個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-10-31 (Tue)
テスト終了。
今日ので、ほんとに終わりました。
最後の校内模試だったんです。

言うまでもなく撃沈ですけど(苦笑)
もらった解答を眺めた限りでは、生物くらいです、まともに点がありそうなのは。

今日の倫理もまた、問題の間違いらしきものを数カ所発見しましたが、あんまり面白くないので、書くのやめますw
今日のはどっちかというと、国語の問題の方が間違い方がひどかったですけど。
あるべきはずの記号が、別の記号で書かれてたり。
一番焦ったのは、「オ」のはずなのに、「C」になってたことです。
先生は、訂正にも来てくれなかったし。
ほんとにびっくりでした。


さて、またまた夢の話。
数日前に、リアルな夢を見て以来、ほんとに毎日リアルな夢見て、起きたときに寝た気がしませんw

今日、午後からのテスト中にうとうとしてた時があったんです。


夢の中では、もうテストは終わってました(イタイ
で、自分の席に帰ったら、座ってた人の忘れていった問題用紙があったんです。
で、それが誰のか分からなかったので、隣の席の人に聞いたら、誰か分かったので、その人に返しにいきました。

まぁ、夢はこれだけなんですが、びっくりしたのはその後。

ほんとに、テストが終わって、自分の席に帰ろうとしたら、夢の中で私の席に座ってた男子が、ほんとに私の席に座ってました!!
(隣の席の人は、今の席の隣の子じゃなかったですけどね)
ちなみに、問題は忘れてませんでしたw

…誰が座ってたかは、知らなかったんですよ、ほんとに。
ちょっと正夢っぽくて驚きでしたw
でも、知らなかったなら知らなかったで、何故その人が出てきたんだろう…。


ハロウィンだけど、お菓子もらってないし、あげてもない!
…今日買ったルックチョコはちょっと苦かったです。。。

スポンサーサイト

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-10-30 (Mon)
今日は、校内模試でした。
でも、その前に緊急の全校集会がありました。

そのおかげで、テストを挟んで2時間あった授業は全部潰れて、ちょっとラッキーでした。(なんて不謹慎な!)

っていうか、そもそも、テストの日に授業をすることが間違ってるよ!
しかも、テストの前なのに、体育…。
この予定がとても不思議です。

あ、でもそれも全部自習になって、理系との時間調節のため(?)にさらに自習の時間は増え、結局全部で100分くらい自習してたことになります。

…正直、そんなに時間もらってもどうしようもなかったです(苦笑)
しかも、今日の教科は生物と数学だったので、余計に何していいか分からず、半分くらい、うとうとしてしまいましたよ!
社会とかあったら、やりやすかったのにな!


…しかし、気の毒だったのは、私の前の席の男子。
その男子は、理系科目が必要ないとのことで、いつも数学、理科のテストは受けずに別室で自習らしいです。
なのに、今日は体育のはずだった1時間目は自習。
テスト後にあるはずだった授業も潰れちゃったので、1日中自習で、学校に来た意味無いと言ってました。

それでも、学校でいるからには、一応掃除には行かないといけなかったので、
「俺、今日掃除しに学校来たようなもんやな」って苦笑いで言ってました。


話は変わりますが、家に帰ったら、びっくりなことが!



20061030225411.jpg



(クリックすると大きくなる?)

これ、何でしょう?



実は、集英社の夏のフェアで何気なく応募していた図書カードです!!
なんか当選してました。
びっくりですよ、全く。
めっちゃ嬉しかったです♪



どれくらいの確率なんだろうなぁ。
ハチクロのもあったから、そっちのほうが倍率高かったのかなぁ。



…んー、なんか体の調子があんまりよくない。
今日は早めに寝ようーっと。


自分は、正当化したかっただけなのかもしれない…。

Return

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>ホリちゃんへ
いいだろ~w(最悪
確かに、穴とかあけたくないし、使わないだろうけどw
別の雑誌で応募して、もらった図書カードも使ってないままだし。

ちゃんと睡眠とったから、今日は元気だったよ!
ありがとう☆

* by ホリ
おぉ~ラブ★コンだ!!
いいなぁ~欲しいなぁ~
ほんとすごい確立だねっ!!

でももったいなくて使えないね。

校内模試お疲れ様です。
具合悪いときはちゃんと睡眠取った方がいいです。
睡眠は大事だよ。

個別記事の管理2006-10-29 (Sun)
ちょっと自己紹介の画像を変えてみました。
えぇ、意味はありませんw気分転換です。
いつか、気づいたらまた元に戻ってるかもしれません(?)


今朝、変な夢を見ました。
変というか、絶対ありえないけど、雰囲気だけは妙にリアルでした(笑)
学校なんですよね。
よって、出てくるのも知ってる人ばっかり。
多分、そのせいです。


※これは夢の世界です。

クラスの男子(ここではBとします。あ、イニシャルは全く関係ないですよ)が、いきなり来月から1ヶ月間、ヨーロッパに行くと言ってきました。
それについていろいろ細かく話してくれました。
理由は、お兄さんの演奏会がそっちであるので、家族で行くのだとか。

しかも、帰ってきたら、その間の分の授業のノートを見せて欲しいとのこと。
どんだけ、真面目なんだか…。

そして、その翌日。
いきなり水族館に行ってました。
遠足っぽい雰囲気でした。(遠足で水族館…w)
私は、女の子の友達と一緒に行動してました。

そこには当然Bもいました。
で、Bと仲のいい男子2人が、いきなりカニを持ってて、何故か足をちぎっちゃうんですよ(!?)
Bはその光景を遠くから見てただけだったんですが。
で、その後、私はBと何か話してたんですよ。


…ここで目が覚めちゃいました。
最後に、何を話してたのかは、私も思い出せません。

現実の世界では、私はBとノートを貸し借りできるほどフレンドリーではありません(笑)
まぁ、1ヶ月分のノートって、現実的に無理だろうと思いますけどw

ちなみに、彼は勉強は真面目にやってそう(っていうかやってる!)だけど、わざわざ1ヶ月分ものノートを写そうとはしないと、私は思ってます。

そしてこの夢、一番びっくりしたのは、そのBに「●●(私の名字)ちゃん」と普通に呼ばれてたことです。
それも、Bだけなんですよ、そうやって呼んでるの。他の男子は普通に、「さん」付けなんです。
世界史の先生に呼ばれても、驚きませんけど、クラスの男子に呼ばれたら、さすがにびっくりしますね。


久しぶりに、学校の友達が出てくる夢を見た気がします。
起きたとき、寝てた気がしなかったですけどねw

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>葵ゆうさんへ
そうです、アレですw
ゆうさんなら何か反応してくれると思ってました笑”

夢は基本、変なモノですねw
それ分かる!
私も、出てきて欲しい人は登場しませんw
平安時代なら、夢に出てくるのは、自分に好意をもっているからだ、とか言うんでしょうねー笑”

>しぃまんちゃんへ
ほんとにねー。ちなみに、今朝もそんな夢を見たので、2日連続で睡眠時間を損した気分ですw

その夢は嫌だなぁ…。
私はスイートポテトは大好きだから、そこは問題ないと思うけどw
めっちゃむつごいね。

>スポンジさんへ
よく見るんですか?

歯が抜ける…。
夢占いとかで、探したら、ありそうですねー。
どんな意味があるのか…!

* by スポンジ
俺も変な夢をよく見る人です

歯が抜ける、ってか抜く夢を最近よく見ます

夢見が悪いとかちょっとカッコいい 響き * by しいまん
変な夢…
なんかあれですよね
どんな夢見ても、起きた時に寝た気にならない夢は勘弁して欲しいですよね


この前、無理して嫌いなスイートポテト(しかも大量にある)を食べてて、やっと食べ終わって「気持ちわるっ」
って思った瞬間起る夢を見ました

最悪だった…
起きたときリアルに胸がむつごかった…(使ってみる)


変な夢はよくあるよね・・・ * by 葵ゆう
あの自己紹介の画像は・・・ん?
ん、イイ画像です!!すっごくイイ画像です!!

夢って変な夢をよくみるよね・・・
ワタシもクラスメイトや芸能人と一緒にいる夢をみるんだけど
どうも、特別意識したことない人ばっかりと一緒にいる夢を見るんですよねw
どうしたことだか・・・
コレってどんな意味があるんでしょうかね??

個別記事の管理2006-10-28 (Sat)
オフ友(特に理系)のブログを見てると、思ってることはみんなだいたい同じなんだなぁって感じた。(いきなり!?)

