個別記事の管理-------- (--)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-09-30 (Sat)
今日は9月最終日。
だから何ってわけじゃないんですがw

題名の初体験ですが、NHKの朝ドラ(純情きらり)に関係することなのです。
今日最終回だったんですよ。で、
泣いてしまいました。(どーん

初めてですよ、朝ドラで泣いたのは。
っていうか、この先もきっとないと思いますw

ヒロインが死んじゃう朝ドラは珍しいですよぉ?
でも、死んだからといって、後味の悪い終わりではなかったと思いますけどね、私は。

しかもBSの1週間分まとめて再放送してるやつを、最後の3話だけもう1回見たんです(毎朝学校に行く前に、BSで7:30からやってるのを見てるので1回見てます)が、続けて見ると、悲しさ倍増でしたw
なんか、私の泣きツボにね、ちょうどいい感じに…。


そして、その後は中学校の時の友達と遊びました。
服を見に行ったところ、可愛いのがいっぱいあって、その友達は4着、私は2着買いました♪
でも、これだけ買っても友達は2000円、私も1000円たらずという素晴らしさw
まぁ、その店がアウトレットショップなので、そんなことが可能なんですけどね。

私たちの前に買ってた人は、合計金額が9000円に達していました。
全部が全部、私たちが買った服のような値段ではないにせよ、さっきの値段みたら分かると思いますけど、相当な量ですよ、9000円分w


↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-09-29 (Fri)
テストが続々手元に戻ってきます…。
今日の教科は、そんなに心配してなかったやつばっかりなんですけど(日本史をのぞく)

もう、できた自信がない教科は全部週明けに持ち越し…。
それはそれであんましいい気持ちじゃないです(苦笑)
っていうか、むしろ返してくれなくてもいいですけどね!(笑)


今日、学校で大学の赤本を見てたんです。
で、そこには私の志望大学のは2005年入試用しかなかったんです。
で、数学と英語の問題が見たかったんです。
数学を探して、どんな感じかなぁと思って、眺めてたら、見たことない単語が…!!
数学ⅠAⅡBの範囲なのになんか「虚数軸」みたいなかんじのがあって。(正式な名前は忘れたんです)
しかも、見たことあるような感じの問題も、異常に難しいように見えました。


で、冷静に考えたら、旧課程じゃん!ってことが判明しました。
私の学年の1つ上の学年から「新課程」なんですが、2005年入試だと、まだ旧課程なんですよねー。

そんなわけで、借りてきませんでした。
んー、これは一体どうしたものか。
新課程になったすぐあとの学年は、過去問を解くのが不便だということに今更気づきましたw


ん?今日の記事は面白くない…?

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>あーやんちゃんへ
そーです、ついに登場だよ(苦笑)
諸事情により担任にも早めに見るように勧められたんよ。

本屋で、今年の赤本あったけど、それはちら見してきただけw

こんばんわw * by あーやん
おお!ついに赤本の話題が!!w
見たくないけど見なければならないんですよねー(ノд ̄゜)丿って私はこの間チラ見してすぐ閉じて帰りましたww

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2006-09-28 (Thu)
今日でテスト終わりました。
今日は政経と数学。

政経は、「うーん」と首を傾げたくなるような感じです(どんなだ
それ以上は何とも言えませんw

数学は、計算間違いしてなければできてるはず!
テスト前の解き直しがやはり間に合わなかったんですが、それでもけっこうできました。
テスト前の休み時間に愛奈ちゃんと見たところが出たので、それは助かりました。

ってか、今回のテスト、ずっとテスト前の休み時間に愛奈ちゃんと一緒に見たところが出ていて、びっくりしました。
ヤマはり名人!?


そして、今日はテストの後、HRがありました。
疲れてるのにです。
そこで、志望校調査をしてたんです。
そのとき、この前の校外模試で使った大学のコード表(大学名、学部、学科、日程などをすべてコード番号であらわしたやつ)を再度使うために、回収されていたコード表を配られました。
前から回ってきて、適当に選びました。

さぁ、いざコード記入!

…あれ、これを前に使った人は、私と志望が一緒?
…第2志望も一緒?

なんて何気なく思ってたんですが、冷静に考えると

前、自分が使ったやつ!!

なんですよねw
私、いつも線引くんですよね、見るとこ間違えないように。

なんかびっくりしました。
けっこう凄い確率ですよ?(笑)


…だから何?っていうのはナシで。
ただ、ちょっとおもしろかったので書いてみました。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2006-09-27 (Wed)
本日のテストは現文とリーディングでした。
この2教科がセットになってるので、前日まで勉強する気にならなくて、昨日はあたふたしました。

現文は、森鷗外「舞姫」オンリーだったんです。
あの舞姫ですよ!?現代文なのに、古文の知識無くしては読めないのです。
ちなみに、授業中は、いつも聞かなきゃと思いつつ、寝てしまってたので、ちゃんと全部読んだのは昨日が初めてだったという始末。
しかも、図書館で借りてきた「舞姫(井上靖・訳)」と「マンガ・舞姫(子供向け)」に助けてもらいながらですw
この2冊のおかげで、意味を理解するのには苦労しませんでした(笑)
まぁ、テストの方は可もなく不可もなくみたいな感じかと思われます。

問題はリーディングです。
あれは、時 間 が 足 り な い…!!
ほとんどの問題が「訳せよ」「この語が指す意味を日本語で答えよ」
っていうので、書くのに時間がかかりすぎます。
私は、教科書の訳を、雰囲気で覚えてたので、わりとすらすら書いてたんですが、それでも時間足りませんでしたよ?
テストの時はいつも早々に終わって寝ている、私の前の席の男の子も今日のリーディングの時は寝てなかったみたいでしたから。

明日はようやく最終日。
でもって、わたしにとっての第2の山。
どう乗り越えるか。



昨日書こうと思ってすっかり忘れてた話。

1日目のテスト(ライティング、古典、日本史)が終わった日の夜に、夢を見ました。

その夢の中で
「だから、四国艦隊下関砲撃事件やって」
と何度も繰り返していました、私。

現実ではもう日本史のテストは終わった後だったのに、夢の中ではまだ日本史の勉強してましたw

夢の中でまでも勉強するんだったら、起きてるときにちゃんと勉強してればいいじゃんね。
しかも、テストでは四国艦隊~は、問題にはなってなかったし。もうすでに、問題文の中にあったよ。

Return

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-09-27 (Wed)
ひっさびさのリンク追加です。
オフ友レオぽん(なんか「さん」をつけると違和感があった…)の「青猫ステイタス」です!!

レオぽんの語りがめっちゃ面白いですw
ぜひ、そちらにも飛んでいきましょう!

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : お知らせなど
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-09-26 (Tue)
はい、テスト2日目終わりです。
今日は、数学、生物、世界史です。

数学ねー。できなかったわけじゃないけど、できたと胸を張って言えるほどできたわけでもない、そんな感じです。
なんか記述の所に、時間なくて、解き直せなかった問題が2つも出てきました。
そのうちの一つは、多分点ないです(汗)

生物はまぁまぁですかね。
なんか今回は、ほんとに暗記しかなかったので、分からないところをスルーしながら(でも、そんなにないですよ?)解いたら、ものすごく時間が余ってしまって、正直暇でした。
書いたところ、全部合ってる保証はないし、むしろそんなことはあり得ないと思いますけど。

で、世界史です。
今回は、前回よりは簡単だった感じです。
欠点ではないと思うんですけど。。。でも、なんだかあんまり手応えがない感じです。
「あれでよかったのかなぁ」みたいな。
一生懸命頑張ったのに空振りをした気分です。

余談ですけど個人的に、「ないわぁ」と思ったのはこれに関する問題。

Darwin_ape.jpg


この風刺画は誰を批判したものか、っていう問題だったんですけど、
選択肢の中に「サル」が。

そこの貴方、サルで納得しない!!
はいじゃぁ、正解をみんなで…。せーのっ!

