個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-07-31 (Mon)
明日から8月です。
というわけで、テンプレート変えました。
月1で変えますからね、私w
ものすごい夏なものがあったのでお借りしました♪
クレヨンで描いた絵日記風なところが、気に入ってます。

最近、夜中も暑くてよく起きます。
一種の睡眠妨害ですよ。
おかげで、朝すっきり目覚めても、すぐ眠くなります。
(私、起きるのはわりと潔いんですw)
勉強もはかどるわけもなく。。。

昨日の夜中も2回ほど起きたんです。
で、暑くて仕方がないので、扇風機を回そうと思って、手を伸ばしました。
スイッチを押しました。
でも、回らないんです。
その後、数回チャレンジしたんですが、まったく動きませんでした。
で、起きてよく見ると、私の指の下に見えていたのは
「切」の文字。

寝ぼけて、違うボタンを押し続けていたようですw
けっこうよくやるんですが、イライラするんですよね、案外。

そして、無事扇風機を回し、快適になったのでそのまま寝てしまいました。

2回目起きたとき、まだ扇風機は回ってました。
ぼーっとしてて、タイマーを押し忘れたようです。
時計を見ていないので、どれくらい経っていたか分かりませんが、ずっと回してました。
風邪引きますから、みなさんは注意してくださいね~笑”
それに、電気ももったいないしw

こんな感じで、昨日の夜中は寝ぼけパワー炸裂でした。
熱帯夜を快適に過ごせる方法って何かないですかねぇ。
クーラーつける以外で笑”

ここで、ちょっと初めての試みをやってみたいと思います。
月末なので、アクセス解析に目を通していたらおもしろかったので、載せてみます。

「サーチワード」
1 http://taiyounohikari.blog41.fc2.com/
2 くーさん うだうだ
3 香草沙理菜
4 ORANGE日記
5 さかむげ
6 夢澤瑠璃
7 香川県競書会
8 足首捻挫、ギプス、日記
9 足首 捻挫 日記 ギプス
10 真面目バトン
11 晴天注意報
12 喫煙についての反対英作文
13 中学 数学 プラスマイナス 間違え
14 シークレットバトン 20問
15 カジキ BUMP
16 のど痛い
17 かげつ堂
18 ORANGE日記女子高生
19 シークレットバトン、マイミク編  45

なんかいろいろ不思議なものがありますねw
私の名前で探してる人とかいるのには驚きです。
「香草沙理菜」って誰??
「足首捻挫」とかの人は、きっとその人も怪我しちゃったんでしょうかねぇ。
「喫煙についての反対英作文」って何がしたいのか…。
このブログにはそんな賢げなものはありません(きっぱり)

これ見てると、いろいろおもしろいですよ。

「アクセス地域(国)」
1 日本
2 ネットワーク組織
3 米国営利組織
4 オーストラリア

1,2は納得なんですが、3がちょっと気になりますw
ってか、オーストラリアから見てる人がいるんですねぇ。
オーストラリアは1(人)だったんですが。

これ、結構おもしろいので、また気が向いたらやろうと思います笑”

Return

スポンサーサイト

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
あ、そーなんや!
すごい綺麗な字面やなぁって思ったけど。
報告ありがとう☆

* by 銀鏡紗夜
こっちにもコメー
香草沙理菜ちゃんは、私のオン友の子ですよん☆

個別記事の管理2006-07-30 (Sun)
一日ぶりでございます。
昨日は現実逃避してました。
って、冗談はおいといて、昨日から一泊二日で旅行に行ってました。
兵庫のほうへ行って来ました。
携帯持ってないし、更新できませんでした。
この前、更新できなかったときに嘆きましたが、遅かれ早かれこうなることは避けられなかったんですね。

長くなりそうなので、追記に書きますねー。

昨日はちょっと事情があって、出発したのがお昼だったんです。
で、宝塚にある「手塚治虫記念館」に行って来ました。
そこに行く途中で、見ましたよ、宝塚大劇場!
外だけなんですが笑”
なんかそこら辺一帯の雰囲気は、他と違う感じでした。
落ち着いてて、優雅な感じでした。

で、肝心の手塚治虫記念館ですが、
なかなか楽しかったですよー。
世代的に、特別手塚治虫に詳しいわけじゃないけど、楽しめました。

で、その日はそのままホテルに。
で、そこで貴重な体験を!
(多分)初めてコース料理を食べました!笑”
ホテルのレストランで夕食を食べたんですが、それがフランス料理のコースで。
そんな変な物は出てこなかったですがw
ただ、個人的には、量がちょっと多かったです。
あれが基本の量だと思うのでしょうがないですが。

そして今日。
夜中に何回か目が覚めてしまってたせいもあり、寝坊しましたw
ご飯に行こうって言ってた時間に起きました。
まぁ、特に問題ではなかったですw

その後、「須磨海浜水族園」に。
この年で家族で水族館です。そこはつっこまないで…w
基本的に好きなんですよね、そういうの。
そこで、ほとんど1日中いました笑”
なかなか広いところで、ちゃんと全部見て回ったらかなり時間がかかります。

ラッコが餌を食べてるところを見たんですが、それの可愛かったこと!!
ずっと見てても飽きないほどです。
あと、ピラニアが餌を食べる様子も見ました。
餌であるアジが水槽に入った瞬間、ものすごい勢いで噛みついてて、あっという間に無くなってしまいました。
う~ん、恐ろしい。
お約束のイルカショーも見ました。
あれ観ると、ほんとイルカって賢いなぁって思います。
可愛いですしね♪

まぁ、こんな感じです。
書きたかったことはまだまだあったような気がしますが、これくらいしか書けません(苦笑)

旅行そのものとは関係ないですが、駅のホームのところに、待合室(小屋っぽいやつ)ありますよね。地下鉄はないですけど、JRとかには。
そこにエアコンが付いてるのにびっくりしました。
香川県の駅にはそんなのないですから。
冬は寒くなくて良いですけど、夏は暑いだけです。外でいた方がましなほど。

あと、やっぱり人混みに疲れました。
いつものことなんですよ、これは。
切に、自分が田舎っ子だなぁと実感します。

明日からも課外があります。だるいなぁ。

Return

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>スポンジさんへ
旅行は毎年夏の恒例行事なんですよー。
最近は、わりと近くに行くことが多くなりましたが。
大学入ったら、自由度がかなり上がりそうですよね。

ラッコ、共感してもらえて嬉しいです。
可愛いですよね、あれは♪

>フェルナさんへ
大阪ですかー。
人の多さで疲れますねー。
あと、何となくせわしない空気。
ついでに、私はチキンなので、ちょっと怖そうなお兄さんとかお姉さんとかいるだけで、疲れますw

>Hikaru!さんへ
ほんと、ものすごい近さですよね。

お父さんはファンですか。
親の影響は大きいですよね。
私の父も、いくつか持っているようです。

あー、確かに閑散としてるのもちょっと…(汗)
適度に人がいるのが一番ですね(当たり前)

* by Hikaru!
水族館(園ですか)、いいですねぇ。
あんなちかくで魚だのが見られるのは、ウキウキしますもんねw

>手塚治虫
父がほとんどの本を集めて持ってるから、昔っから大好きですw
いいですね、記念館。

>あと、やっぱり人混みに疲れました。
わかるわかるww
でも閑散としてても怖いw

* by フェルナ
旅行は楽しくて良いですよね!♪
自分も今度大阪に行くんですが、また疲れそうです^^;

押しますね~♪

* by スポンジ
旅行いいなァ~
俺は最近遠くまで出かけた記憶がない・・・
大学とかに入ったらある程度自由になるかもだけど~

水族館は大好き+.d(・∀・*)♪゚+.゚
ラッコ見たことあるけど、あれはカワイイ

個別記事の管理2006-07-28 (Fri)
今日、金曜ロードショーでトトロやってましたね~。
あれはかなりほんわかで好きです。
で、ちょっと見てて思ったんですが、メイが初めてトトロに出会うシーンで、今更と思うようなことを思いました。
実はメイって、トトロの上を思いっきり土足で歩いてるんですねぇ。
なんかそれにびっくりでした(バカ
まぁ、トトロはあの巨体だからメイは重くもないだろうし、相当ふさふさしてるようなので、痛くもないとは思いますがw

そして、今日は徹平ちゃんがいっぱい見れてハッピーです(単純
「いい●も!」と「M●テ」に出てました。
WaTのときは、ウエンツばっかり喋って、徹平ちゃんはあんまし喋らないんですが(M●テなど歌番組)、いい●も!のときは、1人だったので、トークが聞けて2倍嬉しいv
なんか京都で、修学旅行中の男子生徒に触られまくったとか。
なんで男子学生が…w女子なら分かるんだけどなぁ。

…ちょっと世界に入りかけてますね、戻って来なきゃ…!!