個別の責任よりもむしろ、根底の矛盾、それを押しつけてくる上のモノに疑問を抱いているんだよ、みんな。
もちろん、私もだけど。(昨日いっぱい書いたやつです)

世間は、それぞれの目の前にいる人間を責め立てるけど、それは相手違いだと思う。

たとえ自分自身に直接の影響がないにしても、すぐ側で大好きな人たちが大変なことになっていると思うと(物理的負担は、免れられないだろうから)、なんとも言えない悲しい気持ちになる。
どこにこの気持ちをぶつけていいか分からない。
やるせない。



…うわぁ、なんだ今日の冒頭は(汗)

なんか、こういうこと書いてたら、いつもと文体が変わってしまいました。特に語尾w
ここからは、いつも通りで。
やっぱ、この文体の方が書きやすいです、私は。

あ、でもあんまり書くことない。。。
1日中家でのんきに勉強してました。(勉強を「のんきに」やるのも変ですが)
時々、(山田さんに借りた)マンガを読んだり、懐かしすぎるアルバムを聴いてみたりしながらです。

これは、「はかどった」とは言えないですか??w

話題にするようなことでもないですが、誕生日のケーキを食べましたw
誕生日の日は遠足だったので、絶対そこでお菓子を大量に食べちゃって、その上疲れててケーキをあんまり食べたくなくなるだろうと思って、今日食べることになってたんですよ。

で、最近思うんですが、小さい頃に比べてケーキを一気に食べれる量が減った気がするんです。
昔は、クリームたっぷりのケーキを一度にどれだけでも食べれそうな勢いだったんですが、今はある程度食べると、限度を感じます。
これは、年齢のせい!?
まぁ、相変わらず甘党なので、今でも、そこそこの量は食べれますけどね。
カロリーも気になるので、自己規制かけます(苦笑)


あ、よく考えたら、土曜日に家でいるのって久しぶりだなぁ。
先週も、先々週もテストで1日中学校だったので。


ケーキの話で思い出したので、ちょっと。
「ケーキをたくさん食べていると、だんだんむつごくなってくる」

この文章の中の「むつごく(終止(?)形:むつごい)」って分かります??
方言なので、香川に住んだことない人は分からなくて当たり前なんですが。
意味の説明は後ほど。

これ、どうやらほんとに香川独特の表現みたいです。
転勤族の伯母曰く、
「“むつごい”は、ほんま何処行っても、通じたことない」
だそうです。
香川の言葉は、どれかといえば関西に近い感じなんです。
でも、関西でも無理だったらしく。

ところで、意味ですが、
一般的に食べ物に対して使うことがほとんどです。
「(味が)濃い、甘ったるい、こってりしている」
まぁ、こんな感じです。
『この煮物、むつごいよ』って感じで使われます。
普段何気なく使ってるので、標準語に正しくあてはめるのは難しいですw

そして、物や人に対して使うこともあります。
これは、基本的に「(うっとおしいほど)濃い、暑苦しい」っていう意味が強いかと。
『あの人の顔は、むつごいと思う』と使うこともできます。
(かなり失礼な気もしますがw)

どちらにしても、否定的なニュアンスが強いような気がします。

それで、どうして香川にだけこんな方言があるのか、自分なりに考えました。
香川の料理の味付けは、他県から見ると、びっくりするくらい甘いそうです。(特に、酢の物やお寿司なんかがすごいらしいです)
それ故、微妙な甘さ加減を表現する言葉ができたのではないかと。

…私の勝手な想像なので、信用しないでください(笑)
でも、もっともらしいでしょ?w


これ、間違った認識を与えていたら大変!
香川に住んでるみなさま、訂正や追加があったら、遠慮なくしてください。

Return

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
ここで住んでたら、分からんよなーw
私も、関西くらいなら通じると思ってたけど、そうじゃないことを知ったときには驚いたからね!

そーやなぁ笑”
あれは「むつごい」以外に表しようがないよな。

私も2個なら食べれると思う。
ドーナツはついこの間、食べた♪

知らんかった! * by しいまん
むつごいって方言やったんや!!
びっくり!!

いや
でもあのむつごさは「むつごい」 でしか表現できんよな?!(なんか日本語変


私も最近ケーキむつごいです
いや2個ぐらいなら食べれそうなんやけどね(笑
というかドーナツ食べれん自分にびっくりした今日この頃…

個別記事の管理2006-10-27 (Fri)
今朝は、駅から学校までの道に(確か)3つある信号にすべてひっかかりました(笑)
あれって、スムーズに行けるときは1回もひっかからないんですけど、全部つかまるときはつかまりますよね。

そして、いきなり帰りの電車の中での話。
私が乗った車両に、大学生くらいか、もうちょっと上かと思われる男性が3人座ってたんです、

トランプしながら!

電車の中でいい歳した男が3人でトランプです。
ちょっと見てて、面白かったですw

修学旅行生じゃあるまいしね、とは思いましたけど。

どうやら、最近クラスの男子の一部でもトランプ流行ってるようで、昼休みに大いに盛り上がってます。
それは別にいいんですけど、私の席の側、むしろ私の席をセンターにしてやってるので、昼休みに自分の席に帰ることができません(苦笑)
まぁ、特に用事があるわけでもないんですけどw


追記は今トレンドな(?)話題。

世間で大問題になっている「履修科目不足」。
うちの高校も引っかかってました。
理系だけのようですけど。
実は、このことが問題になり始めた時から、理系が危ないんじゃないかと思ってました、ほんと。

そんなわけで、めっちゃ狭い考え方ですが、文系の私には直接の影響はない…かな?


でも、私はちょっと理不尽だと思うことが。

今、文系は理科1科目、地歴2科目やってます。
で、理系は理科2科目、地歴2科目が必修だという。

その他の教科は基本的に同じです。(まぁ、教科間時間の比率に違いはありますけど)
そうすると、どう考えても理系の方が理科の1科目分だけ多いんですよね。
しかも、地歴の1つは明らかに受験には必要ない。
場合によっては、理系の人の場合、公民を選択すれば、地歴そのものがいらないということもあるんです。

しかも、理系は文系がやらない数学Ⅲ、Cもやらなきゃいけない。(大半の人はやりたくてやってるんだろうけど。え、違う?)

文系と理系の人が何を負担に感じるかの違いはあるにしても(例えば文系の人間の大半が負担に感じる数学も理系の人にとってはそんなに負担に感じないかもしれない、とか)、理系の方が文系よりも負担が大きいような気がします。
(文系の人間が言っても説得力ないなぁ)


ついでに言うと、文系でも地歴を2科目やらないといけないっていうのも「受験」という観点からみると理不尽です。
センター試験は地歴1科目です。明らかに1つは使いません。


そんなわけで、履修科目がどうこうの以前に、このカリキュラムそのものに疑問を抱いているわけです。

まぁ、私1人が四の五の言っても仕方ないと思いますけどね。



…なんか自分の言いたいことが上手く文章にできません。何か誤解を与えてしまうような表現がないか不安です(自分ではそれが分からないので)
こらっ、文系!

Return

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>くーさんへ
それは私も思う。
ゆとり教育の歪みだね。
はやいとこ、納得のいくようになればいいけど。

文系でほっとした一面もあるけど、やっぱりもどかしい気持ちも強いですね。

>ホリちゃんへ
だよね?
しかも電車の中だから余計に。
何のゲームやってたかまで聞こえなかったのが残念w

よかったね、ほんとに。
今更、補習とか、受験もあるのに勘弁して欲しいね、まったく。

* by ホリ
トランプ!?
大学生がやってたらちょっと笑えるな。

うちの学校はなんとかセーフだったよ~
そーなったら補修とか受けなきゃいけないんだよね?
そっちの方が大変だよね。
カンベンしてよ!って感じだね。

卒業できないって・・・ありえないわー。

* by くー
どーも。
ウチの高校もやっぱしかーって感じです。
えーっと、この履修の問題は高校側が一方的に悪いわけではないと思います。
ってか、文部科学省の教育課程が矛盾してるからでしょう。
それなのに大臣は救済措置取らないって言うし…
けしからんですね。
ってか、ばれるならもっと早い時期にしてくれよと思います。
理系の皆さん、がんばってください…ということしかできない…。
自分も文系ゆえ。

個別記事の管理2006-10-26 (Thu)
今日、友達がクラスの男子を見て
「前から思ってたけど、やっぱり細いなぁ」って言いました。

しかし、その言葉、私の耳にはこう聞こえました。
「…やっぱり薄いなぁ」

私の中ではどうやらその男子はぺらぺらなようですw
でも、「細い」と「薄い」はなんとなく似てますよね!?w
そういうことにしてください(笑)(え、無理!?

さすがに、薄いって言われたら、ショックですかね。
体型が「薄い」なんて、いかにも「貧弱」って感じだし。
よりによって、男子だしw



話は変わって、世界史の時間の話。
2つ後ろの席の子から順番に当てられてたんですよ。
で、私の後ろの席の子(Wとします)が答えられなくて黙ってたら、先生がWに向かって突然Wの弟の話を始めました。
で、話も一段落ついたところで、私に回ってきました。
私は教科書で調べてたので、すぐに答えられなかったんです。
そしたら、また、弟の話を始めちゃったので、私は答えるに答えられなくなってしまいました。

タイミングを見計らいながら、ちらちら先生の方を見たりしてたんですけど、全然気づいてくれなくて、どうしようかと思ってたら、ちょっと話が一段落した感じだったので、今だ!と思い、言いかけたら…

私「5た…」(5:5:3:…って言おうとしました)
先生「のぅ、W…」


みごとに、かぶってしまいました!!

その後、教室中大爆笑です。
めっちゃくちゃ恥ずかしかったです。
先生は先生で大笑いしながら
「●●(私の名字)ちゃん、ごめんごめん。今のは悪かったw」
って言うし。(今でも時々「ちゃん」付けで呼ばれます。別に違和感もなにもないんですが。)

その後無事に答えることはできましたけどもw

あれじゃぁ、私が空気読めなかったイタい子のようだ。。。
まぁ、実際そうなのかもしれないけど。
一応、タイミングは考えてたつもりだったんですけどね。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>まるこへ
ふぅはなんか面白いこと言いまくりだなぁ。
しかも、間違ってない…w

面白かったんかなぁ…(汗)
っていうか、やっぱあれはうちのタイミングの問題?

