個別記事の管理-------- (--)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-06-30 (Fri)
今日は学校が休みでした。
4月にあった授業参観の振替です。
「振替は忘れた頃にやってくる」ってねw

そんなわけで、カラオケに行って来ました。
3ヶ月ぶりかな。
喜厘ちゃん、くーさん、夕月ちゃんと夢澤の4人。
某クーポンマガジンの割引券のおかげで半額になったし、言うことなし。

でも、天気にいじめられました。
家から自転車で行こうかと思ってたんですが、雨がけっこう降ってたので、電車に変更。
そしたら、駅に着いたときには青空さえ見えるほど。
はぁー。なんだそれ。
ちょっとイラッとしましたよ、さすがに(苦笑)

カラオケは楽しかったです◎
相変わらず、私は一貫性のない歌を歌ってました(笑)
そのときヒットしてる歌(?)を歌うんですよね、基本的に。
だから、あるアーティストに集中してることは滅多にありません。
ある程度の偏りはありますけどw

ただ、今回の誤算は、
女性ボーカルの歌ばかり歌いすぎたことでしょう。
ほぼ全部ですから。
キーが高いので、無駄に疲れまして(汗)
途中からちょっとテンション下がり気味だったのは、みなさまに申し訳なかったです。
かといって、男性アーティストの歌は低くて歌えないのが多いんですが。

でも、歌いたかった歌はしっかり全部歌ってきましたw
ストレス発散っ☆

今日は遊んだから、明日は勉強しないといけないなぁ。

くーさんとは3回目になりますが、やっぱ上手いです。聴き惚れます。
声がよく伸びるんですよー。
かっこいいですよ☆

喜厘ちゃんとは2回目。
今回もかなりハイテンション。ほんと、カラオケでいる間は疲れ知らずです。
聴いてると、こっちまで楽しくなって来ちゃいます。
本人は、自分の歌について、かなり謙遜しますけど、上手いです。

夕月ちゃんも2回目。
ほんとはカラオケ苦手なのに、来てくれて。
しかも、1曲だけ歌ってくれたり。お疲れさまでした。
きれーな声で歌うなぁって思いました。

この追記の内容は、結構内輪ネタですねw



今日の日記とは関係ないんですが、リンクしてくれていたクラちゃんの「朕は女子高生。」が閉鎖となりましたので、リンクを削除しました。
受験が終わったら、またブログを再開されることを楽しみにしています☆

Return


↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>喜厘ちゃんへ
いや②、予約とかしてくれた時点でもうすでに幹事や!
そんなん言われたら照れるやんw(調子乗るな)
そんな好かれるような声ではないと思うんやけどなぁ。
ほんま、また行こうな☆

>夕月ちゃんへ
カワイイよなぁvパンダ歩いていくけんなぁ!

ね、いらっとしながらチャリ漕いでたね。
私に対して「可愛い」なんて言ってたら、「可愛い」の言葉の価値が下がるわっ。
夕月ちゃんこそお疲れさまでした♪

>ホリさんへ
最近の女性歌手は高いですよね、キーが。
でも最近の男性歌手は低すぎて歌えないんです(苦笑)

あー、キンキ歌いやすいのは分かる気がします。

期末テストがんばってください!
それが終わったら思いっきりストレス発散してみては??

>くーさんへ
くーさんの方が上手でしたよ、絶対!

それは褒め言葉ですか?
そんなに変わってます??
いや、変わってると思いますよ、自分でも。基本裏声で歌ってますし。

きっとあれです、電話に出ると声の変わるお母さんと一緒です(違うだろ
別に女だからってことではないと思いますよ。

また行きましょ~☆

* by くー
たのしかたー(カタコト!?
女性多かったねー確かに。
上手でしたー
(パチ⑨

オレだけかなー??
歌うときと普段と、声が違って聞こえるの。
女の子は特にそういうものなのか…
はたまたそういう仕様なのか…
まぁ、思っただけです。
また行きましょうやw

* by ホリ
カラオケかぁ~
もう久しく行ってないなぁ。
あたしは逆に同じアーティストを歌いますね。
女性歌手は高くて歌えないのさ。
でもキーを下げれば良い話なんだけど・・・

キンキはかなり歌いますよ。
なんか歌いやすくて。硝子の少年とか
ちょっとなりきりで歌っちゃったり。

うん。ストレス発散はいいね。
そして来週は期末テストが・・・・(泣)

* by 夕月 楓
テンプレ変えたんですねぇ~♪
パンダ可愛いなぁv

天気はあれ、ないな。
何かやり場のないいらっと感がねぇ・・・。
しかし瑠璃ちゃんも歌上手いし可愛いかったよーv
テンション下がり気味だったのは私のほうです(苦笑)
私がきれーな声とか!
そんないやもう有り得な(長いので以下省略)

たくさん歌ったよねぇ~。お疲れ様でした★


* by 喜厘
幹事なんて笑 言ってみただけよ笑
楽しかった・・・マジで・・・
ルゥリィの声ヤバいよ、好きだよ(キモス
喜厘のは申し訳ないですにょ
でもまた行こぉね☆★
天気はお疲れ様でした。ドンマイ。

個別記事の管理2006-06-29 (Thu)
うちの担任は成績表の類を、「お土産」と言います。
しかも笑顔で。

そんなわけで、今日中間テストの成績が返ってきました。
…もう、笑うしかないです。
見たことないような順位でした。
初めてですよ、下から数えた方が早いなんて。

その先生が古典の授業の時に、1年生のテストの珍解答を言ってたんですが、それがびっくりするような解答でした。
「うたてげなり」を口語訳しなさい、という問題(多分)に対して、
「スペイン語で『ごめんなさい』の意味」
って解答だったそうで。
ちょっとふざけすぎですよ。
それはきっと、先生に対して、「勉強してなくてごめんなさい」って言いたかったんですよ(無理矢理)
先生も爆笑しながらこの話をしてくれました。

あ、本当の答えは「気味の悪い、見苦しい」などです。

っていうか、暑すぎませんか??
今日は晴天の中、運動場でバレーボールをしました。
うちの学校、なぜか運動場の片隅にバレーのコートが4面あるんですよ。
で、日差しが凄くて、日焼け止め塗ってたんですが、焼けた気がします。
それに、脱水を起こすかと思うくらい、汗をかきまして。
髪がパサパサになってしまうし、肌はベトベトするし、で大変でした。
でも、バレー自体はとても面白かったです☆
それにしても、連続してサーブすると、2本目は必ず入らなかったのはなぜかなぁ…。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

愛奈ちゃんへ * by 夢澤瑠璃
何度でも出没してくれぃ!(誰

習ってた愛奈ちゃんがそういうならきっとそうだと思うよ!
っていうか、古典のテストにそんなこと書く時点で、かなり怪しいよね笑”

その先生風に言うと、「バツ3つくらいつけといて」って感じやねw

気になって夜も眠れない * by 愛奈
やあ。この前出没したばっかりやのにまた来ました。愛奈ですこんにちは。

というのもね、「うたてし」が本当にスペイン語で「ごめんなさい」なのかなーと、って。
中学校の時一年間だけ何故かスペイン語習ってたんですが、聞いたことねえよ、と思って。

結論から言うと、本当は「Perdón」て書いて「ペルドン」と読む、らしい。
他の言い方もあるんかもしれんけど。


二重の意味で不正解だったりしてね。笑

個別記事の管理2006-06-28 (Wed)
テスト明けの授業はやっぱ、きついですね。
それに加えて、信じられないほどの暑さ。
暑いだけならまだしも、湿気がすごくて、ベタベタですよ。
勘弁して欲しいです。
午後からはクーラーがついたので(今回はちゃんと働いてました)、多少涼しかったです。

数学の時間の話。
今数学では一人ずつ問題が当たってて、それを黒板に書いて前で説明しているんですが、今日もそれをやってたんですよ。
で、ある男の子が当たってたんです。
「確率」の問題だったんですが、
「…2回目3回目は前田と異なる数字で…」
って書いてたんです。

ん??前田って誰?
私は最初気づかなかったんですが、愛奈ちゃんが教えてくれたときはめちゃくちゃ面白かったです。

しかも、本人はそれに気づいていないまま、問題を進めていて、「前田」の部分にさしかかったとき、「!!??」ってなってました(笑)
きっと、誰かに書き換えられてたんです。
本人も気づいてない間に。
その後、ちゃんと「前田」は「前回」に書き直されましたw

誰が書いたか謎のままだけど、それよりも何を思って「前田」なんて書いたんだろう。

さて、ここからは今日のショッキングな出来事を。
あんまし綺麗な話ではないですよ。

昼休みトイレに行ってたんです。
で、そのときやってしまいました。

胸ポケットに入れていた櫛が、トイレの中にinしちゃったんです(汗)
この表現で、言いたいこと伝わってますか??
分からない人はスルーしちゃってください。(って、分かるか。)

その櫛は使えるはずもなく、結局、帰りに新しいの買いましたよ。
だいぶ古かったので、そろそろ変えようかと思ってたところだったんですが、まさかこんな形になろうとは…。

Return

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-06-27 (Tue)
はー、テスト終わりました。
ん、まぁいろんな意味でw

っていってるうちに、来週の土曜にもテストがあるそうです。

休む時間をくれないようだね。

しかも、今日は1時間目と5時間目が授業で、その間にテストがサンドイッチされてたんです。
意味不明な日程をくむのはやめてください。

英語のテストの時、1年生が大きな声で話ながら階段を歩いてたみたいだったんです。(1年生はテストじゃなかったので、休み時間のタイミングが違います)
そのとき、私の隣のクラスで監督をしてた例のS木先生が、
「3年生はテストしてるんです。静かにしなさい」
って3回ほど怒鳴ってたんです。普段、ほとんど怒らない先生なんで、ちょっと意外でした。

でも、個人的には、生徒のざわざわした五月蠅さよりは、先生の怒鳴った声の方が気になりましたがね。

土曜日とかに模試受けてると、部活の声とか聞こえてくるのは当たり前ですしね。

昨日の蚊ですが、今日布団を敷いたら、それらしい黒い固まりが布団の上で潰れてました。
寝てる間につぶしちゃったのかなぁ。


最近ブログに書こうと昼間思ってたことを、いざ書こうとすると忘れちゃうんですよね。困る…。
別に老化とかじゃないですから!