夕月ちゃんの作った「凍る寸前のイチゴオレ」シャーベット、私もちょっと作ってみたくなりました。(詳しくはリンクの「夕月日誌。」を参照)
今度買おうかなぁ…w

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

紗夜ちゃんへ * by 夢澤瑠璃
分かりましたー。
変えといたよ。
また遊びに行くねー。

ヨーグルトかぁ。
聞いたことあるかも!!
チャレンジしてみようかなw
低カロリーって、素晴らしい響きよねっ笑”

では、また来てね☆

こんばんは☆ * by 銀鏡紗夜
こんばんはですー
他の人のところにも、色々書いてるんですが、
アカウント削除されちゃって、
やむなく移転することになってしまいました;
お手数かけますが、貼り変えよろしくお願い致します

あ、シャーベットの話が出てるのでちょっと
ヨーグルトを凍らせると、結構美味しいですよ☆
何と言っても、低カロリーなのが素敵i-190
それでは、また!

個別記事の管理2006-07-27 (Thu)
今日で、課外の第1節が終わりました。
明日からは2節です。もーやだよ。

今日は世界史の時間の話。
授業が間に合わないので、現代史(大戦以降)をやってるんですが、そこで「植民地から撤兵」って、先生が黒板に書いたんです。
そしたら、何やら後ろの方から女子のクスクス笑う声が聞こえてきまして。
先生も「なんや、どっか変か?」って聞いたんです。
そしたら「撤兵の「兵」が…」って言うので、よく見てみたら
「撤平」
になってたんです。
先生も笑いながら「徹平君みたいになってしもたなぁ」って書き直してましたw
その後、ものすごい笑顔で「徹平君可愛いなぁ」って言ってました。ちなみに男です。
あの顔はちょっとキモかった…w

確かに徹平ちゃんは可愛いですけどねー。
今日の「食わず●い」(とん●るずの番組のやつ)にも出てたし、明日の「いい●も!」にも出る予定だし♪
…伏せ字多いなぁ。


そうそう、図書館で男の子2人が検索システム(パソコン)の前で
「うーん、ないなぁ。」「じゃあ、『未確認生物』で探してみたら?」
って会話してました。
「未確認生物」で検索って、ちょっと笑えました。
その本探して、何に使うんだろう…(笑)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>kyorinちゃんへ
ウケるやろ~??w
きっと先生は徹平ちゃんのことほんとに大好きなんやな(笑)

小学生だから「可愛い」って言葉がぴったりだねぇ。

>阿流さんへ
実は密かに観てるかもねーw
ってか、ラブ☆コンは香川ではなぜか1つの劇場でしかやってないのに2週間限定。今日が最終日やったんよね。

自由研究のテーマとかだったらさらにウケるなぁ。きっと他にも目的はあったはず!!w

>まるこちゃんへ
早速のカキコ、サンキュ!
ピンクの文字は稀やw
別に隠してたわけではないんやけどなー。
気づいたらかなりの量になってるけん、読むの大変やで!がんばってw

私も好きやけど、あのときのあの顔はちょっとなぁw

これからも細々とやっていくつもりやけん、また来てな~☆

お初☆ * by まるこ
来たよ来たよぉv-254ってか、めっちゃ書いてるじゃぁーん!早く教えてよっ。でも今から読むからいいやぁ。
私は大好きだよ☆Y先生v-238

* by 阿流
徹平ってw
実はその先生ラブ★コン観たとか??(ぇ

ぇーwホント、何に使うのか気になるw
それだけの為に図書館にきてたのかなぁw

ではノシ

* by kyorin
”撤平”ウケる~w
きっと先生頭ん中で徹平くんのコト考えてたんだねぇ^^;

未確認生物・・・笑
なんかかわいいなぁw

個別記事の管理2006-07-26 (Wed)
夢澤の住んでいる香川県は、本日梅雨明けしたそうです。
そんなわけで、今日はものすごい暑さでした。日差しが夏の日差しになったよ!

なので、今年初めて学校帰りに日傘を使ってみましたw
日傘さしてる高校生なんて…、って思うかもしれませんが、課外が終わって学校から帰るのはお昼前の一番暑い時間。
しかも学校から駅までは、10分くらい、ほとんど日陰がないところを歩かなければならないんです。
こう考えると、日傘は自然な発想でしょ??(え、違う?)

そして今日も図書館へ。
ちょっと出遅れたため、結構人がいっぱいでびっくりしました。
いつもより30分ほど遅く行っただけなんですが、ずいぶん違います。
今日は全然うたた寝をしませんでした!!(自慢することじゃない)
涼しいのはいいんですけど、目が乾燥するのがちょっと悩みです。
集中すると瞬きの回数も減るらしいし、余計乾く…。
目薬は常備ですw

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>kyorinちゃんへ
最初は恥ずかしいかと思ったけど、案外普通やったなぁ。
ってか、田舎の昼時はあまり人が出歩いてないからねw
いてもおじいさんおばあさんが大半(苦笑)

ドライアイはつらいよねー。

>フェルナさんへ
梅雨あけたら、一気に暑くなりますよねー。

図書館ですが、今日はめちゃ寝てしまいましたw日によって色々ですね。

あ、そーだったんですか!
よかった②。ちょっと本気で焦りましたから(汗)

* by フェルナ
日傘が必要そうですよですね;この暑さは;;
こっちもたぶん梅雨明けしたからかな??
だいぶ暑かったです^^;

ぁ~自分はそういうところに行くと恐らく寝てしまいます!!^^;(駄目じゃん

あ、前回ので「2が四つはちょっとやばくないですね^^;」
は「ちょっとやばくないですか?」を変えたのでそうなってしまいました;
俺日本語になってない・・;

* by kyorin
笑))日傘!!

良いけど、制服でさすのはさすがにちょっと恥ずかしくない・・・??(´∀`;)
でも暑いもんは暑いよねぇ;;あたしの住んでる東京もめっちゃ暑いし!!

あ、ちなみに私もドライアイ~;;どこ行くにも目薬必須だょぉ;;;

個別記事の管理2006-07-25 (Tue)
今日乗ってた電車の中で聞こえてきた女子中学生の会話。
「あたしさー、『2』が4つもあったー」
「え、9教科やんなー笑”うちは『4』が1つあったで(得意げ)」

…(゜Д゜)

2がいっぱいって、笑いながら言うことでもない気がしますが…。
まぁ、人のことなのでどうでもいいんですけどw

今日は、昨日も書いたとおり懇談でした。
前も書きましたけど、2学期制なので今は成績は返ってきません。
私の担任は、結構細かいところまでつっこんで聞いてくるので、妙に緊張します。
去年と同じ先生なので、もう慣れてきたと言えば慣れましたが。

その懇談が終わって家に帰ったのが4時過ぎ。
それから、球技大会の打ち上げがあったので、4時半の電車に乗らないといけなかったので、急いで準備をして…、とハードスケジュールでした。
打ち上げは楽しかったですよ♪
学校じゃないところでみんなと会うっていうのはやっぱイイもんです。
串揚げのバイキングのお店だったんですが、私はなんか常に
「ちゃんと食べよる?」
って聞かれてました。で、私は「食べよるで」って言うんですが、一緒の机で食べてた友達が、
「少ないで。あたしとはスピードが違うわ」
って強調するんですよ。そしたら
「あー、少食っぽいよな」って、みんなに妙に納得されちゃって。
少食だと思われることは嫌ではないし、実際そんなに食べません。
でも、これだけではないんですけど、ここまでイメージが固定してるのって、別の角度から見ると、単純ってことなんじゃ!?
以前、「世界史と日本史(のどちらを選択するか)やったら日本史っぽい」って言われたこともあります。どういう根拠なのか気になる…w

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>フェルナさんへ
「ちょっとやばくない」ということは…??w
まぁ、ついてしまったものはどうしようもないので、気にしないという方向で!

串揚げはいろんな具がありましたよ。
アスパラのベーコン巻き、チーズ入りちくわ、こんにゃく、とか特に美味しかったですよ。

>kyorinちゃんへ
ちょっとね…(汗)

打ち上げはいいよね。
これから、行事もないからもうないかもだけど。
そこまで少食ではないよ。普通に食べるし。
ただ、今は夏だからいつもよりは少ないかなぁ。
いっぱい食べるのは健康的でいいんじゃない?