…すみません、調子に乗りました。
そーです、ダーウィンですよね。

テストが終わった後、荷物を片付けていたときに、ふと窓の方を見たら、クラスのある男子が、世界史の資料集を持って
「やった!合っとるし~」
って言いながら、ものすごい勢いで飛び跳ねてましたw
彼はあんまりそういうイメージではなかったので、かなりびっくりです。
その光景を一緒に目撃した友達も、かなり驚いてましたw

テストも残り2日。
あとは2教科ずつなので、今までよりは楽かなぁ、うん、きっと楽だ。
でも、まだ政経とかもう1つの数学とか残ってますけどね。



昨日の夜、ブログペットのふぅをクリックしたところ
「あの葉っぱ 言いますけどね 理由だね」
とか話しかけてきました。
意味不明ですけど、なんかかわいいので、許しますw

その後、もう1回クリックしたら
「夢澤瑠璃の友達?」って聞かれました。
えぇ、その夢澤瑠璃本人ですけど?

最近、単語しか言ってくれなかったので、ちょっと嬉しくなって書いてみました♪

Return

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>あーやんちゃんへ
テスト週間なんだー。
テスト週間の時に、他の学校の子とかが
「あと1日でテスト終わり」とか言ってると、無性に羨ましくなるよねw

2学期制、けっこうあるんだねぇ。
私の近辺の高校では、大半が3学期制だからなぁ。
秋休み!!
いいなぁ~。うちの学校2学期制のくせに、秋休みらしいものがないんです(T_T)

私も! * by あーやん
私はまだテスト週間の段階ですが死にそうですw
もう2日目が終了して羨ましいです(/TДT)/あ~
あ!私の学校も2学期制です♪
秋休みがあるからなんとなく良い気がしますよ☆

個別記事の管理2006-09-25 (Mon)
今日は、期末テスト1日目でした。
もうおわかりかと思いますが、2学期制ですよ?
ライティング、古典、日本史、でした。
テストのことについては後で。

それより、昨日、更新できなかったのには、訳があるんです!!(いきなり!?)

さすがに、前日は頑張らないとなぁと思って勉強してたんです、ライティングと、日本史と、生物
で、何も気づかないまま1日が過ぎてゆき。。。
夜9時、
「よし、今から生物をちゃんとしよう」と思って、範囲を確認したんです。

そのとき、初めて気づきました、生物古典を勘違いしていたことに。
どこで、そんなことになったのかは、分かりませんが、とにかく1日中勘違いしたままでした。
なので、古典の勉強は9時スタート。
その上、「前日に頑張ったらなんとかなるな」と思ってたので、ほとんど勉強してなかったんです。
そんなわけで、昨日はPCをまともにさわれなかったわけです。
そして、完全にマスターしきれてなかった日本史は、「諦め」へと…。

そして、今日に至りますw
あの勉強量にしては、なかなかできたのではないかと思いますけどねぇ。
でも、日本史の問題を見た瞬間は、前回と同様だったにも関わらず、唖然でした。

いきなり
「次の空所1~52に適語を記せ。」
ですから。穴埋めで52まであるんかい!と思いながら、文章見たら、問題用紙の表にびっしり、さらには、裏の最初までも、その問題の文章でしたw
国語の問題以外で、あんなにも長い文章を一気に書いてるのを見たことないっていうくらいに長かったです。

そして、「諦め」たため、空欄も多し。
細かいところは、さっぱりです。
昨日やりかけで、放置してたワークの問題がそのまま出てたのが悔しかったですけどね。ちゃんとやっとけばよかった…orz

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>Waioh!さんへ
初めましてー。
クリックありがとうございます!
そちらにも、遊びに行かせてもらいますね。
Waiohさんも頑張ってください☆

>りんくるちゃんへ
生物は、暗記ですからねー。
でも、私、生物はわりと得意なんですよ♪
同じ暗記系でも、世界史とか日本史よりはすぐに覚えられますw(こら、文系!)
2学期制は1回のテストの範囲が広くて大変ですよねー。

アドバイスありがたく受け取りました!
そう考えて、がんばりますねー。

* by sprinkle
生物は大変ですよね。
なんといっても・・・
暗記が苦手な私には耐えがたかったです。涙
私も2学期生なので気持ちわかります。

とにかく、あと何教科あるではなく・・・
もう何教科終わったと考えてやったらいいかもしれません!
頑張ってください!

* by Waioh!
始めまして!
ランキングクリックしときましたよ!!
ブログ頑張ってください!!

個別記事の管理2006-09-23 (Sat)
これ、「たらこたらこ」っていう、今巷で人気の(?)歌の歌詞です。
昨日、ラジオで流れてたのを聴いて、頭から離れません(笑)
あの歌の内容って、よく聴いて想像すると、結構恐ろしかったりしますよ?

昨日、衝撃的な事実が明らかになりました!!
ちょっと理由があって、ここでは公表できないんですが、とにかく衝撃的でした。
その事実を知ったのは、昨日の記事を書いた少し後だったんですけど、なんかあまりの驚きで、眠気が吹き飛んでしまって…。
その後、全然寝れず、結局2時まで起きてました(苦笑)
毎日、12時過ぎには寝る生活の私なので、これは大変なことですw

無理矢理寝ることも考えたんですが、それも無理だろうと思って、リンクのブログにいろいろ遊びに行きました☆
勉強すればいいじゃん、なんて言わないで…。
テスト週間になってから、全然行けてなかったんです(自分の更新で自主規制PC使用時間をほぼ使い切ってしまうので)。
で、それが一通り終わっても、まだ眠くなかったので、ちょこっと世界史の勉強してたら、無事に寝れました(笑)

でも、私の最高記録は3時半なので、それには及びませんけどね。

でも、さすがにその時間に寝たせいか、6時に鳴った花火の音(今日、地元の中学で運動会があったんです)も聞こえず、熟睡でしたw
それでも、7時には起きました。うん、えらいっ!!(笑)

まぁ、午前中はテスト勉強してたんですが、昼からは運動会にちょっと行ってました。妹もいるので。気分転換ですよ?

そしたら、そこで、小学校5・6年のときの担任の先生に会って、かなりびっくりしました!
なんか、白髪増えてて、年月を感じました(失礼)
でも、いきなり話すとなると、昔みたいに普通に話せなくて、ぎこちない敬語になるのが、自分でも変な感じでした。
まぁ、本来先生には敬語を使うべきでしょうから、それが正しいのかもしれませんが。


今日の失敗は、日焼け。
1時間半くらいしか行ってなかったのに、なんかくっきりとくるぶしソックスのあとが…!!
長袖着てたので、腕は大丈夫だろうし、日傘があったので、顔も大丈夫かと思われるんですが。
まぁ、あんまし目立たないところでよかったですけどねー。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>白味噌.comさんへ
早速来てくれて、嬉しいです!

ほんとに、すごいですよね。
「損したランキング」があるんですかぁ。
あぁいうCDって、ノリと勢いで買っちゃうからでしょうかw

「ちゃんと」っていうほどは勉強できてないと思います(汗)

「衝撃的な事実」…。
書いたのに、内容に触れられないという中途半端さでごめんなさいe-263
まぁ、ブログは、いろんな人が見れる物なんだってことで。

また来てくださいね☆

>ホリちゃんへ
あー、先生に会えるのは楽しみだったなぁ、私も。
今では、知ってる先生の数が激減して、その楽しみはあんましないけどね(苦笑)
妹いなかったら、行ってないと思う。

CMはすごいね、ほんとに。
宣伝してる商品よりも、CDの方が売れてるんじゃない!?w

* by ホリ
あたしも高1の頃中学の体育祭とか行ってましたね。
懐かしい先生とかいて。気分転換にもなりましたよ。

たらこの歌がオリコン10位以内に入ってる事実を知った時は衝撃でしたね(笑)
買ってる人いるんだーって。

CM効果はすごいな。

初めまして☆ * by 白味噌.com
コメントありがとうございます!さっそく来てしまいました。

『タラコ』、CD売り上げ凄いですよね!しかも「買って損したランキング」でも凄かったと聞きました。笑

おお~ちゃんと受験勉強なさってるんですね!
ちょっと焦りを感じました。笑

「衝撃的な事実」・・・
うーん、気になります。笑

個別記事の管理2006-09-22 (Fri)
今日も激しく勉強できてない夢澤です…。
もうやる気が残ってません(汗)

何でこんなにやる気を無くしてしまったかと言いますとですね…、
例の数学センター対策プリントをやってたからです。(このプリントについてはこちらに詳しく書いてます。)

で、今日のは難易度「中」だったのに、私にとってはえらく難しく見え、学校でいる間に半分も終わらなかったんです。ⅡBに至っては、全く手もつけてませんでした。
で、やりかけの問題って、気になるじゃないですか?