Return

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-06-27 (Tue)
くーさんとこで見ちゃいました、強制バトンw
せっかく追記に隠してくれてたのに見ちゃいました。
なので、私も追記に隠してみます。

□■ルール!■□
見た人は全員やること!!!絶対☆自分に正直にねッ!!!


▼好きな異性のタイプを外見で答えよう!

☆髪型  
坊主でないと嬉しいなぁ。

☆顏   
特に注文はありませんが。

☆体型  
あまりにもマッチョなのはちょっと…。

☆身長  
気にしないですよ。

☆服装  
それほど気にはしません。

☆職業  
安定した職なら。できれば命の危険にさらされないようなのがいいな。

☆性格  
合えばいいです。

☆年上が好き?年下が好き?  
どっちかって言われると年上かな。



▼恋人になったらこれだけはして欲しい、して欲しくない事は?

☆して欲しい事
とりあえず、かまってください。 

★してほしくない事
嘘。時には必要な嘘もありますけどね。


▼よくはまってしまうタイプをあげて下さい。
優しい人には弱いです。どんな優しさでも。


▼あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ?
これが分かるって、よっぽどもてるか、自意識過剰かのどちらかでは!?


▼どっちのタイプかで答えて下さい

(1)甘えるタイプor甘えられるタイプ?
甘えたいw
でも甘えるの下手な気がします。

(2)尽くすタイプor尽されるタイプ?
どっちかって言うと、尽くすでしょうね。
尽くすっていうか、相手に合わせるので。

(3)嫉妬するタイプor嫉妬しないタイプ?
結構しちゃうかも。
本人の前では表に出さないと思いますが。


はい、これ読んじゃったそこの貴方!
ちゃんと、答えましょーねv

Return

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : バトン * Genre : 日記 * Category : バトン
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-06-26 (Mon)
私、晩ご飯食べた後、布団を敷くんです。
習慣っていうか日課っていうか。まだ寝ないけど、敷くんです。


で、そのとき、出会っちゃったんですよ、ヤツに。

ヤツの名は…  

そうです、もうそんな時期なんですね。

そいつ、めちゃくちゃでかくて。壁にとまってたので、そのままつぶしたらマズいと思って(壁が汚れるので)、飛ぶのを待ってたんです。
で、飛んできたのでパチン!

結果、しとめられませんでした。その後、行方しれずなので、とりあえず放置して、勉強・風呂・TV。

その後、部屋に戻ってくるとヤツを発見。
またパチンパチンやってたんですが、しとめることができず、またしても行方不明に。

こうなったら最後の手段です。
アース●ーマット!!

まさかこんな早くに出番が来るとは思いませんでした。
これで、夜中に蚊に刺されることはないかなぁ。
まぁ100%ではないか。

…バカみたいなことを書き連ねてきましたが、
こっからはもうちょっと普通の日記ですw

昨日も書いたとおり、今日は校内模試1日目でした。
国語で悪戦苦闘し、生物で時間が足りず、世界史でこてんぱんにやられ、倫理に襲撃されました。

要するに散々だったわけです。

でも、どれもかなり難しかったんです(言い訳がましい)
世界史については、クラスの世界史得意な人(「選抜クラス」の「得意な人」ですから、かなりできるんです。)が難しかったって言ってたのでよっぽどです。
解答用紙、白い…。

ついでに、倫理の時間に原因不明の腹痛に見舞われまして。
あれは何だったんだろうなぁ。
別に悪い物食べた記憶はないし、涼しい風は入ってきてたけど教室が寒かったわけでもないし。
それにより、もともとできないテストがさらにできてないのは事実です(苦笑)

明日は授業に挟まれての数学と英語のテスト。どこ勉強していいのか分からず、途方に暮れています。
範囲のないテストって、困りますよねー。

Return

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>愛奈ちゃんへ
そんなに前から侵略は始まっていたのか!?
大変やんね、この季節。

そーやって聞くけど、うちの家族の場合、父親だけO型やけど、(あとの3人はAばっかり)いちばん刺されてないなぁ。
個人差が大きいんじゃない?

>Hikaru!さんへ
あの音を耳元で囁かれると、腹が立ちますね。
あの置きみやげが一番やっかいです。

捕まえれたら、ストレスも発散できますね。

* by Hikaru!
>ヤツに。
ヤツらは不協和音を発する。
ヤツらは我らの大切な血を吸う。
ヤツらはかゆさという名の置き土産も残していく。
我らの永遠の宿敵、その名も・・・msk-t!(何

>要するに散々だったわけです。
ストレス発散にmsk-t退治ですw

頑張ってくださいませませませませー。

こんばんばん ○* * by 愛奈
おひさしぶりi-88
範囲のないテストに困っている愛奈ですe-274<現在進行形だよ

瑠璃ぽんのお宅にも、とうとうモスキート君がやってきましたか。
うちの家には随分前から攻め込んできてます。
今日も存分に血を吸われてしまいました。おいしいよ。

O型は蚊に刺されやすいって聞いたんですが、本当なんでしょうかねー?
本当だったら嫌やなあ。家族の中でO型なん、うちだけなんですよ;

個別記事の管理2006-06-25 (Sun)
これは、この前の木曜日、夕月ちゃんと一緒に学校から帰ってて話してたことです。
そのときもすごい雨だったんですが、今日もそんな1日でした。

ほんとによく降ります。
でも、梅雨に入ってからしばらく、まともな雨は降ってなかったんですよ。それが、ここ1週間くらいで急に降るようになって。
しかも、外に出なきゃいけないときに限って、降ってるんですよね。
うっとおしいことこの上ないですよ。

雨は、降ってるのを見てるだけならどしゃ降りも結構好きなんですが、外を歩くとなると、やっぱり、降ってない方がありがたいです。

でも、小さい頃は雨の中、外に出るのが好きな子でしたw
長靴とか履いて、水たまりを歩いたりね。

明日とあさって、校内模試なのに、今日やったことといえば、中間テストの直しと、なぜかテストの合間をぬってある授業(数学)の予習くらいだよ…。
どうなることやら。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

阿流さんへ * by 夢澤瑠璃
そちらもすごかったんですかー。
雨の時は外にはあんまり出たくないですよね。

小さい頃って、どうして雨の中外に出るのが好きなんでしょうね笑”

* by 阿流
こんばんゎノシ
今日、ホント雨ひどかったです(´・ω・`)
ぅっとおしぃ;
外に出るのがホント嫌になります;

ぁ、小さい頃は好きだったかも(ぇ

ではノシ

個別記事の管理2006-06-25 (Sun)
葵さんからリターンしてきました!祝6回目(笑)
では、早速ゴゥ!!



〔はじめに〕
このバトンの中では、あなたにバトンを回してきた人の事を『あいつ』とします。
あなたが思うあいつの印象etc...正直にお答えください 。

●あいつの名前を教えて下さい。

葵ゆうさん


●ぶっちゃけあいつとどういう関係?

くーさんを通じて知り合ったお友達です☆
オフ会のときには、HNで呼べばいいのか、本名で呼べばいいのか迷いましたw


●あいつを色で例えると?

うーん、男の子だけど、暖色系が似合いそう。


●あいつを四字熟語で例えると?

この質問は毎回私を悩ませます。
「温厚篤実」ですかね。
1回しかお会いしたことないので偉そうには言えませんが。


●あいつの良い所、ひとつ教えて。

「いい人」なところでしょ、そりゃ。
優しそうっていうか、そういう雰囲気を持ってる人だなって思いました。いや、雰囲気だけではなく実際優しい人ですけど。


●あいつの嫌な所、ひとつ教えて

1回お会いしただけで、嫌なところなんて、見えませんよ。
ってか、嫌なところなさそー。


●あいつに唄わせたい歌は?

私へのリクが「男性アーティスト」だったので、私は「女性アーティスト」をリクエストしたいですね♪


●あいつと遊びに行くなら?

カラオケ行きたいですね、また。


●あいつと一日いれかわれたら、何をする?