>やっし~さんへ
私もやっし~さんのところには履歴から行ったんですがw

少数派の2学期制ですかー。
中学校の頃の習慣が当たり前だったからやっぱ変な感じですよねー。
今はもう慣れましたが。

コメントありがとうございました。また来てください☆

* by やっし~
どうも~、履歴から来ました!

自分が通っている学校も2学期制なんですよ~。期末テストも無けりゃ、成績表も返されない。それで、いきなり夏休み・・・・。

なんか不思議な感じがします。

* by kyorin
アヒルちゃんいっぱいはちょっと困る・・・w

てか打ち上げいいねッ☆
あたしは瑠璃ちゃんとは逆かなぁ;;凄く食べるほうかも。
前までは少食だったのに今更成長期が・・・笑

* by フェルナ
2が四つはちょっとやばくないですね^^;
まぁ自分も気にしないということで(おぃ!

串揚げ楽しそうですね!♪
なんだか具がいろいろありそうな感じがします^^

押しますね~♪


個別記事の管理2006-07-25 (Tue)
リンク追加しました。阿流さんの「あるゆめ」です。
前々からコメントしてくれていたので、もうすでに友達です(もしかして、一方的にそう思ってるだけ!?)
高校生活をコミカルに綴った日記です。
ぜひ遊びに行ってみましょう!

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : お知らせなど
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-07-25 (Tue)
ホリちゃんより賜った『カラーバトン』 です!
なんか似たようなのやったことある気がするなぁ。


1. 好きな色は?

暖色系(特にピンク)パステルカラーがいいな。



2. 嫌いな色は?

目がちかちかするような色(原色系はわりと苦手)
でも別に嫌いな色はないよ。



3. 携帯の色は何色?

白ってことにしとこう!(持ってません)



4. あなたの心の色は何色?

今は濃いめの青。



5. 回してくれた人の心の色は?

ライブが間近に迫り、楽しそうなので…、
黄色かなぁ。(向日葵の色!!)



6. 次の6つの色に合う人を選んでバトンを廻してください。
  (赤、青、オレンジ、ピンク、黒、白)


赤…「☆走れ、俺!☆」Hikaru!さん
青…「青天のソラ」春ちゃん
オレンジ…「れすとらんカジキ」カジキちゃん
ピンク…「萌しぃの脳内イデオロギー」萌子ちゃん&しぃたんさん
黒…「私の頭の中のスポンジ」スポンジさん
白…「冬桜-snow.cherry-」冬桜さん

以上の人、お願いしまーす。
これはイメージなので、深い意味はありませんw

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : バトン * Genre : 日記 * Category : バトン
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-07-24 (Mon)
はい、昨日更新できませんでした。
今まで、ずっと毎日更新してきたのに…。
しかも昨日は、ブログはじめてからちょうど200日目(どうでもいい)

昨日は11時過ぎに、更新しようと思ったら、リンクから管理ページになかなかとべなくて、やっとつながったと思ったら、今度は「新しく記事を書く」項目を押してもなかなか表示されず。
やっと出たと思ったら、スレッドテーマなくなってるし…。
何だったんでしょうねー。
今日愛奈ちゃんに話を聞いたところ、彼女のブログも昨日の晩調子悪かったみたいだから、私のパソコンの問題でもなさそうです。
他にも調子悪かった人いるんですかねぇ?

今日はとりたてて書くこともないんですが、昨日、愛用の髪留め(この表現は誤解を招くかも)が破損しました。
使うのに支障のある部分ではないんですが、欠けちゃうと使う気が失せます
階段上ってたときに落としちゃって、当たり所が悪かったんでしょうね。
新しいの買うかどうか迷います。どっちにしてもすぐには買えませんが。

あー、明日も相変わらず課外です。
電車で他の高校に通っている友達に会って、ちょっと話をしてたら、その子の高校は私の高校より課外が1週間短いようです。
いいなぁ~。

明日は三者懇談です…。これ、一気にテンション下がるなぁ。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-07-22 (Sat)
今日は、予定通り棗ちゃんと「ラブ☆コン」の映画を見に行ってきました!
久々のデートです。

しかし、それはそれは苦労の多い道のりでしたよ(苦笑)
2人とも初めて行く場所で、目的地にたどり着けるかどうかドキドキでしたw
まぁ、なんとか無事にたどり着けたわけですが。
途中、ちょっとヒヤヒヤしたときもありました(お約束)

映画は、ほんとおもしろかったです!
遠いところをわざわざ行ったのは無駄じゃなかったです。
漫画にはない笑いをちょっとプラスした感じでした。
漫画ほどキュン死にはしませんでしたがw
でも、いじりすぎてなくて、原作にはわりと忠実でした。
リサが振られるとこは、映像で見ると余計に切なかったですよ。
1つ問題点をあげるとすれば、座席が前から3列目だったこと!!
開始1時間前くらいにはチケット買いに行ったんですけど、すでにそこしかなくて。
ないものはどうしようもないので、とりあえずそこで見ました。
首痛い…。
眼鏡掛けてるので、見上げるというのは普通以上に大変なことなんですよね(これ、眼鏡かけてないと分からないかな)

それにしても、徹平ちゃん、かわいすぎ!!
ほんと、徹平ちゃんにキュン死にですよw
漫画よりキュン死にな場面は少なかったけど、それでも徹平ちゃんならオッケィ♪

そーいえば「キュン死に」はラブ☆コン用語ですが、知らない人もなんとなく意味は分かりますよね??

もうちょっとで日付が変わる~。よかった、今日中に更新できて(笑)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

kyorinちゃんへ * by 夢澤瑠璃
こういうこともあるよ!

女子校なんだー。私は共学やから、その気持ちは分からないかも。
でも、共学でも彼氏いない人はいっぱいいるよw
もちろん、私もその中の1人やけど。

* by kyorin
あ、え・・・(゜∀゜||;)
ごめんなさい~!!!本気で勘違いしてた・・・(滝汗

あたし今女子校だから高校生のカップルとか見ると羨ましくなるw絶対いつかは・・・!!

kyorinちゃんへ * by 夢澤瑠璃
棗ちゃんは正真正銘の女の子だよ!!笑”
ちなみにリンクの「晴天注意報」の管理人さん♪

彼氏と映画か~。ベタだけど、憧れるよねー、そのシチュエーションv

* by kyorin
瑠璃ちゃん彼氏いるんだぁ(≧∀≦)羨ましいw

あたしなんて彼氏いない暦=年齢・・・笑(´∀`)ぐはっv-239

あたしもいつかは彼氏作って一緒に映画なんて見に行ってみたいなぁ☆当分無理だろうけどねっe-34

* by 夢澤瑠璃
>フェルナさんへ
なんとなく分かるならそれで問題なしですよ♪

毎日更新は結構面倒ですからねー。
なんだかんだいいながら私はまだ続けてますが。

>しほちゃんへ
見たよ~☆
今、おもしろそうなのいっぱいしよるよねぇ。
私はゲド戦記とか、ブレイブストーリーとか見たいなぁ。

振られちゃうけど、ちゃんといい方向にいくよ~。

眼鏡にしか分からない苦労だよねー。
今日妹が肩をもんでくれたけど(笑)

* by しほ
あーラブ★コン見たんじゃー??
いいなぁ~。
ウチも見に行きたいです。
最近見たい映画がありすぎて困るんよね。
日本沈没とか。ハチミツとクローバーとか。もちろん、ラブ★コンも。

リサやっぱ振られてしまうんじゃねー。
あー!!早く見たいなぁ~。

ってか、前から3列目はきついね!!
首が上向いたまま固まりそう。
ウチもメガネじゃけぇ分かるよー♪
首お大事にー☆

* by フェルナ
キュン死に・・・
なんとなく分かるような、分からないような(どっちだ

にしても、自分も一日一回更新が目標だったのに
見事にアウト(死
頑張らないと・・・

押してみますね~!(?

個別記事の管理2006-07-21 (Fri)
今日から夏休み。
でも課外があります。休めません(苦笑)
さて、私は今日はサボりました!