あー、確かにあの話はね(苦笑)
うちもしっかり注目してたわ、頭。

その男子は学校で話したとおりだよ。予想と違ってて残念だね!(ウザイ
でも、まるこの言った人でも普通に当てはまるね。

続き。 * by まるこ
間違ってエンターキー押した。

私も、先生にお友だちの話の同意を求められて困りましたi-230正直反応のしにくい話だった・・あと、頭見すぎてごめんなさい!先生。話が話しだったから思わず・・i-202

るりちゃんが話題にしてる男の子、誰か分かったかも。

* by まるこ
受験生はどこまでいっても自由にはなりませぬ、ふぅちゃん。

今日の面白かったi-199私も思わず笑った。るりちゃん、グットタイミングi-236

個別記事の管理2006-10-25 (Wed)
「14才の母」見たら、なんかいろいろ考えさせられて、切なくなりました。
「いのち」のことも当然ですが、その他いろいろ考えさせられるんです。
まぁ、毎週のことなんですけど。
すっごい重いテーマですけど、嫌な感じではないんですよね、私の中では。


今日、学校の帰りに自転車でおばあちゃん(おばさん?)を追い越そうとしたんです。
なんか、歩道の真ん中歩いてたので、どっちから進むか悩みながら、追い越そうそしたら、
そのおばあちゃん、同じ方向に動くんですよ!
で、私は、結果的にすごい狭いところを進むことになってしまって。
で、おばあちゃんとぶつかりそうになったんですよ。

で、おばあちゃんが、「ごめんなさい」って言ったあと、何故か急に

「あははは」

って声が…!
よく分かりませんが、そのおばあちゃんが1人で笑い出しましたw
私はそのまま通り過ぎたんですけどね。何だったんだろう…?

まぁ、とりあえず、ぶつからなかったのでよかったですw


それにしても、さすが遠足の翌日、みんなぐったりでした(笑)
私もまだ疲れが残ってる感じで1日眠かったですけどね。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-10-24 (Tue)
今日は遠足でした!
そして、それと同時に、今日は私の誕生日です!(昨日もちょっと触れましたけど)

どうでもいい話ですが、遠足と誕生日が同じ日になったのは2回目なんですよw
中3の時も遠足の日が誕生日だったんですよね。


あ、それで話をもとに戻しますけど、
遠足です!
岡山県倉敷の美観地区というところに行って来ました。
遠足ですが、普通に観光ですw
1日(っても実質的には4時間強)の自由行動でした。

書いてたら、すごい長くなったので、追記にしましたので、続きはそちらでどうぞ。


まず最初に大原美術館へ。
美術館好きなんですよねー。なんか落ち着く感じがして。
しかも、結構広い所だったので、見るのに時間かかりました。

その後、友達とどこに行くか迷いながらうろうろ。
結局、「いがらしゆみこ美術館」に行くことになったんです。
地図見ながら、いざ出発!

…しかし、いきなり迷いかけましたw
迷ったっていうか、美術館が裏地っぽいところにあったので、分かりにくくて、しかもあんまり人もいない通りで、「ここでええの?」って言いながら、行きました。
ちゃんと無事にたどり着けましたよ!

美観地区の「和」の雰囲気とは一転、そこは完全にメルヘンの世界でした!
そこのショップで「ほれ薬」っていう、そこじゃなかったら、マジで引かれそうな商品もありましたw

その後、昼ご飯を食べるために、店探しへ。
いろいろあるんですが、高校生にとってはちょっと割高。さすが観光地

で、小さい洋食屋さんに入ることに。
パスタ食べてきました。
そこの店長っぽいおじさまがすっごくいい人だったし、料理も美味しくて、楽しい食事でした。

そして、午後からは買い物タイム(笑)
いろいろ回りました。
あの狭い場所をあっちにいったり、こっちにいったりしましたw
でも、私はなんかあんまり買ってないんですよ、お土産。
物欲ないっていうか、慎重すぎるっていうか。。。


かなり歩いたので、家に帰ったら、どっと疲れがきました(苦笑)
でも、楽しかったです、人生最後の遠足。



そして、今日は誕生日プレゼントをたくさんもらいました。
ほんと、申し訳ないくらい。

まずは、棗ちゃん、紗夜ちゃん、喜厘(こないだの意向により、「ちゃん」省略)、夕月ちゃん、くーさん、葵さん、春ちゃん、

プレゼントありがとう!!!

一部、ちょっとサプライズもあって、びっくりしたけど、ほんと嬉しかったです!!

そして、カジキちゃん、(カジキちゃんのお友達の)Tさん(でも、ここ見てないよな、絶対)、Bちゃん、Fくん、

「おめでとう」をありがとう!!(なんだ、この文章)


なんだか、たまたま誕生日が遠足と重なってただけで、お菓子をたくさんもらったりと、いつもとは違う誕生日でした☆

遠足のおやつとして持っていったお菓子と同じくらいの量のお菓子をいただきまして、帰りは、行きよりもたくさんお菓子を持ってたという奇妙な事態になりましたけどねw



…でも、私そんなに主張したかなぁ、誕生日。
確かに、ちょっと前に何人かには、誕生日はいつかと聞かれて「遠足と同じ日やで」と言ったんですけど、その人たちのほとんどは忘れてる感じだったし。
でも、ほんとに嬉しかったです!

ちなみに、18になりましたよ。
できる(してもいい)ことが増えましたw

うわ、長くなったなぁー。
ここまで読んだそこの貴方、お疲れさまです(笑)

Return

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>kyorinちゃんへ
kyorinちゃんは私より、ちょっとだけお姉さんなんやね!

確かに東京からだと、遠いよね、岡山は。
香川からだとすぐだけど。
美術館はいいよねっ☆
滅多に行けないところに住んでるから、ディズニーも羨ましいw

>阿流さんへ
ありがとうございます!!
私もありそうな気がしてた「壁」。
でも、実際18になっても何も変わらないのが現実かもw

18って、思ってたよりもずっと子供ですね(笑)

>くーさんへ
いえいえ。
むしろ、くーさんも荷物かさばってたでしょう。
あのもらった袋に、もらったお菓子を詰めてたので、むしろ有効に活用されましたw

プレゼントくれたこと自体が感動的要素なので、大丈夫b
ほんと、感激でしたからw

* by くー
あ、荷物増やしてしまってスイマセンでしたっ(焦
ってか、道ですれちがいざま(?)に渡すという感動的要素皆無な荒業でスイマセンでしたっ(爆焦
と、とりあえず、今日もらったミ〇キーは美味しかったッス(*>ω<)ノ☆,‥":*・★
どうもでしたー(・ω・*)

あと、美観地区ちゃんと見たらよかったかなー…

* by 阿流
ぁ、誕生日おめでとございます(ノ´U`)ノ
18歳ですかぁ、なんだか17歳と18歳には大きな壁がある気がします
18歳は、大人な感じがします(´・ω・`)
遠足ですかぁ
楽しめたようでよかったですねw

ではノシ

* by kyorin(携帯より)
まずは…お誕生日おめでとうッ!!(≧∀≦)☆
⑱だね~歳だね~…笑
私なんて誕生日6月25日だから,今日で⑱歳の3分の1終わっちゃう…w笑

遠足かぁ~(´∀`)
岡山県いいな♪
東京からは遠いし行ったことないなぁ;;
てか美術館なんて羨ましい!!私も美術館とか大好きッ☆
ちなみにうちは人生最後の遠足はTDLだった♪
楽しかったケド…なんか新鮮味なすぎだったな笑

ではでは,素敵な⑱歳を~(≧μ≦)★

個別記事の管理2006-10-23 (Mon)
今日は、朝からびっくりな出来事が!
なんと、棗ちゃんが1日早く、誕生日プレゼントをくれました!!

びっくりしたのは、1日早いことよりもむしろ、プレゼントをくれたことですよ。
私、昔からあんまりプレゼントの交換をする習慣もなく生活してきたので(おめでとうって言うのはすっごい好きなんですけど)、プレゼント自体にびっくりしました。

でも、嬉しかったです、やっぱ。
棗ちゃん、ありがとう!!大事にするよ!


そして、明日は遠足♪
学校の近くのスーパーに行っても、駅横のスーパーに行っても、●高3年がいっぱいでしたw
特に、駅横のスーパーは、すごい混雑でしたw
お菓子売り場に、ありえないほどの高校生がいて(男子も女子も)、お菓子を買いに来ていたと思われる小学生が
「何だ、この高校生の集団は」
っていう目でその集団を見てました(笑)

それほどにすごい混雑だったってことですw

楽しみだなぁ♪
今日は寝れるかなぁ?(お前は小学生かっ!)

…多分、ぐっすり寝れます(笑)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>棗ちゃんへ
いやいや、趣味ばっちりやで!
どっちもめっちゃ可愛かったもん。
ありがとう!!

>紗夜ちゃんへ
ちょっと遅れても、大丈夫b
ありがとう!
そして、ポッキーも。

紗夜ちゃんの誕生日もあっという間にくるよ!

>ホリちゃんへ
4月なんだ!
いち早く大人になるんだね!

遠足は千葉だよね?
雨は嫌だねー。
っていうか大丈夫だった?
関東は豪雨だったっぽいけど…。

>スポンジさんへ
ありがとうございます!!