目線の違いを感じるっ。あれだけの長身からの眺めって、やっぱ違うんだろうなぁ。


●この場を借りて、あいつに言ってやりたいことがあれば。

カラオケの時は、お世話になりました。
ほんと、またお会いする機会があればいいですねぇ☆
ってか、機会を作りましょう!
名前のことでは悩ませてしまってすみませんでした。


●あなたについて答えさせたい次の回答者最大5人

もういろんなところに回しましたので、今回はここでストップ!

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : バトン * Genre : 日記 * Category : バトン
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-06-24 (Sat)
今日は私の高校の演劇部の公演があって、それを鑑賞しに行ってたんです!
学年別でやってたんですが、都合により、3年のしか見れてません。

まぁ、これが感動したんです!!もう少しで泣きそうでした。鳥肌がすごかったですよ。
実際、泣いてる友達も何人かいました。
そして、隣で一緒に観ていた喜厘ちゃんもしっかり泣いてました。
喜厘ちゃんと何かを「観に」行くと、彼女は隣で必ず泣いてる気がします。(映画2回+今回の劇)
私が「そこまで泣いてないor泣いてない」のが申し訳ないほどです(笑)
この劇は私のツボにしっかりヒットしてたんですけどね。

今週は感動してばっかりです。
「海猿」といい、「タイヨウのうた」といい、この劇といい…。
一昨日まで、1週間「学習時間調査」をやってたんですが、それの「1日の感想」みたいな所に、「映画観て泣いた(海猿)」とか「本読んで泣いた(タイヨウのうた)」とか書いたんです。
それに対する担任の先生のコメントが
「心に栄養をたっぷりあげていますね」って。
勉強時間は決して多くないのに、なんて肯定的にとらえているんでしょう!(あの先生のことだからきっと皮肉ではないはず…。)

そして、今日その会場で先生に遭遇。(先生は演劇部の顧問なので)
2日後にテストを控えている身としては、ちょっと複雑な気分でした(苦笑)

でも、勉強を投げ出してでも観る価値はあったと思います!!


…大変だったのはその後。
5時半に家に帰ったんですが、その後急いで習字に行きました。
基本的に時間内ならいつ行ってもいいんですが、6時半頃までなので、あんまりゆっくり書けませんでした。
先週もテストのために行けなかったので、来週はゆっくり書けるといいなぁー。

いやー、演劇ほんとに楽しかった!!

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

喜厘ちゃんへ * by 夢澤瑠璃
ほんとによく泣くよ、まったくw
そんなに泣いたら、泣いてないうちが冷血女みたいじゃん!笑”

カラオケは楽しかったです♪
幹事さん、お疲れでした。

* by 喜厘
ハロゥ、喜厘だよ。。
いやぁ、良かったですね。
ルゥリィと休日会うときは大抵泣いてんね(ワオ
ははは(意味不
明日楽しみにしちょるけ~
乱文失礼しましたゼ☆

葵ゆうさんへ * by 夢澤瑠璃
過去の記事を読んでくれたんですね!
時間たってても全然オッケーですよ。
あのころ、バトンが大量にあったので、めちゃくちゃ回してましたからね。

リターンにもお答えしました☆

リンクはじゃんじゃん(?)貼ってくれてオッケェです♪
むしろ、ありがたいくらいです。

すみません・・・ * by 葵ゆう
今日、過去の記事を読ませていただいてましたら・・・

『バトンを2つほど見落としていたのを発見しました』

本当にすみません・・・

時間はたってるんですけど、答えさせていただきました♪


あ、あと・・・
もしよかったらブログの方にもリンク貼ってもよろしいでしょうか?

個別記事の管理2006-06-24 (Sat)
リンク追加です!
オフ友でもある、萌子サン&しぃたんサンの「萌しぃの脳内イデオロギー」です。
日常の出来事や、思ったことなど、楽しく書いています。
ぜひこちらもどうぞ。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : お知らせなど
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

萌子ちゃんへ * by 夢澤瑠璃
コメントありがとうございます♪

テストばっかりで、ほんと憂鬱ですねー。
早く梅雨明けしてほしいものです。
じめじめして嫌だよね。
また模試があるけど、お互いがんばりましょう。

ありがとごじゃいます(●^―^●) * by 萌子
お返事遅くなりまして、申し訳ないです↓↓↓わざわざリンク貼っていただきまして、ありがとうございます♪うちには…まぁぼちぼちと…(p_q)
雨は降るし、テストはじゃんじゃんあるし、大変ですけどがんばりましょーっ∑d(>∀б*)ぅだー。。。

個別記事の管理2006-06-23 (Fri)
…というタイトルにしてみましたが、
ワールドカップブラジル戦は見てません。
4時に起きるなんて、そんな芸、私にはできません。
そーでなくても日々眠いのに…(苦笑)

今日は1日中眠くて、日本史の時間の記憶が半分近く(以上?)ありません。
基本的には絶対寝ない古典でさえもうとうとしてしまって。
金曜日だからですかね。
疲れが溜まってるんだろう(自己解決!?)

今週はテストが大量に返ってきたり、来週の頭に校内模試があったりして、見るからに精神的に疲れますよね(笑)

今日は帰りに本屋に立ち寄ったんですが、30分もそこでいたんですよ!
漫画みたり、問題集探してみたり、雑誌を立ち読みしてみたり。
今考えたら、何やってたんだろうって思いますが。
明らかに時間の無駄ですよね(汗)


すみません、なんか頭が回らないので、面白いことも言えません。
しかも書いたことまとまりがないですよね。
素のままの私を見てっ!!(キモイ

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>神楽崎 ゆうさんへ
初めまして。

そうですよね、先生の声は子守歌です。
絶対アルファ波出してます(笑)

ありがとうございます。
でも、もうちょっと勉強しろって感じですよね。
また来てくださいね。

>ばにらさんへ
アホだなんて…。楽しかったですよ!

そんなに休んだんですか!
うちのクラスにも1人それらしい人がいましたが。
でも、見てないのに授業中寝てしまうんじゃ意味無いですよね(汗)

また、いろいろ思い出してくださいねw

>ホリさんへ
うちのクラスでも5、6人はリアルタイムで見たらしい。

あの負けた試合の後インタビューするのって、する方にもされる方にも酷だよね。
そりゃ、無言にもなるよ。

よかったー、仲間がいて安心したよ。
長くいるのはいいんやけど、図書館のようにいすがないから、足が疲れるけどねw

管理人のみ閲覧できます * by -

残念。 * by ホリ
日本負けちゃったね。
あたしはリアルタイムでは見てないけど
友達がわざわざ起きて見たって言ってたよ。

インタビューの映像が朝流れたけど、
中村無言だったな・・・
インタビューする人も辛いだろうなぁ。

あたしなんて本屋2~3時間は余裕だよ!!
本大好きなんで。何時間でもいられます。
また図書館とは違うんだけどね。

ムダじゃいって!!
本はいいよぉ~

自然体大事ですよ!! * by ばにら
あ、唐突にすいません(^^;)
アホなバイト体験談を語っていたばにらです(>∀<)ノ☆
お疲れのところコメントを頂き、本っ当にありがとうございました(*^^*)感激です☆☆

ばにらの大学では、ブラジル戦を見たために休んだ生徒が多すぎて(サボりで)授業がひとつ休講になってしまいました。
しょーもない学生ばっかです(==;)
夢澤様を見習って欲しいですね!!

校内模試も頑張ってくださいねp(>o<)q
夢澤様の日記を読んでいると、高校の時の事を色々思い出します☆
そう・・・色々・・・(笑)

若さをいただきに(笑)またお邪魔させていただきます(vuv*)
ばにらでした☆☆ミ








私もです・・・ * by 神楽崎 ゆう
初めまして!履歴をみてきました。

やっぱし日々眠いですよね・・・。
私も一番寝てはいけない数学の授業で
いつもうとうとしてしまいます。
(てか先生の声が子守唄にしか聞こえないんだもんっ!笑)

それなのに毎日ブログを更新していてすごいです☆
私も見習わなきゃっっ(;^_^A

また覗きますねぇ♪

個別記事の管理2006-06-22 (Thu)
タイトルの通り、今日はどしゃ降りでした。
特に、帰る時間帯がどしゃ降りだったので、靴とか、鞄とか大変なことになりました。
でも、なんで英語ではどしゃ降りに犬と猫を使って表現するんでしょうかね?
ちょっと疑問に思ったりします。

さて、今週から3年の課外が始まってたんですが、今日は3日目。
地歴の課外で、私の選択は世界史。
席について、先生が来るのを待ってたんですが、先生は5分たっても来ませんでした。
でも、ある子が呼びに行ったので、その後先生は来ました。
で、来るなり
「みんながどんな課外を求めとるんか知りたいけん、なんか紙に志望大学と記述があるかどうか、それから、問題演習がええか、講義がええかを書いて出して。」
って言うんです。「なんか紙に」って、書く用の紙くらい持ってきてくれてもいいと思うんですが。

で、その紙を回収して、講義と問題演習のどっちが希望が多いかを数えて、
「ん、分かった。講義かぁ。講義もいろいろあるけんなぁ。でも、今日は何も準備してないけん、これで課外終わりっ。」

教室にいた人みんながそのときは、冗談だと思ったでしょう。もちろん私もそう思いました。
そしたら、「きりーつ」と号令かかったんです。
その時点でも、
「え、本気?」って、疑ってたんですが、
本気でした。

そんなわけで、今日の課外は20分で終了。(本来課外は50分です)
なんだそれ??
やる気あるんだかないんだか…。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

紗夜ちゃんへ * by 夢澤瑠璃
へー、そんな言われがあるんやぁ!!
初めて知ったよ。
これで1つ賢くなったね。

紗夜ちゃん、博識やなぁ!
ありがとっ!!