え、全部じゃないですよ。
ちゃんと最初の2時間は出ましたから。
その後、1時間あいて(3時間目の課外は選択してないんです)、次の課外(4時間目)があったので、待つのも面倒で。
それに、そこまで聞きたい授業じゃないし(苦笑)
というわけで、4時間目はサボって、本屋さんに行きました。
人生にはこういう経験も必要です(そうなの?)
ずいぶんそこで長居してたんですが、そこでクラスの男の子に会って、びっくりしました。
何に驚いたかって、その子課外に来てなかったんですよ
なのに、制服着て、本屋にいたので、びっくりですよ。
塾かなぁ。制服まで着て出てくるんだったら、課外くらい出たらいいのにw

で、私は家に帰ってから、図書館です。
もう夏休みは毎日のように通います。涼しいし、勉強に集中できるし。

と こ ろ が、

今日は、隣の机で高1と思われる男子2人が携帯の着うたならしてみたり、小さい子がきゃあきゃあ言ってたりして、ちょっとイライラしながら3時間勉強しました。
もうちょっとマナーを守って欲しいものです。特に携帯。子供はある程度大目に見ますけど、携帯はほんと腹立ちます。
3時間、ほんとにぶっつづけで勉強したの久しぶりかも(おぃ

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>フェルナさんへ
サボりなんて、学生の間しかできませんからね(おぃ

ほんと、言え帰って欲しかったです。

>kyorinちゃんへ
私もかなりの勇気だったよw
まぁ、友達も一緒にサボったから、1人でサボるほど怖くなかったけど(違

雨降ってたら、外に出る気がしないよね。

タメ語、全然いいよ~。
というわけで、私もタメ語にしてみた♪

* by kyorin
サボりかぁ!!

あたしはちっちゃな人間なので、よっぽど勇気ないとそぅゆぅのできないなぁ^^;笑

私も夏は図書館通うょ!!
・・・ってずっと前から宣言してるのに、ここんとこずっと雨降ってるから今のところまだ1回も・・・w(ぇ

・・・いきなりタメ語使っちゃってごめんなさい;;でもせっかく同級生だしw・・・いいですか??

* by フェルナ
サボりですか!
自分も一回やってみt(以下略

図書館で鳴らさなくても・・・^^;

うん、家帰れ(おぃ!

クリックです!♪

個別記事の管理2006-07-21 (Fri)
リンクの追加です。kyorinさんの「のんきなさくらにっき(´∀`)」です。
同じ高3の女の子のブログです。可愛いブログですよ~。
是非とんでいきましょう!

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : お知らせなど
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-07-21 (Fri)
紗夜ちゃんから回ってきました「日記限定バトン++」です。
日記に限定している理由がよく分かりませんが、いってみましょう♪


1.回す人を最初に書いておく(5人)

・「☆走れ、俺!☆」Hikaru!さん
・「青天のソラ」春ちゃん
・「Carefree days」フェルナさん
・「NO MUSIC NO LIFE」ホリさん
すみません、4人で!


2.お名前は?

夢澤瑠璃でございます。
ちなみにこれ2つ目。


3.おいくつですか?

花も恥じらう⑰歳w
…受験生ですよ?


4.ご職業は?

受験生ですw


5.ご趣味は?

色々あるけどなぁ。
読書は不動です。3年になってから無性に本が読みたくて仕方がありません。


6.好きな異性のタイプは?

優しさがあることは必須です。
あと、背が高めで細めで手が綺麗だと、なお良いw


7.特技は?

なんですかねぇ。
割と字が綺麗めなこと??


8.資格、何か持ってます?

英検3級。あとはー、習字の段は公式に認められるものではないんですかね…。


9.悩みは何かあります?

悩みのない受験生はいませんよ。
まぁ、勉強&進路のことだけでなく、他にもいろいろありますが。


10.好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

好き→甘い物v最近は、さっぱりした物も好き。
嫌い→辛い物、苦い物、貝類


11.あなたが愛する人に一言

大好きです
貴方がいるだけで、私は幸せです


12.回す人を指名すると同時にその人の他者紹介を簡単にお願いします。

・Hikaru!さん→優れた感性の持ち主w
・春ちゃん→演劇大好きっ娘
・フェルナさん→コメントたくさんしてくれるで賞
・ホリさん→音楽命!!

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : バトン * Genre : 日記 * Category : バトン
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

Hikaru!さんへ * by 夢澤瑠璃
「受験生」と書かなくていいHikaru!さんがうらやましい…(え

そーですねぇ。
実際どんどん読んでますがw
勉強もしなきゃいけないんで、難しいところです。

このバトンで、もう一度自分を見つめて、自己紹介してください♪

* by Hikaru!
>受験生ですw
なるほど、職業欄に受験生と書けるなんてうらやましい(違

>3年になってから無性に本が読みたくて仕方がありません。
読みましょう。
どーんどん、読みましょう!
飽きることは無いはずですぞ!w

バトン、ありがとうございまする。

個別記事の管理2006-07-20 (Thu)
はい、今日で1学期は終わりです、世間では。
何度か書いたと思いますが、うちの学校は2学期制なので、今日は学期の終わりではありません。
でも、明日から夏休みなのは同じです。
でも明日から2週間は課外(1日3時間)があるので、夏休みだという感じはありません(苦笑)
悲しいものです、受験生の夏休み。

さて、今日は先日の球技大会の表彰式がありました。
うちのクラスの成績はというと…。
女子優勝
総合2位


おぉ…、すげぇ。
ってか、全校で準優勝ですよ?女子は優勝なんてしちゃったし。
女子優勝はちょっと期待してました。何てったて2つも優勝した競技がありますから。
でも準優勝はびっくりです。そんなにいい成績だったのか。

「天は二物を与えず」と言いますが、うちのクラスの人たちは、しっかり「文武両道」を達成しているようですw
私はだいぶ怪しいですが…。
まぁ、うちのクラスに限ったことではなく、うちの学校は全体的にそうなんですがね。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>kyorinさんへ
こちらにもコメントありがとうございます。

球技大会は、優勝だけがすべてじゃないですよ。
クラスの人と仲良く慣れればそれでいいんです(何それ

同じ受験生同士、仲良くしてください!
また来てくださいね☆

>フェルナさんへ
やっぱ2学期制は珍しいですか??
うちの近所の学校でもあまり多くはないです。
まぁ、3年ですから仕方ないといえばそれまでです(苦笑)

ほんと、私のクラスメイツはすごいです。
大丈夫、フェルナさんにはこの次があるじゃないですか!!
そのときは、是非がんばって優勝目指してください。

* by フェルナ
二学期制って珍しいですね~(・∀・)
でも、夏休みなのに授業があるのは辛いですね;

うぉぉ!すごい!
こっちはもちろんボロボr(以下略

PUSHします!♪(何

* by kyorin
メロと友達になっていただいて&私のブログにコメント残して頂いてありがとうございました!!

そして球技大会優勝おめでとうございます!!球技大会・・・いいですね☆うちのクラスはビリでした笑

リンクもちろんOKです♪私のほうからもはらさせて頂きますね☆

では、同級生だし、どうか仲良くしてやってください♪また来ます!!

個別記事の管理2006-07-20 (Thu)
ホリさんから回ってきました。
指定バトンって、いろんなのあるんですぇ。

指定バトン『BUMP OF CHICKEN』です。では早速。




■一番好きなメンバー二人

一番なのに2人ですか?
んー、やっぱ基央さんです。
ってか、他のメンバーに関して言うと、好き嫌いを言うほどよく知りません(汗)
でも、全員で「BUMP OF CHICKEN」であることは確かです。


■一番好きなメンバーに一言

これからも心に響く歌を作り続けてください!!



■思い入れのある3曲と理由

・車輪の唄
初めて真剣に聴いた曲です。友達に借りました。
・スノースマイル
車輪の唄と一緒に貸してもらいました(アルバムでですが)
歌詞を聴くと、その風景が思い描けますね。
・天体観測
初めて聴いた曲です、多分。中学のときだったと思うんですが、まだバンプの存在を知らなくて、周りにバンプファンもいなくて。
そのときにみたPVの基央さんの歌い方が印象に残ってます。



■他に気になってる(よく聞く)バンドは?

とりたてて、気になってるバンドはないですね。
バンドは、どちらかといえば疎いです。


■回す人五人とバンド指定

愛奈ちゃんに聞いてみたのですが、バンドの定義は難しい&夢澤があまりバンドらしいバンドを知りません故、1人のみで。
・「じらふぃっく」喜厘ちゃん<アジカン>

きっと、喜厘ちゃんがいろいろ回してくれるよ…!


にわかファンでごめんなさい。
バンプは大好きだけど、熱く語れるほど、深くはないんですよね、実際。
なので、これくらいで許してください!!