そーですね、嬉しいですv

夏休み中なんですかー。確かに、当日祝ってもらうのは、なかなか難しいですよね。

* by スポンジ
ちょうど今日が誕生日かな?
おめでとうございます


やっぱ友達がプレゼントがくれるって嬉しいですよね
俺の誕生日は夏休み中なので、当日に祝って貰えることは少ないですが((笑

* by ホリ
そんなサプライズあると嬉しいよね。
あたしなんて4月の慌しい時期だから忘れられてる(悲)

あたしも遠足だよ~
雨降りは面倒だなぁ・・・

あぁあー; * by 銀鏡紗夜
きぃー、無念っ!!
ちょっと遅れてしまったぁ…orz

何はともあれお誕生日おめでとうございますです☆彡
周りの人達がどんどん大人になっていく;
ではでは、また後ほど学校で♪

えへへv * by 棗海晴
明日渡すと荷物になっちゃうと思ったので今日持って行ったのですけれども喜んでくれて何よりですよー!
プレゼントは思いっきり棗の趣味ですけん★
良かったら使ってくだされ。
それでは誕生日(明日だけど)(あと1時間だから!)おめでとうー!!
乱文失礼しましたー♪

個別記事の管理2006-10-22 (Sun)
ホリちゃんから回ってきましたよ「該当しない人にゎ辛いバトン」
さっくりいきましょう。


★あなたは今好きな人がいますか?★

これって、ここで「いない」って言っちゃったらもう終わり?
とりあえず1人決めて、答えていきます!


★その人はあなたにとってどんな人ですか?★

頼りになる(ときもある)


★出会いはどこですか?★

高校ですよ。


★その人に素直にありがとうって言えますか?★

何に対しての「ありがとう」なんだろ…?
私、割と普通にありがとうは言いますけどね。


★その人に好きです以外の言葉を言うとしたらどんな言葉★

お、思いつかない。
そもそも、その人に「好きです」って言ってる自分が想像できないしw


★両想いの人もそうでない人も今の気持ちをその人に伝えるとしたらなんて言いますか?★

「好きです」かなぁ…
(あれ、さっきの答えと矛盾してる!?)


★好きな人を動物にたとえるとなんですか?★

ありきたりだけど、犬かなぁ?


★食べ物ならフルーツの何かのはずです★

オレンジということにしておきます。


★好きな人の寝顔を見たことがありますか?★

授業中になら…w


★ずばり好きな人の名前は?★

え、ここにきてこの質問!?
都合により、公開できませんよ。
むしろ、好きな人であるどうかも怪しいですからねw


★最後にこのバトンをあなたの好きな人を含む5人に回してください★

これ、けっこう恥ずかしいので、やりたい人だけどーぞv
恋しているそこのあなたは、是非是非やってみることをお薦めしますw
相手のことを見つめ直す(自分じゃない!)きっかけになるかもしれません!(笑)


↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : バトン * Genre : 日記 * Category : バトン
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-10-22 (Sun)
「14才の母」の主題歌のミスチルの歌が頭の中で回ってます。
昨日のテストの時もずっと回ってて…。
あれ、テストの時とかは本当に困りますね。

さて、こないだ妹に「遠足のお菓子買わないと」っていう話をしてたんですよ。
そしたら、
「何円まで?」
って聞かれました。
ちなみに妹は中2です。
うちの中学では、遠足があんまり遠足っぽくなくて、いかにも「校外学習」って感じだったので、確かお菓子持っていっちゃだめだったんですよ。

それで、小学生のような質問を…!
でも、いくらなんでも高校にもなって、遠足のおやつの値段を決められてたら、逆に笑えますけどね。

そーいえば、小学校の時はおやつは300円までだったなぁ。
あの値段の中でどれだけのお菓子を買えるかっていうのは頭の使いどころでしたw

でも、いっつもがんばっていっぱい買うんですけど、絶対半分くらい残って、結局帰ってから食べることが多かったです(意味無いじゃん)
お弁当の時間以外は食べちゃダメだったしね。

あー、懐かしいなぁ、小学校。

…遠足の話をしたのに、いつが遠足か書いてなかったですねorz
遠足は明後日、つまり24日なんです。
そういうわけで駅横のスーパー(最近よく出てくるなぁ)に行くと、お菓子を買っている同級生に遭遇しますw

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-10-21 (Sat)
さて、バトンをやったところで、今日の日記。
…といっても、今日はまたしても1日中テストでした。
マークシートをマークするの疲れました。
あれやると、肩こるんですけど、私だけかな??(汗)

私は、センター試験では世界史選択してるんですが(授業は日本史もやってます)、クラスのある友達に
「●●(私のあだ名)は日本史っぽいよなー。世界史やったんは意外やー」
って言われました。そして
「純和風って感じやし!なんか平安時代の着物とか着てそうw」
とまで言われました。

着物着てそうっていうのはそれなりに嬉しかったりするんですけど、でもだからって、そこで日本史につなげちゃった…?

確かに、日本史も好きですけどね、話を聞いたり、本眺めたりするのは。覚えるのは無理。
だからといって、世界史がバリバリにできるわけでもなく、厳しい状況ですけど(苦笑)

こないだの、サッカーのときも思ったんですけど(その記事はこちら)、私はどうやら、誰からも似通った「イメージ」をもたれやすいようです。
(ん、前にもこんなこと書いたような)

どれも、たいして問題にするようなイメージじゃないですけどね!


テスト疲れた。。。
結果はまぁぼちぼちです(最近こればっかり)
同じところがやっている夏休みにあったマーク模試よりは多少上がってますけどね。
偏差値はどうだか。。。


管理人の勝手な都合で、昨日の記事は隠しにすることにしました!
どうでもいいけど、報告。


テスト終了後の出来事。

クラスのある男子が、自分の荷物を持って、席に座って、机の中にしまってから、友達のところで話してたんです。
そしたら、その彼が座っていた席に、女の子が荷物を持って登場!

で、その彼女はめっちゃおろおろしてたので、どうしたのか聞いてみたら、そこは彼女の席だということ。

そして、その男子は自分の席(だと思いこんでいる)に帰ってきて、なんか違和感を感じたらしく、ちょっと考え込んでから、
あわてて、自分の本当の席に荷物を移してましたw

聞こえてきた話では、どうやら、彼は席替えをする前の席に荷物をおいていたらしいんですけどね。
でも、席替えしてからもう1週間以上経ってるんですけどね!

ちょっと天然な一面が見えてしまいましたw

Return

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (1) |

* by 夢澤瑠璃
>まるこへ
模試お疲れ~。
隣は初めてやったなぁ。
え、そんなに見られてたん!?
うちがまるこのほうを見たときは、うとうとしてたけどw(生物んとき)

まぁ、そのイメージはみんなに共通してるみたいだということが改めて分かったわw

●ーさん?
彼は、見た目ほど怖くもないし、普通に話せるよ。
笑顔が素敵っていうのはあんまり思ったことないけど、話してたら、普通に笑うしね。

>ホリちゃんへ
イメージって、すごいよね。
それって結局第一印象に通じるところもあると思うし、みんな同じようなイメージ持ってるのは当たり前といえば当たり前だよね。

私もそれあるよ!
今の席は、前の席から1つ後ろになっただけだから、あんまりなかったけどね。

ほんと、新発見だよw

* by ホリ
テストお疲れ様です。
あたしも似通ったイメージとか持たれてるような気がするな。
まぁ別に悪くはないんだけども。

席替えをした次の日は思わず前の席に行きたくなるっ!
だけどなんとか自分の席にありつけるよ。
男子はそーゆうのなさそうだけどな・・・
天然発見だね!

* by まるこ
なんてのはどーでしょうかi-198ってかよく聞くかな?愛奈ちゃんに対抗してみたi-235(えっ、負けてる?

今日は模試疲れたねー。るりちゃんが隣って初めてだ。お隣っていいなi-176実は、テスト中暇だったからちらちら見てたんだな。知らなかったでしょーi-199くふふ。

だってるりちゃんてどこからどうみても大和撫子なんだもの。ヨーロピアーンな感じはありませぬ。

今日気づいたの。るりちゃんの前に座ってた人の笑顔が素敵なことにi-261

個別記事の管理2006-10-21 (Sat)
愛奈ちゃんから回ってきていた「あいつバトン」に答えますよ!
また、四字熟語のところで悩みそうですがw


00.あいつの名前を教えて下さい

愛奈ちゃんv


01.ぶっちゃけあいつとどういう関係?

クラスメイト。
今年初めて同じクラスになったけれど、1年の時から微妙に話してたような。。。


02.あいつを色で例えると?

青。どっちかというと濃いめな感じで。


03.あいつを四文字熟語で例えると?

才色兼備
いや、ほんと何でもできそうなので。


04.あいつの良い所

しっかり自分の意見を持っているところですよ。


05.あいつの嫌な所

不意打ちするところ(笑)


06.あいつに歌わせたい歌は?

んー、今日の会話のネタより、カーペンターズw


07.あいつと遊びに行くなら?

買い物いいんじゃない?
カラオケも是非。


08.あいつと一日中入れ代わるとしたら何をする?

ここはあえていつも通りで。


09.あいつに云ってやりたい一言

いつもお世話になってますv
これからもよろしく頼みますよ~w
そして、前に愛奈ちゃんがこのバトンに答えてくれたときに「嫌なところ」書かなさそうって言ってたけど、ちゃんと書きましたから!
まぁ、冗談だけどねー。


10.あなたについて答えさせたい次の回答者(最大5人)

私について書いてくれるという心の広い人がいるのならば、どうぞご自由にお持ち帰りくださいませませ。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : バトン * Genre : 日記 * Category : バトン
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>愛奈ちゃんへ
やぁ!

いやいや、別に大丈夫だよー。
もう慣れたしねw

面倒っていうか、四字熟語って、悪い意味のやつばっかり思い浮かぶことない?