* by 銀鏡紗夜
なーんか、凄い前の記事だけど、ちょっと書き書き
えーとねぇ、私の知識が合ってるのかどうか分かんないんだけど、

犬と猫って、基本的に仲悪いって書かれるじゃない?
んで、その二匹がぐっちゃぐちゃに暴れまわってそこら中ぐじゃぐじゃにしちゃうから

…っていうのを、むかーし何処かで聞いた気がするのよ
違ってたらごめんねー;

* by 夢澤瑠璃
辞書によるとそうらしいです。
前から、「どしゃ降り」を犬と猫で表現するっていうのは知ってたんですが、このように使うことは初めて知りました(笑)
ふわーって降ったらいいけど、「どしゃ」降りだから、どんどん落ちてきそう…(汗)

課外は、放課後、1時間授業をするのです。
今までの復習したり、新しいとこ進んだり、内容は教科・先生によって様々です。
うちの学校では、1年の時からあるんですけどね。2年までは、週1回だから、頻度がずいぶん違います。

確かに、その先生は適当ですね。悪い先生ではないんですが、基本アバウトです。
でもテストは厳しいです(泣)

* by 阿流
Σ(゚ロ゚;)
この文でどしゃぶりなんですかー
犬と猫が、ふゎーって空から降ってきたら
ほんわかすると思いますけどねヽ(●´ω`●)ノ

ぇと、課外・・・?
ってどんなものなんですか??
3年になったらやるんですね(´・ω・`)

でも、その先生が明らかに適当なのは理解できました( *´艸`)

ではノシ

個別記事の管理2006-06-21 (Wed)
学校のクーラーが働き始めました。
しかし、設定温度が28度などという中途半端な温度のため、この時期だと、窓あけてたほうが風が入ってきて、涼しいのです。

…何かおかしいよ??
クーラーの意味無いですね。

と こ ろ が
今日、友達と、クーラーの設定の表示見てたら、
「19度」って。

…何かおかしいよ??
そりゃ、いくらなんでも低すぎだろ!!
でも、そのわりに、クーラーから出てくる風はそんなに寒くなかったですよ。

っていうか、あの狭い教室に45人も詰め込んでおいて、それで設定温度が28度はないでしょ。
人の熱気だけで、部屋の温度あがります。クーラーが効果を発揮する前に、締め切ってる空気に耐えられなくなりますよ。

そんなわけで、まだしばらくは、自然の風に頼って生活しそうです(笑)


ところで、今日も昨日書いた「幼なじみの子」と昔の話で盛り上がりました。
今日はたまたま帰りの電車が同じだったようで、帰る方向も一緒だったので、駅から一緒に帰ったんですよ。
で、そのときに、昔の家の近所にいた「シロ」という犬の話をしてくれたんですが、(「その犬は今も生きてるらしいよ」っていう話)
私はどうしてもその犬が思い出せないんです。そういう名前の犬がいたような記憶はおぼろげながらあるんですが、どんな犬だったかさっぱり思い出せないんですよ。
なんか気になってしまいます(笑)

でも、やっぱ幼なじみだからですかね、気兼ねなく話ができます。
そりゃ、彼が「話しやすい」っていうのが大前提ですが。


その彼と別れたあと、近所のおばさん(おばあさん?)に挨拶したとき、その人が妙にニコニコしていたんですが…。
そ、それは多分誤解です!!(汗)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>阿流さんへ
とりあえず、本館の教室には全部あるんじゃないかと。

たしかに、ほんとに暑くなったときには効果を発揮します。
でも去年は、初めてクーラーがついた年で、あんましうまく働かなかった日もありましたが、今年は大丈夫だといいです。

転校したことがあるんですね。
私は経験ないんですが。
大丈夫、今からでも幼なじみは作れますよw
まだ「子供」ですから(笑)

>スポンジさんへ
うちの学校も集中管理で28度なんです。多分それ以上は下がりません。
25度がうらやましい…。
クーラーがあること自体、感謝すべきことなんでしょうけど。

四国はそんなイメージですか??
確かに、「南国高知」といいますし、社会では「瀬戸内海地方は温暖な気候」と習いますからねー。
妥当なイメージかもしれませんね。
私は香川以外で住んだことがないので、「他に比べて」暑いかどうかは分かりませんが。

* by スポンジ
ウチの学校の教室にあるクーラーは、設定温度が25℃以下にならないようになってる(ノ∀`;)
体育の終わった後、教室に入った時に
うっかり冷房が付けっぱなしで、冷え冷えになった教室とか最高なのに~((笑

行ったことないけど、四国は暑そうです(´A`。)

( *´艸`) * by 阿流
クーラーあるんですか!?
教室ひとつひとつに!?
ぁ、でも意味なぃんですか;

きっとホントに真夏になったとき大活躍じゃありません??
教室に欲しいです、クーラー;

幼馴染の子がぃるって良いですねー(´・ω・`)
転校する前の友達とはもぅぜんぜんで;
でも、今の友達を大切にして将来の幼馴染にします(ぉ

ではノシ

個別記事の管理2006-06-20 (Tue)
今日もいくつかのテストが返ってきたんですが、
今回のテスト、すべての教科に共通して言えるのは、
あまりにもミスが多いってことです。
特に、今日返って来た数学がひどかったんです。
プラスマイナス間違えてたり、マイナスを書き忘れてたり、連立方程式を計算間違いしてたり。
もうほんと、悔やんでも悔やみ切れません。
最近、ミスが減ってきてたんだけどなぁ。

帰りに、利用している駅前で中学の時の友達(男)に会いました。駅前の塾に通ってるみたいなんですが、最近よく会うんですよねー。ちなみにその子は私の高校がある市内の高校には通ってませんが。

最近、私の中では「懐かしい」がいっぱいあります(笑)
この前の土曜にテスト受けて帰ったら、地元の駅で中学の友達(女)2人に会いました。3年の時、同じクラスで、いつもつるんでた(ちょっと表現が悪いけど)友達で、ほんと、懐かしかったです。
で、学校の委員会で、昔家が近所だった幼なじみ(男)と話す機会があったんですよ。昨日と今日と。
昔の家の近くにいた犬の話やら、中学校の時のあだ名の話やらいろいろ言ってました。
小学校の時まではめっちゃ仲悪かったのに、中学校入ったら、普通になって、今じゃ「いい友達」ですよ。
時の流れは不思議なものです。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |

個別記事の管理2006-06-19 (Mon)
えー、昨日の映画の感動から一転、今日はいろんな教科のテストが返却されまして、現実に(無理矢理)引き戻されました。

まだ全部返ってきてないですけど、結果からいうと、
「因果応報」って感じです。
まったく勉強してないわけではないですけど、十分勉強してなかったので、それなりの点しかありません。
ちょっと切なくなりましたよ。
ちょっと成績が心配になってきた。
よりによって、「できる人」の集まったクラスだからなぁ。

で、何か気晴らしに(?)と思って帰りに本屋に寄ってみたんです。
そこで、何気なく本を見ていたら、
一昨日から映画が公開されてる「タイヨウのうた」のノベライズ本があったんですよ。
ちょっと気になってたので、思い切って買ってみました。
ちなみにお値段は735円(税込)。そのときの所持金765円w
危なかったー。

で、家に帰ってから早速読んだんです。
なんと、1時間半で読み終えてしまいました。
そして、これまた感動です!!
また泣きましたよ(笑)昨日ほどではないですが。
これについては細かいことは書きませんが、イイ話でした。
映画だったら、もっと感動するかもって思いました。
でも、最近こういうストーリーの話が多い気もしますが、感動するので気にしません。

2日も連続で感動して泣いたのは初めてかもしれません。
最近、涙もろくなったのかなぁ。昔は全然泣かなかったのに。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>ホリさんへ
バトン楽しんでもらえた??笑”
本音も混ざっております☆

歌流れたらほんとに泣きそう~。
ポイントだもんね歌は。
本と映画は違った印象を受けるかもしれんねー。

>冬桜さんへ
観たいですよね♪
友達の体験談で、本人より先に泣くとは!
私はそんなに涙腺ゆるくはないですね。
むしろ、「涙腺あるの?」ってほど、泣かなかったです、昔は。
高校生になってからちょっと泣くようになりました。

漫画も感動しますよね~。

>Hikaru!さんへ
すればするほど、点が上がったらいいなぁ(遠い目)

ほんと、現実でも感動したいです(苦笑)
最近はショックの方の「感動」が多いですから(汗)

* by Hikaru!
>ちょっと切なくなりましたよ。
と、言う事は、すればするほど点は上がるんです!w
先生ならこーゆー励ましをしそうww

現実でも感動できると、言うこと無しですねー。

* by 冬桜
タイヨウのうた、僕も映画見たいです♪

ちなみに僕は涙腺ゆるゆるですョ[笑]
うん。ホントに。
友達が自分の悲しい体験談トカ話してると、その友達より先に来ちゃいますよ。涙。( ̄▽ ̄;)

それは、イイとして。
僕は最近、マンガでよく感動しますね☆

* by ホリ
バトンありがとうー!!
いろいろ読ませてもらったぜっ(笑)

「タイヨウのうた」はほんと良かったよ~
マジ感動!!最後の歌が流れるとこは涙が止まんなかった。
本も読んでみようかな。
また違った感動がありそう!!