紗夜ちゃんからもバトンが回ってきてますが、時間がないので、また明日にします。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : バトン * Genre : 日記 * Category : バトン
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

冬桜さんへ * by 夢澤瑠璃
ほんと、いいですよねー。
涙を流したことはないですけどw
うたの中の世界がすごく綺麗だよね。ステキ♪

* by 冬桜
BUMPはィイよねー♪
曲聴いて涙流せるもんね(笑)ホントにステキだわー(*´▽`*)

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2006-07-19 (Wed)
野生の1匹狼の鳴き声を「バウリンガル」で分析すると、狼はこのように言ってました。

以上、本日放送の(過去の)ト●ビアの種でした。

さて、今日は、豪雨でした。
それも、登校時間にヒットして。
学校に着いたとたん、嘘のように雨がやみました。あれはもう嫌がらせとしか思えません。
服とか鞄とかビチョビチョですよ。
なんで、気象庁は警報出さなかったのか…。

何よりも一番悲惨だったのは、教科書たちです。
ちょっとヤバいかなぁと思いつつ、鞄から取り出してみると、
ぐっしょり。
私はリュックで登校してるんですが、その底の部分から浸水してて(傘から落ちる水滴がちょうどそこら辺に当たってたのかと思われます)、下の方がよれよれでした(苦笑)
特に、リーディングの教科書の被害は凄まじく、帰る頃になっても、まだ乾ききってなかったほど。
数学の問題集は去年、上の方が濡れてちょっとよれよれになってたんですが、今日は下の方が濡れてよれよれです。
上下でよれよれしてますw
あんなよれよれの教科書じゃ、勉強する気も失せますよ(言い訳)

靴下もびちょびちょで、しばらくの間、気持ち悪かったです。
お願いだから、登校時間に降るのはやめてくれ。

切実にそう思いました。



オマケ!
今日の日記で「よれよれ」を何回使ったでしょう??w

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>スポンジさんへ
雷雨は危険度倍増ですねぇ。
それは悲惨な事態だったんだろうなぁ。
自転車は濡れますよね。

>ホリさんへ
お祭りの時に雨降ったら盛り下がるなぁ。
晴れるといいね☆
こっちは今日もずいぶん降ったけどね。
家の裏の川が増水してるよ…。

あら、2人の答えが違うじゃないの!!
どっちが正解なのか…。

今数えてみたところ、5回のようです。
ホリさん惜しいっ!e-134

* by ホリ
トリビア見たよ。
なんか一匹狼って切ない・・・(泣)

なんか雨ひどいよね。
でもこっちはようやく止んで来たところだよ。
今日から3日間お祭りがあるのに。

最悪な天気に見舞われました。
やっぱ行事ごとは晴れてないと気分的にもおもしろくないしね。

多分4回!?

* by スポンジ
俺も1回大雨、ってか雷雨の中を自転車で帰ったことがあります
家に着いたら上から下までビッショリで教科書もよれよれに・・・

多分5回ですかね?

個別記事の管理2006-07-18 (Tue)
今朝、担任の先生から
「はい、●●さん」っていきなりノートを渡されました。
何のことか分からないまま、中身を見てみると、
クラスの交換ノートでした!
こんなんやってたんですか??
そーいえば、去年もやってたなぁ(去年も同じ先生が担任でした)
何書いたか、全く覚えてないですが(苦笑)

そんなわけで、いろいろ書きました。
主には、最近感動したもののこと、クラスの印象などについて書いたんです。
私は18番なので、17人のを読むことができました。
っていっても、45人いるので、半分以下です。

ここで、うちのクラスの愉快な仲間たちを紹介♪
サッカー大好きな女の子
・「うどんアイス」を食べた女の子
聖徳太子大好きな女の子
自己分析してる男の子
1週間自炊して過ごした女の子
メイドカフェに行った男の子(!)
日本刀が好きな女の子
・iPodの電池が、学校でいるときに切れると発狂したくなるという男の子
・老後は日本から逃亡してニュージーランドに住みたいという男の子

などなど…。
もちろん、全員ではないですが。
とにかく、個性的な仲間たちですwその分、楽しいです♪

普段あまり話さない人の、新しい部分を知ることができるので、こういうのは大好きです。
そういえば、昔は友達と2人で交換ノートやってたなぁ。
紙に書くと、口では言いにくいことも普通に書けたりするんですよね。あれ、不思議。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

フェルナさんへ * by 夢澤瑠璃
個性的でしょ??
後々の人のは、友達に回ってきたときに、見せてもらいますw
別に、見ちゃ行けない物ではないと思うので。

心理的なものですかね。
直接だと言えないことも、メールだと言えちゃう、あの感じに似てる気がします。

* by フェルナ
うわ~!すっごい個性的ですね!♪
でも、そういうの見ると、後々の人たちのが気になってしまいますね^^;
こっそり見るとか・・・(殺

不思議ですね~
心理的なものなんでしょうか~(・∀・?)

ポチっといきます(笑)

個別記事の管理2006-07-17 (Mon)
…のはずなのに、最近じゃ災害の要因にしかなってない気がしますね。
うん、なんか今日も大雨の被害が、各地であったそうで。
もう異常気象ですよ、ここまできたら。

昨日、「避難先がない」とか書きましたが、今日は避難の必要がありませんでした。
なんかめっちゃ涼しくて、ちょっと肌寒いくらいの勢いでした。
毎日これくらいだと、助かるんだけどなぁ。
あ、でもそうなると、それも異常気象かw

今日は特に書くことがないので、この3連休で見たちょっとおもしろい光景でも書いてみます。

その① 図書館で。
幼稚園か、それよりまだ小さい男の子がビデオ見てたんです。で、お母さんは隣で雑誌読んでて。
図書館なので、当然ヘッドフォンしてるので、私には音が聞こえず、何見てるのかなと思って、画面を見ると…、
沖縄戦!?
それも、明らかに子供向けではない感じだったんですよ。
当時の映像とかね、あったわけで。
子供向けだったとしても、あんな小さい子が理解できる次元の話ではないと想像できるのですよ。

…少年よ、平和について大いに学んで、将来、平和のために貢献してくれ!!

その② フ●グランで。
近頃、幼い女の子たちの間では「ラブandベリー」というゲームが流行ってますよね?(名前、これで合ってるかなぁ)
私はやったことないので(むしろ、やってたら引く)どんなのか分かりませんが、見ている限りでは、「ムシキング」と同じ類かと。
で、その店にもあって、やってたんですよお父さんが!!
娘はその後ろで見てるだけ。
これ見た瞬間は、ほんとに爆笑しそうでした。
お父さんも大変ですw

しかも、お父さん上手だったみたいで、機械に褒められてました。もちろん、子供を褒める口調で。
いつもやってるんでしょう。

ささやかな笑いを提供してくれた人々でした。
2つ目は、「ささやか」じゃないかもw

さっき、「恋愛小説」っていうドラマスペシャル見てたんです。
で、江國香織さんの「デューク」っていうのをやってたんですが、作品紹介によると、その話は数年前の大学入試センター試験に出題されたらしいんですよ。
さらに「試験中に涙した受験生もいたほど」とか言ってました。

ん…?ちょっと待てよ。これって、かなりいい話なのはよーく分かるけど、試験中に泣いちゃまずいだろ。
問題解けないし。冷静な判断力無くすし。
試験問題の小説って、ときどきとってもいい話もありますが、そこまでいい話じゃなくてもいいと思いました(笑)

Return

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>ホリさんへ
あのドラマは私も大泣きしたよ~。
何回か見たけど、何回見ても同じだけ泣ける。
ああいうことを伝えていくことは大事だよね。

遊び道具も進化するってことやね!

私もそんな問題出たら、読みふけってしまいそうw

>萌子ちゃんへ
だよねー♪ほんわかあったかい話だったよね。
その手があったかぁ!!でももう手遅れかなぁw

これからもめげずにハンターやっていくことにするわ☆

>フェルナさんへ
みんな、たくましく生きているんです!!(何か違う
ほんと、あのお父さんはすごかったですw

* by フェルナ
な、なんだかみんな凄いですね^^;
とくにお父さんが(おぃ!

押していきます~!