そういうわけで、家に帰ってから、ひたすらそれやってました。

もちろん、今度の期末テストとは何の関係もありません。
ほんとに、1つの問題で、よくここまで粘れるなぁと、自分でも感心するくらい(笑)考えてました。
厳密に言うと、「考えてた」っていうか、「計算してた」んですけどね。やたら、計算間違いが多くて。
問題自体は、冷静に考えると、基本的なものばかりだったんですよ。
一応、全部できたので、よかったですけど、これでもできてなかったら、ちょっと痛いですねー、いろいろ。

やー、ほんとに勉強しないとヤバイ…。
クラスのみなさまは「30点(これ未満だと欠点です)あればいい」って、さらりと言いますけどね、みんなそう言いつつ、平均点60点、70点いくんですから。
まぁ、選抜クラスのみなさまですから。。。
でも、この前の中間テストで、見たこともない順位が返ってきたので、もう何が起こっても動じませんよ!(何だそれ


あー、今日はトリートメントの量が少なかった(なくなりかけだったんです)せいか、髪がごわごわしてるなぁ。
明日の朝、すごいことになってそうでやだなぁ。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>Hikaru!さんへ
やっぱ、どこでもそうなんですね!
そぅそぅ、その類ですw

正直者はすばらしい!!
私は、最近まで、「その類」に入るような感じだったけど、最近はHikaru!さんと同じ類になってますw
目指すところが違うと、「ヤバい」の基準も変わってくるけどねー。

* by Hikaru!
>みんなそう言いつつ、平均点60点、70点いくんですから
ザッツ・ライト!ですよ、瑠璃さん!(何
アレですな「おれ、昨夜は全然勉強してないんだ」っていうアレの類。

俺は、ヤバいって言った時は、ホントに結果がヤバいのさ☆
・・・自慢にもならないやorz

個別記事の管理2006-09-21 (Thu)
昨日は、真面目に勉強してたら、更新できずに終わってしまいました。
というか、解けそうで解けない数学の問題をやって1時間ほど経ってしまって、他の勉強があとに押してただけなんですけど。
ちなみに、テスト週間ですよ、書いてなかった気がしますが。15日からです。

さてさて、今日はHRで、「Xからの手紙」をやりました。
クラスの43人全員(1人早退者がいたのですが)から、何か一言書いてもらうんですが、もちろん、自分も44人へ何か一言書かなければならず、けっこう大変でした。
でも、去年、やったので、そのときよりは、スムーズにできた気がします。

あれは、クラスの中での自分の位置みたいなのが分かりますね。
去年のでは「お母さんっぽい」っていうのが多かったんです、私。
でも、今年は「お姉さんっぽい」っていうのが多かったんです。
ちょっと若返りました!!w
結局、本質的には同じですけどねー。

あと、第一印象と、話した後の印象にギャップがあるらしく、それについて書いてくれてた人も多かったです。

で。ちょっと面白かったものといえば…
「毎日楽しみにしています。もう少し早めに」。
これは、字から男子だと思うんですけど、何を楽しみにしてるんでしょう??しかも、もう少し早めに、って…。
気になります(笑)

それから
「クラスのなごみをありがとう」。
…クラスのなごみを提供した覚えはないんですけどねぇ(汗)
でも、これがほんとだったら、どれだけでかい人間なんだよ!って感じですねぇ。

最後に
「字が上手いですね」っていうようなコメントが意外と多かったんですけど、その人達は、私の字をいつ見たんだろうなぁ。
そんなに人前で字を披露するようなことはなかったと思うんだけど(笑)

…と、つっこみどころも満載ですw

でも、クラス全員へのコメントはさすがに疲れるなぁ。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-09-19 (Tue)
掃除の時、木から落ちてきた葉っぱが鼻に当たり、虫かと思って、本気で驚きました。
いやー、あれはいかんってw

さて、それはさておき、4時間目(昼ご飯のすぐ後)のリーディングの時間、すごく眠くて、自分でも気づかないうちにうとうとしてたんです。
今日は、近くの小学校で運動会やってたらしく、1日中いろんな曲が聞こえてきてたんですが、うとうとしていたその時間も聞こえてきてたんです。
で、その歌が聞こえてて、しかも、誰かが和訳をしている声がその音に重なって、ちゃんとした歌に聞こえてました(笑)
起きる直前に夢のような感覚で歌を聴いた記憶が…w
あーあ、これは末期ですねぇ。和訳が歌に聞こえるなんて、初めての経験ですよ。

でも、そのとき、ちょっと仮眠を取ったおかげか、その後の日本史では一睡もしませんでした。
昔は「大坂」と書いてたのを、明治になって「大阪」と改めた理由とか、しっかり聞きましたからw
その時間、日本史の先生が
「えー、誰やったかの、慶応大学創った人じゃ。ほら、あのおっさん…、あ、そう福沢諭吉じゃ!」
って言ってました。(あ、福沢諭吉は大阪には関係ないです)
福沢諭吉はおっさん扱いですよ?1万円に失礼ですw


↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>あーやんちゃんへ
楽しいバトンやったよ♪
っていうか、「A型バトン」意外に思いつかないよねw

* by あーやん
バトンやってくれてありがとうです☆
あれ、本当に「A型バトン」って言うんですよw
うっかり題名入れるの忘れてたんです;;
ありがとうございました♪

個別記事の管理2006-09-19 (Tue)
「ぷっちぴん」のあーやんちゃんからもらってきました。
題名なかったですけど、きっと「A型バトン」です(勝手に



1.あなたはAAですか?AOですか?

片方の親がO型なので、確実にAOですよ。

 
2.A型だと言った時の周りの反応はどうですか?

だいたい「あ~、分かる分かる」って言われます。


3.A型の性格は几帳面と言われていますが自分に当てはまりますか?

そこそこ当てはまりますねぇ。
でも、昔に比べると、おおざっぱな部分が増えました(笑)


4.A型の性格は優柔不断と言われていますが自分に当てはまりますか?

はいはい、めっちゃその通りです。今迷ってるのも、こんな性格のせいです、きっと。


5.初対面の人には何型に見られやすいですか?

ほぼA型に見られますけど、最近はO型にも見られました。


6.自分がA型だと思う瞬間ってありますか?

ありますね。一番は、ものをきちんと並べたりすることですかね。
それと、A型の友達と妙に意見が一致したときw


7.自分は何型の人と相性がいいと思いますか?

あんま深く考えたことないですね。
世間では、AとBは相性が悪いと言いますが、実際「この人苦手」っていうのはB型が多いかもです。


8.友達で一番多い血液型は何型ですか?

AかOです、きっと。でも、高校に入ってABの友達も増えた気がします。Bも案外いるんですよね。その友達は、いわゆる「Bっぽい性格」ではない人が多いですがw


9.A型で良かった、得をしたという経験はありますか?

んー、思いつきません。


10.A型で嫌だった、損をしたという経験はありますか?

「ちょっとカタブツ」ってイメージを持たれやすいかな?


11.生まれ変わるなら何型に生まれたいですか?

O型かなぁ。
子供がAB型である可能性は消えますけど。(笑)


12.次に回すA型の人。

だれがA型か分からないですよー。
ご自由にどうぞ☆

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : バトン * Genre : 日記 * Category : バトン
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-09-18 (Mon)
今日で、休みも終わり!!
ってことで、勉強を頑張る気でいたんですよ、朝ご飯食べるまでは(!?)

朝ドラを見ながら朝ご飯食べてたんですが、今、主人公がすっごい幸せなんです。いい雰囲気っていうか、ちょっと前まで、ごたごたしてたのが嘘みたいに穏やかだったんです、今日の。
それ見たら、なんかいろいろどうでもよくなっちゃって…(汗)
テスト週間なんですけどねぇ、今。これはマズイだろ…。

しかも、こともあろうに妹と懐かしい「人生ゲーム」(もちろん盤ゲーム)の話になって、勉強の息抜きにやることになったんです。
息抜きとか言いつつ、私も妹も根詰めて勉強してませんけども(苦笑)

あのゲームは、小学生の高学年の時に、ものすごくはまっていて、当時低学年だった妹と、よく一緒にやってたんです。
ん?今考えると、低学年って対象年齢に含まれるのかなぁ?