明日本屋行ってきます!!

個別記事の管理2006-06-18 (Sun)
今日は、映画を見てきました!
今更「海猿」です♪
なんか行くタイミングを逃してしまって、こんなことに。
でも、まだ結構観客がいて、わりとギリギリに行ったので端っこの方に座りました。

映画の感想は後から書きますが、なんか今日は映画館がめちゃ混雑してました。
チケット売り場の列がいつもならあり得ないところまで延びて、大変なことになってました。
映画を見る前も、見終わった後もその状態は変わってなかったんですが、あの大量の人は、一体何を見に行ってたんでしょー。
ちょっと気になりました。


さて、映画の感想。

感動しました。(ありきたり)
噂通り、いい話でした!
この私が泣いたのですから。しかもホロリ程度ではありません。思いっきり泣いてしまいました。
あんまり恋愛ものでは泣かないんですよね、基本的には。
ついでに「絶対泣く!」って言われてる映画でもあんまし泣かないんですが(おぃ)、今回は見事にやられました。

さすがに「今から見る」って人はいないと思いますが、思いっきりストーリーの説明してるので、一応追記に入れときます。

切なすぎます。最初のところから切なすぎます。
結婚を控えた環菜と大輔は気持ちがすれ違ったまま別れちゃって、その後、大輔は沈没船から出られなくなっちゃうんです。
でも環菜はずっと大輔は帰ってくると信じてるんですよ、保安官たちが諦めてても。

そんな環菜に大輔から電話があって、そこでプロポーズするんです。
もう、ほんとに感動です!!

実はその船には環菜も乗ってたんですが、先に脱出してるんです。だから余計に悲しかったです。
しかも、結婚式のために自分で作ったウエディングドレスを持ってたんですが、手荷物は非難の時持っていけなくて、結局船の中に残したままに。
船が沈没したときに、水の中にそのドレスが漂ってるのを見たときも涙が溢れてきました。

最後はちゃんとハッピーエンドでほんとによかったです。

でも、欲を言えば、せっかくなので結婚式のエピソードが欲しかったな。

あれを見ると、主題歌にも一段と深い意味を感じます。

久しぶりに映画で泣きましたが、なんか泣いてちょっとすっきりした気がします。

Return

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

阿流さんへ * by 夢澤瑠璃
話見ただけでうるっときそうになるとは、重症ですね。
ぜひ観に行ってください(笑)
こんなにストーリーの説明しちゃいましたが。

私も最近、どれ観ようか迷います。時間もお金も限られてますからねー。

うみざるー * by 阿流
こんばんゎノシ
正直、海猿は、観ようか観ないかで迷って観なかったんですが

観たくなってきました(●´Д`●)
話、見ただけで、うるっ(つД`)と来そうになるっていう・・・(´・ω・`)

最近はよさそうな映画が多くて、どれ観ようか迷っちゃいます(´・ω・` )

ではノシ

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2006-06-18 (Sun)
昨日書いた、消しちゃったバトンです。ホリちゃんからの「理想の彼氏・彼女バトン」。
レッツ・再チャレンジ!



Q.01 : 頭は良い方がイイ?

良い方がいいですけど、特に注文はつけません。
得意なことは人それぞれだからね。


Q.02 : スポーツは万能な方がイイ?

スポーツできる人って、かっこいいですよね♪
ちなみに私は野球よりはサッカー派です(笑)
でも、野球もサッカーも細かいルールは分かりません。


Q.03 : 料理は出来た方がイイ?

ステキですよねw
でも、私は料理は苦手なのでそれより上手なのも微妙かも(わがまま


Q.04 : 優しい人がイイ?

オフコース。
ってか、優しくなかったら好きになってないかも…。


Q.05 : 面白い人がイイ?

そりゃあね。


Q.06 : 強い人がイイ?

いろんな強さがあるからなぁ。


Q.07 : 気が利く人がイイ?

もちろん、利かないより利く方がいいです。
でも、そのことをあからさまにアピールしてみたり、鼻にかけたりするくらいなら利かなくてもいい。


Q.08 : お金持ちがイイ?

お金は最低限あれば。「お金持ち」じゃなくてもいいじゃん。


Q.09 : オシャレな人がイイ?

うん、そーだね。


Q.10 : 歌は上手な人がイイ?

どっちでも。


Q.11 : ダンスは上手な人がイイ?

そのダンス、どこで披露するんでしょう。


Q.12 : 貴方はお王子様扱いされたい派?

私は王子様扱いされるのは困るなぁ(苦笑)
ここは「お姫様」かな?
でも、それも微妙。性格的にそういうの向いてない気がする。


Q.13 : 貴方は引っ張って欲しい派?それとも引っ張って行きたい派?

もちろん、引っ張ってもらいたいですよ♪


Q.14 : レディファーストはどう思う?

世の男性から非難を受けそうですが、すばらしいことだと思いますよ。
でも、これの起源の一説を聞いたときはショックでした。
その説が正しいのかどうかは定かではありませんが。


Q.15 : カッコイイ人とカワイイ人ならどっち?

カッコイイ人かなぁ。
でも、カワイイ系も問題なし。


Q.16 : タバコ吸う人はOK?

それは、絶対嫌!
たばこ大嫌いなの。


Q.17 : お酒飲む人はOK?

酔って暴力ふるったりしなければ。


Q.18 : ギャンブルする人はOK?

これも嫌。


Q.19 : 浮気は許せる?

許せないと思う。
でも、そういう状況になったことないから分からないけど。


Q.20 : Sの人とMの人ならどっちが良い?

究極の質問!?


Q.21 : 好きなタイプをアニメ・ゲームなどのキャラで例えると?

これ、普段あんまし考えたことないー。
「カードキャプターさくら」の木之本桃矢(さくらちゃんのお兄ちゃん)とか
「ラブ☆コン」の大谷とか、中尾っちとか。
お兄ちゃんは冷たそうで意外に優しいし、大谷はさりげなくかっこいいし、中尾っちといたら、癒されそう。あ、でも大谷といたら疲れそう(笑)


Q.22 : 好きな人が二人出来ちゃった。貴方ならどうする?

様子見る。


Q.23 : 好きな人の職業は?

安定してるのがいいなぁ。


Q.24 : 理想の体形は?

あんまりマッチョは嫌。


Q.25 : 髪型は、ロングとショートならどっち?

坊主でない方が好きだけど、髪型はなんでもいいよ。


Q.26 : 髪を元の色以外に染めてる人はOK?

染めるなら茶色がベスト!


Q.27 : オタクな彼氏・彼女は?

うーん、一概に言えることでもないけど…。
でも、私はオタクな話題は無理なので、つきあってもうまくいかないかもしれません。


Q.28 : では最後に、バトンを渡す人

・「晴天注意報」棗ちゃん、夕月ちゃん
・「くーのうだうだとしたブログ」くーさん
・「☆走れ、俺!☆」Hikaru!さん
・「冬桜-snow.cherry」冬桜さん
・「れすとらんカジキ」カジキちゃん

お願いしまぁす。

このバトン、読み返すとわがままばっかり(苦笑)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : バトン * Genre : 日記 * Category : バトン
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-06-17 (Sat)
さっき、バトン書いてたのに、ちょっとクリックするところを間違えて、消えてしまった!!
なんかもう疲れたので、明日やります。
15分以上かかってたのに(泣)



今日の1日はこんな感じ。

Ruri“Hey,Mark!You are difficult for me.”
Mark“Oh,that's too bad.”


一見、大変な間違いのある英文ですが(笑)
今日はマーク模試でした。というわけで、「Mark」は模試です(笑)擬人化してみました。でも、物は物なので、主語がYouなのに、「difficult」使いました。本来、difficulutはyouを主語にはできないはずですがー。
難しかったです。でも何より、疲れました。
8:40にテストが始まって、自己採点もして全部終わったのが5:10です。
1日中ずーっっとテストでした。

今週は月曜から木曜まで中間テストで、金曜と土曜は校外模試だったので、もうヘトヘトです。
受験生には精神力も必要ですね。

しかも、そんなときに限って、学習時間調査があるんです。(昨日から)
こんな時にやっても学習時間は増えませんって!!