* by 萌子
デューク!(´ω`*)あれは大人のファンタジーですょ!!胸が一杯になっちゃったもん……!
試験で涙しないためにも、世に出ている名作には一通り触れておけばよいのでは…間に合わないょ!( ̄□ ̄;)!!笑
瑠璃さまの日常おもしろハンターっぷりに感激しましたぁ(*´∀`*)

* by ホリ
沖縄戦かぁ~

前にテレビで「さとうきび畑」でしたっけ?
さんまさんが出てたドラマ見たんだけど、
あれには感動して涙が止まらなかったな。

あんな事がほんとにあったんだって思ったら胸が痛くなったし。
忘れちゃいけないなーって思ったよ。

「ラブandベリー」?
名前は聞いたことあるけど・・・
うちらの時代とは違うのね(悲)

試験にそんな素敵な小説が出たら試験どころじゃないなー。
読みふけっちゃうよ(笑)

個別記事の管理2006-07-16 (Sun)
今日は避難に成功しましたw
午前中は10時頃から図書館に行ったんですが、さすが、テストもない日曜日。
めっちゃ席が空いてて、ちょっとびっくりしました。
しかも、私の後から来る人は、おじさんばっかりで、そろいもそろって、新聞読んでるんですよ。
そんな中、1人勉強してました。
やっぱ図書館は快適♪

しかも、昼から本屋に行ったので、ここでも涼むことができました。
本日のお買いあげは漫画3冊。
今月は新刊が大量に発売されて、財布が悲鳴を上げています(苦笑)
漫画って、なぜかまとまって出るんですよねー。

さっき、大河ドラマを見ていると「うきよを捨てて…」って言葉が出てきたんです。
まぁ、「うきよ」って、一般的に(表面的に)は「浮き世」をイメージしますが、最近はこの言葉を聞くと「憂き世」が真っ先に浮かびますw
これは、古典の時間、先生がものすごく強調していたせいですよ、きっと。
決して私自身の気持ちの問題ではありません。
そりゃまぁ、楽しいばっかりの世の中じゃないですけどねぇ。

あぁー、明日は図書館が閉まってるから、避難先がないなぁ↓↓

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-07-15 (Sat)
あついあついあついあつい…。
もぅ、これしか言うことがありません。
例年のこの時期って、こんなに暑かったっけ?
少なくとも、最高気温が毎日35度越えとかではなかったように思うんだけどなぁ。

こんなにも暑い毎日ですが、我が家では日中は基本的にクーラーを使用しません。
「涼しくて快適な家なんだろう」と思ったそこの貴方!!
それは大きな間違いです。

扇風機で我慢しているだけです。
多少涼しい部屋もありますが、気休めです。

で、夏になると私は近くの図書館へ避難します。要するに涼みに行くだけです。
でも、涼しいので勉強もしやすくて、一石二鳥です♪
夏休みなんか、かなり図書館にお世話になってますw

しかし、今日はそのタイミングを逃してしまって、暑い中勉強する気にもなれず、扇風機に当たりながら昼寝。
自分でも、あの暑い中、よく寝れるなって感じです(笑)
寝っ転がったときに肌に触れる畳が暖かいですからw

やっぱり、暑いときは図書館やら店に限ります!(目的違うだろ!)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>阿流さんへ
分かってもらえます?
やっぱ、店はいいもんです。
私もお世話になりそうですw

>スポンジさんへ
ほんと、尋常じゃないですよね。

2年も入れてないんですか!?
私なんて、生活の必需品ですよ(苦笑)

確かに扇風機の方が健康にはよさそうですよね。
あれも直接風に当たるのはあんまりよくないらしいですが。
でも、直接当たらないと涼しくない…

>フェルナさんへ
そうです、やる気が起きないのは暑さのせいです。

確かに、異常に寒い店もありますねぇ。
冷えすぎはよくないですから。

私はもうバテ始めてますが、フェルナさんは夏バテにならないように気をつけてくださいね!

>Hikaru!さんへ
恐るべき日本の力!w
茣蓙って、涼しいんですか??

うちもむやみに使うと怒られます。
あまりにも暑いときはお許しが出ますけどねー。

* by Hikaru!
>寝っ転がったときに肌に触れる畳が暖かいですからw
それが日本の力なのだよ!(何
夏は茣蓙ですぞ、ござ!

>我が家では日中は基本的にクーラーを使用しません。
我が家も使いません。
否、
使えません。
使うと母上にかなり怒られますww

* by フェルナ
こう暑いと何もする気が起きませんね^^;

店とかは涼しいですよね~(* ̄▽ ̄)ノ
でも、効きすぎて寒いってところもあります(・∀・;)

押してきます。夏バテにならぬようにしましょう!

* by スポンジ
最近の暑さはマジでヤバいね
暑すぎるって・・・

俺も自分の部屋のクーラーは基本入れない
てかもう2年くらい入れてない
ここまで来ると意地でも入れたくなくなるよ((笑

扇風機のが体にいいしね+.d(・∀・*)♪゚+.゚

* by 阿流
それ分かるかもです( *´艸`)クスクス
友達みんな、自分の部屋にクーラーがぁるそうで;
なぃんで、もぅホント暑いときはどこかの店に逃げるしかないですょね(´・ω・`)
今年もお世話になりそぉw

ではノシ

個別記事の管理2006-07-14 (Fri)
いつかどこかで聞いたんですけど、
最高気温25度以上の日は「夏日」、30度以上の日は「真夏日」らしいんです。
ここ数日は真夏日続きですよ。
ってか、むしろ「猛暑日」ってな勢いです。
教室にクーラーがあるのがせめてもの救いですが、うちのクラス、なんか効きがよくなくて。
私は、ちょうど涼しい席なんですが、場所によっては、あんまし涼しくなくて、「暑くない」程度らしいです。
他のクラスじゃ、寒いとか言う声もあるのになぁ…。あれ??

今日は、行きの電車の中でバッタに遭遇しました。
あんなに近くで見たのは久しぶりです。
で、友達のスカートにくっついてたりしました。その子は全然平気だったみたいですが。
私は田舎っ子のくせに、虫が苦手で…。電車降りるまで怖くて仕方ありませんでした。
近くにいた他の高校の女の子のセーラー服の襟の付近までバッタが上ってたのに、その女の子は全然気が付かなくて、気づいたときは、もの凄い勢いで払いのけました。
その後、バッタは弱ったみたいですが、私は電車を降りたのでどうなったのか分かりません。踏みつぶされてないといいけど(汗)
あー、怖かった。いつこっちに来るか分からない恐怖で、涼しいはずの電車移動が全然そんな気がしませんでした(笑)

そもそも、なんであんなところにバッタがいたのかも謎です。
バッタも涼しいところがよかったのかなぁ。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>フェルナさんへ
冷房つけても、ここまで暑いと、効きがよろしくないですね。

学校のクーラーはすぐにきかないので、やっぱり団扇は必要ですよ!ちなみに私は扇子を常備してますw

バッタにとってもこの暑さは死活問題なんですかね。

>椎名さんへ
コメントありがとうございます。

私の学校は、クーラーついて2年目です。
だから、1年の時はなかったんですよー。

バッタはですね、見てるだけなら平気ですが、自分の方に来るかもしれない状況になると、だめです(苦笑)

このテンプレは私も一目惚れしました。
また来てくださいねー。

* by 椎名
こんにちは、初めまして。
ブログにきていただき、有難うございます!

暑いですよねぇ!わたしの学校に至ってはクーラーなんてありませんから。
この田舎学校がっ!!

バッタ苦手ですか?
ぇ、やばい。わたし全然平気なんですけど。
田舎モノですから?でも突然現れたら驚きますね。電車に現れるのも珍しいですね。

可愛いテンプレートですねv
また来ますので、よろしければわたしのところにもいらっしゃってくださいな★

押しておきますね

* by フェルナ
この頃すんごい暑いですよね;
自分の部屋の時計には温度計と湿度計がついてるんですが、冷房つけてるのに、31度になってますからね^^;
いま微妙な温度です(何

教室に冷房があるのは羨ましいです
自分のとこはだいぶぼろいのでついてません^^;
なので、うちわ常備です(笑)

バッタも熱中症を避けたかったんですね~(違

暑さに負けないよう押していきますw

個別記事の管理2006-07-14 (Fri)
葵ゆうさんから回ってきました!
題名書いてなかった気がしたんですが、これは、以前回ってきた「指定バトン」でしょうかね。
では。

※ルール【】の部分について質問を6つ答える。
最後に回す人3人決めて、それぞれ【】の題目も決める。



Q1 最近思う【映画】

邦画ばっかり観てます。


Q2この【映画】には感動!!!

んー、最近だと、「海猿」と「タイヨウのうた」です!


Q3直感的【映画】

現実逃避(最悪)


Q4好きな【映画】

上に書いたのと区別するなら「THE 有頂天ホテル」です。
めっちゃ楽しいです。


Q5こんな【映画】は嫌だ!!