おつかれんじゃー…w
れんじゃーよりはれーしょんのほうがまし!?

あれ、本気で考えないといけないかなぁw

やあ*´∀`* * by 愛奈
いえーい

答えてくれてありがとうi-80(正直ほんまに四字熟語がめんどいので回したの申し訳なかった)

不意打ちはむしろ長所なのでこれからもよろしく頑張ります!

ではでは、模試お疲れ様でしたたたたた!
Y本先生は気に入ってるらしいけど、おつかれんじゃーは封印するべきやと思う。笑

個別記事の管理2006-10-20 (Fri)
今まで殆ど1対1で話したことのない男子と話すのって、やっぱり緊張しますね。(何)

あ、でも殆どどころか、全く話したことない今年初めて同じクラスになった男子に話しかけるのは全然緊張しなかった…w
そして、別に緊張せず普通に会話できてたり。

何の差だろ?

すみません、これだけ書きたかっただけなので、この後にオチとかないです(苦笑)



今日は、日本史の先生(こともあろうにうちの副担任)の問題発言について。

隣のクラスと合同で授業やってるんですけど、隣のクラスが席替えしてたんです。(うちのクラスはもうやってます)
で、そのとき席を発表していて、先生のお気に入り(?)の女の子が一番前の席になったんです。

そのとき、その子が「最悪やー」って言ったのに対して、ものすごい笑顔で
「最高やな?」
って言ったんですよ。。。
ものすごいにやけた顔で、もう寒気がしますよ…。

そして、土曜日に課外をする話をしていて、来たい人だけ来ればいいという話をしていたんです。
で、私と同じクラスのこれまたちょっとお気に入りっぽい女の子に
「●●さん、来たくないですか?」って聞いたんです。
そしたら、その子はうなずいたんですよw

そしたら、急に
「いや、やっぱり来ないかん(「こないかん」って読んでくださいw)」
と言い始めて、またにんまりしてこう続けました。

「家まで行ってマイカーで送り迎えしますか?My carで。」

もう血の気が引きますよ、ほんと。
普通に、警察呼びたくなりましたw
しかも今時、マイカーはないですよね(苦笑)

マジで勘弁してほしいです。
まぁ、私は別に気に入られてるわけでもなさそうなので、直接どうこうすることはないですけどねー。
一番後ろの席で、プリントが回ってきたのにも気づかず熟睡してましたけどね!(ぇ)

何が悲しいって、そのときに前の席のS君に恥ずかしい寝起きの顔を見られてしまったことですよ。

Return

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>平凡助教授さんへ
みんなで乗りたいと言ったら、ほんとに乗せてくれるかもしれませんw(いや、無理か)

さすがに、そこまでは考えてないですけどね、私も。
送り迎えっても朝ですしw

そして、この内容もそんなに深い意味があって書いたわけではないですよ。
不快にさせてしまったならごめんなさい。


>りんくるちゃんへ
やっぱりあるよね、そういうの!!
今回の場合、去年から同じクラスの人なので、そこまでそこまで話したことはなかったけどw
でも、私も中学校の時は普通だったのに、今は微妙に話せない人、多いかも。

ほんと、歯がゆいよねー。

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

* by sprinkle
私もそうなんですよ。(いきなり!?)
小学・中学では話せたものの、きっかけがなくては話せなくなってしまったんです・・・

いっつも歯がゆいです。
どうやったら話せるんでしょうね。

マイカーですか・・・
警察呼びたくなりますね。
歯がゆい・・・

なぜ話せないんだろうといつも考えています。

みんなで乗りたいと言ったら? * by 平凡助教授
家まで送り迎えっていうのは親切で偉い感じもするけどなあ.(昔は携帯もなかったので,電話で親と話したり迎えに行ったりするマナーもないやつはデートするなという「決まり」があった.) ボクも夜の授業が遅くなってしまったときなんか,女子学生を送っていってついでにお父様の顔を拝見してやろうかと思ったことがありました.九時半門限とか言うし.

瑠璃さんが「私も送り迎えお願いします」と言ったらなんと答えただろう,その先生.「好みじゃないからイヤだ」とかいうんだろうか.それが言えない相手なら,みんなでたかりましょう.

ちなみにボクの妹はスケベ先生にときどき送り迎えしてもらってました.(あるスポーツ競技の強い学校に越境して通ってたんで.普段は部の女の先生に送り迎えしてもらってたけど.) ひとりで乗るのはお薦めできないけど,いくらスケベでもさすがに制服来た子をホテルに連れ込んだりはしませんよ.

個別記事の管理2006-10-19 (Thu)
今日から、体育がサッカーなんですが、友達にすごく驚かれましたw
「サッカーしよるイメージじゃないなぁ。ラケットのスポーツやってそう」
って言われるほど。

だから、どうだってわけでもないんですが。

今日はどうでもいい新発見をしたのでそれでも書いてみます。

1つ目。
すっごい小さいイメージのあったクラスの男子が意外と背が高かったことです。
私よりちょっと小さいかなと思ってたんですが、同じかちょっと高いくらいありましたw(ちなみに私は163cmくらいです)
すっごい細い男子なので、そのせいだったんでしょうなー。

んで、2つ目。
クラスのある男子が、ちょっと内また気味だったということw
男子3人で歩いていた後ろを、友達と歩いてたときに発見しました。
彼は、がに股で闊歩しているイメージではないので、特別驚いたわけでもないんですけどねー。

別に、オカマっぽいとかそういうことを言いたいわけではないですよ(汗)


うわぁ。。。ほんとにどうでもいい発見だなぁ(苦笑)


そして、追記は喜厘ちゃんとの久しぶりのデートの話。


今日は喜厘ちゃんからのお誘いで、帰りに美術館に寄ることに。
駅のすぐ近くにあるんですけど、そこのミュージアムショップで欲しい物があったんですよ、喜厘ちゃん。

ちなみに、私はその美術館に入るのは3回目か4回目くらい(笑)
最後に行ったのは中3の時だったと思います。
高校生以下は無料で入れるんですよ~♪

最初は、目的の物を買ったら帰るつもりだったんですけど、せっかくなので絵も見ていこうかということになって、見てきました!
(この時期に何やってんだか…w)

今特別展で戦没者の残した美術作品展みたいなのをやってたんです。
で、それを見てました。

んー、なんか各人のちょっとしたエピソード(遺族のお話)みたいなのがいっぱいあって、それ読んだらすっごい悲しくなりました。

しかも、その人達の遺品やら、家族に戦死を知らせる手紙やら、靖国神社に祀られたことを通知する手紙やらを一緒に展示してて、美術館であり、歴史資料館みたいでした。

ほんとうに悔しい話ですよねー。
戦争で死んだりしなかったら、有名な画家になっていたかもしれないのに。

絵は、すごく綺麗だったんですが、なんだかすごく切ないものを感じました。


こんな事書くと、楽しくなかったみたいですけど、楽しかったですよ。

現実逃避じゃないですけど、ちょっとリフレッシュできた感じですw

Return

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>喜厘ちゃんへ
昔はよくデートしたものだったね(何

あそこまで真剣にみるつもりはまったくなかったけんなぁw
ちゃんと見て、よかったと思うけど。

時々は、ああいうことをちゃんと考えないといかんよね。
またできるといいね、デートv

* by 喜厘
PC開けたけんコメントしますw
ありがとね付き合ってくれて。確かに久々のデェトやったね。
いやあしかしめっちゃ見ましたね。めっちゃ真面目やったね。
ほんとに、悲しいよなあ。でもそのことをしっかりと考えるのは大切なことやんね。
またデェトしましょぉ笑

* by 夢澤瑠璃
>スポンジさんへ
よく言われるんだー。
やっぱ、太い(がっしりしてる)よりは細い方が全体的に小さく見える気がするなぁ。

そう、気分転換だよ!
ほんと、戦争はいいものを何も残さないよね。。。

* by スポンジ
あ~、俺もよく言われるんだよね~
背が小さく見える、って、細いとそう見えるのかな?
まぁ、実際小さいですが((笑

気分転換に美術館に行くのはいいかも~
戦争は悲しみしか残しませんね

個別記事の管理2006-10-18 (Wed)
ドラマを見て、すっかり切なくなってしまいました。
このテンションで書けるかな?w

さて、今日は、朝から素晴らしい光景を見ました!!

学校に行く途中で、小学生が横断歩道を渡ってるのを見ました。
男の子2人だったんですけど、何気なく見てたんですよ。
そしたら、渡り終えたその2人、くるりと回れ右をして、何をするのかと思えば…、

2人揃って、止まってくれた車に深々と頭を下げていました!!