それにしても当時はインチキしながらやってましたねぇ。
最初に職業決めるんですけど、それもルーレットで決めるんです。
それで給料も決まるので、その後に大きく関わってくるんです。
だから、ある程度満足のいく仕事の(ルーレットの)数が出るまで、何回か回したりしてましたw
ルーレット回す回数は、ちゃんと平等にしてたので(笑)、もめたりはしなかったです。
それじゃ、ルーレットの意味無いじゃんっていうねw

今やっても、あのころとは違う感じでなかなか楽しめるなぁと(個人的には)思いましたね。
でも、変わったことといえば、人生に対して現実感が出てきたので、
「人生こんな簡単に進まないよなぁ」
って、リアルに考えてしまうことです。痛い子…。
ゲームに対して、現実をつきつけても、おもしろさが減るだけなのにね。

でも、「懐かしい物」ってなんかいいですよね。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>Hikaru!さんへ
おばちゃん化!?
よーく分かってくれます?w

人生ゲーム面白いねー。
兄弟でやるのがまた面白いねw
私は1ニンでやったことはないけどw、ほかの盤ゲーム(双六)よりは、楽しめそうな気がする…w

* by Hikaru!
>リアルに考えてしまうことです
やーねー(コラ
いや、よーくわかりますよw
大人になったんですね(何

>「懐かしい物」ってなんかいいですよね。
人生ゲーム、うちにもあったなあ。
兄弟3人でよくやってたなあ。
・・・一人でもやってたなあ(痛

個別記事の管理2006-09-17 (Sun)
台風が接近してますねぇ。
私の住んでる香川では、今回もほとんど風だけで終わりそうですけど。
九州はすごいですね、被害が。
テレビで見たとき、びっくりしました。

今日、漫画を読んでたら、外から、とある仏壇店の宣伝が聞こえてきました。
そこで、こんな風に言ってたんです。

「敬老の日特別セール、●●仏壇店へ是非どうぞ」

なんかちょっと変な感じがしたのは私だけですかねぇ(汗)
そりゃ、最近は死ぬ前から、自分が死んだ後のこと(葬儀とか)をいろいろ準備しておく傾向が強まってますけどね。
でも、敬老の日って、「これからも元気で長生きしてください」っていう日じゃないですか?
その日の特別セールで、仏壇っていうのに、ちょっと笑えました。

まぁ、そんな意図は全くないと思うんですけどね。
ただ、多くの人が休日で、店に行けるっていうだけのことなんでしょうけど。


そう、そんな敬老の日のおかげで、明日も休み♪
昨日、テストで学校があったので、3連休ではないですけど、土曜日休みじゃなかったのに2日間休めるのはちょっと嬉しいですね☆

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-09-16 (Sat)
今日は朝から1日中模試でした。
もう疲れました。

これは、自己採点をしていたときのこと。
私は、英語(筆記試験)の採点をやってたんです。
問1、違う
問2、これも違う
問3、…違う
問4、え、これも?
問5、また?
問6、おいおい…。
と、この調子で、なんと問題1が0点!!??

これには、さすがの私もショックを受けつつ、問題2へ。
そして、問題2問3で初めての○!
もう、焦りは募るばかりでした。

しかし…!!
問題の数が問題と解答で合わなかったんです。
で、変だと思って、よく見てみると解答のそこには
“英語[リスニング]”
の文字が!!

そーなんですよ、見るべき解答を間違えてたんです。
天然のドッキリハプニングでしたw
このときは、ほんとに安心しましたけど。

あ、もちろん問題1は0点ではなかったですけどねw



そして、こっちは倫理の問題。

その問題では高校生2人が会話をしているんです。
ここからは、夢澤の心の声でお送りします(笑)

「“将来の進路はもう決めた?”…か。
ふーん、今度はそういう話か。

こいつらはNGOで働きたいんだな。
国際化について語り始めた…w

…って、そこからいきなり在日外国人の話!?
在日外国人の就労状況に詳しいなぁ、こいつら。

“これからは地球市民の考え方が大事だね”って、
大きなまとめ方だなぁ…」


まぁ、ざっとこんな感じです。
自分たちの将来の進路で始まった話が地球市民でまとめられてます。
っていうか、普通の高校生はこんな内容の会話なんてしないですよ~。
ちょっと無理矢理っぽいところに笑えました。

倫理の問題って、いつも1問くらいこういうちょっと見方を変えたら面白いのがあるんですよねー。
受験生として、その見方は間違ってると思うんですが、やっぱり面白いと思ってしまいますねぇ。

Return

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>平凡助教授さんへ
たくさんいたんですかー、こういう感じの人w
ある特定の分野に関しての専門性が高くなるのでそういう会話も飛び出すんですかね。
それともほんとに変な奴?

>偲謌ちゃんへ
わー、偲謌ちゃんだー♪
久しぶりっ!元気だよ~。偲謌ちゃんも元気かな?

よくあることなんだw
じゃあ、私も恥じずに生きていけます(大袈裟

「進路考え直したら」って言われると、複雑だねー。
その気持ち分かる②、私もそんなにたくさんなんてべんk(ry

でも、今はがんばるしかないし、お互いがんばろう☆

また時間があるときにでも遊びに来てね!

* by 偲謌
瑠璃ちゃん久しぶりー♪元気??(´∀`*)

>見るべき解答を間違えてた
これよくあるww
あたしのトコもこの間マーク模試あったんだけど、
二教科くらい見間違えてたよ【苦笑

塾の先生に「進路考え直したら」って言われちゃった(・ω・`)
そんなにたくさんなんて勉強したくn(ry

アハハ * by 平凡助教授
そういう感じの学生, ICU (国際基督教大学) には沢山いました.そういう学生には「平和学」とかの科目が人気あったなあ.たしかにヘンな奴らだとは思っていた…….まあ,核戦略などの国際関係・軍事知識も勉強もするんで,中学校あたりの情緒一辺倒の「平和学習」とはちがうけど.いまだと別府にある立命館アジア太平洋大学なんかもそういう学生多そう.

個別記事の管理2006-09-15 (Fri)
はい、模試お疲れさまです。
でも明日もあるんだけどね。


…ごめんなさい、最初2行は独り言です。
そう思ってください、お願いします(苦笑)

テストのことは、きっと明日書くことになると思うので、今日はやめます。面倒だし。


今日帰りに学校の前(斜め前?)の交差点を渡ろうとしたら、去年同じクラスだった友達に会いました。
で、めっちゃ目があったので「何しよん?」
って聴いたら、目の前の建物を指さして「ケーキ」って。
その指の先にはもちろんケーキ屋さんがあるわけなんですけども。
そして、挙げ句の果てに「ケーキ買って」って。

なんとも面白い友達です。会っていきなり「ケーキ買って」ですからねw
なかなかいません。
まぁでも、テストが終わった直後で、変なテンションだったということにしておきますw
実際は普段からこんな感じのテンションですけど
もちろん「嫌やしなぁ」とちょっとからかいつつ、断りました(笑)


なんか今日はパソコンがなかなかちゃんと動いてくれなくて、遅くなってしまったので、短めです。
っていうか、更新時間が遅いと、訪問者数も減りますねぇ…。



全然違う話ですが、最近は、風が涼しくなって心地よいんですけど、そんな中で、まだ鳴いてる蝉がいるんですよね。
なんか、ちょっと違和感を覚えました。

え、それだけですけど?

