なるべく平静さを装って。

シーサーチャンプルーおまちどぉ!笑”
固いので、食べるときは注意してくださいw

* by Hikaru!
>どうやら負けると罰ゲームが待ち受けているようなんです。
これ重要ですよ!(熱
罰ゲームがあるとなると、みんな必死でやってて、しかも焦ってるのがばれると恥ずかしいから楽しげな表情でw

>「沖縄チャンプルー事典」
シーサーチャンプルーいっちょ!

個別記事の管理2006-11-09 (Thu)
なんと、今日は昼寝を全くしてません!!(言いふらすことか!?
授業は、聞いてるのも、問題やってたのも、内職してたのもありましたけど、
とにかく1日寝ませんでしたw
家に帰ってからも、コーヒー効果のためか全く寝ず、ここまで。
そのせいか、なんか頭痛がします(苦笑)

どうでもいいことなんですが、こないだ現文の授業中暇だったので、電子辞書でいろいろ遊んでたんですよ。
で、発見したんです、「冷笑」と「失笑」の意味。
「冷笑」は、あざけり笑うことやさげずみわらうこと、
「失笑」は、(笑ってはいけないようなときに)おかしさに耐えきれず吹き出してしまうこと、
っていう意味なんですが、
私はずっと勘違いしてました。

「失笑」って、誰も笑ってないって思いません??
ずっとそう思ってきたんです!
なんだか、裏切られた気分…
「冷笑」ももっと「苦笑」に近い意味だと思ってましたよ。

やっぱり日本語は不思議でいっぱいです。
でも、1つ賢くなりました。(何キャラ!?w


…っていうかこれって、常識デスカ?
知らない方がマズイの??(汗)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-11-08 (Wed)
はい、今日は「14才の母」の日です!
今日もしっかり見ましたw
どんどんシリアスになってきましたよ。
感想といっても、毎回同じようなことを書いてしまうので、今回は省きます(笑)

さて、昨日、席替えしたんですが、2日経ってみて改めて思うこと。
自分自身の席が斜め後ろに下がっただけで、しかも前の席の男子は変わってない。
そんなわけで

変化を感じられない

のですw
ちょっと近くに男子が増えたし、授業の時にもより当てられやすい位置になりましたけどね!
昨日は、前の席の男子の寝癖がちょっと気になりましたがw
頭頂部の1束だけ「ぴょん」ってなってたら、気になりますよね??

そう、それで今日後ろの席の子と話をしていて気づいたんですが、私の席の列には、出席番号が7~10、12、17、18の人が集まってましたw(もう1人いますが、その人は30番台)
授業の時に、日付の出席番号で当てる先生が殆どなので、かなりの集中攻撃になりそうです(汗)
そして、今はその攻撃のまっただ中…。
安心して居眠りできn



帰りに、駅横のスーパーのお菓子売り場に行ったら、同じクラスの髪の毛に特徴のある男子N(くどい表現…)に遭遇しましたw
私も1人、彼も1人。しかも、周りに人はいなくて。
なんか妙な雰囲気でした。話したりはしてないですけども。

っていうか、その彼がカントリーマアムのファミリーパックを買ってたことにびっくりです(笑)
そういうお菓子食べるんだなぁと思って。
彼がカントリーマアム持ってる姿は、なんかしっくりこない感じでしたw

それだけ。
ちなみに私は、ミルキー買って帰りましたw

Return

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-11-07 (Tue)
今見たら、ハチの頭から変な物が生えている…(オロオロ)
何だ、あれは。どう見ても植物なんですけど…。
チャップのときはもうちょい普通だったような(汗)
謎がさらに深まりましたよw


それにしても、今日の風は凄かったですね!
天気予報の話では、全国的にすごいといってましたが、他の地域ではどうだったんでしょう。
北海道では大変なことになってるところもあるようですが、私の近隣の地域では、電車のダイヤがちょっと乱れたくらいです。

しかし、この強風の中体育でサッカーしました!
砂埃がすごかったです!
砂がまとまって、流れていってるんです。
しかも、こっちに向かってきてたりして…(苦笑)
前見えないし、目に砂入るし、口の中でなんかじゃりじゃりいってるし、髪の毛はぎしぎしになるし(ここ重要!)…。

ほんと、髪の毛が絡むんです。
私、それなりに長さがあるので、余計に。
しかも、2時間目に体育だったので、もうその後1日中です。
それだけでテンション下がりますよ。

ちゃんとくくってたら、もうちょっとましだったかなぁ。


タイトルの「切れた」のは、私でもなく、友達でもなく、私のミサンガです(笑)
まぁ、特に書くようなことはないんですが、タイトルなかったので書いてみました。
はっきりとした願い事持ってつけてた訳じゃないので、ジンクスは叶いそうにありませんw