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>ASさんへ
初めまして♪
2年生なんですかー。楽しい時期ですね☆
今日は、映画に行ったので精神的にはゆっくりできました。

>阿流さんへ
そーです、マークは難しい年頃なんです(笑)
私も初めてマークに出会ったのは2年の2月の模試です。

休みすぎには注意ですが(汗)

>スポンジさんへ
微妙な文法は面倒ですよね。

ほんと、1日中はしんどいですね。
うちの学校は教室に時計があるので、それが止まらなければ、腕時計無くても大丈夫なんです♪
テストは時間配分も重要ですからね。

* by スポンジ
difficurut・・・
確かにこういう微妙な文法は覚えるの大変です・・・(ノ∀`;)

模試は一日中なのが大変ですよねェ~
前回は時計を忘れて結構痛い思いをしました・・・(´A`。)

おゃすみ * by 阿流
ぁぁ;消えちゃうコト時々ぁります;
てか、消しちゃぅコトってぃうんか;

マークは今、難しい年頃なんですね、きっと(ぇ
でも、マークってw

ここらの模試は来月なんで、まだですょ;
ぁ、マークじゃないです
マークにはまだ会ったことなくて(ぉ

ゃっぱ、人間休息がいりますよね!!
できるだけゆっくり休んでくださぃ(´・ω・`)

ではノシ

はじめまして * by AS
こんばんはi-185 高2の♀ですi-179
今週はテストi-220だらけで、すごく大変でしたねi-230
明日、ゆっくり休めるといいですねi-194

個別記事の管理2006-06-16 (Fri)
ポケットティッシュ、駅で配ってますよね、時々。
今日は地元の駅でも、利用している駅でも配ってて、2個もらってしまいました。
拒否すればよかったんですが、何かできなかったんです。
ド●モダケのティッシュです。
1個は帰ってから妹にあげました。
電車通学してると、ティッシュは無駄に増えます(笑)

テスト明けってことで、ぼちぼちテストが返ってきてます。
さすがダッシュクラス(選抜クラス)、平均点がありえません。
なんですか、あの平均点は。
これから返ってくる教科も恐ろしい…。

そんな中、生物の先生の一言。
昨日も書きましたが生物は昨日ありました。で、その先生は非常勤講師のおじいちゃんです。
「えー、昨日がんばって採点したんですが、終わらなかったので、今日の朝5時に起きてがんばりました。
ですから、今大変眠いんですが、付け間違いなど大丈夫ですか?」


そんなところでがんばってくれなくてもいいですから。
まぁ、生物は今日返ってきたテストの中では最もよかったですが。


昨日テストが終わったばかりなのに、今日と明日は校外模試です。
これはイヂメですよー

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>クラちゃんへ
どんどん貼ってくださいw
相互ですね☆

変なところでがんばりやさんなんですよ、きっと。
大丈夫、まだまだ元気ですよ♪(お前が言うな

>ホリさんへ
私も基本的には積極的にもらいますw
買わなくて済むしね。

多分、そーです。
あれはおじいちゃんだから成し得た技ですw

模試の後は疲れてあんまし勉強しないので、結局意味無い気がするのは私だけですかねー?

こんにちわ☆ * by ホリ
ティッシュは自らもらいにいくよ(笑)
ひとつ言わず二つください!!みたいな。
ティッシュはあると便利だしね。

おじいちゃんお年寄りなのに頑張ったな。
あ、お年寄りだから5時でも平気なんだな。
そうか、なるほど。

模試ですか・・・
せっかくの休みなのに。
みんな勉強しててほんと偉い!!

* by クラ
こんにちは~
リンク登録ありがとうございました☆
よかったら、私もリンク貼らせてもらってもいぃですか??

テスト、乙でした(・∀・)
おじいちゃん、頑張るなぁ!!!ww
朝、5時とかww
頑張りすぎて、そのまま逝ってしまわれないか心配です(失礼

個別記事の管理2006-06-15 (Thu)
長かった中間テストからやっと解放です!!
この上ない喜び☆

ちなみに本日の教科はライティング(英語)と理科(生物)。
昨日の山場を越えたせいで勉強が中途半端になってしまってたのがちょっと影響しました(苦笑)
どっちも無難な感じに仕上がりました(仕上がったの!?)


テスト中に問題作った先生が「質問ありませんか?」って回ってきます。
文系の理科は生物・地学・化学の3教科の中から1教科選択するんです。
で、うちのクラスの化学選択者は2人。
先生の言葉遣いも「質問ないか?」って、めっちゃ個人的で、2人の解答用紙をのぞき込んで帰っていきました。
なんか見てて面白かったです。

あ、そうそう、風呂場での事件ですが、(事件ってほどのことではないんですけど)別に転んで頭打ったとかそういうんではないです。
昨日のことなんですが、私は普通にお風呂に入ってたんですよ。
で、体を洗おうと思ってタオルにボディソープを…



…ん??










シャンプー!!


とまぁ、こんな感じです。
要するに、ボディソープとシャンプーを間違えましたw
1プッシュ分のシャンプーが無駄に(苦笑)

よほど疲れてたんでしょうかねぇ。
一瞬でテンションダウンですよ(苦笑)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>スポンジさんへ
その経験は私も何度もやらかしてきましたw
誰でも通る道ですね(それでいいの!?

>Hikaru!さんへ
さんまを漢字にするところは、さすが!
Hikaru!さんは少数派ですか?(何のだよ

カンニングじゃないですよー。先生見ただけですw
あ、それに私は生物選択なので、カンニングしても利益がありませんねー。残念

>阿流さんへ
古典が2人だけということは、理系ですか??
でもうちの学校は文理問わず、古典は必修ですが。

一昨日ですか!タイムリーな話題ですねw
やっぱ疲れは関係あるんでしょうか。
しっかり疲れをとるためにもゆっくりお風呂に入りましょう♪

ヾ(o・ω・)ノ * by 阿流
こんばんゎノシ

ウチのクラスでは古典が2人だけなんですょ
だから、たぶんそんな感じのシーン見ましたw
質問しゃすそぅでした(´・ω・`)

ってか、一昨日ゃりましたからね
それに似た悲劇;
シャンプーしようとしてリンスでした;

ってかもぅこの際リンスやっちまぇーって感じになったり(待て

あれって疲れてるからなんですかねぇ;
自分が嫌になりますorz

ではノシ

お疲れ秋刀魚 * by Hikaru!
>化学選択者は2人
少数派の気持ちとしては、「自慢」と「不安」の2つがありますねー(何

>なんか見てて面白かったです。
あー、カンニンg(ヤメレ
傍観者というのは、なかなかオツですww

* by スポンジ
テストお疲れさま~。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

俺も疲れてるときとか、シャンプーして
リンスしようとして、もう一回シャンプーのボトルをプッシュしたことは何回もあります((笑

個別記事の管理2006-06-14 (Wed)
中間テスト3日目。
今日は、古典・数学α・(恐怖の)世界史。
毎日テストの話ばっかりで申し訳ない…(汗)
でも、テストなんで仕方ないです(開き直り

古典。いつもに比べて、勉強量は格段に少なかった(というか前日までほとんど手つかず)だったんですが、去年と先生が同じだったこともあり、とりあえず何とかなりました。
最初の枕草子の大問が危ういですが。
で、数学。1日目に終わったもう1つの数学に比べて、かなり範囲が広かったので、テスト前に復習しきれませんでした。範囲の最後の方の問題は眺めただけです。(まぁ授業の時に1回は解いてますが)
そのわりにはできたんじゃないかと思います。ヤマが割と当たったのもあると思いますが。計算間違いがなければ(ここ重要)それなりの点がでるはず!

で、問題の世界史。
問題用紙が配られて、ざっと目を通したところ
がんばって覚えたことが、もうすでに文中に書かれているではないですか!!
えー、つまり難しかったわけです。(苦笑)
その先生は、問題が難しいことで有名(?)なんですが、去年もその先生だった友達によると「今回のはいつものより難しかった」とか。
そんなん、ひどすぎます
というわけで、空欄の部分がかなりあるのでほんとに心配です。どーか欠点だけは免れますよう

…問題の世界史ですが、帰ってから悩んだ所の答えを確認したら、見事に間違ってました!
最初に書いてたので合ってたのに、直して違う答えを書いてしまったようです。
やっぱ、直感も大事にしなきゃねー(教訓)

明日は最終日。しかし、今日の3教科が私にとっての今回の山場だったので、いまいちやる気が起こりません。覚えなきゃいけないこと、多いのになぁ。

そぅそぅ、その、世界史の時の監督がうちの副担の先生だったんですが、なんか奇妙なことが。

チャイムが鳴ったので、学級委員が「きりーつ…」とかって言いますよね。
んで、挨拶が終わって問題を配り始めたと思ったら、いきなり
「なんじゃぁぁぁ」って、もの凄い怒鳴ったんです。
しかも、ちょうど私の後ろのあたりを見ながら。
一瞬、私かと思って、ドッキリしました。
まぁ、でもテストなのでその後は何も起こらず。

テスト終了後、世界史は本日の最後の教科だったので、それが終わったってことで、みんな開放感でいっぱいです。
そこで、またしても「ちょっと待て。」とか言い出して、説教。

うーん、でも私には何が言いたかったのか分かりませんでした(苦笑)
その説教が終わったあと、クラスでもあちらこちらで
「あれ、何が言いたかったん?」っていう話がなされてたのを聞いて、分からなかったのは私だけじゃなかったのかとちょっと安堵しました(笑)