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-09-14 (Thu)
今日は、久々の晴天でした。
ほんとに久しぶりで、なんだかちょっと嬉しくなるくらい。
でも、晴れたので、掃除がありました。
今月の掃除場所は外回りなんです。
だから最近は雨で中止が多かったので、久しぶり。

いつものように、友達と2人で落ち葉を集めてました。
でも、そんなに落ち葉もなくて、ゴミもなくて、やる気もなくしてたんです。
「じゃあ、集めたゴミ取ったら終わりな」って先生が言ったので、ちりとりにゴミを集め、ゴミ袋に入れようとしたら、袋がなかったんです。
他の人が持っていってただけだったんですが。

で、私たちがとった行動は…

落ち葉を肥料として利用する

木の根元に置いてきました、落ち葉。
明らかに、人為的なものを感じる光景に2人で笑ってましたが。

そしたら、やってきた先生に
「ごみ、どこおいたんや?」って聞かれて、どうしようもなかったので2人で爆笑しながら
「肥料にしました」って言ったんです。
そしたら、やっぱり、やり直しでしたw先生も苦笑いですw
結局、もう一度ちりとりに集めて、ゴミ袋に捨てました。

でも、方針としては間違ってないですよねぇ??
落ち葉は土の上で腐って腐葉土という養分のある土になる、これが自然のサイクルですからw

でもこれは、誰が聞いても屁理屈ですねw
別に、先生に対して反抗してるわけではないですけどね。2人でほんとに爆笑しながらやってたので、楽しかったですし(笑)


…全然違う話なんですが、今日返ってきたマーク模試の成績で、数学ⅡBのアドバイスのところに
「…数列の和を求める誘導に、素直に乗る練習をしましょう」
って書かれてました。
私は素直じゃなかったんですかねぇ?
ただ単に分からなかっただけなんですけど…w
機械は毒舌でした☆

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>ホリちゃんへ
やっぱり、やるよねーw
それも、よく言われた!!
あれって、みんな早く終わらせたいからめっちゃがんばるか、逆に適当なところで妥協するかだったなぁ。
ちりとりできれいにとれなかったら散らばすなぁ。

外掃除はないの?
それは羨ましい!
外なんて、この季節は、蚊との戦いも同然だから(苦笑)

* by ホリ
中学の頃はよくそーしてました。
先生とかゴミ集めた人から終わりとかふざけたこと言うからっ。
でも面倒なときはその辺に散らばしとく。

あとやっぱ隠しとくとか。
なんか外掃除って懐かしいな~

個別記事の管理2006-09-13 (Wed)
今日は朝からずっと数学を考えてました。
もちろん、他の授業中ですwつまり、内職

そんなに1日中何をしてたかというと、センター対策のプリントです。
ⅠAとⅡBが毎日1題ずつプリントで出題されるのを、こつこつやっていこうっていうものなんです。
今日は6回目だったみたいですが、私は初めてやってみました。
最初はすらすら解けるんですが、(3)あたりになると、進まなくなってしまって、ずいぶん考えました。
しかも、今までの問題でプリントが残ってたやつもやろうと思い立って、3枚はあったので、それもやってたんです。1日かけてw

ほとんどできたんですが、ある1枚の最後の問題だけが未だに解けてません。
なんか気になって、他の勉強が…、ってほどではないですが、気になりますね。

せっかくなので、続けてみようと思いました。


追記はちょっと遊んでみましたw



ユーモア占い」っていうのを見つけたのでやってみました。
ちなみにこれは、その中の「キャラクター占い」の「xxxHOLiC占い」です。
これって、この漫画が分かる人は面白いけど、分からない人は、面白くも何ともないですね…。分からない人ごめんなさい。

あ、これは、夢澤の本名のひらがなで占ってみました。


性格
勉強や仕事のときはモロ的な性格ですが、家に帰るとマル的な一面も見せるようです。
あなたのモロ度は44%、マル度は34%です。


外見・ルックス
あなたの外見は百目鬼 静とモコナ のちょうど中間地点あたりのようです。
あなたの百目鬼 静度は52%です。


相性
四月一日君尋の行動に注意しましょう。
あなたと四月一日君尋との相性は37%です。



…マルとモロってどんな性格?っていうか、2人の性格の違いって何だろうw
外見が「百目鬼とモコナの中間」!?
んーっと、アレとソレだからぁー、…想像できません。
四月一日と相性良くないのかぁ。


注意書き(?)にもあったんですけど、ジョークきつっ!!w
でも、面白いんでいいですけどねー。
他にもいろんな漫画のがあるので、みなさんも自分の知ってる漫画でやってみては?

Return

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-09-12 (Tue)
今日、かなり久しぶりに「学●へ行こう!」を見ましたw
なんとなくね。
そしたら、三重県のとある高校の男子学生がピックアップされてたんですよ。
その子が通ってる高校っていうのが、食物科みたいなのがあるところで、その子はパティシエを目指してるそうなんですが、彼の在籍する学科(正式名称忘れました)、なんと

(その学科の)全学年生徒60人中、

男子1人!!

V6が「工業高校に通う女の子みたいじゃん」って言ってたけど、そんなもんじゃないですよねw
っていうか、女子の中にぽつんといるってどんな気持ちなんですかね。
本人も、周りの女子もお互いに気を遣うでしょーねぇ。


話は変わりますが、センター試験のお金を振り込んできました。
振り込みは、初めてじゃないんですが、やっぱり緊張します。
しかも、平日のお昼前。全然人がいなくて。。。
案内には「番号札を取ってお待ちください」ってあったので、おろおろしてたら、
受付の人に「どうぞ」って言われましたw


…しかも、前から買わなきゃなぁと思っていた葉書(「新潮文庫の100冊」の応募用ですw)を買ってくるのを忘れてしまいました。
また行かなきゃ…(苦笑)

振り替えも今日で終わり。
なんかあんまし勉強できなかったです。
休み前は、「これだけはやる!」みたいなこと考えてたんですけどねぇ…(汗)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-09-11 (Mon)
まずは、お知らせです。
今までかわいがってきた(かわいがってもらっていた?)メロ「チャップ」を表示から外しました。
登録を解除したわけではないので、まだ存在はしてるんですけどね、メロメロパークのほうで。
今までずっと見てきたので、愛着もあるし、そう簡単に見捨てることはできませんでした。
で、新しくやってきた(貼りつけた)メロは、「ハチ」っていいます。
こっちのブログで仲良くしてもらってるお友達の方にもオフ友にも全然教えていない夢澤がもう1つ持ってるブログで育ててたんですが、そっちの更新が滞ってしまって成長しないので、こっちに引っ越しさせました。
なんか症状が「まっき」でした…orz
早く元気になっておくれ。


では、日記。
今日は久しぶりに買い物に行きました。
あ、文化祭の振り替え休日なのですよ。サボりじゃありませんからw
で、久しぶりに服を買ってもらいました。
3年になってから、あんまし服を買ってなかったので、なんかものすごく久しぶりな気がします。
そーいえば、今年の夏はTシャツ買っただけだったような…(汗)
とても高校生とは思えないですね。

しかも、珍しく秋物。
なんか秋って、長い休みもなくて、あんまり遊びに行ったりしない上に、すぐに寒くなっちゃって、秋物の服ってまともに着れないんですよね。
家でいるときは、楽な格好でいいと思ってますし。
で、そう思ってたら、秋物はあんまし買わなくなっちゃって、今は秋物不足なんです(泣)
これでも、女子高生ですよ!!(^^;)

でも、今の手持ちの服じゃ、大学生活やっていけないと思いますね…。
毎日私服で学校ですよ?
今は制服だからいいですけどねぇw


・・・・・・そんな心配する前に、まずは勉強して大学に受からなければ。
っていうかそれ以前に、いろいろ迷ってることにいい加減決着をつけないと。


明日も休み♪文化祭は、ほんとに「見る側」に等しかったのに、振替があるなんてお得な気分ですよ~。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>ぐしおさんへ
こちらこそ訪問ありがとうございます☆
いえいえ、おバカだなんて…。
楽しく読ませてもらいました。

こちらこそよろしくお願いします。
また遊びに来てくださいね~。

* by ぐしお
訪問ありがとうございました^^

あんなオバカなブログですが

ヨロシクお願いいたします^^

個別記事の管理2006-09-10 (Sun)
今日は文化祭2日目でした。
クラス展示は、昨日だいたい見たので、今日はあんまり見てません。
謎解きものが多いので、2回目以降は厳しいかな…。

今年、初めて茶道部に「お客」として行きましたw
当番やってるときは、余ったお菓子をわけてもらってたんですが、今日は当番がなかったので、ちゃんとお金払ってお茶をもらいました。
なんか客として行くと、感じ違います、やっぱり。

そして、今日も友達(女の子)に「今年は浴衣着てないんやなぁ」ってすごく残念がられました。
みんな浴衣着てる友達を見たかったりするみたいなので、浴衣は客引きの効果が期待できるんですね、これがw
もちろん、一般のお客さんの目も引きます。
だから、これからも、浴衣で頑張って欲しいですねぇ、後輩達には。
かなり暑くて、大変なんですが。