なんかこういう当たり前のことを当たり前にやってるのって、やっぱりすごいと思いました。

朝からなんかすがすがしい気分になりましたよ(大袈裟)
でも、その子達には、これからもその姿勢を続けて欲しいですねー。


そして、そんなすがすがしい気分だったのに、授業中は撃沈でした。
今日は「当たる日」だったので、当たる教科は最初に当たってしまって気が抜けてしまったのかもしれませんが、ほんとに寝てました、ほぼ毎時間w

しかも、どういうわけか、クラスが「眠~い」雰囲気に包まれていたんですよね(苦笑)

みんなもしや、家で勉強がんばりすぎじゃ…!?(汗)


まだこのネタで引っ張るのかよ!と突っ込まれそうですが。
「これ お茶」の話w

今日、山田さんと一緒に駅横のスーパーでそれを探していたら、
さらに

「お茶です」

っていうお茶を見つけました(笑)

またしても「はい、ありがとう」とでも返事をしてしまいそうなこの名前。
そして、何故かお茶の強い自己主張を感じる…。

考えた人は、ほんとに素敵なセンスしてると思いますw

Return

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>あーやんちゃんへ
めっちゃ可愛いよねー♪
なでなでしてあげたいよ。

ほんとに、いい教育してるんだろうねー。
感動だよ、まったく!w

* by あーやん
わわわわっ!!
なんて可愛らしい小学生なんでしょう!!w
いいね~♪
いい教育をなさってるんでしょねw

個別記事の管理2006-10-17 (Tue)
リンクの「青猫ステイタス」が「山田観察記」に、
管理人のレオぽんのハンドルネームが「山田」さんへと変更されましたー。
というわけで、お知らせでした☆

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : お知らせなど
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2006-10-17 (Tue)
「人と為り」
漢文で「性格、人柄」を意味する言葉です。

今日はほとほと自分の性格に嫌気がさしたので、こんなタイトルに(苦笑)

諦めないことは大事だと思うんですけど、
時には諦めも肝心ですよねー。
数学の問題を粘りすぎました。
しかも解ききれなかったorz
おかげで、他の教科の勉強をする気が。。。
んー、数学の問題(センターレベル)が解けない自分にも、解けないからって、いつまでもずるずる引きずってしまう自分にも腹が立ちますよ(泣)


そうそう、昨日書いた「これ お茶」ですが、
どうやら、駅横のスーパーで売ってるらしく
「これ ウーロン茶」ってのもあるらしいですw
飲み物の売り場って、全然行かないんですよね、私。

しかも、900mlで100円程度だとか。
安っ!
あまりにも安いので、なんか体に良くない物でも入ってるんじゃないかと、友達と話してましたw


愛奈ちゃんからのバトンをやりたいのに、時間がない…。


追記はかなり個人的な(っていうか内輪な)話。

さて、今日は素敵なことがありましたw
以前に書いた「Xからの手紙」の謎がついに明らかになったんですよー。(その記事はこちら

毎日、楽しみにされていたのはやはりブログでしたw
密かに知っていた男子がいたんですね、クラスに。

今日は放課後、その男子とかなり話してたんですよ。
それで「もう少し早めに」は
「もう少し早め(の時間に)に更新して…」ということだったらしいんですー。

いやー、すっきりしました!!
ずっと引っかかったままだったので。

しかも、「毎日見るほど、面白いもんでもないやろ?」
って私が聞いたら、
「そんなことないで。面白いでー」
と言ってくれたのが、素直にちょっと嬉しかったり(バカ

でも、やっぱり早めの更新は厳しいみたいです。。。

Return

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>まるこへ
ふぅはそんなことを喋ったのか!?
うちも時々謎なこと言われるけどw

F先生、めっちゃかっこええよなぁv
部活の先輩がめっちゃ好きやったみたいやけど、今なら分かるw

精神的若返り??(笑)
犬の意志で名前が変わるとか、ちょっとすごいなw

クリックに授業したればおかげなり * by まるこ
ふぅちゃんの頭の中をのぞいてみたいi-178

今日は最後の卓球でF先生とできました。きゅんi-176死に!まではしないけど、きゅんきゅんしちゃった。ダンディーだし、優しいし、素敵i-155

ついにうちのワン子i-100はベイビーに改名したようです(本人の意志)私がいくら本名で呼んでも来ないのに、「だからベイビー♪」ってaikoを歌い出すと、しっぽフリフリしながら来るの!御年10歳(人間なら80歳i-199)にしてベイビーに若返りたかったようです・・i-202

でも最高に可愛いからなんでもいいi-175i-175

個別記事の管理2006-10-16 (Mon)
クラスの男子の鞄から、ペットボトルが出ていて、そのパッケージに書いてあった商品名が

「これ お茶」

でした!(笑)
(ん?お茶じゃなくて、緑茶だったかなぁ…)
なんとなく笑えました。(心の中で!)

「はい、そーですね」か、「どうもありがとう」とでも言いたくなるような名前です。

っていうか、どこで買ったんだ。。。そんなお茶見たことないんですけど(笑)


今日も体育があって、卓球をしました。
今日は男女ミックスでやったんですよー。
男女関係なく、くじでダブルスのペアを決めちゃうんですが。

女の子の方が数は多いのに、男子と当たる私。
なんで確率低いほうに当たれるのか…。
まぁ、いちばん切なかったのは、男子同士のところとあたったときに、女子が1人しかいないことでしたけど。

試合自体は、面白かったですよ、けっこう負けまくってましたけども(苦笑)


明日で卓球の授業も終わりだそう。
卓球、上手にできないけど、好きなので寂しいです。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>まるこへ
こっちこそ、反対方向なのに途中まで送ってくれてありがとぅv
美味しかったなぁ、どっちも。
もうちょっと寒くなったら、うちも肉まんに手が出るようになるわw

卓球終わったねぇ。
楽しかった分、ちょっと寂しいなぁ。

>ホリちゃんへ
ロードレース!?
大変だねぇ。
私は次はサッカーなんだよね。
今よりは、明らかに走らなきゃいけないけどw

素敵なネーミングでしょ??
やっぱり、そういう返事しちゃいそうだよねー。

* by ホリ
うちも今卓球やってるけど
テスト終わったらロードレースの練習に変わる~(泣)
走るのだけはカンベン。

「これ お茶」
なんて素敵なネーミング(笑)
「あ、はい」とか言って買いそうだな(笑)

ほかほか * by まるこ
今日はデーとしてくれてありがとーねi-174肉まん美味しかったi-199やばいよー、はまりそう。
るりちゃんのソフトも濃厚で美味しかった。寒くなるとああいう濃厚なアイスが欲しくなるよね!

明日で最後の卓球。楽しみましょーi-178

個別記事の管理2006-10-15 (Sun)
auのCMソングの歌詞の一部ですよ。
なんかすごい切ないですよね、あの歌。
CMでリ●モが泣いちゃってるし。

今日は特に書くようなことはなかったんですが。
しかし、自分のブログ見て、びっくりしたのでちょっと。

カウンターの今日の訪問者数が現時点で160越えてるんですけど!?
え、最近なんか100越えてて、ちょっと様子がおかしいと思ってましたけど、なんか今までにない数になってしまいましたw
いや、嬉しいんですよ!
でも、「更新」をクリックしまくってるんじゃ…、とかって思ってしまいます(考え方がひねくれてて、すみません)
普段の倍近い数なので…、焦ってしまってw

それも、見に来てくれるみなさんのおかげなんですよね。
ほんとに感謝します!!
そして、これからもよろしくお願いしますね~。


日記じゃないですね、今日のは。

明日からは学校なので、「日記」が書けると思いますw

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-10-15 (Sun)
うわー、久しぶりのバトンだ!!
レオぽんから回ってきました。7回目のあいつバトンw
愛奈ちゃんからも回ってきてるんですが、流れ的にレオぽんの方が先のようなので、先に答えます。


00.あいつの名前を教えて下さい

レオぽん。


01.ぶっちゃけあいつとどういう関係?

クラスメイト☆実は、3年になって初めてお友達になりました。


02.あいつを色で例えると?

オレンジ?
暖色系な感じかなぁ。


03.あいつを四文字熟語で例えると?

これ毎回悩むんですけど…w
んー、「頭脳明晰」で!
あんまり深い意味はないですけど、実際頭イイですよ、レオぽん(いろんな意味で)


04.あいつの良い所

楽しく話せるところですねー。
何故か、レオぽんと話していると、テンションが上がることが多いw


05.あいつの嫌な所

席替えで後ろの方の席のくじを引くところ(八つ当たりだw)


06.あいつに歌わせたい歌は?

何でも歌えそうだなぁ。


07.あいつと遊びに行くなら?

カラオケもいいけど、普通に買い物とかしても楽しそう♪


08.あいつと一日中入れ代わるとしたら何をする?

んー、授業中の内職(失礼)
今でもやってますけどねw


09.あいつに云ってやりたい一言

こんなどうしようもないやつですけれども、よろしく~。
そして、貸したマンガを翌日に必ず返してくれるけれど、一体いつ読んでいるの?か気になりますw
ほんとに読むの速いよね。


10.あなたについて答えさせたい次の回答者(最大5人)

前の時に、いっぱい回したからなぁー。
書くのが面倒なので、じゃあレオぽんにリターン、ということで☆
よろしくw

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : バトン * Genre : 日記 * Category : バトン
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>りんくるちゃんへ
私もまだ回ってたの知ってびっくりしたw
しかももう6回もやってたなんて。
回してくれる人の数だけ答えられるもんね、これ。

もらってくれてありがとv

* by sprinkle
このバトン結構長いんですね!!
まだ回っていたとはw

では私がバトンいただきますねw

個別記事の管理2006-10-14 (Sat)
今日も、1日中テストでした。
久しぶりの記述だったので、疲れました~。
最近ずっとマーク模試続きだったので。

試験監督の先生が、隣のクラスの担任の先生だったんですけど、
相変わらずの適当っぷりを発揮してましたw

問題冊子を配ってるときに、手に持ってるのがなくなったので、私の列に4冊だけ配ってくれました。(休んで多人が多かったので、私の列は5人でした)
で、後で、不足分を持ってきてくれたんですが、それが4冊も!!