でも、ほんと、何が言いたかったんだか…。
電車での迷惑行為の話の後に、結論として
「わしは、人はみんな同じやと思うんや」
とか言われても困りますから。

Return

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>フェルナさんへ
結局、言いたいことは誰にも伝わってないんですよね(苦笑)

期末テストですよね?
私の学校は2学期制なので、ちょっと感覚がずれてるんですよー。

まいどありっ!(何か違う

>くーさんへ
聞いたんや。
ほんま意味不明やろ。あの人、めちゃくちゃやりにくい。
今日も監督やったし。

何はともあれ、ほんとにお疲れさまでした~♪

* by くー
その説教の話友人から聞きましたー

マジ意味不明ですねー
ハタメイワクの嵐ですねー

テストお疲れ様デスe-499

* by フェルナ
先生は何が言いたかったんでしょうね^^;

テスト~!
自分ももうすぐです(´・ω・`)
頑張らないと・・・・

クリック~!
していきますね♪(何

個別記事の管理2006-06-13 (Tue)
リンク追加しました~。クラさんの「朕は女子高生。」です☆
友人Sちゃんのおもしろおかしい観察日記。ほんっっとに笑います。

ついでに。これでリンクが20件に達しました♪
リンクしてくださってるみなさま、ほんとうにありがとございます(ペコリ

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : お知らせなど
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

カジキちゃんへ * by 夢澤瑠璃
そーだったん!?
Sちゃん、すごいよねー、いろんな意味でw
可愛くて、面白すぎ!!
お祝い、サンクスです☆

* by カジキ
あたしも実はSちゃんのファンだったり!!!笑
前からこそこそ読んでたんよねーッ♪♪
めっちゃかわいいよねッ。+゜(*´∀`*)゜。・
リンク20件突破おめでとー!
これからもがんがん繋げてってください★☆w

個別記事の管理2006-06-13 (Tue)
今日のメニューは…

政経&リーディング(英語)。

結論。(いきなり!?
やっぱ、勉強はしとくもんです。

政経はまぁ、まだよかったんです、個人的には。よくはないけど、まぁそれなりに点あるでしょう。
でもリーディングがやばいんです。欠点ではないと思いますが、半分あるとかないとか、そういうレベルになりそうです(苦笑)

ただ、政経の問題のミスはいろいろすごかったです。
「小選挙区制」→「商戦虚勢」(???
「専制政治」→「先生政治」
1つ目のは意味不明ですが、問題は2つ目。
先生の権力はずいぶんと強くなられたようです。
もう反抗できませんね

そして、今朝、また宗教の宣伝をしていました。ちょっと前にも書いた「神の国教」(勝手に命名w)ですよ(参照はこちら
そして、今日の宣伝は「永遠の命」でした。
「…神を信じれば永遠の命が与えられます。神に永遠の命を与えられる喜びは大きいものです。…」
って感じのことを言ってました。
もう、笑いをこらえるのに必死です。

お願いだから、朝っぱらから変な宣伝はやめてください。
こっちはテストで大変なんですから~。

明日は、恐怖の世界史。
神の国教よ、救えるもんなら救ってくれ。
…そんなあてのないことを言ってても埒があかないので、勉強してきます。数学もあるんだよなぁ↓↓

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-06-12 (Mon)
はいはーい、テスト1日目終了ですよ。
全体的に心配してたほどでもないですが、1時間目の数学があんまよくない。
公式をど忘れしたので、穴埋め問題がいくつかできませんでした。
しかも計算量がハンパなくて、時間が足りませんでした。
全部埋まってないのに、いっぱいいっぱいです。
1日目の1時間目からこれじゃ、あとの教科に影響があります。

でも、日本史はぱっと見は問題用紙が真っ黒で、どうしようかと思ったんですが、やってみると、去年の日本史のテストよりは簡単だった気がしないでもないです。


でも、今日1番の出来事といえば、地震ですね。
朝5時に結構大きな地震があったんですよ。私の住んでるところは、震度4だったんですが、やっぱ怖いですねぇ。
寝ぼけ眼だったけど、かなり焦りました。
おかげで、電車のダイヤも乱れてしまって。直接の影響はなかったんですけど、いつもの電車がもの凄い混雑で。
しかも、その電車で会いたくない人に会ってしまったりと、
今日は朝から変わったことばっかり起こりました。
明日はもうちょっと普通の日になるよ、うん。(ってテスト自体、「普通」じゃないか)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>スポンジさんへ
テストは後悔のためにあるようなものです(笑)

九州や中国地方ではもっと強く揺れたみたいですね。
非常時に対する備えは大事ですよねー。

>フェルナさん
テストの後、後悔しないという経験をしてみたいものです。

寝てて気づかなかったってことは大事に至る揺れではなかったんですね、よかったです。

毎度おぉきに。(大阪弁?

* by フェルナ
自分もテストは後悔の荒らしですよ(苦笑)
頑張らない・・・・・と

地震ありましたね!
自分は寝てて全然気づきませんでしたけどw

クリックしますね~♪

* by スポンジ
俺もテストは毎回後悔の嵐((笑

そういえば四国で地震ありましたねェ~
無事でなにより+.d(・∀・*)♪゚+.゚

と同時に関東大震災に備えて家で非常食とか溜め込んでます((笑

個別記事の管理2006-06-11 (Sun)
いよいよ明日から中間テストです。
ついに来てしまいました。もうピンチ以外の何者でもありません。
さすがに、今日は家でおとなしく勉強してました(苦笑)
どれだけやっても不安なものは不安ですが。

とまぁ、こんな様子なもので、今日はネタが…。

あ、そーいえば、リンクにある「晴天注意報」が移転されたみたいです。
なんかものすごい素敵な感じになってますので1回行ってみてくださいね~。

今日は宣伝で締める(笑)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>スポンジさんへ
がんばります!欠ったらやばいので。

でも、もう手遅れです。勉強不足は今更どうにもなりません。
とりあえず、最後の悪あがきをします(笑)

>ツルサンさんへ
テストは学生の醍醐味ですよね(違
あー、私も考えます。やっぱ、優先順位がありますからねー。
クリックありがとうございます!

はじめまして! * by ツルサン
もう中間テストの時期なんですね!
せっかくの日曜も次の日からテストとなると凹みますね。
わたしは学生時代テスト勉強を始める前にまず『どの教科を捨てるか?』から入っていました・・・どうにかテストを乗り切って下さい!!
ランキングクリックしときます☆

* by スポンジ
おぉ、明日から中間テストですか~
頑張ってください~゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

勉強不足で俺みたいにならないように~(ノ∀`;)((笑

個別記事の管理2006-06-10 (Sat)
今日のタイトルは、今日見たアニメの中のセリフの1つです。
なんか「おぉ!」って思いました。深いな、って。

あれですね、人間の一生のうちの記憶力のピークって、中学生の頃でしたっけ?
なんか、ほんとに覚えが悪くなりました。
今も、世界史・日本史その他諸々にわたって、覚えなきゃいけないことが全然覚えられません。
中間テストなのに10教科。しかも、範囲が広くて、もうそろそろどーしようもなくなりそうです。

今日は、時間をめちゃくちゃ無駄にしてしまった気がしてなりません。
追記は、ちょっとまじめな話。その無駄にしてしまった時間の中で知ったこと。

なんか、中学まで一緒だった友達(どっちかっていうと苦手な子だったんですが)がお母さんになったそう。
びっくりだけど、びっくりじゃない。その子ならあり得るって感じなんですが。

でも、私はこの年で母親になるなんて考えられません。今は自分のことだけで精一杯なのに、子供の面倒なんて見れません。
そう思うとその子はすごいなって思います。
でも、その子は1年の終わり頃(だったかな?)に高校を辞めちゃったらしいんです。確か、私立高校の看護科に通ってたんじゃなかったかなぁ?(曖昧)
何かを得ると何かを失うかもしれない。
もちろん、それは命とは比べられないけれど、大事なものを失うかもしれない。
なんかそんなことを考えました。

いやー、それにしてもすごい経験をしたんですよね、その子は。同年代の女の子のほとんどがまだ味わったことのない感動を味わったんですよね。
憧れるっていう気持ちではないですが。私は勉強大変ですけど、残り1年足らずの高校生活を楽しみたいですし、まだまだやりたいこともあります。(そういいつつ進路ははっきりしませんが)

まだまだ結婚なんて先だと思ってたけど、もう現実味を帯びてきたんですねー。
「若いお母さん」(早婚)に憧れてた時期もあったなぁ(笑)
今となっては、それは無理だと思いますが、いろんな意味で。

Return

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>フェルナさんへ
そーですよね。どんなに早く勉強始めても、いっつもギリギリになるんですよね(汗)

そーですねぇ。早いですよね、時がたつのは。

クリック、毎度ありがとうございます(店!?

>スポンジさんへ
みんな1人や2人はそういう友達いるものですかね。
多分、私のその友達もヤンママな気がするw
会ってないので分かりませんが。

ほんと、すごい決心ですよね。

>葵ゆうさんへ
中退者多いんですかー。
うちはそんなにいないと思いますね。
好きだった人が結婚するって複雑なんだろーなぁ。私はそんな経験ないので、分かりませんが。
むしろ、中学校のときに好きだった人が今どうしてるのか知りません(笑)

そーですね、お互いテストがんばりましょう!