その後、演劇部の公演を見てました。
最初が見れなくて、途中からだったんですが、なかなか楽しかったんです。
今回のは、ちょっとギャグ多めな感じでしたしね。

しかーし、途中から、大雨になり、雷も鳴り、雨が屋根に当たる音と雷の音で、セリフが聞こえにくくなっちゃって。
それも、かなり後ろで見てたので、余計にです。
さらに、すぐ後ろの、入り口のところで、雨漏りしてて、酷い状態でした。
で、そっちも気になってしまって、劇の方はほとんど見れてません(苦笑)
最後の最後だけ見れて、「何があったんだ?」と思う始末。
せっかくなのでちゃんと見たかったです(涙)


とにかく、今日は大雨でいろんなところで、大変そうでした。

私はなんか今年の方が今までより疲れた気がします。
ぼーっと展示見てただけなのに。
今までは、疲れよりも無事にやり終えたことの達成感や喜びのほうが大きかったんです、きっと。
そういう気持ちを今味わえる1,2年生がちょっとだけ羨ましかったりしますw同時に、その頃がすごく懐かしいです。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>くーさんへ
去年はほんとに忙しそうだったねぇ。
でも、やっぱ人間忙しい方が充実するのかもしれないねぇ。

やっぱり?見て回るっていうのは案外疲れるもんだね(苦笑)

っていうか、あのお茶券がいろいろある売り物の中で(昼食用のバザーはのぞく)一番高いよね?
文芸部の部誌より高いっていう…。
それを2回も行ってくれたなんて、ほんとに感謝ですよ!
浴衣、いいですよねぇv

劇は、私も途中からでしたけど、あの雨漏りまではちゃんと話についていけてましたw

乱文なんて…、そんなことないですよぉ(^^)
では☆

* by くー
アーチ作ったり、Ⅱ体でパシられたり、何にも見て回れなかったけど
1、2年の時は充実してた気がします

僕も今年は見て回っただけなのに、めっちゃグロッキーです(汗

今年の文化祭で使ったお金のうちほぼ半分がお茶会で使われましたw
浴衣は客寄せ効果抜群ですねw

そして、劇は見に行ったハズなのに、話すら分からなかった…orz

ああ、めちゃくちゃ乱文ですいません
では゜з^)ノ

個別記事の管理2006-09-09 (Sat)
今さっき、雷がゴロゴロ鳴ってました。
大丈夫かなぁ…。

今日は文化祭1日目でした。昼間は晴れたので、とりあえずよかったわけですが。

うちの学校の文化祭は、3年は出し物がないので、参加は自由なんです。
しかし、私は、部活の手伝いもあり、朝から学校行ってました。
午前中は部活の手伝いです。
茶道部なので、お茶席をやってるんです。で、その受付と、裏での仕事(お茶の立てだしや、お茶碗洗ったり)をしてました。
久しぶりに、後輩に会えて、楽しかったです。
忙しい時は、ほんとに大変だったんですが、浴衣を着て動き回っている後輩に比べたら、まだましだったんだろうなぁって思います。

その受付をしていたときに、通りかかった友達のある男子に
「今年は着物じゃないんやなぁ。残念やな、着物似合ってたのに」
って言われました。
別に、本人は何気なく言ったんだと思うんですけど、こんなこと、男子にさらっと言われると、いくら私でもちょっとびっくりしますw
でも、その友達は、お茶を勧めたんですが、そのときは入ってくれませんでした、残念。
その後、行ってくれたんかなぁ?

午後からは、最初、一緒に部活の当番をしてたまるこちゃんと、まるこちゃんが帰った後は、たまたま廊下で遭遇したクラスの友達と、一緒に回ってました。

今年のクラス展示は、ダヴィンチコードの影響を色濃く受けたものが多かったです。謎解き系がいっぱいでした。
まぁ、ただ見るだけより、楽しめていいですけど、時間がかかるのもまた必須。
それと、あるクラスが「メイド喫茶」(べつに喫茶じゃなかったですけど)をやってたんです。
で、そこに入ったとき、授業中に「俺も行ってみようかなぁ」って言ってた世界史の先生に遭遇しました(笑)
それから、吹奏楽部のコンサートも行きました。半分しか聴いてないんですけど、やっぱすごいです。
私は、楽器の演奏とか全然ダメなタチなので、ほんとに凄いと思います!

文化祭1日目はこんな感じでした。
もちろん細かいことは省略です面倒だか…
1日中ほとんど立ちっぱなしだったので、足がだるくてたまりません…。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>まるこへ
お疲れさま~。
暑かったし、大変だったねぇ。

確かに受付は恥ずかしいなぁ。
でも、お客さん来てくれたときは嬉しかったけどね。
からまれたら、そりゃ嫌やなぁ。

「似合う」はきっと社交辞令ってやつやでw

ええよ、全然。あの後S枝ちゃんと一緒に、ゆっくり回ったし。
それより、アーチをちゃんと見れんで残念やったねぇ。

おつかれさま * by まるこ
お疲れさまi-175

今日は大変だったね。
暑い中お茶をたてるのも大変だったけれど、いろいろな人に見られる受付よりはましだね。

だって軽くからまれた(からかわれた?)んだもんi-202

実は後輩の子の浴衣がうらやましかった。「似合う」なんて、私もそんな風に思われたいi-176

それと少ししか一緒できなくてごめんねi-195校内駆け回ったのも・・i-183

またあしたi-88

個別記事の管理2006-09-08 (Fri)
今日は、文化祭前日ということで、1時間しか授業がありませんでした。
その後大掃除をし、3年は午前中で下校。
1,2年生は、午後から展示の準備なんですが、3年はクラスの出し物はしないので、何もありません。

これって、今日は掃除をしにいったも同然です。
授業してた時間と、掃除やってた時間が同じくらいだったんですからw

で、その1時間の授業が古典だったんですよ。
そのときに、和歌の話をしてて、「折句」という修辞法の説明をしてたんです。(折句とは、簡単に言うと、「あいうえお作文・和歌ver.」って感じです)

そこで、扱ってた歌が、一見ラブレターなんですが、実は別の意味だったっていうものだったんです。(その別の意味を分かる人はすごいっていう歌論書の一部)
そして、先生が「みんながこういうラブレターもらったらどうする?」
と笑いながら黒板に書いたのがこれ。

『あきれるくらい
 いやみなあなた
 しにたいくらい
 てんでたいくつ
 まぬけなあなた
 すべってころべ』

・・・・・・・!?
このラブレター、普通に読まれてしまったら、玉砕はおろか、関係修正も不可能な気がしますw
みなさん分かったと思いますが、頭文字だけ読んだら「愛しています」になるんですけどね。

それにしても、とことん言ってますね、この文。
もうちょっとソフトな文章にならなかったのか…(笑)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>あーやんちゃんへ
ほんと、これは凄いよね!
この授業で、扱った歌はもっと高度な技だったから、なおさら!