明るいところで観る。(そんな映画はないよ)


Q6もしこの世に【映画】がなっかたら・・・

現実逃避の機会が減るなぁ(だから~)
実際、楽しみが1つ減りますね。死にゃあしませんが。


次に回す人

お題を考えないといけないなぁ。
・「Carefree days」のフェルナさん→「学校」
・「じらふぃっく」の喜厘ちゃん→「音楽」
・「冬桜-snow.cherry-」の冬桜さん→「言葉」

お願いします☆

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : バトン * Genre : 日記 * Category : バトン
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>フェルナさんへ
レス遅れてすみません。
また見に行かせてもらいます☆

>冬桜さんへ
そーなんですか??それはよかった♪
詩を書いてるので、これがぴったりかと思っただけですよ。
また見に行きますね。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by 冬桜
ちょうど僕が記事にしようと思っていたコトだ!(o`∀´o)ありがたく・バトンいただきます♪

* by 冬桜
ちょうど僕が記事にしようと思っていたコトだ!(o`∀´o)あ

* by フェルナ
了解しました!
喜んで引き受けますよ!!♪

個別記事の管理2006-07-13 (Thu)
今日も最高気温35度。
何ですか、これは。
温暖化のレベルではありません。
暑すぎます。
いくら何でも、こんなに暑いと、暑さにやられますよ。
今日もバテバテでした。
頭痛もして、どうしようかと思ったほどです。
お願いだから、30度以上にならないで…。

さて、今日のHRの時間は「オリックスに清原は必要か」っていうなんとも理解不能な論題で、ディベートの予定だったそうです。
で、司会者が、黒板に議題を書き始めたので、愛奈ちゃんと
「ほんまにするんかなぁ」
って言ってたんです。
そしたら、司会者が
「資料を用意してきました」
とか言って、出ていきました…。
で、帰ってきたときに、持ってたものは…
アイスとジュース!!
これにはびっくりしました。
ちょっと本気で信じてました(笑)これじゃ、司会者の思惑通りじゃねぇか!

そのアイスとジュースで、今度の球技大会の祝賀会(打ち上げ)をやったわけです。
みんなでのアイスもジュースも美味しかったです☆(なんて月並みな表現)

すばらしい結果を残したチームのメンバーが前に出てきて、一言、感想を言ったりして、いい雰囲気でした。

先生、ご馳走様でした!!

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

スポンジさんへ * by 夢澤瑠璃
暑いですねぇ。
私も学校に行くだけで汗だくです。
駅から学校までの道のりがいつもの倍くらいある気がしますw
教室のクーラーは朝のHRが始まる頃につくので、それまでは暑いですねぇ。

そうです、私もその退屈になる予定だった1人ですw

* by スポンジ
最近、本当尋常じゃなく暑い・・・(ノ∀`;)
これが地球温暖化の猛威なのかな・・・(´A`。)
とにかく朝の通学から辛い!
でも教室にクーラーがあるのが唯一の救い!((笑

そのディスカッションは野球に興味がない人には退屈かも((笑

球技大会お疲れ様です+.d(・∀・*)♪゚+.゚

個別記事の管理2006-07-12 (Wed)
今日は球技大会3日目。最終日です。
前に4日間あるって書きましたが、あれは勘違いでした。
毎日毎日この話題ばっかりですが、まぁ、読んでやってくださいw

ってか、今日のはほんとに感動しました!!朗報だらけです。
まず、基礎知識として、うちのクラスからどれだけのチームが出場していたのかを説明。(今更!?)
男子:バスケ、ソフト、卓球×2、
女子:バスケ、バレー×2、卓球、ドッジ
でした。

結果…、
女子バスケ&女子バレーの1つ、が優勝
男子卓球の1つが、準優勝
男子バスケが3位

全部で9のチームがあったわけですが、その中で4チームがこの成績。
なんかすごいです。2つも優勝したのでほんとびっくりです。
私は昨日も書いたとおり、バレーで負けちゃったんですが、それが非常に申し訳ないほど、すごかったです。

今日は、応援だけだったんですが、めちゃめちゃ楽しめました♪

毎年、この時期の球技大会は3年生がすごく盛り上がってるんです。最後の球技大会なので。
でも、去年まではそれがちょっと不思議だったんです。
だけど、今年になって、初めて分かりました。
こんなに楽しくて、感動したのは初めてですよ!泣きそうになりましたよ、自分が勝ったわけでもないのにw

ほんとうにいい思い出になったんじゃないかなって思えます。

…応援の時に、声出しすぎて喉がガラガラです(苦笑)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

フェルナさんへ * by 夢澤瑠璃
ほんと、すごかったです!
私は凄くないですけど(苦笑)

応援も必死でやると、疲れますねー。
何でも、やりすぎは禁物ってことでしょう。

* by フェルナ
どうもです!

すごいですね~!
おめでとうございます♪

応援お疲れ様でした~

あまり無理をしないようにしないといけませんね^^;

では押していきます~

個別記事の管理2006-07-11 (Tue)
今日の香川県の最高気温は、なんと35.5℃だったそう!!
ニュースによれば、全国1位だったらしいです。
どうりで、汗が止まらないはずだ。
というか、日差しは強いのに、湿度が高めなので、不快指数Maxです。

そんなわけで、今年初の食欲不振に陥りました。
まぁ、俗に言う「夏バテ」的な症状です。
お腹は空いてるんだけど、ご飯は欲しくなくなるんです。
で、水分に走っちゃう。典型的といえば典型的です。
一番苦労するのはお昼のお弁当です。
高校入るまでは、全然夏バテなんて感じたこともなかったのに、高校生になったその年から、夏の食欲不振は毎年のこととなってしまいました。
なんでだろうなぁ。


さて、今日は球技大会2日目。私もバレーの2試合目がありました。
相手は2年生。
20-15で負けてしまいました。
正直、かなり悔しかったです。
途中まではそれなりにいい感じだったんですけどねぇ。

何よりも、私がサーブをミスってしまったことが申し訳ないです。
チームのみんなに、迷惑を掛けてしまいました。
みんな、ごめんね!!(チームのメンバーでここの存在を知ってるのは1人だけですが)

ついでに、応援してくれていたクラスメートにも申し訳ない。
その上、生き恥をさらしてしまって。あのミスは生き恥ですよ。

でも、今回の球技大会は、今までの中で一番燃えたし、一番楽しかったです☆
チームのメンバー含め、一緒に練習してきたみんな、ありがとう!!(チームのメンb(省略

クラスのチームで、まだ勝ち残っているところは多いので、がんばって欲しいですねー。
応援に全力を尽くします(笑)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

フェルナさんへ * by 夢澤瑠璃
暑いですね。
この時期からこんなに暑くて今年の夏は乗り切れる自信がないです。

クラスのチームは大活躍をしました!
感動させてくれましたよw

管理人のみ閲覧できます * by -

* by フェルナ
どうもです!

すんごい暑いですよね^^;
湿度が高すぎです~;
蒸し暑いの大嫌いなので;;

球技大会お疲れ様でした!
クラスのチームが勝ってくれると良いですね~♪

押していきます!



個別記事の管理2006-07-11 (Tue)
夕月ちゃんから回ってきた(というか自分から求めた)「シークレットバトンマイミク編」です。
私も「マイミク」の意味、分かりません(汗)
意味分からなくても、とりあえず、れっつスタート!


ルールは3つ。
①閲覧者には質問内容を見せない
②気になるってメエルしてきた人には内容を教えてよい
③内容を聞いた人は、絶対そのバトンを拾うこと

Q1 葵ゆうさん、くーさん

Q2 Hikaru!さん、フェルナさん

Q3 愛奈ちゃん、紗夜ちゃん、ホリさん

Q4 夕月ちゃん、七雲ちゃん

Q5 愛奈ちゃん、萌子ちゃん

Q6 喜厘ちゃんw、カジキちゃん

Q7 喜厘ちゃん、しほちゃん

Q8 むずいなぁ。

Q9 んー、棗ちゃん!?(ごめん、自称してたから書いちゃった)

Q10 カジキちゃん

Q11 夕月ちゃん、冬桜さん

Q12 撥明ちゃんですか!?

Q13 私じゃないの!?

Q14 これ、どういうことだ?

Q15 喜厘ちゃん、Hikaru!さんw

Q16 棗ちゃん(ごめん)

Q17 う…、夕月ちゃんかな(ごめん)

Q18 喜厘ちゃんw

Q19 萌子ちゃんv

Q20 くーさん、Hikaru!さん

Q21 くーさん

Q22 紗夜ちゃん?

Q23 これも紗夜ちゃん

Q24 あんまし、そういうイメージの人いないなぁ。

Q25 カジキちゃん

Q26 もしかしたら、私のこと言ってるんじゃ…?