>^□^さん
中傷的な内容のコメントはご遠慮ください。
見る人を不快にさせると思われますので削除させていただきました。悪しからず。

* by 葵ゆう
ウチの学校は高校中退者が結構いるみたいで・・・
結婚した人も何人かいるみたいです
しかも、その中に中学生時代好きだった人がいることを今年のお正月に知ってショックでしたw
葵ゆう自身としては結婚願望はあまりなくて、わからないけど・・・
やっぱり、結婚は一大決心ですよねぇ
今はよくわからないけど、きっとわかる日がくくるんでしょうね♪♪

『叶わなくても、人は誰かを愛する』
深いですねぇ・・・
すっごくわかる気がします♪

お互いテストが大変ですけど、頑張りましょう!!
きっと今日は徹夜です・・・

* by スポンジ
中学で一緒だった女の子で、もう結婚した子がいます
会ったら典型的なヤンママになってましたが((笑

自分で精一杯なのに子供、家庭の面倒を見るなんて、今の俺にはムリムリ(ノ∀`;)
結婚をするっていう一大決心って素晴らしいと思います

* by フェルナ
どうも~♪

テスト大変ですよね(;゚д゚)
大分前からテスト勉強しててもいっつもギリギリです^^;

結婚・・・・大分先のような気がしますけど
すぐ来るんでしょうね~( ̄~ ̄;)
実際もう、高校生になってしまったし・・
早いなぁ・・・・

今日もクリックヾ(ゝω・○)
おじゃましました~♪

個別記事の管理2006-06-09 (Fri)
今日の深夜(正式には明日か?)に、ワールドカップが開幕ですねー。
今回はドイツなので、時差がひどいですね。試合は夜中ばっかりですね。
夜更かしが苦手な私にはずいぶん厳しい条件です(笑)
あ、でも試合時間からすると、夜更かしっていうか超早起きって感じですね。
サッカー見たいんですけどねぇ。

でも。。。
月曜から中 間 テ ス ト だ よ ?
これもあんまりナメてると痛い目みそうだしなぁ。
なんかいろいろ覚えられません。
一度見ただけで覚えられる頭が欲しい…(苦笑)

そーいえば、今日は教育実習の最後の日でした。実習生が日本史の時間に、授業はしなかったんですけど、ちょっとした話をしてくれました。
坂本龍馬についての話。(その先生、高知大学に通ってるんで)
日本初の新婚旅行、日本初のブーツ、日本初の水虫…。
実は、去年の夏に高知に行ったときに、資料館で見てきたので知ってたんですがw
長刀よりは短刀、短刀よりは銃、銃よりは法律書。(詳しく書くと長くなるので省略w)
常に人の先、時代の先を行くってすごいことですよねー。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

>Y39さんへ * by 夢澤瑠璃
初めまして~☆
そーなんですか??それはよかった♪
それほど夜更かしじゃないですね。
テスト勉強しろよって話ですが(汗)

ブラジル戦、重要ですよね。

* by Y39
私もワールドカップ見ます^^
幸い、日本はブラジル戦を除いて22:00開始らしいですよ

ブラジル戦は、睡魔と闘いますb

個別記事の管理2006-06-08 (Thu)
今日は朝から変なものを見ました。
なんか(新興?)宗教の勧誘みたいなのをやってたんですが、その宣伝文句に
「あなたは生まれ変わって心を清めなければ、神の国(天の国だったかも)を見ることはできません」
っていうのがあったんです。というかそこしか聞いてないんですが。

…神の国って何!?
数年前に総理大臣の「神の国発言」とか話題になってましたけど、その「神の国」??
ってか、そんなもの見れるなら見てみたいよ。

別に、宗教を批判する気はないんですが、そのフレーズが面白かったので書いてみました☆


話は変わって、帰り道でのこと。
友達と2人で帰ってたんですが、ちょうど、小学生の集団に出くわしたんです。
まぁ、それはいいんですが、今日は変わった小学生に会いました。
いきなり、こっちを見て「キレてますか?」って。
私たち2人は一瞬唖然として、で、2人とも意味が分からなかったんですよ、最初。
で、すれ違った後になって「キレてないっすよ」って言えばよかった~、って爆笑しました。
でも、よく考えたら、「キレてますか?」じゃなくて「キレてるんですか?」ですよね(笑)

でも、小学校で「知らない人と関わっちゃいけない」とか教わってないのかなぁ?(笑)まぁ、そんな社会も悲しいものだと思いますが。

今日から体育で剣道をやっています。
といっても、型だけなので、大したことはないんです。
でも、個人的に大問題がありまして。

それは、正座ができないことなんです。
テーピングも取れて、治ってきたとはいえ、まだ関節が固く、足首の部分を伸ばすとかなり痛いんですよ。
しかもその上に座って体重をかけるとなると、かなりの無理があります。
もうちょっと回復したらできそうなんですが…。

うーん、困ったなぁ(汗)

Return

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>やなせさんへ
面白い小学生ですよねー。

いや、香川でもそんな小学生は珍しいですよ、きっとw
気さくかどうかは分かりませんが、県民性ですかねぇ?いや多分、田舎だからです。

>晧堂さんへ
お久しぶりです!!
晧堂さんも聞きましたかぁ。ってか帰りにもやってたんですね笑”
私も必死で笑いをこらえながら学校の門をくぐりました。(1人だったので、笑ってると怪しいんで)

>フェルナさんへ
見れるものならねw
どーせなら、もうちょっと真実味のある宣伝すればいいのに。

あの小学生には希少価値がつきますねw
柔道もかっこいいですね。
受け身をしっかりマスターしてください☆

クリック、ありがとうございます♪

* by フェルナ
どうも~♪

か、神の国ですか!?w
ほんとに、見れるものなら見てみたいですねw
無理だとおもいますけど^^;

うわぁ、すごいですね!
こっちもそんな小学生いませんよww

剣道やってるんですか~(・∀・)
こっちは柔道ですよw
怪我しそうで少し怖いです^^;

クリックしていきますね~♪

* by 皓堂
ども。お久しぶりです。
日記の『生まれ変わって心を清めなければ……』のヤツですが、帰りに出くわしました。
横を通るときに『神の国を見ることは出来ません』って言ってたので、笑いを必死にこらえながら帰った次第であります。

* by やなせ
うわぁww面白い!
長州小力のネタを日常生活に使える小学生素晴らしいw

香川県ってそういう気さくなところが好き(´▽`*)♪
神奈川じゃ滅多にないw

個別記事の管理2006-06-07 (Wed)
今、教育実習の人が学校にきているんですが、今日はその実習生の授業がありました。教科は政経です。
男の人だったんですが、なんかめっちゃハイテンションで。今まで見てきた実習生の雰囲気とはなんとなく違ってたんですよ。ほとんどの実習生は緊張でがちがちですからね、普通は。
で、その人は自己紹介みたいなのをしているときに
「…1回ある企業に就職したんですけど、やっぱり、教師やってみたいなぁと思って、大学に行きなおしているところです。ちなみに24です」
って言ってたんです。
なんか凄いですよね。就職した後もう1回大学行ってまでしたいことがあるって。
私は、自分が何をしたいのかはっきり決定できないでいるのに…。っていうか、この時期にそれもマズいですけどね(汗)

1回、企業で働いている経験があるから、ああいう雰囲気だったのかなぁって思ったりしました。

これとは全く関係ないんですが、S木先生の現文の授業で(また出た!)熟睡しました。
ワークをやってたんですが、終わりの方になって当てられまして。でも、名前を言われるまでずっと寝てたので、質問も聞いてなくて、隣の友達に助けてもらいました(笑)
しかも、2問も当てられて。当てつけですか??そりゃ、あからさまに寝てるのは分かったと思いますけど。
あ、でも予習してたので、一応答えることはできました◎(たち悪い

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>フェルナさんへ
リンク確認いたしました!
これからもどーぞよろしくお願いします☆

寝てるときに当てられたら焦りますよねぇ。

>スポンジさんへ
初々しいですよねー。
なんか緊張感が伝わってきてこっちまで緊張しそうになりますね。

全くです。安眠妨害は罪です(ぇ
S木先生は出席番号で当てるので、たぶんそういう目的ではなかったかもしれませんが(苦笑)

* by スポンジ
ウチの学校にも来てます、教育実習生~
教えるのが初々しさ全開ですよ((笑

寝てると当ててくる先生居ますよね~・・・
全く、生徒からかって何が面白いのか・・・((笑

* by フェルナ
続けてすいません;
自分も寝てるときに当てられて焦ったことがあります;

* by フェルナ
リンクありがとうございました!!
しかも宣伝まで・・・感謝です!!

こちらもリンクさせておきますので
また、確認してみてください!
では、また来ます♪

個別記事の管理2006-06-07 (Wed)
相互リンクのお話があったので、リンク追加しました☆
フェルナさんの「Carefree days」です。
音楽ネタ中心のブログです。よかったらそちらもどうぞ~。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : お知らせなど
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