いや、1冊でいいですって…。
数えてなかったにしても、いくらなんでも適当すぎです。

ちなみに、その先生は問題を配るたびに必ず、足りないところと余るところが出てきます(笑)
プリントなら多少数え間違うこともあるけど、冊子はなかなか間違わないと思うんですけどw

テストについては省略でw
いろいろ衝撃を受けましたけど。

で、テストが終わって他の学校との関係で問題用紙が回収されたんです。
でも、解答解説の冊子は手元に返してくれました。

まったく、うちの学校は意味不明です。
解答くれるんだったら、問題回収しなくてもいいじゃない!!
別に、問題があるからって、他の学校の友達に問題漏らしたりしませんからw

復習しなきゃなぁ…。
でも、問題ないとやりにくいしなぁ。

この状態では、まともに復習しないまま次のテストになってしまいそうです(苦笑)


今日の夕飯の餃子を作った(主に焼く作業の)おかげで、髪の毛ににおいが移ってしまいました…(泣)
お風呂で髪洗ったらほとんどとれましたけどねー。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>kyorinちゃんへ
久しぶり~v
テストラッシュの時期だね。
お互い頑張らねば…。

ね、意味不明だよね。
解答だけじゃ、何処にも利点がないし。

うん②、分かる!!
いつもなら、解答ごと回収されちゃうから全く復習できないし。
しかも、問題返してもらったころには、もう復習なんて…って思っちゃうしね(苦笑)

ほんと、嫌んなるね~。

* by kyorin
久しぶり!!
私もあさって記述があるよ~;;

あぁ・・・確かにそれは意味不明wしかも解答解説配ったほうがもっとだめぢゃんねぇ!!笑

うちの学校も、普通11月にやる分を学校で10月とかに受けたりするから、いっつも問題回収されちゃって復習できなくて、ホントに意味がない!!(`д´)ノ

だからもういやだよ~。。。(;_;)

個別記事の管理2006-10-13 (Fri)
今日は日本史の時間に爆睡してしまいましたw
前の時間が体育だったからです(言い訳)

プリントが回ってきたのにも全く気づかず、そのとき後ろの子が起こしてくれてたのにも、しばらく気がついてなかったみたいで…(笑)

1時間中、殆どそんな状態だったんですけど、時々ふっと起きる瞬間があったんです。
まぁそのときにノート書いたりしてたんですがw
その、起きた瞬間周りを見渡すと…、

ほぼ全滅

揃いも揃って、みんながほとんど机に突っ伏して寝てました。
あんな光景は見たことないっていうほどみんな寝てましたw
その瞬間、起きて前を向いていた私は、違う意味で目立っていたかもしれません(笑)

まぁすぐにまたみんなの仲間に入ってましたけど。


友達の話によると、ある男子が
「俺、起きたときに(自分の)教室でおるんかと思ったし。」
って話してたそうです。ちなみに、日本史は特別教室で授業してますよ。
まぁ、この男子は友達に「寝ぼけすぎやろ」と突っ込まれてたらしいですけど。
確かにここまでくると、凄いですねーw
授業中の居眠りで夢を見ていたことは何度もあるんですけど、そこまで寝ぼけたことはないなぁw
(夢って、うとうとしてるときにも結構見るんですよ!)


今日は、全国模試がありましたよ。
っていっても、放課後に国語をやっただけです。
他の教科は明日です。
つ ま り、明日も学校ー。
能率悪いですよ、こんなに土曜にテストばっかりやってても。

今回もいつものように軽い気持ちで(いや、別にナメてかかってるわけでもないんですけど)受けたんです。
そしたら、難しいのなんのって!!
しかも、「枠内に収まるように書きなさい」とかいう今までなかったようなタイプの問題が出てくるし…。
100分のテストだったんですけど、時間足りなかったです。


問題は現代文2問、古文、漢文各1問の構成なんです。
それで、今回現代文に異常なまでに時間が掛かってしまったんです。
それが終わって、古文と漢文やろうと思って時計を見たら、

4:55

ちなみに、テスト終了の時刻は5:30

えー、つまり分かりやすく言うと、残り時間が30分ちょっとしかなかったんです!!
さすがにあのときは焦りました。
古文と漢文で30分はなかなかキツイです。古文苦手だしね…(苦笑)
単純に100分を4で割ったら1問あたり25分くらいのはずなのに。


明らかに時間配分を失敗しました。
これで、現代文もボロボロだったら、悲しすぎますねー。

Return

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>ドダヴゥドさんへ
めっちゃおもしろかったですよ!!!
あれ、実話なんですよね!?
私には信じられないくらいドラマみたいな展開で。。。
続きがめっちゃ気になります。
そして、お母さん素敵w

そーですよね、会社じゃ爆睡できないですよね。
そう考えると、のんきに寝てられるのもあとちょっとなんだなぁ…。

また来てくださいね~。

m(_ _)m * by ドダドゥド
どうもです。。

サンタな出会い
いかがでした??

爆睡。。
自分もしたい。。

でも。。
会社じゃムリだし。。

また。。
遊びに来ますねぇ。。

応援ポチ。。

個別記事の管理2006-10-12 (Thu)
学校からの帰り道での出来事です。

学校を出てすぐの道端に、ねこが1匹いたんです。
そのねこは、しっぽが凄く短くて、私は
「しっぽ短くて可愛いなぁ」と思いながらねこのこと見てました。

そしたら、そのねこが私のことじーっと見てきたんですw
ねこに見つめられるとちょっと怖いです(汗)
あの見開いた目、にらまれているように思えて仕方ありませんでしたw
しかも、私は歩いてて、ねこは動いてなかったんですけど、首だけ私の方に回して、しばらく見つめられました(笑)

残念ながら、愛は見つけられませんでしたけど(ダマレ


そして、家に着くちょっと前の出来事。
自転車で走ってたら、前方からマルチーズ(だと思う…)が歩いてきてたんです。
当然のごとく、私はよけて走りました。
で、犬とすれ違ってしまって、私の視界から犬が消えた瞬間…
犬がターンするような足音が…。

次の瞬間、犬は吠えながら追いかけてきました(汗)
たとえ、小さい犬でも、追いかけられるのはすごく苦手なんですよ、私。
ほんとに一瞬、どうしようかと焦りました。
まぁ、すぐに犬は来なくなったんですけどね。


なんか嘘みたいですけど、ほんとにあったことですよ!(笑)


う~、最近なかなか時間がとれなくて、リンクへととんでいくのも、履歴のブログに遊びにいくのもゆっくりできません…。
もっと時間が欲しいよぅ。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>(*´-`*)ゞ ポリポリさんへ
こちらこそ訪問ありがとうございます。

そのシーンがどんなのかちょっと分からないのですが、きっとご想像の通りで大丈夫です!w
あのときの私も、周りから見たら、滑稽だっただろうし。

リンクは全然迷惑じゃないですよ~。
ありがとうございます。

では、また来てくださいね~。

* by (*´-`*)ゞ ポリポリ
☆こんにちは (*´-`*)ゞ ポリポリです。
訪問ありがとうございました^^
今後ともよろしくお願いします。

昔のアニメで「オバQ」を思い出しました。。。
犬や猫に追いかけられるシーンがこっけいで。。。
そんな感じだったのですかねぇ?

さっそく、勝手にリンクしちゃいました。
ご迷惑でしたらゴメンなさい…即はずします。
では!また伺います。♪
応援 ポチッして帰りま-す (*´▽`*)ノ゛

個別記事の管理2006-10-11 (Wed)
今日はこないだの校内模試が生物をのぞくすべての教科で返ってきました。
基本的には散々でした(苦笑)
現文だけは思ったよりよかったですけど。

学校の帰りに、高校の近くの小学校の側を通ったときに聞こえてきた校内放送の内容がちょっと面白かったんです。

「4時には一斉に教室を出ましょう…


まぁ、ここまでは普通です。


…マーチングバンドや、陸上クラブの人、居残りの人は、終わったら、集団で下校しましょう」

居残りの人って、集団で下校できるほどたくさんいるんですか!?
って、思わず思ってしまいましたw
マーチングや陸上と一緒に言われるくらいだから、結構人数いるのかなぁ。
マーチングバンドや、陸上なら分かりますけどね。

もしくは、そのマーチングか陸上の人が終わるのを待って、その人達と帰りなさいって意味なのかなぁ…?(笑)


ちょっと気になる校内放送でした。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>フェルナさんへ
テストは返して欲しくないねー。
あんまりにもさんざんなテスト見ると、逆にやる気を無くしかねないし(苦笑)

いそうだよねw
どのクラスにも、必ず1人はいるよ、みたいな割合で。

* by フェルナ
自分もテスト散々でした;
あぁ、もう見たくない・・・(何

あれですね、その放送の勢いだと10人以上いそうですね^^;

押しますね~★

個別記事の管理2006-10-10 (Tue)
チョコレートが恋しくて仕方ない季節になってしまいました。
秋冬は、チョコレートが欲しくて仕方ないんですよね、毎年。
特に勉強のときは欲しさMAXですw
葛藤の毎日ですw

連休中、ほとんど外に出ない生活をしていたんで、今日、久しぶりに外を歩きました(学校に行っただけです)
そしたら、4日前にはなかったものが…。
それはね…、金木犀の香りなんです!
一気に花が咲き始めたみたいで、ほのかに香りが漂っていました。

しかし、何で金木犀って、あんなにも至るところにあるのか。


今日の帰りに、駅横のスーパーに寄ってきました。
そこで、お菓子を買って帰ろうとしまして。
で、商品持って、友達と、レジに並ぼうとしたそのとき!