私も、本当の意味が分かったら許してしまいそうだなぁw分かったら、のことだけどw

>ホリちゃんへ
近くの高校でも、3年は毎年、バザー販売が中心っていう高校があります。
2日前から準備で授業がなくなるの??
それは羨ましい!!
うちの学校は前日でも、1時間は授業やるっていう…(苦笑)

私もきっと気づかないままで、関係修正が不可能な状態になると思いますw

* by ホリ
3年は出し物しないんですか。
うちは今年物販ですね。ジュースとかカップラーメンとか。
文化祭2日前は授業なしで1日準備です☆
授業が潰れるのはほんと嬉しい♪

このラブレターもらっても「あいしてます」に
気付かなそうだな(笑)

でも・・・ * by あーやん
でも、こんなことを昔の人が思いつくなんてすごい気がするw
私だったら、本当の意味を知ったらバカにされているような文章でも許してしまいそうですww

個別記事の管理2006-09-07 (Thu)
題名は、日記の内容には全く関係ありません。
ただ思いついただけ。

今日は、HRの時間に、センター試験の願書の下書きとかをしてました。
まだ、いろいろ決断しきれてないのに、センター願書ですよ。
まったく、時は無情に過ぎていきます(苦笑)

その、センター願書セット(笑)ですが、1年生の時に見たことあったんですよね。
親が大学内で働いてて、持って帰ってきたんですよ。
そのときは、ぱらぱらっと見ただけだったんですけどね。
今回はそういうわけにもいかないので、しっかり読まないとなぁ、冊子。


うわー、さっきのバトンでずいぶん時間を使ってしまったなぁ。
嗚呼、やはり時は無情なり(汗)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>まるこへ
そんなに深いことは考えてなかったけど、言われてみれば、確かにそーやねぇ。

状況にもよるけど、私もなかなかこんな風には考えられないなぁ。

人は見かけによらないからね。
でも、些細なことは気にしなさそう(失礼

ヨーヨー、去年もしてなかった?w
じゃあ、やりに行きますかー。

* by まるこ
上のコメントの絵文字がおかしくなっちゃった。

いよいよ文化祭のあとの絵文字i-195からi-194の間違い

これって結構重要よーi-199

* by まるこ
“明日は明日の風が吹く”

大好きよー、この言葉。
一見投げやりそうに聞こえるけれど、実際は全てを受け入れる寛大さをもっている気がする。

私はそんな風に思えないな。
些細なことでも気にしたり、悶々と悩んだりする。
普段の私からは想像もできないかもしれないけどi-202

どーんとかまえれる人間になりたい。


いよいよ文化祭i-195
裏方だけどガンバろーねi-236
それとそれと終わった後にヨーヨーしたい・・i-176

個別記事の管理2006-09-07 (Thu)
久しぶりのバトンです。
りんくるちゃんと、夕月ちゃんのところで見ちゃったので、やりますw
一応強制だと思われるので、追記に。



バトン久しぶりにやるなぁ。っていうか、長いよね、これは。
それじゃ、やっていきましょう♪

「どれだけ知ってる?バトン」
◎知ってるし好き! / ○知ってる / △名前だけ / ×知らない
※見た人は必ずやること、見た人はやりましょう。
※最後にテーマを一個足すこと。

★NARUTO △
★D.Gray-man △
★テニスの王子様 △(昔はやってた時も読んでません)
★BLEACH △
★ONE PIECE △ (主要キャラの名前とかはだいたい分かりますが)
★ガンダム △ (ほんとに名前だけ)
★ファイナルファンタジー △
★EVANGELION △
★ドラゴンクエスト △
★学園ヘヴン ×
★ドラゴンボール △
★北斗の拳 △
★セイント星矢 △
★ボボボーボ・ボーボボ △(夏休み前にクラスの男子が回し読みしてました)
★HUNTER×HUNTER △
★銀魂 △ (おもしろいらしいですねぇ)
★DEATH NOTE △(流行に乗り遅れた!)
★魔人探偵脳噛ネウロ ×
★ウテナ ×
★アラレちゃん △(「知ってる」っていうほど知らないです)
★パタリロ △
★地獄少女 ◎(妹が所持してます) 
★エウレカセブン ×
★ゼノサーガ ×
★サイバーフォーミュラー × 
★ストリートファイター △
★かしまし ガール・ミーツ・ガール × 
★こいつら100%伝説 ×
★スラムダンク △(これ、読んでみたい気がします)
★名探偵コナン ◎(ちゃんと解決するんですかねw)
★ビックリマン・愛の戦士ヘッドロココ × 
★ツインシグナル × 
★GANTZ ×
★ギャラリーフェイク × 
★ローゼンメイデン × 
★MONSTER ×
★幻想水滸伝 ×
★おおきく振りかぶって ×
★RAVE △
★メダロット ×
★マリア様がみてる △
★幽★遊★白書 △
★テイルズ ×
★バテンカイトス × 
★LOVELESS ×
★エア・ギア △(ほんとに名前だけ)
★名探偵ホームズ ×
★鋼の錬金術師 ◎(アル好きv) 
★B.B.JOKER × 
★ペルソナ ×
★拝み屋横町顛末記 ×
★ハチミツとクローバー ◎(でもまだ4巻までしか読んでないんです)
★アイシールド21 △
★マザー2 ×
★フルーツバスケット △
★彼方から ◎(イザークかっこいいですv)
★福屋堂本舗 × 
★うる星やつら ○(再放送(?)のアニメをちょっと見てました、わりと最近)
★ガラスの仮面 △
★スレイヤーズ △
★蟲師 △
★NHKにようこそ! △
★ここはグリーンウッド × 
★ボンボン坂高校演劇部 × 
★ロミオの青い空 × 
★ぼくの地球を守って × 
★風光る ×
★シュガシュガルーン △
★ドラゴン騎士団 × 
★宇宙家族カールビンソン × 
★KOF(ザ・キングオブファイターズ) × 
★キノの旅 △
★グラビテーション × 
★リボーン △(棗ちゃんが面白いって言ってましたねぇ)
★悪魔のオロロン × 
★スクライド ×
★魔法陣グルグル ◎(前に、くーさんに借りました)
★戦国BASARA ×
★BLOOD △
★ウィンダリア × 
★のだめカンタービレ △
★よつばと ◎(よつばちゃん可愛い~)
★観用少女 × 
★Jの総て × 
★戯言シリーズ △(この本とは相性が良くなかっただけです。借りたのに読めなかった…)
★ツバサ・クロニクル ◎ (いろんなCLAMPキャラが見れて、いいですよ)
★ピューと吹く!ジャガー △
★戦国無双 △
★Brass Restoration × 
★キングダムハーツ △
★三国無双 ×
★君と僕。 △
★WILD ADAPTER(ワイルドアダプター) ×
★桜蘭高校ホスト部 ◎(続きが読みたい!)
★最遊記 △
★ホイッスル! △
★神風怪盗ジャンヌ △
★バッテリー △
★熱風海陸ブシロード ×
★ひぐらしのなく頃に ×
★魔法先生ネギま! △
★BASARA × 
★ラブ☆コン ◎(大谷とリサはほんとに名コンビですよね)
★セクシーコマンドー外伝 すごいよ!マサルさん ×
★まほらば ×
★スーパーロボット大戦 ×
★もやしもん ×
★金魚屋古書店 × 
★女子妄想症候群 ×
★The Five Star Storys ×
★ファントム無頼 ×
★ジャングルはいつもハレのちグゥ ○
★るろうに剣心 △
★こどものおもちゃ △ 
★メジャー △
★×××HOLiC ◎ (アニメも漫画もハマりまくりですw)
★高校デビュー ◎
★僕等がいた △
★エム×ゼロ ×
★Swich × 
★PEACE MAKER鐵 △ 
★セブンゴースト ×
★CITY HUNTER △
★クロサギ △
★ケロケロちゃいむ △(あの当時は、読んでみたかった記憶があります)
★スパイラル~推理の絆~ △
★がんばらなくっチャ! × 
★天正やおよろず × 
★となグラ! ×
★好きなものは好きだからしょうがない × 
★D・N ANGEL △
★ケロロ軍曹 △ 
★封神演義 ×
★あひるの空 △
★純愛特攻隊長 ×
★純情ロマンチカ ×
★幸福喫茶3丁目 ×
★V・Bローズ ×
★おにいちゃんと一緒 ×
★リアル  △
★ギャグ漫画日和 △
★学園アリス ◎


…多いです。
しかし、案外△も多いですねぇ。
ちなみに、付け足しは「学園アリス」です。

Return

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : バトン * Genre : 日記 * Category : バトン
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-09-06 (Wed)
なんだか知りませんが、私の本名の名字はちゃんづけで呼びやすいようです。
世界史の時間、「~まで当たったからー、次は、●●(私の名字)ちゃん。」って感じで、さらっと当てられました。
今年、初めて担当になった先生で、親しいわけでもないんですけどね。
なんか変な感じっていうよりは、不思議な感じでしたw


今日は、久しぶりに「気づいたら寝て」ました。(世界史の時間じゃないです)
ここ最近(特に3年になってから)はいつの間にか寝てしまうというよりは、起きておくことを諦めて寝る体勢に入ってから寝る、っていうのが多いんです(苦笑)
いつからこんな不真面目な子になったのか。

それが、今日はどうしたわけか、起きてようとがんばってたのに、気づいたら夢の中でした。
ものすごく、姿勢のいい状態でペン持ったまま寝てたので後ろから見たら、普通に起きてたように見えると思いますw

後ろから、起きてるように見えても、前から見たら、寝てるのバレバレだと思うので、意味無いんですけどねw

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-09-05 (Tue)
さっき、書き終わってたのに、消えてしまいました。
かなり面白かったので、久しぶりのS木先生の話を書いてたのに…。
もう書く時間ないよ?
どうしても今日中にやってしまいたいことがあって、それやらなきゃ…。

でも、気になることを一つ。
数学の時間、先生が「この問題はよいしょがいるんかなぁ」って言ったんです。
この「よいしょがいる」って表現。
全国的になんとなくでも通じるんでしょうかねぇ?
これは、標準語ではないと思うんです。
でも「よいしょ」っていうのは別に方言でもないんでもないですよね。
そう考えると、「よいしょがいる」っていうニュアンスっていうか雰囲気って、何処に行っても、伝わりそうな気がしないでもありません。
まぁ、香川から出たことないので、よく分かりませんが。


以上、ちょっと気になったので書いてみました。

あぁ~、さっきの記事を返せぇ~!!


↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>くーさんへ
ピンとこんのかぁー。
「よいしょ」だけだと、辞書に載るほどの標準語だけど、
「よいしょがいる」っていうと方言ちっくになるんかなぁ。

まぁ、そういう感じです。
「ちょっと気合い入れてしないといけない」っていう感じですよね。

私自身はあんまり使わないですけどね。

よいしょ…… * by くー
“よいしょ”って……

あぁ。ダメだ。ピンとこないや
┓(´∀`)┏

多分“ガッツ”がいるとか、そういうニュアンスなんですかね☆彡
完璧な方言じゃないけど、聞いたこと無いデス(*´∀`)

個別記事の管理2006-09-04 (Mon)
はい、もう恒例です「テスト大量返し」(笑)
今日もたくさん返ってきました。
古典の時間に倫理のテストまで一緒に返ってくるというハプニングつきでしたw(古典の先生、担任なので)

結果に、良し悪しはありますが、全体に決して喜べるような点でないことだけは確かです。
私は、テスト返してもらった後、友達と話すときは、何にも気にしてない風に話すんですが(むしろ、悪くても笑ってるくらいです)、やっぱ、家でじっくり答案見ると、ちょっと凹みます。

それにしても、今日は真面目っ子でした(何
珍しく、授業中に一睡もしなかったんですw
日本史の時間とか、ものすごく眠くて、本音を言うと寝たいほどだった(!)んですが、なんか寝れないまま、真面目に授業聞いてました。
実際、いいことではあるんですけどね。どうしてこんなに残念そうに書いているのか…(笑)
明日からも、この調子でいけたらいいんですけどね(苦笑)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>りんくるちゃんへ
みんなのお約束ですねw
そうです!次があるんです!!
終わったことをどうこう言っても仕方ないんです。

励ましの言葉、ありがとう!!(感涙
うん、行ける②。

* by sprinkle
本当にテスト返却はへこみますね。
わかります・・・
でも次ですよ次!!
大丈夫!と自分に声をかけながらやっていますw

この調子で行けますよ!大丈夫です!!

個別記事の管理2006-09-03 (Sun)
今日は、昨日断念した部屋の掃除をしました。
思ったより、時間がかかってしまって、ほんとに、午前中はまるまる掃除に使ってしまいましたw

最も掃除したかった、そして、厄介な場所は、勉強机の上でした。
夏休み中、あんまりそこで勉強しなかったせいもあって、課外で使ったプリントをそのまま積み上げてたんです。
で、気づいたら、かなりの量になってて(苦笑)
それを、ちゃんと片付けて、要らないプリントは捨てて、ごちゃごちゃと置いたままにしていた髪留め(コンコルドの類など)を片付けたら、机の上がずいぶんすっきりしました!!

やっぱり、机が綺麗になると、気持ちいいですねぇ。
ついでに、部屋も全体的に綺麗にできたし、一石二鳥(?)です。
(元々、机の片づけだけやろうと思ってたんですが、どうせやるなら、部屋全部やっちゃえってことで、部屋の掃除したので)

でも、気持ちいいのはいいんですけど、そのおかげで、今日あんまり勉強できてません(汗)

そろそろテストも大量に返却されるだろうし、テスト直しも含めて、がんばらないとなぁ。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>あーやんちゃんへ
あー、そういう時もあるある!
机って使ってないと、無駄に綺麗なままか、荷物おきになってごちゃってなるか、のどっちかだよね。

ほんと、私もそろそろ真面目にやらないとヤバイと思い始めました~(遅

* by あーやん
私はその反対で、机とか全然使ってなかったか無駄にキレイです(笑)
いい加減、勉強しないとヤバイですね!!
もう9月だすぃー(誰

個別記事の管理2006-09-02 (Sat)
今日は、部屋の掃除をしようと、朝から張り切ってました。
夏休み最終日にやろうと思ってたんですが、前述のとおりなので、できなかったんです。

朝、妹は部活、両親は祖母の所に行ってて、家には私1人でした。
掃除は、人がいないときにしたいっていうのは、いつも思ってるので、ちょうどいいタイミングです。
そこで、「はたき」を取りに隣の部屋に行ったんですが、探してもないんですよ、それ。
1人なので、仕方なく家中探したんですが、何処にもなくて、結局掃除は明日することにしました。後で、帰ってきた母に場所を聞きましたから。
「はたきなんてなくても…w」と思うかもしれませんが、部屋にある小物は、はたきで埃を払うのが一番手っ取り早いんですよね。

掃除に使うはずだった時間は、世界史の勉強(ちょっと)と、漫画(かなり)に消費されました。(これは、浪費?)


せっかくなので、昨日の生物の時間の話。
夏休み明け最初の授業は、F川先生(おじいちゃん)の生物。
何とも気の抜ける感じですw
最初の挨拶が終わるなり、早速話し始めました。
「みなさん、夏休みはどうでしたか。休みどころではなかったかもしれませんが。」

ここまではありきたりです。

「私は、今年の夏休みはつらい夏休みでした。」

…え?いきなり、自分の夏休み?しかも、つらいって…。

「ちょっとですね、左膝を悪くしてしまって、山に登れなかったんですよ。」

膝を悪くしたことよりも、山に登れなかったことを強調してました(笑)
そしてさらに

「今度の18日にも山に登る計画があったんですが、今は諦めの方向に傾いてます。」

ほんとに、残念そうに言ってました。

「そして夏になると、いつも思い出すのは8月6日の広島、9日の長崎、15日の終戦ですかね。
みなさんには、遥か遠い昔のことのように思えるかもしれませんが、私は終戦の時、小学校6年でした。…(ちょっと長いので忘れてしまったため、以下省略)」


いきなり話題転換ですw
日本にとって、この3日は大きな意味を持ちますよね。
ここに来て、おじいちゃんの年齢まで発覚しました!w

こんな感じで、話は続き、そして、テストを返してもらい(また、採点をがんばってくれたらしいですw自分で「がんばりました」って言ってたほどですから。)
結局、授業やったのは、最後の5分だけ。

こんなだけど、なんだか憎めないようなキャラのおじいちゃんなのでした。


ちょっとお知らせ。

まず、リンクの削除です。
まるこちゃんの「夏季限定☆~」は夏が終わってしまったため、閉鎖されました。なので、リンクから外させていただきます。

それと、私個人の勝手な都合により、今月のテンプレートを急遽変更しました。

お知らせは、以上でーす。

Return

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

こんにちは * by ゆうな
なるほど~。じゃぁコレはどうですか?
http://www.dvd-synergy.com/2486

* by 夢澤瑠璃
>まるこへ
可愛いよねー。
うちも、なんかええのないかと探してたときに、見つけて一目惚れやわv
サイトにも行ってるんや!

ほんま、なんか癒されるよな笑”癒されるからこそ、寝てしまうんやって!w

可愛い・・!! * by まるこ
このテンプレートすごく可愛いi-175これ描いてる人、ふわふわり。ってサイトの人だよねi-198本当に大好きで、よくそのサイトにも行ってるよ。ほんわかしてて好きーi-233

F先生には癒されます。でも寝ちゃったi-229
ごめんなさい~