放課後、ボーリングの球を投げる動作のまねをしていた男子と目が合ってしまったことには、あえて触れずにw

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>スポンジさんへ
やっぱり、全国的にすごかったんですねー。
電車のダイヤが乱れると、ちょっと都合悪いですけどねー。

自転車はつらいですね。
家から駅まで短距離ですが、自転車なんです。
あれはキツイ!!
風はほどほどに吹くのがいいですよねー。

>しいまんちゃんへ
サッカーはすごく楽しいけど、あんな瞬間は、「バドにしとけば…」って思うよw

わりと普通にしたよ!
確かに、ちょっと流されてる感じがするときもあったけど、ボールに関してはそれほど影響はなかったと思うw

次の体育の時は、もうちょっとましになってることを期待。

* by しいまん
風強かったですよね~!!


私バドなんですけど
体育館から出たとき、砂埃がズァーって校舎の方に向かって吹いてるの見て
バドでよかった…!!
ってすごい思いました(ぉぃ


サッカーお疲れ様でした!
っていうか、あの中でどうやってサッカーしたのかすごい気になりますけど!
ボールとか誰もけってないのに跳んで行ってそうだし!

明日(今日?)は風強くなかったらいいですね><


* by スポンジ
関東のこっちも結構風が強かったです
電車のダイヤにちょっと影響あったくらいですが~

風が強いと自転車通学なので、相当辛い・・・
砂埃なんて飛んでくると、目に入るし、髪に付くし・・・
やっぱり快晴が一番

個別記事の管理2006-11-06 (Mon)
最近、世界史の先生が痛々しいです。
その先生、私のことをいきなり「ちゃん」づけで呼んでしまうほどで、基本的に冗談大好きです。(まえから痛々しい部分は多々ありましたw)

ところが、例の問題があって以降、その痛々しさにも拍車が掛かってしまって…。

前は痛々しい冗談でも「苦笑」もしくは「くすくす笑い」くらいのクラスの雰囲気はあったんです。

ところが最近は、冗談言っても、笑い一つ起きません。
言ってる内容が内容なので、クラスのみんなも笑えないんですよね、本気で。
よって、全くの無反応となり、痛々しさは増します(苦笑)


今日の帰りに廊下ですれ違ったとき、ほんとにノイローゼかと思うほどに、疲れた顔してました。疲れたっていうか難しい顔ですね。


…うわ、また面白くないことを…。



テストが返ってきて、現実逃避をしたくなりました。
なんなんだろ、あの点数達は。
んー、本気で悩んでたことがさらに悩ましくなった…。
でも、ある意味では結論に近づいたかもしれない。

…あ、でもまだ逃避はしてませんよ(笑)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-11-05 (Sun)
今日、靴屋に行ってました。
で、今の時期なので、ブーツがすごいんですよね。

そこにあったいわゆる「くしゅくしゅブーツ」を見たおばちゃん2人がこんな発言を。

「あらー、しわくちゃやね、これ」

もともとそういう作りなんですよ!!
大丈夫、搬送過程で雑に扱われたわけじゃないって!

それにしても、「くしゅくしゅ」と「しわくちゃ」って似たような状態を指すのに、ずいぶんニュアンスが違いますよねー。
日本語って不思議だ!(だから何


そーいえば、愛奈ちゃんとこに登場したゲーム、やり始めると没頭してしまうので大変ですw
やり始めてしまったら、しばらくとまりません(汗)


なんか短いですが今日はこれにて(^^)ノシ

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>りんくるちゃんへ
そうそう!
別に、たいしたことでもないのに妙に面白く感じられるんよね。

「穴開いてる」は実際言われたら、切なくなる気がします。
私はそういう服は持ってないですけど。

>ホリちゃんへ
ほんとだ!びっくりしたぁ。
私がこのテンプレにした頃は色違いだったっけ?

私は去年初めてブーツというものを買ったんよ。
最初の勇気は肝心だねw

いやいや、冬はいっぱいおしゃれできるからねー。
「かわゆく」を目指して!!