1人のおばさんが、私たちの前をさぁーっと走り抜けていき(速歩きどころではありませんよ、あれは明らかに走ってました!)、私たちが並ぼうと思った列(一番空いてた列です)に何食わぬ顔をして並んじゃってたんですw
私たちはその後結局、そのおばさんの後に並びましたけどね。
それでも、他の列より早そうだったので。

おばさんパワーを見せつけられた感じでした(笑)
ついでに。
そのおばさんの買い物かごの中身は、アロエヨーグルト(2個×3)と、お肉(多分鶏肉)2パックでした。
まるで買い忘れた物を買いに来たかのような状態…w


余談ですが、最近YUIが好きになってきました。
っていうかすごく気になります。いろんな曲を聴いてみたいです。
周りの友達で、誰か持ってる人いないかなぁ。。。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>まるこへ
まるこもかぁw
うん、確かに好きそうやな(失礼
でも、美味しいもんなぁ!
うちも春まで止まらないので困りものです(苦笑)

金木犀の香りはええよね。
何、甘酸っぱい思い出の香りって!?w

とっくに * by まるこ
チョコレート中毒です。最近チョコなしじゃ生きていけません。本当にやばいです。だっておいしすぎるんだものーi-175何よりいけないのは、この時期病にかかって春まで直らないこと。んー、誰か直してi-238

今日学校帰りに、私もキンモクセイの香りに癒されました。大好きなんです、キンモクセイ。あのどこか懐かしくて甘酸っぱい香り。あれは私の甘酸っぱい思い出の香りなのi-176(爆!!)

個別記事の管理2006-10-09 (Mon)
電気をつけないで2階の廊下を歩いてたら、なんだかうっすら明るい場所が…。
実はそれ、月の光だったんです!
窓から光が入ってきてたんですけど、あんまりにも明るかったのでちょっとびっくりしました。
ちょっと感動。


さて、今日はくだらない勘違いと、くだらない疑問。

うちの2階にあるトイレにはヤ●ルトがくれたカレンダーが掛かってるんです。
で、毎月、何かの商品の紹介があるんですけど、
それを何気なくこんな風に勘違いして読んでいました。

乳酸菌が、善玉菌と悪玉菌を減らし、腸内の環境を良くして…

いいですか、もう一度言います、よーく読んでくださいね。

乳酸菌が、善玉菌と悪玉菌を減らし

おぃおぃ、減らしちゃっていいの!?
善玉菌まで減らしちゃったら、腸内の環境は良くならないです、きっとw

もちろん、そこに書いてあった正しい文章は
善玉菌を増やして悪玉菌を減らし…
ですけどね。



そして、私が小学生の頃に図工で作った作品(現在はゴミ箱として有効活用中)の絵(「となりのト●ロ」の絵なんです)を見て、妹が一言。

「ね●バスの足って、何本あるん?」

これ、いざ答えろって言われたら、困るのは私だけですか??
正確な(正式な)答えを知っている人がいれば、教えてください!(笑)
映画の中でも、ちゃんと映ってるとこって、あんまりない気がするし、映ってても、いつももそもそ動いてますよねー、あの足。


以上、くだらない話でした。
今日で3連休も終わり…。
2学期制なのに、休みはこの3連休だけで、秋休みもなく、明日から普通に学校です。
まったく、うちの学校は…。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>あーやんちゃんへ
でしょ??
わーい、ここにも仲間が!

足じゃない可能性は考えてなかったなぁw
あいつの生態はベールに包まれすぎだね

>くーさんへ
そんなクイズあるん??
初めて聞いたw
へー、じゃあ12本ってことにしとこうかw
ちなみに私は最初8本か10本か12本のどれかだと予想してたんですけどね。

合計本数が奇数だったら、やだね(汗)
シンメトリーがいいね。
マニアックな問題をふっかけてごめんよw

* by くー
ね●バスの足の本数は、噂によると12本だそうです。
ゲーセンにあるクイズゲーム、
『クイズマジックアカデミー2』というヤツに『ね●バスの足の本数は??』っていう問題があるようで、
それの答えは12本なんだとか……

きっと左右6本ずつなんですよね。かたっぽ多いとか、ヤですよねw
ってか、なんてマニアックな問題(苦笑

* by あーやん
たっ確かに!!w
ね●バスの足って何本あるんだろー!?
ってかアレが足とも限らなかったりww
謎ですねーw

個別記事の管理2006-10-08 (Sun)
今日は日曜なので、ちょっと早めの更新ですw
あんまり関係ないですけどね!

昨日あんまし勉強できてなかったので、今日はがんばろうと思ってたら、のっけから寝坊しました!(苦笑)
それでも、9時前には起きましたけどね、土日でも、8時くらいには大抵起きている私にとっては、寝坊なんです(笑)
「題名のない音楽会21」を見ながら朝ご飯食べました。
(って、この番組分かってもらえるのか不安ですけど…)

そんなわけで、大きくやる気をそがれた私は、午前中のほとんどを読書をして過ごしてしまいました。
もう、何やってんのか自分でも分かりません。

午後から、ようやく勉強しないと、という気になって、勉強始めたんです。
数日前に、コピーした大学の過去問(数学)をしてました。
そのときに、大問題発生です。
なんか、近くの道路で、(多分子供が)「パフパフパフ」っていうのを鳴らしながら自転車で走ってるんですよ。(果たしてこの説明で理解してもらえるかどうか…)
それも、往復してたらしく、何度も聞こえるんですよね。
問題を解いていた私には、耳障りで仕方なかったですよ!!
まぁ、無邪気に遊んでいる(はずの)子供を許せないほど、心は狭くないと思いますが(自分で言っちゃった)、もうちょっと周りのことも考えて遊んで欲しいと思ったのも正直な気持ちです。

私は、川を挟んでたので、ちょっと遠かった分、まだましだったかもしれませんが、家の隣であの音鳴らされたら、ちょっとキツいかもなぁ。



ちなみに、過去問の結果ですが、ぼちぼちです。
どれもまぁ、(1)はできるんですよね。

で、問題は(2)(3)です。
なんかどれも解答の方向としては間違ってないと思われるんですが、微妙に違ってるんです、模範解答と。合ってるやつもありますけどね。
んー、困ったものです。

(1)→(2)→(3)へと、誘導していく問題がほとんどなので、(1)が分かれば、流れはなんとなく分かるんですけどね。

2時間ずーっと、時間が余ることなく、真剣に考えたら、めちゃくちゃ疲れました。
その後しばらく、脳の働きが停止したかと思いましたw
だめじゃん!

Return

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-10-07 (Sat)
電車の定期の期限が今日までだったので、新しいのを買いに行きました。
まぁ、継続なので、新しいのを買うというよりは、更新するってかんじですね。もちろんお金は払いますが。
っていうか、こんな期限ぎりぎりまでほったらかしてたのは初めてですw
いつも、1週間前くらいには買いに行くんですけどね。

で、そこでの出来事。
私は駅の窓口の側で、定期申込書を書いてたんです。
そしたら、隣の自動券売機の前でごちゃごちゃ言ってるおばさん集団が。
で、私は書き終えたので、窓口に並んでた人の後ろで待機してました。
そしたら、横に1000円札を持ったおばさんが、今にも横入りしてきそうな感じでやってきたんです。

私がお金を払って、定期券とお釣りをもらうかもらわないかの瞬間、
そのおばさんは窓口に1000円をつきだして、「●●まで」って一言。
しかも、その行き先、2駅先なだけだったんですよ。
そんなの、券売機で買えばいいのに。

そのおばさんのおかげで、めちゃくちゃ焦ってその場から離れました。
あまりにも焦って、お釣りを上手く財布に入れられないところでしたw

なんか気分の悪い出来事でした。

でも、その帰りに、駅にとまってた「アンパンマントロッコ列車」を眺めることができたのは、よかったんですけどね♪
ローカルすぎて、地元以外の人には分からない!?(汗)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-10-06 (Fri)
いや、別に燃え尽きるほど何かに燃えてたわけではないですけどね!
テストが終わった日は、何もやる気が起きないだけです。
あ、でも今日は数学しました。
1問、どうしても分からなくて、30分以上考えてたんです、ほんとに。
キャラメルを片手にw

で、はぁ~ってなって、問題のプリントを机の上から持ち上げて、何気なく眺めた途端、ひらめきました!!
あれは衝撃の瞬間ですw
っていうか、衝撃の瞬間に出会うまでの時間が長すぎですwこれじゃ意味無い…。
それにしてもよく30分もねばったものです(笑)

物事は、力を入れすぎると上手くいかないものですよ(笑)

で、その問題が解けたのはいいんですけどね、あまりにも考えすぎてここに何を書こうとしていたのか忘れちゃいました(いやいや、理由になってないから)

とりあえず、ハプニング大賞が面白かった、ということを書いておきます(何それ)


うわ、今日の文章はほんとに支離滅裂ですねぇ。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>あーやんちゃんへ
ほんとに突然だもんね。
今思いつくなら、どうしてもっと早く思いつけなかったのかと思うけどw

ハプニングは面白いですよね!

>Hikaru!さんへ
最初変換したときは「萌え尽き」ってなりましたけど、何か?w

ほんとに気分はウハウハですよw

* by Hikaru!
>萌え尽き症候群
なるほど(マテ

>ひらめきました!!
エックセレーーーント!(何
最高じゃないですか。
うひゃひゃひゃひゃじゃないですか!(カエレ

* by あーやん
突然のひらめきって自分でも怖いですよねw
あ、私もハプニング大賞見てました☆
面白かったですね!!w

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。