Q27 気になる人で。(ほんとは喜厘ちゃんの名前をここに書きたかった)


できるだけ、オフのお友達と、そうでない人と両方入れてみるようにしました。なるべく多くの名前を出してみたつもりなんですが…。

他の人のを見てると、だいたい自分が出てくるところは同じなんですよね。
やっぱ、イメージって、すごいなぁ。
気になる人はコメントにでも書いてくれれば内容を教えます。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : バトン * Genre : 日記 * Category : バトン
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>Hikaru!さん&フェルナさんへ
自分の名前があったら気になりますよねー。
コメントに書いておきました☆
ので、時間のあるときにやってみてください。

一緒に返事してごめんなさい。
内容が全く同じなので、一緒にしちゃいました。

* by フェルナ
なぜか自分の名前が?!
とてつもなく気になります(笑)

* by Hikaru!
>ルールは3つ。
おお、なんか面白いw

とてつもなく気になりますww
是非、お教え願いたい。

個別記事の管理2006-07-10 (Mon)
今日は球技大会1日目でした。
ちょっとだけ短縮の授業をいつもどおりやったあと、放課後に球技大会です。
どーせなら、1日やってくれればいいのに…。
そんなわけで、4日間(3日だったかな?)に渡って続きます。

私はバレーボールに出ました。
初戦の相手は1年生。
20-4で勝ちました♪
やったぁ!!
2戦目は明日あるのかなぁ。予定表確認してなかったので、ちょっとあやふやです(笑)

今日は、調子が良かったのか、サーブがかなり入りました◎
いつもは、あんなに成功することはほんとにないってくらいよくとびましたw
とりあえず、チームに貢献できたということで

よく考えたら、球技大会で初めて勝ちました。
うちの学校は年に2回あるんですが、全部を通じて、初勝利です。
私が出てたやつは、ことごとく初戦敗退してきましたから。
3年目にして初です。しかも、最後の大会です。

明日も、がんばって勝ちたいなぁ。

余談ですが、うちのクラスのソフトボールが負けました。
そのチームは毎日、早弁してまで昼休みに練習してたんですよ。
だから、最初負けたのを知ったときは
「何それ」って思ったけど、だんだんかわいそうに思えてきました。
練習めちゃがんばってたし、気合い入ってたから、余計にそう思います。

昨日、図書館で、養老孟司著「超バカの壁」を見かけたので拾い読みしていると、
「女は現実、男は現象」
って書かれてました。
それによると、女の方が現実的なんだそうです。
まぁ、確かに分からなくもないですが、「現象」とまで言われる男の人って一体…(苦笑)

Return

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

冬桜さんへ * by 夢澤瑠璃
夢見がちじゃなかったら、ステキな詩は書けませんよ♪だから、その姿勢は続けてください(違)

時間のない中、コメントありがとうございます!!

* by 冬桜
んー。僕は夢見がちだから・非現実的かも・・・。。
なかなか鋭いヒトコトだと思いますよ。僕は[笑]

今日は時間がナィので、この辺で。。。♪

個別記事の管理2006-07-09 (Sun)
今日、映画観てきました。
前から行きたかった「タイヨウのうた」です。

やっぱ、予想どおり、感動しました!!
この前の海猿とはまた違った感動です。
この話は、割と、私の泣きツボにヒットしてます(笑)
あの主題歌を聴くたびに(挿入歌っぽい感じにもなってたんで)、鳥肌がぶわぁーってなりました。

私も泣きましたが、1つ席を挟んで隣にいた女の子が、号泣してました。

これは、悲しいお話でもあるけど、観ると、なんか前向きになれる気がします。

昨日の晩まで、見に行くかどうか迷っていたんですが、観て良かったです♪

でも、本を読む前に観てたら、もっと泣けたかもしれないなぁ。
やっぱ、本読んでると展開は分かっちゃうし。ノベライズだから余計にかもしれませんが。


「できれば 悲しい 想いなんてしたくない
でもやってくるでしょ?
そのとき 笑顔で Yeah hello!! My friend なんてさ
言えたならいいのに…」(by YUI for 雨音薫)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

フェルナさんへ * by 夢澤瑠璃
映画館って、微妙に泣けないときありますよね。
きっと泣けます☆
でも、泣きツボは人それぞれなので断言できないですね。
気になるなら、是非見に行ってみてください♪

* by フェルナ
どうもです!

そうなんですか~
自分は映画館で泣いたことは一度も無いですけど、そういう映画見てしまったらどうなるかわかりません^^;
気になります(笑)

押していきますよ~ぅ(死語

個別記事の管理2006-07-08 (Sat)
模試、疲れました。
こう、毎週のようにテストばっかりでもどうしようもないですよ。
ってか、テストあった日は、帰って何もする気が起きないから、かえって効率悪い気がしてなりません。
全く、何もしないわけではないですけどね。
めんどいし、おもしろくないと思うので、テストの感想うんぬんは省きますw

さて、気になることですが、テストの点数です。物理の。
文系の私がなぜ物理のテストかと言いますと、夢の話だからです。

(以下夢の中の出来事)
私、理系の友達と先生の所に物理のテストを返してもらいに行ったんです。
で、テストをもらっても、点数見るのが怖かったので、後で見ようと思ってそのまま折っちゃったんです。
で、教室帰って、自分の席に座って、さぁ、いざっ!

…と、ここで、目覚ましに起こされました。
結局何点だったのか分からずじまいです。こんなことなら、先に見ておけばよかった。
そもそも、なんで私が物理のテストを受けて、しかも理系の友達と一緒なのかっていうのが問題ですけど(笑)
私は、中学校レベルまでの物理しか分かりませんよ。むしろ、最近では、それすら怪しいです(汗)

こんなわけで、今日はなんかすっきりしない朝でした。
テストができなかったのは、そのせいだ!!(おぃ
…できなかったっていうか、いつも通りな気がします。(つまり、いつもできてない

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

フェルナさんへ * by 夢澤瑠璃
毎週テストはほんとしんどいです。
去年まではこんな生活考えられなかったですねー。

物理は難しいですよね。
勉強に不安はつきもの!(何か違う
がんばってください。

* by フェルナ
模試お疲れ様でした!
毎週テストがあるのは大変そうですね^^;

物理ですかぁ;
自分も苦手です^^;
でも、自分のところの専門教科はみんな物r(以下略
先が不安です;

個別記事の管理2006-07-07 (Fri)
七夕ですね。曇ってますね。
織り姫と彦星はまた会えなかったようで。
最近毎年、曇ってるような気がするんですよねー。
これじゃ、欲求不満に…

今日はむちゃくちゃ疲れました。
きっと、昼休みのバレーの練習のせいだ!
今度の月曜から球技大会なんです。その練習。
放課後に4日に渡ってあるんです。
月曜はもうボールの貸し出しはないのかなぁ。
もしないんだったら、最終日にして練習初参加です(笑)
うちのクラス、もの凄く気合い入ってる人たちが多くて、昼休みの教室はもぬけの殻です。
練習してない人たちは他のクラスに行ってたりで誰もいないようなことも。
「今年の3年は元気だ」って先生も言ってましたが、多分うちのクラスがメインです(笑)
それで勉強できるんだからなぁ。一体どうなってんだ!?

それに追い打ちを掛けるかのように、放課後、校外模試がありました。
数学を100分です。
もう頭がふらふらします。
最近、数学が、時間足りないって感じるようになりました。
できそうでできないって、悔しい思いをすることも増えました。
明日は残りの教科があります。
とりあえず、がんばらないとなぁー。

今日返ってきた5月に受けた模試の結果は笑うしかないほど散々なものだったし…。
違う会社(?)のものだし、いろいろある模試の中でもレベルの高い物だから仕方ないなんて、逃げてるだけですよね。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

スポンジさんへ * by 夢澤瑠璃
球技大会ラッシュですね♪
それは、かなり気合いが入ってますねー。うちは、運動会を近くの県立競技場でやってますが。
がんばってください☆

そうだよね、平均点をひっぱてるのは浪人生だよね。

* by スポンジ
俺も来週が球技大会です+.d(・∀・*)♪゚+.゚
ブログに記事に書きましたが、
市民体育館をレンタルしたりと、かなり気合が入っちゃってるから
プレッシャーがかかってます(ノ∀`;)


俺も5月の模試は惨敗でした・・・
予備校曰く、今の時期は浪人生が圧倒的に成績がいいから
判定は全く気にしなくて大丈夫、だそうです

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。