* by ホリ
おぉ!!テンプレが同じだ!!
自分のがまた出てきたのかと思った(汗)

ブーツの季節だね!!
あたしも欲しいなーって思ってるんだけど。。。
なかなか履く勇気が・・・・
ブーツとかこの方はいたことがなくてですね、はい(誰)

挑戦して見るのもいいね!!
今年の冬はかわゆく!(キモ)

* by sprinkle
日本語って不思議ですよねw
しかもそういう会話を聞くと無性にツボにはまってしまいますよねw

あのズボン穴開いてるわ!とか聞くと・・・
ちょっと悲しいやらおかしいやらですw

個別記事の管理2006-11-04 (Sat)
昨日、ブログの更新をした後、模試の数学の解答を眺めてたら、痛々しい間違いを発見しました。
やっぱ見なけりゃよかったよ(笑)

さて、今日はかなり明確な目的を持って街に行って来ました(街って…)
久しぶりに出かけましたとも。

行きの電車で、びっくりなことが!
去年までうちの高校に勤務していた数学科の某I先生が同じ電車に乗ってたんですよ!
これだけなら、まだ驚きは浅いですが、なんとその先生、任天堂DSライトらしきものをやってたんですよ!
これにはかなりびっくりです(笑)
ペンみたいなの持って、ちょっと書いては考え、またちょっと書いては考え、してたので、ほぼ間違いないですw
何やってたのか非常に気になりますw
先生が私のことに気づいたかどうかは分かりませんが(1度だけこっちの方を見てたんですが)、話しかけたりはしませんでしたw


目的はしっかり果たせました♪
今日の自分の偉かったところは、誘惑に負けなかったことでしょう(笑)
買う予定だった目的の物以外の物は買ってないんです。
まぁ、お菓子は多少買いましたけどw影響のある金額ではないです。


それにしても、つくづく自分の優柔不断さには呆れます。
何かにつけ、いちいち「どーする?」って聞いてしまうんですよ。
何とかしたいもんです、この性格(苦笑)


昨日書いたレポート、やっと終わりました!
明日は勉強しなきゃなぁ…。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-11-03 (Fri)
総合のレポート書いてたら、こんな時間に…!
しかも、まだ書き終わってない。
この週末に何とかしないと本気でヤバイです(汗)

案の定やってきました、筋肉痛
こんなにきたのは久しぶりですw
なんか全身筋肉痛ですよ!
足は当然のことながら、何故か、腹筋に…。腰にもちょっときてるなぁ。
どれだか体力ないんだか(苦笑)
でも、翌日にちゃんとくるあたり、まだ若いってことで、よしとしましょう(笑)

そして、こんな状況で、オープン模試やってきました。

めっちゃ難しかったです

っていうか、2時間を3教科っていうのは、かなり疲れますね。
学校で、似たような日程でテストがありましたけど、そのときとは、緊張の度合いが違ってたみたいです。
そして、時間的にはマーク模試の方が多分長いですけど、疲れ方が違ってましたw
最後の方は、頭痛とも闘ってましたよ(苦笑)
本番は、2教科だけなんですけどねー。

もらった解答をまともに見れてません。
記述だから、解答見ても正解かどうか分からないし。
っていうのは建前で、怖いだけです

そのとき、思ったこと。
うちの学校の人はテストの前、談笑したりして、あんまり勉強してなかったけど、一緒に受けてたもう1つの学校の人(その他の学校の人もいました)は、勉強してる人の割合が高かったです。
なんだ、この差w
うちの学校の人は、きっと無意識のうちに緊張を和らげようとしてるということにしときますw

そして、3時間目開始時。
文系の学部は基本的に2教科でいいので、殆どの人が帰ってました。
何人いたかはっきりは分からないんですが(15人はいました、多分)、3教科目受けた人が、私含め3人でした。
あの列の寂しかったことと言ったら!!逆に笑えるような状況でしたw


とにかく今日は疲れました(どんな終わり方だよ)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-11-02 (Thu)
放課後、自分の掃除場所を本気で間違えていたクラスメイトがいました。
階段の担当なのに、教室前の廊下やってましたよ。
掃除場所は、班ごとに1ヶ月交代なんです。
まだ2日だからね!



今日は午後の2時間の授業が、体育、HRでした。
HRでレクをやったんですよ、バスケ!

バスケはあんまり得意じゃないです。。。
まぁ、スポーツは全般的に苦手だけれども。

体育は、何度も書いたように、サッカーです。

…はい、冷静に考えましょう。
サッカーの後バスケです。
走りすぎですw
1日にこんなに走ったのは、おそらく去年の体育のマラソン以来なんじゃないかと思います。
殊に、足を怪我してからは、全然走ってなかったので、かなり負担が!
そんなわけで、右の足首だけが異常にだるいです。

バスケの時には、思いっきり、相手がいるところにパス出しちゃったりといたいミスもありましたが(苦笑)(ね、山田さん!w)

まぁ、でも楽しかったです。
やるのも、見てるのもどっちも。
っていうか、みんなバスケ上手すぎだよ…。

明日、確実に筋肉痛だなぁ(苦笑)
テストなのに…。(あんまり関係ない!?

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
